スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
『いすぱにあ?』『海を隔てた南蛮国の・・・』
今日のタイトル、長すぎ・・・
だって仕方ないじゃない、『シグルイ』感想書く日は絶対シグルイの台詞をタイトルに飾るって決めてるんだから!
(誰に対する言い訳なんだ)
その分、先週も言ったような気がするけどタイトルに悩む時間が無くて良いんだけどね。

タイトル云々よりも、自分の心の平均がまた崩れだした。
何かもう、いっそ死にたいって思わない瞬間なんて無いね!
俺1匹死んだくらいで世の中が悪くなる事なんてないし、寧ろ生きてる人間がほんの僅か楽になるんじゃないかなって思う。
呼吸してる酸素とか、使う水とか・・・
作品が一向に仕上がらないから鬱になってるんじゃない、何でだ・・・
作品は下書きすらままならぬ状態、土日は修羅場になるのだな、全然進歩なし。
今、今日届いた『ポップンミュージック15 ADVENTUREサントラ&桜井零士アルバムセット』聴きながら日記書いてるけど、気分は晴れてないなァ・・・
折角期待した曲、聴けてるのにね。

学校の帰りにゲーセン行ってポプ、DDR、弐寺プレイ。
やーっとポプ全曲解禁だよ、他力本願なんで解禁になる日を心待ちにしてたんだい!
だって今回の隠し曲解禁、最凶レベルの苛立たしさともどかしさだったと思うよ・・・、しかも個人でだし。
それはさて置いて、クリアした曲も結構な数。
『EXデチューン』『EXインストゥルメント』『EX・HヴィジュアルREMIX』『Hダークネス3』『EXオルタナティブロック』『Hクリオネテクノ』・・・、そのくらいかなァ。
つか、またどうにもクリア出来ない曲が・・・
『ミュートロニカ』!何なんだ、あの玄武並のBPMはぁあああああああああ!!!
譜面自体は簡単なのに、BPMはどう足掻いても遅いから着いて行けず、2回も落ちた、何でや・・・orz

 アニメシグルイ感想 【第10景 検校仕置屋敷】
アニメは後2回で終わる、夕雲にはそれが理解できないのだ。
冒頭は、三重が食欲を取り戻したシーン。
鯛と味噌汁がまっこと美味そうに見えたのは僕だけじゃない筈、流石身分の高いものが食す食事だ喃。
先週の蝉の羽化を見て何か悟ったんだろうか、怪物の進歩がまた一歩・・・
そんで興津の裏切りにブチギレた虎眼先生、恐ろしい・・・
弟子の言い訳を聞かずにボッコボコ!
その後に原作で言う筈だった『二輪にて身の証を立てい!』が無かった、てかもう刀抜いて斬り殺そうとしてたよ。
アニメで二輪シーンが無かった、夕雲にはそれが理解できないのだ・・・
な、何でアニメにしなかったんだッ、シグルイ名場面の1つでもある二輪をッ!
(もしかして最近の凶悪事件を考慮してなのか、それとも単に時間の都合なのか、どっちや)
まァ、虎眼先生が弟子斬殺そうとした瞬間に検校からの手紙で召喚される。
さァ、みんなの人気者である夕雲の登場であるぞ!
・・・その夕雲に声優がいない、夕雲にはそれが理解できn(ry
終始無言の笑顔、虎眼先生の当身で顔が腫れた時も笑顔だったな・・・
てか、マジで叫び声だけでもいいから声優が欲しかったんだけど。
そんで、藤木・牛股と伊良子の感動(じゃねェよ)の再会シーン。
2人に酒ぶっ掛けて『失礼、目が見えませぬ故』、ここはあったね、久しぶりの佐々木ボイス。(目が見えなくてもわざとやってんだろって突っ込みは無しで)
今回はここら辺で終わり、何だか中途半端で静かな感じの今回。
次回から残酷度が一気に増す、夕雲にはそr(ry
夕雲の『理解出来ない』ネタは書いてて飽きないし面白いなァ☆
【2007/09/28】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<絵が無い | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/476-58255513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

