【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
くうヮー・・・
実感無いけど今日で11月も終わりなんやね。
全然冬らしくならないからなァ、異常気象って恐い。
落ち葉が沢山落ちてる場所をなかなか見ないって云うのも理由のひとつかな、全然紅葉してない秋の山・・・

今日、前の先生に代わって新しい専攻担任の先生が来たのでし。
色々心配してたけど、気さくな感じの人で安心したわ☆
でも何で今回「も」ちょっち太めの人なのかしら、伝統!?
やっぱりマンガが大好きで、特に『ひぐらしのなく頃に』が好きなんだそうで。
おォ、最近流行の萌え系が好きなのかしらー。
そんで昔精肉工場で働いてたらしく、牛・豚の解体作業にも詳しかったねー・・・
時々お肉を個々の部分に分ける時に返り血を浴びて、まさに『ひぐらし』のレナ状態になった事もあるとか無いとか・・・、ガクブル・・・
他にもお肉にする前にはこうするとか、豚の大きさとかお肉に関することを結構教えてくれたんだけど、何の授業内容なのやら☆
まァ、それでも『キン肉マン』『バキ』についてもよく知ってたんで熱く語れたかなァ。
だってこの2作品で語れた人って今迄いなかったんだもん!!
キン肉マンが初めて食べた牛丼は実は『吉○家』じゃ無かった事とか、先生の友達に『バキ』のオーガ並の筋肉の持ち主がいる(背中の鬼もちゃんと笑うらしい)とか・・・

あー、プレゼンまであと1週間かァ・・・orz
これからは地獄だよ!!
全部自分が悪いんだけどね・・・、トホホーイ。
【2007/11/30】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪の治らない理由
やっぱりそれはだらしない生活にあるんだと思った、今更気付くなって思うけどね。
それでも、寒くなる夜は結構着込んだり暖房入れたり(でも温度は低め)して気を使ってるんだけど。
それでもコタツで寝ちゃいかんよな、それは解ってるんだけどね・・・orz
一寸暖まるつもりでコタツに全身入るともうアウト、絶対寝ちゃう。
だから寝汗も尋常でない位掻いちゃって結果喉が渇いて変になると言う事になる。
今日もそうなっちゃったし・・・、全然進歩してないやん!

それと、学校の帰りに寄るゲーセンもダメだと思うんだよね・・・
だってああいう場所って悪い空気が溜まりやすい場所のひとつだもん。
解ってるんだよ、解ってる・・・
でも誘惑には勝てないんだよ、俺!!
だから、ゲーセンには寄るけどプレイ時間を短くしようと思うんだよね、それだけでも全然違うと思うし。
それに今、色んな理由で家でゲームがしづらい状況になってるから、尚の事ACに頼ってるだよねー・・・

今日、年末年始の郵便局でのバイトの結果が届いたー!
何か封筒の感じが違うと思ったら、そうか、民営化でイメージを変えたのか!?
結果は勿論(?)。
やったー、合格や!!
コレで卒業制作の費用が一寸軽くなるー、だって今日の買い物で7000円使っちゃったんだもん!!
アカンなぁ、一寸でも安いドラッグストアで買っても量が量だからなァ・・・
コレで年末年始、つまりクリスマスと正月は無くなったって毎年思うけど。
来年の正月は家、無いも同然だから!!
喪中やねん、注連縄も飾らないし年賀状も出さへんねん。
御節は食べるけどね、そんな感じの子年はどんなでせうか。
【2007/11/29】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フリーダム
フリーダム、自由っていい事じゃないか、そう思うんだけどね。
自由にも限度があるって事を思いっきり思い知らされた今日この頃☆
何時も通りの時間に学校に行ったんだけど、(学校はビルの7階にある)入り口に1年生が沢山並んでたんで何があったのか訊いてみた。
『学校が閉まってて入れないんです』、だって。
・・・いや、それは変だろ!?
普通学校って生徒が来る前に必ず開いてるし、学校関係者が遅刻するなんて聞いた事も無いぞ。
入学してから、この学校は生徒も先生も自由なんだなって思ってたけど、ここまで自由とは思ってもみなかったぞ。
いや、コレは自由ってレベルの問題じゃない気もするような、そんな感じが。
今日の授業の先生も、『今迄色んな学校に行ってたけど、こんな学校は初めてや』なんて言う始末、そりゃそうだろうね。
僕だってこんな学校始めてやねん、授業開始5分後に学校に入れる学校なんてさ・・・
コレじゃ生徒が遅刻しても先生文句言えないよねー、絶対。

