スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
4歳おめでとう
誰の誕生日かって言うと、鉄腕アトム
手塚氏の設定によれば、2003年4月7日に誕生だとか。
何故この日なのかは永遠の謎。
思い起せば4年前、色んなテレビ番組が鉄腕アトム世界を特集してたなァ。
アトムの世界では物価はこうだとか、政治はこうなってるとかツッコミ出来ないくらいに。
その話は置いといて、その誕生する(予定の)年の前年にBSが特集してたのもハッキリ憶えてる。
そこで初期白黒アトムを一部観たんだよな、全193話のうちの15話くらい。
勿論録画したんだけど、貸しっぱなしなんで殆どうろ覚え・・・orz
アニメオリジナルだったら、『イルカ文明』『ロボット砦』『細菌部隊』『コバルト』『メトロモンスター』が面白かったかな。
『ケープタウンの子守歌』『ミーニャの星』は前に放映された原作ありの『ブラックルックス』『イワンの馬鹿』のリメイクだけど観れたら観て欲しい作品。
最終話の『地球最大の冒険』は思わず泣いてしまった涙腺脆いヤツ。
日本初のアニメだけあって効果音が乏しかったのも印象的、敵を殴る音なんてドレミの音階だったのには笑えた☆
(逆に余計なBGMが無い分、物語を理解し易かった様な気もする)
後日分かったけど、そのアニメよりも前に『実写版鉄腕アトム』があった事には驚愕だった・・・
ツッコミどころ満載だって、衣装も歌詞も。
観た事も無いけど、紙芝居風アトムも放映されたらしい、観てみてェ!
未だにモノクロ版アトムDVD-BOX全巻欲しいって思ってるのは僕だけだろうねそうかもね。

そんな目出度い日に体調崩してしまった阿呆一匹・・・orz
何でこんな休みの時期に限って体調崩しやすいんだろ、自己管理出来てない証拠だろな。


・・・
『何も描けん』
そういや絵チャも開けてないなァ・・・orz
今日はもう薬呑んで『地獄少女』観たら早めに寝よう。
【2007/04/07】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<筍採り | ホーム | 黄色い帽子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/300-1d240d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

