スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
意味なんか無い
毎日々々、タイトルに困る・・・orz
特に何もしない日なんて、タイトルどころか内容にも困る。
何故か『笑点福T』が欲しくてたまらない。
ビール苦手なんだよなァ、買わなきゃ応募出来んのに・・・

最近、『YouTube』だけじゃなくて『Wiki』からも抜け出せないー!
な ん て 情 報 量 の 多 い 雑 学 事 典 な ん だ !
そこで初めて知ったけど、『劇画村塾』ってすげー!!
オイラが生まれる前から始まってて、かなり有名な漫画家が卒業してるよ。
しかも年齢不問だけど、特に50歳以上の方に勧めてる様でかなりの気迫を感じる。
今のマンガ界って『萌え』系の絵柄が人気だから、70年代に人気だった劇画が廃れちゃってる感じがするから頑張って欲しいッスね。
僕の絵柄は劇画に向かないんで入塾してもついていけそうに無いけど・・・
これでも僕は『萌え』系画風は好きじゃないんだって言い張りたい、かなり萌え入ってるのに・・・orz
もしかしたら10年後くらいにまた劇画風マンガが人気になったりして。
だって言うでしょ、『歴史は繰り返す』って。

久しぶりに『ポポローグ』プレイ。
今回もストーリーは進めずに、唯スタビンカード1枚目制覇しただけ。
1枚埋め尽くすのにかなり時間掛かるよ、コレ・・・
2枚目貰ったけど、このスタンプの置いてある場所、物陰に隠れて見えないのが多い。
攻略本が無いと絶対2枚目は制覇出来ん!
でも景品がお土産品ばっかだから別に制覇しなくてもいいんだけどね・・・
(ここまで来たらノリで制覇したいんだい!)
取り敢えずスタンプ押せる場所全部行ってからストーリー進めるつもり☆


妖術師なんだって
『やっぱり萌えやんけ』
嗚呼、どうしても萌え絵に見えてまう。
カードではネコ口っぽく描かれてたんで、そこがツボォヒット。
【2007/04/29】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久しぶりラジオ | ホーム | 寝逃げ>>
コメント
お久しぶり~。ゲームとヤフオクやってました(笑)
>萌え系と劇画調
・・・現在、萌え:8割・劇画調:1割・インダストリアル:1割が私の頭の中身(大笑)
今の萌え系の流れに流されまくりです。もう逆らうことが出来ません(笑)
劇画調1割といっても、「正しい」劇画で頭の中に入っている自信が無いな~。似非である可能性が非常に高いです。要注意。
インダストリアルというのは・・・まあ、メカとか、無機質な物とか、色々。そういうお年頃なので(笑)
実際に描く絵は、萌え系6割・燃え・メカ系:4割。劇画調は・・・すみません、描けないです。

タブレットでお絵かき、公表できる日はまだまだかかりそうです。期待せずお待ち下さい(ペコリ)
個人的には、紙に下書き→スキャン→パソ上で修正・色塗りがやりやすい感じ。
【2007/04/30 20:21】 URL | アクエリマン #TkSw/e0A[ 編集] | page top↑
>>アクエリマンさん☆
どうもお久しぶりです。

僕の中は一体どんな成分で出来てるんだろ、一寸分からないです・・・(ヲイ)
多分、「萌え」は4割くらい入ってる気が。
メカ成分も入ってる事は入ってるんですが、如何せん基本が3頭身ロボなんでこれも萌えに入っちゃうのかなァ、と思ってみたり。
劇画は内容によって受け入れたり拒否ったりですが、基本的には苦手ジャンルですね。
『ゴルゴ13』とか、全然理解出来ん人。

アクエリマンさんの絵、楽しみに待ってますよ☆
気が向いたらオエビに落書きでもしてやってください。
【2007/05/01 23:49】 URL | みぃちゃ #YH9wa2gA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/322-ca305237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

