【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
あーかいはなさーいた
むーざん、むーざん♪
いや、唯言ってみたかっただけ・・・(タイトルに困るとコレだ)
今更言う事じゃないけど、『シグルイ』後2ヶ月で放映開始だなァ・・・
楽しみなんだけどさ、原作(マンガの方)一寸しか読んでないから色んな意味で焦ってる。
ブクオフとか古本屋には歯抜け状態で置いてあるだけだし、かと言って漫喫行く時間も無い。
じゃあ買えば良いじゃないかと言われそうだけど、本棚に入りきらん・・・orz
連載終了してからじっくり読むつもりだったのに、終わるどころか気付けばアニメ化だゼよ・・・
何としてでも放映開始までに既刊分を読破したいものだ喃。
原作の『駿河城御前試合』も読みたい、復刊したんで。
ストーリーも気になるけど、声優・OP曲・ED曲も気になる。
最近のアイドル声優はあまり使って欲しくない作品だからなァ・・・
最近になって、『シグルイ』『死狂い』から来てる事を知った阿呆、意味あったんだ・・・
「武士道は死狂ひなり。一人の殺害を数十人して仕かぬるもの。」と云う、武士道を体現したと言われる書物『葉隠』の一節からだそうで・・・

昨日、『手塚治虫特集』観たんだけどね、やっぱ涙出ちゃった。
何が凄かったかって、全部だよ全部!!
3日間睡眠時間3時間で何本もの連載・読み切りマンガ描いてる姿には尊敬以上のものを感じた。
タクシー乗ってる間にもマンガ描いて、アニメコンクール出てる合間にもマンガ描いて・・・
やっぱり彼は神様だったのですよ!!
初めて帽子被ってない姿見たけど、『え、誰!?』って最初思った。
帽子をずっと被り続けてるからか頭部は禿げてたっけ、すぐに頭隠して、『撮らないで』って言ってたもんなァ・・・
『手塚治虫=ベレー帽』が定着してる事を改めて感じた☆
本編は1時間弱で終わって、後半はエネッチケー最初のアニメを流してた。
ミュージカル風日本昔話、『かちかち山、舌切り雀、桃太郎』の3本。
日本最初のアニメだけあって、動きが最小限。
モノクロだからか余計に目がチカチカした、疲れた・・・orz
・・・って言うか、手塚特集なんだから手塚アニメを放映しろよ。

ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
『Hハワイアンパンク』『Hシャイポップ』『Hウォーリアー』『EXオンラインラブポップ』クリア。
今回も隠し曲が多いんだろうか、曲数少ないと思う。
てか、前にも書いたけど版権曲が少ないのに不満。
先週、ポプをあまり知らない友達にその事話したら、『始めてプレイする人は版権曲に惹かれてプレイしだすんじゃない』って言った。
確かにそうだと思うなァ、僕みたいな前からプレイしてる人だったら新筐体でも普通に飛びつくけど、初めてプレイする人ってコナミアーティスト知らない人が多いんじゃないかな。
だから有名な版権曲を先ずプレイしてハマるんじゃないかと。
そりゃコナミアーティストさんも大事だけど、プレイする人がいなけりゃ意味無いんだから、ソコんトコ解って欲しい。
だから是非手塚アニメの曲を入れt(以下省略)


髪の流れを
『重力に逆らう髪』
好きなんだけど、上手く描けない・・・orz
昨日、アロマポット試してみたけどコンセントがいい場所にないから仕方なく延長コード使った。
いい具合の延長コード売ってないかしらん、後新しいタップ買った方がいいかも。
昨日見たらヒビ入ってた。
【2007/05/14】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おのれ花粉症! | ホーム | ママさんの日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/338-a17a9b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

