【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
どうでもいいや
此処最近、気分が優れない。
ハッキリ言って、時々『もうどうでもいい』と思う時すらある。
今日も1日外にも出ずに何にもしなかったから日記書く事無いよ・・・orz
7月も終わりだってのに何やってんだろ、自分。


ううう・・・
『踏み潰してもいいよ』
まさにそんな心境・・・orz
【2007/07/31】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我は夢の中
やっぱし今日は眠い。
気候が良過ぎる所為なんだろうよ、夏なのに涼しい。
扇風機もクーラーも要らないなんて信じられないよな。


あああ・・・
『明日で7月終わりかよ』
何にも出来んかった、せめて明日は何か出来たら良いな。
もう寝たい・・・
【2007/07/30】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
波が激しい
昨日よく寝過ぎた所為か、今日は一睡も出来んかった。
寝ようと横になって目を閉じても、ちっとも眠気が来ない。
何故だ、昨日寝過ぎたツケなのか、全然眠れぬ眠くなかった・・・
そんな訳で、何故か本棚の奥から『悟空道』引っ張り出して再読破。
あー、山口先生独特の台詞回しは『悟空道』が1番強烈だなって思った。
あの『シグルイ』で有名な台詞、『お美事』もこの頃から使ってたと今更気付いた。
てかルビ振ってないと全然意味が伝わらないんじゃないかって、もうその勢いで。
グロは覚悟と同じ程度だけど、エロが凄いから多分今のチャンピオンじゃ連載出来んだろうなァ・・・
兎に角今日は普通に寝たい・・・、でも今日も雑魚寝☆

久しぶりに遠くのゲーセンに行ってみた。
ビーマニ筐体揃ってるし、結構気に入ってたから遠くても時々行ってた。
DDR筐体、ガンダム筐体に追い遣られて撤去されててデラショック・・・orz
うわーん、古い筐体で背凭れが無いのが難点だったけど、ゲージが無くなっても曲が終わるまで落ちない設定にしてあったから気に入ってたのに!!
コレでDDR筐体が置いてあるゲーセン、知ってる限りで2店だけになってもーた・・・、しかも1店はメチャ遠い。
気を取り直して、ポプ、弐寺プレイ。
ポプは『ウインディダンス(?)』クリア、またしてもジャンル名憶えてない阿呆。
久しぶりにノルマを、『地震でぐらぐら+ふわふわ判定ライン(ずっとON)』でプレイしてみる。
今迄『MAXコンボ数+スコア』でプレイしてたから腕鈍っちゃってるんじゃないかと思ってたけど、簡単な曲なら難無くクリア出来た☆
昔はノルマ点数『地震+ふわふわ判定』が高かったから選んでたけど、低くなってから選ばんようになったからなァ・・・
弐寺は最悪、Aランクでクリア出来た曲でさえランク落ちてる・・・orz
ポプの感覚に慣れてるからかなァ、焦ったりするとボタンと指の距離が離れる。
だから、未だ何処にどのボタンがあるのか解らなくなる時がある、情け無い・・・
てか今の僕に7ボタン全部同時押しは無理☆

その後ブクオフ寄ってマンガ立読み。
夏休みなんだなァ、読書感想文コーナーが設置されてたよ。
読書感想文って簡単なようで難しい宿題だと思う。
手抜きな僕は、指定された原稿用紙の枚数の最初の1行で書き終わらせて先生に怒られた事のあるパカタレ。
だって読みたくも無い本の感想文なんて書けやしないよな、絶対。
それは置いといて、店員の挨拶と店内放送が相変わらず煩い、もちっと静かにしてくれないものか。

今日、念願の香港MOZマンガのネオス編読破☆
此処からは反転するんで興味無い人、解らない人は無視して良いッス。
何だか、メチャクチャ中途半端に終わってるよ・・・orz
人気が無くなったからなのか、そうなのか!?
人気が無くなったからって云って、ポイする姿勢は日本の雑誌界とよく似てるなァ。
こういうトコはマネせんでも良いのに・・・、チクショウ。
もっともっと内容展開出来ただろうし、召喚師も沢山出せたと思うのに!
こうなりゃ自給自足で凌ぐさそうするさ。

まァそんなトコで、結局は脳内暴走で感想も支離滅裂☆


あががが・・・
『轢きガエルじゃ!』
そのカエルの面積は、ほぼ2倍に膨れ上がっていたが(以下略)
今の自分の心理状況、もうメチャクチャっす・・・orz
昨日日記整理したいけど早く寝たいし、マンガ読みたいけど本も読みたい、部屋整理も中途半端だチクショウ。
1番厄介なのが、絵を描きたいけど描けないという心境に陥ってしまった事。
あああ、もうイヤだぁあああああ・・・
【2007/07/29】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だりィ・・・
うー、今日は朝以外ずーっと寝てたなァ・・・
朝の粗大ゴミって、8時までに出さなきゃいけないから早起き。
量が量なだけに何度往復したのか分かんない。
エレベーターを使うのは気が引けるから(3階だから)、階段で重いゴミ抱えて指定のゴミ置き場まで行く、大変だなァ。


べー
『キャラもそうだけど』
コス考えるもの結構時間掛かるなァ、楽しいんだけど。
どうしてもMOZ召喚師は描き易いキャラ・好きなキャラ選んじゃうから、偏っちゃう。
【2007/07/28】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お美事にござりまする!
イキナリ今日の結論。
布団で寝れない、自分の部屋なのに雑魚寝なんだ・・・orz
何でかって言うと、明日は粗大ゴミの日だからとギリギリになってクローゼットの中の整理をしてた。
もう何年くらい整理してなかったんだろ、開ける度に雪崩が起きやしないか心配な位酷かったもんなァ・・・
自分の部屋のクローゼットなのに、中に入ってる物の9割を理解できてないと言うのも酷い話だよな☆
でもこれは仕方ないんだ、家狭いから空いてるスペースに何でも押し込むから・・・
案の定、『もうこれ使わないだろ』ってのが沢山出てきたヨ!!
てかおかんが元々変な勿体無い精神の持ち主だから、もう絶対使わないと断言出来る幼稚園時代の物まで出てくる始末・・・
今迄も『使わないんだから捨てるよ!』って言ってたのに『記念に置いておこう』なんて、何の記念だかわからんモンを置いてたんだな、コレが☆
だから今日は色々(良い意味で)キレて、要らない物・使わない物は全部捨てようと整理した。
その結果、明日捨てる物が部屋の約半分を占領してる状態、布団なんて敷けねェよ・・・
っつー訳で今日は不貞寝も同然の雑魚寝、哀しいなァ。
(普段からキチンとしてればこんな事にならずに済むのに・・・)

駅に出てゲーセンでポプ、DDRプレイ。
何て云うか、全部グズグズだったな・・・orz
でも、一応『Hフロウ』(ジャンル名忘れた)クリア、BPM変化が多すぎて泣ける曲。
てかまたポプ筐体のボタンがおかしくなってるヨ、赤・青ボタンが押しっぱなし状態になったんだ!
その所為でコンボも上手くいかず落ちた・・・、マジショック。
またかよ、またなのか・・・、ポプ筐体って壊れやすいのかね!?

雑貨店で前々から気になってた、ぬいぐるみ用のバスケット購入。
前使ってたの、貰い物で縁がボロボロだったから。
5000円の半額、2625円で購入、結構丈夫なのを買った。
長方形の布付き・蓋付だから置くスペースも考えなくて良いのだ、埃も被り難くなるし☆

その雑貨店の近くのスーパーで桃が大安売りしてた、1つ98円。
安いね、安いね、イイネ☆
でも皆、よくみて買うから殆ど痛んじゃってた・・・
捨てるんだろうなァ、売れ残りは捨てちゃうんだろなァ・・・
『もし捨てるんなら全部俺にくれ!』と言いたい!
勿体無いじゃない、折角生った桃なのに!!
一度でいいから死ぬほど果物食べてみたひ・・・

アニメシグルイ感想 【第2景 涎小豆】
前回が物語の大まかな解説だったら、今回は虎眼先生の解説話ってトコだったかな。
冒頭から『流れ星』の生き様しシーンだったもんな、科人6人の首一気に切断・・・
今回から、『やっぱアニメだなァ』って思わせるシーンが沢山あった。
先ずは前回からの流れを一時離しての展開、伊良子が捕らえられた後の話から始まる。
外で稽古してる高弟のシーンが良かったネ、滝に打たれてる九郎右衛門を観て吹いてしまった☆
藤木が、その時も読書きの勉強をしていた事実も解ってちと萌える。
1番意外だったのは、虎眼先生の1番のトラウマ(?)である、柳生宗矩との立会いと仕官面接の悲願シーン。
あのシーンを最初に流しちゃって良いの!?、ってマジ思ったしビックリした。
1話・生き様しシーンでハッキリ観えなかった分、ハッキリ観れた初登場が若虎眼なのに驚き、やってくれた喃!
原作では後から登場するいくも少し登場、岩本家までは駕籠で来てるのね、いくどの。
そして入門儀式の『涎小豆』、額に血を塗る高弟達の姿が恐かった・・・、アレは小豆を意味してるのか!?
やっぱり曖昧虎眼先生の登場シーン、笑っちゃったよ☆
白目むいた老人が顔面アップだよ、笑わずにいられるかいな!
『ぃいいぃいいいくううぅううう・・・』『いくどのではござりませぬ。それなるは当流の門を叩きし者』このやり取りが1番凄かったね、台詞の中じゃ。
流石ベテラン声優の加藤精三さん、お美事!!
でも最後は曖昧なので(?)失禁、じょぼぼぼ・・・