そんな今日の授業もやっぱり愚痴ばっかりこぼしてた、どうしても林檎使うとイライラすんねん、何でや。
相性が悪いんかなー・・・

最近咽の調子が悪い、風邪でもひいたのかな。
【2007/11/28】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あー、マウスがァー!
あかん、やっぱり光学式マウスに慣れてない所為もあるだろうけどポインタが時々変なトコに行く・・・
アレから何とか使えそうなマウスパッドに変えたんだけど、それでも時々言う事聞かないな、赤い色がダメみたいだけど赤の無いマウスパッド持って無いもん。
そんでヒョウタンツギのは大きいし勿体無いから使えない、もう売ってないんじゃないかしらん・・・

今日も取り敢えずぼやきだけで何にも書く事無いなァ、なんて。
【2007/11/27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠いれし・・・
眠いって言ったって、夜になるとどうしても眠れなくなるから不思議なんだよなァ・・・
昼だったらいくらでも寝れるのに何でだろう。
もう眠くて眠くて日記書くのもメンドクサイよー・・・
でも遣りたい事も沢山あるし、遣らなきゃなんない事も沢山ある訳なんだしね。
【2007/11/26】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さらばボールマウス
3連休、一体何してたんやろ・・・orz
勝手に訳も解らずヘソ曲げてたり(ホントに自分でも解らない位感情をコントロール出来ない時が稀にある)、寝てたり・・・
もう殆ど廃人ですやん、自分!!
普通の若いモンの送る休日じゃないよな、ゲヘヘ・・・

それでも最終日の今日は、親父と一緒にパソコンショップに行って新しいマウス買って貰ったね、それだけかなァ。
自分、Meの頃からずっと同じボールタイプのマウス使ってたの親父に言ったら『シンジラレナーイ!』なんて莫迦にされたよ・・・orz
つーかさ、親父も何度か僕のパソ使った事あったんだから気付けよ、とも突っ込んだんだけどさ。
兎に角、そんな訳で念願の光学式マウスを買って貰ったんだけど(約1500円)、ある問題にぶつかってしまった・・・orz
今使ってるポップンマウスパッドだとカーソルが不安定に動いてしまうんだな、これが!!
慌てて説明書読んでみたら、『(マウスの)光の色と同じ色のマウスパッドだとカーソルが不安定になるので・・・』なんて書いてあった、ショック。
それでもマウスパッド無しでマウス使うのって抵抗あるから、他の使ってないマウスパッドも試しに使ってみたけど、マトモに使えたのってデカいヒョウタンツギのマウスパッドだけだったわ。
もう1つのポップンパッドとアトムパッドは使えなかったね、どっちもボールタイプ専用って事なのかしらん。
特にアトムのマウスパッドなんて反応がバグった感じで全然使えなかったね!
どう説明したら良いんだろう、見方を変えると絵柄が変わる感じになってるマウスパッドだったからかなァ・・・
今でも記念館に行ったら売ってあるんかな、アトムのかるた絵を集めたマウスパッドなんだけど。
・・・で気付いたんだけど、光学式に使うマウスパッドって赤がダメなんですのん?
それじゃあ新しいのを選んで買うか、今のを慣れるまで辛抱するかどっちかって事になるね、酷いわ!

