【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりラジオ
約5年前にCDラジカセを買換えてから全然聴いてなかったなァ。
今のオーディオってラジオ聴くのにAM・FMそれぞれ違うアンテナ付けなきゃいけないヤツだったから。
てか、今日になって最初にFMアンテナ付けてたのすっかり忘れてた☆
アンテナっつってもコードみたいなヤツだから、電話やらPCコードとごっちゃになってて忘れちゃってたのかも・・・
コレでも昔はバリバリのリスナーで、毎日の様にラジオ聴いては電話・ネットで投稿しまくってたヤツ☆
憶えてる限りじゃ、3000円分のCDギフト券が2回、テレカ、オリジナルステッカー貰ったっけ。
携帯ラジオも2つくらい持ってたけど、弟と親父にあげちゃった・・・
そんなオイラが今聴いてるのは『今日は1日「アニソン三昧」』、夜中1時まで、すげェな。
親父に教えてもらって途中から聴いてるんだけど、新旧入り混じってて面白い☆
で も 人 気 の 曲 は 始 め の 方 に 出 ち ゃ っ て た ん だ ・ ・ ・ orz
聴き始めたのは『バビル2世』からだから。
親父に『人気の曲は最初に出して、最後にマニアックなのが出るんや』って言われた。
確かにそうかもしんないけどさ、今流れてるの今の萌アニメの曲だもん。
『公式HP』で今までに流した曲リスト見れるけど、ホント最初の方って定番。
つか、聴いてると『この曲ってポプに入ってるやん』って曲も沢山あったなァ、そう考えるとポプってすごい贅沢!?

そのラジオ聴きながら、親父と一緒にお婆ちゃん家の掃除に行ってた。
ま、その辺の事情とかあんま話したくないから深くは考えないで頂戴。
暫く使ってなかったからホコリ溜まってた、雑巾がすぐ黒くなっちゃってた・・・
中庭の植木、元気すぎて家の中まで進入しかけてたし。
庭のドクダミもすごい臭い、てか臭いだけでドクダミって解る人っているのかな。
てか、マジ疲れた・・・


忍者だって
『何でなのさ』
何でネオス召喚師ってこんなに難しい髪型ばっかやねん。
好きだけど、否、だから好きなんだ!!
『ポポローグ』もプレイしてたけど、スタビン集めに夢中でストーリー進めてないから書く事無いってば☆
MSNメッセしながら更新したから、普段以上に時間掛かった・・・orz
【2007/04/30】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
意味なんか無い
毎日々々、タイトルに困る・・・orz
特に何もしない日なんて、タイトルどころか内容にも困る。
何故か『笑点福T』が欲しくてたまらない。
ビール苦手なんだよなァ、買わなきゃ応募出来んのに・・・

最近、『YouTube』だけじゃなくて『Wiki』からも抜け出せないー!
な ん て 情 報 量 の 多 い 雑 学 事 典 な ん だ !
そこで初めて知ったけど、『劇画村塾』ってすげー!!
オイラが生まれる前から始まってて、かなり有名な漫画家が卒業してるよ。
しかも年齢不問だけど、特に50歳以上の方に勧めてる様でかなりの気迫を感じる。
今のマンガ界って『萌え』系の絵柄が人気だから、70年代に人気だった劇画が廃れちゃってる感じがするから頑張って欲しいッスね。
僕の絵柄は劇画に向かないんで入塾してもついていけそうに無いけど・・・
これでも僕は『萌え』系画風は好きじゃないんだって言い張りたい、かなり萌え入ってるのに・・・orz
もしかしたら10年後くらいにまた劇画風マンガが人気になったりして。
だって言うでしょ、『歴史は繰り返す』って。

久しぶりに『ポポローグ』プレイ。
今回もストーリーは進めずに、唯スタビンカード1枚目制覇しただけ。
1枚埋め尽くすのにかなり時間掛かるよ、コレ・・・
2枚目貰ったけど、このスタンプの置いてある場所、物陰に隠れて見えないのが多い。
攻略本が無いと絶対2枚目は制覇出来ん!
でも景品がお土産品ばっかだから別に制覇しなくてもいいんだけどね・・・
(ここまで来たらノリで制覇したいんだい!)
取り敢えずスタンプ押せる場所全部行ってからストーリー進めるつもり☆


妖術師なんだって
『やっぱり萌えやんけ』
嗚呼、どうしても萌え絵に見えてまう。
カードではネコ口っぽく描かれてたんで、そこがツボォヒット。
【2007/04/29】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寝逃げ
休みの日は寝逃げに限る、夕方まで寝てた・・・
まァ、寝たのが遅かったとか言うのもあるんだけどさ。
(ホントにダメ人間丸出しって感じで、時々自分がイヤになる・・・)

そういや林家木久蔵さんの新芸名、『木久扇』だってね。
3万通の中から2通あった名前だとか・・・
なんつーか、普通過ぎてツマラナイと思うのは僕だけじゃない筈☆
応募期間中に発表してた、『林家林』、『林家テポドン』、『林家モンチッチ』とかの方がインパクトあって良いと思うんだけどなァ・・・
・・・と、他人事だからそういう風に言えるのかそうなのか。
後、『きくお』と『木久扇』の発音区別がつき難いって問題もあるんじゃないかと。

今日気付いたけど、月曜って『昭和の日』で祝日だったのか!
危うく学校行きそうになりかけた・・・
てか、今年から『みどりの日』が『昭和の日』になって、『国民の休日』が『みどりの日』になったんだってね。
ややこしいったらありゃしないよ、全く。
ホント○治家って祝日をコロコロ変えるのが好きなんだね!


