【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
寝るのに疲れた
今日は学校休んで体力回復に努めた。
無理して学校行って変に体調崩してもダメやからねー・・・
でも昨日(今日?)の『シグルイ』7~12話総集編を観てたんだけど、どうよ・・・
寝るのにも飽きてたって事もあったんだけどね、どっちにしても観てたと思うよ、僕の事やし。
てか満身創痍でアニメ観たのってコレが初めてなんじゃないかなって思う・・・
つか色々疲れた、またお腹痛くなり始めた。
みかん食べ過ぎたのかも・・・
【2007/10/31】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完璧ダウン
タイトルの通り、風邪で寝込んだ・・・orz
今日も学校で先生に『顔色悪い』なんて言われちゃって、でもその通りで。
だから今日は一応家に真っ直ぐ帰って直ぐ寝ようと思ったんだけど、部屋の扇風機が気になって仕方なかったんで、扇風機片付けてから寝た。
んで、今に至る訳で。
もう支離滅裂だよ、文章が・・・

頭痛いし熱っぽいから、もう終わろう。
【2007/10/30】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだ風邪気味
鼻水止まらない、鼻が詰って水みたいな鼻水が勝手に垂れるから困る。
・・・って何のっけから汚い話してんだろ、最悪だ自分。
そんな訳で常用薬の他に風邪薬と鼻炎の薬呑んだ、まさに薬漬け☆
そんなんだから身体の免疫が低くなるんだ、もっと自然回復させろって・・・
解ってるんだけど、最終的には薬に頼るんだよォ・・・orz

今日は午後からの授業、午後の授業で先ず何が厭かって言うと、7階の学校に昇る為のエレベーターになかなか乗れない事。
何で上の階(8階以上)にレストラン作ってんだチキショウ!
そうでなくても6階は病院だから、同じ事なんだろうけどさァ・・・
だからやっとエレベーター来たかと思っても、乗ってる人イッパイで乗れない。
だから今日は2階から7階まで階段で上ったぜコノヤロウ!!(誰に対して怒ってるんだ)
授業始まる前に半分疲れてるってどういう事やねん、コレ・・・orz
最大の理由=運動不足、イーヤーーーーッ!!
あかん、この歳で軽い運動でばてるって最悪やで・・・、絶望した!

今日も授業受けてる人数少ないなァ、オイラ入れても2人だぜ。
元々全員で3人って時点で少ないんだけどな☆
でも少ないから、先生の助言が聞きやすいんだよね。
今日の授業は卒業制作の為の準備みたいなモンで、好きな先生選べるんだけど、僕が選んだ先生は学院長。
この事を親や親しい人に言うと、絶対笑いが出るのは何でだ・・・
おかんなんて『学院長って言ったら「忍たま」の学園長先生思い出す』って言う始末だし。
てか、オイラ入学する前のテスト面接の時も学院長だったし、何か縁でもあるんだろか・・・
学院長の授業が1番難しいけど、解りやすくて面白い事教えてくれるから良いんだよなァ。

でも授業も3回目なんで、作品も取り敢えず1枚完成&提出。
んで授業中に専攻担任の先生が来て、此処のクラスは何処まで進んでるか見に来たみたいで。
何でもその先生のクラスはなかなか進んでないから、他のクラスの進み具合が気になったんだとか。
学院長が、もう(僕の)作品が1つ出来上がってるって言ったら『もう一寸、皆とテンポ合わそうや』なんて言われた・・・
何かもう、色んな意味で『えぇええええええ!?』
いや、先生の授業が遅れてるって事は解ってるし、今日の授業も進んでないって言ってたけど、何故に!?
笑が止まらんかった、マジで☆

帰り、急に雨が降ってきたんでゲーセンで雨宿り。
ポプ、DDR、弐寺プレイ、最近ドラマニやってないなァ、期限大丈夫だろか・・・
ポプはまたビーマニ曲やee'MALL曲が勝手に増えてるみたいなんで、困ってる。
あれ、ここのレベルの曲9割クリアした筈なのに未プレイが増えてる、なんて事が今でもあるから!
しかもジャンル名が被ってる(弐寺は被り過ぎてるから突っ込まない)からコレも困った困った☆
んー、それでもその新曲(なのか?)をハイパー2曲クリア。

あー、まだ鼻水止まらないィ・・・
【2007/10/29】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
凹むわ、これ!
先ず、始めに言っておきたい事が1つ。
約2時間前から日記を書こうとしてたんだけど、鯖落ちしやがってたんで書けなかったんですッ!
えー、コレってオイラのブログだけなんかなァ・・・
こんな盛大な鯖落ちは久しぶり過ぎて、怒りを通り越して呆れすら感じてしまったよ。
もそっと確りしてくれよ、FC2!
そんじゃあ、本題に入るとしようそうしよう☆

そりゃ僕だって(一応)人間の端くれなんだから、普通に前向きに落込む時だってあるよ。
(普通の前向きな落込みってどんなんだろうと、書いてから考える莫迦)
最近、自分の行動・感情に自信が持てなくなってきてる事も負い目になってるんだろうかなァ。
5月頃に人前で泣いちゃった事があって、それ以来『泣く時は独りの時で』って心の中で決めてた。
でも、それ以来どんなに哀しい事があっても泣く事が難しくなった様な気がする。
悲しくない訳は無い、けど泣けない。
逆に嬉し泣きって言うような泪も出ないんだよね。
単純にドライアイって事なのか、コレは!?
そう言えば、最近目が乾いて仕方ない気もしないでもない・・・
原因は何なんだ、身体なのか心なのか、それともどっちもなのか。

