【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
おのれiTunesめ・・・
昨日、ふとiTunes開いたら欲しい曲が沢山あって近所のコンビニで『iTunesカード』買いに行ったんだけど、何処にも無かったから昨日は諦めて撤収。
今日の夕方(てか夜)、改めて駅前のセブンイレ○ンでやっと購入。
iTunesカードは此処にしか売ってないみたいで、かなり哀しい・・・orz
駅とは反対側にあるデパートの電気製品売り場にも無かったもんなァ、iPodはしっかり売ってるのに。
蛇足だけど、今僕が使ってるiPodは約1年半前に買った『幻想水滸伝』紋章付き(太陽の紋章)のヤツ。
だから保護シートも『幻想水滸伝』の文字が付いてるので、ちと恥ずかしい。
だから新しい保護シートが欲しいんだけど、如何せん金が無いから出来るだけ安いのを探してる、500円以下のどっかにないかなァ・・・

で、ゲーセン寄ってポプ、DDR、弐寺プレイ。
駅前に行けば必ずゲーセンに寄ってしまう自分が情け無い・・・

家に帰って早速曲を購入。
1500円分のカード買って、現在残金300円・・・
使うの早ッ!!
いくら1曲最高200円だからって、使い過ぎやわ。
【2007/09/30】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絵が無い
絵が無いって言うよりも、絵が描けないといった方が正しいんじゃないかな。
言語が不確かなのは自分の心理も理解出来てない証拠。
自分、昔から絵を描きたい時は1日に何枚でも描いてたし、描けない時は半年くらい描かない時もあった。
そんだけ精神に左右され易い奴に絵の仕事って向かんよな、世の中・・・
絵を描く事自体は好きなんだけどね、嘘じゃないよ、嘘は嫌いな奴にしか言わないから・・・
今、絵を描くような気分じゃないけど描かないと危ない。
そんな気分だから描けなくなるんだろうなァ、あかんわ。
【2007/09/29】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『いすぱにあ?』『海を隔てた南蛮国の・・・』
今日のタイトル、長すぎ・・・
だって仕方ないじゃない、『シグルイ』感想書く日は絶対シグルイの台詞をタイトルに飾るって決めてるんだから!
(誰に対する言い訳なんだ)
その分、先週も言ったような気がするけどタイトルに悩む時間が無くて良いんだけどね。

タイトル云々よりも、自分の心の平均がまた崩れだした。
何かもう、いっそ死にたいって思わない瞬間なんて無いね!
俺1匹死んだくらいで世の中が悪くなる事なんてないし、寧ろ生きてる人間がほんの僅か楽になるんじゃないかなって思う。
呼吸してる酸素とか、使う水とか・・・
作品が一向に仕上がらないから鬱になってるんじゃない、何でだ・・・
作品は下書きすらままならぬ状態、土日は修羅場になるのだな、全然進歩なし。
今、今日届いた『ポップンミュージック15 ADVENTUREサントラ&桜井零士アルバムセット』聴きながら日記書いてるけど、気分は晴れてないなァ・・・
折角期待した曲、聴けてるのにね。

学校の帰りにゲーセン行ってポプ、DDR、弐寺プレイ。
やーっとポプ全曲解禁だよ、他力本願なんで解禁になる日を心待ちにしてたんだい!
だって今回の隠し曲解禁、最凶レベルの苛立たしさともどかしさだったと思うよ・・・、しかも個人でだし。
それはさて置いて、クリアした曲も結構な数。
『EXデチューン』『EXインストゥルメント』『EX・HヴィジュアルREMIX』『Hダークネス3』『EXオルタナティブロック』『Hクリオネテクノ』・・・、そのくらいかなァ。
つか、またどうにもクリア出来ない曲が・・・
『ミュートロニカ』!何なんだ、あの玄武並のBPMはぁあああああああああ!!!
譜面自体は簡単なのに、BPMはどう足掻いても遅いから着いて行けず、2回も落ちた、何でや・・・orz

 アニメシグルイ感想 【第10景 検校仕置屋敷】
アニメは後2回で終わる、夕雲にはそれが理解できないのだ。
冒頭は、三重が食欲を取り戻したシーン。
鯛と味噌汁がまっこと美味そうに見えたのは僕だけじゃない筈、流石身分の高いものが食す食事だ喃。
先週の蝉の羽化を見て何か悟ったんだろうか、怪物の進歩がまた一歩・・・
そんで興津の裏切りにブチギレた虎眼先生、恐ろしい・・・
弟子の言い訳を聞かずにボッコボコ!
その後に原作で言う筈だった『二輪にて身の証を立てい!』が無かった、てかもう刀抜いて斬り殺そうとしてたよ。
アニメで二輪シーンが無かった、夕雲にはそれが理解できないのだ・・・
な、何でアニメにしなかったんだッ、シグルイ名場面の1つでもある二輪をッ!
(もしかして最近の凶悪事件を考慮してなのか、それとも単に時間の都合なのか、どっちや)
まァ、虎眼先生が弟子斬殺そうとした瞬間に検校からの手紙で召喚される。
さァ、みんなの人気者である夕雲の登場であるぞ!
・・・その夕雲に声優がいない、夕雲にはそれが理解できn(ry
終始無言の笑顔、虎眼先生の当身で顔が腫れた時も笑顔だったな・・・
てか、マジで叫び声だけでもいいから声優が欲しかったんだけど。
そんで、藤木・牛股と伊良子の感動(じゃねェよ)の再会シーン。
2人に酒ぶっ掛けて『失礼、目が見えませぬ故』、ここはあったね、久しぶりの佐々木ボイス。(目が見えなくてもわざとやってんだろって突っ込みは無しで)
今回はここら辺で終わり、何だか中途半端で静かな感じの今回。
次回から残酷度が一気に増す、夕雲にはそr(ry
夕雲の『理解出来ない』ネタは書いてて飽きないし面白いなァ☆
【2007/09/28】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も日記書く気がしない。
【2007/09/27】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
・・・
今日は日記書く気になれんので、終わる。
【2007/09/26】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鯉、うめェ・・・ゥェ
え、今日が中秋の名月だったの!?
ネット友達に言われて初めて気付いたよ、もう終わっちゃってたのかと思ってた・・・
『シグルイ』で満月と言えば、もうそろそろアニメにも出る、魔人虎眼VS伊良子のシーンだよなァ☆
もう脳内はシグルイに侵されっぱなし、今読んでるマンガのメインはシグルイやもんなァ。
今日届いた、WOWOW定期雑誌のアニメ紹介欄に勿論『シグルイ』があって粗筋読んだんだけど・・・
1 2 話 で 終 わ る の 、 ハ ッ キ リ 言 っ て 無 理 じ ゃ ね ! ?
どう考えても、虎眼先生が負けて顔半分ぶっ飛ばされるシーンで終わるよな・・・
これじゃアニメからシグルイ観始めた人なんて、何で藤木が隻腕になったのか、伊良子が跛足になったのか全然解らんまま終わる事になるぞ、どうするんだWOWOW。
原作(マンガの方)が終わってから、またアニメ再開するんだろうか・・・
最後までアニメ化せんかったら、かじきで撒き餌にすんぞWOWOWスタッフ!!(無理)
でもアニメ再開するとしたら、その時はR-15で収まる様な内容じゃなくなる気もしないでもない・・・、最新刊の9巻を見る限りそう思うよ絶対。
山口作品繋がりで、今日書店に行ったら『悟空道』完全版1巻が出てた。
裏表紙は当時の絵だけど、表表紙は今の若先生が描いてるなァ。
悟空の眼が藤木そのものなんだもん、全然野性味が感じられないって言うか、既に悟りを開いたような目だ!
劇画調のマンガを描いてたから、画風も大分変わっちゃったもんね。
『シグルイ』も1巻と9巻で全然画風が違ってるし、仕方ない事だけどさ。
文句ばっか言ってるようだけど、オイラ若先生愛してるんだよ、マジでマジで!
愛が無かったらこんな事書かないし、『悟空道』も単行本で全巻揃えてないって。
・・・単行本で全巻揃えてるんで、完全版は買えないッス、『蛮勇引力』もさ・・・orz
他にも金銭的余裕が無い、本棚がイッパイって理由もあるけど。