ドレスとか
『世の中そんなに甘くない』
昨日が闘牛士だったから今日はフラメンコでいこうと思ったけど、あのドレスってどんな感じ!?
全然分からんから唯のドレスになっちまったよ・・・orz
そういや今日から『ゲゲゲの鬼太郎』の映画公開だったっけ。
だからウエンツが鬼太郎コスで番組によく出てたのか。
マンガは好きだから、映画も多分観に行くと思う。
【2007/04/28】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人の知恵って
人間って何で悪い事を考える力の方が大きいんだろ、かなり前から疑問。
いやね、阪神の赤星選手が盗塁数に応じて車椅子を福祉施設や病院に寄贈したのにそれをオークションにかけた馬鹿モンがいて、そう思った。
人の善意を踏み躙る行為だよ、何考えてんだか・・・
お金が1番ものいう時代って、心が貧しくなってる。
自分が儲かれば、他人の不倖なんてどうでもいいって考えの人が増えてるのは哀しい。

昨日は鬱全開だったけど、周りからの励ましもあって復活!
お風呂で危うく溺れかけたり夕飯の鶏肉を骨まで食べようとした、最早屍状態だったヤツ。
てか、コレって鬱の症状じゃないような・・・(特に後者)
そんな励ましてくれた皆にお礼も云えない自分がまた恥ずかしい。
ホントは沢山『ありがとう』って云いたいのに・・・
でも、今頭痛くて気分も一寸悪いッス・・・
何だろ、この『どっちに転んでも不調なのは変わらない』状態・・・

年に2回
『41巻は早かった☆』
授業が1時間早く終わったんで、よく行くドラッグストアの近くの書店に寄った時に発見。
でもここの書店の本のカバーの仕方、ハッキリ言って悪いから買おうかどうか迷ったけど、早く読みたい気持ちが勝ったから購入☆
今 回 も 忍 た ま 達 が 可 愛 く て 萌 え ま く っ た ! !
君達ホントに10~15歳かい、可愛過ぎなんだよコンチクショウ!
最近は編入してきたタカ丸君に色々親近感湧いてる、夢中キャラ。
今回大活躍してたんで嬉しかったなァ・・・、髪結って欲しいゼ☆(超短髪だから無理だ)

ゲーセンでポプ、ドラマニ、DDRプレイ。
ホントはポプだけプレイする予定だったけど先客がいて、唯ボーっと待つのもイヤだったんで。
『SA-DA-ME』『繚乱ヒットチャート』(どっちもADV)のスコアが少し上がったくらい。
ポプも2曲、前回プレイした曲選んじゃったから『H撫子ロック』のみクリア、この曲もいいなァ。
使用キャラもMr.KKに変更、KKは清掃服が一番似合うんだってば!
それなのに『ハーカッシヴ2』、未プレイ・・・orz


オーレ!
『ろくに資料も見ないで描いた』
そう、恋は突然訪れるように描きたいものも突然訪れるんだ。
闘牛士、カッコイイよね~☆
【2007/04/27】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鬱と無気力
この2つが同時に襲った時、もう何もしたくなくなる。
次の動作に移るのにすごく時間が掛かる。
寝たら起きるのがイヤで起きたら寝るのがイヤ、そんな感じ。
何するにも嫌気がさして、結果何もしたくなくなる。
治りかけてた(と思う)鬱が、また悪化したのかもしんない・・・orz

話はすごく変わるけど、朝9時頃地震があった。
その時教室にいたんだけど2回くらい揺れたのが分かった。
元々学校、駅の直ぐ傍にあるから電車が通った時に小さいものが揺れる事は何度かあったけど今回のはそうじゃなかったからマジ恐かった。
後から携帯ニュース見たら震度3だった、相当だよね・・・

自分の状態が相当だから、ゲーセン寄らずに真っ直ぐ帰宅。
あ、コンビニには寄ったけど。
チャンピオンって発売日当日に読んどかないと、次の日なんかには置いてなかったりするからなァ・・・
ジャンプ、サンデー、マガジンと比べたらかなりマイナー少年誌なのかい?
今週の『私は加護女』・・・
何だか『千と千尋の神隠し』っぽいシチュエーションだと思った。
旅館で扱使われまくる加護女・・・、まんまじゃない!?
ってか今回で初めて知ったけど『加護女』の類は妖怪に身体の部分喰われても再生出来るんだ・・・
前の話で妖怪事典に載せられかけた事も考えたら、人間じゃないよなァ。
ある意味夢幻紳士以上かも☆


うべはぁ
『もう限界』
コレが今の自分の限界、もうダメ・・・orz
さっきからお腹がキリキリ痛むし、気分も悪い。
最 悪 だ !
【2007/04/26】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユーはショック
人生ウン度目の倦怠期、スランプその他諸々の暗黒に陥ってる。
もう何もしたくない、気力もヤル気も無い。
それでも何とか他に人には気付かれたくないから、精一杯の笑顔で頑張ってる、それだけで疲れてる。
心がこう云う 『死ね、死ね、手前なんて死んじまえ』
死ななくとも何処か遠いトコへ行きたい、誰にも見つからない所。
日記の更新が途絶えたら、僕が蒸発した証拠なんで4649☆
今なら吾妻ひでおの心境が解る気がする・・・
先生ゴメン、授業を放棄しちゃってる訳じゃないって謝りたい・・・
今日の授業も殆ど記憶に無いよ、レポート書かなきゃいけないのに。