で、ちと気になったんだけど、マウス付きペンタブにも憧れてたんだけどアレって自分には合わなくて挫折。
去年普通のペンタブを買ったんだけど、ああいうのも慣れが必要だと思った、何となく。
【2007/11/25】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
禁酒解放
やっぱりね、人間『こうしたい』と思う時に実行しないと色々後悔したりするよねー。
てな訳で昨日(最早今日の夜明け前)、家にある殆どの酒を独りで空けた。
呑んで食べて、マンガ読んで・・・、倖せ者なんかねー。
倖せなんて思うような事無かったけどなー、呑んでも良い事なんて無いって思うのね、最近。
【2007/11/24】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何だかなァ
今日は祝日だって言うのに、体調悪いからという口実でずっと寝てた。
だから何も書く事なし。
【2007/11/23】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
指が・・・
今日はマジで寒かった、昼でも手袋はめてたもん。
でもそれでも手遅れ、両手中指の先が切れて痛いよ!
でも11月も下旬だからこんな気候が普通なんだろうね、今迄が変だったって事なんだよね。
なんか名古屋じゃ桜が咲いてたって聞いたし、酷い異常気象だよな・・・
つい前まで暖かかったのに、急に寒くなられても困るよな。

さっきまで本格的に本棚のマンガの整理やってた・・・
また本棚から外したマンガが沢山・・・orz
コレは売るけどさ、まだまだ増えるんだゼ。
新しい本棚が欲しいなァ。
【2007/11/22】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪ひいたのかな
最近、色々と体調管理がなってないから偏頭痛が襲ってきた。
何かこう、動く度に頭の一部分が痛くなる、すっげイライラするし恐い。
流行のインフルエンザだったらどうしよう・・・
いや、マジで恐いわ。
ハッキリと云えないけど、もしインフルエンザだったとして注射打つ様な事になったらどうしよう。
注射嫌いやねん、つか医者と病院が嫌い、天敵やねん!!


今日の授業、HPのHTMLとCSSを弄る内容だったんだけどサッパリ解らずに愚痴ばっか言いながら落書きしながらチマチマ林檎でタグ打ちしてたなァ・・・
サイテーの授業態度やわね。
んでも今迄愚痴りながら授業受けるなんて無かったからね、良いんじゃないかななんて思ったり。
落書きばっかしてたら、先生に『フラッシュで絵を見せてみたらどう』『イラストソフトで描いてみたら』なんて言われて、フラッシュに興味が湧いてみたり。
今迄フラッシュって難しいんじゃないかなって思ってたけど、先生が見せてくれた素材なら何とか作れそうなんて根拠の無い自信が出てきたり。
【2007/11/21】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こたつとみかん
昨日、家にコタツが出された事を(昨日の)夕方に気付いた阿呆。
基本的に自分の部屋に居る事が多いから気付かなかったにしても、間抜けな話だなァ。
やっぱコタツは良いね、早速今日コタツで寝てしまった・・・
案の定寒気が増したような気がするね、コタツから出れないようになるから恐い。

そんな訳で、ボーっとした頭で日記書いてるけどもう何書いて良いのか解らないね。
元々文才の無いヤツの付けてる日記だからさ。
どうしよう、この先・・・orz
(何だかコメントやトラバも荒らされてきてるし、マジでどうしよう)
【2007/11/20】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
びびったわ
今日は色々とビビッた(と云うより驚いた)事ばっかだった気がする。
でも自分、家の外でビビッた事が無いって云ったら殆ど嘘になるかもしれないなァ。
今迄大怪我せずに無事に生きてこられたのが奇蹟だと思う、マジで!
だって信号も赤になってるのに平気でスピード出して走る車を今でも見てるもん、1回マジで轢かれかけそうになった記憶が・・・
(昔、近くの通行者が轢かれたのを見た経験はある、それもそれで恐いな)

学校行く前に郵便局に行ったんだけど、用が済んで外に出ようとした時に乳母車押して入ってきたオバチャンを見る。
『赤ちゃん連れて来てんのかな、どんな子なんやろー』なんて思って見てたら、吼えてきた。
そう、そのババァは乳母車に犬2匹を入れて郵便局内に入ってきやがったんだ。
ペット可愛がるのは別にかまわないんだけどさ、狭い郵便局にデカイ乳母車に入れて来んなや!
自分がよければそれで良いって人なんだろうね、まったく!!

