【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
ママさんの日
今日は母の日、街を歩けばイヤと言うほどカーネーションの花が出回ってる。
昔、亡くなった母の墓前にカーネーションの花を供えた娘がいた事かららしいけど、毎年同じ花ってのも芸が無いと思うぞ☆
腹黒の毒吐きだ、気にするな!
現にオイラが去年まで苦労してたんだからな!
おかんが植物好きだから、家にはもう数え切れないくらいの植物が占領してる状態。
しかも、曰く『母の日用のカーネーションは冷蔵庫でずっと保存して、当日に咲く様にしてあるから、枯れ易い』んだそうだ。
確かに何年か前に、よーく見てキレイなの選んだけど案の定枯れた・・・
だから季節の植物を買ってたっけ、去年はライラックだったしその前はドッグローズ。
流石に今年はもう良いって言われたんで、散々迷った挙句に選んだのはコイン風のお守り。
まァ、心がこもってりゃ何でも良いんだってと勝手に結論付け☆
明日になりゃ、カーネーションが半額以下で売られるんだろな、とまた毒吐き。
後アホの弟の誕生日も今日なんだ、一応オメデトウ。

そういやネットニュースで見たけど、中国の遊園地でデズニーキャラに酷似したキャラ使ってアトラクションしてたのをデヅニーが訴えたらしいね・・・
そりゃデヅニーは世界的に人気だから、一寸でもそのキャラ使えば人気出るだろうけどけど、常識で考えたら『著作権問題』が出てくると思うんだけど。
デヅネーは著作権料が高いらしいから、出し渋ったのかもね・・・
その遊園地とは関係無いけど、もっと恐かったのはイ○クの子供番組にミッキーマ○スそっくりのキャラ出して、ブッシュをごっつ批判する台詞言ってた事だな。
バリバリ敵対関係剥き出しやんけ、また戦争になりかねんよ・・・
ここまで来ると、著作権どうのって問題じゃないから。
大人は別に構わないんだけど、子供にまでそういう敵対の心を植付けてくのはどうかと思う。
そりゃ日本も62年一寸前までそんな事やってたんだけどさ・・・

2日くらい前に100均でアロマオイル3つ買ったんだけど、肝心のポットが無い。
100均には良いのが無かったから買わなかったんで、今日買ってきた。
コンセント式で電球の熱で香りが広がるヤシ、約1800円。
ろうそく式のは火の管理が恐いから、安くても買えん・・・orz
早速今日から使ってみよう、どんなだろうな☆


色濃すぎ
『うひゃ・・・』
もっと色合い考えときゃ良かったと描いてから後悔。
でも元々この子の色ってこんな感じなんだけどさ・・・
さて、11時40分からエネッチケーの『手塚治虫特集』観るべさ!!
1時間半のスペシャルだって親父が教えてくれた、うへうひはー♪
【2007/05/13】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あーかいはなさーいた | ホーム | リハビリ超マイナー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/337-e5310f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

