【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
過去なんて要らない
気付けば今日で6月も終わりかァ。
来週で前期授業が終わるけど、課題が結構溜まっちゃってるな・・・orz
課題提出しないと単位取れないけど、どうしてもヤル気の無い課題が1つ。
毎週愚痴ってる自己紹介イラスト、アレだけはどうしても描けない描きたくない、下書きでさえ吐き気がしたのに。
過去を振り返る行為は愚か也、我に過去など在りはせぬ!
けどそんな事言っても単位が取れなきゃ卒業出来ないんだよね、現実って哀しい。
俺の過去は犬畜生の餌になったから出来ないんだよ、偉い人はそれを理解してくれないからなァ。
過去は僕にとって恐怖と虚無以外の何物でもないって事を課題で立証してやろうか、決してふざけてなどいないと言う事も。
憶えてろよ、忌々しい課題! I'll be back!!
課題なんて出来はどうでもいいから出せばいいんだろ、出せば!!(心崩壊中)

ここ3、4日睡眠時間が3時間弱だったんで久しぶりに大爆睡してた☆
気が付きゃもう昼過ぎだったもんなァ、寝過ぎ、また1日を無駄に過ごしてる。
否、今日なんて早く終わって欲しいんだ!
だって明日から7月、『シグルイ』放映開始、夏季研修旅行、夏休み、プール、海、山!!
何にも無い6月とは違って楽しい事が沢山あるんだ、夏最高☆
でも日焼けだけはダメなんだ、過去最高1週間は肌が痛くて仕方なかった気がする。
てか昨日まで先週のイモ掘りで焼けた箇所が痛かったもんな。
話は変わって、明日の午後3時50分から『シグルイ』の1話特別版が放映されるんだ☆
本放映と違って無料放送の日だから誰でも観れる、観れるのだ!
明日は何があっても平日より早起きしそう、否、早起きするんだ!!
前に書いた『覚悟のススメ』だけど、主題歌の『覚悟完了!』メチャ気に入って其処だけ『YouTube』で繰り返し聴いてる。
唄ってるのが影山ヒロノブさんだから、きっとCDレンタルされてるだろなと思ってTSUTA○Aに行ってみる。
・・・やっぱりって言うか、何だろ、無かった・・・orz
仕方ないんでPCから着メロを探してみる、けど試聴して1番気に入ったのはiモード非対応、最悪や・・・
だから後で携帯から探してみよう、久しぶりに燃えるアニソン聴いたから絶対手に入れたいんだ!
今俺が欲しいモノは『萌え』じゃなくて『燃え』なんだ!!
『萌え』はもう浸透し過ぎて見飽きた聞き飽きた、古臭いようだけど『燃え』を感じたいんだ!
そんなんだからアニメの話題についていけないのかなァとも思うけど、自分の好きな物は曲げられん。
だから明日はバリバリ燃えるかもね、かもね!!
だから後で明日の為に残った課題を少し片付けよう。
ホント、自分課題溜め過ぎてるから・・・orz


うでー
『長髪さんは』
結わないと蒸し暑くて仕方ないよね、昔髪伸ばしてたから解る。
長髪って2次元だったらカッコイイし萌えるけど、現実は邪魔なだけっぽい。
僕の髪がまとまり無いってだけかもしんないけど。
【2007/06/30】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また降られた
前の日曜に続いて、今日も学校の帰りに大雨に思いっきり降られた・・・
ゲーセンから出て倒れてた自分の自転車起こして、さァ帰ろうと思ってた時に、親の敵みたいに土砂降り。
しかも、もうすぐ家に着くってトコで雨が小降りになってきやがった・・・
何なんだよ、このタイミングの悪さって・・・orz
もう一寸長くゲーセンに居座ってりゃずぶ濡れにならずに済んだのに。
それでも、おかんの前で『コレは俺の汗さ☆』と爽やかに言ってみたりもしてみた。
今日もカバン干してるよ、もう1つの画材入れたカバンなんてもう中身までズブズブだったから洗った。
朝の晴れ間が嘘みたいだった、天気予報を侮っちゃあかんね☆
てか土砂降りの時ヤバかった・・・
眼鏡が濡れてよく見えんかった、視界が!視界がぁああ!!
目が悪いってホントに不便、超ド近眼な僕は働いてお金貯めてレーザー手術で近眼治したいって思ってるくらい。
何でこんなに目が悪くなったんやろ、哀しいくらい不思議だ・・・orz

専攻授業の課題、放課後先生に見て貰った。
自分で考えたキャラ・世界設定で5ページマンガのネーム。
マンガ描くなんてもう何年やってなかったんだろ、5ページだけなのにスッゲ時間掛かった、2回描き直したっけ。
その甲斐あってか最後に一寸良い評価っぽい事言ってくれた。
・・・もっと、もっとホメてくれ。(By ス○ダンのフクちゃん)
でも褒められ過ぎるとすぐ図に乗る性格だから、褒めるタイミングが重要☆
コレって1番厄介な性格だよなァ、自分でも解ってるのにどうにもならない阿呆。
その後、色んなマンガ知ってる先生だから『シグルイ』も知ってるかなと思って訊いてみたら、『知らん』って言われた・・・
先生はジブリと種中心だからかなァ。(どんな納得方法だ)

最初にも書いたけど、ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
弐寺解禁されたらしいから、今日も並んでる人が沢山・・・orz
ポプは昨日も筐体が調子悪かったから張り紙してあった、『部品を取寄せ中、不具合があった時は気軽に尋ねてください』みたいな文面で。
でも運が良かったのか調子良かった、新しくクリア出来た曲無いけど☆
如いて言えば『H超中華流行歌曲』がBAD1だった事、口惜しいー!
DDRはまだ「difficult」のLv.6が限界みたいだ・・・、すばやくステップ出来ん!

今日初めて『太田光の私が総理大臣になったら』を最後まで観た、毎週観たいって思ってるんだけどなかなか観る時間無かったからなァ・・・
それに今回の提出マニフェストは今自分が考えてる事にピッタリだったし。
『少年法を廃止します』って公約だったんだけど、僕は大賛成ね!
今の世の中、凶悪少年犯罪が目立ってる原因の最大の理由って『少年法』なんじゃないかなって思う。
(でも現在の少年犯罪は減少傾向、昭和40年代の方が断然多かった)
代表的な昭和の『名古屋アベック殺人事件』『女子高生コンクリート詰め殺人事件』、平成の『神戸小学生猟奇殺人事件』『山口母子殺人事件』の判決なんて甘すぎなんだよ、山口の方はまだ判決出てないんだけど。
僕は元々そっち専門の学校行ってないから、調べただけの情報しか知らないし事件の詳細も殆ど知らない。
けど人間として最低限のルールすら護れない奴らを『更生』と言う名ばかりの保護を受けて良い訳無い。
小中学校で道徳を習うんだけど意味無いと思う、苛めてる奴らが平気で『差別はいけませーん』なんて意見する授業なんてしない方がマシ。
マトモな授業なら、そういう犯罪は起こさない心に成る。
此処にもチョット離れたトコに少年刑務所があるんだけど、前にスッゴイ綺麗に改装されてた、端から見れば公民館に見えるくらいに。
番組のゲストで、昔子供を少年2人に殺された被害者の母親が出て言ってたけど、少年刑務所には沢山の施設があってプールもあるらしい。
しかも殺人と言う罪でさえ、1年もすれば仮釈放だとか。
ハッキリ言えばこうだ、『嘲笑う加害者・泣くばかりの被害者』。
そ ん な 理 不 尽 が あ っ て た ま る か ー ッ ! !
意見云々の根本には、人間誰しも持っている筈の『そんな奴は許せない』と言う野蛮精神。
自分だったら、そんな野蛮精神丸出しで意見しまくってただろな・・・
後、『発言者はまだ他人事の様に語っている』とも言ってた。
確かに哀しいけど、コレばっかりは他人事になってしまう、自分が体験した訳じゃないから・・・
でも被害者遺族はそういう体験をして欲しくないから、色んな活動をしてる。
そのメッセージを僕ももっと真剣に受け止めなきゃいけないなァ。
今回もハッキリまとまった意見が出なかった、野蛮精神丸出しだ。
てかケビン・クローン口悪すぎ、もっと丁寧に意見を言えんのか。


あたまー
『雨が降っても』
元気な人は元気なんだな、僕は眠くて元気じゃないけど。
やっぱり暑い、暑過ぎる!!
風通しが悪いのか、でも網戸を開けたら虫が入るしなァ・・・
【2007/06/29】 | 事件批判 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トラウマかまぼこ
さっきまで、『黄金伝説』の無人島SP観て阿呆みたいに笑ってた本物の阿呆、皆様如何御過ごしでせうか。
実際観てたのは8時からの1時間抜いて計2時間、おかんが韓流ドラマ観るって言うから8時からの1時間分はまだ観てない。
てかこれほど(色んな意味で)恐怖を感じた事は無かった、あれほど韓流が嫌いだったのに『観たい』と言うおかんの姿・・・
前まで『韓流』って言うと、イヤだとか嫌いとかずっと言っていたのに何がキッカケで180度変わっちゃったんだ!
一時なんて韓流の芸能ニュースが流れるだけでチャンネル変えちゃう位だったのに、今じゃ韓流ドラマを愉しんで観てるんだもん・・・
『前のドラマの衣装は変だったけど、今のドラマの衣装は綺麗やね』とか言いながら、だよ。
人間って恐い、オイラは人間の皮を被った妖怪だから関係無いのさ☆
あ、『黄金伝説』はHDDにしっかりバッチリ録画してあるから週末観るのさ☆

今日も1日授業だからお昼は学校でお弁当、親の有難味が解る瞬間の1つだったり♪
画材、化粧品でお金イッパイイッパイの自分にとって昼食代浮くのは助かるんだ。
でも今日のお弁当のおかず、大ショックだった・・・
かまぼこに髪の毛が乗っかってた、でもそれなら取ればまだ何とか食べれると思ってた。
入ってた髪の毛、親父のだったから跡が青く残ったんだよ・・・orz
親父は髪をヘアマニキュアで青く染めてる(実際にはよく見ないと青って解らん)から、こういう水分のある物に長時間付いてると青く跡が残る。
ちょ、もう最悪・・・、お蔭で食欲も眠気も一気に吹飛んじゃったい!
お腹メチャメチャ空いてたのに『もう残そかな』なんて考えてた、色付きかまぼこ除いてちゃんと食べたけど。
まァ眠気が吹飛んだから午後の授業、久しぶりに寝ずに終われたから良かったのかどうだか。
暫くかまぼこをマトモに食べられそうに無い事は事実、それだけは事実!

ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
またしてもポプ筐体に不具合発生、赤ボタン反応しないー!!
自分の今日の調子の悪さも合わせて、1曲目で落ちた、最悪・・・orz
う わ ー ん 、 1 0 0 円 返 せ ェ ー ! !
だって赤ボタンさえちゃんと反応してくれれば、クリア出来てたかもしんなかったのにチクショウ!
でも駅前のゲーセン、1件しか無いから辛い(もう1件は改装中)ッス。

今週の『私は加護女』、何だかアンハッピーエンドな感じが泣けた。
加護女は依頼された者の運命しか左右出来ないって云う設定が見事に表現されてたね。
だから雇い主の子の友達の女の子、完全に蛇になっちゃってたんだな。
『完全に助からない人』が出たのは今回が初めてじゃないけど、ストーリーの主人公的存在だったからか哀しく感じたヨ、おろろ~ん!
哀しいと言えば、僕の携帯・・・。
変な事しちゃって折角DLした待受画像を全部消しちゃった・・・orz
泣いても消えた画像は戻ってこないから、DLし直せる分だけDLした、今月のパケ代がぁあああ!!

