【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
危険地帯
昨日も似た様な事書いたけど、毎日ホントに何かと危険に晒されてる。
昨日も学校の帰りに、赤信号になってるにも拘らずスピードを落とす事無く平然と走ってく車を見た。
ダメ、信号が青になったからってすぐ渡っちゃダメ!
後1秒遅かったら轢殺されてたかもしんない、それくらいヤバかった・・・
後、一方通行の車が1台しか通れない道路を無理矢理2台で走ってた車。
お 前 等 歩 行 者 の 存 在 無 視 し て ん の か よ !
白線で仕切りしてある歩行者用の道まで車が使ってるってどういう事やねん。
こんな交通ルール無視してる車があるから、狭い通路の整備が行届かないんだよ・・・
だってこういう車があるから『段差を作るべきだ』って意見が出ると思うけど、段差を作れば車椅子の人とかが困っちゃうと思うし。
バリアフリーって難しいね・・・

最近、体調不良が体の表面にまで出てきてる。
眠いのになかなか寝付けなかったり、中途半端な時間に目覚めたり、咳が止まらなかったり、口内炎できたり、左瞼の上に変な出来物までできた・・・orz
最悪としか言い様の無い状態、自分で自分が哀しくなって来る。
それに、暖かくなるにつれて虫が飛び回るよね。
それは別に良いんだけど、小さい虫か顔や服なんかに急にくっ付いたりするのがスッゲイヤ!!
自転車に乗ってる時なんか、マジ気持悪いもん・・・orz
手で掃おうとして潰しちゃったら尚の事だよね。

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
ポプはクリア出来る曲殆どクリアしちゃったから、新しくクリアした曲無し。
逆に弐寺の調子が最近良い感じ、『H・ULTiMΛTE』やっとクリア出来たし☆

そう言えば近所のローソン、改装してるんだけど店カラーが赤になってた。
ローソンて言えば青が普通じゃなかったっけ!?
何で赤にしちゃったんだろう、赤だったらサークルKじゃない?
それ考えたら、コンビニのイメージカラーって固定されてるよね。
オレンジはセブンイレブン、緑はファミリーマート、って感じで看板もそうだけどビニール袋もそうだし。
ampmとか近所に無いから、よく分かんないけど・・・

今週の『私は加護女』、銭湯かァ・・・
僕もちっちゃい頃よく行ってたっけ、お風呂が広いから泳いだりして。
てか今の銭湯に番頭さんっているのかなァ、今は行ってないから分かんないや。
それより何より加護女の水着、昭和初期の頃のじゃない!?
『私、これしか持ってないんです』って・・・


ちび・・・
『正面からは』
しまった、脚を開かせすぎた、正面から見たらヤバイ。
自分ってホント無計画に絵を描くヤツだなァ・・・
【2007/05/31】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こ、殺される
縮小運営開始、暫くそっとしといてやって下さい。
兎に角オンでもオフでも傷心状態、元に戻るまでパスワード制なんでヨロシク☆

昨日今日とで、色んな意味で殺されかけたオイラは今までよく無事に生延びて来れたと思う。
昨日はお風呂に入ってる時、ちゃんと温度設定してるにも関らずシャワーの温度がいきなり熱くなって火傷しかけた・・・
思わず『あっちぃ!』って2回も叫んだ☆
マジ心臓止まるかと思ったよ、おかんに話したら『20年経ったからおかしくなり掛けてるのかな』ってさ。
今日は今日で、朝雨が降ってたから自転車で行かずにバスで行こうと外に出たら雨が止んでた。
それでも急に降るかもしんないと思って、バスで駅まで行ってホームで電車待ってる時に大降り。
日中・帰りの時間は雨止んで傘要らず。
結局1日傘使わなかった、唯の邪魔な荷物状態・・・
天気運の良過ぎる自分に何故か嫌気が差す瞬間、最近マトモに傘使った記憶が無い、壊した記憶はあっても(ヲイ)
そんでトドメの今日の午前の授業、先週休んでたから内容を知らないまま授業を受ける予定だったんだけど、『内容知らないと授業が解らない』『休んだほうが良い』って言われて、逃げた☆
つ ま り 初 め て 授 業 を サ ボ っ ち ゃ っ た ん だ っ て 事 な ん だ よ 。
何にも知らずに先生に怒られるよりは、逃げた方が良いと思ったんだろうね・・・
最近また自分の行動を自分で決めれない事に気付いた。
授業始まる前に話してた2人から訊いて、逃げ出すことを決意したんだし・・・

そんな訳で、午前中はずーっと外ブラブラしてた。
aikoのCD買ったり、爆笑問題の本買ったり、色んなお店寄ったりして時間潰したけど、こんなに苦痛な外出は初めてだった・・・
歩くのは別に嫌いじゃないけど、自分の中に残った自責の念みたいなので、お腹が痛くなった。
別に責任感がある人間じゃない、責任感あれば授業逃げたりしないって。
こんな事で真人間、如いては社会人になれるのだろうかと不安に思う日々。
結局授業はほんの一寸しかしなかったみたい、逃げなくても良かったんじゃ・・・
そうやって自分の行いをずっと後悔するから、こんな状態になったんだ。

『シグルイ』のアニメ公式が更新されてたんで早速チェック☆
ちっちゃいけどアニメ画像も載ってたし、メインスタッフインタビューもあった。
メインキャストが載ってるぞ、スタッフは過去結構有名な作品を手掛けてるし、会社がマッドハウスだから映像はかなり期待出来そう。
『DEATH NOTE』もマッドマウスだからね、『NANA』もそうらしいけどこっちは知らないや。
声 優 に 堀 江 美 都 子 さ ん キ タ ――――――(・∀・)――――――!!
いや、堀江美都子さんは前々から主題歌とまではいかなくても挿入歌歌ったりしてと思ってたんだけど、やっぱり声優で出演でつか☆
いや、それよりも注目したい点は藤木源之助:浪川大輔で岩本虎眼:加藤精三だってトコだ!
この2人は幻水?の主要キャラ声優もやってて、王子:浪川大輔でガレオン:加藤精三なんだって!!!(狂乱)
何 だ こ の 幻 水 フ ァ ン を 意 識 し た 様 な 声 優 構 成 は ☆
原作(マンガ)も読みたいけど、アニメも楽しみになってきたってばよ。
7月1日の『WOWOW無料放送の日』に、1話特別版が午後3:50に放映なんだって、皆観ろ、観るのだ!!!!
肝心の本放映は、7月19日(木)から毎週木曜午後11:30、再放送は翌週月曜深夜4:00だそうだ。
本放送は深夜でなくて助かったけど、再放送の時間が微妙だ・・・4時って朝じゃないの!?

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
最近どうもポプの調子が悪い、思う様に超チャレンジノルマクリア出来ない・・・orz
一応『EXアーバンメロウポップ』クリアしたけど、スコアギリギリ。
逆に弐寺はやっと段位認定で2段げとすたゼー!


ちびぃ
『息抜き』
もう見る人限られてるから、一寸くらい手を抜いても構わないよね。
でもまた公開する時に見られるんだから大して変わらないんじゃ・・・
【2007/05/30】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
干乾びる・・・
 ★お知らせ
管理人の心身の都合により、暫くの間ブログをパスワード制にします。
それでも見たいと言う心優しい方は、HN明記の上左記プロフィールのメルアドまでメールをお願いします。

今日は一段と花粉症の症状が酷い。
兎に角、かんでもかんでも水の様な鼻水が湧いて出てくる。
しかも鼻が詰ってるから、気付けば鼻水が垂れてきてる情け無い状態にも陥った・・・orz
朝からずーっとこの調子だから、鼻の中も外もガビガビで痛い。
薬呑んでこの状態なんだから、呑まなかったらもっと酷いだろうなァ・・・
しかし一体何処からこんな量の鼻水が出てくるんだ、水分補給しないと絶対干乾びる。
汚 い 話で マ ジ ス ン マ セ ン ・ ・ ・

やっぱ心の調子とも関係するんだろうか、心も最悪だったからなァ。
駄目だ、やっぱり火曜の授業は受ける気がしないしヤル気も出ない。
過去の無い自分に過去を振り返る事なんて不可能だ、しかもそれを絵で表現するなんて絶対出来ない。
折角振切れた過去なのに、どうしてこんな形でまた呼覚まさなきゃいけないんだろう。
自分の過去が憎い、そんな人だっているのに必須科目になってるんだろう。
もう評価が下がってもいいよ、最低ランクの卒業単位が取れりゃ良いんだ・・・

出費が・・・
『立読みしてたら面白くて』
ついつい買っちゃった、またしても余計な出費が・・・orz
書店で見るまで知らなかったけど結構有名らしいね、色々共感出来る。
今バイトしてないから今迄貯めた分でこの1年乗り切らなきゃいけないのに、金遣いの荒い自分の性が哀しい。
マンガとかゲームとか、マンガとかゲームとか、画材とかゲームとか・・・(もう黙れ)
バイトしたいのは山々だけど、如何せん時間が取れないのと、今の自分の心に余裕が無いから夏休みまで無理だ。
最近、大体の大型書店のコミック書籍コーナーに『シグルイ』が山の様に積まれてる、7月からアニメ化だもんなァ。
既刊分8冊なんて僕の部屋の本棚に収納出来ないから、買うに買えないこの哀しさ、唯表紙を見るだけ・・・
それだけで、もう超 読 み た く Na Ru Ze☆
連載されてる『チャンピオンRED』もコンビニに置いてるの見た事無いし、あっても縛ってあって立読みできないんだよね。
てか、書店に約1時間半くらい居座ってた気がする。
書店に行くとジャンル不問で色んな本に興味が出るから愉しい☆
あァ、おかんに頼まれて『ピーターラビットのサラダ皿付き雑誌』買ったっけ、あの会社ってそういう関係の雑誌よく出してるけど売れてるのかな!?
皆、おかん同様に初刊の安いのしか買ってなかったりして☆
関係無いけど書店に行く途中、街路樹の傍に何か泡立った液体の入ったペットボトルが置かれてた・・・
不気味だよ、何故か恐くなるのは僕だけじゃないよね!?