シリーズ化?
『音楽と共に眠る』
今でも時々コンポかけながら寝るけど、タイマーかけ忘れたら朝まで鳴りっ放しだから困る。(お前が悪い)
それに携帯のアラーム使う前は、コンポが目覚まし時計代わりでもあったなァ・・・
【2007/07/27】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もなのか!
去年は(多分)別に無かったけど、一昨年の夏もそうだった。
隣のマンション建設の工事の騒音がウザくて仕方ない!!
何でここら辺って工事が多いんだろ、特に道路工事と云う名ばかりの土遊びもどき・・・
掘っては埋めての繰り返しだから、道路はツギハギのデコボコだらけ。
自分、そのデコボコが原因で小学校の頃、自転車転倒して大怪我したんだよ。
そんな訳で、今現在に至るまで道路工事を毛嫌いしてる人☆
てか隣のマンション建設、何時になったら完成するのか分かんないから余計にウザいんだよ・・・
そんな訳で、今日から本格的に隣の騒音と戦わねばならぬ日が始まる。

今週の『私は加護女』感想、人魚&乙姫な加護女にマジ萌えた☆
人魚は最早コスプレじゃないだろう、なんてツッコミは無用なのでしょうか?(訊くな)
助けたカメは竜宮城に無理にでも連れて行くのも最早定説なのかそうなのか。
てか参ったのはセブンイ○ブンにはチャンピオン置いてないって事なんだ、地元だけかなァ・・・
地元のセブン○レブン全店置いてないってマジあり得ない!!?
(だから今日は一寸離れた○ーソンで読んだ。)
もっと言えば、REDなんて何処のコンビニにも置いてないから最悪だよな。
置いてあったとしても、立ち読むだけで買わない俺はもっと最悪☆
書店でさえも、他の雑誌は縛ってないのにRED含む1部だけ縛ってるのには泣ける・・・orz
買えと、買えって事か、そうなんだな!!

最近マンゴージュースにハマってるんだけど、果汁100%はあまり見かけないから哀しい。
今日試しに10%の買ってみたけど、作った様な味で普通に甘い。
前に買ったアップル・レモン果汁入りの100%マンゴージュースはマジ美味かった☆
次におかんが買ってきてくれた80%はドロドロしてて、作った味が隠れてるような味でイマイチ。
誰か100%ジュース置いてるお店、知らないッスか!?(切実)
マンゴーも見かけないけど、グァバはもっと見ない・・・orz
美味しいのに、どっちも美味しいのに・・・、100%だともっと美味しいのに!!
そんな俺はこの季節、桃さえあれば満足出来る単純な脳ミソの持ち主、要はフルーツ好きなんだな☆
嗚呼、フルーツにまみれて暮らしてみたい!
朝昼晩、全部フルーツでも文句言わんよ!!


昨日と対で
『カコイイヘッドフォンが描けなひ』
今日も誰を描こうか迷ってたのと、凝り過ぎたのでタイムアウト・・・orz
ヘタクソが凝った絵を短時間で描こうとするからこうなるんだよ。
(それにもっと言えば火影は髪色青なんだけど、個人的趣味で赤に変えてるんだ・・・)
さて、『シグルイ』感想は明日だ明日。
【2007/07/26】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭痛い・・・
いや、正確に言えば頭痛と言うよりも頭がフラフラする。
目もチカチカして部屋の照明が煩く感じる、もうダメかもしれない・・・
夏バテにはまだ早過ぎるぞ、唯だらけてるだけなんだろうな。
休みになってから、1日中何にもせずにボーっとしてるだけじゃ身体も鈍るだろうよ・・・orz
でも今は何もヤル気が起きない、早くこの状態から抜け出したいヨ。

弟が下宿先から帰ってきた、何ヶ月ぶりなんだろ。
もう家族3人に慣れてるから、1人余計に何か居る、みたいに感じる・・・
弟が帰ってきたら先ず注意したいのが、自分の本棚。
時々勝手にマンガを取って、そのまま片付けないかメチャクチャに入れるからイヤなんだよ。
特に『ONE PIECE』とか長編マンガを最初から読み出したりするから、本棚全体がメチャクチャになる・・・orz
それさえちゃんとやってくれれば何にも言わんのだけどさァ。

やっと『pop'n music 14 FEVER!』プレイ出来たゼ☆
今回も前作同様、版権曲を数曲入れてる。
これでACの版権の不満を解消させようと言うのかそうなのか!?
『マジックナイト(ゆずれない願い)』『ロマンティック(Romanticが止まらない)』とか、もう何が目的なのかサッパリ解らん・・・
トドメは『大改造!!劇的ビフォーアフター』のテーマ曲が入ってた事、ポップンはどの方向に進んでるんだ!
まだそんなにプレイして無いから分かんないけど、今回の隠し曲イベントも簡単ぽい。
唯、今回もミニゲームプレイしないとプレイ出来ない曲があるっていうのがなァ・・・
唯一のめり込めたミニゲームは『ししゃものねこ缶』、ボタンを唯ひたすら連打すればいいゲームだったし、ししゃも可愛いし☆
それと今回から新しく加わったシステムに『サウンドプレイヤー』みたいなのがあるけど、意味が分かんない。
『フリーモード』のオートプレイで充分なのに、何でだ!?
大体、家はテレビ1台しかないからコンポ代わりにする事なんて出来ないし、AC曲はもうサントラで出てるじゃない。
それだったらオートプレイで譜面見ながら聴いた方が練習にもなるし、要らないシステムだな、と思った。
明日は弐寺プレイ出来たら良いなァ、アハハ・・・
その前に部屋の整理だぁあああああ!!


イメージはレイヴで
『弐寺金サントラ聴きながら描いたから』
久しぶりに女性キャラ描いたよ、女の子スキーだけど男の子も描かないと下手になるからと思って・・・
描き終わってから乳の形が変だった事に気付く・・・orz
描き直せるか・・・、出来る、出来るの か・・・??
▼取り敢えず直してみた、前よりはマシになったと思う・・・、多分。
【2007/07/25】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我泣き濡れて・・・
実際、泣いた訳じゃないけど心は泪で溢れてたと思う。
真っ先に結論言えば、他人からすればどうって事無いんだけどさ。
今日の朝(になるんだろうね)、『シグルイ』再放送観てたんだけど、途中で映像が止まった・・・
一体どうしたんだろうと思って慌ててリモコン弄ったら、『B-CASカード正しく入れやがれ、バーカバーカ』(実際こんな表示じゃない)と表示されてマジ泣いた・・・orz
実はこのエラー表示、前からよく出るから困ってる・・・
てかB-CASカードの存在自体知らないから余計に!
ウチ、BS加入はマンション全体でやったんだしなァ、こういう故障みたいなのは仕方ないのかな。
てか今になって思う、再放送の時にエラーが出て良かったと・・・
もしこのエラーが先週の木曜に起こってたら、泣くだけじゃ済まない状況に陥ってたかもしんない、自分の事だし。

久しぶりにおかんと一緒に駅で買い物した。
前々から言ってたカバンと靴を買う為に、どっちも長い間使いっ放しだったからなァ。
カバンは去年の春に買ったトートバッグ、靴は3年前から履いてる底の結構厚い革靴。
他に買ってないって事は無いんだけど、今のメインがこの2つだからねェ・・・
そんな訳で、新しいカバンと夏用のサンダルを買って貰ったのだ☆
買ったけどまだ暫くは使わないかも、新品って使い始めは何でも躊躇うから。
そんな性分なのか、財布だけは小学校の頃からのを使ってる☆
財布だけは何故か買換える気が起きない、使い慣れ過ぎたからなのか・・・
新しい財布見ても、どうも使い勝手が悪いと思ってしまうんだな。

帰りにゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
ポプは『EXグラムロック』クリア、地道にLv.35欄を埋め尽くす。
弐寺は五段に挑戦したけど、最後の最後で落ちた、口惜しい!!
ポプだけなんだよね、新筐体になってもクリアデータが残るのって。
弐寺は新しくなっちゃうと、どんなスコアでクリアしても『F』になっちゃうし。
てか未だにCSプレイしてない自分ってどうよ、ポプも弐寺も・・・orz
折角買ったのによォ・・・


えっ!?
『男、だよ一応』
誰か教えて、ディフォでも男と女の区別出来る描き方を・・・orz
てかリボンにしたからいけなかったのか、結ったから女に見えたのか、目を大きく描いたからなのか、全部だ☆
【2007/07/24】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イヤガラセ
別に自分イヤガラセが好きなんじゃないよ、多分。(多分て?)
今日おかんに頼まれて郵便局に振込みに行ったら、お釣りにあの2000円札が出た。
半分イヤガラセだって思うのは僕だけだろうか・・・
昔、バイト先でも1回だけ会計に2000円札出されてマジビビッた、1万円札・商品券以上にビビる2000円札の存在。
だって閉店準備する時にお店のお金全部預けるんだけど、その預入機には2,3回通さないと2000円札をはじき出すから・・・orz
レジ会計では1回しか見た事無いけど、レジの中に入ってた事は何度かあったからね。
因みに、僕がレジ担当した時に渡された2000円札は即お釣として使用☆
渡されたお客さんのビックリした顔は今でも忘れられんよ、『えっ、2000円札!?』って顔だった。
前置きはこれ位にして、それほどまでに浸透しなかった2000円札。
実はオイラ、コッソリ2000円札を集めてたり・・・、まだ3枚しか集まってないけど。
変な趣味してるな、と思うだろうけど集めてる人結構居るんじゃないかと勝手に思ってる阿呆。
でも僕は唯集めるだけじゃない、ある目的がある・・・
それは2000円札が忘れ去られたであろう頃に、使ってやろうと言う事☆
・・・コレって思いっきりイヤガラセですやん!(自覚はしてる)
まァ何年先になるか解らんし、実現不可能かもしれない未来のイヤガラセだから別に良いでしょ。

