【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
待ち惚け
そんなに毎日々々ワクワクしながら待ってるって訳じゃないんだけどね。
アニメ『シグルイ』の2期とマンガ『西遊妖猿伝』の第3部以降を待ってるのは僕だけでしょうなァ。
シグルイ2期は期待出来るとしても、原作の方がある程度貯まらないと再開はしないよな、月刊誌連載マンガを週1アニメにするって事がm(以下略)
いや、それよりも再開されたとしても仇討場面が出るのは必至。
果たしてあの場面をR-15指定で乗り切れるかって事なんだよね!
山口作品は元々戦闘シーンに於いて人体破損・内蔵飛出しは当たり前なんだけど、『シグルイ』はそれ以上だしなァ・・・
人間の尊厳なんて全く無いんだゼ、死体も塵同然の扱いなんだゼ!?
いや、下手したら塵以下なのかもしんない。
其処に惚れてる憧れてる俺もまた狂ってるのかもしれないな、それはそれで一向に構わんのだけど!
まァ、コレは2期制作を期待してる人が沢山いるんだから期待は出来るんだけど問題は『西遊妖猿伝』だなァ。
同年代で諸星大二郎知ってる人って少ないと思うんだけど、どうなんだろう。
どの年齢でって訊かれそうだけど、それには絶対答えない。
『西遊記』をテーマにしたマンガやゲーム、アニメって結構あるけど、ああいう土臭い感じの西遊記も面白いと思うんだけどなァ。
個人的には『第二部河西回廊篇』が1番盛り上がったと思う、特に『人参果(与世同君?)』と『白骨夫人』が面白かった。
内容に自信が持てないのは、全巻親父が古本屋に売ってしまったんで家に無いから・・・orz
『場所取るから売った』ってアッサリ言われたよ、そりゃ全部親父が買ったんだから良いんだけど・・・、てか最終巻(16巻)は僕が買ったんだ、金返せ!!(何を今更)
ああ、西遊妖猿伝も気になるけど『私家版魚類図譜』もごっさ気になる、親父買って来てくれよ、高いんだもん!(1200円は超えてたと思う)
前作になる(と思う)『私家版鳥類図譜』は古本屋で買ったって言ってたから家にあるんだけどなァ、古本屋待ちかもね・・・

そんな濃いマンガでここまで語れる自分が一寸キモいわぁ・・・orz
【2007/11/15】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<厭な流行 | ホーム | カレーぢごく>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/524-c5968202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