でも落込んでた事は確かなんで、1日何にも出来なかったなァ・・・
だからこれから明日の課題をダッシュで消化しないと!!
【2007/10/28】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
面接人多いよ
今日は年末年始の郵便局の面接受けに行ったんだけど、如何せん行くのが遅れてかなり待つ事になってしまった阿呆。
(去年までなら予定時刻の10分位前に行ってた筈なのに・・・)
毎年思うけど、年末年始のバイトの人数は多いなァ。
民営化しても年末年始の忙しさは変わんないのかな、其処はよく解んないけど。
でも、受かった時に先ず保険料として支払わされる500円が要らなくなった事と給料日が18日から25日になっちゃったのが民営化されたんだという事を感じさせられた。
今年も働く時間は朝6時から、場所は年賀以外も任される事になるって事だけは確実だけどな☆
去年がそうだったし。
1年半位その時間で、郵便の仕事やってたもんなァ。
【2007/10/27】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪ひいた
うん、多分風邪だと思う・・・、多分・・・
自信が無いのは、4日位常用の薬呑んでなかったから。
ぶっちゃけ坑鬱剤、そんなんだから此処最近の日記が暗かったし気分も塞いでたのかも。
この薬とも結構な付き合いだからメンドクて時々呑むの忘れるんだよ、マジでマジで。

いやでも兎に角、頭が一寸痛いしボーっとする、鼻水も止まらない、これって風邪だよね。
午前は腹痛も襲って最悪。
先生からは『顔色が悪い』なんて言われる始末。
午後は腹痛は治まったけど、鼻水とフラフラする頭の所為で学校が別世界の様だったわ。

そんな状態でもゲーセンに寄ってポプ、DDR、弐寺プレイ。
あー、やっぱ体調悪いと腕も鈍るんだな・・・orz
友達が最近、ポプに嵌ってくれた様でマジ嬉しいッス☆
うちの学校てば、何でか音ゲープレイしてる人居ない気がするんだよね、ショボーン・・・

明日はバイトの面接と粗大ゴミの日だから早く準備して寝よう。
【2007/10/26】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い上がるな、人間の分際で!
俺は人間を辞めるぞ、てゆか辞めたいぞ!!
人間なんて地球を汚すだけの寄生虫なんだよ、害あって益なし!
そんな人間である自分に毎日嫌気が差すんだけど、僕は可笑しいのかい?
毎日々々頑張っても自分の才能という容量は超えられないし、超えようとする度に葛藤する。
どんなに頑張っても認められる事の少ない自分。
もう『死にたい』という言葉が頭から離れない、死にたくないけど死にたい。
街に出ても、人間が厭になる。
ケータイ打ちながら歩く奴、煙草吸いながら歩く奴、酒飲みながら歩く奴・・・
そんな奴に出くわす度に外を歩くのが厭になる。

もうダメなのかな、自分・・・orz
【2007/10/25】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと泣けた
いや、今から考えると今日は色んな意味で泣きそうになったんだよな・・・
先ず今日の授業、人の集まり悪すぎだよ。
パソコン使う授業なんだけど、そんなにつまらないかなァ。
こっちは授業用に作ったブログサイトの内容をどう書くかで悩んで泣きそうになった・・・orz
後、数える位しか人の居ない授業にも泣きそうになった。
そんで学校のパソは全部Mac、しかもOS9と激古タイプなんでフラッシュが見れない勿論動画も観れない。
いや、それならまだ良い、良かった方だと思うんだッ!(読込の遅さが1番イタイんだけど)
俺のブログ(此処と授業用両方)が見れない、見ようとしたらエラーが出て強制終了だ!!
何てこった、OS9じゃ最新IEページは見れないのか・・・orz
そんな訳で皆でネスケをDL・・・、回答するのに時間が掛かり過ぎたのにも泣けた。
ネスケで何とかブログは見れたものの、やっぱし読込遅い。
しかもいざ記事を書くとなると、林檎じゃ文字打ち難いし画面も見づらい!!
これには泣けるを通り越して苛立ちを感じてしまった、もうアカン。
序でで自分の此処のブログを見返してみたら、昔の方がまだマシな記事書いてたな、絵もちゃんとしたの載せてたなって、泣けた。

還りも泣けた、この前の学院祭で展示したB1パネルとその前の作品展の作品のうちの1つを持って帰ったんだけど、その荷物の重さとデカサに泣けた苛立った・・・orz
何なんだこの異様なデカサは、自転車2回ふらついてこけかけよったわ!!
家に着いた時、抑え切れない苛立ちをパネルにぶつけてしまった自分の情けなさにも泣けた。
いい歳こいたヤツが何モノにあたっとんねん・・・
荷物を置いた後、ドラッグストアに買い物に行った。
その買い物量と使った金額にも泣けた、泣けたのだ・・・orz


・・・
『トドメ』
この自分の画力の退化っぷり、嘆かすにいられようか。
もうペンタブが使いにくくなってる・・・orz
【2007/10/24】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出来物が痛い
この時期になると、顔のどこかにイタイ出来物が出来るから厭だ!
寝る時に潰れないかどうか心配なのもそうだけど(潰れたら悪化する)、顔洗う時や拭く時、兎に角顔に触れる時にいちいち痛むのが厭ッ!
身体の中も外もボロボロなんだよな、絶望する。

