【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
鯉、うめェ・・・ゥェ
え、今日が中秋の名月だったの!?
ネット友達に言われて初めて気付いたよ、もう終わっちゃってたのかと思ってた・・・
『シグルイ』で満月と言えば、もうそろそろアニメにも出る、魔人虎眼VS伊良子のシーンだよなァ☆
もう脳内はシグルイに侵されっぱなし、今読んでるマンガのメインはシグルイやもんなァ。
今日届いた、WOWOW定期雑誌のアニメ紹介欄に勿論『シグルイ』があって粗筋読んだんだけど・・・
1 2 話 で 終 わ る の 、 ハ ッ キ リ 言 っ て 無 理 じ ゃ ね ! ?
どう考えても、虎眼先生が負けて顔半分ぶっ飛ばされるシーンで終わるよな・・・
これじゃアニメからシグルイ観始めた人なんて、何で藤木が隻腕になったのか、伊良子が跛足になったのか全然解らんまま終わる事になるぞ、どうするんだWOWOW。
原作(マンガの方)が終わってから、またアニメ再開するんだろうか・・・
最後までアニメ化せんかったら、かじきで撒き餌にすんぞWOWOWスタッフ!!(無理)
でもアニメ再開するとしたら、その時はR-15で収まる様な内容じゃなくなる気もしないでもない・・・、最新刊の9巻を見る限りそう思うよ絶対。
山口作品繋がりで、今日書店に行ったら『悟空道』完全版1巻が出てた。
裏表紙は当時の絵だけど、表表紙は今の若先生が描いてるなァ。
悟空の眼が藤木そのものなんだもん、全然野性味が感じられないって言うか、既に悟りを開いたような目だ!
劇画調のマンガを描いてたから、画風も大分変わっちゃったもんね。
『シグルイ』も1巻と9巻で全然画風が違ってるし、仕方ない事だけどさ。
文句ばっか言ってるようだけど、オイラ若先生愛してるんだよ、マジでマジで!
愛が無かったらこんな事書かないし、『悟空道』も単行本で全巻揃えてないって。
・・・単行本で全巻揃えてるんで、完全版は買えないッス、『蛮勇引力』もさ・・・orz
他にも金銭的余裕が無い、本棚がイッパイって理由もあるけど。

久しぶりに外に出て、書店とドラッグストアとマッ○スバ○ュ行った。
大きい書店に行くとどうしても面白いマンガや本は無いか探しちゃうんだよね。
面白いって世間で騒がれるてるのは、大抵コーナーが出来てるんだけど、そういうのには興味が無い。
寧ろ自分で探すから面白いんだろって言いたいね!
そんな訳で、マンガ(『肉?世』)と詩集2冊買った。
読みたい本と読む時間、読む気力が一向に比例しない故に、未読の本(マンガ含む)がどんどん溜まってゆく・・・orz
いや、ちゃんと今読んでるんだよ・・・(最早言い訳)


団子やねん
『月は見えるかね』
うーん、今年目の前に銀行の事務所がデーンと建ってしまいやがったんで見えるかどうか、ちと曖昧・・・
てか、さっき『ジャポニカロゴス』で、『腐女子』の意味を説明してたんだけど・・・
これってどうよ、色んな意味でヤバクネ!?
おかんが説明を聞きながら、うんうん唸ってた。
隣にいた僕は、唯それを笑いながら見守るしかなかったんだ、ホントだよ・・・orz
か、哀しくなんかないもん!!!(と言いつつ泣きながらその場を走り去る)
【2007/09/25】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<・・・ | ホーム | 貝になりたい・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/473-a5936c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

