スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
心は極限
さっきからPCモニターをちょこまかと小さい虫が飛んでくる・・・
こういうの見たら絶対潰すまでイライラが治まらないのは僕だけだろうか。
畜生ォぉおおお、今度眼に入ったら叩き潰してやるから覚悟しろ!
虫に喧嘩売る自分の心の狭さ、酷いなんてモンじゃないな・・・orz

この時期はどうしても心が凹んでしまう。
何故と訊かれても詳しく答えられない、詳しく答えれば自分が虚しくなるだけ。
哀れみなんて要らない、同情も要らない、欲しいのは刹那。
       私は踊る、笑われる為に
  そう   ―――私は『道化師』
  仮令(たとえ)私が泣いていても、皆は笑って嘲るだけ
        私の泪は 皆の肴
  私はそれを 知っているけど 泪は勝手に零れて 落ちる
  落ちた泪は 大地に還り 新たな命を生み出すの
      泪で濡れた大地だけが 私を慰める
  皆は私を弄ぶ 心が無いと 弄ぶ
  私は人の容をした 玩具であって
      心も命も 在りはしないと 皆は嘲る
      笑う事泣く事すらも 許されず
      皆は嘲る 弄ぶ
  皆の口から零れ出る それは単なる獣の嘲り
      私を癒すのは 言葉じゃない
      木葉の囁き 大地のざわめき 風の匂い 陽の心
      そして 遠くに居る 貴方の笑顔
  貴方だけは 私をみてくれた
  使い捨ての玩具じゃなくて たった一人の 『ひと』として
      私は イキテル ――貴方の為に


うーむ、久しぶりに詩を書いてみたけど暗いなァ・・・
自分の事を書いたからだろうけど、大体僕の詩ってこんな感じ。


またり
『あばばば』
もう何も考えたくない、何もしたくない。
自分の狭い肉体から解放されたい。
【2007/08/28】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うわー・・・ | ホーム | 自分を信じられん!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/445-fd2b888e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

