【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
こ、こは何事!?
4月1日はバカーで8月イッパイはサマー。
そんなサマーももう終わり・・・
イヤだァーッ、終わらないで夏!!
あと1ヶ月くらい夏休みしていたいんだ、もっと遊びたいんだ!

 アニメシグルイ感想 【第6景 産声】
今回は単行本1冊分の秘剣伝授、もとい仕置シーンを25分足らずで流した話。
アニメだと劇画で使うような過剰な説明シーンが無くても、すんなり通るということが立証された話だったり。
だからってナレーションが最後だけって言うのも淋しいよ・・・orz
確かに放映開始当時から思ってた事なんだけど、ナレーションじゃなくて色んなキャラが説明入れたりしてるから解る部分もあるけど。
前回の四方膳の説明は三重が、今回の藤木が笑ったシーンは伊良子が説明してたりでね。
で、今回の冒頭部分、特に伊良子と牛股との立会いシーンは何だか紙芝居的で動きがなかった気がするのは僕だけ!?
いや、無駄に動いてばっかりのアニメも問題あるけどさ・・・
てか最初のいくと牛股のやり取りが原作以上にエロく感じてしまった・・・
虎眼先生に千切られたいくの右乳の部分を拾って喰う牛・・・
何舌をレロレロ出してんだよ、変にエロくなるから止めて!
それと藤木が狂ったように伊良子の顔面ドォンドォンと殴りまくるシーン、マジ顔が痛くなった・・・
アニメには効果音があるからかなァ、原作じゃ読んでても痛くなかったもん。
そして仕置の最終、虎眼先生の流れ星による双眸切り裂き。
『狂おしく 血の如き 月は昇れり』の浪曲みたいな台詞が良かったな。
てか1話から言いたかったけど、アニメシグルイって作中に昆虫、特に蝉出すの好きだなー・・・
今回も季節は冬なのに、木に止まった蝉の抜け殻とか伊良子の朦朧とした意識の中の神社に落ちた蝉の死骸とか。
こういうのは綺麗だから、これからも是非演出して欲しい☆
目を斬られた時には勿論、あの『むざんむざん』の歌が流れた。
『くーろかみーのいろおとこー いーくとゆーぶねつこうたらー あーかいまがくし さーいーたー』
そんな訳で伊良子は追放、藤木も三重も怪物と化した今回。
三重の苦労(と言うか虎眼の思いやり不足?)の件は同情したなァ、そりゃ怪物にも成ろうぞ。
次回からいよいよ伊良子の復讐編、どうなる、どうなるのだ!!

夏休は遊ぶもんだろと開き直って、ゲーセンでポプ、ドラマニ、DDR、弐寺プレイ。
ポプはやっと『Hヒップロック4』『Hキュアー』クリア、Hキュアーはフルコンクリアだい☆
てか未だに『Hエンシャントユーロ』クリア出来ないのが口惜しい、Lv.35の譜面じゃないよ、アレ。
ドラマニはやっとEXステージでTЁЯRAの新曲プレイ出来たー!
周りの音が煩くてよく聴こえんかったのが残念。
弐寺は初めてEXPERTコースプレイ、お店オリジナルの選曲が良かったから。
やっぱ上手くいけば5曲プレイ出来るってのが良いね、自分で選曲出来ないけど。
DDRも初めてEXPERTコースを選曲、DDRの場合は辛い・・・orz
4曲ノンストップは体力無いと無理、体力あってもキツイ!
TЁЯRAコース選んだけど、簡単モードにしても譜面はdifficultなんだね、余計辛いわ。
根性で4曲クリアしたけど、これからこのコースをまた選ぶかは不明。


無言
『夏が・・・』
今年の夏、もう1回来てくれないかなァ・・・
それか天災か何かが起きて学校行ける状態じゃなくなって欲しい。
全部自分の都合で言ってる、他人の事も考えろよ。
【2007/08/31】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<憂う世の中 | ホーム | 弐寺曲解>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/448-bb7aea8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