久しぶりに外に出て、書店とドラッグストアとマッ○スバ○ュ行った。
大きい書店に行くとどうしても面白いマンガや本は無いか探しちゃうんだよね。
面白いって世間で騒がれるてるのは、大抵コーナーが出来てるんだけど、そういうのには興味が無い。
寧ろ自分で探すから面白いんだろって言いたいね!
そんな訳で、マンガ(『肉?世』)と詩集2冊買った。
読みたい本と読む時間、読む気力が一向に比例しない故に、未読の本(マンガ含む)がどんどん溜まってゆく・・・orz
いや、ちゃんと今読んでるんだよ・・・(最早言い訳)


団子やねん
『月は見えるかね』
うーん、今年目の前に銀行の事務所がデーンと建ってしまいやがったんで見えるかどうか、ちと曖昧・・・
てか、さっき『ジャポニカロゴス』で、『腐女子』の意味を説明してたんだけど・・・
これってどうよ、色んな意味でヤバクネ!?
おかんが説明を聞きながら、うんうん唸ってた。
隣にいた僕は、唯それを笑いながら見守るしかなかったんだ、ホントだよ・・・orz
か、哀しくなんかないもん!!!(と言いつつ泣きながらその場を走り去る)
【2007/09/25】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
貝になりたい・・・
もう、色んな意味でダウンした1日・・・

起きたと同時に腹痛に襲われてうつ伏せに寝てないと落ち着かない状態に陥る。
薬も今日で底を尽きる、買いに行かんと。
ただ寝てるだけじゃなたっかけどね、絵は描けないけど本読んでた。
辛いな、いっそのこと腸全部除去出来るならそうしたいと思ったほどだったり・・・、ダメ?

気が付けばもう1日も終わり、何やってんの・・・orz
【2007/09/24】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぅあばばば
連休も後1日で終わるってのに、貴重な時間を無駄に過ごしてる阿呆。
本読んで、マンガ読んで、ゲームして、寝て・・・
もう何やってんだ、そんなんだから(以下略)

もうダメ人間、死にたい・・・orz
【2007/09/23】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
み?
嗚呼、もうダメだ。
何にもしてねェ・・・

   終わる
【2007/09/22】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虎子の間、まこと広うなり申した・・・
あァ、そう言えば地上波アニメは未成年が起こした凶悪殺人が原因で幾つか放送自粛してるらしいね、『ひぐらし』とか。
つか自粛すんなら、某『見た目は子供、頭脳は大人』なアニメも自粛した方が良いと思うのは僕だけだろうか。
あのアニメも結構毒強いと思うんだけどなァ・・・

和歌山カレー事件が起こった時は、カレーが関係する話のアニメやCMを自粛したり、新潟に地震が起こった時は、自身に関する内容のアニメ(『ブラック・ジャック』だな)自粛したり・・・
放送は否応無しに入ってくる最大の情報だからなんだろうか、規制が激しいよね。
特にアニメなんて規制の対象にされまくってるよね、ケッ!
僕から言わしてみれば、昼ドラやサスペンス、ドラマの方がよっぽど規制すれば良いんじゃないかと思うんだけどね。
現に女子小学生が起こした殺人事件なんて、サスペンスドラマに影響されてたらしいし。
何でもかんでも世の中の凶悪事件をアニメやゲームの所為にするんじゃないよ、コンチクショウ!
こんな事言ってるけど、100%アニメが悪いって訳でもないけどね。
それでも悪い事はアニメに擦り付ける偉い人の態度が許せないんだわ、今も昔も変わらないってトコも。
それでも『シグルイ』はWOWOWで、ちゃんとR-15指定としてあるから放映はあった☆

 アニメシグルイ感想 【第9景 虎子】
さよなら、今迄殺されちゃった高弟達・・・
今回が見納めだったのかもね、過去の話も合わせると、もうこれ以上回想に殺された高弟が出る事は無いだろうから。
今回は三重様のターン、完全に怪物化と言うかもうヤンデレだわ。
アニメ化されないだろうと思ってた、『掛川天女』の件や、痩せさらばえた状況にアニメオリジナルのシーン。
七丁念仏持って、藤木見ながら『もうじきあの方が・・・』というシーンは完全に怪物!
恋は盲目と昔から言うけど、三重様はそこまで伊良子の事愛してたんだなァ・・・、純情だったんだろね。
俺は藤木の方が倖せにしてくれると思うんだけどなァ。(まだ云うか)
今回もアニメならではなのだろうか、展開が早いと思った。
三重の回想から現在に戻って、下手人は伊良子ではないかと疑い始める。
蔦の市の家を訪ねた後、湯屋で丸子が殺される。
捜索隊のシーンは端折られて、興津の裏切り発見、そして制裁(殺害)。
今回、原作読んでないと1番解り辛いんじゃないかと思うんだけど・・・
原作読んでても分かんないのは、三重が七丁念仏持ち出した場面かも。
原作とアニメと、何処となく違うイメージだったし・・・
それに端折りが多い話でもあったような気がする。
興津が蔦の市の家で天井にぶら下がらなかったり、湯屋に蝉丸いなかったり、検校屋敷に友六いなかったり・・・
でもラストの描写が綺麗だったなァ、伊良子がいくの銜えた花を両断するシーン。
で、その後に映った復讐者リストに『近藤涼之介』って入ってなかった!?
涼之介は仕置追放の時には入門してなかったから、全然関係ないのに!
これこそとばっちりだよゥ!!