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
ポプは久しぶりにクリアした曲が多かった。
多いから大体しか憶えてないけど、『EXスパーク』『EXマンボカヨウ』『EXフュージョン』とかクリア、まだLv.36を埋めてないんだよね。
てか全部は埋められん、BPM変わりやすい曲(特にクラシックシリーズ)なんてクリア出来ないもん!
あー、ACも良いけどCSプレイしたいよォ・・・
【2007/10/23】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全身筋肉痛
昨日の身体的余波ですな、オソロシイオソロシイ。
しかも、ブログ書き終えた後お風呂入って直ぐ寝ようと思ってたのに、色々あって寝たのが4時だよ・・・
人 生 っ て 計 画 通 り に い か な い ん だ よ ! !
しかし4時寝は無いだろう、その事学校で友達に話したら『そりゃスゴイ』なんて突っ込まれたからね。
そんでも授業は午後だけだったから助かった、マジで。
今日から普通の授業が始まるのか、何だか淋しいなァ・・・
(すっげ勝手なヤツ)

帰りにゲーセン寄ってポプ、DDRプレイ。
ダメだ、筋肉痛で脚と腕が思う様に動かないいいいい・・・orz
【2007/10/22】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うわーん!
心が泣いてるんだよォおお!!
哀しいからじゃない、嬉し過ぎるから泣いてるんだッ!
オイラは倖せ者だよ、果報者だよォおおおおお!!
今日の学院祭(『ストリートライヴショウ』って言うんだけど)で、午前は野外で制作した絵を傍に置いて、ポストカードをその場で描いて無料配布するイベントだったんだけど・・・
僕の絵がスッゴイ良い評価で嬉しいような恥ずかしいような、そんな感じ☆
ポストカードも全部高評価で、11枚全部配布出来ちゃったよ。
絵もいろんな人から『これはどんな絵の具で描いてるんですか?』なんて訊かれて、その度に自慢げに語ったりなんかして有頂天にもなっちゃったりしてたけど☆
中には『この絵はいくらですか?』なんて訊いてくれた人もいて、ビックリ!
や、ややや、こんな絵売れないですよ、なんて返事しながら内心嬉しかったりもして、ウフ♪
観てくれた人全員、嬉しくなるコメントを頂いたんだけど特に嬉しかったのは・・・
小さいおかっぱヘアの女の子にポストーカードあげたら笑顔で『ありがとう』って言ってくれた事。
男の人で『この絵がふと目に留まった』って言ってくれて褒めてくれた上にポストカードを『飾ります!』って言ってくれた事。
たまたまライヴイベント(ライヴハウス)に友達と行く予定で公園で待ち合わせしてたら、学校が学院祭やってて暇潰しに見て廻ってたらやっぱり『目に留まった』って言ってくれて、写真まで撮ってくれた事。
絵を描いてて、こんな嬉しかった事生まれて初めてだよゥ!
何度も何度も『ありがとう』って言ったんだけど、今思えば両手で握手しても足りない位嬉しかったんだよ。

ううう(しつこい様だけど嬉し泣き)、この学校に入学して良かった、ホント良かった!!
もう眠いけど、明日も学校だけど、悔い無しィいいい!!!!!
【2007/10/21】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何かもうギリギリ
あー、もうダメだ。
何にも書く気が起きない、寝よう。
【2007/10/20】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうでもいいから死にたい
これ、自分の心の口癖になってるんだよね。
死にたい、死にたい、死ね、死ね、死んでくれ、自分が!!
もう日常の希望なんて微塵も感じられん、唯ひたすら世間の波に呑まれて生きていく自分が惨めで仕方ない、情け無い。
生きる希望と言えば大袈裟になるけど、明日への希望もない1日を生きていく。
こんな苦痛って地獄並だと思うんだよ。
だから、死にたい。
死ねばもう何も考えなくてもいいんだもん、何の苦労もしなくていいもん。
そんな事言えば、偽善者は『世の中には生きたくても生きられない人が沢山居る』なんて事言って、此の世から消えたい人を無理矢理現世に残そうとする。
この行為こそが、最たる愚行であり滑稽な猿芝居でもある。
別に死ぬ事は悪い事じゃない、良い事でもないけれど。
何時かは自分も死ぬんだから自分の死にたい時に死んでも別に良いじゃない。
どうせ僕は道端のゴミ以下の存在なんだから、ゴミの方が良い活躍してくれると思うね☆
『死ねば哀しむ人が居る』?、笑わせんじゃないよ!
葬式代が掛かるから、葬式に時間を割くから哀しいだけで、死んだ人の事なんて哀しまないんだよ!
それに哀しんだとしても刹那だけ、数日すればケロッと忘れてる。
人間なんてそんな生物なんだよ。
目の前の利益にだけに快楽を得ようとして、その為には他人の哀しみも顧みない。
そんで、その愚かな人間の一部に僕が居る。

死にたいけど、死ぬのが恐い。
自分が死んだ後、皆は自分の抜け殻をどう見てくれるのか。
死んでも生きてても結局は同じ扱いを受けるんじゃないかなんて、思った事もあった。
死ぬ事も恐い、死んだ後も恐い、人間って勝手な生物なんだな。

