スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
こ、こは何事!?
4月1日はバカーで8月イッパイはサマー。
そんなサマーももう終わり・・・
イヤだァーッ、終わらないで夏!!
あと1ヶ月くらい夏休みしていたいんだ、もっと遊びたいんだ!

 アニメシグルイ感想 【第6景 産声】
今回は単行本1冊分の秘剣伝授、もとい仕置シーンを25分足らずで流した話。
アニメだと劇画で使うような過剰な説明シーンが無くても、すんなり通るということが立証された話だったり。
だからってナレーションが最後だけって言うのも淋しいよ・・・orz
確かに放映開始当時から思ってた事なんだけど、ナレーションじゃなくて色んなキャラが説明入れたりしてるから解る部分もあるけど。
前回の四方膳の説明は三重が、今回の藤木が笑ったシーンは伊良子が説明してたりでね。
で、今回の冒頭部分、特に伊良子と牛股との立会いシーンは何だか紙芝居的で動きがなかった気がするのは僕だけ!?
いや、無駄に動いてばっかりのアニメも問題あるけどさ・・・
てか最初のいくと牛股のやり取りが原作以上にエロく感じてしまった・・・
虎眼先生に千切られたいくの右乳の部分を拾って喰う牛・・・
何舌をレロレロ出してんだよ、変にエロくなるから止めて!
それと藤木が狂ったように伊良子の顔面ドォンドォンと殴りまくるシーン、マジ顔が痛くなった・・・
アニメには効果音があるからかなァ、原作じゃ読んでても痛くなかったもん。
そして仕置の最終、虎眼先生の流れ星による双眸切り裂き。
『狂おしく 血の如き 月は昇れり』の浪曲みたいな台詞が良かったな。
てか1話から言いたかったけど、アニメシグルイって作中に昆虫、特に蝉出すの好きだなー・・・
今回も季節は冬なのに、木に止まった蝉の抜け殻とか伊良子の朦朧とした意識の中の神社に落ちた蝉の死骸とか。
こういうのは綺麗だから、これからも是非演出して欲しい☆
目を斬られた時には勿論、あの『むざんむざん』の歌が流れた。
『くーろかみーのいろおとこー いーくとゆーぶねつこうたらー あーかいまがくし さーいーたー』
そんな訳で伊良子は追放、藤木も三重も怪物と化した今回。
三重の苦労(と言うか虎眼の思いやり不足?)の件は同情したなァ、そりゃ怪物にも成ろうぞ。
次回からいよいよ伊良子の復讐編、どうなる、どうなるのだ!!

夏休は遊ぶもんだろと開き直って、ゲーセンでポプ、ドラマニ、DDR、弐寺プレイ。
ポプはやっと『Hヒップロック4』『Hキュアー』クリア、Hキュアーはフルコンクリアだい☆
てか未だに『Hエンシャントユーロ』クリア出来ないのが口惜しい、Lv.35の譜面じゃないよ、アレ。
ドラマニはやっとEXステージでTЁЯRAの新曲プレイ出来たー!
周りの音が煩くてよく聴こえんかったのが残念。
弐寺は初めてEXPERTコースプレイ、お店オリジナルの選曲が良かったから。
やっぱ上手くいけば5曲プレイ出来るってのが良いね、自分で選曲出来ないけど。
DDRも初めてEXPERTコースを選曲、DDRの場合は辛い・・・orz
4曲ノンストップは体力無いと無理、体力あってもキツイ!
TЁЯRAコース選んだけど、簡単モードにしても譜面はdifficultなんだね、余計辛いわ。
根性で4曲クリアしたけど、これからこのコースをまた選ぶかは不明。


無言
『夏が・・・』
今年の夏、もう1回来てくれないかなァ・・・
それか天災か何かが起きて学校行ける状態じゃなくなって欲しい。
全部自分の都合で言ってる、他人の事も考えろよ。
スポンサーサイト
【2007/08/31】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
弐寺曲解
今日は学校に、10月開催予定のイベントの説明を聞きに行った。
毎年開催してるイベントなんだけど、開催場所が野外なもんだから去年は大雨で中止になったっけ・・・
雨男・雨女が多かったんだろうねなんて言ってみた自分は晴漢。
もうね、小中学校の行事はイヤな程晴れてたね。
雲の1つくらい欲しい、テントの無い体育大会なんて悲惨だったな。
雲1つ無い、憎らしく思える程の大快晴☆
小6の時は救護班でテントの中に居れたけど、残りの8年間は死ぬかと思った、そんな晴れに関する嫌な思い出。
・・・と思い出話は置いといて、今年もまた絵を描くんだな。
しかもB1サイズに描いて、当日もポストカードを野外で描くとな・・・orz
愉しいかもしれないけどさ、ちぃときつくはないかえ??
今日からは課題と課題と課題に殺される、何が芸術の秋だ!ケッ!(理不尽な逆ギレ)

そういう訳で、本日無事に『beatmaniaIIDX 13 DistorteD特別版』届いたぞーい☆
特別版はやっぱ高いなァ、送料込みで約14000円やで・・・
それでも良いんだ、自分の欲しい物を買ったんだから悔いなど無い!
初回特典とビーマニ関係のチラシを見て、ニヤニヤしてる僕を見たおかんが一言。
『・・・変な子』
良いんだ良いんだ、別に変な子で。
欲しいもの手に入れたときの悦びが一気に溢れたんだよ☆
あー、明日早速プレイしたい、でも出来ないかも・・・orz

ゲーセンでDDR、弐寺プレイ。
今日は何故かポプは人が沢山並んでたからプレイ出来ず、昨日と大違いだよ。
DDRは新筐体になってやっと『LOVE SHINE』で『AA』出したじぇい。
今回はマーヴェラス入ってる分、高スコア狙うのが難しくなってる喃・・・

今週の『私は加護女』感想。
お 父 さ ん は や っ ぱ り 凄 い ん だ よ ! 
てか今回はお父さんが一番良い味出してたな。
誰も居ない海水浴場でワザとらしくはしゃいでたり、それが原因で倒れちゃったり、実は霊感無いのに霊を浄化させる体質だったり。
最後に書いたのが凄いな、本人何にも感じないのに霊がどんどん浄化されてるって・・・
終いには、成仏したい霊がどんどん集まってる、けど気付かないパパン☆
いや、流石に沢山集まれば何か感じるらしかったね、肩が重いとか言ってたし・・・
今回、初めて加護女の弱点が明らかにされたよ。
籠の中に入れられると、力が抜けるらしい。
しかも今回も出たサーカス団長・・・、学校怪談でいうミゾロギ役なのかそうなのか!?
最後は怒りの頂点に達した加護女に蹴飛ばされてたね、星になった。