その後、ゲーセン行ってポプ、ドラマニ、DDR、弐寺プレイ。
久しぶり&昼頃で空いてたから2時間くらい居座ってたヨ☆
うーん、やっぱ僕はCSよりもACゲームの方が好きみたい、唯煙草臭が無ければね・・・
ポプは、『Hシンパシー』『EXスウィングワルツ』クリア、新しい隠し曲はまだ無い、てか全然出てこないヨ。
隠し曲の出現率の低さは14もそうだったな・・・
ドラムは久しぶり過ぎて感覚を忘れてた・・・orz
どの位置に座れば叩き易いのか、選曲の時にそればっか考え過ぎてた。
ヤター、弐寺四段一発で合格したゼ☆
でも未だにターンテーブルと鍵盤同時押しが出来ない、ゲージが減るのは大抵同時押し譜面。
薬指スクラッチにまだ慣れてないんだな。
今月ポプより弐寺の方がプレイ回数多い、携帯のポイント待受40P初めてゲトしたし。
CSはまだプレイしてない、ポプ14も同様・・・orz
ACの方が、筐体でプレイする方が愉しいんだぁああああああ!!
たとえ自分の周りに音ゲープレイヤーが居なくたって全然平気さ!
てかマジで自分の周り、CS派ばっかだもんなァ。(しかもBASARA、オイラ知らない)


何故じゃー!
『またしても・・・!』
絵板で何故かJPGでしか保存出来んかったんで、ホトショでPNGに保存し直した。
コレで何度目やねん、PNGで保存出来んかったのは・・・orz
今日の絵も無駄に頑張った上に加工が入ったから時間掛かりすぎた、日付変わってるし!
別にJPGでも良いんだけどさ、質はPNGと同じでも重くなるからねェ・・・
【2007/07/23】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生きてるってば
多分生きてる、身体は生きてるけど、心は死んでる。
もう何にもヤル気が起きない、死んだ方がまだマシ・・・
何にもしないと、どうしても思考がマイナス方向に走ってしまう。
これって僕だけなのかなァ、と何時も思う。
こんな事ばっか考えてるから何時まで経っても持病が改善しないんだろうか。
や っ ぱ り 俺 っ て ダ メ 人 間 、 ど う し よ う も な い ん じ ゃ な い ! ?
今日も1日殆どだらけてたから、やりたい事・やるべき事が全然出来んかった・・・orz

だから今日何にも書く事無いな、最悪や。
夏休みになって、こうなる事は大体予想出来てたんだけどさ・・・
明日こそは何か出来たらいいな。
口だけかもしんないけど、切実なんだよ。


色が・・・
『何かハッキリしないと思ったら』
薄い色ばっか使ってたからなんやね、濃い色・暗い色が殆ど無いよ。
動物を一度に2匹(なのか?)描くのは初めてだから、マジ時間掛かった、なら描かなきゃいいのに。
【2007/07/22】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豆腐の硬さ
今日の夕飯にヨモギ味の豆腐が出たんだけどね、それが何時も食べてる豆腐より硬かった。
僕は硬いの好きだから全然OKだったんだけど、親には不評だった。
ここでもまた家族なのに、独り偏った意見が出る・・・orz
何でなんやろなァ、何時も僕だけ孤立する。
こういう時に特にこう思う、『自分は本当にこの家の子なのか』と。
別に今更『違う家の子』って云われても動じないけどさ・・・

今日雨が降りそうで全然降らなかった、ハッキリしない天気。
しかも風が無くて蒸し暑いから余計にイライラする!!
あ゛ーイライラする、雨が降るんだら降れ! 止むなら晴れろ!!
雨が降れば一寸は涼しくなるから良いし、晴れればカラッとするだろうし。
最近何でこうもハッキリしない天気が続くんだろ、全然夏らしくないよ。
7月も下旬だってのに、真夏って感じが全然しないヨ・・・orz
毎年この時期になれば『プール行きたいなー、海行きたいなー』なんて思うんだけど、今年はそんなに思わない。
もう既に1回、沖縄の研修旅行で泳いだからかな☆
でも何度行っても海とかって飽きないよね、泳ぎたくなるような天気になってくんないかなァ。

うはは♪
『遂に買ったぞ!』
ホントは昨日買う予定だったんだけど、雨で外出られんかったから。
『覚悟のススメ』は今月ので最終なんね、10年前の作品だけど読み応えがあるなァ。
山口作品全部に言えることだけど、台詞の言回しが心にグッとくる。
この巻だったら、『ど許せぬ!』『愛という名の後方支援!現人鬼にはわかるまい!』『星義』『一撃必生』あたりかな、もっとあるけど。
今度は9月から『悟空道』の完全版が出るらしいけど、こっちは単行本で全巻持ってるから多分買わない・・・
『覚悟のススメ』はOVAにもなって主題歌もあるけどあの歌詞、かなり熱い、唄ってるの影山ヒロノブさんだし。
歌詞は『ここ』で見れるけど、色々大丈夫なんだろうか・・・(何がかは訊かない様に)
因みに曲は『YouTube』で、最後の方。

本題、遂に『beatmania?DX』買ったぞ、専用コントローラーとハピスカ!!
音ゲーは専用コントローラーが無いと楽しめないよね、ACと同じ感覚でプレイしたいし☆
でもドラムとDDRだけは無理だ、家、狭いマンションだから・・・orz
ポプ14同様、まだプレイしてないッス、明日プレイ出来たら良いな☆
部屋の整理を先ずしなきゃなんないからね・・・
粗大ゴミの日までまだ先なんだけど、先延ばししてたらゴミがどんどん溜まってくから。


うーむ・・・
『ヤル気の維持が必要』
今日はちと絵を描く気力が欠けてた、故にあまり気に入ってない・・・
ヤル気って何処に行けば買えるんだろう、沢山欲しいんだけど。
【2007/07/21】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暗君・・・
うーむ、昨日と逆で完全に体調崩して1日中死んでた。
朝起きられたは良かったんだけど、その後腹痛に襲われて・・・
薬呑んでも時間経たなきゃ効かないし、出しても(下品でスマソ)痛みが消えなかったら寝て忘れるしかないんで、寝てた。
今日はマンガ買う予定だったけど、後で後でと思ってたら大雨降って出掛けられん様になってもた・・・orz
そんな訳で、1日中ダラーっと寝て過ごした阿呆丸出しのヤツ一匹☆
嗚呼、何かもう今でも頭痛くて色々ダメになってる・・・orz

昨日になるんだろうか、でも11時30分っつったらギリギリになるからこれから感想は翌日に書こう。
アニメシグルイ感想 【第1景 駿府城御前試合】
やっぱ出たよ、放映開始前に『この作品は中学生以下には相応しくない内容があります』って云うテロップ。
まァ放映開始前からCMでもちゃんと『R-15指定相当』って書いてあったしねェ、色々と配慮が必要な今の世の中。
ってーかさァ、凶悪事件があれば何でもかんでもアニメやゲームの所為にする馬鹿も共犯だと思うゼ・・・
内容は1日に放送された特別版と殆ど変わらない内容だったから、正直言えば退屈した。
WOWOW動画で何度も観てたって言うトコもあるからかね、もう一寸捻りを加えて欲しかった。
捻り、と言うほどのモンでもないけど台詞の追加・削除があった気がする。
聴いてなかっただけかもしんないけど、藤木の『怪物め!』が入ってなかったような・・・、(気のせい!?)
それと特別版でも同様、作中の1番の名台詞『出来る、出来るのだ!』はナレーション入れて欲しかった喃、てかもっとハッキリ表示して欲しかった・・・
モノクロ背景に黒字で書かれてもなァ、目立たないよ。
マイナス・残念なトコはこの位かな、後はR-15ならではのエログロシーンが追加されてて良かった。
シグルイはグロシーンがあってなんぼですからーッ!!(其処まで豪語するか)
特別版はモノクロモザイクだった鳥居成次の陰腹から内臓を取り出すシーンが、ちゃんとモザイク取れてカラー。
でもこのグロシーンはまだまだ大人しい方だよな、これからもっと凄惨になるでよ☆
伊良子が道場破りに来た時、虎眼先生が妾と色々やってたシーンも追加されてた。
原作では無かった艶っぽいいくの描写がアニメらしくて良かった。
訴える三重の2度目の『お父上!』が1番印象的だった、流石桑島法子さん。
1番の注目、アニメ忠長の狂気ッぷりは原作以上でマジ恐かった・・・
内臓見て焦点合ってない目をこれでもかと輝かせる忠長、そりゃ『暗君・・・』って云われるわな。
シグルイの登場人物は皆色んな点で『狂ってる』けど、この時点で1番狂ってるのは忠長か虎眼だろうな。
次週も期待出来そうだ、虎眼先生が(曖昧な状態で)初登場の話だし。


勝手に夏服
『夏の機械操作は暑いでしょうから』
何勝手にコスチューム変えてんだ、自分。
別に良いじゃない、長袖描いてたら自分が暑苦しくなるもん☆
てか機械召喚師はどうしてこうもゴテゴテしいコスチュームなのかね。
【2007/07/20】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山田の太郎さん
今日も天気予報じゃ晴れだったのに、雲が多くてどんよりした感じ。
しかも明日からまた曇るみたい、どうなってんだよ最近の天気は・・・
もう全然ヤル気が出ない、色々落ち込んでばっかだしなァ。
自分のテンションの低さを天気の所為にしてるってのもどうかと思う。
いやでも人間気候で感情を左右されるんじゃないかな・・・、って俺人間じゃなかったや☆
(そうやって何時までもダラダラしてる訳にはいかん、課題っていうか作品展の作品が・・・)