結局、今日も死にたい気持ちでこうやって日記を綴ってる。
安い酒と菓子で自己を不本意ながら満足させて、ニコ動を観て。
そんな一生なんだろうな、今もこれからも。

そんな自分の唯一の慰め、ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
弐寺はどうしても灰のLv.8の壁が越えらんない・・・orz
ポプは『H近代絶頂音楽』クリア、どうでも良いけど星のひとが恐すぎる。
【2007/10/19】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
泥の様に眠る
今日はもう正直言って疲れた・・・
何で学校近辺の写真撮るのにこうも坂を上ったり下ったりせなあかんねん。
しかも去年は写真現像するだけで良かったのに、今回はそれを絵にしなきゃなんない(しかも2枚)から酷いよな!
しかも提出は明日だぜコンチクショウ!!
こういう状況になると、出来とか見栄えとかそんなのは二の次なんです、偉い人にはそれが解らんのですッ!!
(このネタ知ってる人居るんだろうか・・・)

ゲーセン寄ってDDR、弐寺プレイ。
わーい、やっとDDRプレイ出来たよー♪
体力はもう限界に近いのに、ゲームする気力だけは残してる、それがダメ人間の証拠。

家に帰って、郵便局行って、疲れたからちょっと寝ようと思って寝たらもう夜だった・・・orz
もうダメだ、疲れも完全に取れてない・・・
 うわぁあばばばば!!!
【2007/10/18】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人込に酔った
やっぱダメなんだわ、人込の中に居るって事。
田舎に帰ってイモ転がしてる方がよっぽど性に合ってると自覚してる。
(自分の住んでるトコ自体が田舎なんだけどね・・・)
もっと静かに暮らしたい、そんな平凡な願いさえも世の中は叶えてくれないんだなァ。
消費税も上がるみたいな事言ってたし、日常もどんどん苦しくなってくるよね。
生き地獄たァまさにこの事じゃないか!

今日は学院祭2日目の美術館(の様なトコ)に言って、人込に酔ってヘトヘトになって帰宅、嗚呼眠い。

それでもゲーセン寄ってポプ、弐寺プレイ。
最近DDRが人気なのか、全然プレイ出来ないよォ・・・orz
ポプは『EXフォルクローレ』クリア。
最近弐寺ばっかプレイしてたから、腕が鈍ってるのかもと『EX超中華流行歌曲』プレイ、これはクリア出来た。
やっぱLv.37にも上と下があるんだなァ・・・

やべェ、今日はマジ早く寝たい。
【2007/10/17】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アカンわ。
休みになると、どうしても自分の中の箍が外れてしまう。
昨日の夜に授業用のブログをせっせと弄ってたりなんかしてたのがいかんかったんかなァ・・・
でもさ、一応授業の一環だからちゃんと更新しないといかんしね・・・
それにしても、1年以上もFC2ブログに慣れてる所為かニンジャブログの弄り難さに結構戸惑ってる。

その後ちょっと寝て『シグルイ』再放送の最終回観て、また寝て・・・
ずっと寝てたよ、今日もかい!
寝る事が一番の愉しみって、この歳で言う事じゃないよな・・・
でも寝逃げが好きなんだよゥ・・・orz
それに寝れるにこした事はないからね、ン年前は寝れなくて寝れなくて医者から睡眠薬まで貰ってたもん。

で、今回再放送の『シグルイ』観た後に思った事。
虎眼先生の脳ミソってうどん玉って言うよりはクリームグラタン状態だなって☆
その考えが頭を過ぎったのって、夕方に食べたグラタン見て思い付いたんだよね。
だからこのコメント見てグラタン食べれんくなったじゃないか!ッて言う反論は止めて欲しい。
だって僕はちゃんとグラタン食べれたんだから☆
美味しいものはグロ表現に使われても美味しいんだって事なんだよ。
【2007/10/16】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何だか広い
月曜の授業は午後からでホント助かるわァ、後の授業はずっと午前からだから。
もう卒業まで半年も無い訳だから、本格的に卒業制作に本腰入れないといかん時期な訳なんだよね。
で、この授業はその手助けをするって訳で、自分の希望する先生と授業が出来るわけなんだけど・・・
俺ってこんなトコまでもマイナー路線ブッチギリ・・・、なのか?
今日の授業、先生と僕と2人・・・
家庭教師並みのマンツーマン授業になっちまったよ☆
ホントは他に男子2人来る筈で3人が学院長先生の授業受ける事になってる筈だって、それなのに・・・orz
広い会議室並みの教室に2人だけで授業・・・、これほど淋しい物って他にあるかい!?
授業ッつっても、今回は卒業制作の資料を唯ひたすら読んでただけなんだけどね☆
読んでたのは、日本・海外の絵本作家の資料集みたいなヤツで結構面白かったけど、途中何度か睡魔が襲ってよく読めてない部分もあったり。
でも有名な絵本作家を特集してるだけあって、『あ、これ昔読んだ事ある』なんて絵本が数冊載ってたりしてたっけ。
そう思うと、僕って絵本・絵に関しては小さい時から触れてんだなって思った。
来週から本格的な授業になるけど、また僕独りな予感がするのは何故だろう何故でせう??

ゲーセンで弐寺プレイ、ポプ、DDRはどっちもプレイ中の人が居たから待たずにプレイしなかった。
うーん、どうにも弐寺の腕が上がってるのかどうなのか解んないなァ・・・
大体Lv.8弱までなら何とかクリア出来るってトコ、段位認定はSP五段で。
DPなんてまだまだ手が届かんよ、7鍵盤と皿を片手で操作出来る訳無いじゃない!