学校の帰りにゲーセン寄って、ポプ、ドラマニ、DDR、弐寺プレイ。
ポプは『EXロンリーフィール』クリア、Lv.37曲2曲目クリアしたじぇーい☆
【2007/09/21】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
既に日常茶飯事
何がって、電車の人身事故・・・
また今日も行きも帰りも遅れたんだよ、コンチクショウが!
昼過ぎに家を出て、駅に着いた時から何やら尋常ならざる空気を感じた。
電光掲示板の表示が何時もと違う、もしかして、また・・・
その予想は現実となった、ホームには平日の昼とは思えないほどの人だかり。
嗚、やっぱり人身事故か何かで電車遅れてんだなと心の中で嘆いた。
オイラ独り嘆いたって状況は変わりないから、兎に角電車に乗って学校に行く、電車があまりにも遅いから学校に『人身事故で遅れそう』と電話を入れる。
学校に着いたのは面談の予定時間ギリギリの3時。
学校に着くや否や、先生からこんな一言。
『何や、お前が人身事故起こしたんかと思たわ。』
・・・先生、酷いよ、でも面白いから日記のネタにしたよ・・・orz
その先生には、作品展の撤収作業で折畳みテーブルを僕一人で片付けてたら、『女なのに力持ちやなァ』なんて言われもしたなァ・・・
昔から変に体力鍛えられてたから、そこ等の軟弱な女よりは力あるつもり、もう認めてるよ。
で、学校着いて面談なんだけど、予定の1人10分じゃ足らなかったらしく、遅れてても全然平気だった☆
寧ろ僕の面談が始まったのは4時だったし・・・
面談も色々言われたけど、凹む事は無かったね、寧ろ先が見えてきた感じがした。
ホント、久しぶりに信頼できる先生がいる学校に行けたと思ったわ、自分。
今迄信頼してる先生は小中学校で各1人だけだったもんなァ、この学校の先生は皆信頼できるから嬉しいんだよ☆
面談が終わって、メンドクサイB1パネルを持っていざ家路。
パネルでか過ぎ、邪魔になり過ぎ!!
何でか知らんけど、大荷物持ってる時って周りの人間が敵に見えて仕方ない・・・
あちこちぶつけまくったよ・・・orz

今週の『私は加護女』、今週で最終回なんね。
公式HPで知ってたけど、これでまた読むマンガが減っちゃったい!
先週あたりから終わりっぽい感じがしてたけど、こういう終わり方も潔くって良いんじゃないかと思う。
無駄にダラダラ連載してるマンガよりは良いんじゃね!?
(後、休載ばっかしてるマンガとかさ・・・嫌いだから毒舌、何で休載ばっかなのに人気あるのか疑問)
今週も特筆すべき所は無かったと言えば無かったかなァ。
加護女の活躍が今迄の中で1番地味だと思ったんで・・・
てかツッコミは『鉄鍋のジャンR』!!
観客席に(ワンピの)フランキーっぽい奴いなかった!!?
いいのかよ、雑誌も会社も全然違うんだゼ・・・
よく編集者が許したよな、単に気付かなかっただけかも。
ジャンに限らず、どのマンガでも一般人の集まりとかにはパロディがあるから注目してるんだよね☆
そんな細部まで見るとは、凝ってるのか暇人なのか・・・


ぐわ!
『明日までに』
明日迄にB1パネル絵の下書きを終わらせんと自分の首が危ないかも知れん。
大きな作品製作の連続なんて生まれて初めてだから、感覚が分からない。
俺に明日は有るのか、有るとすれば何処に行けば有るんだ!?(訊くな)
【2007/09/20】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
面白い訳が無い
自分と言う1個体の人間(の姿を借りた妖怪)が、面白くもユーモアも無いから、面白い日常なんて送れる訳が無いんだ。
自分を襲うのは過去の恐怖、もう何が恐くて何が愉しいかなんて解らない。
そんで気付けば身体のあちこちに打った痕や切った痕がある。
別にリストカットしてる訳じゃないよ、昔はよくしてたけどさ・・・
切った痕は解ってるとしても、打った痕は何処で打ったのか記憶に無い。
無意識のうちに自傷行為に走ってるのか、自分。
やーだなァ、もう・・・

最近また暗いニュースばっかりでウンザリしてる。
イジメで自殺、父親を殺害、古田監督引退・・・、どれも僕にはとてもショック。
イジメに関しては、金銭問題だったらしいよね。
お金で生物が殺せるのは人間だけなんだよね、表沙汰も裏も。
大人だったらまだ納得できたかもしれない(それでも理不尽だと思うけど)けど、自殺したのは学生だったって言うから腹が立つ。
脅して奪った金は、元は苛めてた子の親の金だって事なんだよね!?
そりゃ高校でも、田舎のカタイ高校だったら『バイト禁止』だったりして、自分でお金稼ぐ事も出来ないだろうけど・・・
(現に地元の高校の大半が未だにバイト禁止だったりして)
そんな楽して金が手に入る事すら可笑しくて、腹が立つ。
僕に言わせてみれば、学校の勉強なんかよりバイトで学ぶ事の方がよっぽど社会の為になる。
教育改革だって言って、無理に茶道や華道入れたり小学校で英語の授業開始したり、そっちの方がイカレてる。
そんな事したって、本人に学ぶ意識が無けりゃ数年経ったら忘れちゃってるってば。
何が言いたいか本人も解らなくなっちゃったけど、他人を傷付けて手に入れる金ほど汚いものは無いって事。
そうやって手に入れるのは楽、けれど何の為になるのか。
それが解らないようじゃ、人間として失格だと思う。
人間失格で思い出したけど、『山口母子殺害事件』もどんどん泥沼になってるよね・・・
犯人が死刑を免れたい為に、どんどん供述が曖昧になってるって・・・
そんな態度とるって事は犯人、正常じゃないか、全然精神に異常は無い!
だって前まで犯人は(事件当時)未成年だって事で死刑判決にはならないだろうと、殺意があって犯行に及んだ事や刑務所から友人にあてた手紙の内容からしても反省はしてない。
寧ろ、『自分は何年かすれば陽の目を拝めるんだ』みたいな態度だったってね。
それが死刑判決可能になるや否や、態度が一変して精神が異常をきたしていた様な供述。
人 間 な め る ん じ ゃ な い よ 、 こ の 外 道 が !
無実の人間2人、しかも1人は赤ん坊を殺しておいて自分は罪を逃れようとするその態度が許せん!
犯人の態度もだけど、裁判制度もまた許せない。
何でこんな8年もかけてノロノロやってんだか、遺族の身にもなってやれって言いたい。
【2007/09/19】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
関係無い事有る事
人間として生まれたからには、否応無しに身に降りかかる事柄は関係無いか有るかの2種類に分けないといけないと思う。
『どっちでもない』なんて曖昧な答えじゃ自己主張出来ないし、他人の勝手な思想に振り回される事になるだろうし。
自分、元々数学的思想は嫌いなんだけど、こういう事は数学的に考えないといかんのだろうかね・・・
僕の勝手な考え、数学的思想は世の中の総てを『良い・悪い』『正しい・間違い』っていう2つの相対する局面的な考えで、文学的思想が人によって色んな見解が有ると言うもの。
今の自分にとって、どんな情報が情報が必要なのか。
どの情報を破棄すべきなのか、それを的確に判断できないと情報の渦に流されて、何時まで経っても莫迦なままでいると思う。
結局僕が何が言いたかったのかは、各自で勝手に考えてよし!
こんな考えだからダメなんだろうけどさァ・・・