ねむい・・・
『丁度睡魔が襲ってた』
今はそんなに眠くないけど、睡魔って恐い。
何処からともなく現る、時間や都合など気にもせずに・・・
睡魔が去ったから安心して『DMC』『シグルイ』観れる☆
そう言えば、友達がレンタルビデオ店で『シグルイ』置いてあったって言ってたなァ。
そうか、もう1、2話はレンタル開始されてるんだ、早いなァ。
【2007/08/30】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うわー・・・
何だかとってもだるいんだ、もうダメかもしれない・・・
心がダメだから身体もダメになる、心と身体が一緒になって初めて1人の人間になるんだ。
それが成ってないから、昔壊れたから、僕は『僕』で在ると同時に『僕』でない。
   私は今『私』でなくて 『僕』である
   それは永遠であり 刹那でもある
     心の中のもう1人 『僕』が私を拒絶する
   それは何時から始まったの 何時になったら認めてくれるの
   私は『私』で在りたくて 僕は『僕』で在りたくて
     変な二人のすれ違い 認める事など ありえない
   1人の均衡 崩れ落ち 心も同じく 朽果てる

自虐的詩、書いてる自分が恥ずかしいなァ・・・(なら書くな)

野暮用序でにゲーセン寄ってポプ、DDR、弐寺プレイ。
ポプは『EXウィンディダンス』『EXガールズパンクスタイル』クリア。
この間、Lv.37の粋に達したのは幻だろうかと思って『EX超中華流行歌曲』を2回プレイ、2回ともクリア!
でもLv.37も色々だから暫く他の曲で鍛えようそうしよう、『EXエモーショナル』落ちたから・・・orz
DDRはもう1回『CPUバトルモード』プレイ。
屈辱だ、1回負けた!
てか矢印密集だけは勘弁して欲しいよ、つか一定のスピードで無い事が恐い。
弐寺はCSに慣れた所為か、皿とボタンの同時押し(片手で)が難しく感じた。
つか店によって皿の回し易さが違うからなァ、と言訳してみる。


泡沫
『よく夢に見る鯨さん』
僕が見る鯨さんはピンク色してるけどね☆
鯨さんをよく幻で見てる筈なのに、鯨描けないって矛盾してるね!
【2007/08/29】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心は極限
さっきからPCモニターをちょこまかと小さい虫が飛んでくる・・・
こういうの見たら絶対潰すまでイライラが治まらないのは僕だけだろうか。
畜生ォぉおおお、今度眼に入ったら叩き潰してやるから覚悟しろ!
虫に喧嘩売る自分の心の狭さ、酷いなんてモンじゃないな・・・orz

この時期はどうしても心が凹んでしまう。
何故と訊かれても詳しく答えられない、詳しく答えれば自分が虚しくなるだけ。
哀れみなんて要らない、同情も要らない、欲しいのは刹那。
       私は踊る、笑われる為に
  そう   ―――私は『道化師』
  仮令(たとえ)私が泣いていても、皆は笑って嘲るだけ
        私の泪は 皆の肴
  私はそれを 知っているけど 泪は勝手に零れて 落ちる
  落ちた泪は 大地に還り 新たな命を生み出すの
      泪で濡れた大地だけが 私を慰める
  皆は私を弄ぶ 心が無いと 弄ぶ
  私は人の容をした 玩具であって
      心も命も 在りはしないと 皆は嘲る
      笑う事泣く事すらも 許されず
      皆は嘲る 弄ぶ
  皆の口から零れ出る それは単なる獣の嘲り
      私を癒すのは 言葉じゃない
      木葉の囁き 大地のざわめき 風の匂い 陽の心
      そして 遠くに居る 貴方の笑顔
  貴方だけは 私をみてくれた
  使い捨ての玩具じゃなくて たった一人の 『ひと』として
      私は イキテル ――貴方の為に


うーむ、久しぶりに詩を書いてみたけど暗いなァ・・・
自分の事を書いたからだろうけど、大体僕の詩ってこんな感じ。


またり
『あばばば』
もう何も考えたくない、何もしたくない。
自分の狭い肉体から解放されたい。
【2007/08/28】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分を信じられん!
今日の信じられん事は、良い意味と悪い意味で。
先ずネガティブに悪い事から暴露してみる、自虐性の高い腐った人間☆
数年前から、この時期になると気分が優れずにいる僕にとって例の『朝青龍問題』は特に腹立たしく感じる。
あの態度は絶対に鬱なんかじゃない、下手な芝居しやがって!
オラオラ、手前鬱をなめるなよ!
鬱になった人間だったら、普通あんな態度をとれないんだよ!!
何でこんなに詳しいかって言うと、僕は数年前から鬱病で、一時期重度の症状さえ出てたからなんだよ・・・
だから詳しい訳なんだけど、こんな事自慢にもなりゃしないか・・・orz
でも経験者だから言える事なんだよね、鬱の代表的な症状って言うのは。
自分が経験した特長から云うと、『総てに無気力・無関心』『どんな行動を起こすか解らない』『食欲がない・眠れない』だと思う、まだあるけど。
どんな事があっても無くても、毎日お風呂に入ってた僕だったけどあの時は丸々1週間部屋の中に籠りっきりでご飯も拒否してお風呂にも入れなかった。
そんで心身共に疲れ切っているのに、身の回りにあるものに八つ当たり。
兎に角物を投げまくる、投げる気力が無くなるまで投げた、投げる物が無くなれば自分を傷付けた。
そんな事すれば普通はお腹が減る筈なのに、身体か食べ物を受け付けない、疲れる筈なのに眠れない。
1回だけ寝た時、悪夢以上のものを見て(内容は忘れた)悲鳴を上げてしまった事さえあったっけ・・・
大体そんな感じの鬱の症状、今でも薬がないと不安で仕方ない。
それでも回復はしたと思う、酷い時なんて頓服を全部呑む自傷行為や食欲の出る薬に睡眠薬まで貰ってたっけ。
鬱を甘く見ないで欲しい、それが言いたかっただけ。

次は良い事の信じられん話、音ゲーなんだけどさ☆
書店に行くついでにゲーセン寄ってポプ、DDRプレイ。
弐寺はずっと同じ人がプレイしてたからプレイ出来んかった、空気読めよな!
DDRは普通にスタンダードモード、TЁЯRAは今回コラボ曲が新曲だったんでプレイ、やっぱ素敵だな☆
ポプは『Hガムラントランス』『EXシンパシー3』『EX超中華流行歌曲』クリア・・・
EX超中華流行歌曲ってLv.37だぜ、オイぃいいいいいい!!
やっとLv.37ゾーンに辿り着いたって事なのか、俺!!
クリアした時、自分で自分が信じられんかった、選曲時間が無くて慌てて選んだ曲だったのにクリア出来るなんて思わんかったもん☆
思わずガッツポーズとって『よっしゃ!』と叫んだ俺がイル。

帰りに寄った輸入食品店で、マンゴージュースとグァバジュースを発見&購入。
100%なかなか見つからんし、特にグァバなんて普通のお店に置いてないからマジ嬉しい!
マンゴーも美味しいけどグァバも美味いよ、マジマジ!
昔のバイト先で夏限定で売ってたジュースでその美味しさが解ったもん。
期間が終わって、余った在庫を貰って帰ったのは良い思い出☆