淋しい
『寒い!』
色々寒いッス、気温も懐も(後者が特に寒いんだよ!)
明日は学校行かなくても良いんで、気兼ね無く『シグルイ』再放送が観れるゼ☆
今迄ずっと本放送も再放送も殆ど見逃さなかったもんね、特別な用事が無い以外には。
【2007/10/15】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天高く・・・
秋になると、食欲も一層増してそう言われるよね。
今まではそんな事言われても全然平気だったんだけど、最近色んな人から『痩せたね』なんて言われるから、今は食欲の増してる自分が憎い、憎い!
折角減った体重が水泡に帰すと言うのかァああああああ!!!!
でも美味しいものを見ると食べずにはいられない、特にカロリーの高いお菓子なんて!
そのくせ食べるだけ食べて、身体動かす事なんて殆ど無いんだから・・・orz
最近、ビスコの美味さに再び虜になってしまった阿呆。
【2007/10/14】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふわふわする
最近体内にアルコール入れる事無かった所為か、耐性が低くなった気がする。
今日、喉が渇いてたからって呑んだアルコール(缶チューハイ)でもうダウン寸前・・・orz
半分夢の中で日記書いてる自分がいる☆
こんなんじゃ絵も描けん、それは何時もの事だけど。

今日は今迄の寝不足を補うべく、昼過ぎまで爆睡。
目が覚めてもまだ眠い。
駅に出て色々買い物してたら4000円も使ってしまった情け無い自分がいることに気付く。
(それでもまだまだ買い足りない気分なんだけど、金が無い)

嗚呼、また眠気が・・・
もうダメ  だ  (以下判読不能)
【2007/10/13】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あの君さまはいつが盛りよな
はァ、寝不足もあって朝からテンションが低い・・・
今日は週1の午前・午後両方の授業のある日だから寝ちゃったらどうしようなんて思ってた。
午前の専攻授業、先生の体調不良で自習になってチョットラッキー、って思った僕はダメなんだろか。
兎に角その授業(自習)中、寝てたもんな・・・、目が充血する位に。
髪型もチョット変わる位寝てた、どんだけ寝てたんだよ俺!

ゲーセンで、ポプ、DDR、弐寺プレイ。
今日も弐寺プレイ中に左手中指か切れた、しかも2本・・・orz
どんなプレイすればこんな傷が出来るんだよ。
ポプは、『EXクリオネテクノ』クリア、最後のたたみかけみたいな譜面はヤバかった・・・

 アニメシグルイ感想 【第12景 無明逆流れ】
G(ジャイアント)さらば! 虎眼先生ッ!!
(滑稽なほど・・・・・・、覚悟ネタ!)
嗚嗚呼ぁああア亞ァ亜あああaa、遂に最終回が来た、来やがった。
作画の出来は、監督が有名な人(らしい)からスッゴク綺麗で動きも鮮やかだったんだけどね。
文句無しに今迄観たどのアニメよりも素晴しい出来だったと思う、『アイアンリーガー』も流石に敵わないと思った位だ、失態である。
(アイアンリーガー自体、14年前のアニメだから比較する方がおかしいと思うんだけど)
『シグルイ』は元々劇画漫画だから、動きにさえ説明が入るから1ページ1ページが重くなってるんだよね、きっと。
それをアニメにするとこんなにも軽く、あっという間に流れていくモンなんだなァ!
アニメ技術って凄いよな、今更思ってるんだよ!
虎眼先生と伊良子の対決シーン、普通のアニメならBGMバリバリだと思うんだけど時代劇を意識してるんだろうね、大人しいBGMで余計映像に釘付けになったよ。
伊良子が最初に挑発する唄、あの唄唄ってる人って『産声』の時にも『狂ほしく 血のごとき 月はのぼれり』って唄ってた人と同じだよね?
ああいう浪曲っぽい唄って生半可な人が唄うと、どんなに良い歌詞でもダメになるからねェ、なんて言ってみたり☆
いくが背中の刺青を虎眼先生に見せた途端に、先生ブチ切れの魔人化。
あ~あ、弟子2人も一瞬で殺しちゃったよ!
しかも殺された根尾谷六朗兵衛が1番酷い扱い受けてると思うんだ、原作共に。
だって師匠庇おうと思って立ちはだかったのに、その師匠に斬られた上に、上半身ぶっ飛ばされてるんだぜ・・・
当然ぶっ飛ばされた上半身は天井に激突、畳の上にグチャグチャに落ちる・・・
遺体に何の尊厳も無いな、このマンガ&アニメ(今更気付いたか!)
部屋が血の海地獄になってから『暴虎対盲竜』となるまでに、原作はかなり時間掛かったけどアニメは殆ど一瞬だったよね。
伊良子の秘剣、無明逆流れが決まって虎眼が死んだ・・・、かと思いきや顔半分ぶっ飛ばされてるのに暫く生きてる虎眼先生。
三重を見て、多分一瞬正気にさえ戻ってるんだから、ある意味人間じゃない、完全な魔人だと思った!
で、白無垢着て平然と血の海地獄に来る三重なんだけど、原作ではここら辺の三重の心情がよく解らんかった。
三重は今でも憎いほど伊良子を愛してる、けど盲目になっては自分の事などもう見てくれないのではないか。
ならせめて、盲目にした父・虎眼の敵討ちを手伝おうと白無垢で油断させたんじゃないかって原作ではそう解釈してた。

