スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
面白い訳が無い
自分と言う1個体の人間(の姿を借りた妖怪)が、面白くもユーモアも無いから、面白い日常なんて送れる訳が無いんだ。
自分を襲うのは過去の恐怖、もう何が恐くて何が愉しいかなんて解らない。
そんで気付けば身体のあちこちに打った痕や切った痕がある。
別にリストカットしてる訳じゃないよ、昔はよくしてたけどさ・・・
切った痕は解ってるとしても、打った痕は何処で打ったのか記憶に無い。
無意識のうちに自傷行為に走ってるのか、自分。
やーだなァ、もう・・・

最近また暗いニュースばっかりでウンザリしてる。
イジメで自殺、父親を殺害、古田監督引退・・・、どれも僕にはとてもショック。
イジメに関しては、金銭問題だったらしいよね。
お金で生物が殺せるのは人間だけなんだよね、表沙汰も裏も。
大人だったらまだ納得できたかもしれない(それでも理不尽だと思うけど)けど、自殺したのは学生だったって言うから腹が立つ。
脅して奪った金は、元は苛めてた子の親の金だって事なんだよね!?
そりゃ高校でも、田舎のカタイ高校だったら『バイト禁止』だったりして、自分でお金稼ぐ事も出来ないだろうけど・・・
(現に地元の高校の大半が未だにバイト禁止だったりして)
そんな楽して金が手に入る事すら可笑しくて、腹が立つ。
僕に言わせてみれば、学校の勉強なんかよりバイトで学ぶ事の方がよっぽど社会の為になる。
教育改革だって言って、無理に茶道や華道入れたり小学校で英語の授業開始したり、そっちの方がイカレてる。
そんな事したって、本人に学ぶ意識が無けりゃ数年経ったら忘れちゃってるってば。
何が言いたいか本人も解らなくなっちゃったけど、他人を傷付けて手に入れる金ほど汚いものは無いって事。
そうやって手に入れるのは楽、けれど何の為になるのか。
それが解らないようじゃ、人間として失格だと思う。
人間失格で思い出したけど、『山口母子殺害事件』もどんどん泥沼になってるよね・・・
犯人が死刑を免れたい為に、どんどん供述が曖昧になってるって・・・
そんな態度とるって事は犯人、正常じゃないか、全然精神に異常は無い!
だって前まで犯人は(事件当時)未成年だって事で死刑判決にはならないだろうと、殺意があって犯行に及んだ事や刑務所から友人にあてた手紙の内容からしても反省はしてない。
寧ろ、『自分は何年かすれば陽の目を拝めるんだ』みたいな態度だったってね。
それが死刑判決可能になるや否や、態度が一変して精神が異常をきたしていた様な供述。
人 間 な め る ん じ ゃ な い よ 、 こ の 外 道 が !
無実の人間2人、しかも1人は赤ん坊を殺しておいて自分は罪を逃れようとするその態度が許せん!
犯人の態度もだけど、裁判制度もまた許せない。
何でこんな8年もかけてノロノロやってんだか、遺族の身にもなってやれって言いたい。
【2007/09/19】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<既に日常茶飯事 | ホーム | 関係無い事有る事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/467-2313a9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