ふわー
『空は青いけど』
気温はまだ高い、湿度もまだ高い・・・orz
でも夏が終わるのはイヤなんだ、もっと遊びたいんだぁあああ!!
作品が片付いてないのはもうどうでもくぁwせdrftgyふじこlp
【2007/08/27】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうどうでも良い
眠くて眠くて、脳の回転が何時も以上に悪くて何も考えられない。
ハッキリ言ってもう何がどうなろうがどうでも良い☆
どうせ何か考えたとしても、自分の事だから将来の絶望ばっかで死ぬ事しか考えんよ。


むあー
『画力、それ美味しい?』
もう画力が無いとか、そんな事ですらどうでも良いんだ今は。
【2007/08/26】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目が死んでる
今日はそんな感じ、目だけじゃなくて魂まで死んでた。
そんな訳で何も展開の無い1日、書く事無し。
酷い夏休みだな、最低の人間・・・orz


3秒で
『西瓜は野菜だろ』
だって料理店にもよるらしいけど、冷やし中華に入ってるって聞いたぞ。
だから西瓜はあんま好きじゃないし、食べたいとはそんなに思わないなァ。
【2007/08/25】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちくりと蚊に刺されたわい
今日は昨日までと違って、なかなか寝付けなかった。
何でかって云うと、寝る前に食器洗ってたら手が滑って大きな陶器の平皿落としてヒビ入れちゃったから・・・orz
よく使ってた皿だったのになんちぅ事しちまったんだ俺!!
今じゃ繕ってくれる様な店なんて無いし、あったとしても金額なんて分かんないから、唯心の中で慌てまくる阿呆。
『兎に角朝一番に謝ろう』、そればかり考えて就寝、そんなんで寝れる訳無い。
まァ、貰い物だったという事と古かったという事で別に怒られずに済んだけど、よくよく考えれば勿体無い話だよなァ・・・
欠けた物を使うのは危ないって解ってるけど、昔は繕って何度も使ってたんだよね。
それが今じゃ何でも使い捨て、酷いよな。
・・・って自分が1番悪いくせに何言ってんだか☆

 アニメシグルイ感想 【第5景 秘剣伝授】
うーん、1週空けての話だから前回がどういう感じで終わったのかもう記憶に無い・・・orz
今回は殆どアニメオリジナルの展開だったと言っても良いんじゃないかな。
藤木が毎夜古寺で考え事してたり、それを心配する高弟と、伊良子といくがそんな感じの宿屋で色々やってたりとか。
曖昧虎眼が決めた跡継ぎでマジ凹んでる藤木を心配してる高弟、1番心配してたのって興津じゃないかしらん?
虎子の間で読書きを教えてる間柄だから、1番接する機会も多いだろうし。(変な意味じゃなくて)
つか虎眼先生、正気に戻った時には藤木を褒めてたけど、それじゃ何で跡継ぎに選ばんかったんだろう・・・
もしかして虎眼先生、多重人格!?
つか虎眼先生は『魔人→正気→曖昧』の順に手に負えない狂気ッぷりが素敵なんだ!(何)
今回はエログロ少々の静かな話、きっと季節設定が冬だからさ。
例の雪だるまに伊良子が松ぼっくりで目を作るシーンは原作共に唯一の優しさを感じる。
そんで伊良子の母お蓉の登場、声可愛すぎ!
いや確かに原作解説で『声は少女そのものである』って書いてたけど・・・
因みに声優さんは氷上恭子さん、余計あり得ぬ。
つか、ここは『脳が梅毒に侵されて息子と客の区別がつかない』解説入れて欲しかった。
でないと原作知らない人、状況全然解んないよ。
唯狂ってるだけの母なんじゃないかって思うよね・・・
そんで伊良子の誕生シーン、かなり恐い!
出産シーンのリアルさもかなり恐かったな、当時は身寄りが無ければ独りでやんなきゃいかんかったんかな、辛い。
原作の解説どおり伊良子、生まれた直後に這ってたよ・・・
それが今の狂気に満ちた才能を物語る事になってるんだろうなァ・・・
最後には母を殺しちゃってるけど、やっぱ罪悪感があったんだろうな、泪。
『今後、若先生と呼べ』、次は無いのだよ!
雪だるまの眼も落ちて、どす黒い泪(血?)を流す、いよいよ次回は秘剣伝授と言う名の仕置きが始まりまする・・・


うわーん
『色は正直者にだけ見えるのさ』
そんな言い訳が思いつく様になった僕は逃げ腰野郎・・・orz
色塗らなくても綺麗に見える描き方、誰か教えて頂戴!
【2007/08/24】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパーノヴァ2
DDRなんだけど、どうしてもこの名前を聞く度見る度に『アイアンリーガー』のシルバーキャッスルの必殺技が脳裏に過ぎるのは僕だけだろうか・・・
この事実に気付いたのは約1ヶ月前、DDRをプレイしようと筐体に立った時に眼に入った『Super NOVA』の文字。
そして突然鮮明に蘇るアニメ、必殺技『スーパーノヴァ』を決めようとするシルバー陣・・・
コナミよ謀った喃、謀ってくれた喃!(だから違う)
そんな訳で、今はDDRプレイする度に3頭身ロボがどんどん脳裏を過ぎっていくんだぁああああ!
だから次回のポプ16版権曲には是非『アイアンリーガー』を入れてくぁwせdrftgyふじこlp
(乱心したる者にビーマニを語る資格無し!)

前書き通り、今日やっと『DanceDanceRevolution SuperNOVA2』プレイ。
ポプや弐寺と違って並んでなかったから直ぐプレイできた、DDR人気無いのねん・・・
記念すべき1回目のプレイは、無謀にも『CPUバトルモード』を選択☆
このモードってスパノヴァ2新モードだからどんなモンか試したくて、つい。
矢印が、矢印があッ! BPMがッ、BPMがぁああああッ!!
流石バトルモードだけあって、BPMは自分で設定できない上にランダムで矢印のスピードが変わるるるる・・・
腕(脚?)に自信が無い場合は、レベル低い曲で簡単モードで対戦するが吉☆
そう云えば自分、新曲プレイしてないな、全部旧曲だったよ☆
今回から新たに加わった、消費カロリー表示マーヴェラス判定は厄介だったり面白かったりで。
マーヴェラス判定の所為で、前回は高得点だった曲も今回はそうでなかったり・・・orz
でもmarvelousって表示された時は嬉しいね☆
これからも愉しくプレイ出来たら良いな、カロリー消費が気になるし♪(ソコかい!)

