スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
飛行機と鯨さん
これも久しぶりのカテゴリ日記だなァ、『事件批評』。
毒吐く気力が無かったのもそうだけど、ミクシ始めてからはそこで愚痴ってたからなァ。

今日のニュースはどれも衝撃的だった。
『全日空機、前輪が出ずに胴体着陸』『迷い鯨を助ける為にロープ作業をしていた漁船が転覆、1人死亡』の2つ。
全日空機の方は、機長の冷静な判断で負傷者も出なかったし炎上も無かったから良かったけど。
問題は、同型機が過去に沢山の不具合出してたって事だと思う。
今回が初めてじゃないんだよね、もし同型機を怪しいと思ってチェックしていればこんな事件は起きなかったと思う。
前に、バス旅行会社の社員の過剰労働が原因で事故起こした事件もあったけど、人間も機械もチェックが必要だと思う。
機械はミスがないって思うのも、真面目な人間だからチョットくらい労働量増やしても大丈夫って思うのも大きな勘違い。
どんな人間も機械も休んだり、定期的に不具合が無いかチェックして初めて『安全』なモノだって言えると思う。
素人の安直な発言だから間違ってるかもしれないけど、僕はそう思う。
鯨事件は日本人の薄っぺらい正義感が生んだ事件なんじゃないかな。
今日本じゃ捕鯨は禁止されてるから迷い込んだ鯨は救助しなきゃいけないのかな?
人命も動物の命も同じくらい等しいけど、救助して命を落とすなんてあんまりだと思う。
もっとケース・バイ・ケースで事件を解決できなかったのかなァ。
それに捕鯨が禁止されてる所為で、小魚とかが獲れ難くなってるって聞いた。(間違ってたらゴメン)
だからって言って捕鯨を解禁したら、また鯨の数が減っちゃう危険もあるんだよね・・・
結論:人間はエゴな生き物だ。
そんな事言ってる僕も人間、もっと勉強しなきゃな・・・
中途半端に終わってもーたなァ、文才が欲しい・・・orz

『ポポローグ』はやっと死者の回廊通り抜けて、幽霊城入り口でセーブしたトコまで。
今回のダンジョン、謎解き多過ぎ!
あちこちにある看板を見逃さない様にしないと多分、ボスと戦う前にアイテム尽きると思う。
だったら何時でもアイテム買うことが出来るイムジーパーティーに入れろやって言われそうだけど、その為にまた戻るのもイヤ・・・
因みに今のオプションキャラは、一定確立で敵からアイテムを奪えるワトソン
そんでメンバーはボリス、ドグマで幽霊城とそのボスに挑む。
『幽霊城』って名前だけあって、敵に呪魔法が効かないのが難点だ。
だからドグマ爺ちゃんの呪魔法のレベルがなかなか上がらん。

今日は駅前のドラッグストア、消費税取らない日だったから駅前に行った。
ドラッグストア行く前にゲーセン寄ってDDR、弐寺プレイ。
『ZERO』のフルコンクリア目指したけど撃沈、でもスコア数は上がってた。
てか、今回も前回クリアした曲のスコアが『F』になっちゃっててヘコんだ・・・orz
プレイデータ引き継げるんだから、クリアした曲のスコアも引き継いで欲しいッス・・・

ドラッグストアで、『鼻うがい洗浄液』とか購入。
4000円くらい使った、いくら安いからって買い過ぎなんじゃないって言われそうだ・・・orz


気力が・・・
『ホントは描きたいんだ』
でも、気力が湧かないよォ・・・
誰か助けてェ!!
【2007/03/13】 | 事件批判 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<・・・ゲホ | ホーム | 起伏の激しい1日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/275-2d1627e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

