【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
嗚呼、ギリギリ
行ってきますた、手塚治虫記念館☆
今日は昨日と違って風も強くない良い天気だったから助かった。
企画展、20日で終わりだから・・・
うわァ、ホントにギリギリやなー。
因みに今回の企画展は『映画公開記念 どろろ展』
映画公開記念だね。(言われんでも誰にでも分かる事だ)

暗いな・・・
『色々言いたい事はあるけど』
そっちの方は多くなると思うから、終わりの方の【続き】で見たい方はどうぞ☆

それ以外は何も書く事の無い日だったなァ・・・
だって電車の中に片道約1時間半だもんな、ネタが無いよ。
て事で(ヲイ)、最近の我が家のプチ怪談。
時々、トイレに閉じ込められそうになるのだ・・・
別に霊とかそんなんじゃない、ただ単にドアノブの接触が緩んじゃってるだけ。
ど ん だ け オ ン ボ ロ な ん だ 、 家 っ て 。
この前なんて、ちゃんと戸締りしてあったのに朝起きたら洗面所に猫の足跡があったくらいだから相当じゃね!?
近くにほぼ廃墟の空き家が2軒あるから猫にとっちゃ良い棲家なんだろな。


真っ白
『本気で脱力』
絵が描けない、というよか描きたくない気分だったってのが丸出し。
文字で表すよりも実に具体的になるもんだんだなァ、絵って。
絵のリハビリもしたいけど、明日はいい加減部屋掃除しないとゴミ屋敷になっちまう・・・orz

手塚治虫記念館レポはここから☆
記念館外装、常設展示は前回レポったから、今回は企画展内だけで。

小さい画像はクリックで見てね☆

反対側から
うーん、やっぱ今回(映画版)の『どろろ』はポスターだけでも迫力あるよ。
や、今までの手塚映画に迫力が無かったと言いたい訳じゃないと言い訳。
どの作品にもそれぞれの迫力があったよね。


ブレブレやん   実際はこんなの
『今回一番の注目』
実際に使われた衣装と小道具。
義手はCGでらしくなってたけど、実物はマネキン人形のヤシっぽいね。
他にも衣装デザイン、妖怪デザイン画とかあったけど、撮影禁止だったから仕方なく見てるだけで。
てか、折角の衣装写真なのにブレててすみましぇん!!
今までこんな事無かったのに、確認もしたよ・・・

原画側
『原画コーナー』
原作は約40年前に描かれたものだから、台詞の写植が接がれかかってますた。
ソレがまた時代を感じさせるよね・・・

色んなバージョン
『映画・原作以外に』
アニメとかゲームとか、芝居バージョンとか。
オイラ、アニメはDVDで持ってるけどまだ観てないヨ・・・orz
何の為に買ったんだと言われそうだけど、懸賞で当たったからお金は払ってないのだ☆
ゲーム版、特典でトランプとメモ帳が付いてた事初めて知ったよあsttる@tjjjjjdぽぶぶsろ☆wjyて
てか、一番気になったのは約3年前に東京で上映された芝居版『どろろ』
どろろが戦で妻と子供を失った男性で、百鬼丸が赤ん坊だって言うから驚きだ!
しかも、赤ん坊の百鬼丸が青年のどろろを操って妖怪退治をしていくという内容だからマジで気になる・・・


以上、相変わらず文にまとまりが無くてすみませむ。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/16】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<眠い・・・ | ホーム | 強風だったから>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/248-b2b89f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

