【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
さざえほー(意味無)
春休み1日目ー、昼過ぎまで寝ちゃったよ・・・orz
ここ最近眠い眠いって言ってたくせして昨日も夜更かししてもーたもんなァ。
春休みの出だしがこんなんで大丈夫なんだろか、これからの生活。

ちょっと前に『YouTube』で見つけた懐かし動画。
『仮面ノリダー!!』『仮面ノリダーV2』『仮面ノリダー「恐怖ラ ッコ男」前半』『仮面ノリダー「恐怖ラ ッコ男」後半』『仮面ノリダーファイナル』
(動画をそのままベタベタ貼ると無駄に重くなるし嫌いだからリンクで)
ちっちゃい頃観てたなァ、記憶には微かにしか残ってないけど。
改めて観てみると、ホントに馬鹿らしくて良い☆
おやっさん役が、本家『仮面ライダー』シリーズと同じ故・小林昭二さんなのがニクイねー!
1番注目なのは唄ってる合唱団の名前だと思う!
タイトル・歌詞は勿論だけど、1番爆笑したトコだった。
暇だったら是非観てほしいッス☆
因みに、「ライダーバッジ」は持ってなかったくせに「ノリダーバッジ」は持ってたヤツ☆
今は何処にしまったか忘れたけど、幼稚園用の帽子に付けてた気が・・・

今日も『ポポローグ』プレイ☆
大氷穴抜けてガバスに着いたトコまで。
前回のプレイでポポロクロイス城下町まで戻ったから、『ポポロ草原→トンクウ→あやかしの洞窟→大十字路→大氷穴→ガバス』と地味に通っていく。
クリアしたフィールドには、入り口と出口とを繋ぐワープゾーンが出来てるのが救いだった。
その間に、ファラオの水イベントで貰ったモンスター捕まえるビンでザコモンスター3匹捕まえてみる。
ビン使う時にBGMが怪しい魔法使ってるっぽいのになるのが一層不思議に感じる。
大十字路でアイテム揃えてから大氷穴へ。
・・・マジ迷っちゃったよ、チクショウ!
てか、新しいフィールドに入る度に迷う夢幻世界・・・orz
結局、大氷穴って普通に通る分には地下に行かなくっても良かったの!?
それでも地下4階には傭兵キャラに細かい指示が出せる様になる『勇者の証』があったから通ったけど。
折角苦労してげとしたけど、まだ傭兵には簡単な指示しか出してないヨ。
フリーで動いてくれるのに慣れちゃったからかなァ・・・
大氷穴のモンスターの中に、ピエトロに変身するヤツがいるから苦労したな。
必ずザッパに魔法攻撃仕掛けてくるし、攻撃も高い!
案の定、ガバスに着く前に死んじゃったい!
そんな哀しい思いをしながら、やっとガバスに到着。
入り口の人に『スリに気をつけなさい』と言われた矢先にスリに遭うピエトロ・・・
まァ、そのスリのお姉さんラウラも傭兵キャラなんですがね、お金目当てで傭兵になってくれる所がらしいな。
最後まで自分がスリに遭ったと気付いてないピエトロ、お店でガミガミ魔王に会って正直に応援しちゃうピエトロ。
(ガミガミ魔王はパウロ国王の知恵の王冠だけが目当てなのにね・・・)
純粋で可愛いなァ・・・♪(何)
傭兵所でザッパを生き返らせた後ロビンと一緒に解雇して、新しくクルト、ミルトを雇う。
自己紹介の時にも2人とも『イタズラが好き』って言ってるあたり、相当なモンなんだろなァ・・・
探索はダイソン、メルコンビが良い結果を出してくれてた、今はレパルド、ミーシャコンビを出してる、結果が楽しみだ☆
お土産の魔法書は殆どが雷系だったんで、ボリスに渡す、記憶喪失だからなんだろかレベル高いのに魔法何も覚えてないし。

えー!   ちょw
『クリックで大きくなるデフ』
ちょ、1番笑っちゃったイベントシーンかも☆
携帯写真載せるのって旅行行った時以外なら初めてなんじゃ・・・
宿屋に泊まろうとすると、ユキに簀巻にされて引きずられるムサシが来てイベント開始。
宿屋の親父が、『あの夫婦でイッパイになったから違うトコで良いなら』と物置を提供してくれる。
どんな場所なのかそわそわ待ってるピエトロが可愛かったなァ、物置だったとガッカリしたトコも♪
寝る前によっぽど埃が溜まってたのか、絨毯をパッパッと掃ってから寝てたよ、これも可愛い☆
夜中に目覚めて、トイレを借りようと宿屋に向かったら逃走するムサシと遭遇。
名前をピエ太郎と間違えたまま宿屋から出てく。
残ったユキはどうしてるだろ、と見てみると身代りの丸太を抱いて寝てるよ。
・・・てかユキはムサシと一緒に寝てたって事なのか!?
膨らむ妄想、広がる夢♪(何)
また物置に戻って、絨毯を掃ってから寝るピエトロに萌える☆
朝、丸太を引きずりながらやって来るユキに笑った。
何も丸太引きずる事無いんじゃないってツッコミたかった☆
怒りながらピエトロにムサシの事を尋ねるユキ、『さ、さあ、どこなんでしょう』と、しどろもどろで返事するピエトロにもまた萌え☆
色々萌えながら今日はここまでー。


けろっぴー♪
『布団らぶ』
まだまだ朝と夜寒いから、布団からなかなか出らんないッス。
お布団様が恋しいじゃす♪
【2007/03/10】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ホーミー | ホーム | だりィよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/272-33d4261b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