某サイトで『YouTube』『覚悟のススメ』が観れるって書いてあったから観てみた。
OVAで最後までアニメ化して無いから詳細はチョイ中途半端かな、でも映像綺麗☆
散様、子供の頃からアイシャドウ付けてたのって位綺麗な目で素敵スギDA!
てか『覚悟のススメ』って英語版タイトルだと『Apocalypse Zero』だったんだね、始めて知ったヨ。
山口作品繋がりで、学校で始めて『シグルイ』で語り合える人発見☆
やっぱファンは隠れ潜んでいるのだな・・・
取り敢えず言っておこう、『当方に迎撃の用意あり、覚悟完了!』


あぢー!
『と、融けるるる』
それでも帽子を脱がないのは風水師の維持か、自己の存在意義か。
描かないと誰だか解んなくなるからだ☆
もうね、団扇が無いと茹だって融けて流れていきそうだ・・・
アイスは食べたくない、それくらい食欲も削られてるるる・・・
【2007/06/28】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷惑千万
帰りの電車が踏切点検で約10分遅れた、詳しくは知らないけど踏切内に人が入ったらしい。
昨日も人身事故で電車が遅れたって聞いた、先々週も人身事故で遅れた。
30分に1人の割合で自殺してるって本当だったんだね☆
死にたい人が死んで、死んでも良い様な奴が生き延びる世の中って可笑しいんだけど、それが罷り通っちゃってるんだよね・・・
いや、例によって『山口母子殺害事件』の犯人の元少年、またありもしなかった事を言っちゃってるじゃない。
死にたくない、死刑になりたくない、生き延びたいが為に。
子供は首にリボンを結ぼうとして死んだとか、押入れにはドラえもんがいるから隠したとか、死んだ人間は○○で生き返るとか・・・(一寸曖昧、スマン)
聞いてるこっちが呆れるよ、唯死刑を逃れたいが為に精神異常者みたいな事言って誤魔化そうとしてるんじゃないの!?
遺族の無念の泪をきっと見てないな、コイツは。
こういう奴の裁判を長々と8年もやってる日本も日本だよ、死んだ者の人権なんてまるっきり考えてない精神は昔から変わらんのだな。
生きてる加害者の人権を尊重し過ぎるから、こうやってどんどん嘘の証言が考えつくんだよ!
もっとスパッと判決が下らないのかなァ、裁判員制度が始まる前に・・・
だって自分が裁判員に選ばれないって保障は無いんだゼ、恐いよ!

午後の授業で、模型作るのに必要な材料をイエザブで買ってきた。
昨日書いたけど地元もイエサブ、カード専門店になりやがったからピンキも入れて模型の類は全滅・・・orz
折角会員カード作ったのに使わないと損じゃない、期限今日だった☆
更新に500円も使ってるんだから、元取らないと無駄になるんだ!!
粘土、プラ棒は買えたけど、スチロールの芯が無い。
探し回って結局大型画材店で購入、疲れた・・・orz
久しぶりにホビショ入ったから色んなフィギュアとか見入っちゃってた、授業中だってのに情け無い。
前々から気になってた『ローゼンメイデン』にハマリかけてる自分がいる、もうマンガの置き場所が無いのに完全にハマったら大変だ!
人気なんだな、何処行っても玩具フィギュアは全滅だ・・・orz
誰かまだ売ってる場所、知らないッスか?
てか作品作るだけでお金がどんどん減っていく、これからの減り具合の方が激しいから泣けてくる。
ど っ か に お 金 落 ち て な い か な ー ! ?
そんな事考える自分が時々情けなくなったりイヤになったり、バイトしたけど時間も無い。

ゲーセン寄ってポプ、DDRプレイ。
DDRの位置が変わってた、この前ぼやいてた『音が聞こえにくい』回避方だったんだろうか。
場所変えるだけで変わるんだな、聴こえ易くなってたと思う。
ポプは久しぶりに『EX K-クラシック』『HショウワカヨウREMIX』クリア☆
どっちもBPMの調整が悪かったけど根性で乗り切ったゼ!
基本がハイスピ×4だからなァ、自分。

『シグルイ』公式のインタビュー映像が更新されてたんで観た、主要声優のインタビューには燃えた!
ますます7月1日の特別版、19日からの本放映が楽しみになってきた♪
WOWOWに加入してた、映画好きな親に感謝感謝☆


描けないんだ
『何だこの花は』
何時も思いつきで描いてるから、実際には存在しないような形になっちゃってるんだな!
思いっきり自分ワールドの植物になっちゃってる、そのうち空にピンクの鯨描いたりして・・・
課題のマンガと商品デザインが終わってねェ、今週も地獄じゃ!!
昨日久しぶりに髪染めたんだけど、そのブリーチ臭がまだかすかに残ってる、どんだけ強烈なんだ。
【2007/06/27】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
肉の字
額に『肉』『にく』『中』だったらキン肉マン知らない人でもどの超人か分かるよね。
けど、『米』『S』『大王』『委』『K』なんて多分分かりっこないと思う、もっとあるけど思い出せん。
(聞いた話だけど『キン肉マン』が流行った頃、野良猫の額にそんな字がよく落書きされてたらしい・・・)
何が言いたかったかと言うと、肉の偽造事件、某スノーマークに続いてまたかよって感じでニュース観てたけど、雪よりも酷かったんだな。
だ っ て 約 2 4 年 も 前 か ら 不 祥 事 あ っ た ん だ ゼ ! ?
豚肉の色が悪いからって牛の心臓入れたり、豚と牛の脂混ぜて『牛脂』って表記してたり・・・、最悪やな☆
それにそんな前から不祥事があったにも拘らず、それを見抜けなかった消費者・管理人も問題があるのかなァ。
でも今回の事件でハッキリ解ったけど、人って『牛肉』と表記されてたら牛肉の味で食べてるって事、なんて曖昧な舌なんだろう。
料理マンガなんかで、一口食べただけでどんな食材使ってるか解っちゃう人、実際にはいないだろうな。
飽食な様で実は貧困、それが今の日本の現状。
ニュースと言う媒体を脳に入れないと、己に降りかかる危険性も解らなくなって来てるんだな、恐ろしい。
そういう自分もそうなんだけど、何でも鵜呑みにするから特に。

今日もまた学校休んでしまった、もう兎に角行きたくなかった、行っても何にもしないだろうし。
ぶっちゃけ前期の成績、良くないだろうね・・・orz
成績の為だけに学校行って授業受けるのは義務教育の時だけで充分だって思ってた自分が甘かったのかな。
何事も楽しさと辛さがあるって事は知ってたけど、自分にだけ余分に辛い事が沢山あったから、その溜まっちゃった『辛さ』が苦汁となって蘇る。
そんな想いをしてまで過去を考えなきゃいけないのって僕だけじゃないと思うんだけど、どうしても泪が出る逃げたくなる。
そんで、今日も逃げてしまった弱虫一匹。
逃げたら負けだと思ってた、負け犬に成り果てた自分が哀しい。

お昼頃、作品の為の材料買おうと駅前のイエサブ行ったんだけど、改装されててカード専門店になっちゃってた。
デュエルルーム広すぎ、カード展示多すぎ、前の模型コーナーがピンキもろとも無くなっててショック・・・orz
模型店がもう1件あるにはあるから助かったんだけど、欲しかった材料が無かったから明日学校の近くの模型店で買おう。
その後ドラッグストア寄ったら、前に郵便局で一緒にバイトしてたM坊(女)に会った、M坊とは漫才的存在。
一緒に帰りながら、郵便局でのバイトについて話した。
夏はやっぱりバイト募集してないとか、人件費をモロに削ってるとか、新しい人入ったとか。
郵政民営化の影響はバイト人にも襲ってくる恐ろしさ☆
M坊に会ったら、また郵便局のバイト仲間皆に会いたくなった。
でも朝早過ぎだから、今の僕には無理ッポイね・・・


うがー!
『暑いんだティクショウ!』
なんでったって日本はこんなに湿気が多いんだ、気温が高くなくても風が無いと蒸し暑くて仕方ない。
テニス真っ最中のウィンブルドンだったら多分カラッとしてて過ごしやすいんだろうなァ。
親と一緒に中継時々観るんだけど、コートの芝生が綺麗だ☆
最近、テレビやPCのモニター見てると目が疲れる、ブルーベリー摂れって事だろか。
【2007/06/26】 | 事件批判 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冷房の脅威
段々暑くなると、電車や店の中の冷房がガンガンになるよね。
夏、コレが1番の拷問に近い状況になる。
外と中の気温の差が激しくなり過ぎて、体調崩しちゃうんだよね・・・
自分の場合、それだけが原因で今体調崩してる訳じゃないんだけどさ。
昨日、精魂疲れ果てて布団敷くのも忘れて自分の部屋で雑魚寝。
下には座布団1枚敷いて、掛け布団は薄い毛布1枚、枕代わりに畳んだ布団☆
そんな格好で寝てたら翌朝おかんに驚かれた、『あんたこのままで寝てたんかいな!』って突っ込まれた。
だからかなァ、今頭フラフラするのって・・・
季節の変わり目を甘く見すぎた愚行、布団もちゃんと敷かずに寝たら体調悪くなるのも当然だろうね。
マジ、頭フラフラするし時々痛みもする・・・orz
最悪や、風邪引いたのかよ、今日は薬呑んでちゃんと布団で早めに寝よう。
実際、この日記書いてる今も頭フラフラで時々変な字を打っちゃう☆
だから今日は何時も以上に誤字脱字の嵐かも、変なトコがあったら指摘してね!

今日の授業、クレイアニメで粘土を使った。
前々から分かってた事だけど、なんて地味な作業なんだ・・・
粘土を少し弄っては写真を撮って、また少しだけ弄って写真を撮る。
この繰り返し、1秒間で最低15枚なんだから3秒で心身の限界だね、オイラは。
粘土でなくてもダメ、普通のアニメだって3秒とも作れん!(そんな事に自身持つな)
だから作業もどんな趣向で行こうか散々迷ってた、グループでだけど皆。
だからどんどん粘土がカオスと化す、途中から人形も出てくるけどますます訳が分からなくなる。
どうやって人形と粘土と競演させるんだと、ますます訳が分からなくなる。
いや、頭で考えるから分からなくなってたんだと今思った・・・
結局僕が考えた、粘土vs人形の対戦ぽいのになった。
結局粘土が勝ったのか人形が勝ったのか分からない仕上げになった。
人形を粘土に埋める作業は何か懐かしさを感じたなァ、子供の頃よくやってたからか。
唯、油粘土だから手がベタベタするし爪の中に粘土が入るのがイヤ!
そんなこんなで、粘土と人形弄りで授業が終わった、写真編集は来週。
明日は、何時も言ってるけど学校行きたくない。

ゲーセンでDDRプレイ、他の筐体空いてなかったから。
他の音ゲーの音量がデカイ、音ゲーコーナーだから仕方ないんだろうけど、自分のプレイしてる曲が全然聴き取れないのには勘弁・・・orz
だから2曲目で落ちちゃったさ、体力も無かったし☆
頭がフラフラしだしたのってゲーセン入ってからだったっけ、あの空気はそうなる、ゲーム好きなんだけどあの空気だけは慣れないからなァ・・・
あの空気に煙草臭が混じると最凶、プレイに集中しないと確実に死ねる。