他はポプ、ドラマニ、弐寺プレイ。
ポプは『Hなまらジャズ』『Hエモーショナル』クリア。
てか近所のゲーセン、まだ隠し曲全解禁出来てないんだな・・・orz
サントラ発売日までに間に合うのか!?
弐寺はやっと段位認定五段クリア!!
もう段位が上がるにつれてゲージがギリギリ、暫くはスタンダードで腕を磨こう。
ドラムは久しぶり過ぎて、今迄クリア出来てた曲も難しく感じる・・・orz
てかTЁЯRA曲はハイスコア出さないと選曲出来んの!?
まだ新曲全部プレイしてないけど、あんまし良い曲が無いと思うのは僕だけだろうね。

今週の『私は加護女』感想、てか先週の感想書いてないな☆
戦隊ヒーローコス加護女マジノリノリで笑った萌えた、運転手コス付きと言う1粒で2つ美味しい話。
自分の想像する世界に辿り着ける話も幻想的な高橋先生イズムだなァ。
最後の通信手段に使ってた電話が弟の玩具だったオチにもそう感じた。
先週に続いて、謎のサーカス団長風のオヤジが敵っぽかったけど、これから敵としての常連になるのか!?
夢幻紳士にもそんな話があったっけ、確か・・・


連続やー
『超新星の煌き』
この絵は暇が出来たら色塗りたい、絶対。
でも今の自分に暇なんて文字は何処にも無いんだよ、淋しいね・・・
さて、今日は『DMC』『シグルイ』があるんで観ようっと☆
【2007/08/23】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酷すぎる1日
だって何にもやってないんだもん、文字通りずっと死んでた。
何だろうなァ、ここ最近身体に纏わり付いてるこの脱力感・・・
夏バテなのか鬱が身体にきてるのか、どっちなんだろ、どっちかも知れない・・・orz

そう云えば、今日は『DanceDanceRevolution SuperNOVA2』の稼働日、aikoのシングル発売だったけど、だるくて外出られんかった、明日にしよう。
公式見たけど、今回TЁЯRAの新曲入ってないね、マジガッカリ・・・
てゆかTЁЯRAアルバム出してくれ、マジ切実!
『RЁVOLUTIΦN 』から結構経ってるし、ロングで聴きたい曲多すぎてマジくぁwせdrftgyふじこlp
ビーマニプレイすると必ず1回はTЁЯRA曲を選んでるオイラがいる☆


まただよw
『やっぱし色塗り』
時間無いしメンドイんやわ、最近。
そんな事じゃアカンとは思ってるんやけど、どうしようもない自分。
情けなさ過ぎ・・・orz
【2007/08/22】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乱心に御座る
段々と涼しくなった気がするけど、まだ暑いような気もする、どっちだ。
気温は高くはないんだけど、湿度が高いから不快・・・
湿度が高いのは日本だから仕方ないんだよね、諦めるしかないさ☆
それに年々気温が上昇してるしなァ、40℃超えたって聞いた時はビックリした。
地球温暖化で気温が上がる→夏は冷房ガンガンかける→室外機からは熱気→その他排気ガス→ヒートアイランドに温暖化の歯止めが掛からない、そんな哀しい連鎖。

久しぶりにCSポプ14、弐寺喜空プレイ。
ポプはやっと全曲解禁、今回CS曲少なく感じたのは気の所為だろうか・・・
もしかして、ee'MALL曲沢山入れて誤魔化したんじゃないだろな。
それに、予想はしてたけど『スーパーマリオブラザースBGMメドレー』入ってなかったのにはショック、サントラにも入ってなかったしなァ・・・orz
だから今回も、CSに版権曲入れたのか!?

その後、書店で『シグルイ9巻』購入。
今日発売のマンガの中で1番沢山あったよ、ドッカンドッカン積まれてたよ!
アニメはWOWOWだから会員しか観れないけど、結構人気が出てきたんだなァと思った。
聞くトコによれば、来月から発売される完全版マンガって『悟空道』だけじゃなくて『蛮勇引力』もなんだって!?
マジスゲェな、山口マンガが今になって認められてる・・・
てか認めるの遅いんだよ、もっと早くに目をつけてろ!(誰に向かって言ってる)
それは兎も角、9巻の大体の内容・・・
藤 木 の 左 腕 斬 ら れ た 牛 股 壊 れ た !
9巻が今迄の『シグルイ』の中でもっともグロ描写が激しいんじゃないかと思った。
だって仇討場で死体はグッチャグチャのバラバラ、斬られた四肢胴体内臓が乱舞する、眼に入るモノは皆殺しの牛股、忠長の狂気ぶりが恐ろしい。
もしかすると虎眼先生の次に狂ってるんじゃないかと思うくらいの牛股。
まァ、僕はそういう系のグロ(残酷)描写は嫌いじゃない、寧ろ好きだからいい感じに狂ってる感が出てると思うヨ。
しかし、仕置きを受けた後の伊良子のヘタレっぷりには泪が出そうになったな、色んな意味で☆
色男が台無しだなァ・・・、僕は藤木派だから可哀想とは思わんかったけど。(寧ろアレは伊良子が悪いよな)
いくの許婚2人殺したのが、実は虎眼先生ではなく牛股だったとは・・・
じゃあ、アニメの朝顔売りも牛股が殺したんだろうか、そうであって欲しい喃。
で、王者赤との対のシグルイTシャツ応募はどうしよう・・・
この前、ブログで濃尾無双Tシャツ当たったから別に良いかなァ。
これ以上お金使うの恐いし、必ず当たるわけじゃないんでしょう!?


またかよw
『色塗る時間なんて』
でも色塗らんかったら絵が退化するよな・・・orz
【2007/08/21】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何なんだろう
もう今日も何だかヤル気が出ない、色々と。
久しぶりに駅前のゲーセン行った、ポプ、ドラマニ、DDR、弐寺プレイ。
DDR新しいのって今日稼動だと思ってたけど、明後日だった。
ポプは『EX昭和怪奇譚』クリア。
その他は特に書く事は無い。


・・・
『生きてるのか死んでるのか』
それが解らなくなってきた。
正体の解らない不安感に襲われて、体調崩しまくってる今の自分。
これって生きてる証拠になるんだろうか・・・
【2007/08/20】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あ、雨じゃ!
やっと雨が降って、暑苦しかった日が嘘の様。
でも雨が滝の様に降って、ちと恐かったなァ・・・
雨だけじゃなくて雷や強風もあったから余計恐かった、でも一寸ワクワクもしたっけ☆
本格的な落雷なんて、ここ2,3年無かったからなァ。
でも近くに落ちた時はマジでビビッた、ワクワクする暇なんて無かった!
耳が痛くなるほどの落雷音なんて生まれて初めて聞いたと思う、しかも3回くらい近くに落ちたっけ。
兎に角、雨が降って良かった良かった☆
コレで今迄葉っぱがヘナヘナになってた街路樹も元気になっただろなァ。


色は
『今日は塗り絵』
ウソ、ホントは色塗りまでする気が無かっただけ、最悪。
【2007/08/19】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
瀕死
今日1日、殆ど死んで他も同然だった・・・
お腹痛くて痛くて、どうしようもなかった・・・
何でこんなに痛いんだろうと思って、トイレに行ったりうつ伏せに寝たりしてみたけどダメだった。
最終手段の薬に頼る他無かったね、てか薬が1番効いたわ☆
そんな訳で昼は作品製作出来なかった、折角ヤル気出てきたのに腹痛が襲うなんて全く都合の悪い身体なんだな、自分。