もう1つは、学校で聞いた話。
専攻担任の先生が諸事情で急に辞めちゃった事。
・・・あー、コレはマジでショックだったわ。
僕、その先生のお蔭で画力も人並みになったんだし、他にも絵に関する事や日本史とか色々教えてもらった先生だもんなァ・・・orz

帰りにゲーセンでドラマニ、クルクルラボをプレイ。
ポプと弐寺は先客がいたからプレイ出来なかったし、DDRはブーツだったんでプレイを止めた。
クルラボ、どうしてもコンティニューしないと能力値(?)が上がらないなー・・・
聴力トレーニングなんて2回しないと伸びなかったり。
【2007/11/19】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダメ管理人
申し訳ない、自分のブログがどんどん荒んでいってるよ・・・
1年経って2ヶ月過ぎたあたりからいい加減になってきてるんだよね。
一寸前に学校でブログ見直してたら何だか泪が出そうになったわ。
あの頃は、オイラも真面目に日記書いてたんやなァ・・・orz
ちゃんと絵も付けて。
昨日久しぶりに管理画面を整理してたらトラバ・コメントが荒らされてる事にやっと気付いたくらいだもんな。

うーん、それでもブログは辞める気にはなってないし、どうするかね。
【2007/11/18】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
死にかけた。
今日は昨日云ったとおり、伯父の四十九日で昼前に葬式場に行った。
正直こんなに疲れたん中学校の時以来やわ・・・orz
約1時間、お経を聞かされながらじっと正座で耐える、まさに拷問にも等しいこの空間。
最後には膝からしたの感覚が無かったもんなァ。
もしかして、自分の脚なくなったんかと思ったくらい。
それだけで疲れたのに、バスでわざわざ昼食をとる為に移動する。
出された昼食はハッキリ言って中の下だった。

もう疲れた。
寝たいけど、課題が残ってるしどうするかなー・・・
【2007/11/17】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
厭な流行
インフルエンザがもう流行になってるようで、風邪ひいてる人・ひきかけの人が沢山やね。
そういう自分も風邪ひきかけて一寸やばい状態なんだけどさ☆
・・・今も頭が痛くて気分が悪い、日記書いてる場合じゃないだろ。
それ以前にネットしてる場いいでもないだろって独りツッコミ。

明日は四十九日だから土曜でもゆっくり寝てられんのが辛いなァ・・・
【2007/11/16】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待ち惚け
そんなに毎日々々ワクワクしながら待ってるって訳じゃないんだけどね。
アニメ『シグルイ』の2期とマンガ『西遊妖猿伝』の第3部以降を待ってるのは僕だけでしょうなァ。
シグルイ2期は期待出来るとしても、原作の方がある程度貯まらないと再開はしないよな、月刊誌連載マンガを週1アニメにするって事がm(以下略)
いや、それよりも再開されたとしても仇討場面が出るのは必至。
果たしてあの場面をR-15指定で乗り切れるかって事なんだよね!
山口作品は元々戦闘シーンに於いて人体破損・内蔵飛出しは当たり前なんだけど、『シグルイ』はそれ以上だしなァ・・・
人間の尊厳なんて全く無いんだゼ、死体も塵同然の扱いなんだゼ!?
いや、下手したら塵以下なのかもしんない。
其処に惚れてる憧れてる俺もまた狂ってるのかもしれないな、それはそれで一向に構わんのだけど!
まァ、コレは2期制作を期待してる人が沢山いるんだから期待は出来るんだけど問題は『西遊妖猿伝』だなァ。
同年代で諸星大二郎知ってる人って少ないと思うんだけど、どうなんだろう。
どの年齢でって訊かれそうだけど、それには絶対答えない。
『西遊記』をテーマにしたマンガやゲーム、アニメって結構あるけど、ああいう土臭い感じの西遊記も面白いと思うんだけどなァ。
個人的には『第二部河西回廊篇』が1番盛り上がったと思う、特に『人参果(与世同君?)』と『白骨夫人』が面白かった。
内容に自信が持てないのは、全巻親父が古本屋に売ってしまったんで家に無いから・・・orz
『場所取るから売った』ってアッサリ言われたよ、そりゃ全部親父が買ったんだから良いんだけど・・・、てか最終巻(16巻)は僕が買ったんだ、金返せ!!(何を今更)
ああ、西遊妖猿伝も気になるけど『私家版魚類図譜』もごっさ気になる、親父買って来てくれよ、高いんだもん!(1200円は超えてたと思う)
前作になる(と思う)『私家版鳥類図譜』は古本屋で買ったって言ってたから家にあるんだけどなァ、古本屋待ちかもね・・・

