【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
肉の字
額に『肉』『にく』『中』だったらキン肉マン知らない人でもどの超人か分かるよね。
けど、『米』『S』『大王』『委』『K』なんて多分分かりっこないと思う、もっとあるけど思い出せん。
(聞いた話だけど『キン肉マン』が流行った頃、野良猫の額にそんな字がよく落書きされてたらしい・・・)
何が言いたかったかと言うと、肉の偽造事件、某スノーマークに続いてまたかよって感じでニュース観てたけど、雪よりも酷かったんだな。
だ っ て 約 2 4 年 も 前 か ら 不 祥 事 あ っ た ん だ ゼ ! ?
豚肉の色が悪いからって牛の心臓入れたり、豚と牛の脂混ぜて『牛脂』って表記してたり・・・、最悪やな☆
それにそんな前から不祥事があったにも拘らず、それを見抜けなかった消費者・管理人も問題があるのかなァ。
でも今回の事件でハッキリ解ったけど、人って『牛肉』と表記されてたら牛肉の味で食べてるって事、なんて曖昧な舌なんだろう。
料理マンガなんかで、一口食べただけでどんな食材使ってるか解っちゃう人、実際にはいないだろうな。
飽食な様で実は貧困、それが今の日本の現状。
ニュースと言う媒体を脳に入れないと、己に降りかかる危険性も解らなくなって来てるんだな、恐ろしい。
そういう自分もそうなんだけど、何でも鵜呑みにするから特に。

今日もまた学校休んでしまった、もう兎に角行きたくなかった、行っても何にもしないだろうし。
ぶっちゃけ前期の成績、良くないだろうね・・・orz
成績の為だけに学校行って授業受けるのは義務教育の時だけで充分だって思ってた自分が甘かったのかな。
何事も楽しさと辛さがあるって事は知ってたけど、自分にだけ余分に辛い事が沢山あったから、その溜まっちゃった『辛さ』が苦汁となって蘇る。
そんな想いをしてまで過去を考えなきゃいけないのって僕だけじゃないと思うんだけど、どうしても泪が出る逃げたくなる。
そんで、今日も逃げてしまった弱虫一匹。
逃げたら負けだと思ってた、負け犬に成り果てた自分が哀しい。

お昼頃、作品の為の材料買おうと駅前のイエサブ行ったんだけど、改装されててカード専門店になっちゃってた。
デュエルルーム広すぎ、カード展示多すぎ、前の模型コーナーがピンキもろとも無くなっててショック・・・orz
模型店がもう1件あるにはあるから助かったんだけど、欲しかった材料が無かったから明日学校の近くの模型店で買おう。
その後ドラッグストア寄ったら、前に郵便局で一緒にバイトしてたM坊(女)に会った、M坊とは漫才的存在。
一緒に帰りながら、郵便局でのバイトについて話した。
夏はやっぱりバイト募集してないとか、人件費をモロに削ってるとか、新しい人入ったとか。
郵政民営化の影響はバイト人にも襲ってくる恐ろしさ☆
M坊に会ったら、また郵便局のバイト仲間皆に会いたくなった。
でも朝早過ぎだから、今の僕には無理ッポイね・・・


うがー!
『暑いんだティクショウ!』
なんでったって日本はこんなに湿気が多いんだ、気温が高くなくても風が無いと蒸し暑くて仕方ない。
テニス真っ最中のウィンブルドンだったら多分カラッとしてて過ごしやすいんだろうなァ。
親と一緒に中継時々観るんだけど、コートの芝生が綺麗だ☆
最近、テレビやPCのモニター見てると目が疲れる、ブルーベリー摂れって事だろか。
【2007/06/26】 | 事件批判 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<迷惑千万 | ホーム | 冷房の脅威>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/381-d8060614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