思いつき
『急に思いついたから』
服とか色とか、そんなの全然考えてない☆
今思いついた設定、「呪いの殺戮傀儡、相手を傷付ける事にのみ己の存在意義を感じる」・・・、そんなトコ。
この娘(傀儡)も気に入ったら細かく設定するかもね。
どうでもいいけど『傀儡(くぐつ)』って漢字、『かいらい』って打たなきゃ出てこないのは僕のPCだけかしらん?
どっちも似たような意味だって事なのかなァ、違うと思うんだけど・・・
【2007/06/25】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
降られた
雨に、もの凄く・・・
夕方頃雨が止んだ様に見えたんで、ちょっと出掛けた。
天気を甘く見た自分が悪かった・・・orz
途中で振出したけど、小降りだから多分止むだろうと思って帰らなかった。
てか、止むどころか大降りになってきやがった・・・
しかも雨音が凄まじいくらい降ってくるからもう大変。
服 も 靴 も カ バ ン も び し ょ 濡 れ だ ー い ☆
服は中身まで濡れちゃうし、靴なんて皮で少し厚底なのにグチョグチョ。
でも本音だけど、雨に降られて濡れるのは嫌いじゃない。
寧ろ気持ち良いって思う僕は変なのかなァ!?
シャワーじゃない、自然界から落ちてくる雫を身体に浴びるって詩的で素敵だと思うんだけど。
でも濡れた後の始末が色々大変なんだけどね・・・
だから家帰った後は、何より先ず洗濯カゴの中に着てた服全部入れた。
後はカバンの中身全部出して干したり、そんな感じ。

何だかんだで昨日の疲れが溜まってたから、何にも出来なかった週末。
また無駄に過ごしちまったヨ・・・orz
生きてる価値が無い、そう心から思う自分がいた。
週末と言えば最近『笑点』観てないなァ、座布団はどうなってるんだろ。
『笑金』最終回だってね、観てないけど。
もう終わるんじゃないかなって事は薄々感じてた、だって何だか面白くなくなってきたもん。
自分、段々テレビから離れていってる。
ニュースはネットで調べてるし、アニメよりマンガ派だからかな。
兎に角疲れた、唯それだけ・・・orz
どう転んでも結論それしか出ない、今日の自分。(最悪や)


間に合わせ

ゴメン、日記また後で書き直す。
【2007/06/24】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イモくさい
一昨日晴れて、昨日雨で、今日晴れて、明日雨らしい・・・
一 体 何 な ん だ 、 こ の 天 気 は !
入梅してるから雨が多いのは仕方ないけど、コレは滅茶苦茶だろう。
今日なんて暑過ぎて頭クラクラしかけたよ、昨日と大違いだ・・・orz

今日は週末にも拘らず珍しく早起き、否、早起きしなきゃいけなかった。
親父と一緒に芋掘りに行く約束してたから☆
この時期の農作業は朝早くでないと出来ない、昼になると暑過ぎて仕事になんないから。
そんな訳で、8時半頃にお婆ちゃん家の庭に植えられた2種類のイモを掘る。
そう言えば、サツマイモは幼稚園と中学校の時と2回やったけどジャガイモは初めてだった。
幼稚園の時は行事で、中学校の時は園芸委員の仕事で。
やっぱり収穫の方法がチョット違ってた。
先ず、枯れかけの茎を持って引っこ抜く。
ここで小さいのや、上手くいけば大きいのが根っこに引っ付いてくる。
次に引っこ抜いた時に盛り上がった土の中から見える分のイモを掘って取る。
土いじりが好きだから、コレが一番楽しかった☆
軽く掘るだけで大きいのが出るわ出るわ、軍手が昨日の雨で軽く濡れた土まみれになって湿るのもそっちのけで掘ってた。
種芋はもう影も形も無いのかなって言ってたら、2つくらい黒いのが残ってた。
持ってみたら腐ってるみたいに水気を出しながら潰れた・・・
コレにはマジ驚いた、驚いたと言うよりも気持悪かったって!
最後に、鋤で掘って地中深くのイモを取る。
この作業は流石に素人の僕には出来ない、親父にやってもらった。
でもコレでも完全に取れるわけじゃないらしい、実際去年の取り損ないが芽を出してイモ作ってたし。
だから今年の取り損ないも来年にまた出てきたりするのかもね。

 イモ太郎     イモ子
『取ったどー!』
僕も親父も取れた時にはそう叫んでた、叫びたかったんだ!
取れた2種類のイモ、左のは普通のヤツだけど右のは表面(皮)が赤い珍しいヤツ。
取れたて見ると、丸いサツマイモっぽいけど洗ってみると林檎っぽく見える。
親父もよく知らないらしいけど、アンデスか何処かの品種らしい、とにかくデカイ!
今年はどっちも大きい分、収穫量が少ないと親父が言ってた。
マジかよ・・・、結構沢山取れたぞ。
お世話になってる人にあげても、家だけじゃ食べきれないってくらい取れてるんだから。
最後に、外に出しっぱなしはダメだから家の中に運ぶ。
日陰になる廊下に新聞紙敷いて、そのまま山積み。
ここにきて始めて、イモの匂いがプンプンしてきた!!
外だったら風で吹き飛ばされるけど、家の中だったら空気が籠るから匂いが分かるんだな。
てか、イモの匂いって土くさいんだかイモくさいんだか分かんない。
てかイモの匂いって分かる自分も田舎の人間だな・・・
分かってるんだ、都会で働くよりも田舎で畑の土弄ってる方が性に合ってるって。

最後の仕上げに、また新しく苗を植える為に土を鋤で耕して畝を作る。
疲れる事だと思いつつもやってみたかったんで、やってみた。
マジ、疲れた・・・orz
疲れるほど耕してるのに、思う様に土がサクサクにならないし、雑草も一緒に耕すから鋤の間に詰る。
畝なんて作れんかった、全部親父がやってくれたんだ・・・
農作業ってデザインの仕事よりもある意味難しいんだなァ・・・

作業中に気になった事が1つ、近くの川沿いに路上駐車してあった車のクラクションが煩くて腹立った。
最近の車って、盗難防止でチョットした事でもクラクションが鳴るヤツがあるらしいね。
路上駐車してんだから盗まれたって仕方ないだろうと言いたい!
親父なんて何度も『(鋤持って)ぶち壊しに行こうか』と言うくらい怒ってた、同感☆
いやもう、こんな車壊しても罪にならんでしょうよ!

イモ掘り終わった後、近くのデパートのうどん屋で昼ごはん食べて、買い物して、そのデパート内にある元バイト先の人と話して帰った。
其処のバイト先の人にも言われた、『一寸痩せたんじゃない、誰か分からなかった』って。
まァなんだ、バイトしてた時は店の処分品沢山食べてたから痩せるに痩せらんなかったんだろうね・・・


脱力
『イモに体力取られた』
家帰った後、汗流して暫くして死んでた・・・
だからその後はずっと家にいたんだな、祭に行けずにちと残念。
オマケに明日は雨だから1日中家の中だな・・・
この絵、流石に酷すぎだから後で描きなおす。
【2007/06/23】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケーキはケーキだろ
最近は『デザート』なんて言わずに『スイーツ』って言うよね。
特に洋菓子専門店なんかだったら、絶対メニューにそう書いてあるし。
もう既に浸透してる事を何で今更こういうのかと言うと、1つの理由が・・・
スイーツって響きが気取ってる感じで嫌なんだよ!
だから僕は敢えて『洋菓子・和菓子・デザート』って言ってる。
何だよ『和風スイーツ』って、日本人なら『和菓子』って言いやがれってんだ畜生。
水羊羹、葛餅、心太、汁粉、クレープ、ワッフル、モンブラン・・・、それぞれにちゃんとした名前が在るのにそんな変な言葉で統一するのって変だと思うのは僕だけだろうか。
別に甘い物好きじゃないから、口にする事無いし関係無いか☆
そんなヤツが1番日本語をダメにする。

今日は昨日と一変して、1日中雨!
しかも午前中の土砂降りにはマジ驚いた、警報出てんじゃないのって位だったよね。
今日は午前の授業が訳有り休講だったんで、ゆっくり出来たなァ・・・
雨だからバスで駅まで行く、今日はこの前の乗車拒否未遂バスと違って後ろが込んでるから出口から乗せて貰った、有難い運転手だ。
(普通は後ろに入り口があって、其処にしか切符を受け取れないから前の出口からは乗れない)
駅に近づくにつれて、車(特に停車中)が多くなってスピードが落ちるしなかなか進まない。
そうか、今日から祭だから屋台が沢山出てるんだ。
一口に『祭』って言っても、僕の住んでるトコは祭が沢山ある。
もう年中何処かで必ず祭があるんじゃないかってくらい、能天気なほどに☆
バスから準備中の屋台を見たけど、何故か『イカ焼き』が多かった・・・
雨が降ってるのに大変だなァ、1番の稼ぎ時なんだろうね。
でも雨の影響で、帰りに一寸見たけど屋台そんなに出てなかった。
それに屋台の商品って高いからなァ、最低でも300円。
それでも買ってしまいたくなるのは周りの『祭』と云う空気の所為だろうか、今日は買わなかったけど。
明日は晴れらしいから、沢山の人と屋台だろなァ・・・

今日の授業、人少なかったヨ・・・、10人居るか居ないかだった・・・orz
学校内で1番広い授業部屋に10人弱って、これ以上の淋しい状況は無いって。
デッサンの先生の野外個展の準備に参加してる人がいたって言うのが理由だったから、仕方ないんだけどね。
僕は今日の授業を受けたかったから参加しなかった、準備に参加すれば1単位取れるって言ってたけど、その為だけに参加するのって言うのもね・・・
人が少ないって事もあって1時間早く終わった。

ゲーセン寄ってポプ、DDR、ドラマニ、弐寺プレイ。
ドラム久しぶり、スティック折れちゃって以来だよ・・・(故意じゃなかったんだよ!)
やっぱ腕が鈍ってた、連打で攣りそうになるってどうよ・・・orz
弐寺はどうしてもHYPERのLv.6以上が克服できない、また1つ落ち曲が増えた。


魂がぁあ
『意識が・・・』
モニターの前で文章打ってる時でさえも、眠気に襲われて半分意識が無くなりそうになる。
充分寝たのに今日も眠い、何でだー!!
瞬きの速度が落ちていってるよ、ここで寝たら椅子から落ちるぞ・・・
【2007/06/22】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
365日の1日
今日は認めたくないけど、僕の誕生日。
また無駄に年齢を1つ重ねてしまった・・・orz
この歳になると、誕生日を迎えるのが嫌でしょうがない。
それでも誰でもやって来るのが誕生日、自分の生まれた日なんだよね。
時々親父が羨ましくなる、だって閏年生まれで12歳なんだよ!?
社会じゃ通用しないけど、理屈的には通ってるじゃない、4年に1回だけの日が誕生日なんだし。
そんな屁理屈云ったって年齢が減る訳じゃ無し、自然の摂理には背けない。
そんな自分に、『Happy BirthDay To Me☆』

なんつーか、誕生日だからって良い事殆ど無かったなァ。
夜通しで課題やってて睡眠時間1時間の寝不足、行きの電車は途中で人身事故で遅れる(約10分)、寝不足のせいなのか変なテンション、午後の授業は記憶に殆ど無いし、帰りはフラフラ。
色 ん な 意 味 で 最 低 だ な 、 オ イ ☆
でもこんなにもマイナスな事が重なるってのも珍しいから良しとしよう。
課題の背景イラスト、先生に『昔のアニメ調だ』って言われてしまった。
・・・絵って自分の趣味・心境がよく出るって思ってたけど、ここまで酷いとは自分でもマジヘコんだ。
確かに最近のアニメに興味無いし、興味あるのは昔のアニメだもんなァ・・・
それに7月から始まるアニメの大半って『萌え』系だから、どうしても観る気になれない。
まァ、今放映してるアニメも殆どがテレ東系で映んないから観れないって事もあるんだけど。
アニメ(マンガ)に関しては『我が道を貫く -Going My Way-』精神だから、他人の薦める物には殆ど興味持った例が無い!

