【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
本当は怖い
クリスマスだと言うのに、バイトだけで遊ぶ事も無ければケーキも気分が悪くて食べれんかったやっぱし傍から見りゃ淋しいヤツ。
つか、宗教なんて信じてないプレゼント貰えればそれで良いって考えの僕からすりゃどうでもいいイベントなんだよ。
(こんな考え持ってるから淋しい日になっちゃうんだよ・・・)

今日、一緒にバイトしてる人から『色彩士検定2級』の過去テスト問題貰った。
これで後は自分がちゃんと勉強する時間を作れば万全だと思う☆
だって、朝早くからバイト行ってるから帰ったらついつい寝ちゃう・・・orz
そんでも、その人にはメチャ感謝してるんで絶対資料に使うかんね!
使わんかったら人間として終わりな感じがするよナ。

バイトの帰りに書店行って、多分学年末制作になるであろう絵本作りの為に絵本コーナーで興味ある絵本を読んでみる。
ダメだ、泣き虫が泣ける話読んじゃ・・・
何で子供向け絵本なのに泣ける話が多いのさ、特に海外モノ!!
それがまた良い話だから許せるんだよ☆
ついでに昔読んだであろう、童話を読んでみた。
色んな意味で救えない話しばっかだなァ・・・
『狼と7人の子山羊』なんて、子山羊食べた狼の腹を麻酔もせずに切って(何で狼気付かんのさ)、消化もされずに平気で母山羊に飛びつく子山羊。
終いには、子山羊の代わりに石詰められた狼が水を飲もうと井戸に首突っ込んだら重みで沈んだ時に、子山羊達が平気で『死んだ、死んだ!狼が死んだ!!』なんて言い張る始末・・・
『赤い靴』も同様に、踊り狂う靴から逃れる為にこれまた麻酔もしないで、しかも首切り役人に両足首切ってもらった事だ。
つか、この話の意図が全然解らん・・・
『人魚姫』は喋れなくなった上に泡になって死んじゃうし、『マッチ売りの少女』は凍死、『おやゆび姫』は育てのお婆さんほったらかしな訳でしょ。
こんなん見てたら『日本昔話』の方が明るくて救われてる感じがしてきた。
『お爺さんとお婆さん』的話が多いけど最後には大体倖せに暮らしました、で終わってる訳だし。
これも国独特の考え・文化の違いってヤツなのだろうか。

ドラッグストアで最近CMしてる『手ピカジェル』買ってもーた。
こんなん買うのマジで好きなんだけど、60mlで400円って高すぎだろ・・・orz
お蔭で暫く使うの躊躇しとるがな。


終わりる
『ハッピークリスマス』
そんなオイラはちっともハッピーじゃない、寧ろクルシミマスだ。(寒)
昨日に続いて、まだ気分悪いから折角親父が買ってきてくれたクリスマスケーキ喰えん・・・orz
でもオイラ、和菓子派だから別に良いんだけど。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/25】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<無駄な努力 | ホーム | 迫り来る錯覚>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/25 23:03】 | #[ 編集] | page top↑
 クリスマス?何ですか其れは?食べ物ですか??

 冗談はさておき。クリスマスだから特に何もしていませんよ~。敬虔な信者ではないので・・・。ささやかながら、ケーキは食べましたけどね。

 絵本の話題が出ているので、私も一つ。
 実際に手にとって読んだわけではないのですが、あるところで紹介されていたのを見て、涙がこぼれました。
 その本は、
「チャーリー・ブラウンなぜなんだい?―ともだちがおもい病気になったとき 」です。
 スヌーピーの絵本ですが、テーマは「白血病」です。子供だけでなく、大人にも一読の価値のある絵本だと思います。
【2006/12/25 23:28】 URL | アクエリマン #17ClnxRY[ 編集] | page top↑
>>アクエリマンさん☆
何時もコメント有難うございます♪

僕も幼稚園は仏教だったんで、クリスマスのイベントの記憶が全く無いのです。
クリスマスはきっと栗たっぷりのお菓子でしょう(寒)。
今日、やっとケーキ食べました・・・、遅いよ。

僕も好きな絵本を数冊紹介。
ちっちゃい時から好きだった『はじめてやいたすてきなケーキ』、これはホントに子供向けな内容なんですが絵がとっても繊細で今でも好きです。
もう1冊は、「ぶぶチャチャ」のストーリーに繋がる『そばにいるよ』。
アニメ観てなくても、充分泣けるストーリーですね。
大切な人が死んでも、いつでもずっと傍にいてくれる。
そんな感じがしてならないお話です。
【2006/12/26 22:57】 URL | みぃちゃ #YH9wa2gA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/194-4eedee54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