あうー
『超久しぶりに』
マウスで描いてみた、やっぱ慣れんモンは慣れんなァ・・・
ペンタブに慣れちゃったからマウスで書くと腕が震える。
てかそれ以前に絵を描く気が無かったと☆
【2007/08/18】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
視聴者は止めよと申しておらぬ
昨日は盆休みだったのか、『DMC』『シグルイ』は休み、また来週。
やっぱ毎週観てるアニメが無いと、テレビ観たくなくなるなァ・・・
アニメとお笑いしか観てないから、今☆
ドラマは観たくないね、ああいう恋愛ドラマ観てたら逆にイライラするのって僕だけだろうか。


うげ!
『もしかして・・・』
家には、幸な事に(?)体重計が無いから分かんないけど、体重きっと増えてるんだろなァ・・・
【2007/08/17】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あかんなァ
夏バテなんだろうか、頭がフラフラする・・・
視界も何だかハッキリしない、って云うか眩し過ぎる。
何でやねん・・・
もう日記書く気無いわ・・・orz
【2007/08/16】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲労3日目
やっと帰ってきたとしか、感想の書けないほど疲れた・・・orz
人の多いのは勿論だけど、暑くて体力が余計に削られていく・・・
何、今日は40度になった場所もあるんだってね、異常だよコリャ。
年々温度が上がっていってるよね、どうなるんだ地球。

疲労の溜まった最終日は、出雲大社に行っただけ、それでも人多い。
午前中だっていうのに1番近い駐車場はイッパイ、遠くの駐車場に止めてバスを利用してる人もいるみたい。
暑い暑いと言いつつお参り、やっぱデカイなァ・・・
今迄見てきたどのお寺よりも大きい☆
有名な『因幡の白兎』の像もあったなァ。
お参りして、厄除けのお守り買って貰って終わり、後は帰るだけ。
帰りは車の中なんだけど、やっぱり疲れるんやわ・・・
まァそれでも早めに帰れて良かった、今年もいい旅行だったよ♪


あちち・・・
『焼けたよ・・・』
この時期油断してちゃダメだね、腕日焼けしちゃったよ・・・orz
明日は学校行く予定、行けたらだけど。
【2007/08/15】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猛暑2日目
今日の暑さは今年最高だったってね…
米子で約39度なんてマジありえないって!
歩いてるだけで体力消耗したよ…orz
でも午前中はマシだったかな。
堀川めぐり良かったし☆
舟に屋根が付いてて涼しかった。
松江城の堀って結構大きいんだなァ。
その後、暑いから涼みがてら『小泉八雲記念館』に入ってみる。
小泉八雲って帰化した時の名前で、色んな国を回ってた外国人やったんね。
散々歩いて、結局タクシーでローカル線駅に行く。
冷房無い、1時間に1本。
待ってる間に昼食、暑くて食欲無かった…
電車でイングリッシュガーデンへ。
入場券無理だからか、手入れ全然してないーッ!
殆ど無気力状態でホテルに帰る。
暫く寝た後、居酒屋で夕食。
抹茶ウーロン美味し☆
そんな2日目。
明日で終わりやー…
【2007/08/14】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
松江旅行1日目
はい、今回は家族旅行で松江。
今年の旅行は弟が合宿でいないから3人で、オイラはシングル部屋なんだけど、初めてだから狭いなァ
松江に着く前に、境港を通るから『水木しげるロード』を歩く事に。
7年前に行った時と比べて、メチャクチャ賑やかになってた!
記念館が出来た事と、祭だったからかなァ。
猫娘とねずみ男が歩いてるのは見たけど鬼太郎はいなかった…orz
とにかく街灯は目玉親父、タクシーの飾りも目玉親父、妖怪だらけ☆
【2007/08/13】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あわわわ・・・
どうしよう、今日も何にも出来んかった・・・orz
心ばっかり慌てて、身体は慌てない矛盾。
もう夏休みも半分過ぎちゃったなァ、どうするよ自分。
兎に角、明日から旅行なんでまた暫く短い日記になる。
今も充分短いんだけどな☆


ぎゃー
『アカンわぁ・・・』
もう最近、絵を綺麗に描く気力が無いんだ。
昔の絵を引っ張り出す勇気も無いから、こうやってヘタレた絵を描く。
【2007/08/12】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予想外だ・・・
え、今日の高校野球の試合だよ!
駒大苫小牧、1回戦負けしちゃったよね・・・
自分野球ファンじゃないから大きな事言えないけど、今回も決勝戦まで駒を進めると思ってたけど、今回は今迄と違って甲子園で試合を経験した選手がいなかったらしいね。
それに他の学校の選手も、過去のデータを基に練習してるから強くなってるって事もあったんだろうね。
色々予想の出来ないのが甲子園なんだろうな、と締めくくる。

やっぱり泣いてしまった、『はだしのゲン・後半』
原作を放映するにはストーリーが長すぎたりするから、何気にアニメよりの話だったり一部美化されてたりしたけど、それでも原作には忠実、かな・・・
前半は自信持てるけど、後半は自信が無い事がまる解り☆
テレビ放映になると、やっぱし友子ちゃんの死ぬシーンが早くなるのには泪。
原作はもっともっと生きてられたんだけど、戦争の被害の大きさを表現するには、ドラマ・アニメ版の方が良いのかなァ、複雑。
後、原作にはもっと戦争を厳しく批判する台詞があるんだけど、放映するとヤバいんだろうか、無かったなァ・・・
(放送禁止用語が入ってるって事を抜いても、圧力が掛かるからな・・・)
それでも泣いてしまった自分は一体なんだろう、涙脆いにも程があるよ。


ぶわっ!
『鼻水も出てる』
何で泣くと、顔中の液体が出るんだろう・・・
何気ない子供の頃からの疑問の1つだったり。
【2007/08/11】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男はみな傀儡・・・
うわ、一寸前から脇腹が痛い・・・
何か悪いモンでも食べたのか、アレか、親父が持って帰ってきたみかんゼリー食べたからなのか!?
メチャクチャ美味しかったのに・・・
謀った喃、謀ってくれた喃!(違う)

