【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
黄金週
世間じゃ黄金週間なんだけど、そんな事とは関係なく唯空気の様に過ごす日々。
何もしてない訳じゃない、来週の課題を考えると鬱になる、それだけ。
想像力乏しいヤツに、世界観だの概念だの考えろって言う方が無理な話だと言い訳。
それに世界観を考えられたとしても、それを文章に纏める力が無いカタイ脳ミソの持ち主。
画力も乏しけりゃ想像力も乏しい、専門学校行ってる意味無いんじゃないかと最近自己嫌悪気味。

昨日って云うか今日の夜中2時まで、『怪奇大作戦』再放送してたんで観てた。
この前のリメイク版じゃない、約40年前のヤツ。
やっぱり特撮技術はスゴイなァ、流石ウルトラマンシリーズの原点☆
化学兵器や化け物(冷凍人間)の奇妙さは今観ても充分面白い。
溶ける絵を表現する為に、絵の具を混ぜたバターを使ったって言うのにはビックリした!
ある話でお寺が焼けるシーンがあったけど、1/6の精巧なミニチュアだった故に『うちの寺が燃えてる』って言う檀家からの電話が当時殺到したらしい。
僕も本物のお寺を燃やしてるんじゃないかって思うくらいだった、唯燃やす為だけのミニチュアをよく精密に造ったなァ・・・
今だったらCGで一発だもんな、どっちが贅沢なんだろ。
それより何より内容がとてつもなく子供向けとは言い難い。
『原爆後遺症』だとか『骨董屋のいざこざ』とか今の子供じゃ多分つまらないと言いそうな部分が多々有り。
親父に『コレ、親父が子供の頃普通に観てたん?』って訊いたら、『昔のテレビ番組は今みたいに子供大人の区別付けてなかった、子供は大人が考えてるより大人』と正論返された。
うーん、そりゃ今でもお小遣いは株に回してたり政治に取り組んでる子供がいるけど、それとはまた違うんだろね、色々。
子供独特の『大人顔負けの感性』があったんだろうね、それがどういうものかはよく解んないけど・・・
そんな風に生意気言ってる、未だ子供感情の大人がここに1匹☆
色んな意味で哀しいゼ、チクショウ・・・orz

お菓子ネコ
『お菓子運びのネコだま』
へいへい、『ポポローグ』やっとストーリー進めたでよ☆
この後、ピエトロがこのネコだまに飛びつこうとするんだけどソレがまた可愛いんだ!
お菓子だらけ、て言うかお菓子と化した『天空城』、見た目の可愛さとは裏腹にダンジョンが複雑。
ワープゾーン使わなきゃ奥にたどり着けないもどかしさ、何度も行ったり来たりしてカンだけでボスのいるトコまで行ったヤツ。
このダンジョンだけは攻略本見ても分かんないってば!!
そんなこんなで怠惰のアルゴス倒して、これで4夢魔クリア、次は夢の世界だー。


写真屋で加工
『絵版が反抗期』
PNGで保存出来んかったんで、仕方なくホトショで加工保存。
だ か ら 時 間 が 掛 か っ ち ゃ っ た ん だ ァ ・ ・ ・ orz
思う様に保存出来なくなったの、コレで2度目じゃよ。
【2007/05/04】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっち臍曲り | ホーム | 天邪鬼な性格だから>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/327-49ad78cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

