【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
男はみな傀儡・・・
うわ、一寸前から脇腹が痛い・・・
何か悪いモンでも食べたのか、アレか、親父が持って帰ってきたみかんゼリー食べたからなのか!?
メチャクチャ美味しかったのに・・・
謀った喃、謀ってくれた喃!(違う)

それに『はだしのゲン』観てて号泣した所為で頭と眼も痛い・・・orz
お前どんだけ泣くねん云うくらい泣いてた、もう顔中ズルズル。
自分元々涙脆いから、こう云う泣ける話系だと普通の人の倍以上は泣く。
泣く、兎に角泣く、アニメでもマンガでもゲームでも映画でも小説でも泣ける話は全部泣く。
コンビニでも泣けるストーリーのマンガ読んでたら勝手に泪出るから、ちと困る、周りの視線が・・・
で、話を戻すけど『はだしのゲン』も一寸前にコンビニマンガコーナーに置いてあるのを読んで今日のドラマ放映を知った。
勿論泣いたさ、泣いちゃったさ!
マンガの方は、中学の時によく逃げてた図書室にあって読んでたけど、改めて読むと反戦意識の濃いマンガだよなァ。
アレって少年ジャンプで連載されてたんだよね、知った時はマジビックリした。
でも内容に事情があって、集英社からの出版は無かったらしい、良いマンガなのに!
ドラマの方は、内容は原作と違うトコは所々あったけど殆ど原作に忠実。
家族で非国民扱いされようとも、逞しく生きるシーンはデラ号泣。
現在の家族にはこういう感情が希薄なんだよね、モノが豊かになっちゃった所為で。
CG技術が凄いから原爆投下シーンも迫力あったなァ・・・
子供に観せる、と云う点もあってか被爆者のシーンはあまりグロテスクにならないようにしてたけど、現実はもっと酷かったんだろうな。
明日の後編も楽しみだ、何処までドラマ化出来てるんだろう。
原作は最後まで読んでるけど、やっぱ色々問題あるから出来んだろうな、と。

アニメシグルイ感想 【第4景 童歌】
お待ちかねの『むざんむざん』の童歌がやっと聴けるのだ!
いきなり冒頭から歌開始、歌ってる子供が無機質で恐かったけど、何となく『ダークなみんなのうた』ぽかった。
歌が一部変わってて、『あかいはなさいた』のが犬じゃなくて朝顔売りになってた。
虎眼先生が嫉妬するのは人間の男性だけで充分だという事なのかそうなのか!?
ここは原作通り、動物であろうとも嫉妬する先生であって欲しかったんだけどなァ。
そんでアニメオリジの虎子の間での高弟のくつろぎ(?)シーン。
読書き習ってたり教えたり、将棋指してたり、体育座りしてたり。
つかここで一寸ハッキリするけど、高弟たちは伊良子よりも藤木を支持してんのね、牛股も然り。
オイラも藤木を支持してるさ☆(訊いてない)
藤木が虎眼先生の刀を手入れしてるシーンは良かったな、唯一のほのぼの(?)
途中から三重が来たんだけど、それがまたイイ!
藤木は不器用な上に純情だから何にも出来ないんね、それがほのぼのやねんよ。
嗚呼、牛股師範の新しい笑み、口裂け!
『もしこの事が先生に知れれ・・・くばぁ・・・!』
関係無い人(店の主人?)が1番ビビってた、そりゃビビるわな☆
今回初めて知ったけど、当時の柳生宗矩の所領って三千石じゃなくて一万二千石やったんね・・・
アニメにするからには、そういう関係の資料は総て正す訳なんだ、勉強になりまする・・・
今回もアニメの方が破壊力高かった喃。
例の七丁念仏の生き様しシーンだよ!
斬られた科人の頭部が原作じゃ後ろだったのに対して、アニメは正面描写。
しかも斬られた頭部上半分まで表現するとは・・・
右目玉が微かに飛び出してあった、ぐはぁ!
そんで序でに斬られた岡部平兵衛の内臓飛び出しと恐怖に歪む顔も恐過ぎ。
内臓がズルンと胃まで出てたよな、絶対。
逆 に こ っ ち の 心 臓 が 停 止 し そ う や わ !
藤木の屈辱の表情はある意味萌えス☆
普段と表情変わらないのに、眼の色変わって鼻血だぜ☆
失意の中から生まれた刀の掴み、『馬鹿な、早すぎる・・・』。
次回はいよいよ仕置き開始でつか。

今日やっと高貴授業料の振込みに行く。
前に身分証明に学生証を出したら、『学生証では身分を証明出来ません』って言われたけど、何とかしてもらって振り込んでもらえた・・・
だから今回は保険証を持っていく、保険証だったらOKだとか。
銀行は学生証では身分証明出来ぬと言うのか!

ゲーセンでポプ、ドラマニ、弐寺プレイ。
ポプは『EXシンパシー2』『N&EXビジュアル歌謡』『Hフォレストスノウ』クリア、全部CS曲やね。
てかちっとも『エンシャントユーロ』『クラシックシリーズ』クリア出来ねェええええ!!
今日やっと『ドラマニV4』プレイ☆
んー、ちとメニュー画面がややこしい気がする。
久しぶり過ぎてスコアの伸びが良くなかったな・・・orz


ズズズ・・・
『たぶん明日も』
ティッシュケース抱えて観てた、眼が泪で腫れて鼻水で鼻もズルズルやけん。
明日も今頃はそうなってるに違いない。
まだ腹が痛い、早く寝ろという事だろうか。
【2007/08/10】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<予想外だ・・・ | ホーム | 病院行った>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/426-7e6a1727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