それに『はだしのゲン』観てて号泣した所為で頭と眼も痛い・・・orz
お前どんだけ泣くねん云うくらい泣いてた、もう顔中ズルズル。
自分元々涙脆いから、こう云う泣ける話系だと普通の人の倍以上は泣く。
泣く、兎に角泣く、アニメでもマンガでもゲームでも映画でも小説でも泣ける話は全部泣く。
コンビニでも泣けるストーリーのマンガ読んでたら勝手に泪出るから、ちと困る、周りの視線が・・・
で、話を戻すけど『はだしのゲン』も一寸前にコンビニマンガコーナーに置いてあるのを読んで今日のドラマ放映を知った。
勿論泣いたさ、泣いちゃったさ!
マンガの方は、中学の時によく逃げてた図書室にあって読んでたけど、改めて読むと反戦意識の濃いマンガだよなァ。
アレって少年ジャンプで連載されてたんだよね、知った時はマジビックリした。
でも内容に事情があって、集英社からの出版は無かったらしい、良いマンガなのに!
ドラマの方は、内容は原作と違うトコは所々あったけど殆ど原作に忠実。
家族で非国民扱いされようとも、逞しく生きるシーンはデラ号泣。
現在の家族にはこういう感情が希薄なんだよね、モノが豊かになっちゃった所為で。
CG技術が凄いから原爆投下シーンも迫力あったなァ・・・
子供に観せる、と云う点もあってか被爆者のシーンはあまりグロテスクにならないようにしてたけど、現実はもっと酷かったんだろうな。
明日の後編も楽しみだ、何処までドラマ化出来てるんだろう。
原作は最後まで読んでるけど、やっぱ色々問題あるから出来んだろうな、と。

アニメシグルイ感想 【第4景 童歌】
お待ちかねの『むざんむざん』の童歌がやっと聴けるのだ!
いきなり冒頭から歌開始、歌ってる子供が無機質で恐かったけど、何となく『ダークなみんなのうた』ぽかった。
歌が一部変わってて、『あかいはなさいた』のが犬じゃなくて朝顔売りになってた。
虎眼先生が嫉妬するのは人間の男性だけで充分だという事なのかそうなのか!?
ここは原作通り、動物であろうとも嫉妬する先生であって欲しかったんだけどなァ。
そんでアニメオリジの虎子の間での高弟のくつろぎ(?)シーン。
読書き習ってたり教えたり、将棋指してたり、体育座りしてたり。
つかここで一寸ハッキリするけど、高弟たちは伊良子よりも藤木を支持してんのね、牛股も然り。
オイラも藤木を支持してるさ☆(訊いてない)
藤木が虎眼先生の刀を手入れしてるシーンは良かったな、唯一のほのぼの(?)
途中から三重が来たんだけど、それがまたイイ!
藤木は不器用な上に純情だから何にも出来ないんね、それがほのぼのやねんよ。
嗚呼、牛股師範の新しい笑み、口裂け!
『もしこの事が先生に知れれ・・・くばぁ・・・!』
関係無い人(店の主人?)が1番ビビってた、そりゃビビるわな☆
今回初めて知ったけど、当時の柳生宗矩の所領って三千石じゃなくて一万二千石やったんね・・・
アニメにするからには、そういう関係の資料は総て正す訳なんだ、勉強になりまする・・・
今回もアニメの方が破壊力高かった喃。
例の七丁念仏の生き様しシーンだよ!
斬られた科人の頭部が原作じゃ後ろだったのに対して、アニメは正面描写。
しかも斬られた頭部上半分まで表現するとは・・・
右目玉が微かに飛び出してあった、ぐはぁ!
そんで序でに斬られた岡部平兵衛の内臓飛び出しと恐怖に歪む顔も恐過ぎ。
内臓がズルンと胃まで出てたよな、絶対。
逆 に こ っ ち の 心 臓 が 停 止 し そ う や わ !
藤木の屈辱の表情はある意味萌えス☆
普段と表情変わらないのに、眼の色変わって鼻血だぜ☆
失意の中から生まれた刀の掴み、『馬鹿な、早すぎる・・・』。
次回はいよいよ仕置き開始でつか。

今日やっと高貴授業料の振込みに行く。
前に身分証明に学生証を出したら、『学生証では身分を証明出来ません』って言われたけど、何とかしてもらって振り込んでもらえた・・・
だから今回は保険証を持っていく、保険証だったらOKだとか。
銀行は学生証では身分証明出来ぬと言うのか!

ゲーセンでポプ、ドラマニ、弐寺プレイ。
ポプは『EXシンパシー2』『N&EXビジュアル歌謡』『Hフォレストスノウ』クリア、全部CS曲やね。
てかちっとも『エンシャントユーロ』『クラシックシリーズ』クリア出来ねェええええ!!
今日やっと『ドラマニV4』プレイ☆
んー、ちとメニュー画面がややこしい気がする。
久しぶり過ぎてスコアの伸びが良くなかったな・・・orz


ズズズ・・・
『たぶん明日も』
ティッシュケース抱えて観てた、眼が泪で腫れて鼻水で鼻もズルズルやけん。
明日も今頃はそうなってるに違いない。
まだ腹が痛い、早く寝ろという事だろうか。
【2007/08/10】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院行った
休みって事もあったし、何より長い間通院してなかったからなァ・・・
ここ約2年くらい、おかんに頼んで薬だけ貰ってただけだったし☆
情け無いと云えばそれで終わっちゃうだろうけど、去年からは学校優先だったから行けなかったんだい!
心療内科だから、おぢいちゃんおばぁちゃんが沢山。
お盆前だからか人が異様に多い、冷房効きすぎ、待ち時間長すぎ。
雑誌も興味無いのばっかだったし、寝てた☆
診察は10分も掛からなかったんだけどねー・・・、薬受け取るのも時間掛かった。
待合室にある小さなテレビで、長崎の原爆追悼式を放送してた。
そうか、広島もそうだけどもう62年になっちゃうんだな。
僕は戦争を知らない、体験した事が無い、だからこんな事言えた立場じゃないのは解りきってる。
自分が生きてる今が、どんなに裕福なのかを、それを忘れてる自分の愚かさも。
広島は家族旅行で、長崎は修学旅行で行って原爆資料館見たけど、どんなに恐ろしいものなのか充分に解る筈。
特に広島の子供の遺品の三輪車、焼け剥がれた皮膚と爪は原爆の恐ろしさをまざまざと表してると共に、罪も無い子供の命まで奪ったという憤りまで感じた。
日本は唯一の被爆国であり、非武装刻である、これは誇りなんだ。
でも平和に溺れた馬鹿は、戦争を忘れる。
また同じ歴史を繰り返すかもしれない、それだけはイヤだ。
人が死ぬ、生物が死ぬ、地球が死ぬ、それがどんなに取り返しのつかない愚行なのかを偉い人は解ってるんだろうな!?
(何故最後は偉そうな口調に・・・)

帰りに病院の近くのデパートで昼ごはん食べた。
昔から病院帰りに寄ってたデパートで、外側は全然変わってなかったけど、中はずいぶん変わってた。
マッサージ店が出来てたり、紳士服店がなくなってたり、書店が移動してたり。
自分がどんだけ病院行ってなかったかって事だな☆

帰りに後期学費納めようと思ってたけど、3時過ぎてて出来んかった・・・orz
ATMは10万までしか振込み出来ん様になっちまったからなァ、詐欺防止の為に。
明日、また行こうそうしよう。