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
昨日何故か1プレイ200円だったポプ筐体、今日は100円に戻ってた・・・
昨日のは一体何だったんだ、100円返せ!!
今日は弐寺中心にプレイ、平日のお昼だから並ばすに済んだ事もあって。
唯一、『H・DoLL』ギリギリでクリア出来たくらい・・・
後はもう最悪のスコアだった、Aでクリアしてた曲でさえ上手くプレイ出来なかった。


何コレ
『うわぁ・・・』
やっぱし思う様に絵が描けない、1番辛いんだよなァ・・・
絵を描くのだけが自分にとって唯一の取柄だと思ってる自分だから、尚の事。
【2007/05/29】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
考えた結果
管理人、心身(特に心)不調の為、当ブログを暫くの間パスワード制にしたいと思います。
それなら閉鎖しようかとも思いましたが、日記を付ける事を止めたくはないので、自分の心がある程度回復するまでは非公開で更新していきたいと思った次第です。
それでも、ここのブログを見たいと言って下さる方は管理人まで名前(HN)を明記の上左記プロフィールのメルアドまでメールを送ってください。
名前の書かれていないメールに関しては、返事をしません。
早ければ明後日(30日)から非公開にします。
1週間で復活するかもしれないし、或いは半年以上掛かるかもしれない。
本当にそういった非常に不安定な心境なので、生暖かい目で見守ってやって下さい☆
もしかしたら、どこかではっちゃけまくってるかもしれません。

何だか訃報続きの1日、ZARDの坂井泉水さんが急死した事が1番ショックだった。
ZARDと言えば1番有名なのが『負けないで』だよね。
この曲って運動会なんかの行進曲によく使われてたよね、この曲と言えば運動会ってイメージだったし。
何だかもう、不倖中の不倖だったとしか言えない状況だったみたい・・・
滑った地面が雨で濡れてたって、もう誰のせいでもないよね・・・
ZARDはあんま興味なくて、坂井泉水さんが病気で入院中だって事も知らなかったけど、これからの活動に一生懸命だったんだなって事が記事を読んでて分かった。
ご冥福を心からお祈りします。

昨日からテニス全仏が始まったから、僕のテレビ時間がぐんと減った。
親父もおかんもテニス好きだから、ずっと観てるんだよね・・・
去年はサッカーW杯で皆盛り上がってる中、家だけテニス。
その事言ったら皆、驚いたような目で僕を見てたっけ☆
それは兎も角、昨日初日から雨で丸々中止だったから選手のインタビューばっか放映してたなァ・・・、初日から運の悪い。

一寸気になって久しぶりにネットの『鬱診断』やってみた、学校で。
結果、どのサイトでも『危険信号』、病院に行きなさい状態だった・・・orz
何 一 つ と し て 良 く な っ て な い 自 分 が 丸 解 り ☆
ネットのは大体の目安だって事は解ってるけど、ここまで重症だと自分で自分が恐くなってくる。
  『鬱病認知尺度』  『鬱度チェック』  大体ここで診断したんだけどね。

最近よゐこの携帯ゲームのCMが流れてるらしいけど、僕は一度も観たことが無い!!
おかんや友達はよく観てるって言うのに・・・、何故じゃ!
何で1番観たい人が観れなくて、観たいとも思ってない人がよく観ちゃうんだろ、世の中ってこんなモンかしらん。
そうブツブツぼやいてたら、友達が携帯に録画してくれた!!!
持つべきものは優しき友かな、ありがたや~☆
観てみたけど、かなり面白いCMだよね。
だって、だって、濱口の脳ミソが小さい・・・、事実なんだろうけど☆
友達曰く、『やっぱそうだよね、(脳が)足りてないし』。
否、それが濱口のイイトコロなんだと思うのだよ!!(何)
足りない脳を野性的本能で補ってるのが『よゐこ』の濱口優なんだぃ!

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
DDRも弐寺も、気分が優れないからスコアもあんまし上がらなかった。
てか、違う意味で問題はポプだった・・・
何 で 急 に 1 プ レ イ 2 0 0 円 に な り や が っ た ん だ 、 チ ク チ ョ ウ !
人気ゲームだからお金取れると思ったのか、どおりでプレイしてる人がいなかった筈だ。
暫くこのゲーセンでポプはプレイせん!!!
今日はそれでも入れちゃった100円は戻らないから、泣く泣くもう1枚入れてプレイ。
『EXシャイポップ』クリア、後は久しぶりに『Hアリプロ』フルコンクリアしたくらい。
そろそろ隠し曲出てくるだろうと思うけど、公式のヒント難しすぎだって。


しまった・・・
『描き終わって気付いた』
似たような構図しか書いてないって事。
コレじゃ絵が上手くなる筈無いよなって自分に言い聞かせる。
色々考えてんだけど、思う様に描けないんだ・・・orz
【2007/05/28】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
生まれてこなければ良かった
どうしても週末になると、心が壊れてしまう。
死にたい死にたい死ねない死にたい、こんな事思う自分を殺して欲しい。
前にネットで『寝貯めする人は鬱になりやすい』って見たけど、僕の場合寝貯めは現実からの唯一の逃避方法だからほっといて欲しい。
昔からそうだった、朝、目が覚めれば自分の存在を嘲る声と人ばかり。
誰にもその事は云えなかったし敵側も巧妙に仕掛けてくる、当然多勢に無勢。
そんな自分に出来る事と言えば防衛しかない。
牙を以ってして防衛するのではない、無に陥る事で防衛した。
どんな時でも耳と目を塞いで、聞こえない・見えない様にした。
そして寝る事で自分を苦痛のみの現実から解放した。
眠る事は、人間にとってほぼ死と同じ状態なのではないか。
暗闇で何も見えない聞こえない、そんな空間にずっと入浸ってた人間が僕。
そうなればもう何も気にする事は無いんだ、唯、暗闇に入るまでが辛いだけで。
そんな長い時を過ごしてきた、そう簡単に止める事など出来ない。
ましてやその時の記憶を消す事なんて出来たくても出来様も無い。
僕にとって寝る事は唯一の救いなんだ、誰が何と言おうとも止めようなんて思うことはもう無い。
覚めて何か発言すれば、『周りのヤル気をなくす』奴だから殊更なのだと、だから誰とも関わりを持てないんだとも自覚してる。
何だか人間不信にまでなりかけてる、そんな自分を消してしまいたい。
今日の日記についても苦情一切受け付けないよ。

最近、面白いテレビ番組が少ない。
日曜の『笑の金メダル』も内容が変わってからあまり観る気がしない。
アニメも人気番組や観たい番組は決まって深夜か此処じゃ映らないテレ東系だからなァ・・・地方の人間軽視してるようなモンじゃね!?
そりゃ地デジで観れない事も無いけど、まだ番組が限られてるし。
それに、やたらとバラエティに政○家や弁護士が出て来るのにも納得いかないと言うか、不満と言うか・・・
そりゃちゃんとした政治に関する番組だったら良いんだけどさ。


眼帯
『心に目があるから』
ワタシノ目ハ心ニアルカラ、片方ナクタッテ別ニイイノヨ・・・
眼帯キャラってアニメじゃよく見るけど、実際だったら困るよな。
遠近感覚掴み辛くなるんだゼ☆
格闘キャラだったら尚の事だよな、実写とか出来るモンならやってもらいたいと他人事。
リンクに、『シグルイWOWOW ONLINE』『TЁЯRA Official Site』追加。
【2007/05/27】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うだらうだら
もう日にちは分かっても曜日が分からなくなってきてる・・・
昨日が木曜だと思ってたくせに、今日は日曜だと思ってた阿呆、重症やな。
ボケるにはまだ早すぎる、もっとしっかりしないと!!
てか、1日何にもしてなけりゃボケるだろうよと独りツッコミ☆
どうしても週末になると心の電源が切れて、何時も以上にだらけてしまう。
あああもう駄目だ何も書けない、昨日までダラダラと日記書けたのが嘘のようだ。
やった事と言えば、昨日買った爆笑問題の本を読破したくらいだ。
面白いから、すぐに読めちゃう☆
内容は7~8年前の色々な事件の事だけど、『そんな事があったんだ』と思ってしまった。
新しい事件が出てくる度に、如何なる凶悪事件も過去の産物となってしまう世の中ってある意味異常かもしれない。
けど歴史ってそんな事の繰り返しなんだよね、結局は。

おかんが、何処からか切ったバラのクズ(でも綺麗なヤツ)を持って帰ってきた。
何時もみたいに、花瓶にでも入れて飾るんだろうと思った。
そんな僕が甘かった、風呂に入れるってさ・・・
勿論僕は嫌だから1番風呂で回避、そんなナルシーみたいな事が似合う家族じゃないんだよ。
自他共に認める馬鹿族(バ家族)なんだから。
それに花弁風呂って後の始末が大変じゃないって思うんだけど、どうなんだろう。


イメチェン
『いっその事』
ふと思った事が1つ、自分って同じ色の肌しか使ってないよなァ。
よし、それなら今のキャラを褐色にしちゃえと塗ってみた☆
この悪魔娘だったら褐色でもいけるんじゃないかなァ、天使娘は白肌の方が向いてるよね。(訊くな)
【2007/05/26】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんな時代もあったねと
今日は1日雨のせいで蒸し暑くてたまらん・・・orz
しかも風が全然来ないから、頭がボーっとする。
梅雨になればこんな毎日になるんだよね、それさえなければ好きなのに6月。