学校の帰りにゲーセンでDDR、弐寺プレイ。
今はポプよりも弐寺の方が面白いんだけど、何故か皿と鍵盤同時押しが出来なくなってる・・・orz
そりゃースコアも上がらんし、レベル高い曲もクリア出来んわ!


色が
『配色決めてない』
それが丸解りなんだよ、早いトコこの娘の服装の色を決めんといかんね・・・
キャラやその服装を考えるのは好きなんだけど、如何せんその色を決めるのだけは未だ苦手。
組み合わせで印象が変わったりするからねェ。
【2007/09/18】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
超マイペース
今週の3連休も今日で終わりだってのに、1日中家でダラーっと過ごしてた阿呆1匹。
ホントは、やりたい事とか沢山あったのに。
何でだろう、何時もいつも出来ないのは・・・
日記を纏めるのも、絵を描くのも、全部やりたい事に入ってる筈なのに、何で行動に移せないんだろう。
正直、ちょっとブルーかも。
もうこれ以上は書けないと思うし・・・
【2007/09/17】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何でや
今日は何故か疲れたんで、もう寝る。
てゆか寝たいんで、また明日ー・・・
【2007/09/16】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょおおおおっと!!
今さっき、雨に濡れて帰ってきたばっかりなんで日記纏められん。
故に仮置き。
(文字打ってる途中にウイルスバスターのアップデートがいきなり出るのって何かムカツクよね・・・)
【2007/09/15】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おうさ竹光よ
久しぶりにスレテーマに入れてみた、最近テーマ探すのがメンドくてさ。
今日のタイトル、もっと後の方の虎眼流の悪口にしようかとも思ったんだけど、後ろから強烈な虎拳で殺されると思って止めた☆
アニメ『シグルイ』感想書く日のタイトルは困らなくて済む喃。

 アニメシグルイ感想 【第8景 蝉しぐれ】
先週は序盤、今週から虎眼流の衰退が始まった。
てゆか、ずっと九郎右衛門のターン!!
今回の主人公は藤木じゃなくて九郎右衛門だよね、絶対・・・
アニメスタッフさんてば九郎右衛門に熱入れすぎだよ、そんなに好きなのか!?
因みに僕は、藤木の次に宗像が好きなのだ☆(訊いてない)
そんな宗像も九郎右衛門と一緒に殺されたのが、今回なんだよね・・・orz
冒頭の曖昧虎眼先生の、生の鯉の食事シーンは凄まじいな・・・
鯉の血なのか、喰った時に歯茎から出た血なのか解らないほど真っ赤な血が流れてたよ。
てか魚の血ってあんなに沢山出るものかね!?
つか前にも言ったけど、あのシーンは最早曖昧だとかそんなレベルの行動じゃないと思うのは僕だけだろうか・・・
牛股師範のスルーの仕方は原作同様、お美事にござりまする。
そんで涼之介殺しの一応の下手人を決める、魔の虎子密談、恐ろしい!
虎眼流の面目を守る為とは言え、全然関係無い、しかも以前に伊達にして帰した牢人を殺すなんて狂っとるわい!
でもそんな事言ったらこのアニメ(マンガ)成り立たないよね、アハハ☆
前々から思ってたけど、涼之介も無関係なのに殺されちゃってる訳なんだし・・・
(伊良子の仕置追放時は入門すらしてなかったのにね・・・、可哀想じゃ)
話は戻して、その密談での九郎右衛門の憤りの凄さ。
『一応とは何だ、涼之介殺しの本物の下手人は野放しか!』とあくまで真犯人を殺したい感情丸出し☆
そんな九郎右衛門を冷静に宥める宗像はクールな人ッス、無関係の牢人殺した帰りに真犯人に殺されて晒し首with竹光になっちゃったけどさ。
涼之介の時には泣いて怒ってた九郎右衛門なのに、宗像の時は冷静に、しかも『無様なり』なんて吐く始末・・・
完璧に涼之介に想い抱いてるのがバレバレやんけ、笑っとけ笑っとけ!
特に、アニメオリジナルの宗像が殺しに出かけてるときに涼之介の首が見つかった同情で藤木と2人で『虎眼流の面目は守れようが、これで本当に涼が浮かばれるのか・・・』とまた泣いてる九郎右衛門。
うん、こんな九郎右衛門だから皆例の奇癖を見て見ぬふりが出来たんだと納得出来申した!
そんで1番の奇行シーン、飯屋で虎眼流の悪口を言った牢人者を虎拳で殺しちゃうシーン・・・
言わしてもらうけど、もう1人の牢人は本当に何も悪口言ってないのに首がグルングルン廻る位圧し折られて殺されたんだよ、とばっちりフィーバー!
で、悪口言った当の牢人を滅多打ちにして飛び出た目玉を喰ったシーン、そして間髪入れずの牛股のスイカを食すシーン。
血の赤とスイカの赤で、暫くスイカ食べられんわ・・・、あァ、黄色い種無しスイカならOKだわ☆(そんな問題なのか)
そんな九郎右衛門も闇討ちに遭って、晒し首with焼け火箸で今回は終わり。
ここまで乾燥書いてて思ったけど、やっぱ視点は九郎右衛門だな・・・
皆好きなんやねェ、ウフフ。
書き忘れたけど、三重様のお痛ましい姿は貞子みたいで恐いッス。
木の根元を半時もじっと見て、何だと思えば蝉の脱皮を見て微笑んでる、重症だよォ!