でも、今回のアニメ観てちょっと見解変わったかな・・・
やっぱり三重は今でも伊良子を愛してる、でも最早結ばれぬ恋となった現世。
ならば死んで結ばれようと、伊良子が死んだ後死ぬつもりで白無垢着て懐に短刀(だと思う)を持って来たんだと思う。
そんで伊良子が死んだ後に自分も後を追って死ぬつもりだったんだけど、逆に父・虎眼が殺されてしまっていた、そんなトコだと思った。

だから虎眼先生が殺された瞬間を信じられない目で見てたし(アニメではその表情が出てたからそう思うだけ)。
そんで当の虎眼先生は、胸を突かれて右指5本斬り落とされて縁側でうどん玉みたいに脳ミソ零して絶命、三重もそれを見て失神。
でもさ脳ミソの零れ方、うどん玉にしてはちと柔らかくなかった!?
聞いた話だけど、人間の脳ミソってかなり柔らかいらしいからあの表現が正しいと思うんだけど、アレはどう見てもうどんじゃなくて濃いクリームシチューやわ。
その後、急いで帰って来た藤木が縁側で倒れてる(死んでる)虎眼先生を蘇生させようと、詰ってる血を狂ったかの様に何度も吸い出す・・・
顔半分無くて、脳ミソも零れた人間を生き返らすなんて無理ッスよ☆
それから約7日後に牛股が帰ってきて、閉ざされた門を見て師が殺された事を悟り、獣の如き嗚咽を洩らす。
藤木は武士道不覚悟との事で、座敷牢入り。
伊良子は、暗君・忠長に虎眼を殺した事で謁見を受ける。
あ゛ー疲れた、大体こんな感じの中途半端な最終回!
絶対これは続編が出る、出なきゃ納得いかねェ!!
取り敢えず、12話製作スタッフの皆さんお疲れ様ですた。
【2007/10/12】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Red moon, White sun
タイトルに意味は無い、唯単に頭の中を過ぎった単語を並べてみただけだったり。
何でも英語にすりゃカッコよくなると思ってる救えない莫迦☆
でもさ、例えば『Love and Peace』って英語だから普通に言えんだよ、日本語直訳やと『愛と平和』やんけ、ちょっとスカしてる様な言葉になるやん。
まァ、どっちも使い古された言葉って事には変わりないんだけどね☆

それにしても、今日は朝からテンションが上がらなくて・・・
今日で『シグルイ』が最終回、みぃc・・・否、夕雲にはそれが理解出来ないのだ・・・、理解したくないのだ!
新聞のテレビ欄、『シグルイ(終)』なんて信じたくないよォおおおお尾オおおおおぉ於を!!!
どうせ最期は血の海地獄で虎眼先生のうどん玉&顔半分で終わるんだろ!
口惜しいからネタばらししてやったゼコンチクショウ!
最終回、観たいけど観たら終わりから観たくない気持ちもあったり無かったり、複雑。

今日、午前の授業の後、夕方に再来週のイベントのお知らせがあるって言うから仕方なく(ヲイ)学校にいる事に。
自分、家から学校まで1時間掛けてるから一旦家帰ってもまた直ぐ学校行かなあかんねんから。
そんな訳で、授業の無い午後は友達と一緒にそこら辺徘徊してた。
書店行ったり、ドラッグストア行ったり。
そこで爆笑問題の新刊見つけて異様なほど喜んだり(今年は新館出ないと思ってたから)、面白い入浴剤見つけていっぱい買っちゃったり。
んで、久しぶりに学校の近くのゲーセンで弐寺プレイ、友達はポププレイしてたね。
100円でスタンダードモード4曲選曲可能ってイイヨネ☆
地元のゲーセンは3曲(頑張って4曲)だから1曲あるとないとで大違いやね。
でも昨日の右人差し指の傷が開いて思うようにプレイ出来なかったり、阿呆が!
【2007/10/11】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また増えた
何が増えたかって云うと、管理ブログ・・・
イヤなら管理するなよって言われそうだけど、今回のは仕方ないんだって。
学校の授業用のブログだから・・・orz
公言出来ないけど、此処の本館ブログの他にmixiと隠れブログ(変な意味じゃない)を持ってるからねェ・・・
しかも色々と授業外でも日記(ネタ)やら画像アップ、テンプレ編集もしないと授業(勉強)にならないから、ある意味此処より厄介。
此処のブログは1日1回更新目標だから更新は怠らないけど、これからまた更に荒んでいく事は確実かもしんないね。
授業用ブログは、まだ完成してないけど取り敢えず見せれる範囲になったらリンクする予定。
・・・あ、お絵描きBBSリンク貼り直さなきゃ。(工事でリンク先が変わった)
それにしても、学校のPC(林檎さん)てばOS古過ぎるからJAVA、フラッシュが見えないから厭やわ・・・

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
最近のメイン音ゲーはポプから弐寺に変わってる、面白い☆
でもプレイし過ぎて右人差し指の先が切れた、何やってんだか俺。
【2007/10/10】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆりの花粉
へい、今日は一睡もしとりやせん・・・
今日1日、転寝だけで起きてる事が奇蹟・・・、こんな事初めてなんじゃないだろか・・・
でも体力は限界、風呂で寝かけたもんなァ。
だから今日まで日記に絵は無い、ちょっと、否、かなり情け無いブログ。
けど、今日だけはマジで見逃して・・・

今日、自分にとって恐いものがまた1つ解ってしまった。
それは、ゆりの花粉。
別に吸い込んだらアレルギー起こすとかじゃないよ、服に付くのが厭なだけ。
だって服に付いたら絶対取れないって言うじゃない・・・
今日、お気に入りの服に付いちゃったんだよ・・・、ゆりの花粉・・・orz
あーもう、マジショック、しかも白の服だから花粉が取れなかったらどうしよう!
花は別に嫌いって訳じゃないけど、こればっかりはどうにもならないからねェ・・・

学校の帰りに弐寺プレイ、他の筐体は珍しくイッパイだったんで弐寺しかプレイ出来なかった。
特にDDRなんてプレイしたかったのに・・・orz
新しくクリアした曲無し、てか久しぶりのプレイだからハイスコア殆ど出なかったい!