そう言われれば、そんな事件もあったよねって云う様な事件の裁判が未だ終わっていない、そんな国日本。
今また色んな意味で注目となってる『山口母子殺人事件』、僕の思う然るべき結果に進んでいってる。
事件は99年に起こったにも拘らず、何故こんなに無駄に時間だけが費やされたのか。
2人の尊い命を奪った犯人は、遺族の哀しみも感じずその8年間をのうのうと過ごしたと思う。
判決の長引いてる大きな要因は、『犯人が(当時)未成年だった』と言う事は明白であろう。
未成年なら死刑に値するであろう犯行も軽くなってしまうのか。
命は尊い、その命を弄んだと言う行為を償う事さえも放棄も同然の判決で良いのだろうか。
だったら犯人にも命はある、死刑廃止論も出ている。
だが現在の日本の重罰は『死刑』であり、次に重いのが『無期懲役』。
つまり日本には『終身刑』が無い、死刑と無期懲役との間があまりにも大きすぎる事にも問題があるのだろう。
(無期懲役は約30年もすればシャバに出られる、恩赦も有り服役期間が減る事もある)
話が脱線しすぎたけど、この事件は未来のある未成年だから死刑は考えられないと言う考えは通用しないと思う。
事件の内容から考えても、充分悪質かつ自己中心的な犯罪である。
果たしてこのような犯罪人に未成年としての保護は必要なのだろうか、また、これから起こるであろう未成年犯罪の為にも裁判官は考えて欲しい。
・・・ってカッコよく他人任せな結論出してんじゃないよ、自分!

完結
『授業中に抜け出て買った』
って云っても、サボった訳じゃないよ!
午前の授業の担任が体調不良で休講になったんで、是幸と書店に行ったのだ☆
ちゃんと置いてあった事は置いてあったんだけど、カバーされてなかったんだよ、チクチョウ・・・orz
他作品のマンガにはちゃんとカバーしてあったのに!!
それでも1番綺麗なのを選んで購入、やっぱ画風が素敵なんだわ☆
夢幻紳士、今回で完結でつか・・・、一寸残念。
1番の見所は、今迄の『幻想篇』『逢魔篇』との繋がりが在ると言うトコ。
今回のヒロインは夜姫様ですな、夢見る老婆。

午後の授業までまだ時間があったんで、色々と読みたいと思う本を探したけど想う様には見つからない。
かと言って、人から薦められた本は読みたくないと言う、完全に捻くれた性格の持ち主。
余計に困る所存、仕方ないから今溜めてる本を読破するまでに決めよう。
学校の駅地下の小さい書店で、『爆笑問題の日本史言論3』の文庫本版見つけたんで、取り敢えずそれを購入、値段も手頃だった☆

ゲーセンでドラマニ、DDRプレイ。
ポプはまた珍しく混んでたから、プレイするのを断念。
DDRは兎も角、ドラマニ久しぶりだったからスコアが全然上がんない・・・orz
何度空振りした事か、我ながら情け無い。


わちゃー
『チョイ寝惚けてた』
上の空で絵を描いても駄目なんだな、今更気付くか。
リボンを付けてみたけど余計難しくなった・・・orz
あー、でもこのリボンの結び方って洗濯娘さんみたいだなァと描き終わって思う。
【2007/05/25】 | 事件批判 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご迷惑を
ホントーに昨日まで何人に迷惑かけたことか、自分。
オンでもオフでも心配してくれる人の気持が痛いほど伝わってきた。
自分が生きてても良いのかも、ってほんの少し感じられた。
完全に回復した訳じゃないけど、昨日よりは良くなったって事は確かなんで。
マジでご迷惑おかけしますた☆(こんな事云ったら逆効果なんじゃ・・・)

ついさっき、南條範夫の『駿河城御前試合』読み終わったトコ。
物語自体は、十一番真剣御前試合とその後を語った短編集なんだけど、如何せん時代劇を読むのは初めてだから、剣の構えとか流派とか書かれてもサッパリ解らん!
青眼だの上段構えだの袈裟切りだの云われたって想像も出来んからなァ・・・
唯、物語全般の阿鼻叫喚・残忍凄惨さは十二分に感じられた事は明白・・・
世にそのままの形で流伝されなかった事、関係書類一切を焼却していた事を考えると、到底史実とは考えられない。
以下、ネタバレ・残虐表現有りなので見たい人だけ反転
WOWOWの『シグルイ』告知CM観た人とかは分かるだろうけど出場剣士22名の中、敗北・相打ち・射殺合わせて16名も死んでいる事。
更には試合後生き残った出場剣士でさえ戦い死んでいる事、つまり全員死んじゃったんだなァ・・・
真剣御前試合の呪われたる所以、見たりと云わんばかり。
しかも因縁の根本の殆どが女との関係を絡んでる、人間の哀しさを増してる気もする。
更に残虐さを増す比喩の仕方、『西瓜を切る如く両断』『柘榴の様な脳漿をみせて』『切断面から溢れる血』・・・
結構食べ物関連で喩えられてるよね、シグルイでも『脳味噌がうどん玉の如くこぼれ落ち』だし・・・
1番凄惨さを感じるのは、登場人物がゴミの様に続々死んでいくトコなんじゃないかなァ、多分。
ほんの1ページ語られただけで、すぐ殺される人物多いって・・・

以上、色々纏まってる様で纏まってない感想☆
内容が内容だから、薦めはしないけど興味があったら読んでみてって感じ。
日本史の裏面が垣間見得ると思う、泰平の世に起こった出来事とは思えない、自分も史実かどうか未だ悩む処だったり。
で も 責 任 は 一 切 持 た な い よ !
さァ、次は何を読もうかなァ。(未読本を溜めてる阿呆)

学校で火災訓練があった、大した事じゃないけどさ・・・
避難場所の確認みたいな事と消火器の使い方説明。
まァ、やるに越した事は無いけど実際に家事や小火が起こった時に冷静に同じ行動がとれるものなのかなァ・・・
そんな事言っちゃお終いなんだけどさ☆
日頃の訓練、是重要也・・・、と書いておこう。

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
特に新しくクリアした曲無し、てかポプ15は『撫子ロック』『超中華流行歌曲』が1番のお気に入りだからプレイ回数も多い。
他の曲は・・・、うーん『ロクブテ』も良いんじゃないかなァ!?
てか『EXホクト』クリア出来ねェえええええエ!!!

今週の『私は加護女』、最後のオチがなんとも言えない。
漫画家=夜の仕事って言い切っちゃってるよ。
てか『夢幻紳士 迷宮篇』もう発売してたんだ・・・orz
てっきり25日だとばっかり思ってたヨ、明日絶対買うさ!


武装
『戦う事は奇麗事じゃない』
刀を交えれば、血が飛ぶ四肢が飛ぶ。
生還出来る保証無し、そんな危ない事なのだと当たり前の事を忘れてた。
【2007/05/24】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
押しても駄目なら
色々考えて、今日は学校休んだ。
昨日の考えをズルズル引き摺って学校行ったって何のプラスにもなりはしないと思ったから。
それに今迄、無理して行動して良い結果が出たためしがないし、普通に『死にたい』って洩らすし、酷い事ばかり。
それなら、いっその事1日措けば良いんじゃないかと。
一寸休んで、心を落ち着けた方が多分良かったんじゃないかって思う。
これで自分の心の溝が無くなったかって言うと、全くそうじゃないんだけど・・・
簡単に無くなるのなら、何年も悩んだり自虐したりなんてしないよね。
今でも鬱病で悩んでるって事を忘れがち、だから治らないんだ・・・
何かね、何年も鬱病と一緒にいると『もう持病だから治らないんじゃないか』って諦めまで出てくる。
『治そう』って云う気持、昔はきっとあった筈。
どうしてまた今頃になって自虐と自暴自棄が強くなってるんだろう。
容の無いものに恐怖を抱いている、度が過ぎる心配が毎日を襲う、そんなんだからだろうか。
とどのつまり、何やっても心から愉しめない自分を見つけるに至った。
これはハッキリ云って五月病じゃないよね、絶対・・・
どうすれば自分の心の闇を拭い去れるか考えても、闇は一層暗くなるばかり。
今の自分を生かしているものは、恐怖心と自虐なんだろう、きっと。
死にたくても死にたくても、死ねない自分のとった最終手段。
恐怖で己の身体を動かして、自虐で己の心を揺さぶって毎日を送ってる。
そんな自分の本当の倖せは、何処にあるんだろうか、社会に出ても、通用する事が出来るんだろうか。
でも学校は辞めないよ、ここで辞めたら中途半端な人間に戻っちゃう。
何か良い改善方が見つかれば良いんだけど・・・

休んだとは言え、明日の授業の準備をしなきゃいけないから画材買いに駅前まで行った。
外の空気が眩しくて、幻を見てる様だった。
外に出ることは嫌いじゃないけど、人込の中に行くのは大嫌い。
でも近所に画材店は駅前1件しかないから仕方ない、今日も沢山の人の中に混じる。
たまにいるんだよね、何時でも何処でも自己中な人って。
道のど真ん中で堂々と煙草吸ってたり、急に飛び出してきたり。
今日もそんな奴等に会った、どうしても理不尽な怒りが出てきて仕方ない。
怒鳴れば自分も自己中な人間と同類になるから、怒りを抑えてる。
何をしてもストレス溜まる、嫌な時なんだ・・・


