【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
全12話と申したか
何かもう、色々ダメなんだな自分って。
結局先週に続いて今日も学校休んでしまった・・・
頭(考えてる事)じゃ解ってるんだけど、どうしても身体が言う事きいてくれない。
今週で授業終わりなんだから一応でも行っておいた方が良いんじゃないか、単位が取れなかったら卒業出来ないとか、今迄維持してきたランクが下がっちゃうとか、そんな事は解ってる。
けど、心理と身体が一致しないから辛い。
身体が起き上がってくれない、寝不足だけならこんな事にはならない、心が拒否してるから。
だから学校行くのを止めてしまった、なんて根性が無いんだろう。
布団の中で、暫く自分で自分の心を自虐しまくった。
『自分は根性無し、今まで生きてこれたのが奇蹟、死んだ方が世の中の為になる・・・』
昔はそんな事を考えては泣いてたけど、今じゃもう泪は出ないね。
泣く事もそうだけど、未だに感情を上手く顔・身体・言葉で表現出来ない。
そんな自分、時々捨てたくなる。

何時までもそんな事ばっかしてらんないから、兎に角今日出来る事をしようと思った。
郵便局に行って手紙出して、『時をかける少女×Pinky:st』の放課後バージョンの注文、家に帰ってメールの返信。
・・・何だか余計に空しさを感じてしまった。
結果を言えば、自分は唯甘えてるだけじゃないのか。
その甘えが過去の清算を出来ずにいるんじゃないか、そんな事。
それでも未来志向になりたいと思ってる、だから今だけはこれからの事を考えてても良いのかなァ。
自分の見解を他人に評価されるのが恐くて、前に進めないって言うのもある。
こんな僕を誰か壊して欲しい、新しくなりたい。

で、話は変わるけど『シグルイ』って全12話ってマジッスか!!?
そんな短い中に今迄のストーリー全部入れられるのかよ、WOWOWOにマッド。
確かに、最初にアニメ化と聞いた時にある心配事があった。
原作は月刊誌、アニメは週1回だから絶対に現在の連載に追いついてしまうって事。
それにアニメってマンガの内容をこれでもかと言うほどに喰らい尽くす、だからアニメだけのオリジナルストーリーを入れつつ原作のストーリーを保ってるのが事実。
国産初のアニメ、『鉄腕アトム』の時からそうだったんだから。(アトムはオリジナルストーリーの方が多い)
けど、あの作品にオリジナルストーリーを入れられるのか。
おそらくこればかりは、出来ぬ、出来ぬのだと思う・・・
元々の小説だって40ページに満たない作品を山口先生が独特の脚本でもって膨大な内容にしてるんだから。
それじゃアニメは一体どの辺りで終わるのか、全く読めぬ、その太刀筋が・・・
公式のストーリー(題名)からして、大体コミック1冊で2週分と見ても12話で6巻。
コ レ っ て 中 途 半 端 じ ゃ ね ! ?
もし既刊分8巻、放映中に9巻が出てそれを全部入れたとしたら端折られる内容があるのは必至。
原作内容は全部大事なんだ、端折るんじゃねーぞ!
残るは唯1つ、全12話と言うのがデマであって欲しい、スタッフ側の嘘であって欲しいという事を願う事☆
それか第2部(第2クール)を間を置いて放映開始して欲しいって事か。
後、色々サイト見てたらアニメキャラ達が老けて見えるって意見があった。
それは僕も思ってた、御前試合の時ならまだしも7年前からの話の時くらいもっと若く表現して欲しかった喃・・・orz
特にいくが原作よりも老けて見える、そりゃ小説には『美しい年増女』って表現されてるんだけどさァ。
せめて藤木、伊良子、三重は若く見せて欲しいヨ。
放映開始日が迫るにつれて、自分の中のシグルイ熱が上がっていってる事に気付く。
殆ど毎日日記の内容になってもとるし・・・


あ、脚ぃ・・・
『女と言う自覚が無い』
この子はそういうキャラ設定。
それに天使だとか悪魔って云う人の形をした異形の者って大抵性別が無いような気がする。
だから身体は女でも心の性別はどうなんだろう、そこントコももっと考えたいなァ。
【2007/07/03】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明らかにダメである | ホーム | 6を返せば9になる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/388-5879f977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

