スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
すもももももも
毎日々々タイトル決めるのに数分かかってる脳ミソ少ない阿呆。
・・・で悩んだ結果がこれかよ!
自分でもツッコミたくなる、だから誰も何も言わんといて。
それにだんだん更新する時間が遅くなってきちゃってるよなァ。
誤魔化しきれん位に・・・orz
それでも僕が完全燃焼するまではブログ運営続けるつもりでいるから。
たとえ日記だけになろうが、自己満足になろうが、見に来る人が少なくなろうが・・・ ・・・ほっとけー!!(独りボケ&ツッコミ)


野暮用で駅前まで出た序でに書店で新刊探した。
無い、何処にも無い・・・!
先月は毎日行ったのに発売されてなかったけど、今月はその逆。
既に売り切れ状態だった・・・orz
裏を掻いて、今日当たりに行けば売ってるだろうと思ったのに。
仕方ないから駅から自転車で約20分くらい行ったトコにある書店で購入。
大きな声じゃ言えないけど、その書店って本のカバーの仕方悪いからあんま買いたくなかった。
来月も・・・
『ホラーと言うよりは』
今月の高橋新刊、エロスw
ホラーもあるけど、やっぱ大人向け雑誌に載ってた作品だからかエロい。
ところで、怪談話と都市伝説の境目って何処なんだろう?
どうでもいいかそうかもね☆
ホントにどうでもいいけど、毎回マンガ買う度に本棚整理しなきゃいけないのが哀しい・・・orz
勿論今日も本棚と格闘さ!

久しぶりにゲーセンでポププレイ。
始めて『H・DDR』挑戦してみた・・・
結果、BPM遅くなったトコで撃沈・・・orz
やっぱBPM変わりやすい曲は苦手なんだァ!!

最近、また上の階のガキが煩くなってきた。
泣き声ならまだ許せる範囲だよ、子供だし。
でもドンドン足音立てたり、重い物落としたり、キーキー騒ぐのだけは勘弁して欲しい。

前に1回、おかんがキレて苦情言ったのにまた元に戻りやがって・・・
聞いた話じゃ『防音対策にじゅうたん2枚敷いてる』って言ってたけどホントか!?
子供だからって言っても限度があるって事知らんのかな。


ぼんやり
『春の麗は隅田川』
寒いのは明日までらしい、やっと春らしくなるのか。
でも春になれば花粉症と言う名の新しい恐怖が待ってる・・・orz
【2007/03/19】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ぐきっとな! | ホーム | 電源が>>
コメント
お久しぶりになるかな?何とか元気です(笑)

>新刊探し
 裏の裏(表?)を掻かれましたか・・・。フライングであったり、発売日過ぎても置いていなかったり・・・。書店と客との「バトル」でしょうか?(そんな訳ない)
 私の場合、「アクメツ」がそうでした。
「あっ、アクメツ1巻売っているなあー」(スルー)→(数日後)「アクメツ1巻欲しいなあ~。買いに行くか」→「ああーーっ!売り切れている!!」→(数軒回って)「何処にも置いてねえーーっ!orz」(終)
 数日後、置いているのを見つけて即確保(笑)今となってはいい思い出です。ええ、本当に。

>怪談話と都市伝説の境目って何処なんだろう?
 私の考えでは、「怪談話」は「怖い話であったり、昔から語り継がれている人智が及ばない話」
 「都市伝説」は「現代、それに準ずる時代において成立・誕生した話。噂話や事象が基になっている事が多い」でしょうか?

私事になりますが、タブレットを購入しました。マウスでお絵かき頑張ると意気込みましたが、敢え無く轟沈。(早っ!)
只今、使いこなす為格闘中です。早く絵を披露できるよう、精進いたします。
【2007/03/20 21:01】 URL | アクエリマン #17ClnxRY[ 編集] | page top↑
>>アクエリマンさん☆
どうもお久しぶりです、(何とか)お元気そうで何よりです。

新刊探し、有名なマンガだったら山積みで置いてあるのに、どうして大きな書店でもマイナージャンルはちょっとしか取り寄せてくれないんでしょうね。
『アクメツ』が連載・単行本発売されてた頃は当日に買いに行く気力もあったんですが・・・
会社によって発売日を書くトコと曖昧なトコがあるからちょっと困ってますね。
(中旬頃発売、とか)

>怪談話と都市伝説の境目
ほほー、成る程どうもです。
都市伝説で有名なのって「口裂け女」「タクシーの乗客」「ベッドの下の殺人鬼」「人面犬」が挙げられますが、これって怪談話とゴチャマゼにされやすい話ですよね?
だから境目が余計に分からなくなってるんです。

おお、タブ購入おめでとうです!!
慣れたらドンドンオエビや絵チャに描き込んでいってくださいね♪

あと、リク絵遅くなりすぎてすみません。
なかなか思うように描けないんで暫く待っててください・・・orz
【2007/03/20 23:23】 URL | みぃちゃ #YH9wa2gA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/281-3589c65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

