【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
もっとよく見たら
うぁあ、まだまだ寒いよ・・・
だからなんだろか、夕方頃から右耳の後ろ辺りがズキズキ痛い。
何でこんなトコが痛くなるんだろ、厄介で仕方ないヨ・・・orz
時々クラッとなる程痛みが来るからどうしたものか。

手塚実験アニメを『YouTube』で探してたんだけど、結構見つかった!
 『しずく』 『めもりぃ』 『村正』 『おす』 『森の伝説1』『2』『3』
どれも手塚作品だって言われなきゃ多分解らないよね、画風とか違ってるし。
『村正』なんてそうじゃないかな、キャラデザ違う人がやってたらしいし。
でも全部、前に述べた作品同様何かメッセージ性のある作品ばっかり。
『しずく』はユーモアと皮肉だと思うけど、『おす』『めもりぃ』は、アニメは子供の為のものだけではないと言う内容だし、『村正』も手塚作品によく出てくる『差別する者も差別される者だった』と言う内容だと思う。
(公式見て始めて知ったけど、核問題にも啓発を鳴らした作品だとか)
『森の伝説』は遺作の1つでディ○ニー氏に捧げる作品らしく、キャラも○ィズニー風になっちゃってるよね。
(僕はネズミー好きじゃないからなァ・・・)
それだけじゃなくて、アニメの色んな手法を同時に使おうとした挑戦に驚いた。
動物・妖精キャラは滑らかに、人間は部分だけ動かす簡単なものにしてるトコとか。
やっぱ上手にまとめられん、ゴメン全国9千万の手塚ファン・・・
もう兎に角観て、って事でヨロシク☆

今日は1日中家に引籠って『ポポローグ』プレイ。
特にストーリー進めずに色んなダンジョン巡ってただけ☆
『西の洞窟、ポポロ草原、あやかしの洞窟、灼熱洞窟、大氷穴、海底大回廊、死者の回廊、奇妙な湿原』を探索したり、『グルメパレス』で集めたモンスターで料理作ってもらってパラメーター上げたり。
唯探索しただけじゃなくて、ユキを傭兵にしたりムサシ傭兵にする為のイベントこなしたりロボットのパーツ集めたりスタビンポイント探したり。
ユキは唯話しかけるだけで良いんだけど、ムサシが厄介だ・・・orz
ユキから逃げ回ってるだけあってなかなか傭兵になってくれない上に、色んなダンジョンの奥にいるからなァ・・・
でも見れるイベントは全部見たから、攻略本通りにいけば次で傭兵になってくれる!
パーティーは最初はクルト、ミルト、踊り子ジニー、良い具合にレベル上がったから解雇して、新しくメル、ロビン、犬のネルで現在進行中。
てか、犬もパーティーに入れられるってイイヨネ☆(何が)
オプションキャラは指示出来ないから、技発動は運任せだけど『ネルの突進』は結構攻撃力あって助かるヨ。
伝説の武器のレベル上げる『鉱石』も手に入れたいけど、そろそろストーリー進めようかなァ。
最近写メ撮ってないな、だから淋しく感じるのかも・・・


ぐしゅん
『春はまだ?』
明日も寒いみたい、2月の方が暖かかったよね・・・
春がどっか行っちゃうよォ。
でも明日は気晴らしにどこか遠いトコ(自転車で行ける範囲)行きたい。

オマケ:この前の特番でやってた『手塚治虫特集』の一部
観て損無し、絶対観るべし!!!
【2007/03/16】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<兎に角細々と | ホーム | あんな時代もあったねと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/278-88879812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

