スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
ケーキはケーキだろ
最近は『デザート』なんて言わずに『スイーツ』って言うよね。
特に洋菓子専門店なんかだったら、絶対メニューにそう書いてあるし。
もう既に浸透してる事を何で今更こういうのかと言うと、1つの理由が・・・
スイーツって響きが気取ってる感じで嫌なんだよ!
だから僕は敢えて『洋菓子・和菓子・デザート』って言ってる。
何だよ『和風スイーツ』って、日本人なら『和菓子』って言いやがれってんだ畜生。
水羊羹、葛餅、心太、汁粉、クレープ、ワッフル、モンブラン・・・、それぞれにちゃんとした名前が在るのにそんな変な言葉で統一するのって変だと思うのは僕だけだろうか。
別に甘い物好きじゃないから、口にする事無いし関係無いか☆
そんなヤツが1番日本語をダメにする。

今日は昨日と一変して、1日中雨!
しかも午前中の土砂降りにはマジ驚いた、警報出てんじゃないのって位だったよね。
今日は午前の授業が訳有り休講だったんで、ゆっくり出来たなァ・・・
雨だからバスで駅まで行く、今日はこの前の乗車拒否未遂バスと違って後ろが込んでるから出口から乗せて貰った、有難い運転手だ。
(普通は後ろに入り口があって、其処にしか切符を受け取れないから前の出口からは乗れない)
駅に近づくにつれて、車(特に停車中)が多くなってスピードが落ちるしなかなか進まない。
そうか、今日から祭だから屋台が沢山出てるんだ。
一口に『祭』って言っても、僕の住んでるトコは祭が沢山ある。
もう年中何処かで必ず祭があるんじゃないかってくらい、能天気なほどに☆
バスから準備中の屋台を見たけど、何故か『イカ焼き』が多かった・・・
雨が降ってるのに大変だなァ、1番の稼ぎ時なんだろうね。
でも雨の影響で、帰りに一寸見たけど屋台そんなに出てなかった。
それに屋台の商品って高いからなァ、最低でも300円。
それでも買ってしまいたくなるのは周りの『祭』と云う空気の所為だろうか、今日は買わなかったけど。
明日は晴れらしいから、沢山の人と屋台だろなァ・・・

今日の授業、人少なかったヨ・・・、10人居るか居ないかだった・・・orz
学校内で1番広い授業部屋に10人弱って、これ以上の淋しい状況は無いって。
デッサンの先生の野外個展の準備に参加してる人がいたって言うのが理由だったから、仕方ないんだけどね。
僕は今日の授業を受けたかったから参加しなかった、準備に参加すれば1単位取れるって言ってたけど、その為だけに参加するのって言うのもね・・・
人が少ないって事もあって1時間早く終わった。

ゲーセン寄ってポプ、DDR、ドラマニ、弐寺プレイ。
ドラム久しぶり、スティック折れちゃって以来だよ・・・(故意じゃなかったんだよ!)
やっぱ腕が鈍ってた、連打で攣りそうになるってどうよ・・・orz
弐寺はどうしてもHYPERのLv.6以上が克服できない、また1つ落ち曲が増えた。


魂がぁあ
『意識が・・・』
モニターの前で文章打ってる時でさえも、眠気に襲われて半分意識が無くなりそうになる。
充分寝たのに今日も眠い、何でだー!!
瞬きの速度が落ちていってるよ、ここで寝たら椅子から落ちるぞ・・・
【2007/06/22】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イモくさい | ホーム | 365日の1日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/377-c7a24408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