ゲーセンで弐寺プレイ、脚がフラフラだったからDDRは断念。
ポプは今日も誰かがプレイしてたから出来なかった。昨日と同じ人がプレイしてた様な気がした。
前から気になってたけど、あのゲーセンのポプ筐体のボタン、時々押しっぱなし状態になってたんだよね。
今日、とうとう壊れちゃったみたい☆
帰る時に見てみたら、店員さんが必死になって直してたなァ。
考えてみたら音ゲーの中で1番衝撃が激しいのってポプ、ドラマニ、太鼓なんじゃないかな。
必死になれば、無意識に強く叩いちゃったりしてるもん。
そ り ゃ 何 時 か は 壊 れ ち ゃ う わ な !

今週の『私は加護女』、前に連載してた『恐怖症博士』の電波恐怖症の子供の話に悪霊と加護女を足した様な話だった気が。
子供って無邪気故に恐いんだよねって話。
津刃女が出てくる度にオヤジギャル化してるよ・・・、哀しい。
つか『バキ』・・・、内容がどんどんカオスと化していってるよ。
今週なんて見開きの殴り合いで終わっちゃってたじゃない、何がしたいのかもうサッパリ解らん。
実況役になっちゃってる看守も唖然としてたな、文章で説明出来んと言う事か。


はっぴー?
『はぴはぴ♪』
久しぶりに横長の大きいのにしたら、なかなか上手く描けんかった。
上手く描けんのは何時もの事だけど・・・
大きい絵は正月以来、あかんやん。
・・・今日はもう眠いんで早めに寝ようそうしよう。
星が掴めそうな位眠いでし・・・
【2007/06/21】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
地上最低最悪
昨日、と言うか今日の明け方まで寝るに寝れずに約2時間しか寝てない変に寝不足。
昨日は布団に入ってもなかなか寝付けなくて困った、眠いのに脳が寝てくれない。
てか、『寝よう』って思う度に逆に眼が冴えてく情けなさ・・・orz
寝る事も上手に出来ないダメ人間、此処に在り。
寝てる姿勢が悪いのかと寝返り打っても、寒気がするからと窓を閉めてもなかなか寝れんかった。
そりゃ昼寝はしたけど、今までだったら昼寝してても全然問題無く寝れてたのに。
薬呑もうとも思ったけど、効き過ぎて寝坊したらそれも困ると思って止めた。
何 で も 薬 に 頼 り 過 ぎ る ヤ ツ だ な ァ ・ ・ ・
や、実際毎日薬飲んでるんだよ・・・(精神安定剤、所謂抗鬱剤)
そんな寝るのに必死になってた自分に、ある意味哀しささえ感じてしまった。

そんな脳ミソが半分夢の中にいる状態で駅まで行ってみると、何だか倒れてる男子学生と、それに付添ってる婦警が居た。
【以下反転】
近づくにつれて、何が起こったのか解ってくる。
その子(学生)、たぶん気分でも悪かったんだろう・・・、吐いてた。
嘔吐物を見ると自分も気分悪くなって吐きそうになるから、反対方向見ながら通り過ぎた。

こうやって今日の始まりを見てみると、色々最悪だな・・・
何でこう悪い時には悪い事が重なるんだろう、良い時には良い事が重なるなんて事、殆ど無いのに。
それが『人間』って云う生物なんだろうかね。

あと1巻
『買い忘れはしない』
だって僕にとってマンガは生きる糧だもん、無かったら死ぬ☆
でも今、違う意味でマンガが原因で死にそう・・・
収納スペースを完全に無くされた・・・orz
全巻集めた『シグルイ』なんてもう入れられんから、袋に入れて机の上に置きっ放しやねん。
だから昔のマンガで気に入ってるけど今は読まないようなヤツは親父の本棚に勝手に入れといた。
こりゃ1人暮らしする時の引越しの荷物、殆どがマンガになりそうな気がする。

ゲーセンでDDR、弐寺プレイ。
最近何故かポプが人気でなかなかプレイ出来ない、IRやってるからだろか!?
逆に弐寺は空いてきた、DDRは殆どプレイしてる人見たこと無いなァ・・・
弐寺って新筐体になると、今迄のプレイデータが全部リセットされたみたいになる(スコアが『F』になっちゃう)から、ちと困る。
お蔭で未クリア曲とクリア済みの曲の区別がなかなかつかん。
クリアした曲・落ちた曲とかって分けられてるけど、スコア表示されないから。


構え?
『・・・アレ?』
顔は(自分では)上手く描けるのに、身体が思うように描けない・・・orz
もっと色んなポーズとらせたいのに、いっつも同じなんだよね。
明日の課題が全然終わってないんで、今から逝って来る☆
【2007/06/20】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
間違ったかな・・・
タイトルは『北○の拳』のアミバ風で、って分かる人いるのか!?
ホント自分の人生、一体何処で間違ったんだろ・・・
生まれてきた事自体が間違いだと言う結論しか出てこない。
それが正解なんだろうさ、解ってるよ・・・
どうしてもこの曜日は気分が塞がる、ヤル気も出ない、何もしたくない。
夢も希望もボロボロにされた人間に、どうやって未来を描けというのだ。
その傷も漸く塞がりかけた時に、過去を振り返るという、自分にとってこれ以上辛い事は無い。
傷がまた広がる、塩を塗りたくられる。
前の学校で『過去は一切忘れて』と言われて忘れてたのに、あの時の自分は殺したはずなのに。
何度も言うけど、過去の無い自分に過去の夢は描けない。
でもそれは可哀想だと言う事じゃない、同情なんてされたくない。
過去を忘れるのは自分の為だから、過去が自分を傷付けるから。
自分を苦しめる授業なんて、もう受けたくなかった・・・
単位なんて取れなくていい、後数回しかないけどもう授業に出たくない。

昨日『シグルイブログパーツ』貼ったら、今まで使ってた悪魔熊テンプレートが変になったんで急遽違うテンプレートに変更。
何でだろう、シグルイのだけ貼ったら記事だけ下になっちゃう・・・orz
テンプレートによって違いがあるから、貼っても変にならないヤツで好みなデザインを探し中。
なっかなか自分の気に入るデザインが見つからない。
そんな事する前に課題しなきゃなんないだろ、自分・・・最低や
あの熊デザインを長い間使ってたから、いざ他のを探すとなると大変だ。
ふと気付いたけど、あのブログパーツって放映終わるまであるのかな!?
それ考えたら、ホント気に入るの探さないと気分がモヤモヤする!

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
今日は本音言うとゲームしたいって言う気持じゃなかったけど、気分転換しようと思って寄った。
でも案の定いい結果なんて出やしない、遊びでさえヤル気が出ないって相当だよな・・・
家のゲーム(PS2)も全然プレイしてない、未クリアのゲームが沢山あるけどヤル気がないヨ。

家帰ってからも、課題しようと思いながらも全身の疲れに負けて夕方まで寝てた。
もう色んな意味で自分の人生に希望が無くなってきた・・・
寝る前に考えてた、自分は他者に傷付けられて始めて自己の存在を認められるんだと。
他人の鬱憤晴らしの為に自分が居る、己の感情なんて誰も理解する事なんて無い。
とっても自虐的、自虐こそが自分の唯一の存在意義。
それが『僕』と言う1つの個体、約60億の細胞から成る生命体。


ぽつん
『淋しくは無い』
だって、人間生まれるも死ぬも独りだもん。
だったら生きてる間も独りで淋しくない訳無いでしょうと言うのが自分への言訳。
人は群れると自分の力を過信して、他者を傷つける。
そんな存在にはなりたくないから独りでいる、独りの方が安心する。
【2007/06/19】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと1ヶ月!
ちょ、日記書いてる途中で鯖落ちしやがったんでマジ焦った・・・orz
前から落ち易いっつってんだよ、新機能の前に鯖何とかしやがれFC2!
無料レンタルしといてそんな態度は無いだろと思われそうだけど、切実だから。

そう、あと1ヶ月で『シグルイ』本放映が始まる、始まるのだ!
それに伴って公式も凄い展開になってきておる喃。
ブログがスタートして『濃尾無双Tシャツ』プレゼントとは思いもよらんかった・・・
この2コンボに眠気とだるさが吹き飛んだ・・・
思い起こせば約2ヶ月前だったかなァ、アニメ化と聴いた時は『あの大胆で繊細な画風を動画になんて出来ない』と思ってた。
実際、長い間告知動画(HP・CM共に)原作絵とテロップだけだったからな。
てか『失うことから全ては始まる』は分かるけど、『目覚めよ日本人、私たちはここから来た』はなんか違うと思うんだよなァ・・・
そういう事思ってるのはきっと僕だけじゃない筈、残酷が歴史を創って来たって事は否定してないけど。
寧ろ残酷が無いと日本史は成り立たないんじゃないかと最近思い始めた、じゃあ合ってるのか。
武器を持った頃から、近親でさえ憎み合い殺し合ってきて今の日本が在るんだもんな・・・
それはさて置いて、『シグルイ』の2人の主人公は藤木源之助・伊良子清玄なんだけど、何から何まで正反対。
でも僕は藤木が好き、原作(小説)も読んでるけど、伊良子より哀しい結末迎えちゃうんだよね・・・
だからせめてマンガ・アニメでは倖せになって欲しいなァ、あんな堅実な人(?)に不幸は似合わんって!
アニメに向けて、小説(『駿河城御前試合』)もマンガも全部読んだんだ。
ここまで張り切って観たいと思うアニメって、多分『疾風!アイアンリーガー』以来かも。

学校のPC授業、何だか嫌いになっちゃいそうで恐い・・・orz
俺 に 3 D は 向 い て な い ん だ ぁ あ あ ! !
何もかも分からん、説明ちゃんと聞いてるのに出来ない事が沢山。
『3D出来なくたって生きていけるやん』と言う末期的な考えまで出てきた今日この頃。
何かもう、色々駄目になってるよ。
3Dは嫌いになってもPCそのものは嫌いにはならないけど☆

ゲーセンで弐寺プレイ、DDRは雨で靴が濡れて滑るかもしんないんで止めた。
あれ、『EDEN』ってノーマルだけだったっけ、HYPER・ANOTHER無かったよ。
あったとしてもクリア出来ないのは確実だけど☆
今日も何か調子悪かった、指が思うように動いてくれないヨ・・・orz


侍
『差無来!!』
「武士道は死狂ひなり」・「正気にては大義ならず」、この言葉好きだな。
士(さむらい)、って言うか和に憧れを持ってるからかね!?
暑いー、風が来なくて蒸し蒸しするよ。
【2007/06/18】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だでー
あうー、絵チャと離れ小島の隠れブログ弄ってたら寝るのが遅くなった。
どうしても週末・休日になると夜型の血が騒ぐ。
平日でも昼より夜の方が脳ミソの回転が良い様な気もするんだけど☆
夜型人間がマトモに生活する事など出来る日が来るのでせうか・・・orz

