スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
また降られた
前の日曜に続いて、今日も学校の帰りに大雨に思いっきり降られた・・・
ゲーセンから出て倒れてた自分の自転車起こして、さァ帰ろうと思ってた時に、親の敵みたいに土砂降り。
しかも、もうすぐ家に着くってトコで雨が小降りになってきやがった・・・
何なんだよ、このタイミングの悪さって・・・orz
もう一寸長くゲーセンに居座ってりゃずぶ濡れにならずに済んだのに。
それでも、おかんの前で『コレは俺の汗さ☆』と爽やかに言ってみたりもしてみた。
今日もカバン干してるよ、もう1つの画材入れたカバンなんてもう中身までズブズブだったから洗った。
朝の晴れ間が嘘みたいだった、天気予報を侮っちゃあかんね☆
てか土砂降りの時ヤバかった・・・
眼鏡が濡れてよく見えんかった、視界が!視界がぁああ!!
目が悪いってホントに不便、超ド近眼な僕は働いてお金貯めてレーザー手術で近眼治したいって思ってるくらい。
何でこんなに目が悪くなったんやろ、哀しいくらい不思議だ・・・orz

専攻授業の課題、放課後先生に見て貰った。
自分で考えたキャラ・世界設定で5ページマンガのネーム。
マンガ描くなんてもう何年やってなかったんだろ、5ページだけなのにスッゲ時間掛かった、2回描き直したっけ。
その甲斐あってか最後に一寸良い評価っぽい事言ってくれた。
・・・もっと、もっとホメてくれ。(By ス○ダンのフクちゃん)
でも褒められ過ぎるとすぐ図に乗る性格だから、褒めるタイミングが重要☆
コレって1番厄介な性格だよなァ、自分でも解ってるのにどうにもならない阿呆。
その後、色んなマンガ知ってる先生だから『シグルイ』も知ってるかなと思って訊いてみたら、『知らん』って言われた・・・
先生はジブリと種中心だからかなァ。(どんな納得方法だ)

最初にも書いたけど、ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
弐寺解禁されたらしいから、今日も並んでる人が沢山・・・orz
ポプは昨日も筐体が調子悪かったから張り紙してあった、『部品を取寄せ中、不具合があった時は気軽に尋ねてください』みたいな文面で。
でも運が良かったのか調子良かった、新しくクリア出来た曲無いけど☆
如いて言えば『H超中華流行歌曲』がBAD1だった事、口惜しいー!
DDRはまだ「difficult」のLv.6が限界みたいだ・・・、すばやくステップ出来ん!

今日初めて『太田光の私が総理大臣になったら』を最後まで観た、毎週観たいって思ってるんだけどなかなか観る時間無かったからなァ・・・
それに今回の提出マニフェストは今自分が考えてる事にピッタリだったし。
『少年法を廃止します』って公約だったんだけど、僕は大賛成ね!
今の世の中、凶悪少年犯罪が目立ってる原因の最大の理由って『少年法』なんじゃないかなって思う。
(でも現在の少年犯罪は減少傾向、昭和40年代の方が断然多かった)
代表的な昭和の『名古屋アベック殺人事件』『女子高生コンクリート詰め殺人事件』、平成の『神戸小学生猟奇殺人事件』『山口母子殺人事件』の判決なんて甘すぎなんだよ、山口の方はまだ判決出てないんだけど。
僕は元々そっち専門の学校行ってないから、調べただけの情報しか知らないし事件の詳細も殆ど知らない。
けど人間として最低限のルールすら護れない奴らを『更生』と言う名ばかりの保護を受けて良い訳無い。
小中学校で道徳を習うんだけど意味無いと思う、苛めてる奴らが平気で『差別はいけませーん』なんて意見する授業なんてしない方がマシ。
マトモな授業なら、そういう犯罪は起こさない心に成る。
此処にもチョット離れたトコに少年刑務所があるんだけど、前にスッゴイ綺麗に改装されてた、端から見れば公民館に見えるくらいに。
番組のゲストで、昔子供を少年2人に殺された被害者の母親が出て言ってたけど、少年刑務所には沢山の施設があってプールもあるらしい。
しかも殺人と言う罪でさえ、1年もすれば仮釈放だとか。
ハッキリ言えばこうだ、『嘲笑う加害者・泣くばかりの被害者』。
そ ん な 理 不 尽 が あ っ て た ま る か ー ッ ! !
意見云々の根本には、人間誰しも持っている筈の『そんな奴は許せない』と言う野蛮精神。
自分だったら、そんな野蛮精神丸出しで意見しまくってただろな・・・
後、『発言者はまだ他人事の様に語っている』とも言ってた。
確かに哀しいけど、コレばっかりは他人事になってしまう、自分が体験した訳じゃないから・・・
でも被害者遺族はそういう体験をして欲しくないから、色んな活動をしてる。
そのメッセージを僕ももっと真剣に受け止めなきゃいけないなァ。
今回もハッキリまとまった意見が出なかった、野蛮精神丸出しだ。
てかケビン・クローン口悪すぎ、もっと丁寧に意見を言えんのか。


あたまー
『雨が降っても』
元気な人は元気なんだな、僕は眠くて元気じゃないけど。
やっぱり暑い、暑過ぎる!!
風通しが悪いのか、でも網戸を開けたら虫が入るしなァ・・・
【2007/06/29】 | 事件批判 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<過去なんて要らない | ホーム | トラウマかまぼこ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/384-51aef104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

