【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
漫画好きさんへ100の質問
まぁ、連日の大雨で暇なんで答えてみました。
長くなるんで、見たい方は「続きを読む」でどうぞ。
真面目になんて答えてませんよ、マジ。

質問提供サイト
■1・ペンネーム、生年月日、血液型を教えて下さい。
みぃちゃ  冷蔵庫の日と同じ  不明

■2・どこにお住まいですか?
地球

■3・中高校、何部所属でしたか?
中学は箏曲部、高校は通信制だったんで無し。

■4・母校(小中学高校)で変わった部、何かありましたか?
小学校の時のペットボトルロケットクラブ・・・、入ってたさ。
中学校は学校自体がイカレてた。

■5・『同人』という単語、御存知ですか?
『はい』(もしくはそれ相応)と答えた方。一般(買う側)ですか?サークル(売る側)ですか?

知ってる。活動は昔やってた。

■6・今まで生きて来た中で一番大好きな漫画作品は何ですか?
う~ん、挙げるなら『火の鳥』だろか。

■7・大好きな漫画家さんを1人だけ教えて下さい。
尼子騒兵衛

■8・尊敬する漫画家さんを1人だけ教えて下さい。
手塚治虫  神です!

■9・あなたの考える『良い漫画』とは何ですか?
ノンフィクションを扱うなら、事実を曲げずに描かれてる漫画。
フィクションなら、面白けりゃ・・・

■10・どんなジャンルの漫画が好きですか(Ex.少女漫画)?
少年漫画、ホラー漫画、アクション(スポーツ系)漫画 あたり?

■11・初めて買った漫画は何ですか?
多分、『ドラえもん』 ベタやなぁ

■12・現在、何冊くらい漫画を持ってますか?
数えるんしんどいくらい

■13・古本屋派?書店派?
書店派。 古本は立読みか最終手段(探してる本が無い時にあったら買う)

■14・絵がスペシャル上手いけど面白くない漫画とめっちゃおもろいけどイタイ絵の漫画、どちらを選びますか?
後者。 内容一番

■15・持ってる漫画で一番長い漫画は何ですか?全何巻ですか?
『ONE PIECE』。 今のトコ全巻

■16・定期購読してる漫画雑誌を教えて下さい(立ち読みも可)。 
コロコロ、ボンボン、週刊少年ジャンプ、プレイボーイ、ビッグコミック、週刊少年チャンピオン 後は気が向いたら諸々

■17・漫画・アニメ系情報雑誌(ぱふ、アニメージュなど)は読みますか?また、何を読んでますか?
気が向けば『ファインド・アウト』読むくらい。

■18・自分で漫画(イラストも可)を描いた事がありますか?
てか、そんなブログだし。

■19・漫画が好きな事を周りに隠していますか?
全然。 バリバリ全開

■20・あなたのHPは何サイトですか?
趣味全開のブログサイト。

■21・好きなキャラクター達の共通点は何ですか?
男前

■22・漫画のキャラに本気で恋した事、ありますか?また、誰に恋しましたか?
『炎の闘球児 ドッジ弾平』の陸王冬馬が初。

■23・大好きなキャラを男、女、動物
それぞれ1人だけ挙げて下さい(作品名作者名も)。

現時点で、 男=山羊仮面 女=おキヌちゃん 動物=ししゃも(ゲームキャラやんけ)