気分転換にコンビニ行ってチャンピオン立読み。
表紙見てビックリ、『ドカベン』50周年ッスかマジスゲェ!!
去年『こち亀』30周年って言ってたけど、ドカベンの方が長かったんやねー、半世紀の歴史があるって事になるよね。
『ドカベン』読んでないから詳しくは知らないけど、『こち亀』や『ゴルゴ13』と違ってシリーズ毎に話が違ってたっぽいから、そんなに続いてないと思ってた、自分が。
やっぱり特集があって、会社を超えて著名な漫画家がコメント送ってた。
話は変わるけど、主人公の名前が『山田太郎』って『ドカベン』『山田太郎ものがたり』が1番有名、って言うかコレだけだった気が・・・
兎に角、水島先生オメデトウございます☆(と、勝手にメッセージ送るヤツ)

今週の『私は加護女』感想、久しぶりのノンビリ(?)ホラー、こういう話が1番ホラーって気がする。
自責の念で過去の記憶が蘇ったり、自分の所為で死なせてしまった(と悔やんでる)人間の霊が恐い姿(焼死体)のまま出てくるトコとか。
・・・アレ、このネタ『夢幻紳士』に出てきた様な・・・、気の所為かなァ。
『浦鉄』は久しぶりに素直に笑える便乗ネタで面白かった、通販エクササイズ&勝手に居候。
『ペンギン娘』、このマンガもパロネタ多いなと思ってたら『OH!MY コ●ブ』って懐かしいネタ出たよ!
つかネタ知ってる僕も僕だ、児童雑誌ネタが出てくるとは思わんかったんでマジ笑った☆
『バキ』は夏休みッスか、オーガは絶対恐竜にも勝てると思う。
気になるんだけど、コマ割で本を横にしないと見れない描き方止めて欲しいって思うの僕だけッスか!?
一瞬、絵がどうなってるか訳解らんくなるんで・・・

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
最近はポプより弐寺の方が面白いんで、弐寺10回くらいプレイしたような気が・・・(プレイし過ぎ)
ポプは『H交響的物語』を今更クリア、何で今までプレイしなかったかって言うとナヤ~ンあんま好きじゃないから。
それにこの曲、曲って云うよりBGMに乗せた物語りじゃないのかなァ・・・
あァ、最後のイベントで隠し曲『シンパシー』出したっけ、待ってる人居たからプレイ出来んかったけど。
弐寺やっと段位認定三段合格したよハニー!(誰だ)
でもふと考える、新筐体になったら段位認定データ消えちゃうんだよね・・・orz

ゲーセンに居てふと思った事。
実はオイラ、未だに血液型解ってないんだよね・・・
普通は生まれた時に調べて貰うらしいんだけど、おかんがそれをしなかったのと今迄大怪我負った事無かったのがあって血液型を調べる機会が無かった。
この間の研修旅行前のチェックで、『血液型教えて』って言われても独り答えられんかったし。
それに、病院と注射針と血を採られるのが恐くて調べられんのだよ。
過去のトラウマ、3歳の頃行った耳鼻科医がとんでもないヤブで死ぬ思いした所為なんだ・・・
そりゃ病院恐くなるよね、ね、ね!!?(誰に訴えてる)
・・・ってか、リスカが平気で病院で身体弄られるのが恐いって矛盾してる?
そんな事無いよね、多分・・・


二刀流
『簾牙もどき』
昨日のリベンジで刀描いたぞ、画力も資料も無いのに二刀流だ!
今日の更新は何時もより早めなのだ、何でかって言うと『DMC』『シグルイ』観るからなんだーい☆
うははは、シグルイ今日から開始だ愉しみなんだ!
1日のは特別版だったからグロ描写カットされてたけど、今日からのはちゃんと映るんだろうな。
【2007/07/19】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
生活リズム
夏休みになってから狂いまくってる生活リズム、典型的なダメ人間。
休みだからって気ィ抜きすぎなんだよ、手前は・・・
何か『追ってくるモノ』が無いと動けない、『追われる自分』に気付かないと動けない、そんな自分が情け無い。
今日も遅くに起きちゃったから、出掛ける事も出来ずにずっと家に籠ってネット中毒。
お蔭で目がチカチカして頭がボーっとしてる今の俺☆
一寸椅子から倒れかけそうになっちゃったよ、何処まで阿呆なんだか・・・orz

明日から『シグルイ』始まるよね、WOWOW観れる人でR-15(グロ表現)全然OKな人は観て欲しいな☆
約1ヶ月前からこんな事言ってるけど、知らない人から言わせてみれば『シグルイってどんなマンガやねん』って事になるよね。
一言で言えば、時代劇小説が原作の残酷無残御前試合って事になるんだろうか・・・
文 才 無 い オ イ ラ に こ れ 以 上 の 説 明 は 無 理 な ん だ ! !
じゃあどうする、百聞は一見に如かずと云うから読んで貰うしかない。
けど興味無いマンガを買うのは気が引ける筈、丁度良い事に『さよならテリー・ザ・キッド - シグルイ体験版』を発見したので、興味ある人は見て欲しいッス☆
第1話の簡単なストーリーを画像付きで書いてあります故。
唯、のっけから内臓描写モロあるんで、そういうのが苦手な方は注意が必要。
つか『シグルイ』に限らず、山口先生の作品はオイラの文章じゃ説明出来んよ。

昨日も書いたけど、ボンボン休刊って結構話題になってるね。
過去の話とはいえ、児童雑誌はコロコロかボンボンか、だったからかね・・・
発行部数が去年の時点で9万部だって事自体ありえないよね、そりゃ追い込まれるわなァ。
気になる検索ワードにも入ってたし、『痛いニュース(ノ∀`):コミックボンボン、休刊か』と言うスレまで立っちゃってるよ・・・
見てると色々賛否両論だなァ、コロコロ派とボンボン派と別れてるようで一緒だったり。
僕はどっちも読んでるけど、敢えて言うなら『過去のボンボン派』
何故『過去』なのかと言うと、今のコロコロ・ボンボン共にマンガの質が落ちてるんじゃないかと思うから。
コロコロは辛うじて、ホビーでその人気を保ってるけどボンボンにはその後ろ盾が無いからマンガの質だけが目立って解る、故に人気も落ちたのではないかと思う。
画力が下手でもホビーマンガであれば人気が出るというのがコロコロの遣り口。
画力が無くてもストーリーが面白かったらウケる、そういうものが一切受け入れられなくなった児童雑誌の哀しい一面が解った気がする。
手塚治虫の言葉にこういう物があった、『最近のマンガは描き込み過ぎる』って、うろ覚えだけど。
何でも描き込めば良いってモンじゃないよね、確かに。


服が違う
『失礼、目が悪い故』
悪いのは目じゃなくて画力の方だ、何で裃姿に変えた。
しかも1番描きたかった刀が描けんくてマジ凹み・・・orz
シグルイアニメ放映を祝って描いたつもりなのに、呪ってる絵になったゼチクショウ!
【2007/07/18】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一番乗り
何がって夏休み中に学校の教室使うのが☆
昨日まで3連休で、しかも台風と大雨だったから誰も学校来る筈無いわな。
つか今日からが実質的な夏休み開始じゃなかったっけ!?
ま、どっちにしろ休みは休みだから別に良いか☆(なんていい加減)
話は戻して、夏休み中学校の教室使うには事務室前の記入用紙に名前を書かなきゃならない。
わーい、1番真上にオイラの名前だー☆
今日は予定じゃ課題提出して帰るだけだったんだけど、予定は未定。
昨日全然片付かなかったから、学校で課題仕上げる破目になったんだよ・・・orz
わーい、俺って馬鹿馬鹿バーカ!(自虐で慰める)
そんでも最初は友達1人来てたから全然淋しくなかったけど友達が用事で出てった後は、一寸淋しかったかなァ・・・
広い教室の中、響くのはエアコンの空気調節の音だけ。
独りでいると初めて解る、教室の広さ・・・
課題はもう『提出すれば良いじゃない』精神が勝っていたのともうアイデアが出ないのがあって、もう中途半端な出来で提出。
もう自分が嫌いになるの、解るよね・・・orz

ゲーセン寄ってポプ、ドラマニ、DDR、弐寺プレイ。
ポプで『EXジャズワルツ』クリア、新曲(隠し曲)はまだ無かった気がする。
てかマジCS弐寺が欲しくなってきた、ドラマニ、DDRは狭い家じゃ出来ないから仕方ないけど。
今やっと解った自分の気持、DSよりも弐寺が欲しいんだ!!
後で注文しよう、でも新作届くの8月30日だからなァ・・・
それに専用コントローラーも買わないと面白くないし、金銭的には弐寺の方が断然高いけど、欲しいんだから仕方ない。

ネットニュースで見たけど、『コミックボンボン』が12月号で休刊になるってね。
廃刊になるって噂は前々から聞いてたけど、やっぱそうなんだな☆
『やっぱ』ってのは、最近のボンボンのマンガの(一部の)質が良くないと思ってたから。
今でも読んでるけど正直な感想、『ホビーマンガが皆無・マンガの質の低落・色んな意味で濃い内容』、コレは子供はついていかんでしょうよ。
だからと言って、ホビーマンガを多くすれば良いってもんじゃない。
マンガ批評本『テヅカ・イズ・デッド』って言う本に書かれてたけど、児童マンガの質の低落はホビーマンガが原因って書かれてた、と思う。

トドメは雑誌サイズを大きくしちゃった事なんじゃないかな、児童雑誌であの大きさ・厚さはキツイと思う。(金銭的な問題でなく)
意味も無く大きくすれば売れるってもんじゃないと思うよ、編集長のやり方が全く理解出来ん。
そう文句言ってるけど、未だ購入してるヤツ☆
買おうかどうか迷ってた時期だから丁度良かった、12月までだ。
オヤジもニュースで見て知ってた、児童雑誌の休刊って珍しいのかね?