はァ・・・
『溜息ばかり』
明日は学校行きたいけど、課題をやる気は起こらない・・・
矛盾してるんだろうね、この気持。
人として在りたいと思うが故に人としての心が崩れていくのが恐い。
各授業の課題をしっかりしておかないと、評価が下がるって事も重々承知なんだけど、考えるだけでイヤになる。
最後になったけど、昨日の日記見てコメントくださった方、本当に感謝してます。
こんな僕の為に親身になって想ってくれる、感謝の限りです。
【2007/05/23】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
憐れだとは想われたくない
今の時期、天気が良いと花粉が良く飛ぶから顔の調子が最悪になる。
今日なんて1番最悪だったんじゃなかろうか・・・orz
薬呑んでも鼻水が止まらない、電車の中でも鼻かみっぱなし、情け無い。
でも仕方ない事なんだよね、コレばっかりは自分の力じゃ治す事なんてできないんだし。
それにこの時期になると決まって最悪の鬱屈が全身全霊を襲う。
この持病(なのかな?)も原因なんだろうけど、いろんな事で虐げられた事をふと脳裏に過ぎる。

どんなに零落れても、傷付いても、詰られても、絶対に『可哀想』だとは想われたくない。
今迄、そう想う人ほど僕を疵付けてきた奴等ばっかりだから。
『シカタナイヨ、アンタ無器量ナンダカラ』『何デイッツモドンクサイノ?』『勉強シカ取柄ナイヨネ』『世界一ノ馬鹿』『アンタガイルカラ駄目ニナル』『モウチョット痩セタラドウ?』・・・
全部本当に言われた言葉、他にも沢山云われた、その度に疵付いて独り泣いてた。
勿論、云われたその場では泣かなかった。
表情は創られた笑顔で対応してた、心が泣いてた。
そういう事を繰り返してると、段々自分の感情を表に出せなくなってくるのは当然の事。
完全に無表情の時期があった、喜怒哀楽の無い顔で毎日を送ってた。
唯、心だけが泣いてた・・・
何時、何処で、何をしていても詰られる毎日。
いっそ消えてしまった方が楽なんじゃないかと想う位に・・・
でも消えられなかった、消える事が恐かった、消えた後も詰られるのが恐かった。
だから、今、僕が、こうして、情け無い姿で、此処に、居る。
過去を振切れない自分が嫌い、辛い過去しか思い出せない自分が嫌い、そんな過去故に希望や夢がなかった自分が嫌い。
『もう、どうにでもなってしまえ』と想ってる。
簡単に云えば自暴自棄になりかかってる、こんな僕が、明日も学校で、普通に振舞えるのか。
学校は嫌いじゃない、寧ろ好きなんだ、本当に。
自分の唯一(と自負している)得意な分野を学んでるから、学校を無闇に休めばそれだけ遅れを取る、それがまた恐い。
それに学校を休めば、甘えて登校拒否になってしまいそうになるのも恐い。
かと言って、病院に行くと云って休んでも授業は待ってはくれない。
最近、マトモに診断受けてないからまた可笑しくなって来てるのかもしれないのにね・・・
結局は恐怖心で毎日を過ごしてるのかもしれない、そんな自分に気付いた。
想ってる事書いちゃえばスッキリするだろうと想ってたけど、どうにもならなかった・・・
こんなに黒い日記は初めてだ、己の過去を曝け出した訳だし。

忘れてた
『2日遅れだ』
昨日の晩気付いた、『覚悟のススメ』20日発売だったんだ!!
うむむ・・・、ますます本棚の整理方法に困っていく。
4次元ポケットみたいな本棚がマジ欲しいって思ってる阿呆☆
でも現実はそうもいかんので、一先ず親父の本棚にマンガを一部移動。
親父の本棚大きいもん、唯整理がなってないから入れる場所に困るけど・・・
(整理できてないのは自分のせいでもある・・・orz)

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
弐寺、何となく腕が落ちてきてる気がする・・・orz
そりゃ人気の筐体だからプレイ出来る機会も少ないけど、困ったなァ。
ポプは『EXニューソウル』クリア、かなりギリギリだったと思う・・・
超チャレンジだとGOODじゃスコア上がんないのかなァ、どうしても70000チョイが限界。
ココでハッキリと己のリズム感の無さが解る、唯闇雲に叩いてるだけやん・・・


・・・
『しまった、日が変わった』
独り考え事して泪流してるうちに時間だけが過ぎて、気が付けば日付変更。
最近の自分、自分で自分の気持を抑えられないトコがあるみたい。
【2007/05/22】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
悪夢
悪夢と言うか何と言うか、兎に角恐い夢を見て寝起きが悪かった。
ここで云ったら気分は晴れるかもしんないけど、皆絶対引くから止める。
唯、自分が今までに見た『悪夢』とは全く異なるものだった、とだけ云っておこう。
何時もの悪夢は、殺人鬼か何かに殺されそうになる夢。
コレもコレで異常だけど、何かの暗示なんだろうか・・・

夢占いなんてものは全然信じてないんだけど、ここまで暗く引きずる夢ってのも初めてだからなァ・・・
大体占って根拠たるものが全然無いんじゃないの!?
心理テストは、自分の深層心理を表す物だと言うんで科学的でもあるらしいと聞いた事がある。

最近、自分でも『何がしたいのか』『何になりたいのか』が解らなくなってきた。
また来た人生の鬱状態、コレに引っ掛るとなかなか這い上がれない。
絵を描くのは好きだけど、好きな事でも嫌気がさす時だってある。
今が丁度その時期なんだけどさ・・・
周りの人の絵の上手さに自己嫌悪さえ感じる、『こんな絵の下手な自分が学校通ってる意味ってあるのかな』って。
学校通うまでは自己満足で何枚でも絵を描いてたけど、今は向上第一と思ってるからなんだろうか、描けない・描きたくないって気持ちで一杯。
好きと嫌いの感情は表裏一体なんだろうか、そう思えて仕方ない。
何時の日か、絵を描くのが嫌いになる事が1番恐い。
そんで絵だけじゃなくて、人間関係でも悩んでる事に今更気付く。
昔から人付き合いが下手で顔見知り激しいから、会話に1番困る。
明るく振舞おうとすればする程、自分が嫌いになっていく矛盾も生まれてくる。
『本当の自分はこんなんじゃないのに・・・』ってずっと自分に言聞かせてる。
だから独りで居る時の僕が本当の僕自身であるんだと思ってる、僕が僕である為にはそうするしか今は手立てが無いんだ、きっと・・・
もっと語ったらキリが無いから此処までにしようそうしよう。

ゲーセンでポププレイ、DDRは珍しく並んでたんで断念。
気分が上の空だったからか、1回目は1曲目で落ちた・・・orz
それでも2回目で『EXハワイアンパンク』クリア。
早く隠し曲・EX曲解禁になんないかなァ・・・(早すぎ)


むむむ
『やっぱし調子が』
思う様に描けん・・・orz
なかなかどうしてこんな状況なんだろう、自問自答しても答えは出ない。
そんな時はもう何にもしないのが1番なのかも。
【2007/05/21】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結局の所
画材持って帰っても課題なんて全然手を付けてないんだよ・・・
ヤル気の無いモンは何したって無駄なんだよって事だ☆
珍しく開き直った、こんな時もある。
結局は単位が取れればいいんよ、なんて自暴自棄になりかけ。
今まで真面目に生きてきて良い結果が出た事なんて数える位しかなかったからかなァ・・・
遣 る 瀬 無 い 過 去 だ ゼ 。

親父が何かデジカメ持って帰ってきたからビックリした。
今まで古い一眼レフを貫き通した親父がデジカメ使うなんてあり得ない!
後で買ったのかどうか聞いてみたら、会社から持って帰って来ただけらしい・・・
会社のデジカメを一体何に使うのかも疑問。
そんな親父から気まぐれに『ゲゲゲの鬼太郎・妖怪大裁判』貰ったんでちまちま読んでる。
近所の書店2件、鬼太郎コーナーが出来てるんだけど、それって僕んトコだけかなァ・・・
映画化&アニメ化されてまた人気が出てるんだろうかどうだろうか。
5期アニメ、まだ1話も観てないから何とも云えない・・・
因みに、家には水木しげる著の『妖怪大全集』4冊全巻揃ってる。

久しぶりにブクオフ行ってマンガ立読みしてきた。
目的は『シグルイ』だったのに、全部無くなってた・・・orz
考える事は皆同じなのかね、アニメが始まる迄に既刊分を読もうとする行動は。
それでも暇する事無く、色んなマンガ読んで愉しんでた。
暇潰しやマンガを沢山読みたい時は古本屋が一番だな☆

近くのゲーセンでポプ、DDRプレイ。
ポプは『Hワンピース』フルコンクリア、『EXガラージハウス』『EXウォーリアー』クリア。
DDRはそこそこに、ここのDDR筐体だとゲージが無くなっても落ちないから良いんだよな☆
ポプ、弐寺と一緒で最後までプレイ出来るって事だ。
でも遠いトコにあるから、たまにしか行けないんだよなァ・・・orz


むすー
『乗り気じゃないんで』
絵までが気だるくなってる、変なトコで感情を表に出しやすいんだなァ。
もう課題する気無いけど、そうもいかんので一寸位手を付け様と思う。
【2007/05/20】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
止まらない泪
別に哀しい訳じゃない、目が痒くて勝手に泪が出るだけの話。
昨日の夜中なんて尋常じゃなかったよ・・・
瞬きすればするほど泪が勝手に溢れて、目の周りが痛かった。
コレも花粉症の症状、薬じゃどうしようもないってのが痛い・・・orz
鼻水の方は薬で抑えられるんだけどなァ。

色々疲れが押し寄せてきたんで、週末恒例の『何もしない1日』だった。
うーん、昨日話題になった愛知立て篭もり事件、少しずつだけど真相が明らかになってきてるのかね。
疑問形なのは、まだ曖昧な点が多い事と犠牲になったSAT隊員の事があまりにも大きかった事があるから。
犯人が100発弾丸持ってたと言う話は本当だったのかね!?
1番気になる、1人で100発持ってるなんてとんでもない話だよな。
日本で銃の不法所持があったという事そのものもとんでもないけどさ・・・
日本は銃刀法違反の法律があるにも拘らず、ここ最近の犯罪には何かと銃が絡んでる。
日本の治安安泰のバランスが崩れてきてる証拠かもね。

事件といえば、水木しげるの銅像が壊されたと言うのには腹が立った。
そんな事して何が愉しいのか全く理解し難い。
他にも坂本竜馬とか、色んな銅像が壊されたり落書されたっていう事件もあったよね。
手前等日本の偉人像に何しとんねん!
銅像だけじゃない、歴史的建造物に落書するケースもあったね。
落書された建物は、修復不可能だって・・・
壁の木1つにしても、その時代の木であるから現在の物と交換してしまえばそれはもう『歴史的建造物』じゃ無くなる。
自分の国の宝を悪戯半分で壊す愚行だけは許さない!!