それでも今日は『pop'n music 15 ADVENTURE』の稼動開始日だから帰りにゲーセンに行く。
うーん、案の定と言うかやっぱ先客がいた、けど並んでる人がいなかったから直ぐプレイできたし1プレイ100円のままだった。
やったよ、遂にポプでもハイスピ0.5刻みになったよ!!
コレでBPMの微妙な曲もクリア出来る、かも☆
選曲の時間が短かった気がしたから新曲アーティストよく見れなかった・・・orz
『TЁЯRA』『パーキッツ』は確認済み、前回入ってなかった分嬉しい。
版権曲は見た限り『北斗の拳』『ONE PIECE』かァ・・・
・・・っ て 、 ジ ャ ン プ 系 ば っ か か い ! !
いや、今までの版権曲見てみると結構ジャンプ系アニメがあるよね。
『キン肉マン』『ドラゴンボール』『星矢』・・・(アニメロ分も考えるとまだあるよなァ)
ジャンプ系アニメは王道なのかそうなのか、でも『北斗の拳』入れるんなら『アイアンリーガー』入れてほくぁwせdrftgyふじこlp(無理だ)
『北斗の拳』って云ったら小学校の頃、夕方に再放送してて弟と一緒に観てたなァ、結構ハマってた気が。
弟の友達なんて、観たいが為に塾休んでたらしい。
良いんじゃない、その子にとってそれほど価値のあるアニメだったんだからさ。
まだ1回しかプレイしてないから、感想はこの位しか書けないよォ。
それに今回もEXステージのスコアも変わっちゃってるのかな?
誰か情報知ってる方いたら教えてプリーズ☆


うげぽぉ
『コレが限界』
今の自分の限界値、相当低い・・・orz
堕ちて、堕ちて、堕ちるトコまで堕ちる自分。
【2007/04/25】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドライアイもどき
昨日の夜、使ってるネットサーバーそのものが落ちたから早く寝た。
いっつもネットで寝るのが遅くなってるから、良かったのかもしんない。
恐ろしいほどにネット廃人になりかけてるからなァ、自分。
・・・あ、もうなってるか☆
ネットの共通語は英語と云っても過言じゃないよね、『YouTube』とかさ。
結構メンドイ、かなりメンドくさがりだから興味ある文面しか翻訳ソフト使わない。
何年パソ使ってんだかな、だから何時まで経っても初心者なんだよ・・・orz

学校行く時に乗る電車の座席に座る位置は決まって向い合わせになる場所。
だからイヤでも前に座ってる人に目が行く。
向い合わせに座った、何の関係も無い男の人と女の人の携帯が色こそ違えど同じ機種だったのには傑作だった☆
形態弄ってる人見ると、どこの会社の使ってるかが気になるのは僕だけかなァ・・・
後その女の人だけど携帯2つ持ってた、携帯弄りながら携帯を弄る。
コ レ っ て 一 体 ど う な ん よ ! ?
そういう人の気が知れん、お金勿体無いと思うのは最早邪道なのか。
・・・で、電車乗ってる時に急に目が乾いてきた。
うわー、目を開けてると涙が止まらないよ!
何で泣いてるかと変に思われたくないんで、ずっと目を閉じてた淋しい人。
コレって花粉症とは関係無いよね、ドライアイ!?

ゲーセンで思いっきりDDR、弐寺プレイ。
スコアは全ッ然伸びなかったけどさ・・・orz
寧ろ下がっちゃってる、何で。
指が疲れてくるのか、回数重ねる毎にスコアが伸びずに下がる。
こうやって1回100円でプレイしてたら本気でCS版欲しくなるんだよ、チクショウ!!
期待すべきは明日だよ、明日☆
ポプ15の稼動開始日だよ!!
勿論プレイするさ、並んででもプレイするさ!!
普段だったら並んでまでプレイしようとは思わないヤツだけど、この日は別なんだよ。
新曲も版権曲も楽しみだァ☆
家でも『ポポローグ』をプレイ。
ストーリーは全然進めてない、ゼノン組み立ててもらっただけかも。
パーティーはユキ、ボリスで遊んでみる。
この2人、魔法攻撃使わないから魔法レベル無いに等しい状態・・・orz
だって直接攻撃の方が強いんだもん!
そんな事言ってもいらんないんで、地道に魔法レベル上げるしかないか。


目に・・・
『目に・・・』
ゴミ取ってるかコンタクト入れてるみたいな感じになっちゃった。
構図にひねりの無いヤツが描いてるからなァ・・・orz
今日初めて知ったけど、『東京タワー』って原作あったんやね、本。
書店に行く時、おかんに頼まれて買ったけどかなり豪華な感じの本だった。
置いてる場所も目立つトコだったし、流行だからなァ。
【2007/04/24】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中の人などいない
そう云いたかった今週の肉?世の内容。
あの謎の多い『ヘルズ・ベアーズ』のかたっぽ(ベルモンドだったっけ?)の正体が解るようなシーンがあったよね。
若しかして、あの身体から漏れた物体ってダイヤ!?
・・・って事はクマの中身って悪魔将軍!!?
まさか、まさかねェ・・・、そんな事は無いと思うけどなァ・・・
だけど何かの物質をこぼす超人って他にいたっけ。
サンシャインは砂(砂金)だし、?世でガリッガリになっちゃってるから除外。
うわー、こりゃ気になって他の対戦カードなんてどうでも良くなっちゃう☆