おに
『鬼さん』
急に十鬼さんが描きたくなって描いてみた、あかんなァ・・・orz
自分の画力の無さに泪出るよ、泣いても上手くはならんけど。
それよりもペンタブの使い方を忘れかけてる自分がいる。
【2007/07/17】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何かもうギリギリ
研修旅行のレポートは終わったんだけどね、殆どテキトーな仕上りに。
テキトーでも何でも提出すればいいんだよ、提出すれば!!(思いっきり開き直り)
自分、昔から何かしらの行事がある毎に書かされるレポート・作文が大嫌いだから、どう書いて良いものか解んない。
だから他の皆と比較しても、プリントの半分も感想書けてなかった。
皆プリントの下の方までピッチリ書いてるのに、自分独りだけ半分だけの浮き草状態。
何で皆あんなに沢山書けるんだろ、僕が学校行事愉しんで無かったって事なのか!?
(事実、理由の1つがそれかもしんない・・・)
文才が無い以上の問題だよな、コレって。
でも別に良いんじゃないかと思う、原稿用紙イッパイに訳解んない文章書くよりは短い文で解りやすく書いた方が読む側も楽で良いんじゃない?
なーんて自分の屁理屈を正当化させようとしてるヨ☆
兎に角行事がある毎に書く作文は大嫌い、それだけなんだい!

今日1日中、新潟の大地震ニュースでテレビが混乱してたね。
あの『笑っていいとも!』でさえ枠小さくして地震情報出してたくらいだし・・・(何処で判断してんだよ)
あァ、ゲストによゐこが出てたよね、色んな意味でツイてないよなよゐこ。
話は戻して、何か最近日本が可笑しくなってる証拠なのかなァ・・・
JRの人身事故は多いし、政治は無茶苦茶だし、大雨降るし、台風来るし。
新潟なんて踏んだり蹴ったりだよね、台風の後にあの大地震なんだから。
それに前の地震から3年しか経ってないってのも酷い話だよね、地震ばっかりは避け様も無いから『酷い』は間違ってるかもしれないけど・・・
現在の科学技術で、地震が来る(揺れる)約10秒前に警報が鳴るシステムが出来てるらしいけど、人間10秒で何が出来るんだろう。
特にパニック状態に陥ったら、どうしようもないからね。
だから昔学校でやってた避難訓練も、通常時の冷静になれる時にやってるから何とか出来るんであって、いざ地震が来た時に果たして同じ様な行動がとれるのだろうかと思ってしまう。
日頃の訓練が大事なのは解ってる、無意味だとは言ってないよ。
唯、自分が現在に至るまでにそんな大地震に遭ってないからこんな事が言えるんだろうな。
阪神淡路大震災の時だって被害は皆無に等しかったトコに住んでたし。
だから僕が今、新潟の人と同じ気持ちにはなれないから大きな事は言えない。
一刻も早く、救助活動や避難生活からの解放を祈るしか出来ない無力な有機物なのだ、と言う事。
これからまた余震が来ないとも限らないし、雨が降って土砂崩れが起きないとも限らないから・・・


・・・!
『ウエ・・・!』
何度描いても思うように描けない、昔の方がまだマシだ・・・orz
何でなんだ、こんなに描けないって事今までにも何度かあったけどここまで酷いのは・・・
うわーん、俺のバカヤロー!!
描けたらマジ描き直したいけど、最後の課題が待ってやがるから今は出来ん。
【2007/07/16】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
物狂いか
物狂いによる、変なDMの多さに頭を抱えてる今日この頃。
昔ニュースで観たけど、ああいうDM送ってる奴ってメルアド考え付きそうなのを打ちまくってるらしい・・・
それで運良く通ったトコに集中攻撃開始、なんだって。
お前等どんだけ暇人やねん、そんな事ばっかしてるから逆に嫌われんだよ!
メルアド変えりゃそれで良いんだろうけど、今は変えられん。
現在進行中の通販確認メールが来なくなっちゃうから・・・orz
そんな訳で、メール箱開く度にDMと削除格闘する日々が続く。


うー・・・
『やっぱり眠い』
何でだ、いくら寝ても眠気が取れない。
てか寝過ぎるから眠気が取れないんだろうか、情け無い・・・orz
【2007/07/15】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風が・・・
折角夏休みになったっていうのに、台風のせいで外に出られん!
何なんだよ、連続の大雨と今日になっての強風は!!
今は取り敢えず落ち着いてるけど、一時期暴風警報が出てたんだよなァ・・・
最悪の出だしやな、特に3連休で何処か出かける人にとっちゃあ。
台風と大雨のせいで全然夏の気候じゃないよ、涼しい。
エアコン無しで楽な事は良いんだけどね、夏らしくなくて淋しいんだよ・・・orz

昨日までの寝不足と夏休みになった事で、何かが切れたように思いっきり寝てた☆
てか本音言うとまだ眠い、部屋の明かりが眩し過ぎる。
今マジで過眠症で悩んでる、不眠症で悩んでた時期が懐かしい。
いや懐かしいって云うより足して2で割れば丁度良いんじゃないかって思う。
不眠症だった頃に完全に戻りたいって事言ってるんじゃないよ、あの時はあの時で大変だったから。
精神が今以上に不安定・寝れない・食べれない・死にたい、そんな暗闇。
だから通院開始の薬は今以上にキツくて朝夕2回、頓服も出された。
(頓服は一寸狂った時に全部呑んじゃったけどな、ODってヤツかね)
寝れないって言ったら睡眠薬を、食欲無いって言ったら食欲増進の薬を処方されたくらいだもんなァ・・・
今じゃ眠気覚ましの薬が欲しいよ、食欲抑える薬が欲しいよ・・・
何だかんだ言って、7年も薬漬けなんだよな自分。
今でも呑んでるもん抗鬱剤2錠、昔ほどキツくは無いけどさ。
時々薬呑み忘れるけど、その時は精神が不安定になる気がする。
こりゃもう暫く薬と病院のお世話になりそうだ・・・orz
コレってもう『情け無い』とかそんなの通り越してるよね、自分で自分が嫌いになる理由。

気分転換にコンビニ行った。
ふとあるコーナーを発見、『沖縄フェア』って・・・
初日に沖縄のロー○ンで買ったお菓子そのまま売ってるやんけ!!
あの時は皆して『沖縄限定だー!』とか言って喜んでたのに、今じゃその悦びも半減だよチクショウ。
口惜しいから、沖縄で買って美味しかったパイン味のチョコ買った☆


スザク・・・?
『違うキャラになる』
MOZキャラ好きなんだけどね、僕が描くとどうしても別物になってしまうんだ。
毎日々々どのキャラ描こうか悩んでるんだけど、どうしても描くのが簡単なキャラ選んじゃうヨ、情け無い。
てか今になって尚MOZ絵描く自分ってどうよ・・・?
【2007/07/14】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3日連続
ここんトコ雨ばっかなんで、駅まで自転車で行けずに行きはバスで帰りは徒歩。
健康に良いって事は解ってるんだけど、何か遣る瀬無い気分がするんだ・・・
もう最近のお金の減り具合からなんだろうか、バス賃でさえ勿体無い気がして、待ってる間『歩いて行った方が早いんじゃね!?』とか思ってた。
雨の日とかってバスが来るの遅いから、絶対そう思うよね!!?
今日だって大体5分に1台来る筈なのに、10分くらい待ったんだもんなァ。
前なんて乗車拒否されかけたんだし、関西ってそんなモンなのかね。

何だかんだ言って今日で一応、学校の前期授業も終わり。
今日はテストだった。
別にテストだからって特別な事しなくても良いのが専門学校の良いトコだと思う。
だって授業の筆記ノート持ち込み自由なんだし☆
1枚目のテストは楽勝だった、語群から選んで記号書くだけだったしノートの文章そのままだったから。
問題は2枚目・・・
アレ、この問題ってノートに書いたっけ・・・?
出た問題、先生が落書きみたいにボソボソと書いてたヤツだったから殆どノートに写して無かったんだ・・・orz
ちょっと合格点取れるかどうかヤバく感じた、吐き気がするくらいに。
今更終わった事云々考えてもどうにもならないって事、解ってるんだけどね、やっぱり凹む・・・orz

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
テストだけだったんで早めに帰れたから、ゲーセンも空いてた。
『HラテンREMIX』『EXマリンクルーズ』クリア。
久しぶりだからか、隣の人がドラマニプレイしながら煙草吸ってたからか、頭がボーっとしてボタンの位置が上手くつかめなかった・・・
煙草の煙・匂いはダメなんだ、もう嗅いだだけで咳が止まらんし気分が塞ぐし、身体が重くなる。
でもゲーセンって喫煙OKだから仕方ないんだよね・・・orz
弐寺はやっぱし段位認定3級取れない・・・orz
スクラッチとボタン同時押しが来たら頭こんがらがる。
もう誕生日プレゼント用のお金は弐寺に使おうかなァ、考えたらDSそんなに欲しくなくなってきた。
帰りの電車で友達にそう言ったら、『そうした方が良いよ、DS面白いソフトそんなにないし自分の好きなの買った方が良い』って言ってくれた。
結局は自分、流行って言う餌に釣られてただけなんだな、自分の本当に欲しい物が解らなくなる位に。
GBA、PSPだってソフトそんなに持ってないし、携帯ゲームと相性が悪いんだろうか。