今日は父の日、前日になるまですっかり忘れてた阿呆。
昨日と同様に夕方前に外に出てゲーセンと買い物、父の日のプレゼントも兼ねてだな。
最近大した買い物してないっていう欲求不満が一番の理由だったんだけど結果オーライ☆
でも昨日と違って風が無かったから蒸暑くてしんどかった。
先ずゲーセンでポプ、DDRプレイ。
行ったのは駅南のゲーセン、学校帰りによるトコとは反対。
やっぱ休日だなァ、人が沢山だ。
弐寺は1番人気、並んでる人が尋常じゃないヨ。
新しくクリアした曲も無し、逆に全部調子悪かった、何でだ・・・orz
その後、港に近い大型デパートで買い物。
ここに来るのもごっさ久しぶりな気がする、色んなお店があるんだよな。
バナナとカルピス(マンゴー)の試食・試飲の後、喉が渇いてたんで食料品店で紅茶を買う、レジで並んでたら前の家族が御鮨買ってた。
父の日に食べるのか、なんて思いつつ待ってた。
自分、そういうの考えるの大好きやねん☆
レジで待ってる間ってどうしても退屈になるから、前の人の買ってる物を見て、『何人で暮らしてるか・趣味・夕飯のメニュー等々』を考える人間ウォッチングをやってしまう。
や っ ぱ り 僕 だ け か な 、 こ ん な 事 し ち ゃ う の っ て ・ ・ ・
気を取り直して、親父のプレゼントを考えつつショッピング☆
うちの親父ってどうしてもプレゼントに困る。
おかんは植物が好きだから結構簡単に決まるんだけど、親父は定番の『父の日=ネクタイ』じゃないからなァ。
スーツも着ないしネクタイもしない、普段着とストラップは前のプレゼント、グラスは家に沢山ある、お酒は飲まない、灰皿は(自分の)禁煙主義に反する・・・
悩みに悩んだ末に、1番シンプルな木綿ハンカチにした。
普段から使うもので沢山あっても良いの代名詞、それがハンカチ。
去年、王子が使って有名にもなったしね☆

僕のショッピングの合計。
『はんなり豆腐のアルミボトル』『しろたんの低反発枕』『ポッチャマぬいぐるみ』『服』『化粧品』、以上。
ホントはもっと買いたかったけど、予算が・・・orz
昨日言ってたポッチャマ、やっぱり買っちゃったヨ☆
デパートの中に『トイ○ラス』があって、入ってみたらぬいぐるみが沢山あったから、1番出来の良いのを選んで買った。
同じ形のぬいぐるみでも、多少の出来の違いがあるんだよ!
選んでる時、背後に何か気配を感じて振り返ってみたら、遊園地によくある100円入れたら音楽鳴りながら歩くぬいぐるみのちっさいのが何時の間にか居た・・・、何で。
てか、ト○ざラスにあったんだDSL、欲しかったなァ、誰か買って☆(無理言うな)
しろたん枕は、今使ってるイルちゃん枕の中身が潰れちゃってるから中身だけ交換出来るヤツを買った。
『マザーグースの森』ってトコで買ったんだけど、ここの店員さんがアットホームで良い感じ☆
近くにあれば何度でも行きたいんだけど、遠くにあるからなァ・・・(自転車で約30分)
兎に角、久しぶりに良い買い物したって感じ♪

今日の日記書くの遅れたのは、千葉の叔母さんと一緒に外食してたから。
男の人1人で経営してる、小さなフランス料理店。
フランス料理って言っても結構変わってる料理が沢山、御飯は紫黒米(古代米)だったり、和風テイストだったり。
関東と関西の違いとかを色々話してたら9時、そりゃ遅れるわなァ☆


露出度小
『標準メイド』
昨日と一緒、落書きの描き起こし。
対にしたかったんだな、こっちはほぼ標準のメイド服っぽいネ。
前々から気になってたんだけど、メイド服の肩にあるヒラヒラって何の意味があるんだろ。
邪魔になるだけじゃないのかね!?
【2007/06/17】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鍔迫合の音が眩しい人生
タイトルは全然違うアニメから、分かったらスゴイ!
『アニメ:シグルイ』公式HPに『プロモ映像』が追加されてたぞ。
Wow、SU GEEEEEEEEEEEEEEeeee!!
久しぶりに本物のアニメを観たって感じがしたね、鳥肌立っちゃって何度も観たよ☆
映像も凄いけど、音楽も映像より目立ったり殺さずに合ってるからまたス・ゴ・イ!
最近の子供向け・萌えアニメに眼が飽きてきた自分にとって、これほど興奮するアニメは眼を醒まさせる。
早く特別版が観たい、本編が観たいヨ!!
テレビの方は親がWOWOW契約してるし地デジ対応で観れるんだけど、ビデオデッキが地デジ対応じゃないから録画出来ないのが哀しい・・・orz
つまり、本放送が始まったら1週たりとも逃せない訳だ☆
今迄、自分の好きなアニメで録画抜きで全部観たのは『鉄腕アトム(平成版)』だけだよ・・・
木曜の放送観逃したら、月曜(になるのか?)深夜4時になるから大変だ。
DVDとかも出るだろうけど、それまで待てる様なヤツじゃないから、僕は。

今日の昼は、これでもかって位陽が照ってる上に風が無かったから部屋でへばってた・・・
外に出たかったんだけど、こんなに暑いと日に焼けるんだもん。
日に焼けたら痛くて仕方ないよね、お風呂に入るのも必死だったり。
そんな訳で夕方に出掛けた、近所を自転車でウロウロしただけだけど☆
今が旬なのかな、何処のスーパー行ってもトマトが沢山出てる。
色んな種類があるんだなァ、うろ覚えだけど「こくみプラム」「チェリー」・・・他にも沢山。
イチゴと同様、味に微妙な違いがあるんだろうね。
でも味に鈍感な舌の持ち主だから、美味しけりゃ何でも良いんだ☆
そんでマンゴーだけど、大きいのは安くて400円高くて1200円だから今迄買えなかったけど、久しぶりに行った某スーパーで小さいのが125円だったから3つ買った☆
わーい、やっと念願のマンゴー食べられる☆
今年初のマンゴーだーい、ドライフルーツのは砂糖の味が邪魔してるから食べたくないんだーい!
冷蔵庫で冷やしてるから明日食べるんだーい♪
昨日に続いて、どんどんキャラが変わってく自分。

ぬいぐるみ四方山話。
久しぶりに行ったデパートの玩具売り場で、ポッチャマ(ポケモン)が1体だけ売ってあった・・・
買いたいという衝動に駆られかけたよ、買わなかったけど。
だって可愛いんだもん、自分ポケモンって言うよりもペンギンが好きだから尚の事。
買わなかったのは値段を見て、約30cmあるか無いかの中サイズなのに2000円って・・・orz
任 ○ 堂 、 勘 弁 し て く れ よ チ ク シ ョ ウ !
キャラ商品ってだけで値段が上がるんだって事は知ってるんだけど、貧乏人には辛い。


露出度大
『エロメイド風』
学校で落書きしたヤツを描き起こし。
『とてもメイドとは思えない、スカートから下は袴をイメージ』がコンセプト。
こんなメイドさんが居ても全然良いんじゃない!?(何でや)
【2007/06/16】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嘘だろ・・・
本気かよ、書く事がなんにも無いって・・・orz
焦ってる焦ってる、何書きゃ良いって焦ってる自分がいる。
日記にあるまじき行為、最悪や・・・
朝もギリギリに起きるからこういう事になるんだなァ。

ちょっと『mixi』の事で愚痴、ミクシに書いたらヤバそうだから。
リンクしてあるから殆ど意味無いと思うけど・・・
最近一体何処から来たのか分からない人が来てる。
それだけなら、まだ検索とかコミュのコミュ、マイミクのマイミクで来てるのかと納得出来るんだけど、それだけじゃ納得できない事が・・・
向こうから来てるのに、何でアク禁されちゃってるんだろう。
『足あと』からアクセスするんだけど何故か拒否されてる、拒否する理由なんて無いのに・・・つか、向こうから来て勝手に来るなと言わんばかりの行為じゃない、これって!?
す っ げ 不 愉 快 な ん だ け ど 、 ど う 思 う よ 。
でもミクシでも『来る人拒まず、去る人追わず』で貫こうと思ってるんで日記も開けっ広げ☆
公開するほど書いちゃいないんだけどね、そんな話。

書店で『シグルイ』7・8巻購入、これで既刊分全部集めたぞ!!
見たか俺のこの執念を、覚悟しろよWOWOW☆(意味不明)
久しぶりに1コマ1コマ読む度にドキドキするマンガを読んだ、それがシグルイ。
ここまで精密に人体を描けるのか、躍動感もまた然り。
特に内臓(切断面)が事細かで、時々気分悪くなりながらも見入ってる事に気付いた。
内臓をここまでグロテスクに描ける漫画家は山口氏以外に見た事が無い。
グロ描写が苦手じゃなかったら是非読んで欲しいんだけど、この作品をどう薦めて良いものか分からん・・・orz

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
最近はポプより弐寺のほうが面白いと思ってる、今日も弐寺4回くらいプレイしたし☆(ポプ1回)
まァ、ポプは他に並んでる人がいたからって事もあったんだけど。
だけど、だけどっ、好きなんだけど上達しねェ!!
落ち曲何曲かプレイしたんだけどやっぱしクリア出来ず、未クリア曲も2曲位落ちに入ったかな・・・orz
RAVE系の曲がお気に入り、後ハイパーJポップシリーズもネ☆


ガクガク
『恐怖によって人は死ぬ』
何も描けないと言う恐怖、色んな意味で死にそうだ・・・orz
それに明日から休みで更に書く事が無くなる予感☆
眠いよ、パトラッシュ・・・
【2007/06/15】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見えなかったとは言わせまいぞ
今日、朝から雨だったんで自転車に乗らずにバスで駅に行った。
朝って通勤・通学の時間帯だからバスも沢山通るよね、1台くらい逃しても直ぐ来るし。
でも今日は一味違った、8時過ぎで人もそんなに多くなかったのにだよ・・・
乗 車 拒 否 さ れ か け た 、畜生!
ちゃんとバス停で待ってたのに、バスはスピードを落とす事無く通り過ぎる。
後で気付いたらしく、5・6メートル過ぎてから急ブレーキかけてドア開けた、乗った。
当たり前だけど不愉快な話だ、運転手の視力が知りたい。
完全に無視してたら『待たんかい、うるぁー!!』と叫びながら追いかけてったに違いない。
それにしても、こんなバスに170円も払ったかって思うと何か腹立つ。
170円返せ、この乗車拒否(未遂)バスが!!
自分、ろくでもない街に住んでるんだと改めて実感した・・・orz

今日一日、何故か眠いし身体中が痛くてしょうがなかった。
軽いマッサージみたいな事もしてみたんだけど効果無し、昨日は寝違えたし、寝る体勢がいけないのか。
サロンパス貼ろうと思ったけど、この前みたいに張った箇所が蚯蚓腫れになりそうだから止めた。
辛いなァ、どうにもならないこの状態・・・orz
眠いし、肩痛いし、目はシパシパするし、気分悪いし、課題あるし、阪○弱いし。(関係無いのが約1つ)

帰りに書店で『シグルイ』6巻買って、コンビニでコロボン買う。
何だこの大きなジャンルの違いは、自分でも時々疑問に思う。
ホビー漫画の多い少年雑誌と残虐シーンの多い青年コミックだぜよ・・・
まァ好きなんだから別に良いよね、他人に迷惑かけてる訳じゃないし☆

ゲーセンで弐寺プレイ、歩いて帰るから体力消耗するゲームはしなかった。
落ち曲プレイしてみたけど、やっぱクリア出来ず・・・orz
ヘタレの証拠だ、もっと違う事頑張れって事か。
弐寺のレベルは大体7あたりだと思ってるんだけど、ポプと同様Lv.7にも差があるからなァ。

今週の『私は加護女』、定番の水系ホラーだ☆
以前、漫画の後書きに『ホラー話には水は欠かせない』と高橋葉介先生が言ってて、この時期にピッタリだしね。
今週の話は結構面白かった、2重の未来像がオチ。
助かるが真実か、呪われるが真実か、加護女が泥水の中に答えを捜してた感じがするね。