昨日迄とは違う場所のゲーセンでポプ、弐寺プレイ。
『EXキュアー』『Hウインディダンス』クリア、EXキュアーはフルコンクリア!
ナヤ~ンは歌詞の無い曲の方が綺麗に出来てると思う喃。
弐寺も絶好調、『H-HAPPY☆ANGEL』『H-HONEY♂PUNCH』クリア出来たし、スコア『AA』も結構出た。
やっぱゲーセンによって筐体の良し悪しってモンがあるんだなァ。
昨日から稼動した『GuitarFreaksV4 & DrumManiaV4』はやっぱりプレイしてる人が多くて出来なんだ・・・orz
そうそう、『beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS』もロケテ開始だってね、オイラは行けないけど・・・
今回は新キャラ登場してないっぽいけど、看板がデュエルだぜ、デュエル!!
最近ムービー以外登場してなくて、リザルトにも公式待受にも出てなくて影薄かったけど、漸くまた陽の目を見られるんだ・・・
きゃーきゃー、デラ嬉しーッ☆


またかよ
『ちゃんと絵を描けという事なのか』
また、PNGで保存出来んくてホトショで加工。
マトモに絵を描かなかった呪いなんだろうか・・・orz
そりゃ最近、やる気無くて絵すらマトモに描けない状態だけどさ。
【2007/08/09】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お前等人間じゃねェ!
今日は学校から帰って、書店から出るまでは機嫌良かった。
遅いけど、毎日頑張ろうって思い始めた。
だが、所詮この世に神など存在はせぬのだ・・・
僕が、何か世の中の皆を不愉快にする事でもしたのか?
僕が、何かからかっても良い様なオーラでも出しているのか?
僕は、所詮その程度でしか存在を認めてもらえないのか?
事の起こりは何時もの様に帰りに寄ったゲーセンでDDRプレイしてる時に起こった。
夏休みらしい、イヤガラセ集団の奇襲。
僕が100円出してプレイしてるにも拘らず、筐体上に勝手に乗って踊るわ、勝手に選曲はするわ、ステップ台に無料オシボリを置きまくるわ、2P側に立ってくるわ・・・
今 考 え た だ け で も 腸 煮 え 繰 り 返 る わ ! !
それでも100円払ってるしe-PASSカード取らなきゃいけないから我慢して2ステージまで無視してクリア。
怒涛の最終3ステージ目・・・
プレイ画面を塞いできやがった、これじゃクリア出来る譜面もクリア出来ん、落ちた!
こんなにムシャクシャするプレイは初めてだ、暫く駅前のゲーセンには行かない。
つか、ああいう奴らって何が愉しくて見ず知らずの人をからかうんだろう。
そんな変態連中が世の中を捻じ曲げるんだな、日本はそういう国になっちまったのさ。
絶対奴らは良い死に方しないね、寧ろ地獄に堕ちろ☆
人間じゃない奴らに、人間らしく扱う資格など無いんだよ。

それにこんな事をズルズル引き摺ってる自分にも腹が立つ。
ムーディー勝山じゃないけど、左に受け流せないんだな・・・
そんなだから、人に嘲られるのか。
何時まで経っても治らないのか、鬱が。
だったら寧ろ、自分が死んだ方が良いのか。

そんな事ばかり考える自分も嫌。


受け流せぬわ!
『今の世の中・・・』
他人を思い遣る者が泣き寝入りして、他人の心を嘲る者が笑うんだね。
遅いけど、それがよっく解ったよ。
政○家や義務教育関係者なんてその代表的存在だもんね、今迄苦しめられて解らなかった自分が愚かだったさ☆
某HPで見たけど、日本人って耐え抜く事を選んだ種族なんだってね。
幕末にせよ、戦後にせよ、新しい法律なんかは全部外側から与えられてるんだし。
一揆だって耐えに耐え抜いた結果に起こした行動だけど、成功した例は無い。
戦中も『欲しがりません、勝つまでは』が有名だもんね。
とどのつまり日本人はSなんだと、そういう事なのか・・・
『封建社会の完成形は少数のサディストと多数のマゾヒストによって構成されるのだ』
『シグルイ』から、まさにその通りだ!
【2007/08/08】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱダメやねん
暑いなァ、夏だから仕方ないよな。
う゛ばぁあああ、泳ぎに行きてェええええええ!!
でも近所の市民プールって、自転車で行くには道が複雑すぎるし、行ったとしても人込だからなァ・・・
かと言って海水浴場は遠浅だから、進んでも進んでも深くならない。
足が付かない深さが好きな僕にとっちゃイヤだよ、コレは。
僕がある程度泳げるからこういう事言えるのかな、深いのが恐い人だっているしね。

今日になって画材の買い足し、遅いよ。
画材だけで2000円は軽く出ると言う恐ろしさ・・・
もうお金無いよ。
明日は取り敢えず学校行く。


これは酷い
『君はホントにb(以下略)』
そんなトコ、もう絵を描く気力は残してない。
お腹痛い、目も痛い、指も痛い、欠陥だらけの身体の持ち主。
【2007/08/07】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうにもならなひ・・・
最近の自分の行動が哀しいやら情け無いやらで、何だか泣きそう。
お金も無いのに欲しいものがあり過ぎて、どんどん買ってしまう・・・orz
そんでやるべき事があるにも拘らず、だらけきってる自分。
また一歩、富士の樹海が俺を呼んでるるるる・・・
そう言えば、昔テレビで『樹海で迷わず特定の場所まで辿り着けるか』と言う企画収録中に、入り口付近で思いっきり白骨死体見つけちゃったからオンエアされなかった幻の番組があったとか無かったとか。
やっぱ自殺の定番場所なんだな、樹海って☆


・・・
『もう何も描けない』
ダメだ、気力がない。
自分、どうする、どうするんだこれから!
【2007/08/06】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えー・・・
一寸日記纏めてる時間が無いんで、一時的保守。
【2007/08/05】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
漏電中
今日は完全に漏れてる、自分の気力が。
昨日と違って何にもしてないもん、如いて言えば接着剤買いに行ったくらいかな・・・
てか生まれて初めて接着剤を使い切った気がする☆
今迄ずーっと途中でチューブの先が固まっちゃって、ピン先で開けてもなかなか出てこなくて挫折したからなァ。
後、余分な液が指に付いてマジ焦ったりとか。
アレもなかなかのホラーだと思うんだけど、子供の頃『接着剤で指がくっ付いたら皮膚ごと剥がさないと取れない』なんて誰かに聞かされてたから。
実際は『接着剤剥がし』売ってるから簡単に取れるんだけどね☆
唯匂いが強烈、鼻がツーンとなるし泪が出てくる。

某動画サイトで『ポップンミュージック15曲メドレー』聴いてたら、サントラ予約したくなって遂に予約。
9月下旬発売らしいけど、早くない!?
この位が普通なんだろうか、駅前のゲーセンのポプ筐体の隠し曲全解禁になってないからそう思うんだろうか・・・
今回のイベント、かなりメンドイ仕掛けになってるからかな、全然出てこないの。
1週間経っても隠し曲4曲のままだったし・・・