そんな濃いマンガでここまで語れる自分が一寸キモいわぁ・・・orz
【2007/11/15】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレーぢごく
やっぱし好きなものでも限度ってモンを考えないといかんよね。
一昨日の夜カレー、昨日の朝・夜カレー、今日の朝カレー・・・
コレはいくらなんでも酷いよな、って昼頃気付いた!(気付くの遅い)
そんで、例によって体調崩して今迄寝てた。
まだ調子悪いッス、早く寝よ・・・
【2007/11/14】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うえー・・・
一寸気分悪いッス・・・
多分、久しぶりのブリーチ臭にやられた所為だと思う。
てか前に髪染めたのって何時だったかなァ。
その所為だろうか、ブリーチ液が痛くて痛くて待ち時間が苦痛だったな。
今回はアノ特有の臭いを抑えてる(らしい)ヤツを買ったのに、臭いが酷い!
それでも何とかいい感じに染まったみたいで、良かったと思う。
買ってないけど新しいブリーチで何でも、『泡で染める』って云うのがあるよね。
アレは意外だなァ、ムラなく染まりそうだしなァ。
でもまだ高いから買わない。

今日はゲーセンでQMA、ドラマニ、弐寺プレイ。
QMAは週1回プレイしてるんだけど、大体3回位プレイしてる。
それにプレイする毎に組が上がってる気がして、何だか恐いねん!
予選残れる確立低くなるやーん!!
ま、それは置いといてクイズゲームは本当に頭のトレーニングになるでじな。
【2007/11/13】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼンは出来ても
今日の授業の最後に先生(学院長)が云ってたので思い出した。
そうか、卒業制作のプレゼンまであと1ヶ月きったんだ!!
ヤッバいなァ、何を制作するか考えてはいるんだけどそれを纏める事と大勢の前で発表しないといけない事が最大のプレッシャーだったり・・・
(メチャクチャ対人恐怖症やねん、オイラ・・・)
考えてもしょうがないから、今は卒業制作準備の課題を仕上げようかな。

別に今日も何も書く事無い気がするなァ、それはそれで淋しい。
【2007/11/12】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
特に関係無いのだけど
今日は11月11日、『ポッキーの日』やねー・・・
だからって云って自分、ポッキー食べてないよ。
(あ、でもこれ書いたらポッキー食べたくなったなァ)
それと今日って、ワンピのゾロの誕生日、QMAのシャロンの誕生日。
ゾロメ誕生日キャラが沢山居るのって、この2作品が多いよなァ・・・