■24・自分の家族(続柄は何でも可)、恋人、伴侶、友人、ペット(人間も可・・)なって欲しいキャラはそれぞれ誰ですか?
う、こればっかしは回答不能・・・

■25・漫画の中で言われたいはどの作品のどんなセリフですか?
『悟空道』のお釈迦様「自らの人生を愛しなさい」

■26・では逆に。言ってみたいセリフは何ですか?
『ネオ・ファウスト』のメフィスト「そうよ、邪魔者は殺せ。それがあたしのモットー」

■27・思い出すだけで涙が‥‥。そんな漫画の名シーン、教えて下さい。
涙腺脆いんで挙げられん・・・

■28・あなたは漫画で例えるならどの漫画のどのキャラですか?
『Dr.スランプ』のアラレちゃん。 見た目が

■29・1冊いくらまでお金を払えますか?
好きな漫画家によりけり。

■30・この漫画家さんに描いて欲しい!こんな話!教えて下さい(ジャンル、自分の創作話、他の漫画・小説、ドラマ等)。
そうゆう事、考えた事ない。

■31・逆に。この漫画、このキャストでTV化!教えて下さい(アニメでもドラマでも)。
下手にアニメ(ドラマ)化したら面白くなくn(ry

■32・何年経ってもついつい繰返し読んじゃう漫画は何ですか?
『あさりちゃん』

■33・ネタにしてるエロ漫画(家作品)さんは??
エロ漫画は読んでないし。

■34・毎月どのくらい漫画に費用を費やしてますか?
気分による。衝動買いとかあるし

■35・歌と漫画の内容が似ていると思うものはありますか?
現時点で無し。

■36・毎日どのくらい漫画読んでますか?(時間、程度どちらでも可)
読んでない時など無い。

■37・漫画読みながらついつい手が出るものって何ですか?
そのとき食べたいお菓子と飲み物。 ベタやなぁ

■38・自画像を描いてもらうなら誰に頼みますか?
井上雄彦

■39・好きな漫画のグッズを何か持っていますか?
沢山持ちすぎ・・・

■40・自分の子供。生まれたらやっぱり大好きなキャラの名前にしますか?
人間の一生を決める名前にそういう事はしない、と思う・・・。

■41・女装(男装も可)させたいキャラ、教えて下さい。
マスカの山羊仮面

■42・1日漫画のキャラクターになれるとしたら、誰になって何をしますか?
落乱の小平太になっていっけいっけどーんどーん♪

■43・買った本にカバーをしてもらいますか?
もっちろん

■44・買って当てるプレミアム。欲しいものが当たるまで買ってしまいますか?
お金があればさぁ・・・

■45・本屋さんにあるキャンペーン用ディスプレイ。貰った事ありますか?
ない

■46・こいつだけは許せん!って程嫌いなキャラ、いたら教えて下さい。
幻水?のジョウイ(ゲームキャラやん)

■47・キャラクターに言って欲しいセリフが何かありますか?
考えた事無い。

■48・持っている本はどこの出版社が多いですか?
多分、集英社かな

■49・漫画カレンダーを毎年買っていますか?そして何の作品のカレンダーですか?
手塚作品のを毎年買ってる。

■50・漫画に関する失敗談、あったら教えて下さい。
ワンピの新刊を弟とダブって買った事。

■51・アニメ(ドラマ)になってがっかりした漫画は?
『H×H』つか、これは原作にもガッカリ

■52・逆にアニメ(ドラマ)を見てハマった漫画は?
『ドラゴンボール』

■53・漫画の影響で好きになったものが何かありますか?
カードゲーム

■54・自分の好みでないのに読んでみて意外に面白かった漫画は?
思い浮かばない・・・

■55・漫画で初めて知った言葉、何かありますか?
沢山あるんで書ききれない。

■56・やっぱり目が悪いですか(どのくらい)?
超が付くほどド近眼

■57・ついついうつる、このキャラの口癖、って、ありますか?
「ゲェェ~!」 肉キャラなら誰もが言う台詞

■58・こんなシーン、漫画にあったよなぁ、というデジャヴにあった事ありますか?
ナッシング

■59・漫画家に憧れますか?
憧れてた(過去形)

■60・何か漫画の影響で始めたことがありますか?
カードゲーム、ミニ四駆とか

■61・題名が面白いと思う漫画は何ですか?
『ピューと吹くジャガー』(合ってる?)

■62・会ってみたい漫画家さんは誰ですか?
好きな漫画家さんなら全員

■63・絵が好きな漫画家さんを教えて下さい。
きくち正太 あさりよしとお 上条明峰 公弥杏捺 姫川明 他

■64・ストーリーが好きな漫画家さんを教えて下さい。
高橋葉介 水木しげる 諸星大二郎 尾田栄一郎 山口貴由 ゆでたまご 他

■65・表紙がかっこいいと思う漫画は何の何巻ですか?
沢山ありすぎて答えられない

■66・誰か漫画家さんのサイン持っていますか?
ながとしやすなり先生のサイン入り野球ボール

■67・ひいきにしてる漫画家さんのHPを教えて下さい。
きむらひろきがおはなしします

■68・実際に漫画家さんに会った事ありますか?
樫本学ヴ先生を遠目で見た

■69・少女漫画を読む男、どう思われますか?
その人の勝手だから別に批判はしない

■70・少年漫画を読む女、どう思われますか?
同上

■71・好きな漫画の文庫版。内容が同じで書き下ろしナシでも買いますか?
買わない

■72・「何か漫画貸して」と友達に言われたら一番に何を貸しますか?
『ブラック・ジャック』

■73・終わり方に納得のいかない漫画は何ですか?
『マスカレード』 打ち切りだったんだって?