最近、日記に書く事が無いか上手く纏められない。
何でだろう、こういう時に自分の感性とかがモノを云うんだろうか。
つまり僕には感性が全く無い、と・・・
最悪やなァ、こんな短い文書くのにもモニターの前で唸ってる自分にかなり嫌気さしてる。
学校の帰りに駅前のドラッグストアと画材店で買い物したからゲーセンには寄らず。
ゲーセン寄ってたら帰る時間が遅くなるからなァ・・・
久しぶりに地元の画材店行ったら、前まで置いてあった黄色い花の絵がなくなってた。
かなりショック、2階の踊り場に飾ってあってキレイだったのに。
元々売り物だったから仕方ないと言えばそれで終わりなんだけどさ・・・

親父がバックアップ用のDVD-R買ってきてくれたから、ぼちぼちデータ取っていこう。
昨日も言ったけど、この作業って約3ヶ月前にもやったんだよ・・・orz
まァ、Meと違って処理速度も速いと思うからそんなに時間掛からないと思うけど。


ダメだ
『駄作の極み』
うーん、気分がモヤモヤしてると得も上手く描けん・・・orz
何事に於いても倦怠期な自分がいる。
【2007/04/23】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほぼ廃人
週末になると必ずと云っていいほど体調崩してる事に気付く阿呆一匹。
廃人の如くネット繋いで用も無いのに色々観てる。
また見つけたんで貼ってみる、『ALFARSHEAR 双神威に廻る夢』
この曲の感じ、弐寺バージョンと違うね。
何かの特典用だったんだろか、マジ気になるんだけど。
気になると言えば、弐寺キャラ名も気になってしょうがない☆
携帯公式の待受に一応表示されてんだけど、まだ載ってないキャラもいるからなァ・・・
誰か知ってる人いたら教えて・・・

そういや今日、選挙やったんやね。
これであの煩い選挙カーから解放されたと思ってるのは僕だけじゃない筈☆
もうね、本気言っちゃえば誰が当選しようと世の中大きく変わる訳じゃないんだし騒ぐほどでもない事。
・・・ってこんな事考えてるヤツがいるから政治が悪化してるというのも事実。

久しぶりに『ポポローグ』プレイ。
欲望のオレクシス倒したトコまで。
このボスのいる『黄金と死の迷宮』でかなり梃子摺った。
パーティーをクルト、ミルトの魔法中心だから魔法攻撃効かない敵が結構いたから辛かった・・・orz
MPもよく消費するから、ボス前の回復の球に感謝☆


仮
『上手く描けんので』
くだらん日記書くのに数時間掛けてる自分に嫌気がさしてる。
昨日の日記更新したらこの絵も更新しようそうしよう。
【2007/04/22】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとね
体調崩して1日中くたばってたんで、何も書く様な事が無い・・・
何でこういう時に体調崩しちゃうかな、自分。
目が覚めても、起きるのが億劫で4度寝くらいしてたかも。
一歩間違えれば過去の二の舞、引籠り鬱人間に逆戻りなこの状態をどうしてくれよう。
どうにもならんというのが、正論。

今日やっとWindows VistaのアップデートROMが届いたー!
結構待った気がする、2ヶ月くらい・・・?
でもまだインストールしてない、何でかってーとかなりメンドイらしいから。
データのバックアップ取っといた方がいいらしい、またかよ・・・orz
前のMeと換える時にもやったんだよね、ソレ・・・、ROM3枚くらい使って。
同じ事またやれってか、データも増えてるからマジメンドイ・・・orz
まァ、折角無料で手に入れたソフトだから今週中にはインストールする予定。
でないと注文出来ないってメールを山ほど送って、1ヶ月くらい返事待ってたのが無駄になる!


やっつけ
『どうにもこうにも』
せめて絵だけは明るく描こうと、そんな感じで。
・・・そうは見えん。
【2007/04/21】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おぞましや人類
風がキツイ中、無駄に頑張ってる選挙カーのスピーカーに腹が立ってる。
投票日が近づくにつれて音量も上がってきてる気がする・・・
ハッキリ言ってマイナスイメージ与えまくりなんだけど。
マジウゼェ、『投票なんてしてやるか』って気になるんだけど。
もうこの時期、どこ行っても選挙選挙で気分悪いス・・・orz

花粉症も症状が悪化、1日中目が痒いし鼻もムズムズ。
誰かどうにかしてくれくぁwせdrftgyふじこlp

1年の授業で初めて『日本史原論』をやるから興味あったら受講しても良いって言われてたんで受講してみた。
予 想 通 り 2 年 は オ イ ラ だ け だ っ た よ 、 チ ク シ ョ ウ 。
でも日本史好きだからそんなの全然気にしなーい☆
てかデザイン専門学校で日本史勉強出来るなんて夢にも思わんかった。
先生に『歴史マンガ読んで好きになったんです』って言ったら、先生もそうだって言ってた、専門学校の先生だなァ☆(何)

分厚いから
『2巻だけで』
発売日今日なのに書店には1冊しか置いてなかった、何でやねん!
しかも新刊コーナーじゃなくて既刊の場所、マイナーはここまで追い詰められるのか。
それはそうと、また本棚がイッパイになってしまった・・・orz
来月の新刊までにスペース確保しないとなァ。