それだけの1日、淋しいな・・・
【2007/11/11】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うわぁ・・・
なんてーか、今日も何にも書く事無かったなァ・・・
週末になると酷くなる、こんなんでいいのか人生。
【2007/11/10】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自業自得
まさにこの四字の通りの1日だったと思う。
夜に課題をしようと踏ん張ってたんだけど、なかなか思うように進まなくて唯白紙を前にして唸るだけ・・・
疲れが取れてないし眠いから、一寸寝て後で課題をしようと思って雑魚寝。
そうさ、この季節に雑魚寝はいかんよなァ・・・
ついうっかり寝過ごして起きたら朝、しかも頭痛が襲う。
一寸風邪ひいたっぽいね、そりゃそうだろうさ。
この冬も近づいてる、てか冬に床に毛布一枚で寝てたら風邪ひくわななァ☆
先生や友達にも『そらアカンわ』なんて一言、正論だな。

ゲーセンでポプ、弐寺プレイ。
今日はブーツ履いてたんでDDRはプレイ出来ず。
ポプは最近クリア曲書いて無いけど、地道に未プレイを埋めてる。
でもレベル低い曲選択したらノルマを高くしないとEXステージ行けないし、結構キツイかも。

うーむ、今日こそ早く寝たいわァ・・・
【2007/11/09】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭が割れる
何でだろう、風邪も治った筈なのに時々頭が痛くなるし鼻水も止まらない・・・
てか本音を言えば明日は風邪をひいて寝込んでいたい・・・
ダメ人間全開発言だけど、明日の課題全然手を付けてないからなァ・・・
ゲーム画面の絵、ね・・・
ゲームはプレイするのは大好きだけど、作れって云われたら出来ないんだよね。
てかゲーム開発って言うのも専攻授業内容から大幅に逸れてる気がするんだけどな!
オイラはプロ漫画家の技術を勉強したかったのにィーッ!
(体験入学の時に、先生にマンガの模写を勉強するなんて事言われてたから期待してた)
愚痴っても前進はしないんで、夜通し頑張るしかないのれし。

学校の帰りに郵便局に行ったんだけど、ある取り扱いで戸惑って疲れた・・・
特別な為替は数えるほどの支店でしか扱ってなくて、最終的には駅前の本局にまで行く始末、往復かよ!(学校行くのに駅前行ったから)
そんな疲れた思いをしたのに、得る物は無し。
疲れて暫く死んでたよ。
今も疲れて眠い、大丈夫か自分。
【2007/11/08】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完璧を求めない
今日のパソ授業でそれを思い知らされた、自分の能力の限界を・・・
つまりは、『完璧を求めない』と云うよりも『完璧を求められない』と言った方が正しいんじゃないかい?
1週空けてのパソ授業、ホームページの作り方を1から始めたんだけど、最初は楽勝かと思ってたら最後になって全然解らなくなってギブアップ寸前にまで陥った、てかギブアップしたんだけど☆
こう、ブログだったらHTMLもCSSも最初から揃ってるから苦労なんてしないけどホムペとなったら自分で作んなきゃなんないからなァ・・・orz
あー、ブログにしといて良かったわ!
てかブログの存在に感謝しまくってるヨ、ブログ考えた人は神だね!
・・・それにしても、マックの使い辛さときたら腹が立つ。
小さい画面文字表示、訳の解らない漢字変換、殆どのHPはバランスが可笑しく見える、その他諸々・・・、もう何やねん!
僕は林檎さんとは愛妾最悪みたいやね。

パソと云えば自分のパソのマウス、新しくしたいなァ・・・
最初のMeの頃から使ってるのってキーボードとマウスだけなんだよね。
ハードは11ヶ月前に新しくしたし、モニターはMeの頃に壊れて買換えてもらったし。
キーボードは買った時から付いてたカバー付けてるから汚れや疵は殆ど付いてないし、使い慣れてるからハードに付いてたのを使わなくても良いんだけど、流石にマウスはなァ・・・
新しいハードに付いてるマウスはキーボードじゃなくて本体に接続するヤシだから封印してる。
光学式とかボタン沢山とか、そんな贅沢言わないから安くて使いやすいのないかなァ・・・orz
ヤバイよ、よく手を触れるトコがくすんできてるんだもん・・・
更に裏を見たら擦れた後が白くなって、何か哀しくなった。