CS弐寺プレイ、やっぱ専用コントローラーとAC筐体とは微妙に違いがある。
何で同じ作りにしてくれへんねん、コナミぃ~!!
同じ型だったら、アーケードスタイルがあるじゃないかって言われそうだけど、3万もすんねんで。
せめてボタン配置とかを筐体と同じ様に作って欲しかった・・・
それでもゲーム自体は好きだから、プレイはする。
画面が観辛いなァ、文字が小さいよ。


つはー
『もうダメ』
一度電源切れるとなかなか次の行動に移れない性格、1番厄介。
特に課題が迫ってる今なんて、心と身体が一致しないからなァ・・・orz
皆、進んでるんだろうなァ・・・orz(余計な劣等感?)
【2007/08/04】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
担いだら用心せい
ムハー、何だか頭がクラクラ気分が悪いって云うか精神的にも不安定になってる。何でだ。
昨日置いた『虫除けゲル』の匂いにやられたのか、自分。
害虫諸共、己まで退治されてどうする・・・orz(上手い事言ったつもり)
それとも昨日あんまし寝れなかったからなのか、3時間も寝てない気がする。
布団に入っても1時間以上は寝付けなかったし、こういう時がよくあるんだよなァ。
てか、ぶっちゃけ云うと今日まで布団敷かずに雑魚寝してたからね☆
(自分の部屋で、それでも女の端くれかよ情け無い・・・)
うん、今日こそは布団で寝れたら良いなと思う。(思うて)

アニメシグルイ感想 【第3景 鎌鼬】
ぐわーッ、色んな意味で冒険しやがったWOWOWアニメ!!
流石『出来る、出来るのだ』と言っただけの事はある、こんなアニメ今まで観た事が無い!
今回だけは自分独りで観てた事にホッとしてる、元々家族で観るアニメじゃないんだけどさ・・・
僕の1番恐れてた例のシーンがクッキリハッキリ映像化、しかも他の普通のエロシーンよりも鮮やかだった・・・
てか今回はグロよりもエロの方が目立ってたな、『残酷無残時代劇』と云うより『春画映像』と云った方が早いよ。
某動画サイトに早速うpされてたけど、予想通りの反応だよ。
コメント欄には例の台詞(?)がみっちりと、これ以上は書けない・・・!(逃げ)

今回初めて、しかも原作知らない人が観て『こんなシーンがあるからR-15指定なんだァ、エロアニメなんだ』って思わないかどうかが心配。
違う、断じて違うから、残酷無残で血や内臓がドバドバなアニメだから。
エロが多い分、グロ描写が何となく際立ってた気もしないでもない。
牛股師範の口裂けとか、舟木兄弟の脳漿チラリに首級とか。
これで牛股師範の笑顔はより恐いものに変わった、アニメ映像が愉しみだ喃。
てか『シグルイ』って原作よりもアニメの方が破壊力大きいよ。
脳漿チラリシーンも原作より血がドバドバ出てたし、噴水の如く。
オイラ、今やっと『キン肉マン』のラーメンマンvsブロッケンマンの影響でラーメン食べれんくなった子供の気持ちが解ったよ。
そんな中、曖昧な虎眼先生を藤木と伊良子が2人掛かりで連れて行ってるシーンは和んだ。
表面上は仲良くやってるじゃない、みたいに☆(裏じゃ敵対心燃やしまくり、やっぱアカンやん)
次回は、あのむざんむざんの童歌がやっと公式で聴けるのか、これも愉しみだ♪

台風が来てて、外は雨にも係わらず古本屋に行って少し出た古本を処理。
10冊くらい売ったのに120円だった、そんなもんだろう・・・
そんで近くのゲームショップで遂に『新型ポプコン』買ったっちゃ☆
3980円って結構安くない!?
旧型4500円位した記憶があるヨ・・・
旧型はボタンが平らで同時押しが出来ない上に、使い込み過ぎてツルツルになっちゃって時々凹んだままになってたからなァ。
家に着いた頃には、お約束通りずぶ濡れの阿呆☆


みぃー・・・
『ご主人を待ってる』
スマソ、頭フラフラだから変な絵しか描けん・・・orz
前に屈むだけで倒れそうな幻覚に襲われる、あかんやん。
でも作品製作頑張んないと間に合わんからなァ。
【2007/08/03】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風に地震津波
南は台風で大慌てで、北は地震津波で大慌てだった今日。
改めて日本って広いんだなァと思ってしまう、自分のトコには影響が無いから落ち着けて言える感想。
最低だよな、でもホントにそう思ったんだ・・・orz
昼頃のN○Kニュースはこの2つの気象情報だけだった気がするよね。
そろそろこっちも暴風域に入ってきてるのかな、そんな感じの風が吹いてる。

今日は今迄のだらけを取り戻そうと自分なりに頑張った、と思う。
部屋の掃除に整理、作品製作。
部屋掃除した後に『虫除けゲル』置いたんだけど、匂いが強烈・・・
ハーブの香りって書いてあったから、緩いだろうと思ってたのに!
自分の部屋だけなら兎も角、漏れてリビングまで広がっちゃってる始末、ゴメン家族。
つか作品製作、今から初めて間に合うのか!?(出来る、出来るの・・・か!?)
死なない程度に頑張れば、出来ない事は無いと思う、多分・・・orz
作品製作に必要なサンドペーパー買いにジャ○ンまで行ったんだけど、この前店内を改装したから、サンドペーパー1つ探すのに店全体を2周くらいしたヨ。
てかもっとよく商品見ろよ、自分・・・orz
情け無い独りボケ&ツッコミ。
関係無いけど、○ャパンって酒類沢山揃えてあるんだな、淋しい晩酌用なのか!?(勝手な感想)

今週の『私は加護女』感想、初めて真面目なホラーな話だと思った。
それに今日の日本、倒産しまくったテーマパークなんて沢山あるだろうからね。
妖怪を見たと云っていた少年が妖怪だった、と言うのは基本的ホラーのオチだったり☆
今回も加護女さんが妖怪退治(?)出来なかった話。

今、最後の部屋の整理中・・・
自分ってホント、無駄な物を溜め込む性格なんだなァ・・・
今回は粗大ゴミで捨てるんじゃなくて、ネットで売る物だったりするからまた厄介。
諸々の事は書けないけど、確認メールとかマジメンドイよね。


イマイチなんだな
『一応、復活?』
でもまだ、前みたいに凝った線が描けない・・・orz
凝ろうとするからダメなんだろうか、それとも色んなキャラ描きたいと思うからダメなんだろうか。
俺の場合、どっちもなんだけどな!(完全な開き直り)
今日は『DMC』『シグルイ』だ、色んな意味でハラハラする内容になりそうだよ。
牛股師範の口が裂けるのは今回あたりっぽいしなァ☆
【2007/08/02】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。