外に出た序でに、ゲーセン寄ってポプ、ドラマニ、DDR、弐寺プレイ。
DDRはやっと選択キャラが1人追加された、それだけかも・・・
後は何の進展も無いくせに変にムキになって弐デラプレイしてたもんなァ・・・

テーマ:シグルイ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/09/14】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと・・・
夏休み期間、ずっと自分の部屋なのに布団も敷かずに雑魚寝してた。
やっと布団で寝れて、人間なんだなって実感した。
色んな意味で情けなすぎる、酷い・・・orz
昨日から両腕が何故か筋肉痛、何してこんなになったんだ・・・
取り敢えずチャンピオン立読みしようと、近所のコンビニに行く。
何でファミ○ー○ートにはチャンピオン置いてないんだ、チクショウ!
仕方ないんで隣のロー○ンで立読み、ファ○マにチャンピオン置いてないのってここだけかなァ?

今週の『私は加護女』、感想書けるかどうかって内容で困ったな・・・
先週の続きっぽくて、何だか最終回の件みたいで正直ドキドキした、で終わっとこうか。


わはははは
『何にもしてないから』
日記なんて書けないッスよ、書ける訳がない。
笑っとけ笑っとけ!
【2007/09/13】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
糸の切れた凧
そう、今の自分の気持を例えるにもっとも相応しい言葉だと思う。
イヤッポゥ、今日から暫く自由の身だぜ☆
こんなに嬉しい事ってあるかよ、このヤロウ!
でも今週日曜には撤収作業なんだよね、短いんだよ、展示期間・・・

で、今日展示作業に行く時に起こった事。
何時も通り自転車を駅前に置いた後に、見知らぬお婆さんからこんな一言が。
『自転車のライト、付けっ放しやで。』って・・・
いや、この自転車は暗くなると自動的にライトが付くヤツで電池も要らないんですって言ったら、『いや、そんなのあるん?てっきり電池が無駄になると思って』ってさ。
うーん、この自動点灯ライトの付いた自転車ってもう普通にあるよね!?
この自転車に乗ったのって7年前なんだけど、その時から『ライト付けっ放しやで』って色んなオバサン、オバアチャンに言われてるんだけど。
前の学校の友達もよく言われるって言ってたし、うーむ・・・
そんな事言われるのって僕の住んでるトコだけなんだろうか・・・

それは兎も角、学校に行って作品持って美術館へ。
やっぱりと言っちゃお終いだけど、やっぱし人少ねぇ・・・
本格的に作業開始したのって昼過ぎだったもんな、11時集合だったのに。
僕のは展示作品が少なすぎたから、あっという間に完成☆
色んな意味で哀しいね、悲劇ですワ喜劇ですワ!
そン時に僕の携帯にメールが入ったんだけど、今のメール着信をシグルイの虎眼先生の『やってくれた喃』にしてるんだ。
傍にいた皆、マジウケしてたヨ☆
『誰の声よ、メチャクチャ渋いやん』『最初○○君が喋ったのかと思った』なんて感じで、嬉しいんだか恥ずかしいんだか解んなかった。
作業が終わっても暫く美術館内に居て、少し寝て帰った。

帰りにゲーセン寄ってポプ、ドラマニ、弐寺プレイ。
弐寺金、また新しい曲が解禁されたのかね、弐寺は最後の最後まで油断しちゃいかんね。
ポプは『EXサウンドトラック』『H昭和怪奇譚』クリア、でも未だに『Hエンシャントユーロ』クリア出来ない・・・orz
Lv.35だなんて絶対に認めんぞ、あの憎らしい螺旋譜面の嵐!
DDRはメチャ上手な人2人が交代でプレイしてたんで、割り込むのが恐くてプレイ出来ず・・・
だってヘタクソな奴が後からプレイするのって、どうよ!?
でDDR待ってた男の人が、待ってる間暇だからだろうか・・・
その場で腕立て伏せやっちゃってたよ・・・
これはゲーセンのマナーとしてどうなんだろう、他人に迷惑かけてないし、良いんじゃないのかなァ!?(マジどうなんだ)


やほーい!
『自由って素晴しい!』
そんでもまた次の展示用イラストを描かなきゃならないのは事実。
それでも束の間の倖せを大事にしたい、今日この頃・・・
そうだ、6期ピンキもう発売してるんだった、買いに行こう。
エヴァピンキは絶滅だろうな、絶対。
てかエヴァって正式名称『エヴァンゲリオン』じゃなくって『ヴァンゲリン』なんね・・・
別にファンじゃないからどうでもいい事だけど☆
【2007/09/12】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
超自虐的な1日
うん、もう気分は史上最悪の鬱だった。
誰とも逢いたくない、喋りたくない、何もしたくない、聞きたくない、見たくない、食べたくない。
そんな気分でも時間は宇宙総て平等に過ぎてゆく故、前に進まないといけない。
一応作品展に出す作品は完成した、ハッキリ云って色んな意味でギリギリ。
作品の質にしても、時間にしても、兎に角総て。
あかんやん、もう死ねるならスパッと死にたいと思う・・・orz

そんな駄作を持って学校に行く途中、電車の中で隣に座った綺麗なおばさんが『学校で絵を描いてるの』と訊いてきた。
欝な気分でも、何気ない話になれば気分が晴れるのでそんな絵の会話を少ししてみた。
心から絵の好きな人に厭な人は居ないのかもしれない、多分。
だってそのおばさん、『ごめんなさいね、初対面でこんな話しちゃって』なんて丁寧に付足してくれた。
うん、良い人と話すって気分良いね☆
帰りに寄った画材店でも店員さんが、『もしかして学生さん?今朝から6人同じものを買ったから課題でもあるの?』と気さくな感じで話しかけてくれたし。
絵を愛する人、好む人は、人間も愛してるのかもしれない。
逆に言えば絵を極端に嫌う人は、人を自分勝手な解釈で毛嫌いしたりするのかもしれない。
自分はハッキリ云ってまだ後者、人間嫌いは一生治りそうもない。
けど絵は好き、これは一体どのジャンルに入るんだろう・・・

今日は寄道せずに真っ直ぐ帰った、精魂疲れ果ててたんだな。
あァ、書店には行ったっけ。
何か面白いマンガが無いかなって探してた。
皆解ってると思うけど、僕は根っからのマイナー嗜好でマンガに於いてもメジャーなものは殆ど読んでない。
読んでない、って言うか皆が騒いで読んでるから逆に『読むもんかい!』と変な対抗意識で読んでないだけだったりするのかも。
だから絶望先生だとかグレンラガン、BASARAなんて名前は知ってるけど『内容、ナニソレ』状態。
本当に面白いモノは自分で探してこそ価値があると思ってる阿呆ですから!
そんな僕が買ったのは、前々から気になってた『皇国の守護者』、無論学校の皆の話題にもなってないマンガ。
1巻半分まで読んだトコだけど、結構面白いし絵柄が好み。
ヤヴァイ、全巻揃えてしまいそうだ・・・
早くコミックケース買わないとマンガの収集がつかん!