ぐすん
『泪をください』
昔、そんなキャッチフレーズのCMがあったよね・・・
今のオイラから云わせれば、『いくらでもくれてやらァ!』と云いたい。
ドライアイなんて単語は最早存在しない、嬉しいのか哀しいのか。
今日はもうさっさと寝よう、課題何も手ェ付けてないけど☆
【2007/05/19】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これでも世界規模では平和
日本ってそんな国らしいよ。
生首持って自首しに行ったり、自分の子供虐待死させたり、未成年飲酒発覚したり、女性客暴行したり、そんな事があってもか・・・
海外(特にアメリカ)じゃ、少年犯罪は多すぎてメディアにも取り上げられる事は少ないって聞いた事がある。
確かに調べてみれば、日本の犯罪率は目立って少ない。
アメリカの3分の1にも満たない程度だったと思う、だからニュースは同じ事件内容で沢山の意見が出るんだな。
それでテレビニュースの大半の時間を芸能界に当てられる訳なんだな☆
できちゃった婚したとか離婚したとか喧嘩したとか、オイラの日常生活に微塵も関係無い事知って特にもなんないって。
そんな事で色々云い合える○治家も暇人やね・・・

それは兎も角、今回の立て篭もり事件は色々問題あると思うなァ・・・
日本は加害者の人権を尊重しすぎてるんじゃないかと思う。
あんなの外国じゃ即警官隊突入で犯人射殺モンだぜ・・・
射殺とまではいかないでも、立て篭もってる家を鉄球で壊すなり何なり出来た筈だと思う。
無駄に長引かせて、しかも死者まで出して得た物って何かあるのかい!?
唯単に犯行の動機を知りたいだけだろ、意外にツマラン動機だったりするんだろなァ・・・
それに立て篭もり事件で警察側に被害が出たケースは今回が初めてじゃないって事位解ってると思うよ、偉い人は。
アレだ、『あさま山荘事件』が1番有名だよね。
簡単に言うと、連合赤軍5人が群馬の浅間山荘に人質とって10日間立て篭もった事件。
『プロジェクトX』でも取上げられたし、映画にもなったから知ってる人結構いるかも。
あの事件も結局、犯人は全員生捕りで特攻隊に2人死者が出たんだっけ。
過去の事件から何にも学んでないって訳だ、今の世の中は。

学校で健康診断やった、何でもコレも就活に必要なんだとか。
何でもかんでもそう結び付るの止めようや・・・
それでもお金払って受けてるんだから、文句言えた立場じゃない阿呆☆
最後の検診で、医師に『何かスポーツでもされてますか?』って訊かれた。
も し か し て ゲ ー セ ン の D D R で 鍛 え ら れ た の か 、 自 分 ! ?
そうとは云えないんで、『水泳教室に通ってました』と云って誤魔化した。
ベテラン医師は人の身体を一寸見ただけで、よく解るモンなんだ・・・

これで最後?
『公式HPに載ってたんで』
早速学校の帰りに買った、沢山新装版が出てるって事は今が旬なのかなァ・・・
個人的には『猫夫人』が面白かった、オチで幻想の恐怖みたいなものを感じた。

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
DDR、次は『LOVE SHINE』をフルコンクリア、最後の微妙なステップで焦ったけど・・・
ポプは久しぶりに『超チャレンジモード』でプレイ、COOLが判定に入るからスコアが思う様に伸びないのが難点。
でもこのモードじゃないと、EXステージ曲クリアしてもマーク付かないからなァ・・・
取り敢えず『EXピンキッシュ』クリア、スコア低いからEX曲もレベル低いのしか出てきてくんない・・・orz


うにゃー!
『うにゃにゃーん』
改めて見ると、失敗してるなァ・・・orz
猫化イラは前にガサガサ描いたヤツを描き直した、にゃんこっぽい髪形だと思って何となく。MOZキャラで獣化しても喜ぶのはオイラくらいなモンだろなァ。
【2007/05/18】 | 事件批判 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
逆効果
昨日書こうと思って書き忘れた件。
学校から帰ると玄関に紙袋が掛かってた、おかんに用事があった人なのかと思った。
前にも何回かあったんだ、おかんが留守の時に訪ねて来た人がお菓子だけ置いて帰ってるの。
今回もそうだろうとおかんに訊いてみたら、このお菓子、ずっと昔にブレスレット買った宝石店の送ったものだった。
それも何回も買ってない、1度しか行ってないって言うから相当だよなァ・・・
そういやお菓子以外にも月に2・3通くらい手紙も来るし、最早イヤガラセ状態。
宝石店って儲かるようで儲かってないのかもね☆
だから1度でも訪ねた客は忘れない、これからも贔屓にして貰おうと一生懸命なんだな。

朝起きた途端に顔中ズルズル(花粉症だから)、オマケにお腹壊したと云う最悪の出だし。
今 日 も 鼻 血 は 絶 好 調 ☆
鼻かむ度に出血だ、血管弱くなっちゃってるよ・・・orz
そんな訳で折角買った鼻うがいもなかなか出来ない、もう最悪だな。

最近、あれほど韓流ドラマを嫌ってたおかんが何の文句も言わずに普通に観てる。
まァ、結構放映してるもんな・・・、特にエネッチケー。
前まで事ある毎に韓流を嫌ってたのに、一体どういう風の吹き回しなんだろう・・・
でもまだ特定の俳優が好きだとは言ってないから、普通なのか。
それにおかんは自他共に認める西洋かぶれだから、本気でハマる事は無いだろ、多分・・・

ゲーセンでドラマニ、DDRプレイ。
今日は何故か音ゲコーナー満員でポプと弐寺プレイ出来んかった、代わりにドラマニ久しぶりにプレイ。
や っ ぱ 腕 が 落 ち ち ゃ っ て る よ 、 ヘ タ レ た ・ ・ ・ orz
DDRは『DoLL』クリア、後他にもクリアした曲あったけど忘れた☆(ヲイ)

今週の『私は加護女』、微妙にズレた過去のブーム(?)ネタだった気が。
てか、あのゴミモンスター見た途端、『初期鉄腕アトム』のメトロモンスターが頭を過ぎった、そんな事云われても普通の人にはサッパリ解らんよ、絶対。
ゴミ屋敷の正体は反魂術に失敗した人だったとは・・・、生半可な人でも使える術と云うのがまた恐い。
『不安の種』、また薄幸少年の霊感話かァ、来週もありそうだ・・・


りぼーん
『手の形が』
変だと言うことは突っ込まないで、自分でも解ってるから・・・orz
もっと絵が上手くなりたひ。
【2007/05/17】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
曖昧と云う事
何でだろうね、今そんな状態なのかも。
別に何か誤魔化そうという訳じゃなくて。
頭がボーっとして何も考えたくないし、体調もそんなに良くない。
昨日から息苦しく感じて咳が出る、ヤバイ!?
咳って一度出るとなかなか止まらないよね。
今日も午前中はどうも無かったけど、午後から鼻水が出だして困った。

雨風が強くなってきたなァ、明日は1日中雨なのかな・・・
傘、壊したばっかなのに・・・orz
それに雨の日ってバス利用する人が多いから(自分もなんだけど)、息苦しくてたまらん。

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
昨日と違ってまぁまぁの出来だったかも、自分でそう思ってりゃ良いだろうけどさ☆
ポプは選曲ミスでEXステージ行けず、『Hアーバンメロウポップ』だけクリア、しつこい様だけど曲数少ないのがf(ry
DDR、遂に『HONEY♂PUNCH(difficult)』フルコンクリアしたじぇー!!
DDRもハイスピ調整分かってからLv.6弱クリア出来だした、でもコレばっかは体力勝負だから連コインは不可能・・・orz


くあー
『ねーむーいー』
でも明日の課題仕上げないと寝れないー!
1日中授業だと書く事が少なくなってくるるる・・・
【2007/05/16】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おのれ花粉症!
今が1番酷い時期、どうにもこうにもならない状態・・・orz
朝起きれば目が痒くなるし、鼻水も出る。
当然鼻かみ過ぎてる訳だから、もうほんの一寸した事でも鼻血が出る。
市販の鼻炎カプセル、毎日呑んでるんだけど副作用の喉の渇きがイヤ。
効目が切れれば、また鼻水が出るし・・・
1秒でも早く、この忌々しい花粉が気去る日を祈る毎日。

