スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
お美事にござりまする!
イキナリ今日の結論。
布団で寝れない、自分の部屋なのに雑魚寝なんだ・・・orz
何でかって言うと、明日は粗大ゴミの日だからとギリギリになってクローゼットの中の整理をしてた。
もう何年くらい整理してなかったんだろ、開ける度に雪崩が起きやしないか心配な位酷かったもんなァ・・・
自分の部屋のクローゼットなのに、中に入ってる物の9割を理解できてないと言うのも酷い話だよな☆
でもこれは仕方ないんだ、家狭いから空いてるスペースに何でも押し込むから・・・
案の定、『もうこれ使わないだろ』ってのが沢山出てきたヨ!!
てかおかんが元々変な勿体無い精神の持ち主だから、もう絶対使わないと断言出来る幼稚園時代の物まで出てくる始末・・・
今迄も『使わないんだから捨てるよ!』って言ってたのに『記念に置いておこう』なんて、何の記念だかわからんモンを置いてたんだな、コレが☆
だから今日は色々(良い意味で)キレて、要らない物・使わない物は全部捨てようと整理した。
その結果、明日捨てる物が部屋の約半分を占領してる状態、布団なんて敷けねェよ・・・
っつー訳で今日は不貞寝も同然の雑魚寝、哀しいなァ。
(普段からキチンとしてればこんな事にならずに済むのに・・・)

駅に出てゲーセンでポプ、DDRプレイ。
何て云うか、全部グズグズだったな・・・orz
でも、一応『Hフロウ』(ジャンル名忘れた)クリア、BPM変化が多すぎて泣ける曲。
てかまたポプ筐体のボタンがおかしくなってるヨ、赤・青ボタンが押しっぱなし状態になったんだ!
その所為でコンボも上手くいかず落ちた・・・、マジショック。
またかよ、またなのか・・・、ポプ筐体って壊れやすいのかね!?

雑貨店で前々から気になってた、ぬいぐるみ用のバスケット購入。
前使ってたの、貰い物で縁がボロボロだったから。
5000円の半額、2625円で購入、結構丈夫なのを買った。
長方形の布付き・蓋付だから置くスペースも考えなくて良いのだ、埃も被り難くなるし☆

その雑貨店の近くのスーパーで桃が大安売りしてた、1つ98円。
安いね、安いね、イイネ☆
でも皆、よくみて買うから殆ど痛んじゃってた・・・
捨てるんだろうなァ、売れ残りは捨てちゃうんだろなァ・・・
『もし捨てるんなら全部俺にくれ!』と言いたい!
勿体無いじゃない、折角生った桃なのに!!
一度でいいから死ぬほど果物食べてみたひ・・・

アニメシグルイ感想 【第2景 涎小豆】
前回が物語の大まかな解説だったら、今回は虎眼先生の解説話ってトコだったかな。
冒頭から『流れ星』の生き様しシーンだったもんな、科人6人の首一気に切断・・・
今回から、『やっぱアニメだなァ』って思わせるシーンが沢山あった。
先ずは前回からの流れを一時離しての展開、伊良子が捕らえられた後の話から始まる。
外で稽古してる高弟のシーンが良かったネ、滝に打たれてる九郎右衛門を観て吹いてしまった☆
藤木が、その時も読書きの勉強をしていた事実も解ってちと萌える。
1番意外だったのは、虎眼先生の1番のトラウマ(?)である、柳生宗矩との立会いと仕官面接の悲願シーン。
あのシーンを最初に流しちゃって良いの!?、ってマジ思ったしビックリした。
1話・生き様しシーンでハッキリ観えなかった分、ハッキリ観れた初登場が若虎眼なのに驚き、やってくれた喃!
原作では後から登場するいくも少し登場、岩本家までは駕籠で来てるのね、いくどの。
そして入門儀式の『涎小豆』、額に血を塗る高弟達の姿が恐かった・・・、アレは小豆を意味してるのか!?
やっぱり曖昧虎眼先生の登場シーン、笑っちゃったよ☆
白目むいた老人が顔面アップだよ、笑わずにいられるかいな!
『ぃいいぃいいいくううぅううう・・・』『いくどのではござりませぬ。それなるは当流の門を叩きし者』このやり取りが1番凄かったね、台詞の中じゃ。
流石ベテラン声優の加藤精三さん、お美事!!
でも最後は曖昧なので(?)失禁、じょぼぼぼ・・・


シリーズ化?
『音楽と共に眠る』
今でも時々コンポかけながら寝るけど、タイマーかけ忘れたら朝まで鳴りっ放しだから困る。(お前が悪い)
それに携帯のアラーム使う前は、コンポが目覚まし時計代わりでもあったなァ・・・
【2007/07/27】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<だりィ・・・ | ホーム | 今年もなのか!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/412-fb1b306d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

