【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
いろいろ
キタ―――(・∀・)―――ッ!!
そんな1日。

ゲーセンでポプ、ドラマニ、DDRプレイ。
ドラムはやっと4級げと出来ますた。
最近なかなかプレイできなくて悲しかった・・・(´・ω・`)
DDRはやっぱし履きなれたスニーカーでプレイするのが1番やね☆
底が厚い革靴じゃバテるのも早いって・・・!
ポプは勿論eeモール曲プレイ。
ポプは今日は調子がイマイチ・・・orz

カーニバル♪
『カーニバルだっ!!』
キタヨ!ポプ13限定版~♪
早速明日プレイするべ、(幻水?の)王子、王子萌え☆
久しぶりに家でゲーム出来る!
ゲーム店が近所に無くなってからゲーム買う事も少なくなっちったし・・・


寒そうかも
『また時間が・・・』
今日はレポ書いてたんで時間が無かったんだYO!
もうファッションセンスの欠片も無い・・・。
ま、「黄金伝説」来週なんで描く時間は昨日以上はあったけどね。

では、今日遊びに行った場所のレポ、ドゾー☆
ムッハ~♪満足じゃ!
ぼくが行くトコと言えば、手塚治虫記念館☆
早速レポ逝きまーす☆
小さい画像はクリックして見てね。
(一応、見やすくしてみたつもり・・・だけど)


武庫川   着いたよ
『天気も良かったね』
駅を降りて武庫川を渡れば、記念館はすぐそこ☆
近くにある「セブンイ○ブン」と火の鳥の銅像が目印ッス。

ま、兎も角中に入ってみよう!
久しぶりでマジ浮かれまくってるヤツ
常設コーナー   常設コーナー

常設コーナー   常設コーナー
『ま、常設コーナーは何時も見てるんで』
そんでも何時見ても面白いトコっす☆
言わなくても解ると思うけど、『火の鳥 未来編』に出てくる【生命維持カプセルとマザーコンピューター】をモチーフにした設置。
でわでわ、早速今回の企画展にGO!

カンバーン
『手塚治虫文化賞10周年展』
毎年、朝日新聞主催で行われる「手塚治虫文化賞」10周年を記念してこれまでの漫画の傾向、世間から「悪書」と呼ばれた新聞の記事、これまでに受賞された作品の原画などが展示。
企画展
『あの有名な・・・!』
『ぼくはマンガ家』の冒頭の文章を綺麗に飾ってあるー☆
確かに、現在でもマンガのジャンル分けは難しいし『漫画というモノの正体』は解ってないと思う。(以下、薀蓄になりそうなんで省略)

マンガ大賞   マンガ大賞

マンガ大賞   マンガ大賞
『興奮するゼ☆』
つか、第1回の漫画大賞が『ドラえもん』だった事全く知らなかった・・・
ノミネートに『覚悟のススメ』もあったことにもオドロキだ!
97年から今年までの受賞作を順に展示。
『ONE PIECE』は過去3回もノミネートされてるけど「これからに期待」らしいので受賞には至らなかったらしい。
来年には多分『NANA』がくると思う、今年のノミネート作にも選ばれてたし。
原画は撮影禁止だったけど(涙)、表紙は全部撮った☆
でも全部なんて載せらんないんで、見たい人がいればそのうち載せるかも。

マンガ大賞   マンガ大賞
『大体こんな感じで』
展示されてた表紙は全部1巻のもの、かな。
受賞作(大賞のみ原画も)はこんな感じで展示されてたデス。

買っちゃった   萌え!
『お土産』
買っちゃったと言えばそれだけなんですが、買っちゃった☆
つか、コラボグッズがギザカワユス☆
アトムは普通のが家にあるんでピノコちゃん購入☆
他にもステッカーがあったんで、「火の鳥」「メルモちゃん」とか購入♪


御粗末さまです
『最後まで読んでくださった方、有難うございます』
下手な文章ですみません、誤字とかあれば随時直しますが何分阿呆ですんで表現力無いのは許してやってください・・・orz








なるほど・・・
『こっそりオマケ』
現在はこうらしい。
因みに、コミックの約半分は青年誌でなってるとか・・・
【2006/09/28】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<だあああっ! | ホーム | うをぉ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://becrazy49.blog73.fc2.com/tb.php/105-303d1c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