久しぶりに親父が帰ってきた、だからって別に昨日と変わったことなんて無かったけどさ・・・
だって自分、殆ど自室に居るんだし☆


あばばば
『あ、あれ?』
アジサイってどう描くんだっけ、好きな花なのに描き方忘れるってどういう事やねん・・・orz
だってガクがイッパイで描き難いんだもん!「ガク」って漢字でどう書くの?
アレ、本当の花弁は真中のちっちゃいヤツなんだって。
そんな事僕に言われなくても皆知ってるよねー♪
【2007/06/14】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ド忘れ
最近酷い、脳ミソ使ってない証拠だろうか・・・orz
明石の『子午線』がなかなか思い出せず、『日付変更線』なんて言っちゃってる始末。
普段何も考えてないと言う証拠がモロに出たな☆
この日記書いてる今でも、何も考えて無いから如何書こうか悩んで時間だけが過ぎてるし。またギリギリ、と言うか日付変わってから更新し終わってるよ・・・
我ながら情け無いゼ、それに昨日と打って変って日記の内容が薄い。
日記内容もそうだけど、自分の気持も躁鬱の区別がハッキリと別れてるなァ。

今日の昼休みに友達と久しぶりにイエサブ行った。
ピンキもそうだけど、ガチャ玩具とか色々見たかったから・・・
ガチャガチャで自分の欲しい物当てるまでお金つぎ込むよりは、こういうホビショで買った方が得な気がするよね、何となく。
結局は何にも買わずに帰ったけど☆
正確にはじっくり見る時間が無かった、午後の授業始まっちゃうし。
ドラッグストアと同様、僕はホビショにも用は無いけど何度でも立ち寄っては長い間居座ってられる。
何だろう、陳列してある商品見るのが愉しいって言うのかなァ。
帰りに駅前のドラッグストアでも鼻炎の薬買うだけだったのに、店の商品一通り見て回っちゃってたし。
変わった趣味だな、自分・・・orz
その友達とアンパンマンの話してたら、『アンパンマン、食パンマンはうろ覚えでも描けるけどカレーパンマンってなかなか思い出せないよね』って話になった。
確かにその通り、何でだろうね!
カレーって食パンと同じくらい存在感薄いのに、食パンだけは描けるんだろう、謎だ!

午後の授業で、先生と3人で科学っぽい話をした。
先生が子供の頃は、科学館に毎日通って顔パスでタダで入ってたとか、日食を見たとか、写真の現像を自分でやってたとか・・・
今じゃ考えられない、スッゲ羨ましい話やね。
僕も某科学の付録でインスタント写真の簡単な現像やったりしたけど、先生は学校にあった専用現像室でやってたって言うからますます羨ましい。
日食は小学校の頃あったんだけど、運悪く雨で見れんかったんだよ・・・orz
先生は日が全部隠れたトコまで見たらしい、うはー・・・
他には、東京オリンピックのランナーが来るからって日の丸の旗を振りに行ったとか、羨ましすぎッス☆
それ考えたら現代って愉しみが少なくなってる気もするなァ。
物質的には豊かになったけど心は貧しくなったって、よく聞くよね。

ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
ポプは久しぶりに『EXパニックポップ』クリア、この曲実は時間無くて焦って選んじゃった曲だったのに運良くクリア出来た☆
DDRはどうしても『RED ZONE』クリア出来ない、リズムになかなか乗れないヨ。


何?
『白い服は』
乙女の純情、ナンチャッテ☆
実際には薄いグレーにしてるんだけどね。
もう眠いや、明日も早いんだから早く寝たい。
【2007/06/13】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第六感
人間には身体以外で感じ取ることが出来る、それが第六感だと云う。
今日は何時も以上に学校に行きたくなかった、理由は自分でも解らない。
是は自分の心の甘えだと言い聞かせて、何時もの様に学校に行く為に駅まで行った。
何だか何時もとは違った感じの騒がしさ、電子時刻表を見てみれば電車がどれも1時間以上の遅れ。
何があったのか駅員さんに訊くと、『一つ前の駅の線路上で火災があったから、上下線共にストップしていた』らしい。
何が原因か知らないけど、自然火災は有り得ないと思う。
断言しないのは、JR西日本だから☆
過去に色んな問題起こしてるのに誤魔化すかのような言訳してるからねェ・・・
そういや関係無いけど、前にOLが携帯弄りながら駅のホーム歩いてたら線路に滑り落ちて電車が遅れたって云う事件あったけど、アレは迷惑以外の何物でもない事件だな。
普通、一寸危なさそうなトコをよそ見しながら歩くかね。
でもよく見りゃ沢山居るのが現実、携帯弄りながら歩いてたり自転車・自動車運転してたり・・・
手 前 等 、 今 は 二 宮 金 次 郎 の 様 な 時 代 じ ゃ ね ェ ん だ よ ! !
そんな奴等に出くわす度に(自転車で)轢いたろかと思う、無理だけど。
今日なんて自転車乗って煙草吸いながら携帯弄ってるオッサン見た・・・こういう奴殺しても罪にならんよね?
何やってもストレスの溜まる日常、我に自由は在るのか。

電車が1時間遅れてるから当然人込も何時も以上、行きで初めて座れんかった・・・orz
故に約50分、ずーっと立ちっぱなし、脚がガクガクしかけた。
その間乗客の顔をチラチラ見てたら、よゐこの濱口にそっくりな人が近くに居た☆
いや、本物より数段カッコイイ濱口のソックリさんだった。
『似てるなァ』と思ってたら、近くにいた女の人2人も『・・・似てるよね、眉毛かな』って言う会話してた。

学校へは何もしてなくても、既に放心状態・・・orz
授業内容がイヤなのと尋常な電車の人込で疲れてたから。
そんな俺に何が出来る、否、何も出来ない、実際何もしなかった。
最初から、もうこの授業捨ててるから☆
過去の無い人間に過去を描けまい、過去を呪う人間に過去を描けまい!
今日の電車事故は僕に『学校に行かない方が良い』と伝えてたのかもしれない。

ほぼ放心状態で帰る。
書店で『シグルイ』3・4・5巻買って、ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
自転車のタイヤの空気を入れに自転車屋に行く、家の空気入れ半分壊れてるから・・・
お店の空気入れイイヨネ、自動で口に差し込むだけで空気入れてくれるから☆
しかも自分でやれば無料だよ、無料!(お店の人にやって貰うと100円取られる)
至れり尽くせりだなァ、今迄必死に空気入れてた自分が馬鹿らしいや。


女の子・・・?
『眉太くしたら・・・』
眉は太目のほうが好みなんで、太くしたら男の子っぽく見えちゃった。
何でだろうなァ、先入観だろうか。
【2007/06/12】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再出発
はい、今日で縮小運営終了☆
隔離(なのか?)してる間も、結局のトコ変わった事等無かった。
故に自暴自棄な箇所も変わらないでいる自分が居たりなんかするけど、ヨロシクなのだ。
心機一転したかってーと、そうでもないネ、前と全然変わらない。
取り敢えず平行線でも何でもいいから、毎日日記を付けて逝こうじゃないかと言うのが極論。
そう考えなきゃ今の自分の人生やってらんないんだよ!(理不尽なキレ)
こんな世の中なんて消えちまえば良いんだよ、畜生!!
行き成り理不尽にキレる、其れが俺のブログ☆

ヤケだ、もう!
『最終強行手段』
最近何処の古本屋行ってもシグルイ読めなくて焦ってた、アニメ放映まで1ヶ月だから。
・・・そうだ、そうだったんだ、何でこんな初歩的な事を忘れてたんだ。
パンが無ければお菓子を食べれば良いじゃない、ブクオフで読めなきゃ新品読めば良いじゃない!
もう置き場所なんて考えてなんてられるかと言う勢い、そうじゃなきゃもうマンガ買えない。
てかマンガだけじゃなくて、ハードカバー・文庫本も置き場所無い・・・orz
自分の本棚、マンガ・ゲーム攻略本・DVD・ゲームソフトで8割占めちゃってるもんなァ。
コレでも何度も整理して読まなくなったのとか処分したのに、新しく本買う度にプチ整理してる阿呆。
僕 は 一 体 ど う す れ ば い い の で せ う か ・ ・ ・ o r z

ゲーセンでDDR、弐寺プレイ。
時間無かったのと、プレイしてる人がいたからポプはプレイ出来ず。
一寸前に気付いてたけど、IR始まってたんだよね☆
もう11のあたりからIR全然参加してないから、分かんないや。
IRはCSの方だけで充分だし、ACの方は各曲のスコア上げる方に良しとしてるから。
・・・にしても弐寺の腕なかなか上がらない。
CS買ったとしても今プレイする余裕なんて無い、ACで精一杯。
嗚呼、マジどうしようもないって!


何だか・・・
『半分寝てた』
尋常じゃなく眠い、よく寝た筈なのに何故だ。
それにモニター見てると目が疲れる。
それに明日の授業、どうしてもヤル気が 起 き  な  い   。
     くて、  う ま   イ    カ     ゆ     。
【2007/06/11】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蕎麦殻が
大分前に買ったぬいぐるみに蕎麦殻が入ってた事に今さっき気付いた。
まァ、入ってたって云っても底の方だけなんだけどさ。
表面の柔らかい素材だけに力点置いてたヤツ・・・orz
最近のぬいぐるみ素材って結構凝ってるよね、タオル生地とか。
中でも1番気に入ってるのが、手触りがモフモフするヤツ☆
アレ、なんて云う素材なんだろう、全然分からん・・・
兎に角自他共に認めるぬいぐるみ好き、部屋の3割くらいぬいぐるみが占領してるもんなァ・・・
友達に『この前ぬいぐるみ買ったんだ』って言ったら絶対『またァ!?』と言われる位、スゴイネ。
でも、そろそろ昔のヤシとか片付けないと色々ヤバイ。

久しぶりにと言うか、やっと部屋掃除出来た!!
何ヶ月振りだろって位掃除してなかったからなァ、ホコリまみれ・・・orz
自分、よくこんな場所で生活出来たなって思った。
そんでも時間無かったから本格的には掃除出来なかった、掃除機で一通り綺麗にしただけ・・・
何かそれだけでも疲れちゃった。
疲れて横になってたら眠気が襲ってきて、大喜利観逃した・・・orz
何でだろう、最近一寸した事で疲れ易くなってる気がする、歳の所為か!?
スッゲ哀しいよ、ソレ。
生活スタイル、ちゃんとした方が絶対いいよね。
特に夜更かしはダメだよね、コレばっかりはどうしても治せないヨ。
哀しいかな、夜型人間だもの☆

そういや今日でテニス全仏終わりだなァ。
初日に雨降って、何だか縁起悪そうだったけどね・・・
この大会もフェデラーが優勝するのかね、スッゲ強いし。
最終日のフランスはとっても良い天気みたい、日本とは大違いだ。
うわー、もう一度フランス行きてェええええええ!!
湿気でジトジトの日本なんてイヤなんだァあああああ!!!