■74・自分の携帯の着信音にアニメロ入ってますか?
むしろゲーム着メロが大半

■75・少女漫画家は嫁に行き遅れる説、信じますか?
信じる信じないは個人の勝手

■76・漫画に関するあなたの偏見、教えて下さい。
現実逃避だろ!? (そうですが、なにか)

■77。CGが上手いと思う漫画家さんは?
(CGかどうか分からないという人はカラーが上手い人でも構いません。)

大暮維人

■78・要らなくなった漫画、どうしますか?
古本屋逝き

■79・カラオケでアニソンの十八番は何ですか?
『疾風!アイアンリーガー』 歌詞見ないでも歌える

■80・面白くないと思う雑誌、こっそり教えて下さい。
必要なのしか見てないから分からないッス

■81・『ぼく地球症候群』を御存知ですか?どう思われますか?
何それ

■82・ところで、あの漫画家さんは今?!と思う漫画家さん、誰かいますか?
公弥杏捺先生・・・

■83・本棚に漫画を並べる時は何順ですか?
お気に入り、巻数順

■84・あなたはWin派?Mac派?
窓ッス

■85・ADSL、ひかり等に入ってますか?
入ってる、マンションで

■86・PCの壁紙、今は何ですか?
ギタドラV2

■87。どこからこの質問に辿り着きましたか?
『+M O N S T E R S+』

■88・自分の大事なものランキング付けるとしたら漫画は何番目ですか?
3番目あたり

■89・漫画とアニメどっちが好きですか?
漫画

■90・自分の一番大事な人が「もう漫画を買わないで」と言ったらどうしますか?
殴る

■91・「この2人って絵が似てるかも」と思う漫画家さんは誰と誰ですか?
楳図かずおと山咲トオル  誰もが知ってる

■92・コミックのオビや新刊のお知らせを取っておく方ですか?
特に好きな漫画だけ

■93・漫画にしおりを使いますか?
使わない

■94・電車やバスの中で漫画が堂々と読めますか?
バリバリ読むよ

■95・何才頃から漫画を読み始めましたか?
物心ついた時から

■96・手塚治虫と藤子不二雄どっちが好きですか?
手塚治虫(秒速で)

■97・一番最近買った漫画は何ですか?
『夢幻紳士』

■98・『漫画』をテーマにここで1句・・。
アンタって マンガキャラだと 親が言う (実話だ)

■99・あなたにとって、漫画とは何ですか?
無いと死ぬ

■100!では最後に、一言どうぞ。
初めての100質、疲れた・・・orz






【2006/07/19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<生きてる? | ホーム | 情けない>>
コメント
むっちゃ面白かったです。
僕も書いてみようかなっ。
でも100はしんどいかなっ・・・・(笑)
【2006/07/20 09:01】 URL | こてくん #7PsVphQk[ 編集] | page top↑
面白かったですか、よかった。
100質は結構テキトーに答えて吉なんでそんなにしんどくないッスよ。
タグとかがしんどいだけ・・・orz
【2006/07/20 16:10】 URL | みぃちゃ #YH9wa2gA[ 編集] | page top↑
試しにやってみましたけど
・・・・・全部書ききれませんでした。
あちゃっ。
【2006/07/20 20:48】 URL | こてくん #Oob10Koc[ 編集] | page top↑
こてさんのブログってgooですよね。
「続きを読む」設定にして書いてみてはどうでしょう?
出来たらその方が見る側にとっても見やすいですし。
【2006/07/20 21:27】 URL | みぃちゃ #YH9wa2gA[ 編集] | page top↑
なるほどっ。そっちの方が
読みやすいのですか・・・・・。

じゃ、
ちょっと、試してみますか
(笑)

ありがとねっ。
【2006/07/21 08:37】 URL | こてくん #SOpZhRH.[ 編集] | page top↑
見てみましたよ。
やっぱし長い文章は「続きを読む」設定の方が良いですよね。
【2006/07/21 22:23】 URL | みぃちゃ #YH9wa2gA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/27-dda2e2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