今日のお風呂のお湯温度が何時もより高かった、何でだろう。
熱過ぎると皮膚が『熱い』って感じなくなる、逆に刺されたみたいに冷たく感じてた気がする・・・
別にたいした事無かったのが唯一の救い、かも。

『ポップンミュージック14 FEVER! 特別版』がコナミスタイルで予約開始されてたんで早速予約☆
今回もV-レアサントラが愉しみだったり。
ポプコン付きにしようがどうか迷ったけど、結局ついてないヤツで。
使ってる旧ポプコン大分痛んでるけど金銭に余裕が無いから・・・orz
あの丸い新ポプコンでプレイがしたいッス。


うぅ・・・
『ううう』
とっても眠いッス、キーボード打つのがやっとな状態・・・
今日こそは早めに寝よう。
気が付けば今日も更新ギリギリ。
【2007/04/20】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
耳鳴なのかそうなのか
最近、静かなトコ(トイレとか風呂場)にいると時々変な音が聞こえてくる。
コレって耳鳴なんだろか?(認めたくないヤツ)
自分、変なトコで神経質だから気になって仕方ない時があるからなァ。

朝電車に乗ったら向かいにどう見ても化粧し忘れたような顔の女の人が座った。
案の定化粧し始めたんだけど、それがハンパじゃない。
アイシャドウもマスカラも塗りまくり、眉のラインも化粧でやっと見えた位。
数十分後、まるで別人のケバイ女性と化してた、化粧って恐い・・・
でもさ、電車内の化粧ってよく見るからここまでは許せる範囲じゃない!?
化粧が終わったら携帯用のドライヤーみたいなので髪整えてたのはどうかと思った。
流石に音は出なかったけど、電車の中で普通そこまでするかねェ。
・・・って化粧の出来ないヤツが言う資格ないよね☆
てか、化粧が出来ないと言うより『化粧品を肌が受付けてくれない』んだよね、僕の場合。
日焼け止めも1番弱いのでも時間が経てば痒くなり始めるし、ファンデーションも薬用無色ので精一杯・・・orz

学年末制作の絵本の絵柄、『ポポロクロイスみたいで良いじゃない』って先生に言われた・・・
うーわー、コレで自他共に認めた事になっちゃったよー!!
ここで写真出したら恥晒しになるから載せないけど、描いてる時自分でも半分認めてたからなァ。

ゲーセンでポプ、ドラマニ、DDRプレイ。
ポプは来週15稼動だから最後の14プレイ、多分どこも並ぶんだろな。
ドラムはどうしても連打が上手くいきませぬ、途中で腕が攣る・・・orz
弐寺金はやっぱり並んでたんで諦めた、ポプ15稼動すればプレイ出来るかもとわずかな期待。

今週の『私は加護女』感想・・・
この学校ってモロ『学校怪談』の舞台そのものじゃね!?
特に屋上の壊れたフェンスの因果とか、飛降り自殺した霊が淋しがって仲間を増やす為に生者を貶めるトコとか。
ホラー・怪談話には学校が必ず出てくるんだなァ、と今更思った☆


わーい
『明日は晴れるのだな』
最近、晴れたり曇ったり暖かかったり寒かったりが繰り返しでどうにもこうにも。
早く気候、安定してくんないかなァ・・・
【2007/04/19】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冷える
最近身体がどうにも冷えて仕方がない。
何でだろう、こんな事今まで一度も無かったのになァ・・・
とうとう冷え性になっちまったのか、自分。
もうどうしようもないな、心身共に。
そろそろ自分の身体に本気で鞭打たんといかんのかね・・・

昨日、てか今日の鯖落ちはかなり痛かった。
何で書き足したい時に落ちるかなァ。
昨日は更新終わったら早めに寝る予定だったけど、中途半端なままじゃ寝れないって言う変な意地みせたから寝るのが遅くなった・・・orz

やっと・・・
『初期作品集なので』
今の画風とは大分違うッスね・・・
でも髪の具合とか今の画風と共通してるトコもちらほらあるんだけど、何にも知らずに読んだら絶対違う人だと思っちゃう。
今月で朝日ソノラマからは新装版出ないのかな、巻末にも何も書いてなかったし。
『夢幻外伝』出したんだから、『夢幻紳士』も出して欲しいよ!

ゲーセンでドラマニ、DDRプレイ。
同じような曲しかプレイしなくなっちゃうんだよね、結局。
DDRは2曲目から疲れてきて、思うようなスコアが出せないヘタレっぷり。
夕方だからお目当の弐寺金はプレイ出来ず、その内CS買っちゃうかもみたいな弐寺末期症状。


何かに
『何がしたかったのか』
サッパリ解らないよ、独り勝手に意気消沈しちゃってるからなァ。

◆拍手返事(以下反転)
・めぐちゃん
おー、めぐちゃんもビーマニアーティスト好きなんだ!
TЁЯRAもBeForUもイイヨネ、ゲーセンじゃ必ず選曲してるしちゃっかりCD買ってる人。
『ALFARSHEAR 双神威に廻る夢』もいい曲だよね、『EDEN』と一緒にロングバージョンが聴きたいよー!
そう言えば、最近色んなテレビ番組のBGMにビーマニ系の曲がよく使われてるよね。
この前はパーキッツの『チェイス!チェイス!チェイス!』を聴いたけど『LOVE SHINE』は初耳~。
ある意味テレビから耳を逃せないよね。(普通は目だけどw)
【2007/04/18】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無くたってえぇやん、タイトルなんて
前にも言ったけど、探せばあるもんだなァ。
『YouTube』でビーマニ新曲・お気に入り曲大量発見☆
『花吹雪』『Flowers-華爛漫-』『繚乱ヒットチャート』『CaptivAte~誓い~』『CaptivAte~裁き~』『大和撫子魂』『STARS☆☆☆』『零-ZERO-』『しっぽのロック』『そっと。』『Love Shine』『DoLL』『ZЁNITH』『鬼言集』
ジャンルごちゃ混ぜで全部自分の為にブクマしてるんだけど、暇があったら観て欲しいッス。
観てて、神プレイだと思うと同時に「どうやって録ってんだろ」って思っちゃうのは僕だけだろうか・・・
P C 素 人 の 証 拠 か も ね そ う か も ね ☆

