【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
幻覚って恐い
最近また日記更新する時間が遅くなってる!?
そんなの気の所為気の所為、錯覚さ☆

今日は自主制作(と言う肩書きの空白の日)だったからサボった。
友達は行ったらしいけど、案の定来た人少なかったらしい。
オイラの場合、行った方が良かったかもと少し後悔。
だって今日1日中何にもしなかったから・・・orz
完全に引きこもりだなァ、こんなんで就職活動出来んのかよ。

去年も問題になったのに、今年もまたタミフルが問題になってるって一体どういう事やねん。
アレってインフルエンザ用の薬だったっけ、各県の所有数も記録されてるんだよね・・・?
(間違ってたらゴメン)
何でも呑んだら幻覚症状が出て高いトコから飛降りたりなんかして死んじゃうってね。
何でこんなに危ないのが放置されてんだろ、何か言ってよ病院。

またりとしてたら面白いネットニュース見つけた☆
『友達になりたいアニメキャラランキング』だって。
 1位=ドラえもん(ドラえもん)
 2位=ルパン(ルパン3世)
 3位=コナン(名探偵コナン)
 4位=トトロ(となりのトトロ)
 5位=孫悟空(ドラゴンボール)
 6位=浅倉南(タッチ)
 7位=ケロロ軍曹(ケロロ軍曹)
 8位=ラムちゃん(うる星やつら)
 9位=綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)
 10位=両さん(こちら葛飾区亀有公園前派出所)

新旧入り混じってるトコが面白いなァ、1位は誰もが友達になりたいと思うでしょう。
オイラもそう思ってるから、ぽってり体型がかわぇえんだよな☆
しかし綾波レイは会話が無くなりそうだと思うし、両さんは危ない事やって警察沙汰になると思うし、コナンは小馬鹿にされそうだと思うのはオイラだけだろうか・・・
詳細・続きはココから、結構クセのあるランキングになってるよ。

ちょっとだけ『ポポローグ』プレイ。
やっとトンクウに着いたー!
何だこの街は、すっげ複雑になってるから攻略本無いと完全に迷う。
ドグマ、レパルド、ミーシャを傭兵として雇えるようになったのかな、そんな感じのイベントがあったし。
ベッドの上のお父さんの置手紙読んだピエトロに萌えた☆
『お父さんのバカー!!』
今のパーティーはロビン、メル、そろそろ新しいメンバーにしたいよ。
後探索に出さないと待機メンバーの機嫌を損ねそうだし。
それより何より、早くレビュー書けるほどプレイがしたくぁwせdrftgyふじこlp
この前は弐寺金とかぶったからポポログ控え目になったし。


いっちご
『ブランド問題はイチゴにまで』
福岡名産のイチゴ『あまおう』の贋物イチゴ・苗が市場に出回ってるらしい。
てかイチゴにも数え切れないほど品種があって、それを見分けられる(利きイチゴ出来る)人がいた事の方がビックリだった。
オイラもイチゴ大好きだけど、美味しけりゃどこの品種でも良いって考えだからダメなんだろな。
千葉の方じゃ収穫も細心の注意を払ってロボットが摘んでるらしい、ご苦労様でし。
【2007/02/28】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<美味いんだ | ホーム | パンドラの箱>>
コメント
>タミフル

>アレって、インフルエンザ用の・・・・・

あってますよん。タミフルは
インフルエンザ用の薬で、
正確に言うと、スイスの凄い人が特許
を持っていて・・・・・
アメリカの会社が絡んでいて、
タミフルの悪口は・・・・・

おっと、これ以上は・・・・・。
危ないあぶないっ。(笑)

まっ、ようするにですねぇ~~~、
まだ発生していない(厳密には
発生してないというのも、
すでに怪しいですが・・・・・)
新型インフルエンザに対抗できる
唯一の薬なのです。

なので備蓄を急いでいるのですが、
でも、この薬副作用が酷くて
特に思春期の若者が使うと
幻覚作用が起こりやすいそうです。

後、この薬は値段が高いので『薬好きな日本』で
8割の割合で使われています。

でわでわっ。

PS・マジレスすると、病院に注意義務がありますし、厚生労働省も
ちゃんと言うべきだと思います。
はい。
【2007/03/02 20:56】 URL | こてくん #2dUrpos2[ 編集] | page top↑
>>こてくんサン☆
タミフルに関する詳細有難うございます。
確かにアメリカが絡んでちゃ日本はうかつな発言は出来ませぬなァ。
未来の新型ウイルスがどんなものかさえ解らないのに、そんな薬を使っちゃってもいいのかなって思いますねー。
まァ、新型ウイルスが猛威を振るってから対策を練り始めるよりはマシだとは思うんですが。

薬好きの日本人、僕がまさにそうです。
常用薬に鼻炎用、安眠用、眠気覚まし用・・・。
こりゃ薬の事云々言えた立場じゃないですね。
【2007/03/03 21:32】 URL | みぃちゃ #YH9wa2gA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/262-a6e42d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