女っぽい
『にゃんこ化』
最初にゃんこにする気は無かったんだよ、マジでマジで。
何描こうか散々迷ってたらこうなってたって訳なんだよ、誰に言訳してるんだオイラ。
【2007/07/13】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダンボール
人間の味覚はさも曖昧だと言う事が漠然としたこの事件、中国の豚まんの具の6割がダンボールだったのだ・・・
もう食物でもない物が食されていたとは、もう何も言えないよなァ。
しかも一口サイズだからますます解らない、この汚い面での巧妙さ。
人間って悪事だけには知恵が上手い事働く生物なんだよね・・・
もう最近のニュース観てると気分が悪くなるほどそう思う、選挙マニフェストに凶悪事件然り。
日本ってどんどん泥沼になってくなァ、てかもう泥沼なのか☆
今出来る事でさえ『未来を担う若者に託して・・・』なんていい感じの言葉で卑怯にも逃げるんだもんなァ。
汚いよ、○治家どもめが!!

昨日の旅行の疲れも充分に取れないまま、朝から補講の為に学校に行く。
しかも定期が切れてるから切符を買って、だ・・・orz
どうせ明日までなんだから、更新する必要無いって言われたから明日まで現金で学校行く哀しさって。
チケットセンターで買っても往復約1800円ってもう泣くしかないよ。
それに課題2つ提出しに行くの、ギリギリの17日になりそうだから、金がァあああああ!!
夏休み中も学校に行かないって事も無い訳だし、明日出来たら更新しに行きたい、そうでないと残金が・・・orz
今月も出費が激しい、マジ泣ける。

ゲーセン寄ってDDRプレイ。
ポプ、弐寺はまだまだプレイしてる人が多いから断念、待つの嫌いやねん。
DDR筐体の位置がまた変わってた、1Pプレイヤーが明らかに不利になる画面位置に・・・
お金入れたから仕方ないんで斜め向いてプレイ、滅茶苦茶や!
何時もと違う向きでプレイするって云うのは難しいんだなァ・・・

その後、コンビニでチャンピオン立読みしようと何時もと違うコンビニに入る・・・
大事件に出くわす、男の人が痙攣起こして倒れてた・・・
しかも雑誌コーナーの前で、何があったんだろう。
1人の店員さんが必死に介抱して、もう1人の店員さんが電話して、もう立読みどころじゃなかった。
(倒れてたのが雑誌コーナーだったから出来なかっただけだけど)
自分、6,7年前から行くトコ行くトコで事故なんかを見る。
ふと電柱の下を見れば花が添えられてたり、交通事故現場を見たり、救急隊員がマンションの中に入るのを見たり。
オイラ何か悪い事でもしたのか、悪霊に憑かれてるのか、何なんだよ・・・orz
違うコンビニから出た時に救急車が慌しく走ってるのを見て、多分あのコンビニで倒れてた人なのかな、と思った。

今週の『私は加護女』、夏定番の海ホラー。
今週も加護女が籠の目を武器に人喰い鮫を切り刻んでたね、カッコイイ☆
溺れた女の子を喰う筈だった鮫男の子が可愛くて可哀想で・・・
叶わない恋(?)を感じさせたな、夏らしい。
『バキ』のオリバの勝手な傲慢ぶりには呆れるを通り越して笑っちゃったネ!
『Damons』は最後の復習相手に向かって最終章突入ぽいね、コレも原作とは大きくかけ離れた作品になってると思う、『PLUTO』『シグルイ』と一緒で。
てか今更言うか、誰もが解ってる事を・・・

今日だったんだ・・・
『14日だと思ってた・・・』
帰ってきたら、『pop'n music14 FEVER!』届いてた。
それと昨日買ったマンガと、月曜に届いてた弐寺金サントラ。
あー、でも課題が迫ってるからゲームは暫くお預けなんだな・・・orz
てか今回の特別版の特典、今迄よりもシンプルかつ少ないって思うのは僕だけだろうか。
箱開けた時、『え、コレだけ?手違いじゃね!?』って思った。
正直ヘッドフォン必要無いんだな、今の使えるし。
でも誰にも渡さない、俺のだ!(何がしたい、自分)


湿気が多い
『ヘロヘロだな、おい』
久しぶりのペンタブ、やっぱ線が何時も以上に歪んでおる喃・・・
でわ、これから『シグルイ特別版』観ながら研修旅行のレポートまとめようそうしよう☆
(忘れないうちにブログ更新も・・・)
【2007/07/12】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅行最終日
もうね、初日から最終日まで慌しくて疲れた。
楽しかったけどね、やっぱ無理するもんじゃない・・・orz
そんな訳で、今日の日記も短くなる。
飛行機の離陸が25分遅れたから、当然着くのも遅れる。
その後大荷物抱えて書店行って歩いて帰宅、そりゃ無駄に疲れるわな。
なのに明日は学校、しかも午前から・・・orz
専攻授業の補講なんだチクショウ、補講って云っても先生が何も言わなかったから勝手に休講みたいになった授業なのに・・・
イカレてる、イカレ学校だ!(そこまで言うか)
大荷物抱えてたから、まだ腕が言う事きかないんで絵を描くのはまた明日以降。
後旅行中の日記まとめも、レポート提出明後日ってのもイカレてる。

日記が淋しいから1週間表示にしてみた外道処理。
もう日記書くのメンドイよ・・・orz
【2007/07/11】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄2日目
早くも、と云うかやっとと云うか2日目。
今年の研修旅行はホテルが変わるから朝から忙しかった…orz
チェックアウトした後、水族館→城跡→昼食でホテル。
久しぶりに海で泳いで楽しかったなァ☆
昨日の日記同様帰ったら書き直しだ!
【2007/07/10】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄1日目
只今沖縄のホテルにてアイス食しながら携帯で日記行進中。
飛行機で移動、荷物持って歩いてばっかだったから初日なのに疲れた…orz
夕飯のゴーヤ炒飯と海ブドウサラダ美味かった☆
【2007/07/09】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うごぶぶぶ
最近、胃が悲鳴を上げてるみたいに食欲が無い。
特に揚げ物食べた後なんて最悪、今食道の辺りが痛い・・・orz
ぶっちゃけ云うと、吐きそうで吐けない、食道が詰ってる感じ。
吐いちゃえば楽になるんだろうけど、なかなか吐けないから余計辛い。
のっけから汚い話でマジスマソ・・・
自分ってホント身体が強いんか弱いんか全然解らん、誰かどうにかしてくれ。

あー、今日も何にも出来んかった。
何でこう無気力になっちゃったんだ、いや元に戻ったんだ。
もう何も書けない。


準備
『明日から沖縄やけん』
明日出発なのに、準備がまだ終わってない・・・orz
今日も目がシパシパしてよく見えない、モニターが。
今日もよく寝たのにまだ眠い、何でだコノヤロー!(自分が)
【2007/07/08】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
切った
髪を(倒置法)、かなり伸びてた様な気がしたから。
何時も同じ美容院に行ってるから、『前と同じで良い』(なんていい加減な注文だ)で通じるから良いんだ☆
それでも、前に切ったのは何時だったかを計算してカットするから前に来た日を覚えとかなきゃいけない。
すっかり忘れちゃってたんだな、てか覚える気が無かった☆
それでもプロの美容師、ちゃんと綺麗に切ってくれた。
夏だから何時も以上に短く切ってくれた、年中短いんだけどさ・・・
自分、ショートヘア以外は似合わんねん・・・orz
顔形・骨格とかの関係もそうだろうけど、髪のまとまりが全然無くて昔伸ばしてた時なんてボッサボサ。
結っても時間が経てば勝手に髪が乱れてくる、そんな髪の持ち主。
髪を短くすると必ずと言っていいほど言われる事、『男らしくなったなァ』
いいんだ、もう諦めてるから・・・orz
生まれた時から初対面の人に男と云われて、高校の時まで言われたもんなァ。
もう慣れるんだよ、てかこうなると自分のホントの性別も解らんくなってくる。

その後、旅行の為の日焼け止めを買いに行く。
沖縄は日差しが強いから、日焼けに注意と先生が説明の時に言ってたから、何時も使ってるのより強いの買った。
最近のってSPF50+なんだな、50ピッタリが無い。
前におかんから貰ったSPF50の使ってかぶれかけたから、石鹸で落とせる弱いの使ってるんだけど、日差しが強かったら汗で落ちるかもしれんと思って強いの購入。
勿論、異常が出ないかどうかテスターで試して。
こう考えると、紫外線がもっと強くなるのは時間の問題だなって思う。
全部人間が悪いのにね・・・
帰って暫く死んだ様に寝てた、今も眠い。
だから文がまとまってない。


777
『ゾロメ七夕』
2007年7月7日、ラッキーな七夕。
今年も何も願い事書かなかった、それだけ☆
【2007/07/07】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なのに長袖
もう7月も6日なんだよね、夏なんだよね。
それなのに1日中ちょっと厚めの長袖を着てて丁度良いってどういう事やねん・・・
電車の中も学校の中も冷房効き過ぎ、周りの半袖で平気な人がマジ羨ましい。
なんで皆あんな寒い冷房の中にいて平気なんだろ、てか僕の方が変なのか!?
最近の自分を振り返ってみても、平熱が下がったような気がする。
って事は完全に冷性になっちゃったのか、自分。
冷性に効く薬とか食べ物って、どんなのがあるんかなァ。