何だか変に喉が渇いて仕方ない、水を飲んでも直ぐ喉が渇いて気分が悪くなる。
花粉症の薬呑んでるせいでもあるんだろうけど、コレは異常だよね・・・

ゲーセンでDDR、弐寺プレイ。
お昼だったから誰も居なくて直ぐプレイ出来たのだ。
やっと『H花吹雪』クリア、そんだけ。
『ポポローグ』もプレイした事はしたんだけど、ストーリー全然進めてない・・・orz
ポケステでチビロボが手に入れたアイテム受け取ったり、地道にパーティーのレベル上げしたり、そんな感じ。
今のメンバーはロビン、メルで魔法のレベル上げを中心にやってるから戦闘シーンで結構時間掛かってる気が。
だって普通に攻撃すれば直ぐ終わるだろうけど、補助魔法使うからダメージ分は次のターンになっちゃう訳だし。
メンドイけどそれが醍醐味なんだよね、何回使えば魔法レベル上がるのか未だ分かりまへん。

またかよ
『言訳させてくれ』
去年に続いてまた年甲斐も無く買っちゃったのかよって言われそうだけど、おかんに頼まれて買ったんだ。
昨日、書店に行って何となく科学雑誌コーナー見てたらおかんの好きそうな付録だったんで帰ってから訊いてみたら『買ってきて』と即答。
『○年の科学』シリーズはホントに思い入れのある雑誌、小学生の頃にもよく似た付録が付いてたなァ・・・
上の写真にある綿の種なんだけど、おかんが前々から綿に興味があったけど、種が手に入らなかった時に丁度付録に付いてたのを植えてみたら予想以上の出来だったんで、それから毎年植えてたんだけど、去年の夏の気候が良くなかったから新しく貰ったらしい茶色の綿も上手に出来なくて種も採れなかったらしい。
学研さんって人の心理つくのが上手いねェ☆(そうじゃないと思う)
他にも、タマゴナス、サボテン、プチトマト(赤・黄)、オジギソウの種も付いてて豪華。
本の方も結構面白い内容で小学生雑誌と侮れない。


ムズいってば
『誰でしょう』
クイズじゃないんだって、この絵描くのに時間掛かった・・・orz
何だか星矢に出てきそうな感じになってもーた気がする。
重力に逆らった髪型って好きなんだけど、描くのムズイキャラもいるからなァ・・・

▼追記
やっと書き忘れた分追加出来たヨ、只今1:50・・・orz
鯖落ちしやすいって致命的だよね。
【2007/04/17】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・気が付けば
2週連続で観逃してた『怪奇大作戦』今日で終わりだった・・・
最終話の『人喰い樹』はかなりホラー入ってた気がする、観てて一寸恐かったもん。
自然を駆逐する人間を始末するべく生み出した花粉型ウイルス、体内に入れば最期、血液内の赤血球を総て養分とされ死ぬ。
最 初 の C G 、 マ ジ 恐 か っ た !!
血管が緑色に変色・太くなって身体中に浮き出てくるトコなんて、今考えただけでもゾッとする。
唯恐いだけじゃない、自然破壊に対する警告みたいなのも感じられた。
確かに人間が消え去れば、地球はキレイになるのは正論。
だけどそうもいかないのが現実、地球を壊すも護るも人間次第になっちゃってる今の世の中・・・、ある意味恐い。
てか、『怪奇大作戦』DVD出ないかなァ。
調べてみたけど、約40年前の原作が出てるくらいなんだから。
買うとまではいかないけど、レンタルで観たいから☆(ヲイ)

そんな訳で今日も更新が遅れに遅れ、日付が変わってしまった始末。
もう一寸時間の有効な使い方が出来んのかな、自分・・・orz
久しぶりにギュウギュウ詰めの帰りの電車に乗った、これからまたこんな毎日が始まるかと思うとゲッソリ。
学校に着いた時、生きてて良かったと思うのはオーバーッスか!?

友達に冗談半分で『ラーメンマンのテーマ』を薦めてみた☆
冒頭のセリフ、マジ笑えるって。
でもコレはまだマシな方かもしんない、『ネプチューンマンのテーマ』『ビッグ・ザ・武道のテーマ』『プリンス・カメハメのテーマ』『スクリューキッドのテーマ』なんて聴いてるだけでお腹イッパイになりそう・・・
聴いて気分が悪くなったって言われても責任持たんので自己責任で聴いてみて☆


