【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
第六感
人間には身体以外で感じ取ることが出来る、それが第六感だと云う。
今日は何時も以上に学校に行きたくなかった、理由は自分でも解らない。
是は自分の心の甘えだと言い聞かせて、何時もの様に学校に行く為に駅まで行った。
何だか何時もとは違った感じの騒がしさ、電子時刻表を見てみれば電車がどれも1時間以上の遅れ。
何があったのか駅員さんに訊くと、『一つ前の駅の線路上で火災があったから、上下線共にストップしていた』らしい。
何が原因か知らないけど、自然火災は有り得ないと思う。
断言しないのは、JR西日本だから☆
過去に色んな問題起こしてるのに誤魔化すかのような言訳してるからねェ・・・
そういや関係無いけど、前にOLが携帯弄りながら駅のホーム歩いてたら線路に滑り落ちて電車が遅れたって云う事件あったけど、アレは迷惑以外の何物でもない事件だな。
普通、一寸危なさそうなトコをよそ見しながら歩くかね。
でもよく見りゃ沢山居るのが現実、携帯弄りながら歩いてたり自転車・自動車運転してたり・・・
手 前 等 、 今 は 二 宮 金 次 郎 の 様 な 時 代 じ ゃ ね ェ ん だ よ ! !
そんな奴等に出くわす度に(自転車で)轢いたろかと思う、無理だけど。
今日なんて自転車乗って煙草吸いながら携帯弄ってるオッサン見た・・・こういう奴殺しても罪にならんよね?
何やってもストレスの溜まる日常、我に自由は在るのか。

電車が1時間遅れてるから当然人込も何時も以上、行きで初めて座れんかった・・・orz
故に約50分、ずーっと立ちっぱなし、脚がガクガクしかけた。
その間乗客の顔をチラチラ見てたら、よゐこの濱口にそっくりな人が近くに居た☆
いや、本物より数段カッコイイ濱口のソックリさんだった。
『似てるなァ』と思ってたら、近くにいた女の人2人も『・・・似てるよね、眉毛かな』って言う会話してた。

学校へは何もしてなくても、既に放心状態・・・orz
授業内容がイヤなのと尋常な電車の人込で疲れてたから。
そんな俺に何が出来る、否、何も出来ない、実際何もしなかった。
最初から、もうこの授業捨ててるから☆
過去の無い人間に過去を描けまい、過去を呪う人間に過去を描けまい!
今日の電車事故は僕に『学校に行かない方が良い』と伝えてたのかもしれない。

ほぼ放心状態で帰る。
書店で『シグルイ』3・4・5巻買って、ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
自転車のタイヤの空気を入れに自転車屋に行く、家の空気入れ半分壊れてるから・・・
お店の空気入れイイヨネ、自動で口に差し込むだけで空気入れてくれるから☆
しかも自分でやれば無料だよ、無料!(お店の人にやって貰うと100円取られる)
至れり尽くせりだなァ、今迄必死に空気入れてた自分が馬鹿らしいや。


女の子・・・?
『眉太くしたら・・・』
眉は太目のほうが好みなんで、太くしたら男の子っぽく見えちゃった。
何でだろうなァ、先入観だろうか。
【2007/06/12】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ド忘れ | ホーム | 再出発>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/367-10772d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