もう眠気が限界に近づいてるんで、マジで早めに寝る。
2日寝不足が続いたらオイラ死んじゃうよォ。
【2007/10/09】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
種が・・・
果物類は殆ど好きで、大抵の物は美味しく食べるんだけどどうしても苦手なものがある・・・
それは、スイカ・・・
果物?あれって野菜に入るんじゃないって位苦手だったり。
別に味が厭とかじゃないんだけどね(確かに水臭い味って云うのも苦手の1つなんだけど)。
食べながら口の中に入った種を噴出すのがメンドくて厭なんだよォおおお・・・
種無しスイカもあることはあるけど、あんまし見ないしあったとしても高くない!?
美味しい物、良い物は常に値が張るのが世の常なのか。
・・・何か、哀しい。

今日、別に用も無く書店に行ったら、『おきらく忍者ハンゾー・復刻版』があったんで買っちゃったよ☆
大きくて2000円と高かったけど、悔い無し!
このマンガ、僕がボンボン読み始めたときに丁度連載が始まった気がするんだよねェ。
色々と懐かしいなァ、何時か単行本買おうと思いつつ、買えなくて今に至ってた訳なんだけどね。
それにしても、最近僕の好きなマンガが完全版や復刻版でよく発売されてるなァ・・・
『悟空道』『蛮勇引力』なんて家に単行本全巻揃ってるのに、新刊コーナーの表紙を見ると買いたい衝動に駆られる・・・
もう本棚イッパイで数冊外に置いてる状態なのに、だよ。
あああ、やっぱり俺はマンガから生まれた生物なんだぁあああ!!!
【2007/10/08】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
保守という名
そう、これは唯の殴り書き。
もう日記なんて書いてらんない(なら書くな)
【2007/10/07】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
失態である
いや、失態という言葉で通せるのかさえ危うい。
殆ど1日、寝て過ごしたんだから・・・orz
昨日までの睡眠時間を補うように寝てたんだもん、ダメだこりゃ。
【2007/10/06】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毒か!
今日は久しぶりに学校行く20分前に起きた、大失態である。
だって仕方ないじゃない、ここ最近また睡眠時間3時間くらいで、昨日は通夜の受付とかやって心身疲れ果てたんだから・・・
本当なら、今日は告別式に出なきゃなんなかったんだけど、どうしても学校の授業を受けたかったんで、親に無理言って学校に行かせてもらった。
よくよく考えないまでも、どっちをとっても後悔すると思ってた。
どっちに転んでも後悔するなら、先の役に立つ事をとった行動で後悔する方が良いと思って学校に行った。
僕って、不肖者なんだろうかねェ・・・
でも学校の午後の授業、眠くて眠くて後半殆ど意識無かった・・・
プリントに自分でも読めない字を書いてる始末、全く何やってんだか。

親が忙しいんで、今日の昼食はこの学校生活始めてのコンビニのおにぎり。
友達と一緒に外に出てコンビニでご飯買った後、本屋に行った、勿論新刊のマンガを買う為に。
普通なら学校の帰りに地元の書店で買うんだけど、今日もB1パネル持っていたからそんな事は出来ないと思って、手が空いてる時に買う事に。
(好きなマンガは発売日に買いたい性格)
買った3冊のうちの1冊、『私は加護女3巻』がなかなか見つからなくてマジ困った・・・orz
元々チャンピオン系マンガってマイナーなイメージだからなんだろうか、新刊コーナーにも置いてなかった。
友達に協力してもらってやっと発見、自分マジで何やってんだ情け無い。
友達の時間を犠牲にしてまで、ホントに・・・
一緒に探してくれた友達にマジで感謝☆

 アニメシグルイ感想 【第11景 月光】
何故か濃尾三天狗が無駄な活躍をみせてる・・・
原作以上の活躍だったんじゃないかな、藤木と半心軒(だったっけ?)が道場で二輪っぽい事やってたし。
登場して直ぐ死ぬキャラ、もしくはこれから死ぬキャラは原作もアニメも活躍か過去話があるよな。
で、冒頭は検校屋敷から帰って暴れまくる虎眼先生から。
自分の(元)愛妾取られたからって、刀まで振り回す事ないだろ。
それに自分が追い出したも同然の事やってたんだし。
そんな虎眼先生を傍でじっと見てる藤木にまで被害が及ぶ、飛ばした膳(らしきもの)が頭に当たる。
そんで一頻暴れた後、疲れたのか曖昧になっちゃってその場にへたり込んだようにうつ伏せになってグーグー寝てる・・・
お前は反抗期の子供か!と突っ込みたくなる位笑った、笑う場面じゃないんだけど・・・
いや、反抗期の子供の方がなんぼか手に負えるからマシやわなァ。
そんな虎眼先生にそっと掛布団掛ける藤木は心の底から先生を慕ってるんやね。
牛股は虎眼先生に言いつけられて、無双許し虎参り中。
かじき持って長旅って相当体力いるんだろうなァ。
そんな中、牛股は蝉丸に、藤木は友六に襲われる・・・
・・・でもちょっと待って、調べてみたんだけど友六の中の人の木内秀信さんって、『ラプソ』のアンダルクなんだよね・・・
ゲェーッ、信じられんわぁああああああ!!!!!
中の人の演技力って凄いんだなァ、てか、幻水関係3人目なんじゃない?
藤木は伊良子の策で屋敷を離れてしまい、牛股もまた首を斬られた蝉丸の手甲の毒にやられる。
そんな中、伊良子といくが虎眼を斬るべく屋敷を訪ねる。
月が妖しく、美しく輝く中で・・・
・・・さて、来週はいよいよ最終回。
こんな中途半端な終わり方で視聴者は納得出来るのか。
出来ぬ、出来ぬのだ!