ポプリスペクト、かな
『ポプリスペクト』
今日はポプサントラ聴いてるんで。
「jewelry girl*」いい曲だよね、「女王騎士」も捨てがたいけど♪
ゲーセンには寄らなかったから、もう書く事無いかも。
【2007/04/16】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1日暇でした
・・・以上、で終わっちゃ日記の意味無いよねそうだよね。
元々筆不精だから日記書くにしても時間掛かりすぎる・・・orz
遂には嫌気がさして3分の1も書かないまま終わった日記帳が何冊あったか、最悪だな☆
そんな自分がここまでブログ更新出来てるって奇蹟に近い事かも、誰か褒めて褒めて!(調子に乗るな)
取り敢えず1周年迎えられる事を目標に突っ走っていく勢いでのんびりやりゃ良いでしょ。(意味不明)

久しぶりに『ポポローグ』プレイ。
幽霊城を迷いながら上って、恐怖のデイモス倒したトコまで。
全然進んでないよ・・・orz
てか2周目なのに、何で同じトコで迷うかな。
水色の竜の球を封印しないと進めなかったり、赤青緑の竜の球の封印・解放の順間違えたり。
しかもボスダンジョンだから無駄に長い、魔法中心のクルト、ミルトのパーティーだからMPの減りも激しい。
デイモスと戦う時なんて『ありがたいみず』×2・・・、泣けた。
『せいなるみず』も購入できれば良いのに何で宝箱・モンスターからしか手に入れられんの・・・orz
薬の類もそうだけど、魔法書もレベル高いのは宝箱かモンスターから手に入れなきゃなんないから辛い。
レベルアップと一緒に憶えてくれるキャラだったらいいんだけど、覚える魔法少ないキャラだったら魔法書で憶えさすしかないからなァ。
アイテムといえばポケステのチビロボでも集めてるけど、1個しか拾えないのがキツイ。
しかも拾ったらガバスのロボのトコまで行かなきゃならんってのも何だかメンドイ。
そんな事言っちゃこのゲーム成り立たないかも・・・

最近また選挙カーの演説が煩くなってきた。
閉め切った家の中のテレビの音量よりも煩いってどういう事やねん!
朝は9時頃から夜は8時頃まで、よっぽど暇なんだね・・・(精一杯の皮肉)


弐寺リスペクト、かも
『弐寺赤のサントラ聴いてたから』
丁度『Close My Eyes For Me』だったからついつい。
赤の曲はスピード系が多くてカッコイイと思うのは僕だけ!?
【2007/04/15】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほんまスンマセン
昨日の日記、日記とも言えないモンだな・・・orz
今日の分書いたら更新し直すけど、「今日の事を振り返る」より「昨日の事を振り返る」事の方が難しいよね。
そりゃ何にもしてないからだろう、って言われそうだけどさ。

どうやら風邪ひいたッぽい。
さっきまで頭痛くてフラフラしてたし、この時期花粉症と区別し難いからなァ・・・
正直、今日の日記書くのもだるい状態。
こんなんで毎日更新出来るかどうか不安になってきた。
HPだったら絶対立ち上げられんだろうから、ブログにしたけどブログそのものも危ういて・・・orz

前髪が邪魔になってきたんで、美容院に行った。
どうやら約3ヶ月ぶりらしい、そりゃ髪も伸びるわな。
中学の頃、前髪が眉の上なのがすっげイヤだったのに、今は眉の上が1番落着く☆
好みって時が経てば変わるモンなんだなァ。
それに昔はロングだったけど今はショート、髪を結うのがメンドいってのが理由。
それに僕の髪って元々柔らか過ぎるから、髪伸ばすと先がパサパサになっちゃうから。
やっぱり纏め易いショートヘアが落着くって事で無理矢理纏める☆


微妙
『誰スか?』
誰だろね、自分でも分かんないや・・・orz
試行錯誤して描いてみたけど、無理なモンは無理☆
【2007/04/14】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠い
もうね、眠くて仕方ないよ・・・
寝ても寝ても眠いって、変だよね。
春だから仕方ないか、と無理矢理結論付ける自分もどうかと思う。

学校で1年後期の成績発表があった、結果は自分としちゃ良く出来た方だと思う。
単位は充分取れてるから、2年もこの調子で頑張れば大丈夫だと思う、・・・多分。
前期授業も負担にならない様に考えたけど、きっと後悔とかするだろな。
のっけから後ろ向きでどうすんだよ。

帰りにゲーセンで弐寺プレイ。
ホントはDDRもプレイしたかったけど、右足の調子がまだ悪いから出来ず。
今回でやっと段位認定初段獲得、ギリギリで・・・orz
確実に腕が落ちてるという事か、前は2段までいけてたのになァ。
てか筐体新しくなる度にプレイデータ無くなるのって辛い。
クリアした曲もデータに残る事は残るけど、スコア『F』になってるのもなァ。
25日にポプ15稼動開始らしい、メチャ楽しみ☆
ギタドラV4もロケテとかやってるからもうすぐだと思うし。


痛い
『似てない』
そうだよね、全然似てないね☆
否定は致しませぬ、総て手前味噌だから。
【2007/04/13】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
余ってる物
花粉症の症状がますます酷くなってきてる。
家の中で何にもしなくてもクシャミが止まんない・・・
1番辛い、何しても何にもしなくても花粉症の症状だけは止む事を知らないって。
鼻炎の薬呑んでるけど、効くのは鼻だけで目や肌には効かないからどう転んでも辛いのには変わり無い。
誰か助けてェ・・・(無理だ)