季節の変わり目
『暑いんだか寒いんだか』
昼頃は暖かかったのに、夕方になると急に冷えてきた。
Tシャツ1枚じゃ厳しいよね。
夕方うとうとしてて寝冷えしかけた、お蔭で一寸腹が痛い。
【2007/06/10】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
武士道は死狂い
をー、『シグルイ』公式トップがアニメ版イラストになってるぞ!
伊良子が原作(小説)に倣ってか、マンガ原作より美形になってる気がするネ☆
確かに綺麗なんだけど、固定されたアニメ画風になっちゃってるね、仕方ないと言えばそれで終わりなんだけど・・・
山口先生の、大胆な中にある繊細な描写ってアニメじゃ再現出来んのだろうか。
・・・素人のアニメ制作で死掛けた自分が言っても説得力無いよな。
まァそれは良いとして、『特報』も更新して欲しいってば!
何度も同じテロップばっかりで飽きたんだよ、特別版の一部で良いから公開してくれ!!
公式ばっかり見てても仕方ないから、ファンサイトを探してみる。
『パロディサイト』発見、何この色んな意味でギリギリなネタ・・・
ビッ○リマンシールネタが1番ウケタ、あのシールマジほしいと思った僕は変人だろうか。
こんな事考える人の脳内を一度覗いてみたいって。
よくよく考えたら、マンガ原作の方もグロも入れて内容ギリギリだよな☆
山口貴由マンガ定番の内臓飛び出しとか、アレやソレやコレとかさァ・・・
WOWOWもよくアニメ化を考えたよな、R-15で大丈夫なんだろか。
自分はグロいの全然大丈夫、って言うか寧ろ観たいから期待してるゼ☆

明日あたり縮小運営を終了しようかな、もう落ち着いてきたし。
まァ、非公開にしても特に変わった事は無かったんだけどね、自分の気持の転換としては良かったんじゃないかな、多分。
今日は一日のうちの殆どを寝てるかネットで過ごしたから書く事が無い・・・orz
外に出ようにも大雨で出れんかったって事もあったんだけど。
雨音イイヨネ、聴いてるだけで気分が和む☆
雨と言えばあの童謡が頭を過ぎるんだけど、自分、前まで『蛇の目』って傘の名前じゃ無くて場所の事かと思ってた。
『蛇の目で待ってれば母さんが迎えに来てくれる』って意味の歌かと思ってた阿呆。

今日やっとナマでよゐこのモバゲーCM観れたよ!!
最後に濱口の脳ミソみた研究員(?)が『ちっさ!』って言ってたのにはマジウケタ☆
確かに、濱口の脳ミソって実際あのくらいの大きさかもしんないネ。


描き直し
『わぁああ』
時間が無いから超テキトー、前にも描いた様な・・・
コレはいくらなんでも酷いから多分描き直す、多分。
・・・そんで描き直し、ちゃんとやったのって久しぶりだなァ。
【2007/06/09】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無題なのだ
今日は何もなし、終わり、また明日☆
・・・なんてシュールな始まりも新鮮で良いんじゃない!?
それだけネタに困ってる自分、色んな意味で哀しくなってくるなァ。
だって日記書くネタが無いって事は、1日何にも無かったくだらない24時間を過ごしたって事なんだゼ!?
何、この理不尽な文句の付け方・・・
まァ、何にも無いって事は平和なんだろ☆
もう言ってることが支離滅裂、何がしたいのか自分でもサッパリ解らんくなってきた。

今日も午前の授業半分寝てしまった・・・orz
別に自主的に授業で、単位には全然関係無いんだけど自分に腹が立った。
昨日は早めに寝た筈なのに、寝起きが悪くて電車の中でも寝ちゃってたもんなァ・・・
今の時期が1番快適なんだろうか、6月生まれの人間にとって。
眠気覚ましの薬、買いたいのは山々だけど高いよね・・・orz
だから1番安いキャンディにしてるんだけど、苦くて後味が残る。
しかも1回4粒ときたもんだ、キャンディ舐めるのが辛いのは初めてだよ!

ゲーセンでポプ、ドラマニ、DDRプレイ。
ドラム久しぶりだなァ、ゲーセンのスティックって木製なんだよ。
何でこんな説明してるかって言うと、とんでもない事しでかしたかもしんないから・・・orz
左 ス テ ィ ッ ク の 先 が 折 れ ち ま っ て た ん だ 。
1曲目はなんとも無かったのに、2曲目から左スティックで叩いても反応が無い時があって、見てみたらボッキリと折れちゃってたんだ・・・orz
これって俺のせいなのか、そうなのか!!?
後で周りを見てみたら折れた先が傍に落ちてた、僕が折った可能性が大きくなった瞬間。
・・・もうね、何にも出来ないよ、こんな状況じゃ。
それにさ、僕じゃなくっても木製なんだから何時折れてもおかしくないっしょ!!?
第3者から見れば、最早完全に自分を正当化する言い訳に過ぎないよね。
力を無駄に入れ過ぎなんだろうか、馬鹿力だけはあるんだってよく言われるヤツ。
反省してるよ、ホントだってば!!・・・ぐすん
ポプ、DDRは普通、特にクリア出来た曲は無かったと思う。


げこー
『実ではない、蕾だ』
書かないと絶対解らんよな、色も最初はオレンジにしようと思った。
でもそうすると、ますますホオズキか何かに見えちゃうから青☆
雨降ってるね雷まで鳴ってるよね、スゲー!
雷の光と音の時間計って、どこら辺に落ちたのか計算しちゃうのは僕だけだろうか・・・、変に理系人間。
でも自分の家の近くに落ちた時は流石にビビって出来んかったけど。
【2007/06/08】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変な流行
最近、自分も入れて咳込んでる人をよく見るんだけど、何かあるんだろうか。
僕の場合は咽が急に締付けられる感じがして、咳でそれを止め様と出るんだけど、他の人もそうなんだろうか。
そう言えば関東の方の麻疹騒ぎ、今ントコは落ち着いたのかなァ・・・
ニュースでもそんなに聞く事無くなったから分かんない。
関西人だからって油断してちゃダメだって事なんだろうかね!?
そりゃ当たり前だと思ってるんだけど、心の底じゃ『予防接種受けたから大丈夫』なんて思ってる自分がいたりする訳なんだし・・・
予防接種受けたって言っても、昔の事だから免疫が薄れて今麻疹になってもおかしくは無いんだよね・・・
やっぱ一番大事なのは基本の自己管理だって事、なんだよね。

短いけど今日の午前の授業、色々恐かった・・・orz
そりゃ僕は運が良かっただけかもしんない、背景画が単調だったから。
だから怒られる対象じゃなかったんだけど、自分も怒られてるようで一寸視界がフラフラしかけた。
自分、極度の緊張に耐えられないから時々こうなる。
真面目に精進する事が一番大事なんだよって事☆

今週の『私は加護女』、結構定番になってきてる気がする恐い猫ネタ。
猫ってホラーネタにし易いのかなァ、『涅槃姫みどろ』でもあったし。
確か、『猫は小さくてもライオンの仲間だから恐い』ってネタであったな・・・、それ故か!?
猫と言えば最近、家の近所の野良猫が夜煩くて仕方ない。

ゲーセンでDDRだけ2回プレイ、他は珍しくイッパイだったから・・・
てかゲーセンに行けば9割でDDRだけ空いてるんだけど、そんなに人気無くなったのかなァ。
音ゲーの1番古株的存在なのにね。
でも曲数沢山ありすぎて、毎回選ぶのに困る☆
別にマイナス要素じゃないから良いんだけどね、選曲時間も他の音ゲーより長いし。
だから選曲の殆どが他の音ゲー曲だったりする、リズムとか掴み易いし。


何これ
『ぬぬぬ』
絵を描くのは別に苦じゃなくなったし、そろそろ解禁しようかどうか感がえ中。
うー、昨日3時に布団に入って1時間くらい寝付けなかったからマジ眠い・・・
【2007/06/07】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嗚呼勘違い
SDロボアニメ好きの僕が長い間勘違いしてた事が1つ・・・
『からくり剣豪伝ムサシロード』ってボンボン系じゃなくってコロコロ系だったって事。
だって昔からロボットアニメって言ったらボンボン系が殆どだったじゃない、現にガンダムだってそうなんだし。
それにメカニカルデザイナーがどっちも大河原邦男だから素人は絶対間違うって!!
だからって気付くの遅すぎ、つい2週間前に事実を知った阿呆☆
『からくり剣豪伝ムサシロード OP』『疾風!アイアンリーガー OP』、やっぱり同じSDロボアニメ同士似てるよなァ。
OP曲の無駄に熱いトコも似てる気がする、唄い方にも特徴あり過ぎ。
共通点と言えば、こう言った唄い方だけじゃない事も気付いた。
時期は違えど子門真人は『およげ!たいやきくん』、谷本憲彦(現・速水けんたろう)は『だんご3兄弟』で人気になってるよね。
それがどうしたと言われても、返す事は何も無い☆
唯 言 っ て み た か っ た だ け さ !
最近自分のキャラが壊れていってる様な気がする、本気で大丈夫なんだろうか・・・

日に日に暑くなって来てる今日この頃、電車内や学校の冷房が身体にこたえる。
寒い、ハッキリ言って寒すぎるんだ!
それなのに半袖でも平気な人もいる、僕は長袖の上着着用でも寒いってのに・・・
だからなんだろうか、室内で異様に頭が痛く感じたりフラフラしたりするの。
今日なんて椅子からずり落ちそうだと感じるくらい、頭がボーっとしたもんなァ。
昨日に続き咽の調子も悪い、色んな意味で大丈夫ない自分が此処に一匹。

学校の授業中(野暮用で外に出た時)、ある子とバイトの話をした。
『バイトしてる?』『今はしてないなァ、学校でイッパイだし』『そっかァ』みたいな他愛も無い事。
バイトしたけど、通学時間や課題やらでギリギリになるから今は出来ないんだよなァ・・・orz
バイトしてる人がある意味羨ましい、どうやったらそう時間を上手く使えるんだろ。
で、その子は前まで某100均店でバイトしてたらしいけど、キツクて辞めたみたい。
ホント最近バイトでも色々規制とかあるもんね。

ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
体調悪いんだから止めようとも思ったけど、日課になっちゃってるんだ☆
ポプは性懲りも無く『EXメルト』に挑戦中、最後の螺旋譜面さえ克服出来ればクリア出来るんだけどなァ・・・orz
DDRはやっと『夢幻ノ光』クリア、レベルが高い曲って体力無い人には辛い。


ひー
『ダメなものはダメ』
うひー、どうしても絵が描けない・・・orz
そんなこんなで悩んでも課題は容赦無く迫ってくる。
今日からまた、眠気覚ましのキャンディ舐めながら課題消化するんだ。
医薬品だから 甘く  な   い   。
【2007/06/06】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息苦しい
数日前から咳が止まらない、と言うか咽の辺りが軽く締め付けられる様に痛く感じる。
咳すると時々肺の辺りまで痛く感じる、ヤバイ!?
自分、身体の健康に関しちゃ自慢出来る位丈夫なんだけどなァ・・・
その過信が招いた結果なんだろうか、体調管理がなってなかったとか。
弱いのは精神面だけでもう勘弁・・・orz

今日、学校でつい本音が出ちまった。
『生まれてこなきゃ良かった』ってボソッと・・・
いやね、本気でそう思う様になるって重症なのかね。
自分独りいなくなっても大衆に影響無いだろとか、いなくなった方が皆楽なんじゃないかとか、そう思うんだ。
そうなると暫く自分の気持、収拾つかなくなるから余計困る。
現に、今日の日記ネタに困ってる自分がここに居る☆
無理に明るく振舞おうとすればする程、気分が塞いだり自己嫌悪に陥る・・・orz

それに心身の不調からか、また何でも無いのに眠気とだるさに襲われてる。
何時もなら寝不足でもだるくはならなかったし、逆にだるくても眠くはならなかったんだけどなァ。
今日なんて電車の中では完全に放心状態、帰ってからも一寸のつもりで昼寝したら6時過ぎてたし。
だからかなァ、暫く頭がボーっとして視界が遠のいたりしてた・・・
こ う や っ て 書 い て て 気 付 い た 、 自 分 マ ジ で 大 丈 夫 な の か 。
うーん、多分大丈夫だと思う、今までにもこんな事何度もあったけど次の日にはケロっとしてたもん。

ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
どれもそんなに進歩してなかった、如いて言うなら『HAPPY☆ANGEL』やっとクリア出来たくらい。
ポプは久しぶりに『EXメルト』に挑戦してみたけど、案の定落ちた・・・orz
EX曲だけの最後の譜面でゲージが下がっちまうんだー!!!
わーん、あの譜面さえなければ絶対クリア出来てるのにチクチョウ!
・・・でもそれじゃあレベルが下になってるよね、それもまた複雑。


ヘボイ
『どうしよう』
やっぱりそうだった、絵が描けない病。
思う様に描けないから、悩んで描けない袋小路に陥ってる。
【2007/06/05】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生まれた時から壊れ物
昨日、お気に入りのガラスのコップにヒビが入って使い物にならなくなっちゃった・・・
このコップ、昔バイト先で就職するから辞めるって人から貰ったヤツで最初は大事にしまっといたんだけど、去年あたりから使い出した。
1年も経ってないような気が、元々壊れ易そうだったから大事に使ってきた筈なのに・・・
嗚呼哀しきかな壊れ物、使いたいのは山々だけど怪我でもしたら大変だから仕方ない。
かと言って、置いておいても場所とるだけだから粗大ゴミ逝きなんだろね・・・orz

今日は6月4日で『虫歯予防デー』なんで、歯ブラシ新しいのにした。
久しぶりだから、何時もしまってる引き出しの奥の方に隠れてた。(どんだけ換えてないねん)
歯ブラシに関しても、家族で唯一僕だけが『硬め』を使ってる、皆は『普通』。
だって硬くないと歯を磨いてる感じが全然無いんだもん、旅行先のホテルの歯ブラシなんて柔らか過ぎだと思う位。
それに無駄な力を使わなくても、ブラシの弾力(って言うの?)で汚れを取ってくれそうな感じがしない!?
まァ、そういう感想は人それぞれだとしても、歯ブラシの種類も豊富で買うときにかなり迷う。結局は値段で決めてるんだけどね☆
毛先にしても丸かったり尖ってたり、多かったり少なかったりで面白いよね。
だから決まった会社とかそんなの無い、硬さと気紛れと値段と色と面白さで選ぶヤツ☆

目が痒くて仕方ない、花粉症のピークは過ぎたのに何でだろう。
最初は日焼け止めが目に入って、痛みを感じたんだろうと思ってたけど、帰って顔洗ってからもまだ痛い・・・
誰かこの変に敏感な痛覚を何とかしてェ・・・
お蔭で目の周りが痛くて瞬きする度に痒みが少し走るし泪が出る。
だから目の周りが腫れた様に痛んで仕方ないと言う悪循環・・・

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
やっぱし『EXホクト』クリア出来ん、これもまたショック・・・orz
『EXポンポコリン』を久しぶりにフルコンクリアした位、EX曲でフルコン出来てるのってアニメ曲ばっかりだったりして。
弐寺は自分的にはまぁまぁってトコかな。
未プレイ曲選ぶ時に焦る、レベルもそうだけどBPM確認してるからタイムリミットが・・・
弐寺金も稼動してから大分経ってるから、もうそんなに待たなくてもプレイ出来る☆
ポプ15もそうなんだけど、プレイ人数が急に減った気がするのは僕だけ!?
空いてる時が多い、15にもなると皆もう飽きちゃったのかなァ。


zzz
『おやすみなさい』
眠いから絵も適当☆
つい最近までよく寝過ぎてたのに今はよく寝れない、何でや・・・orz
眠いから、日記も上手く書けないし集中力も欠けてくる。
【2007/06/04】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何でやねん
月が変わって心の調子も大分良くなってきたけど、まだ暫く公開はしない。
また戻って悪化したら困るからなァ・・・
自分の体調って自己管理出来ないくらい訳解らんから。
どうしてか心身共にプラスな時とマイナスな時と極端。
今日なんて3時間くらいしか寝れてないんだよ、何時もならもっと寝れるのに・・・orz
でもそのお蔭で久しぶりに『ドラゴンボールZ』観れたんだけどね、BSフジで10時から再放送してる☆
途中から観たから殆ど分かんない(忘れてる)けど、vsベジータ戦が終わったあたりで来週からナメック星編が始まるってトコかな。
兎に角何もかも久しぶりだから、特におかんなんて『悟天って悟空の孫だっけ?』って言う始末☆
『いや、悟飯の歳の離れた弟。 で、パンちゃんが孫。』と返答。
『あー、悟空って歳取ってないんじゃないの?』
『サイヤ人は戦闘民族だから若い時期が長いんだって。』
『ほー、羨ましいな!』
そんなマニアな会話を朝からしていた馬鹿親子☆
何だかんだ言って家族全員マンガ好きなんだな、何処までいっても能天気。
親父は鬼太郎買ってくるし、おかんは(『ハニーハニーのすてきな冒険』の)フェニックスがカッコイイと言ってるし・・・、最近の事やでコレ。

今日も古本屋行った、目的は勿論『シグルイ』を読む為。
この前のブクオフは全滅だったから、違うトコ行った。
其処もまた遠いトコにあるから、たまにしか行けない、近くの古本屋は小さいか昔に潰れちゃったかだもんな・・・orz
古本屋に入って早速探してみる・・・ ・・・ ・・・、アレ??
前に行った時には確かにあった筈なのに、ない・・・、1冊もない。
こ こ も 全 滅 か 、 チ ク シ ョ ウ ! !
アニメ化される前から、人気があるって事は何となく解ってたんだけど此処までとは・・・
てか前にも言ったけど考える事は皆一緒なんだ、アニメが始まる前に既刊分を読んでしまおうという事は。
序でを言うと、原作もよっく探さないと見つからないゾ☆
その原作『駿河城御前試合』だけは探せば何処かにあるだろうけど、南條範夫さんが故人だからか、もう著書が古本屋も入れて何処にもない。
まァ、『駿河城御前試合』に至っては『シグルイ』の人気で復刊されたんだけどね、新装版の表紙シグルイだし・・・
真の目的は潰れたけど、古本屋は僕を飽きさせない場所だから、そんなに凹まなかった。
初めて田口雅之の『ブラックジャック NEO』読んだけど、絵が綺麗だなァ。
綺麗だけじゃなくて、ちゃんと手塚スターも登場してるトコがニクイ☆
この人は『バトルロワイヤル』描いてた人だから、グロ描写(手術・怪我)もハッキリ描く、そんで何処となくエロい。
女性だけじゃなくて、男性もエロく描くから参っちゃうよ☆(何)
そう言えば、『どろろ』もまたマンガでリメイクされたらしいね、やっぱ凄いよ神は!!
現在に於いても、人気が衰える事無く新しいストーリー・描写でリメイクされてるんだから!
・・・最近手塚マンガ新しいの買ってないし読んでもないや。


ノーコメント
『夕方は寒い』
うわぁ、目がごっさ変じゃ・・・、直したんだけどさァ。
昼は暑いのにね、体調管理が一番大切な時期だって事解ってるよ。
・ ・ ・ 解 っ て る ん だ け ど ・ ・ ・orz
あー、ここ最近絵チャ行ってなかったから自動退会されてた。
無料登録は2ヶ月で切れるのかって、今更知った阿呆☆(ちゃんと説明読めよ)
もう一度登録し直そ、はァ・・・
【2007/06/03】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変わった事
パスワード制にしてから、少ししか経ってないけど自分に何か変化はあったのかと考えてみる。
・・・何にも変わってないなァ。
干渉される事が無いから楽になるんじゃないかと思ったけど、実際そうでもなかったり。
変なコメントされるのを嫌がってる時期だから、ホントそっとしといと欲しい。
てか、通常でもどう反応して良いか分かんないボケとかあるけどさ。

『YouTube』で見つけた『ライブでアイアンリーガー主題歌歌ってる動画』、バンド名とか分かんない。
リーガーファンの僕から言わしてみると、下手としか言い様が無い・・・orz
歌詞間違ってるトコあるんじゃないかって思うんだけど、そうじゃなくても間違ってる様にしか聴こえない。
歌い方は不満なんだけど、14年も経ってるのに未だ愛されてるアニメなんだなってふと思ってみたり☆
DVD-BOXやフィギュアまで発売されたもんね、勿論買ったさ!!
放映当時に発売されてたプラモも一寸前に某オクで落札したけど、組み立てるのが恐くて、まだ箱から出してない。
誰かガンプラ上手い人に作って貰いたいけど、周りにいるかどうか訊くのがチョット・・・
素人の自分で作ったら絶対ダメになる事が分かってるからさァ。

アイアンリーガーだけじゃなくて、僕の好きなアニメ・マンガジャンルって周りの人と結構ズレてる気がする。
唯一合いそうなのは、音ゲーくらいなモンだよね。
ポケモンとか種とかジャンプ系とか、人気ジャンルには殆ど興味ない。
ハマるジャンルの殆どがマイナーか引かれそうな感じの作品だったりするんだよね。


梅雨と言えば
『カエルでしょう』
雨になると元気になるカエルちゃん、らぶい☆
週末になると、どうしても日記にするネタが無くなる・・・orz
【2007/06/02】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
じゅーん
今日から6月、これといった行事も無ければ祝日も無い、たった30日のつまらん1ヶ月。
そんな何も無い月に生まれたのが僕なんだけどさー・・・
自分の誕生月をボロクソ言うなよと言われそうだけど、事実だから仕方ないって☆
関係無いけど誕生石も何故か真珠でじゃないし、仲間外れにされてる感がある気が。
6月っつったら入梅だな、雨が降らないと特に夏困るんだけどジメジメしてイヤなんだよなー・・・
いや、湿気はまだ許容範囲だから我慢出来る・・・
ナ メ ク ジ 大 量 発 生 が 1 番 イ ヤ ! !
ナメクジとゴキブリだけは絶対ダメ、見ただけで全身寒気がする。
そう言えば、何でカタツムリは好かれててナメクジは嫌われるんだろうね。
殻が有る無しだけの差なのに・・・
その事を帰りの電車で友達と話してた、確実に年頃の学生の話す内容じゃない話。
カタツムリは小学校の理科の観察授業で出るけど、ナメクジは塩分は体内の水分を吸収する実験に使われるとか・・・
今さっき思い出したけど、カタツムリは食用になる種類もあるのにナメクジは無いよね。
殻が無いだけで何処までも嫌われるナメクジって可哀想だね、同情はしないけど☆

最近電車がよく遅れる、今日なんて行きも帰りもだったし。
信号待ちとか前に貨物列車が通ってたとか、ちゃんと説明してくれれば良いんだけど、説明してくれない場合が多いから困る。
なんかまた色んな意味で杜撰になってきてるんじゃないかなァと勝手な思い込み。

学校で先生が言ってたんだけど、『鉄腕アトム』のパラレルストーリーって『アトム大使』以外にもあるらしい。
造りの親の天馬博士がアトムに愛想尽かした後、サーカスに売るんじゃなくてバラして捨てちゃうらしい、ヒデェ。
その後ヒゲオヤジがその壊れたアトムをお茶の水博士のとこに持って行って直してもらうんだとか・・・
簡単に聞いただけでも、かなりシュールな内容だな。
もしこの話が本当なら、是非見てみたいものダ☆
公式探せば出てくるかなァ。

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
昨日と違ってどれも調子が悪かった、最初から下手なだけかも。
『エンシャントユーロ』クリア、ノーマルで・・・orz
ハイパーは未だクリア出来ず、ホントにLv.35かよ。
てか『ポプ15携帯用情報サイト』何時になったら本格更新するんだよ、筐体稼動からかなり経ってるってのに。


うわああ
『何じゃこりゃ!』
6月最初の絵がこれって、どうかしてるんじゃないのか自分。
仕方ないさ、眠かったんだもん!
嗚呼、眠くて頭がボーっとするるるるる・・・
【2007/06/01】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