だから半年後でもいいから放映再開して欲しい・・・

昨日書き忘れたけど、今週のチャンピオンの『バキ』・・・
ナニコレ、新手のギャグマンガっすか!?
本来なら笑うべきシーンではない筈の、烈海王の侵入シーン・・・
見張りの自衛隊員にピッタリ張り付いて施設内に忍び込もうと考えてるんだろうけどさァ、ちょっと待ってよ。
アレは絶対ドリフが元ネタだ、あんな事やって自衛隊員が気付かない筈無いって、常識で考えりゃ。
格闘キャラは脳ミソまで筋肉で出来てるんだね、初めて納得いったよ☆
そんな毒電波が激しすぎるマンガなのに、何故か読んでしまう、何故だ・・・
【2007/10/05】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとつ星
ちょっともう色々有りすぎて、日記更新出来る時間が無いよ・・・
故に仮置き、仮がそのまま放置プレイになる事になるかも。
【2007/10/04】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こっち見んなよ!
今日はもう、心身共に疲れ果てたと言っても過言じゃないよ。
朝からB1パネルと家に置いてた殆どの画材持って学校に行く・・・
パネルでか過ぎだよ、絵の具重いよ、カバン重いよォおおおおお!!
玄関先で既にフラフラな状態、こんなんで自転車に乗れる訳がないんで仕方なくバスで行く事に。
・・・バス停に行くまでに、でかいパネル持った人がそんなに珍しいのか、数人が擦違いざまに僕の事ちらと見てた。
何だよー、こっちだって好きでこんな大荷物してる訳じゃないんだよ!
視線がこっちに向く度にストレス溜まるんだけど、更にイライラさせるのが、バスがなかなか来ない事。
朝夕の交通事情は解るけどさ、もっとダイヤ増やしても良いんじゃない!?
駅に着いた時にわざわざ挨拶する人を置くくらいなら、バスもっと出せよ!
大荷物を抱えてる時に限って、世の中総てが僕に対して敵対心を持ってるとしか考えられんようになる、恐ろしい心理。
無論、大荷物なんで電車も座席に座る事が出来ずに約40分立ちっ放しで荷物を支える。
ヤだなァ、これからこんな事が殆ど毎日あるんだろうと思うと・・・

還りも帰りで大荷物(弁当が無い事と画材を1つ学校に置いた事で少しは楽になったけど)、家路が遠く感じたゼ!
無論こんな状況じゃゲーセンなんて寄れる訳ないから真っ直ぐ帰宅。

家に帰っても誰も居ないことに唖然(何時もならおかんがいる)。
何があったのか、スーパーにでも行ってるのかと思ってたら電話が掛かってきた。
伯父が亡くなったって、そう言ってた。
ここ数年は遠くの病院に入院してて、会う機会もなくて(会っても意味が無いらしかった)印象すら消えかかってたから、どう表現して良いのか解らない。
哀しむ事の出来ない自分の心って、冷たいのかな。
【2007/10/03】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
期限、ナニソレ美味しい?
プロ野球終わったねー、巨人優勝オメデトー、わーぱちぱち(相変わらず棒読み)。
もう明日迄になんて作品間に合わんと腹括ってるから超マイペース。
しかも、明日の授業は午前だけなのに作品チェックは午後4時ってどういう事やねん。
ここは開き直って、キリの良いトコまで家で描いて、残りは学校で無駄な抵抗でもしてみるかという事で☆
あー、でもそうなるとパネル含めて画材道具一式学校に持って行かなきゃなんないから重いよな・・・orz
特に欲を出して買ってしまった絵の具の多さと重さといったら泪が出るわコンチクショウ。

今日は本当の意味で休みの最終日、前期の成績発表。
うーん、予想してたより良くてホッとした☆
卒業単位はバッチリなんで、後は今の気力を保つ事と向上(後者がなかなか出来ない)なんだって。

帰りにゲーセン寄ってDDR、ドラム、弐寺プレイ。
ポプは珍しく並んでたんでプレイ出来ず・・・
DDRの選曲で初めて『ランダム』を、しかも間違えて選んでしまい内心大パニック。
今迄、他の音ゲー筐体でもランダム選曲なんて一度もした事が無いんだもん!
CSだったら躊躇無く出来るけど、ACは100円払ってるから落ちずに全曲プレイしたいじゃない。
だからランダムは選ばなかったのに、えぇい曲が簡単なので助かったけど、もう2度と間違わないもん!

さて、今日はここで終わる。
【2007/10/02】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