自分ってホンマ気分の浮き沈み激しいと思う。
今日なんて丸1日沈みっぱなしだったし・・・
そんな乗り気になれる授業じゃなかったからな、てか授業内容がイヤ☆
必須科目だから受けてるけど、選択科目だったら絶対に受けてない。
まだ過去の清算が出来ない&自己主張の下手なヤツに、過去を見つめ直して自己紹介する授業なんて出来る訳がない。
それでも課題は提出しないと、授業に出ないと単位が取れなくて卒業出来なくなる。
だから渋々行ってる今の状況、世の中自分の好きな事ばっかじゃないって解ってるんだけど、コレばっかりはどうしようもない。

帰りに電化製品店行って延長コード見てきた。
店内小さいからか、品揃えあんま良くなかったなァ・・・
だから延長コードは買わずに新しいタップ買った、コンパクトなヤツ。
延長コードはアロマポットの為に買うから、それに良く合うヤツが欲しい。
ろうそく式のヤツだったらそんなの心配しなくても良いんだけど、寝てる間の火の管理が恐くて・・・
何か良い方法ありませんかねェ・・・

電化製品店と同じ階にある本屋によって本を買った、『駿河城御前試合』
919円だったんで1004円出した。
よくあるよね、お釣5円にしたいから下一桁が6円だったら1円、7円だったら2円出すのって。
でもそこの店員さん、受け皿に乗った1004円見て暫く硬直してた。
何 が そ ん な に 可 笑 し い の ん ! ?
僕がバイトしてる時、そんな風にお金出す人結構いたのに。
店員さんにしてみれば、僕は理解し難い行動をとったのかもしれない。
でもさ、結構不愉快だゼよ、この状況・・・

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
気持ちが曖昧だとゲームの腕にも影響が出る、最悪だった・・・orz
それでも、『HボーイズR&B』『Hオンラインラブポップ』『Hマリンクルーズ』とDDR『華爛漫-flower-(difficult)』クリア☆
弐寺は憶えてる中で1番最悪だったなァ。


背景で誤魔化し
『リボンの感じとか』
しなやかな絵が描きたいのになァ・・・orz
もっと精進せいって事だな。
【2007/05/15】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あーかいはなさーいた
むーざん、むーざん♪
いや、唯言ってみたかっただけ・・・(タイトルに困るとコレだ)
今更言う事じゃないけど、『シグルイ』後2ヶ月で放映開始だなァ・・・
楽しみなんだけどさ、原作(マンガの方)一寸しか読んでないから色んな意味で焦ってる。
ブクオフとか古本屋には歯抜け状態で置いてあるだけだし、かと言って漫喫行く時間も無い。
じゃあ買えば良いじゃないかと言われそうだけど、本棚に入りきらん・・・orz
連載終了してからじっくり読むつもりだったのに、終わるどころか気付けばアニメ化だゼよ・・・
何としてでも放映開始までに既刊分を読破したいものだ喃。
原作の『駿河城御前試合』も読みたい、復刊したんで。
ストーリーも気になるけど、声優・OP曲・ED曲も気になる。
最近のアイドル声優はあまり使って欲しくない作品だからなァ・・・
最近になって、『シグルイ』『死狂い』から来てる事を知った阿呆、意味あったんだ・・・
「武士道は死狂ひなり。一人の殺害を数十人して仕かぬるもの。」と云う、武士道を体現したと言われる書物『葉隠』の一節からだそうで・・・

昨日、『手塚治虫特集』観たんだけどね、やっぱ涙出ちゃった。
何が凄かったかって、全部だよ全部!!
3日間睡眠時間3時間で何本もの連載・読み切りマンガ描いてる姿には尊敬以上のものを感じた。
タクシー乗ってる間にもマンガ描いて、アニメコンクール出てる合間にもマンガ描いて・・・
やっぱり彼は神様だったのですよ!!
初めて帽子被ってない姿見たけど、『え、誰!?』って最初思った。
帽子をずっと被り続けてるからか頭部は禿げてたっけ、すぐに頭隠して、『撮らないで』って言ってたもんなァ・・・
『手塚治虫=ベレー帽』が定着してる事を改めて感じた☆
本編は1時間弱で終わって、後半はエネッチケー最初のアニメを流してた。
ミュージカル風日本昔話、『かちかち山、舌切り雀、桃太郎』の3本。
日本最初のアニメだけあって、動きが最小限。
モノクロだからか余計に目がチカチカした、疲れた・・・orz
・・・って言うか、手塚特集なんだから手塚アニメを放映しろよ。

ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
『Hハワイアンパンク』『Hシャイポップ』『Hウォーリアー』『EXオンラインラブポップ』クリア。
今回も隠し曲が多いんだろうか、曲数少ないと思う。
てか、前にも書いたけど版権曲が少ないのに不満。
先週、ポプをあまり知らない友達にその事話したら、『始めてプレイする人は版権曲に惹かれてプレイしだすんじゃない』って言った。
確かにそうだと思うなァ、僕みたいな前からプレイしてる人だったら新筐体でも普通に飛びつくけど、初めてプレイする人ってコナミアーティスト知らない人が多いんじゃないかな。
だから有名な版権曲を先ずプレイしてハマるんじゃないかと。
そりゃコナミアーティストさんも大事だけど、プレイする人がいなけりゃ意味無いんだから、ソコんトコ解って欲しい。
だから是非手塚アニメの曲を入れt(以下省略)


髪の流れを
『重力に逆らう髪』
好きなんだけど、上手く描けない・・・orz
昨日、アロマポット試してみたけどコンセントがいい場所にないから仕方なく延長コード使った。
いい具合の延長コード売ってないかしらん、後新しいタップ買った方がいいかも。
昨日見たらヒビ入ってた。
【2007/05/14】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママさんの日
今日は母の日、街を歩けばイヤと言うほどカーネーションの花が出回ってる。
昔、亡くなった母の墓前にカーネーションの花を供えた娘がいた事かららしいけど、毎年同じ花ってのも芸が無いと思うぞ☆
腹黒の毒吐きだ、気にするな!
現にオイラが去年まで苦労してたんだからな!
おかんが植物好きだから、家にはもう数え切れないくらいの植物が占領してる状態。
しかも、曰く『母の日用のカーネーションは冷蔵庫でずっと保存して、当日に咲く様にしてあるから、枯れ易い』んだそうだ。
確かに何年か前に、よーく見てキレイなの選んだけど案の定枯れた・・・
だから季節の植物を買ってたっけ、去年はライラックだったしその前はドッグローズ。
流石に今年はもう良いって言われたんで、散々迷った挙句に選んだのはコイン風のお守り。
まァ、心がこもってりゃ何でも良いんだってと勝手に結論付け☆
明日になりゃ、カーネーションが半額以下で売られるんだろな、とまた毒吐き。
後アホの弟の誕生日も今日なんだ、一応オメデトウ。

そういやネットニュースで見たけど、中国の遊園地でデズニーキャラに酷似したキャラ使ってアトラクションしてたのをデヅニーが訴えたらしいね・・・
そりゃデヅニーは世界的に人気だから、一寸でもそのキャラ使えば人気出るだろうけどけど、常識で考えたら『著作権問題』が出てくると思うんだけど。
デヅネーは著作権料が高いらしいから、出し渋ったのかもね・・・
その遊園地とは関係無いけど、もっと恐かったのはイ○クの子供番組にミッキーマ○スそっくりのキャラ出して、ブッシュをごっつ批判する台詞言ってた事だな。
バリバリ敵対関係剥き出しやんけ、また戦争になりかねんよ・・・
ここまで来ると、著作権どうのって問題じゃないから。
大人は別に構わないんだけど、子供にまでそういう敵対の心を植付けてくのはどうかと思う。
そりゃ日本も62年一寸前までそんな事やってたんだけどさ・・・

2日くらい前に100均でアロマオイル3つ買ったんだけど、肝心のポットが無い。
100均には良いのが無かったから買わなかったんで、今日買ってきた。
コンセント式で電球の熱で香りが広がるヤシ、約1800円。
ろうそく式のは火の管理が恐いから、安くても買えん・・・orz
早速今日から使ってみよう、どんなだろうな☆


色濃すぎ
『うひゃ・・・』
もっと色合い考えときゃ良かったと描いてから後悔。
でも元々この子の色ってこんな感じなんだけどさ・・・
さて、11時40分からエネッチケーの『手塚治虫特集』観るべさ!!
1時間半のスペシャルだって親父が教えてくれた、うへうひはー♪
【2007/05/13】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リハビリ超マイナー
ほぼ徹夜で仕上げたイラスト。
てか、ガチのイラスト更新すんのって何ヶ月ぶりだ・・・
ここでも己のヘタレっぷりかよく解る、情けな杉。

   誰も分からんって、多分
『MOZネオスの王女様、紅珠』
この絵、最初は落書きだったんだけど、何故かパソで塗りたくなった。
主線はPixia、色塗りはホトショ
オフでペン入れすんのがメンドかったから全部パソ仕上げなんだな、てかそっちの方がメンドかっくぁwせdrftgyふじたjp
背景画像、良いのが無かったからテキト-☆
服装、特に靴なんてカードに描いてないからモロ俺好み☆
モバ版大貝獣のキララだってルーズソックスなんだからいいじゃない・・・
蛇足だけど某所には文字無し載せてるし、SNSの画像にもした。
うーん、次は黒龍&白龍兄弟(龍之守護者)か妖術師、料理団、風水師、占星術師、龍騎士・・・、誰にしようかなァ。
【2007/05/13】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭がががが
週末になると、今までの疲れがどっと来て体調崩す・・・orz
今も頭が痛いし気分も少し悪い。
そんな訳で、1日中寝てた☆