あれれ
『ペンタブ久しぶり』
やっぱまだ色は塗れない、疲れてるから。
でも明日は作品展の搬入なんだよな、1日中掛けてって・・・orz
自分含めて皆が協力すれば早く終わるんだろうけど、来ないヤツもいるんだろ、絶対(言っちゃったよ)
そんな訳で、もう次の作品のラフ描いて『皇国の守護者』『ガゴゼ』読んで寝る。
【2007/09/11】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人生の終わり
もうダメかもしんない、色んな意味で。
今からでも遅くない、『ノストラダムスの大予言』みたいな展開になってくれんかな・・・
聞いただけだけど、放送自粛の狂気映画。
人喰い人種やら核汚染だとかでさ・・・
いいんだ、世の中終わってくれれば何がどうなろうと、ウヘヘ。
どうせオイラは墓石も戒名も要らないんだし。
俺が死ぬなら世の中道連れじゃい!!

完全壊れてる、スマソ。
【2007/09/10】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人生オワタ
作品間に合わねぇ・・・
自業自得なんだけど、もう日本なんてどうにでもなれって心境。
もう書く事無い、終わる。
【2007/09/09】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記憶が飛んだ
昨日、ちょっとだけ寝ようと思って横になってからの記憶が全く無い・・・
部屋の電気を消したかどうかさえも記憶に無いもん!
てっきり親父が消してくれたんだと思って訊いてみたら、『知らん』て言われた。
おかんと弟に訊いても同じ答え、自分で消した記憶が無いけど自分で消したんだろうな、こりゃ。
総てに於いて限界に近いんじゃない、これって・・・
そんな自分でも、栄養源であるマンガは欠かさない。
昨日はネット注文で届いたマンガ、今日は書店で買ったマンガを貯金。
後で読むんだーい☆(今はじっくり読む時間なんて無いんだ!)

一昨日に入力する筈だった、作品展の説明書きを今日しに行った。
土曜に学校行くのって今日が初めてなんだよな、確か。
今日はやっと学校のPCの調子が良くて、ネットワークに接続も出来た事もあって早く終われた。
唯、文章を考えるのに一苦労したんだけどね・・・

帰りにゲーセン寄ってポプ、DDR、弐寺プレイ。
やっと『Hケルティックウィンド』クリア。
別に落ちた訳じゃないんだよ、H譜面を出してなかったからプレイ出来んかったんだよ。
今回の隠し曲発見は店でじゃなくて個人ででだから余計にめんどくさいんだよ!!
待ってる間に、全曲解禁した人のプレイ画面見ると羨ましくなるんだよね。
DDRは遂に『華爛漫-flowers-』フルコンクリアしたぞ!!
そんな訳で今日も体力の無駄遣い(ヲイ)
【2007/09/08】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう1ぺん申してみよ!
残暑が厳しい今日この頃、昨日の人身事故の原因が解って愕然・・・
昨日は原因も何も知らされてなかったから『また自殺者かよ、迷惑な奴だぜ』なんて思ってイライラしとっんやけど。
電動車椅子に乗ったお年寄りが轢かれたんだと知って心境が逆転。
原因は電動車椅子にあるとしてるらしいけど、轢かれてしまったお年寄りが亡くなってしまってる、車椅子がメチャクチャな以上は真相は解らない。
もしかしたら、渡ってた踏切の道がガタガタで車椅子じゃ時間が掛かるとか通れる時間がもの凄く短い『開かずの踏切』だったとか・・・
地元の駅前の踏切も高架下になる前は『開かずの踏切』で、駅の直ぐ隣の踏切だから線路が何本もあって幅が広くて渡るのにも時間が掛かる。
15分以上待って通れる時間が10秒も無かった時があったんだよ、冗談じゃないよな!
待ってる時に見てたのが、電車がどっちから来るか表示される電光掲示板。
矢印表示が消えたら踏切が開いて通れるんだけど、矢印表示されてるのに3分経っても電車は来ない、1本待ってる間に3本に増える事は当たり前。
ふと後ろを見れば、待ってる人・車がずらりと並んでる光景は恐かった。
ま、今は高架下になったんでそんな事はもう無くなったけど。
つか最近の電車事故は杜撰なモンが多いよな!
手信号を間違えて危うく大惨事になりかけたり、運転手がパズルゲームしてたり・・・
それでも電車は公共の乗り物で、『そんならもうこの電車には乗らんわ!』みたいな事は出来んからなァ、店みたいに『もうこの店には来んわい!』と言う事は出来ぬのだな。

 アニメシグルイ感想 【第7景 牙】
罪子・・・・・・じゃない、涼之介!!
『覚悟のススメ』OVA観てる人・知ってる人にしか解らないネタすんな。
てか藤木の声が山ちゃんだったら完璧なネタだよな、フフフ。(声優発表されるまで藤木は山ちゃんがやると思ってた人)

