スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
予想外だ・・・
え、今日の高校野球の試合だよ!
駒大苫小牧、1回戦負けしちゃったよね・・・
自分野球ファンじゃないから大きな事言えないけど、今回も決勝戦まで駒を進めると思ってたけど、今回は今迄と違って甲子園で試合を経験した選手がいなかったらしいね。
それに他の学校の選手も、過去のデータを基に練習してるから強くなってるって事もあったんだろうね。
色々予想の出来ないのが甲子園なんだろうな、と締めくくる。

やっぱり泣いてしまった、『はだしのゲン・後半』
原作を放映するにはストーリーが長すぎたりするから、何気にアニメよりの話だったり一部美化されてたりしたけど、それでも原作には忠実、かな・・・
前半は自信持てるけど、後半は自信が無い事がまる解り☆
テレビ放映になると、やっぱし友子ちゃんの死ぬシーンが早くなるのには泪。
原作はもっともっと生きてられたんだけど、戦争の被害の大きさを表現するには、ドラマ・アニメ版の方が良いのかなァ、複雑。
後、原作にはもっと戦争を厳しく批判する台詞があるんだけど、放映するとヤバいんだろうか、無かったなァ・・・
(放送禁止用語が入ってるって事を抜いても、圧力が掛かるからな・・・)
それでも泣いてしまった自分は一体なんだろう、涙脆いにも程があるよ。


ぶわっ!
『鼻水も出てる』
何で泣くと、顔中の液体が出るんだろう・・・
何気ない子供の頃からの疑問の1つだったり。
【2007/08/11】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あわわわ・・・ | ホーム | 男はみな傀儡・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/427-935b156b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