わああ
『何じゃ、これ』
ごめん、もう何も更新する気にならない。
気が付きゃギリギリ。
【2007/05/12】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さむいさむい
この間まで暑かったのに、昨日からまた急に冷えだした・・・
もっとハッキリした天候になってくんないかなァ・・・
昨日なんて強風であちこちに被害が出てたよね。
電車が遅れたのも強風のせいだったし、看板は折れそうなくらい揺れてたし、自転車は沢山倒れてたし、その他諸々・・・
1番大変だなと思ったのは、カラオケ宣伝の看板持って立ってた人。
看板が風を1番受けるから、何もしてなくても引き摺られそうになってた・・・、ご苦労様。
今日の朝、新聞で初めて知ったけど強風で行方不明者が出たり怪我人が出たりしたらしいね。
改めて昨日の強風の恐ろしさを感じた、そんな朝・・・

昨日言ってた、首の痒み(と言うか痛み)がまだ収まらない。
寧ろ昨日よりも酷くなった気がするるるる・・・orz
お湯に浸かっただけで痛む様になっちゃったよ。
何時になったら治るのやら・・・
それとは全然関係ないけど、目もシパシパする。
パソ弄ってばっかだから、目が疲れちゃってるのかなァ。
花粉症の症状もあって、目が痒くなるからたまったもんじゃない。

何だか眠くて仕方ない、毎日の事なんだけどさ。
今日なんて午前の授業半分寝過ごしちまったよ・・・
お前何しに学校行ってるんだと言われても仕方ない、この状況。

ゲーセンでDDR、弐寺プレイ。
今日はポプ筐体が込んでて弐寺が空いてた、珍しい事もあるもんだ☆
でも久しぶりの弐寺、調子が悪すぎた・・・orz
DDRはハイスピ調整で難曲に挑戦、結果撃沈・・・orz
そんでも前よりは上手くなった、気 が  す   る   。
てか、自画自賛してどうする。


目を閉じて
『無心』
兎に角眠かったのがホントの理由☆
今日はマジ早めに寝ようそうしよう・・・
【2007/05/11】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
傘が・・・
壊してしまった、自分の赤い傘を・・・
朝、雨が降ってたけど満員のバスに乗るのはイヤだったから傘差して自転車で駅まで行った。
午後になると雨も止んで、普通なら傘を置き忘れるトコなんだけど、今日に限ってしっかり忘れずに持って帰った。
それが総ての元凶だったなんて・・・orz
帰りの電車、天候の影響で10分以上遅れたから駅に着くの遅くなっちゃって、慌てて帰ろうと自転車を動かした瞬間、前輪部分に傘が喰い込んで思いっきりくの字に曲がっちまったよ・・・orz
うわぁあん、こんな事なら置き忘れた方が良かった!!
今更悔やんでも仕方ない、これからは折畳みで頑張るしかないって事か。
急いで帰ったんで今日はゲーセンに寄らず・・・、余計哀しい。

昨日から、何故か首のあたりが痒くてたまらん。
否、痒いと言うよりカサカサになって赤く腫上がって痛い。
一体どうしたって言うんだ、昨日の異常な暑さでかぶれたんだろうか。
それとも日に焼けてカサカサになっちゃったんだろうか、どっちにしても痛いのには変わり無い事だけど・・・
小学生の頃、楠の花粉に思いっきりやられて全身かぶれた事があったっけ。
1日学校休んだくらいだから相当だったんだなァ。

今日発売
『星矢の方はすっかり忘れてた』
一寸前に、『夢幻外伝』出すんだったら『怪奇篇』も出してくれと言ってたトコだったんだよ☆
イヤッポゥ、願い通じたり!
でも1050円ってのがイタイなァ、分厚いから仕方ないか。
最後の初出一覧見てみたら、20年以上前の作品なんだ。
そりゃ古本屋でも手に入らなかったわけだ、僕の生まれる前から連載始まってたんだなァ・・・
5月下旬には『迷宮篇』も出るから忘れない様にしないと。

翼は何処だい?
『例のドリンク巨大版』
オマケ、気が変わったら消すかも。
午後友達と学校の近くをぶらぶらしてたら、こんな宣伝カーを発見☆
最近CM観ないと思ったら今は宣伝カーで広告なのかい!?
翼を授けるドリンクなんだから、気球船にでも広告貼れば良いのに☆
なーんて言ったらお終いかもねそうかもね。

今週の『私は加護女』、実はどっちも幽霊でしたオチが面白かった。
女の子は悪霊と無害な霊、どっちにも好かれちゃってたって事なんだな。
てか隣の空き家に悪霊を永遠に縛りつけなくても加護女なら成仏(消滅)させられたと思うんだけど、と言っちゃったらお終いか。
『Damons』もある意味恐い展開になってきたなァ。
妻子以外のヘイトの関係者が始めて殺されちゃったんだもん、殺されかけた事はあったけど・・・
でも、最後になって実はアラン生きてたって言われる方が恐い。
身体中の関節が変な方向に曲がっちゃってるんだゼ、オイ。


無の境地
『無』
学校でも鬱を引きずってたから、先生が授業の半分使って活入れる方法教えてくれた。
自分独りの為に、同じ学科の皆犠牲にしちゃって悪い気がするんだけど、良いのかなァ・・・
・・・って訳で、今日明日は何にも考えん事にした。
何にも考えないでいると気が少しだけ回復する、この状態から再スタートすればいいのだ☆
【2007/05/10】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
独りぼっち
最近、独りでいる方が何となく落ち着く。
と言うか寧ろ独りで居たい、独りにしといて・・・
毎日行きも帰りも満員電車に揺られて学校に行ってる、それだけで疲れてる気がする。
口内炎できちゃったし、鼻血もまた出やすくなったし、冷性にもなってしまった。
もう身も心もボロボロ・・・orz
昔から人込の中にいるだけで疲れる体質だったからなァ、改善されんのかな。
今気分がちと悪いしフラフラする、やっぱり体調最悪。

そんな自分の心の慰め、ゲーセンでポププレイ。
取り敢えず、『ヒップロック4』『Hニューソウル』『Hガールフッド』『Hフューチャーフュージョン』『EX青春ロック』クリア。
今更な事言うけど、14から版権曲の数が減ってない!?
たった2曲ってどういう事やねん、多い時なんて6曲くらい入ってなかったっけ・・・
もう入れる様な有名な版権曲が残ってないって事なのか。
否、そんな事は無いと思う!・・・と信じたい。


黄昏
『ぼー・・・』
取り敢えず今やりたい事、何にも考えずにボーっとしていたい。
唯、それだけ。
てか最近こんな日記ばっかでマジスマソ。
【2007/05/09】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心の浮き沈み
兎に角激しい、自分でもイヤになるくらい。
本気で失踪とか考えてる、『3年くらい帰りません』って置手紙残して。
そんで全財産と最低限の身の回りの物持って全国を当てもなく歩いていく、正に山下清の生活。
でも今の世の中でそんな事して、一歩間違えたら吾妻ひでおやで・・・orz
ああ、そんな事前にも言ったか。

色々と逃げ出したい衝動に駆られる毎日。
何やっても心から愉しめない、心の奥は暗いまんまの自分。
長い間、己を偽って生きてきたけど、また限界が来そうで恐い。
己を偽る事ほど、哀しい事・淋しい事・腹立たしい事・恐い事は無いと思う。
でも自分に正直に生きちゃ、周りに迷惑が掛かるから困る。
人間って面倒な生物だよね、ツチノコかヤンバルクイナになりたい。

今日は異常なほどに暑かった・・・
5月でタンクトップでもオッケーな気温だぜ、どう思うよ!?
でも夕方になったら冷えてきた、自己管理が大切な季節だなァ。
そ れ で も 花 粉 症 は 防 げ な い ー ! !
薬の副作用で喉が渇いて、咳が止まらなくなる時があるからイヤなんだ。

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
昼間だったから空いてた、弐寺なんて今この時間帯でしかプレイできないんじゃ・・・
ポプは『H・EXコンティネンタル』『EXワンピース』『H夏休み』『Hピンキッシュ』『Hヴェネツィアーニ』『Hケンドーロック』『Hエレキ族』クリア。
やっとEXステージ行けたんで、EX曲も制覇開始☆
あ、でも『EXホクト』落としたか・・・orz
今回からハイスピ調整が0.5刻みになったんで、微妙なBPMの曲も(自分的に)高得点出せてる気がする。
弐寺は漸く『ヨシダさん』プレイ、Akira Yamaokaって結構面白い曲出してるよなァ・・・
『EMPTY OF THE SKY』『RISLIM』とかお気に入り♪
弐寺CS版持ってないよ哀しいよ・・・、だからレベルも最高7で未だ『初段』だもんなァ。
でも買ったトコでプレイする時間、今無いしなァ・・・
どの選択取っても、哀しい結果になるのには変わり無いこの事実・・・orz


何、コレ
『何がしたい、自分』
もうハッキリ言って自分でも収拾つかない方向に向かってるシリーズ。
何も描きたくない時はオリキャラ使ってるけど、コレももうそろそろ限界か・・・
【2007/05/08】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マヌケなんだ
だからなんだろう、時々何にも考えずにボーっとしたい時がある。
外見は何か考えてる様だけど、ホントは何にも考えてない事が良くある。
ぶっちゃけ僕って他人が想ってる程頭良くないし☆
高校は通信制で、数えるほどしか行ってないから学力も中卒程度。
そのくせして色々と社会の事に中途半端に興味持って、考えたりするから、その考えも独り善がりの勝手な事ばっか。
他人の意見を殆ど聞いた事無いから尚の事。
こんなヤツが近い内に社会に出るなんて考えただけでも恐ろしいよな!
なんて自虐をダラダラ冒頭に書く自分、末期症状・・・
逃げ出しちゃえば、それはそれで楽になれるんだろうけど自分の在るであろう将来に支障をきたしかねないと想うから逃げずにいる自分も此処に居る。
学歴どうのこうのって言われるの、すっごくイヤだけどここら辺は堂々と言える。
絶対言いたくないのは、成績だとか学校内での態度とか、1番嫌な塾の事。