ここ最近書いてないけど、ゲーセンには殆ど毎日行ってるよ。
今日はポプ、ドラマニ、DDR、弐寺プレイ。
ポププレイして思ったんだけど、曲選択に『未プレイ』を作って欲しいって思ってるのは僕だけかなァ・・・
どの曲プレイしてないかなって選んでるうちに時間切れになってクリア済みの曲プレイしちゃう事があるから。
弐寺にあるんだからポプにも付けて欲しいなァ、それかDDRばりに選曲時間を多くするか。

今日はメチャクチャ久しぶりに部屋掃除して疲れた・・・orz
出てくる埃に鼻がムズムズして鼻水が止まらなかったもんな、どんだけ汚かったんだよ!
【2007/11/07】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと泥沼
やべ、今日マジで『学校行きたくない』って朝思ってしまった・・・
こんな事を朝から思うのって中学以来なんだよね、トラウマスイッチ入ってしまったのか。
それでも前へ進むしかない、時間は待ってはくれない、学校行ったさ。
だから朝なのに全然爽やかでない奴が一匹、学校への道を歩んでたんだよ、不愉快だなァ・・・
(別にサ、卒業単位もう取ってんだから授業出なくても良いんじゃないかって思ってる、まさに失言☆)

何だか最近また迷いが出てるみたいで困ってる・・・
絵を描くのは好きなんだけど、それが課題の山となって襲ってきてる状態、好きだけど好きじゃない心境になってるのかなァ。
こういう状況に陥るのって学校入って始めてだから、どう対処して良いものかも解らない。
こういう状況に凄く弱いのかな、昔からそうなのかななんて思って悩んでる自分。

それに風邪がなかなか治らない。
時々頭がフラフラするし、鼻水も止まらない。
日常生活がたるんでるから治らないんだろうなって事は解ってるんだけどね・・・
そりゃ電車の中はまだ解るとしても、ゲーセンに居れば風邪もひくわなって事で。
やっぱダメ人間!!俺!!!
【2007/11/06】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何この末期症状
今日の夕方、何故か異様にケーキ、特にチーズケーキが食べたくて仕方なかった・・・
何でだろう、甘い物が無性に食べたいって思う事殆ど無かったのに。
寧ろ甘い物を食べたら気分が悪くなるくらいなのに、今日はどうしたんだ!
そんな訳で学校の帰りにコンビニでチーズケーキ2つとスウィートポテト買った。
お約束、食べた後に気分悪くなったけどね☆
それでも『食べたぞ!』って云う気持はあったかも、そんなモンなのかなァ・・・
それにしても、眠い・・・
【2007/11/05】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やべ・・・
もう今日1日寝て過ごしたから書く事無いし、課題も終わってない。
これからが地獄だ!
【2007/11/04】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
多分褒め言葉
今日は家に独りぼっち、厳密に言えば1・5人ぼっち。
先月亡くなった伯父の遺骨がいらっしゃるんで、多分独りではないのかと。
こっちの方が普通に恐いわと友達に言われた。

独りは気楽な分、やっぱちと恐いし淋しい・・・
自分の性格、独りが好きなくせに淋しがりだもんなァ、訳が分からん。
性格だけでなくて、自分と云う存在そのものが相対するもので出来てる気がするんだわ。
別にどうでもいい話だけどさ。

