スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
虎子の間、まこと広うなり申した・・・
あァ、そう言えば地上波アニメは未成年が起こした凶悪殺人が原因で幾つか放送自粛してるらしいね、『ひぐらし』とか。
つか自粛すんなら、某『見た目は子供、頭脳は大人』なアニメも自粛した方が良いと思うのは僕だけだろうか。
あのアニメも結構毒強いと思うんだけどなァ・・・

和歌山カレー事件が起こった時は、カレーが関係する話のアニメやCMを自粛したり、新潟に地震が起こった時は、自身に関する内容のアニメ(『ブラック・ジャック』だな)自粛したり・・・
放送は否応無しに入ってくる最大の情報だからなんだろうか、規制が激しいよね。
特にアニメなんて規制の対象にされまくってるよね、ケッ!
僕から言わしてみれば、昼ドラやサスペンス、ドラマの方がよっぽど規制すれば良いんじゃないかと思うんだけどね。
現に女子小学生が起こした殺人事件なんて、サスペンスドラマに影響されてたらしいし。
何でもかんでも世の中の凶悪事件をアニメやゲームの所為にするんじゃないよ、コンチクショウ!
こんな事言ってるけど、100%アニメが悪いって訳でもないけどね。
それでも悪い事はアニメに擦り付ける偉い人の態度が許せないんだわ、今も昔も変わらないってトコも。
それでも『シグルイ』はWOWOWで、ちゃんとR-15指定としてあるから放映はあった☆

 アニメシグルイ感想 【第9景 虎子】
さよなら、今迄殺されちゃった高弟達・・・
今回が見納めだったのかもね、過去の話も合わせると、もうこれ以上回想に殺された高弟が出る事は無いだろうから。
今回は三重様のターン、完全に怪物化と言うかもうヤンデレだわ。
アニメ化されないだろうと思ってた、『掛川天女』の件や、痩せさらばえた状況にアニメオリジナルのシーン。
七丁念仏持って、藤木見ながら『もうじきあの方が・・・』というシーンは完全に怪物!
恋は盲目と昔から言うけど、三重様はそこまで伊良子の事愛してたんだなァ・・・、純情だったんだろね。
俺は藤木の方が倖せにしてくれると思うんだけどなァ。(まだ云うか)
今回もアニメならではなのだろうか、展開が早いと思った。
三重の回想から現在に戻って、下手人は伊良子ではないかと疑い始める。
蔦の市の家を訪ねた後、湯屋で丸子が殺される。
捜索隊のシーンは端折られて、興津の裏切り発見、そして制裁(殺害)。
今回、原作読んでないと1番解り辛いんじゃないかと思うんだけど・・・
原作読んでても分かんないのは、三重が七丁念仏持ち出した場面かも。
原作とアニメと、何処となく違うイメージだったし・・・
それに端折りが多い話でもあったような気がする。
興津が蔦の市の家で天井にぶら下がらなかったり、湯屋に蝉丸いなかったり、検校屋敷に友六いなかったり・・・
でもラストの描写が綺麗だったなァ、伊良子がいくの銜えた花を両断するシーン。
で、その後に映った復讐者リストに『近藤涼之介』って入ってなかった!?
涼之介は仕置追放の時には入門してなかったから、全然関係ないのに!
これこそとばっちりだよゥ!!

学校の帰りにゲーセン寄って、ポプ、ドラマニ、DDR、弐寺プレイ。
ポプは『EXロンリーフィール』クリア、Lv.37曲2曲目クリアしたじぇーい☆
【2007/09/21】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<み? | ホーム | 既に日常茶飯事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/469-c50f85fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

