【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
暗君・・・
うーむ、昨日と逆で完全に体調崩して1日中死んでた。
朝起きられたは良かったんだけど、その後腹痛に襲われて・・・
薬呑んでも時間経たなきゃ効かないし、出しても(下品でスマソ)痛みが消えなかったら寝て忘れるしかないんで、寝てた。
今日はマンガ買う予定だったけど、後で後でと思ってたら大雨降って出掛けられん様になってもた・・・orz
そんな訳で、1日中ダラーっと寝て過ごした阿呆丸出しのヤツ一匹☆
嗚呼、何かもう今でも頭痛くて色々ダメになってる・・・orz

昨日になるんだろうか、でも11時30分っつったらギリギリになるからこれから感想は翌日に書こう。
アニメシグルイ感想 【第1景 駿府城御前試合】
やっぱ出たよ、放映開始前に『この作品は中学生以下には相応しくない内容があります』って云うテロップ。
まァ放映開始前からCMでもちゃんと『R-15指定相当』って書いてあったしねェ、色々と配慮が必要な今の世の中。
ってーかさァ、凶悪事件があれば何でもかんでもアニメやゲームの所為にする馬鹿も共犯だと思うゼ・・・
内容は1日に放送された特別版と殆ど変わらない内容だったから、正直言えば退屈した。
WOWOW動画で何度も観てたって言うトコもあるからかね、もう一寸捻りを加えて欲しかった。
捻り、と言うほどのモンでもないけど台詞の追加・削除があった気がする。
聴いてなかっただけかもしんないけど、藤木の『怪物め!』が入ってなかったような・・・、(気のせい!?)
それと特別版でも同様、作中の1番の名台詞『出来る、出来るのだ!』はナレーション入れて欲しかった喃、てかもっとハッキリ表示して欲しかった・・・
モノクロ背景に黒字で書かれてもなァ、目立たないよ。
マイナス・残念なトコはこの位かな、後はR-15ならではのエログロシーンが追加されてて良かった。
シグルイはグロシーンがあってなんぼですからーッ!!(其処まで豪語するか)
特別版はモノクロモザイクだった鳥居成次の陰腹から内臓を取り出すシーンが、ちゃんとモザイク取れてカラー。
でもこのグロシーンはまだまだ大人しい方だよな、これからもっと凄惨になるでよ☆
伊良子が道場破りに来た時、虎眼先生が妾と色々やってたシーンも追加されてた。
原作では無かった艶っぽいいくの描写がアニメらしくて良かった。
訴える三重の2度目の『お父上!』が1番印象的だった、流石桑島法子さん。
1番の注目、アニメ忠長の狂気ッぷりは原作以上でマジ恐かった・・・
内臓見て焦点合ってない目をこれでもかと輝かせる忠長、そりゃ『暗君・・・』って云われるわな。
シグルイの登場人物は皆色んな点で『狂ってる』けど、この時点で1番狂ってるのは忠長か虎眼だろうな。
次週も期待出来そうだ、虎眼先生が(曖昧な状態で)初登場の話だし。


勝手に夏服
『夏の機械操作は暑いでしょうから』
何勝手にコスチューム変えてんだ、自分。
別に良いじゃない、長袖描いてたら自分が暑苦しくなるもん☆
てか機械召喚師はどうしてこうもゴテゴテしいコスチュームなのかね。
【2007/07/20】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豆腐の硬さ | ホーム | 山田の太郎さん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/405-2e6b0a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