怒涛の後半スタート、序盤は1景と同じく暴君忠長の狂気ッぷりから。
夜伽の娘を縊り殺す理由が原作・アニメ共に解らんのが恐い喃・・・
それでも将軍家と言う、偉い立場の人に逆らう人・咎める人が居ないのは今も変わらないのかもしれない、日本って。
忠長みたいに殺人と言う事じゃないけど、『上の人が言うんだから仕方ないか』みたいな思想は僕にも少なからず存在する訳だし、生活が苦しくても政府に反抗せずに唯ひたすら耐えてるトコは昔から変わらないんだなと思う。
日本は与えられた『モノ』でしか新しい時代を切り開く事は出来ない民族なのかもしれない。
・・・と、自分の勝手な思想は置いといてシグルイ感想に戻りまする。
今回は原作の『牙(前後編)』に後から描かれる藤木の免許皆伝の経緯(徳利の穴あけ)の話。
涼之介、原作よりも可愛くなってるよ、コンチクショウ☆
声が堀江さんだって聞いた時はどうなるかと思ったけど、似合ってて良かった。
原作との違いはそれだけじゃなくて、からかって来た牢人を斬った時の刀の握りが『流れ』の掴みじゃ無かったって事。
入門して1年しか経ってないから、習得はまだ無理だったって事なのかな。
つか九郎右衛門てば涼之介に近寄りすぎだって☆
普通に考えれば興津と藤木の文学面での師弟関係っぽく見えるけどさァ・・・
それと、拒食症に陥った三重の姿が原作以上に恐かった・・・
牛股と丸子が屋敷の奥をのぞいた時に、幽霊のように現れて消える!
どんなに料理に工夫を凝らしても、2日に1度の重湯が限界だそうで・・・
ちょっと羨ましいわ、その状態!!(何)
そんで虎眼先生はと言うと、曖昧な状態で池の鯉を眺めて寝ちゃってる。
最早剣豪とは思えぬ、よくいるお爺ちゃんみたいな姿だよ☆
(近所に住んでる、夏になったらパンツ一丁で外に出てる何処かのお爺ちゃんが脳裏を過ぎった瞬間)
曖昧虎眼が鯉を見て寝てる間に、藤木は牢人者を素手でやっつけてる。
てか1景でも言った『封建社会の完成形は(以下略)』同様、『笑うという行為は(以下略)』もナレーションが欲しかった、名台詞だと思うモンで。
で、この素手でやっつけてる瞬間に、徳利に穴を開ける悟りを開く場面が出てきてた。
爪が割れるシーンは観てて爪が痛くなるるるるる・・・
ここはナレーションでなくて藤木が語ってる、『(前略)而して もし開かんと欲すれば まずは 蓋をすべし!』これも名言だと思うネ☆
伊達にされた牢人の頭に石を落としてたのは原作同様だけど、石の大きさが2倍くらい大きくなってたよ、大きくないと死にゃしないって事だろうね。
藤木の姿を見て泪する涼、『いつか 私も・・・』この場面は切ないなァ・・・
だって次の日にはもう道場で晒し首なんだぜ・・・
次回からもっと残酷になるぞ、各々方、覚悟めされい!


あばばばば
『ウヒャヒャヒャ』
管理人はキティガイだ、関らない方が良い!!
そんな事はもう誰もが知ってる、今更言う事じゃないさ☆
【2007/09/07】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
理解出来ぬ人
緊張感を理解出来ない、それが自分なのだ。
作品全然出来ないよォおおおおお、死んじゃう☆
それでも生きてる限り、時間は過ぎるし前に進まなきゃなんないから、白くなるまで頑張らなきゃならないんだと、それが人間なんだと。
もう生きながら死んでるも同然じゃないかよ、この生活・・・orz

現実逃避もあって、夜2時から5時までシグルってた訳なんだけど。
(『シグル-う』・・・管理人の勝手な造語、動詞、一般的に『シグルイ』関係のマンガやアニメなどを見る時に用いる。)
やー、改めてハイヴィジョンで観ると綺麗なアニメなんだなって思うね。
今迄は観たいトコを動画で観てたから、画像が荒くて・・・
ここで改めて第1景~第6景までを、サラッと簡単に感想。
【第1景 駿府城御膳試合】無料放送、本放送、途中までだけど再放送、動画で何度も観たから、正直見飽きてる話☆
10回くらい観てる事になるんじゃないかなァ・・・、観過ぎ。
『封建社会の完成形は(以下略)』のナレーションは欲しかったと思う。
【第2景 涎小豆】1景に続いて、アニメシグルイの中では大人しい話の1つ。
初登場の虎眼先生はどう見ても剣豪とは思えないヨ・・・
【第3景 鎌鼬】う、うへへへへへ・・・
あがん、この話だけはマトモに観れないんだ!!
最初は携帯弄りながら、途中の例のシーンは団扇でテレビ画面隠しながら観てた。
以前もそうやって観てたんだよね、アニメ屈指のトラウマ話・・・
怒涛の前編折り返し地点、ある意味R-15な内容!
【第4景 童歌】この『むざんむざん』の歌、着うたにして欲しいって思うのは僕だけ?
着うたになったら絶対DLするよ、使うよ!
七丁念仏の生き様しはとんだとばっちり、つかとばっちりで殺されたんじゃたまったもんじゃないよな、無実で・・・
【第5景 秘剣伝授】この話も比較的大人しい。
殆どアニメオリジナルのシーンが多い、つか主人公の藤木の台詞の少なさって・・・
そりゃ無口で無表情な性格なんだから仕方ないけど。
感情表現が眼と鼻血だけだもんな!
【第6景 産声】この前感想書いたばっか、再放送観たばっかなんで感想書く必要無いよね。
それにしても藤木の台詞の少なさ、『若先生』だけだったじゃないか・・・
以上、前半6景迄の話でふと思った事は、伊良子の妄想シーンが結構あるなって事。
これじゃ主人公がどっちか分からんね、否、どっちも主人公なんだけど。

今日は学校に行って作品展の展示の説明をパソで書く予定だったんだけど・・・
また人身事故で電車のダイヤが乱れまくり!
行きなんて酷いよ、新快速を出せないってアナウンスしてたんだもん。
仕方ないから途中から快速になる普通電車で学校に行く、駅に着くと上りも下りも人でいっぱい・・・
帰りは65分遅れた新快速で帰宅。
そんで肝心の学校での作業・・・
先生が用意してる筈のデータが無い!
データが無いと文章も打てないんだ、何も出来ずに学校を出る。
何しに学校に言ったんだ、俺・・・orz

帰りにゲーセン寄ってポプ、DDRプレイ。
1番プレイしたかった弐寺は既にプレイしてる人がいたからプレイ出来ず、無念。
ポプは『ケルティックウインド』クリア。
毎回、猫叉さんとZektbachさんは神曲を出すですね、大好き☆
DDRはイベントみたいなのが始まったね。
今回のノルマは『コンボ50以上』『スコアB以上』だったから、まぁまぁ楽勝。

今週の『私は加護女』感想。
あら、また新キャラ登場の予感!?
しかも加護女ちゃん、その男の子に力を分けるって言ってチューしちゃってたよ!
俺にもチューしてくれェええええ!!(無理だ、素質が無い)
一応悪霊マンションは落ち着いたんだろうか、お地蔵様は無くなったままなのに。


イーッ!
『とぼけまいぞ!』
うぬらも金で虎眼流を売ったのであろう!
今日もシグルイネタ、日常生活をシグルイ風に語ると面白くて止めらんない☆
今日は『DMC』最終回でつな、今日もシグルってくるわ♪
【2007/09/06】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
只今省電力モード
今だけじゃなくて、これから先もずっと省電力なんだろう自分。
うん、無駄に張切るよりは客観的になった人生の方を希望してるから良いんだ、もうどうでも。
それでもやるべき事を片付けないと前に進めなんだよ、解ってるんだよ・・・
もう怪物になる宣言をここにすゆ!(てか自分生まれた時から妖怪だから宣言しなくても既に人間じゃない)
正気にては大義ならず、学業もまたシグルイなり!!!

