スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
我が身は既に覚悟完了!
今日から7月だ、張り切ってスタートするぞぉおおお!!!(変なスイッチON状態)
夏だ、海だ、蝉だ、アニメだ、シグルイだ!!!
今日と明日はこんなテンションで過ごしてると思う、絶対☆
てか朝起きた時からずっとこんなテンションだった、今迄に無いくらい陽気な自分がいた。
だってシグルイ特別版をやっと観れるからさ☆
何時も週末は昼過ぎに起きるのに今日は朝早くに目覚めた、BSフジで再放送してる『ドラゴンボール』も最初から観た。
10年以上前毎週楽しみに観てたアニメだけど、やっぱアニメオリジナルストーリーは忘れちゃってるなァ。
来週の話だけど、ナメック星に行くブルマ達が異星人の騒動に巻き込まれる話なんて覚えてないし。
やっぱマンガ中心の記憶だからなァ、GTなんて殆ど憶えてない。
マンガ基本ストーリーから外れた頃から興味無くなって来たって事もあるんだけどね。
ドラゴンボールはナメック星編が1番面白いと思ってるんで、これから観れたら毎週観たいな☆

シグルイ始まるまで課題もせずに(しろよ)、久しぶりに親父のPC使ってた。
スキャナー繋いでるの親父のPCだけだから、スキャンする時は親父のを使わんといかんのだ、後前までMe使ってたからiPodの更新もそうだった。
親父のPC、前に2回くらいウイルスに侵されて2回初期化したからなのか、かなり動作が鈍い。
ホトショ開こうとしたら全然開かない、再起動までとはいかなかったけど、『反応無しエラー』が出たし・・・orz
『iTune』もかなり反応が鈍い、スピーカーは最新のだから音は良いんだけど時々DJスクラッチの様になるのが・・・
僕 の P C も そ う な る ん だ け ど ね ・ ・ ・
新ウィンドウ開いた時とか、アレってどうにかならないのかなァ!?

そんなこんなで時間が過ぎて、いよいよ放送開始の3時50分前。
生まれて初めてかもしれない、こんなにワクワクしながらアニメを観るのって・・・
『シグルイ1話特別版』開始の前に、若先生・山口貴由先生のインタビューがあった。
Wow, 若先生カッコよすぎ、素敵過ぎ☆
ふと思ったけど、南條範夫さんが御存命だったら一緒にインタビュー受けてたんだろうなァ・・・
インタビュー内容も兎に角熱い、燃える!!
タイトルを『シグルイ(死狂い)』にした理由、原作の中の1節に込めた想い、構想までの年月、総てが素晴しかった・・・
『努力した者が決して報われなかった世の中だったからこそ、死に・狂う者の生き様が活きてくる』(ゴメン、うろ覚え)と言うコメントが1番心に響いた。
あー、僕もこの精神でこれから励んでいこうと思った。
努力をすれば報われるという事は有り得ない、これは今の世でも言える事、専門学校なら尚の事。
だったら僕も死狂いの域まで精魂出し尽くしてみよう、そう思った、マジ☆
で、特別版スタート、OP画像から魅入ってた、鳥肌立ってたよ・・・
原作とほぼ同じで徳川忠長の自刃と言う名目の切腹シーンから始まって、真剣御前試合前の鳥居成次の説得切腹→試合前→第1試合の藤木源之助伊良子清玄→無明逆流れの構え→回想、といった感じ。
やっぱ特別版だな、広告テロップがウザイ!話もいいトコで終わる!!
何で道場破りに来た伊良子と牛股師範の対決前で終わるんだよー!
『無作法お許しあれ』から良いトコなんだよ、やっぱ無料放送だな・・・orz
でも良いんだ、本放送も観れるもん、泣いてなんかないもん!!
でもやっと声優付きのアニメが観れて嬉しかった、藤木の無表情が素敵、伊良子の優男っぷりが素敵、牛股師範の笑顔がコワ素敵、その他虎子達も素敵☆(動かなかったからその他扱い、酷い?)
如いて言えば、九郎右衛門が瞬きしたってくらいだったかも!?
あァ、虎眼先生が全然出てこなかったのは残念だったッス・・・
うをぉおおおおおお!絶対観るぞ本放映!!!
そういや、R-15指定だけど特別版は昼の放送だったからグロ表現も抑えてた気がする、切腹シーンとか内臓デロリンとか・・・
その後放映された、『Devil May Cry』1話も面白かった、ダンテ超カッコイイ!!
アレって元はゲームなんだよね、弟がプレイしてるの見たし。
僕、ああいう激しいアクションゲーム苦手だから見てるだけで終わってるんだぃ・・・
どっちも本放映開始は7月19日で11時からが『Devil May Cry』、11時半からが『シグルイ』だから絶対観るぞ!
嗚呼、俺はなんて倖せ者なんだ・・・☆(なんて単純な脳細胞だろう)
勢い余っておかんに向かって『俺はアニメが観たいんだぁああ!!』と叫んでしまった阿呆全開!
久しぶりに燃えるアニメに出会えたんだ、この悦びは当分のエネルギーになるのだ!

その後、遅くなりすぎたけど書店で『ニュータイプ』購入。
『時をかける少女×Pinky:st』を買う為なんだけど、もうお金が無いから1冊だけ・・・orz
ネット版の購入もあるからそれで良いやと自分を納得させる。
てか、やっと発売された『メッサ-シュミットKR200』高すぎない!?
約4000円なんてマジ有り得ねぇ・・・orz
そんな訳で、今日もニンテンドウDS購入を考え直してる。
自分はホントにDSが欲しいのか、と。
売り切れ中、周りが持ってるってだけで何故か自分も欲しくなる衝動に駆られてるだけじゃないか、そんな気が最近してきて買う勇気が無くなって来たんだ。
今そんなにプレイしたいゲームソフトも無いし、流行に踊らされた哀しい自分だけが残ったという事実。


あれ?
『張り切ってたのに』
時間が無いとどうしても単純な絵になっちゃう・・・orz
今日は燃え過ぎて書きたい事が沢山あったもんなァ。
兎に角燃え尽きるまで俺はとことん突き進むぜ、見てろよ父上!!(最早意味不明)
【2007/07/01】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<6を返せば9になる | ホーム | 過去なんて要らない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/386-cca8eba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