今日の午前の授業、また先生の体調不良で休講になってしまった。
その先生、僕の専攻の担任なんだけど何時も何か忙しそうで自己体調管理が出来てないらしい。
聞く所によると、精密検査受けてるとか・・・
先生って仕事も楽じゃないんだな、特にこういう小さい専門学校って。
今迄僕が見て来た先生って、殆どが特に忙しくも無く威張ってる感じがしてた。
特に中学の時なんて、学校が山の上にあるから毎日重い荷物持って歩いて登下校してる生徒を余所目に車で学校内まで来る先生。
冬はどんなに寒くてもコートは無し、中に着るセーターと手袋だけで寒さを凌がなきゃならない(手袋も校門くぐったら取らなきゃいけなかった)のに、先生は分厚いジャンパー着てる。
兎に角、自分の『先生』ってイメージはつい最近まで偉そうにしてるだけってもんだった。
それは自分の人付き合いの薄さを語ってるモンだったんだな。
今の学校の先生なんて、学院長でもタメ口で全然平気なんだから偉そうなイメージなんて崩れた。
話が全然違う方向になっちゃった、先生の体調が心配だなァ。
1番の特効薬はちゃんと課題やってくる事なんだろうね、絶対。
解ってるんだけど、来週は出来ないよ・・・orz
休講になったから教室で寝てた、外に出ようかとも思ったけど眠くて眠くて・・・

その2
『5冊目ー』
今月入って5冊目、いくらなんでも多すぎだよ・・・orz
でも仕方ないじゃない、集めてるマンガの発売日が今月に集中しちゃってるんだから!
それに先月だろうが来月だろうが、減る金額は一緒なんだ!!
マンガが増えてくのは倖せなんだけど、お金が減ってく事と本棚がどんどん苦しくなって来るのには、ある意味の恐怖を感じてる・・・orz
どうする、もう読まない本を何処か魔窟にでも押し込むか・・・

ゲーセンでポプ、DDR、ドラマニ、弐寺プレイ。
ポプは『Hウォートラントゥルーパーズ』クリア。
コレって曲もそうだけどキャラがポプらしくなくて恐い、ハーネマンのアニメーションがゾンビっぽいし・・・
コレを見て思った、『ポプがどんどんあらぬ方向に進んでいってるのでは』と。
コナミの代表ゲームのメドレー入れるのは結構なんだけど、やっぱ版権曲少ないのが不満。
それにゲームメドレー曲もポプに合った曲にして欲しいヨ。
弐寺はどうしてもまだ指が思うように動かない、ドラムは久しぶり過ぎて何も言えない。


危険色
『赤系の髪+赤リボン』
ちょっと色調変えてみたんだけど、同系色だから境目が分からんね。
だからリボンの色で何時も悩んでる、結局殆ど白にしちゃってるんだけど☆
色って難しい、こんなんだから色彩士検定2級落ちたんだ!(まだ云うか)
【2007/07/06】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
用意をすれば・・・
昨日は冷房で散々な目に遭ったから、今日はちゃんと上着を持って行った。
まァ、予想通りの結果なんだけど上着使う事無かった☆
オイラの人生、いっつもこんなモンさ。
用意してない時に限って必要になる、用意した時に限って別に使わない。
代表的なのが傘、要らないだろうと思ってたら土砂降りでずぶ濡れ、要るだろうと思ってたら晴天。
こうなりゃ自分で自分を笑っちゃおう!
それにしても今日は昨日までと違って何も書く様な事が無い、平和なのは良い事だ。

うーむ、来週9日~11日まで夏季研修旅行で沖縄行くんだけど、今溜まってる課題の提出が来週なんだよね・・・
OK、死ねる、マジ死ねる、俺!
研修旅行は希望者だけが行くから、行かない人は学校で授業受けるんだよね、ある意味羨ましいヨ。
週末予定は旅行の準備が大体を占めるから、課題なんて仕上げる事は到底不可能。
こんなんで無事に7月を乗り切れるのか、自分。
僕の精神的栄養源はアニメとマンガとゲームだから、そこからパワー貰わないと生きていけない。
今日の午後の授業も死んでた、アイデアがギリギリになっても出てこないってどんな脳ミソなんだ、自分・・・orz
ちょっと離れた席で寝てたW(男)の上着、裏表反対だったのには思わず爆笑してしまった☆
勿論ちゃんと言ったよ、『裏表反対だ』って・・・
でもWは直す事すらせずに、そのまま授業を終えた。
色んな意味で大した度胸だ。(違うと思う)

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
ポプはやっとEX曲、隠し曲一部解禁だーッ!
『HプロポーズREMIX』『EXラブポップ』『H悪魔城ドラキュラ』『Hアドベンチャー』クリア。
EX曲解禁になってもLv.35以上の曲には殆ど手出ししてない自分が情け無い。

今週の『私は加護女』、洋風な加護女が新鮮で良かった☆
最初のページ見た時『エマ』っぽいと思った、エマそんなに知らないのに。
人形(ドール)もやっぱし定番のホラーネタじゃないかな、特に誰かが大切にしてた人形なら尚更。
無機質物体が人間を襲うって云うのに恐怖を感じるのかな、人間の心理って。
てか今回の加護女の武器、籠の目なんだよね・・・
異空間の扉を開けるだけの目じゃなかったんだ、刃物みたいだったしなァ。
最後のページ見てちょっと泣いてしまった僕が居る。
『不安の種』は久しぶりに薄幸霊感少年の話だったな。
何時も思うけど、あの話はオチが読めない。
元々オチなんて無いのか、或いは次週に続くのか、どっちやねん。

『黄金伝説』の新(?)企画、めっさ愉しみやねん!
夏になったからかキタヨキタヨ、濱口が!
はまぐちぇの企画って9割が頭使わない体力勝負だからマジウケル☆
ああいう旅(?)番組があっても良いんじゃない、濱口オンリーで。


虚ろ
『眠い・・・』
マジ眠い、後でちょっとだけ寝よう。
そんな事言って寝たら朝になってたって事がよくあったような。
もう瞼を閉じたら開きそうに無いかもー・・・
【2007/07/05】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明らかにダメである
昨日学校休んじゃった、てか行ってても夜の事だったらしいから関係無かったと思うけど、また人身事故があって電車全部2時間以上遅れたらしい。
何だよ何だよ、2日連続で人身事故って始めて聞いたよ・・・
何故こう連続してこんな事故が起こるんだろう、マイナスの連鎖反応なのかなァ。
そりゃ僕だって昨日の日記を読んでくれたら解ると思うけど、かなりのネガティブ思考。
それでも『自殺』を選ばないのは、他人からすればくだらないと思われそうな事に期待を持ってるから。
明日は好きなマンガの発売日だとか、アニメの放映だとか、ゲームの発売日とか、そんな事。
自分が1番辛かった時、何度も何度も死のうと思った時もこうやって生きる事を選んだ、だから今此処にいる。
別に生きてる目的が、他人にくだらないと思われようが良いじゃない。
自分の命・価値観は自分だけのモノなんだから、他人に干渉されちゃダメなんだよ。
別に死にたきゃ死ねばいい、でも、『こんなに自殺者が出てるんだから自分も死のう』って云う考えだけは絶対ダメ。
今から行う事が本当に自分の意思なのか、それをもっと考えて欲しい。
僕は奇麗事が嫌いだから、『自殺はいけません』なんて言う事はしないけど、自分の意思を持って欲しいって言う事は伝えたい、それだけ。

そんな他人に対して毒を吐く僕だけど、今日1日魂の抜けた状態だった、情け無い・・・orz
何時も冷房が直撃する場所に座ってる上に、寒すぎたから危く冬眠しかけた☆
失態である、上着を持参するのを忘れたのだ。
てかさ、何で皆あんなにエアコンの温度下げて平気な訳なんだろ・・・
友達の手が暖かかったよ・・・、逆にオイラの腕は冷たいって言われたよ・・・
我慢出来ずにうずくまってたら、事務から毛布貸してくれて暖かいお茶まで貰った。
それ以上に人の優しさが心に沁みた・・・
おぅおぅ、こんな僕の為にココまでしてくれる人がいる事が嬉しいんだよぉう・・・
そんな訳で、もう夏だというのに冷房のきいた部屋で半袖の人が沢山いる中、独り毛布を被ってる情け無い俺一匹☆
季節感の全く違う奴がいるんだゼ、可笑しいよな・・・orz
1日中、その毛布と一緒にいた真冬の如き姿、己の体温調整は正常なのか疑った。
朝から気分が悪い、冷性の如き寒気、眠気、その他諸々・・・、最悪やな自分。
(それに午前の授業、先生来なかったし・・・)

最初
『今月最初の購入コミック』
今月は買うマンガが多い、予定だけで8冊だゼ☆
もう既に本棚に入りきらないマンガがあるのに、どうしたら良いんだぁああああ!
でもそれが倖せだったりするんだ!!
今からマンガを読もうと思うんだけど、じっくり読んでたら時間が無くなるからなァ・・・orz

ゲーセンで弐寺プレイ、何時もと違う場所のゲーセンでプレイした。
DDRは何時ものゲーセンでプレイしたけど。
そのゲーセン2年位前まで、e-パス使えなかったから行ってなかったんだけど、使えるようになってた。
やっぱ久しぶりだから指が上手く動かなかった、またしても失態である。
てか何するにしても失態ばっかだな、自分・・・orz