そんでも暇じゃないのに、ネット注文したマンガが届いてそれ読んだりゲーム雑誌買いに書店まで行ったりしてた自分☆
ダメだ、こりゃ、死ぬ寸前にならないと自分の愚かさが解らないタイプだな。
で、書店に行く道で起こった一寸恐い話。
よく道路に、雨が降った時に雨水が溜まらない様に柵状の蓋みたいなのが置いてあるよね。
普通は蓋と入り口(って言えば良いのか)の隙間って殆ど無いから自転車が通っても引っ掛ってこける事は無いよね。
それがドッコイ、今日その隙間に自転車のタイヤがスッポリ入っちゃったんだよ!
幸こける様な事は無かったけど、一瞬ガクっと来たから段差にでも踏み込んだのかと思った。
ぶっちゃけ言えば、中途半端な道路工事ばっかやってる地元だから段差なんてありまくりだけどさ☆
だから余計に普段から気を付けて自転車乗ってるのに、こんな事起こったらますます地元が嫌いになる。
観光名所の発展ばっかに力入れてんじゃないよ、バカチンが!
(実際、観光名所の周りだけは綺麗になってる。)


ボリッボリッ!
『ごゆるりと・・・』
元ネタは『シグルイ』の曖昧虎眼が生の鯉(?)をボリボリ喰ってたシーン。
アレはどう見ても、曖昧だとかそんな言葉で片付けれる問題じゃないだろうと思ったのは僕だけだろうか。
あのシーンがTシャツの柄になってて、それがマジ欲しい僕もまた怪物☆
今日(ってか明日?)2時から、シグルイ1話~6話まで再々放送するからシグルってくるわ。
【2007/09/05】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
混沌とした部屋で
日記書いてる本人の脳内もまた、混沌としている。
そんな脳でマトモな日記なんて書ける訳が無い☆
まァ、理由は色々とあるけどさ・・・
やっぱり1番の理由は、作品製作が思うように進まないって事だね。
自分の堕落もあるけど腕がついていかない事、画材(材料)の使い方の難しさ、がよく分かるんだな。
そんな言い訳は良いからさっさと作業しやがれってんだ、自分。
解ってるよ、解ってるんだけど(以下略)

学校の帰りにゲーセン寄ってDDR、弐寺プレイ。
新学期だからだろうか、プレイしてる人が多くて今日だけは流石にどの筐体も待たなきゃならんかった。
で、見ちゃったんだよ! マナーの悪い客をまた!!
今回は僕自身に危害を加えるような形じゃなかったけど、不快なものだったんじゃないかなァ、待ってる人には。(僕は待ってなかった)
客はポプをプレイしてた3人の女子高生。
3人でちんたらプレイしてるのを、後ろで女の人がじっと待ってたから僕は他のを待ってた、待ってるのを更に待つのはイヤだから。
女子高生がキャーキャー言いながらプレイ終了、エンディング画面。
やっと待ってた女の人の番になるんだろうと思って見てた矢先・・・
何の躊躇も無しにカード入れてコインを入れる女子高生3人、所謂『連コイン』ってヤツだ。
酷いなァ、待ってる人確認しろよと思った、マジで。
つか自分さえ愉しめりゃ良いって考えなんだろうね、他の人は御構い無し。
それでまた、キャーキャー騒ぎながらモード&曲選択で3人仲良くプレイ。
待ってた女の人は何処かへ行っちゃったみたい、そりゃ待つの止めたくなるよね・・・
連コインする時は後ろ見て待ってる人がいないかどうか確認してからするのが普通、ゲーセンだって公共の場。
そんな僕はDDRも弐寺も何の進歩も無いプレイッぷり・・・orz


ひゃー
『色くらい塗れよ』
そう思うんだけど、色塗ったら影付けたくなるから塗れない。
時間掛かるもん・・・orz
たぶん今月イッパイこんな調子。
【2007/09/04】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
持病が増えた
最近になっての事なんだけど。
時々頭の一部の頭痛が起こる、偏頭痛ってヤツなんだろうね。
アレはどうにも敵わんわ・・・orz
顳の辺りをグリグリ刺激して抑えようとするんだけど、それも一時的なもんだから直ぐ頭痛が来る。
薬で治れば良いんだけど、高いもん、値段が・・・
今の自分に買える代物じゃないんだな、これが。

そんで昨日は酒に酔って何にも出来ずにいた。
唯酔っただけなら何か出来てたかもしれないけど、その日は尋常でなかった。
頭痛が時間が経つにつれて、治まるどころか激しくなってダウンしてしまった。
嗚呼、俺の馬鹿!


うへへへ
『明日から』
学校で、しかも新しい絵のデザインを考えなきゃなんないのに何もアイデア出ない。
日本、沈没してくれないかなァとマジで考えてる。
【2007/09/03】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うぎゃああ・・・
頭痛いんで(呑み過ぎて)、日記纏めはまた後ほど。
【2007/09/02】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
憂う世の中
今日から9月かー、1日は防災の日なんだよね。
関東大震災があった日で、この日を忘れないようにって。
でもうろ覚えだからこの震災だったかどうか忘れたけど、この震災に紛れて在日朝鮮人か韓国人が暴動を起こしたって云うデマが広がって、何の罪もない人が沢山殺された事も忘れちゃいけないと思う。
自虐になりがちで、己の非を認めない所は昔から変わらないのかもしれない、日本人って。
そういうトコは自分にもあるから、否定は出来ない。
変わらないといけない箇所を間違えてるんだよね、僕も日本も。

今日やっと『beatmaniaIIDX13 DistorteD』プレイしたよー☆
一番にプレイしたのが『ZERO-零-』だね!
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛!
書き下ろしCGが素敵過ぎて、デモプレイ何度も観ちゃったヨ!
初回特典のポストカードは宝物だネ。


えー
『あわわわ』
こう何かが迫ってきても何の危機も感じなくなった今の自分が憎い。
【2007/09/01】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

