【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
さらばボールマウス
3連休、一体何してたんやろ・・・orz
勝手に訳も解らずヘソ曲げてたり(ホントに自分でも解らない位感情をコントロール出来ない時が稀にある)、寝てたり・・・
もう殆ど廃人ですやん、自分!!
普通の若いモンの送る休日じゃないよな、ゲヘヘ・・・

それでも最終日の今日は、親父と一緒にパソコンショップに行って新しいマウス買って貰ったね、それだけかなァ。
自分、Meの頃からずっと同じボールタイプのマウス使ってたの親父に言ったら『シンジラレナーイ!』なんて莫迦にされたよ・・・orz
つーかさ、親父も何度か僕のパソ使った事あったんだから気付けよ、とも突っ込んだんだけどさ。
兎に角、そんな訳で念願の光学式マウスを買って貰ったんだけど(約1500円)、ある問題にぶつかってしまった・・・orz
今使ってるポップンマウスパッドだとカーソルが不安定に動いてしまうんだな、これが!!
慌てて説明書読んでみたら、『(マウスの)光の色と同じ色のマウスパッドだとカーソルが不安定になるので・・・』なんて書いてあった、ショック。
それでもマウスパッド無しでマウス使うのって抵抗あるから、他の使ってないマウスパッドも試しに使ってみたけど、マトモに使えたのってデカいヒョウタンツギのマウスパッドだけだったわ。
もう1つのポップンパッドとアトムパッドは使えなかったね、どっちもボールタイプ専用って事なのかしらん。
特にアトムのマウスパッドなんて反応がバグった感じで全然使えなかったね!
どう説明したら良いんだろう、見方を変えると絵柄が変わる感じになってるマウスパッドだったからかなァ・・・
今でも記念館に行ったら売ってあるんかな、アトムのかるた絵を集めたマウスパッドなんだけど。
・・・で気付いたんだけど、光学式に使うマウスパッドって赤がダメなんですのん?
それじゃあ新しいのを選んで買うか、今のを慣れるまで辛抱するかどっちかって事になるね、酷いわ!

で、ちと気になったんだけど、マウス付きペンタブにも憧れてたんだけどアレって自分には合わなくて挫折。
去年普通のペンタブを買ったんだけど、ああいうのも慣れが必要だと思った、何となく。
【2007/11/25】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<眠いれし・・・ | ホーム | 禁酒解放>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/534-f659a9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

