スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
何かもうギリギリ
研修旅行のレポートは終わったんだけどね、殆どテキトーな仕上りに。
テキトーでも何でも提出すればいいんだよ、提出すれば!!(思いっきり開き直り)
自分、昔から何かしらの行事がある毎に書かされるレポート・作文が大嫌いだから、どう書いて良いものか解んない。
だから他の皆と比較しても、プリントの半分も感想書けてなかった。
皆プリントの下の方までピッチリ書いてるのに、自分独りだけ半分だけの浮き草状態。
何で皆あんなに沢山書けるんだろ、僕が学校行事愉しんで無かったって事なのか!?
(事実、理由の1つがそれかもしんない・・・)
文才が無い以上の問題だよな、コレって。
でも別に良いんじゃないかと思う、原稿用紙イッパイに訳解んない文章書くよりは短い文で解りやすく書いた方が読む側も楽で良いんじゃない?
なーんて自分の屁理屈を正当化させようとしてるヨ☆
兎に角行事がある毎に書く作文は大嫌い、それだけなんだい!

今日1日中、新潟の大地震ニュースでテレビが混乱してたね。
あの『笑っていいとも!』でさえ枠小さくして地震情報出してたくらいだし・・・(何処で判断してんだよ)
あァ、ゲストによゐこが出てたよね、色んな意味でツイてないよなよゐこ。
話は戻して、何か最近日本が可笑しくなってる証拠なのかなァ・・・
JRの人身事故は多いし、政治は無茶苦茶だし、大雨降るし、台風来るし。
新潟なんて踏んだり蹴ったりだよね、台風の後にあの大地震なんだから。
それに前の地震から3年しか経ってないってのも酷い話だよね、地震ばっかりは避け様も無いから『酷い』は間違ってるかもしれないけど・・・
現在の科学技術で、地震が来る(揺れる)約10秒前に警報が鳴るシステムが出来てるらしいけど、人間10秒で何が出来るんだろう。
特にパニック状態に陥ったら、どうしようもないからね。
だから昔学校でやってた避難訓練も、通常時の冷静になれる時にやってるから何とか出来るんであって、いざ地震が来た時に果たして同じ様な行動がとれるのだろうかと思ってしまう。
日頃の訓練が大事なのは解ってる、無意味だとは言ってないよ。
唯、自分が現在に至るまでにそんな大地震に遭ってないからこんな事が言えるんだろうな。
阪神淡路大震災の時だって被害は皆無に等しかったトコに住んでたし。
だから僕が今、新潟の人と同じ気持ちにはなれないから大きな事は言えない。
一刻も早く、救助活動や避難生活からの解放を祈るしか出来ない無力な有機物なのだ、と言う事。
これからまた余震が来ないとも限らないし、雨が降って土砂崩れが起きないとも限らないから・・・


・・・!
『ウエ・・・!』
何度描いても思うように描けない、昔の方がまだマシだ・・・orz
何でなんだ、こんなに描けないって事今までにも何度かあったけどここまで酷いのは・・・
うわーん、俺のバカヤロー!!
描けたらマジ描き直したいけど、最後の課題が待ってやがるから今は出来ん。
【2007/07/16】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一番乗り | ホーム | 物狂いか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/401-abab8847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