今日は11月3日・・・、ウフフフ
手塚治虫の誕生日なんよ、だから今日は『マンガの日』なんよ!!
この手塚大好きな僕が忘れる訳無いでしょうよ、たぶん記念館は人いっぱいだろうなァ、祝日だし。
この日は文化の日でなく、手塚治虫の誕生日だから祝日になってると信じてる、絶対そうだ、そうなんだよコンチクショウ!
(何故こんなにムキになってるのか、それは自分にも解らない)
あー、手塚治虫記念館行きたいなァ・・・
昨日学校でM先生と仲の良い男の子と友達と4人でシビアなマンガ話もしたっけ。
なんたって内容が劇画メインなんだゼ、自分の年齢のするような会話じゃない気がした☆
それからメインが手塚治虫(しかも晩年作メイン)と山口貴由(小池一夫劇画村塾)なんだから、友達はついていけずに寝ちゃってたな・・・、それが当然のリアクションなんだろうけどさ。
で、3人で出した主な結論。
・手塚作品の『アドルフに告ぐ』は名作で主人公3人は実在の人物(先生曰く)。
・『ネオ・ファウスト』『ルードヴィヒ・B』『グリンゴ』『火の鳥』は惜しむべき未完作品。
・『覚悟のススメ』は知らない人に薦めるのが難しい、例えるなら『北斗の拳』にエログロが追加されたような作品。
・高橋留美子も小池一夫劇画村塾卒業生。

こんな感じ、これ付いて行ける人は僕と友達になろう!

髪がたいぶ伸びてきて、ウザくなってきたんで美容院に行ってきた。
自分、コレでも小学校の頃は腰の辺りまで髪伸ばしてたんだけど、髪を結うのがメンドクなって一気にショートにしたんだよね。
そんで今に至る訳、ショートが1番落ち着く☆
そんで其処の美容院の先生に言われた一言。
『貴方ってどうみても高校生』
・・・こ、コレは褒められてるのか貶されてるのか解らん!!
でも、外見は幼く見えるけど発言は年取ってるっぽく感じるらしいんだよね。
じゃあアレか、自分の実年齢は外見年齢と精神年齢を足して3で割った位なのか!
どうにもこうにも、微妙・・・orz
髪はスッキリしたけど、心はスッキリしない1日。
【2007/11/03】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
声が出ない
風邪、治ったんかなー・・・
自分の体調の事なのに自信が持てないって云うのも変な話なんだけどさ。
昨日まではなんとも無かった咽の調子が悪い、声が出にくい・・・orz
別に大声出すような事は無いんだけどさ、普通に喋ってても咽が痛くなるから普通に厭。
それでも自分、口数少ない方だから喋れても喋れなくても大衆に影響無いんだけどね・・・、それはそれで淋しいけど。

今日は学校約1時間早く終わったんで、別のゲーセン寄って『QMA』始めてみた。
地元に『QMA』あるゲーセンって1件しかないから(元々駅前に2件しか無いんだけど)、一寸難儀する。
帰り道と逆方向にあるゲーセンだって云うのもそうだしなァ・・・
しかも実際始めたのって昨日なんだし、自分!
今日5回プレイしてやっと見習いに進級。
そういえば自分、こういうクイズゲームプレイするのって殆ど初めてなんじゃないかなって思うんだけど・・・
今迄ずっと叩いて回して踏んでばっかりの音ゲーだったしな☆

その後何時ものゲーセンでポプ、DDR、弐寺、それから『クルクルラボ』プレイ。
脳トレゲームも友達のDSで試しにプレイして以来だなァ・・・、自分、ホントに脳ミソ使うゲームしてないな。
ラボの結果は、視覚に優れていて聴覚が鈍いという結果・・・
マ ジ か 、 嘘 だ と い っ て く れ ェ え え え ! !
逆だと思ってたのになァ・・・、ションボリだわ。
ポプはやっと『EXボーイズR&B』クリア、Lv.36欄を出来る限り埋めていきたいなァ。
弐寺は相変わらず灰のLv.8の壁が超えられん状態・・・orz
DDRは『足の虫』に昇格、てか何で足の虫??
オイラは水虫の菌か!!
【2007/11/02】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
気分悪かった
病み上がりの人に満員電車に乗るって言う事ほど辛いモンは無いね。
正直、吐きそうになったわ・・・orz
しかも朝ギリギリになって腹痛に襲われて、家に出るのが遅れたから座席には座れず約45分立ちっ放し。
何か久しぶりに行きの電車で立ちっ放しになった気がする。

何か、もう疲れたわ・・・orz
課題も終わってないしさァ。
【2007/11/01】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