ゲーセン寄ってポプ、DDRプレイ。
連休明けだからだろうか、ポプ15もうガラガラ・・・
てかそっちの方が嬉しい、待たなくても良いんだもん☆
ポプ15より前に稼動してる弐寺金は未だ並んでないとプレイ出来ない・・・orz
DDR、今更スピード調整できる事が解ったんで早速BPM合わなかった曲『ever snow』『LOVE2シュガ→』(どっちもdifficult)クリア。
ポプは『Hウェルフェア』『Hパーカッシヴ2』『H青春ロック』『Hガラージハウス』クリア、殆どうろ覚え。
確かこのジャンルだった気がするんだけど・・・、違ってたらまた書き直す。
『Hエンシャントユーロ』なかなかクリア出来なーいー!!
何でだ、Lv.35なのにこの難しさは!
今回の殆どのH譜面って螺旋が多い気がしない!?
螺旋譜面と言えば『ヴィジュアル』、ポプ始めた頃はあの譜面がかなり強敵だったなァとしみじみ回想。
なかなか出てこないから調べた、ポプ15のEXステージ出現スコア。
  【89、97、104、108、115、116、120、121、125以上】
お店によって4曲設定されてるトコはまた違うみたい。
  【118、128、137、138、142、143、152、159、166、170以上】(4曲設定の筐体)
なんだって、殆ど14と変わってないんだ・・・
今回もてっきり変わっちゃってるんだろうと思って、試行錯誤してた。


昇格でもしたのか
『何、このシリーズ』
別に格闘とか戦闘とか、対戦シリーズとかそんなジャンルが好きな訳じゃないよ、多分・・・
色々描いてるうちに落ち着いた結果がコレなんだと言訳。
マントが有ると無いとでイメージって変わるもんなんだなァ。
【2007/05/07】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
聞こえぬ叫び
ぬぉお、今日で連休が終わっちまう・・・
結局今年も無駄に過ごした黄金週間。
あーあ、私事は別に良いとして課題すら半分も手ェ付けてないよ・・・orz
何かもう、蒸発でもしたい気分。
別に難しい事じゃないらしいね、コツさえ掴んでりゃ蒸発なんて結構簡単に出来るらしいよ。唯、自分にそんな度胸(?)があるかと言われれば全く無いに等しいんだけどさ。
だからイヤでもこうやって此処に居る訳だし・・・
そんな風にダラダラと逃げ腰でいる訳にもいかないから、課題やっつけないとなァ・・・orz

『ポポローグ』は魔法書取ったり、ボリスの記憶喪失イベントやってたり、そんな感じ。
変わり果てた天空城で記憶を取り戻したボリスの台詞に思わず涙が・・・、ホント涙脆い。


杜撰な・・・
『過去最悪』
鬱+五月病=最悪、そんな方程式を見出した今日この頃。
絵はやっぱ寝転んで描いた方が1番愉しい。
【2007/05/06】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっち臍曲り
昨日、色々と張り切り過ぎた影響で今日は何も出来んかった・・・orz
途轍もなくヘタレた1日。
うーん、もう何もする気が起きんかった、寧ろ気分悪い。
最近多いんだよね、『もうどうにでもなれ』って自暴自棄になり易い時が。
何でだろう・・・、治り掛けてた鬱が再発でもしてるのか!?
そういや、最近病院行けてないからなァ・・・orz

この前おかんが京都行ってたんで、そのお土産の『おたべ』食べた。
やっぱ餡子入ってるのも美味しいけど、皮が1番美味しいんだよね☆
だから『生八ツ橋』も買ってきて貰ってるんだけど。
喩えるなら、『ハッピーターン』の粉だったり『焼きそばUFO』のソースだったり。
コレも全部部分で販売してくんないかなァと思うのは僕だけじゃ無い筈!

あー、明日でGWも終わりかー・・・
結局何にも出来んかった、課題も個人的な事も。
最悪だよな、こんなヤツ。
もう何も書く事無い&書く気がしないんで御終いにしようそうしよう。


戦闘看護婦
『何となく勢いで』
多分昨日の続きっぽい、かも。
今日はちゃんとPNGで保存出来た☆
【2007/05/05】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
黄金週
世間じゃ黄金週間なんだけど、そんな事とは関係なく唯空気の様に過ごす日々。
何もしてない訳じゃない、来週の課題を考えると鬱になる、それだけ。
想像力乏しいヤツに、世界観だの概念だの考えろって言う方が無理な話だと言い訳。
それに世界観を考えられたとしても、それを文章に纏める力が無いカタイ脳ミソの持ち主。
画力も乏しけりゃ想像力も乏しい、専門学校行ってる意味無いんじゃないかと最近自己嫌悪気味。

昨日って云うか今日の夜中2時まで、『怪奇大作戦』再放送してたんで観てた。
この前のリメイク版じゃない、約40年前のヤツ。
やっぱり特撮技術はスゴイなァ、流石ウルトラマンシリーズの原点☆
化学兵器や化け物(冷凍人間)の奇妙さは今観ても充分面白い。
溶ける絵を表現する為に、絵の具を混ぜたバターを使ったって言うのにはビックリした!
ある話でお寺が焼けるシーンがあったけど、1/6の精巧なミニチュアだった故に『うちの寺が燃えてる』って言う檀家からの電話が当時殺到したらしい。
僕も本物のお寺を燃やしてるんじゃないかって思うくらいだった、唯燃やす為だけのミニチュアをよく精密に造ったなァ・・・
今だったらCGで一発だもんな、どっちが贅沢なんだろ。
それより何より内容がとてつもなく子供向けとは言い難い。
『原爆後遺症』だとか『骨董屋のいざこざ』とか今の子供じゃ多分つまらないと言いそうな部分が多々有り。
親父に『コレ、親父が子供の頃普通に観てたん?』って訊いたら、『昔のテレビ番組は今みたいに子供大人の区別付けてなかった、子供は大人が考えてるより大人』と正論返された。
うーん、そりゃ今でもお小遣いは株に回してたり政治に取り組んでる子供がいるけど、それとはまた違うんだろね、色々。
子供独特の『大人顔負けの感性』があったんだろうね、それがどういうものかはよく解んないけど・・・
そんな風に生意気言ってる、未だ子供感情の大人がここに1匹☆
色んな意味で哀しいゼ、チクショウ・・・orz

お菓子ネコ
『お菓子運びのネコだま』
へいへい、『ポポローグ』やっとストーリー進めたでよ☆
この後、ピエトロがこのネコだまに飛びつこうとするんだけどソレがまた可愛いんだ!
お菓子だらけ、て言うかお菓子と化した『天空城』、見た目の可愛さとは裏腹にダンジョンが複雑。
ワープゾーン使わなきゃ奥にたどり着けないもどかしさ、何度も行ったり来たりしてカンだけでボスのいるトコまで行ったヤツ。
このダンジョンだけは攻略本見ても分かんないってば!!
そんなこんなで怠惰のアルゴス倒して、これで4夢魔クリア、次は夢の世界だー。


写真屋で加工
『絵版が反抗期』
PNGで保存出来んかったんで、仕方なくホトショで加工保存。
だ か ら 時 間 が 掛 か っ ち ゃ っ た ん だ ァ ・ ・ ・ orz
思う様に保存出来なくなったの、コレで2度目じゃよ。
【2007/05/04】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天邪鬼な性格だから
日に日に暖かくなるにつれて、熱い緑茶が飲みたくなる今日この頃。
最近は自分で茶を入れる様になったね☆
親父から2つもアップルティー(ティーパックに入ってないヤツ)2つも買って貰ってるけど、そっちはまだ飲んでない。
てか、家にティーポットあったっけ・・・?(ヲイ)
(急須で紅茶を入れるってのもどうかと思うよなァ、風情が・・・)
茶が好きと言っても如何せん素人、緑茶と煎茶の区別が全くつかぬバカ舌・・・
ペットボトル飲料や人口甘味料たっぷりのジュースに長年毒されちゃってる証拠だな。

そういえば弟から聞いて初めて知ったけど、横山ノックさんが亡くなられたそうですね。
確か7時過ぎだったかな、慌ててネットで調べてみると早速トップニュースになってた。
でも1番疑問に思ったのが、死因が書かれてない事と、昔起こしたわいせつ罪の事を詳しく書いてた事。
なーんで訃報なのに過去の事件をほじくるかなァ!?
『横山ノック=わいせつ罪』が定説になっちゃってる証拠なのかもしんない。
人間の印象って恐ろしいものがあるんだと、無理矢理結論付け。
兎に角、ご冥福お祈りいたします。

『ポポローグ』を地味にプレイ。
やっと2枚目のスタビンカード、残り2つだ!!
何か最近、ストーリーと全く関係ない方向に進めてるから残りのボスの存在が薄れてってる。
スタビンもそうだけど、キャラ固有の必殺技・魔法も集めてる。
コレがまた結構厄介なトコにあるんだよなァ・・・orz
地下の奥深くだったり、ストーリー進めてないと入れない場所だったり。
1回目のプレイじゃ必死にレベル上げしてたけど、今回は気付けばレベルが上がってると言う、何が目的なのか解らない状態。


縁側気分
『背景、ナニソレ』
もう背景描く気力無いッス・・・orz
縁側って言ったらおじぃちゃん・おばぁちゃんなイメージ大☆
【2007/05/03】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