空へ
『夢の彼方へ』
今日も雨、明日も雨なのかな・・・
それでも雲の上は青空が広がってるんだ、昔飛行機から見た青空。
凄く綺麗だった、雲が真下にある、もしかしたら雨を降らせてたのかもしれない。
・・・てか兎に角眠い、眠いって言うか目がシパシパする。
【2007/07/04】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全12話と申したか
何かもう、色々ダメなんだな自分って。
結局先週に続いて今日も学校休んでしまった・・・
頭(考えてる事)じゃ解ってるんだけど、どうしても身体が言う事きいてくれない。
今週で授業終わりなんだから一応でも行っておいた方が良いんじゃないか、単位が取れなかったら卒業出来ないとか、今迄維持してきたランクが下がっちゃうとか、そんな事は解ってる。
けど、心理と身体が一致しないから辛い。
身体が起き上がってくれない、寝不足だけならこんな事にはならない、心が拒否してるから。
だから学校行くのを止めてしまった、なんて根性が無いんだろう。
布団の中で、暫く自分で自分の心を自虐しまくった。
『自分は根性無し、今まで生きてこれたのが奇蹟、死んだ方が世の中の為になる・・・』
昔はそんな事を考えては泣いてたけど、今じゃもう泪は出ないね。
泣く事もそうだけど、未だに感情を上手く顔・身体・言葉で表現出来ない。
そんな自分、時々捨てたくなる。

何時までもそんな事ばっかしてらんないから、兎に角今日出来る事をしようと思った。
郵便局に行って手紙出して、『時をかける少女×Pinky:st』の放課後バージョンの注文、家に帰ってメールの返信。
・・・何だか余計に空しさを感じてしまった。
結果を言えば、自分は唯甘えてるだけじゃないのか。
その甘えが過去の清算を出来ずにいるんじゃないか、そんな事。
それでも未来志向になりたいと思ってる、だから今だけはこれからの事を考えてても良いのかなァ。
自分の見解を他人に評価されるのが恐くて、前に進めないって言うのもある。
こんな僕を誰か壊して欲しい、新しくなりたい。

で、話は変わるけど『シグルイ』って全12話ってマジッスか!!?
そんな短い中に今迄のストーリー全部入れられるのかよ、WOWOWOにマッド。
確かに、最初にアニメ化と聞いた時にある心配事があった。
原作は月刊誌、アニメは週1回だから絶対に現在の連載に追いついてしまうって事。
それにアニメってマンガの内容をこれでもかと言うほどに喰らい尽くす、だからアニメだけのオリジナルストーリーを入れつつ原作のストーリーを保ってるのが事実。
国産初のアニメ、『鉄腕アトム』の時からそうだったんだから。(アトムはオリジナルストーリーの方が多い)
けど、あの作品にオリジナルストーリーを入れられるのか。
おそらくこればかりは、出来ぬ、出来ぬのだと思う・・・
元々の小説だって40ページに満たない作品を山口先生が独特の脚本でもって膨大な内容にしてるんだから。
それじゃアニメは一体どの辺りで終わるのか、全く読めぬ、その太刀筋が・・・
公式のストーリー(題名)からして、大体コミック1冊で2週分と見ても12話で6巻。
コ レ っ て 中 途 半 端 じ ゃ ね ! ?
もし既刊分8巻、放映中に9巻が出てそれを全部入れたとしたら端折られる内容があるのは必至。
原作内容は全部大事なんだ、端折るんじゃねーぞ!
残るは唯1つ、全12話と言うのがデマであって欲しい、スタッフ側の嘘であって欲しいという事を願う事☆
それか第2部(第2クール)を間を置いて放映開始して欲しいって事か。
後、色々サイト見てたらアニメキャラ達が老けて見えるって意見があった。
それは僕も思ってた、御前試合の時ならまだしも7年前からの話の時くらいもっと若く表現して欲しかった喃・・・orz
特にいくが原作よりも老けて見える、そりゃ小説には『美しい年増女』って表現されてるんだけどさァ。
せめて藤木、伊良子、三重は若く見せて欲しいヨ。
放映開始日が迫るにつれて、自分の中のシグルイ熱が上がっていってる事に気付く。
殆ど毎日日記の内容になってもとるし・・・


あ、脚ぃ・・・
『女と言う自覚が無い』
この子はそういうキャラ設定。
それに天使だとか悪魔って云う人の形をした異形の者って大抵性別が無いような気がする。
だから身体は女でも心の性別はどうなんだろう、そこントコももっと考えたいなァ。
【2007/07/03】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6を返せば9になる
今日の出来事と全く関係無いけど家に帰ってからふと思い出した疑問の1つ、逆だったっけ!?
あァ、学校で何故か『キン肉マン』の技について、何も知らない友達に向かって語ってたからかも。
『キン肉マン』のネタで、キン肉バスター破りの糸口だとバッファローマンが言った台詞。
こ の 意 味 が 未 だ 全 く も っ て 理 解 出 来 ん ! !
キン肉バスターの形を数字に例えたらしいんだけど、全然6にも9にも見えんのだけど・・・
いや、解らんのは僕だけじゃなかった。
前に某肉サイト見てたら『全然意味が解らない』って人多かったもん。
そんな自分にしか理解出来ん発言するから何時まで経ってもヅラ疑惑が囁かれるんだ、牛!
そんでもって意識不明のうちに大事なロングホーン2本麻酔無しで切られちゃうんだ!
・・・ってこんな事言ってたら後ろからハリケーンミキサー喰らわされそうだ☆
てか今連載中の肉?世、あの後始まるであろう王位争奪戦は大丈夫なのかと問いたい位の展開になってきてるな。
正義超人達が哀しい位に戦闘不能になってるんだゼ・・・
来週はテリーマンがヤバそうだよ、コレ。

今日は昨日のハイテンションのお蔭で早起きできた、何時もなら午後の授業だからって9時頃に起きてるのに。
折角朝早く起きたんだから、チョットでも残りの課題進めようと思ったけど出来んかった・・・orz
一度でもPCの電源入れちゃったらなかなかその場を離れる事が出来ない、情け無い。
そんなんだから課題が溜まるんだ、解ってるのに出来ない己が1番哀しいし情け無い。

今日もまた、行きの電車が人身事故で15分位遅れた。
何? この時期って自殺志願者が溢れるシーズンなのか!?
5月病が治まったと思ったら今度は死にたい衝動に駆られるのか、この気候は・・・
だからって言って生きてる大勢の人間に迷惑のかかる死に方は止めて欲しい。
俺だったら黙って樹海で首吊るね!(堂々と言う事じゃない)
いや、これが当然でしょうと言いたい。
どんな死に方であれ、楽な方法は無いと思うから、どうせなら現在を生き抜こうとする者の邪魔をしない方法で逝けば良い。
1番迷惑なのは駅員さんだよ、何も悪くないのに苦情言う乗客の対応しなきゃなんないし、礫死体拾うのも手伝わなきゃなんないらしいし。

今週で前期の授業最後なのに、どうしてこんなに緊張感が無いんだろ。
デジタルの内容全然理解出来ん、頭が割れそうだった・・・orz
先週チマチマと撮ったクレイアニメの編集なんだけど、簡単な事しか理解出来んかった。
もう画像回転とフェードアウトだけで精一杯の自分、色変えるとかぼかし効果とか無理ッス。
もうオイラには画像入れただけでアニメになる機能だけで充分ッスよ・・・
そこで思わず言ってしまった一言。
『 頭 が 悪 く て 力 が 出 な い ・ ・ ・ 』(アンパ○マン風に)
そしたら先生に、『ジャ○おじさんに顔変えて貰えよ』って突っ込まれた。
いや、僕の場合脳ミソを餡子に変えた方が良いかも・・・
今の唯詰ってるだけの脳髄より質良さそうだし、いざって云う時食料にもなるから便利じゃない!?(阿呆の発言)
あ、でも蟻が集ったり腐ったりするのはイヤだから今の中身でいいや☆
そんな簡単な事にさっき気付いた、本当にどうしようもない思考回路の持ち主。

ゲーセンでポプ、DDRプレイ、今日も弐寺はプレイ出来ず・・・orz
明日学校行ったとしたら昼頃帰れるからプレイ出来るかなァ。
ポプは『EXロシアンポップ』『Hモッズ』クリア、それだけ。
DDRは2回プレイすると体力無くなる、てか無くなるまでプレイすんなや自分。

『シグルイ公式HP』がまた新しくなってた☆
人物紹介、12話までのストーリー紹介が新たに増えてたゼ!
ちょっと奥様、『1話特別版』が配信されてますわよ、昨日観逃したなら観なさいな!!
会員制だけど無料だから、僕も後で登録して観ようっと♪
最近はブログの方もよく更新されて、放映スタートがますます愉しみになる喃。
てか今日の更新ブログの内容、マジ吹いた☆
WOWOWって会員の受信料で成り立ってるのに、あんな事言っちゃってもいいのかよ!
まァ、アニメ1本の為に月約3000円も払うってのは痛いけどさァ・・・
1番笑っちゃったのは最後の画像(文字)だ・・・、何でったってアノ台詞を選んじゃうかな・・・(でも其処が良い)


アレレ?
『時間が無かったんだ』
携帯データを処理してるから、今日の分の絵を描いてる時間が今は無い。
だからこの日記を書いた後、改めてうp致し申す。
・・・で、描き直したけどコレもコレでヒドイなァ。
【2007/07/02】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