遅かった
『もう発売してたんだ』
昨日公式HP見て愕然、もう売ってたんやね・・・orz
慌てて兄友で買ったんだけど良い状態のがもう殆ど無かった。
遅 い と 損 す る ん だ っ て 、 今 の 世 の 中 余 り 物 に 福 は 無 い ゼ 。
案の定、今回もPK013Aの首のジョイントが緩過ぎて取れ易くなっちゃってるヤツ買っちゃったし。
箱から出してイキナリ首取れたからマジビビッた!
返品するよ、失敗したって言って同じのもう1個買うようなお金もう無いし。
話は戻って、公式の更新見てみたら新作の『シリーズ6』『PK015着替えセット』は勿論、Pキャラ面じゃ『涼宮ハルヒの憂鬱』『モンスターハンター』『時をかける少女』も制作中だとか☆
どんどん豪華になるのは良いけど、一般販売分の質もしっかりして欲しいヨ・・・

学校で2年前期の授業カリキュラムやった。
やっぱ悩んだ、1つの授業でどんだけの課題が出るか解んないってのが理由。
受ける授業が多ければ多いほど課題も多くなる訳だからなァ。
当たり前の事だけど☆

今週の『私は加護女』感想。
選んではいけない選択を繰り返したにも関わらず、結局は大怪我を負うってかなりブラックユーモア・・・
確かに『罪犯して人生がメチャクチャになる』選択肢よりは『大怪我負っても死なずに済んで人生も安泰』な選択が良いよな、多分。
てか加護女、本気で契約者家族を護る気があったのかとツッコミたくなった。


・・・
『くはー』
今日もヤル気が起きない、ダメ人間ー。
【2007/04/12】 | Pinky:st | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
苦しいッス
だるくてなかなか更新する気になれんかった。
今日あたりから花粉症の症状か出てきてマジ辛い・・・
起きた直後から鼻がムズムズするし、目も身体も痒くなるって重症じゃないかい、コレ。
外出しなくても、ベランダに出るだけでくしゃみが出るってのもヤバイ証拠。
てか、ベランダにある植物の花の花粉のせいでもあるんだろうけど。
尋常じゃないよ、今年はチューリップ無いけど水仙やらローズマリーやら名前の知らない花が沢山あるんだから。
もっと言っちゃえば殆ど年中花が咲いてる状態なんだけど、ベランダの植木☆

  暗いよ
『世界支配開始5秒前』
意味は解る人だけ解ってもらえれば嬉しいッス☆
親父の本棚で撮ったから背景暗くなっちゃった、故に周りのモノは親父の趣味のモノ。
僕の本棚だとマンガやゲーム攻略本ばっかだから・・・
後ろで倒されてる人形は『鉄人28号』に出てくる敵ロボットらしい・・・
左端の『ポンポン丸』なる船の玩具は1回だけ風呂場で親父が遊んでたのを見たくらい。
武器にしても『Pキャラ』に付いてるから自分で作らなくても助かる☆
  どうしても
『こういうアングルで撮るのは』
漢の煩悩故の事だろうか・・・、いやそうに違いない!!
つか、この服のスカートって丈が短すぎる上にはねてる感じになってるから余計に・・・
色々着せ替えて遊びたいのは山々だけど、どんな服が合うのか考えるだけで時間掛かるからなァ・・・orz
『こんな感じの服装が見たい』って言う声でもあれば、やり易いんだけど。
なにせ色々やりたがる性格だから、1つの事に絞りきれんのだよ。


くしゅん
『涙の訳』
それは唯1つ、花粉症だから☆
鼻だけじゃないんだよね、目も痒くなるから目の周りが痛くなってしょうがない・・・orz
コレさえなけりゃいい季節なのに。
明日から学校だ、約1ヶ月アッという間だったなァ、何にもして無いのに・・・
拍手、ちょぼちょぼ貰ってます♪
コメント無くても嬉しいです、アリガトウござりまする。
【2007/04/11】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一応は完成
昨日言ってたカスタムピンキー、完成。
トップコートは最後まで「艶消し」にしようか「半光沢」にしようか迷ったけど、結局半光沢仕上げ。
1年も経てば落着くだろって事で、前のがそうだったし。
ホントは市販のピンキーの髪の艶を再現したかったけど、半光沢と艶無しの間みたいな感じだから出来ずorz
女体かよ
『完全に魔改造だけどそれが何か』
今回は胴体作ってない分完成も早かった、胴体作っても使う事無いからなァ。
塗装の時どうしても気泡が出来て困った、なにせ1年ぶりだもんな。
そのせいで斑やら色の微妙な違いが見えてほぼ失敗作に・・・orz
エアブラシが欲しくてたまらなかった瞬間、高いし使う場所が限られるけど。
 左顔  正面  右あおり
『色んな角度から』
本人、あおりが1番気に入ってると自己満足自画自賛。
髪色、紫かなと思ってカード見てみたら赤紫っぽかったんで新しく色作り。
蛍光っぽいピンクにラベンダー色を混ぜてみたけど、何でかチョット暗くなった気が。
今回使った塗料は『Mr.HOBBY』じゃなくて『ガイア』ってトコの明るめの色が沢山ある会社のヤツ。
『Mr.HOBBY』は戦車とか迷彩服とか暗めの軍カラーがメインだかんな。
取り敢えず、後で遊んだ写真とかうpするんで(まだ撮ってない)
これで残ったカスタムはマスカの山羊獣面さんだけ、てか仕上がるかどうかさえも分からん・・・

コレは発売当日
『ギリギリ購入』
前は2日も経ってから買ったけど、今回はちゃんと発売日に購入☆
やー、今更言うけど『学校怪談』文庫本化してくれてマジ嬉しいッス。
でなきゃ今頃単行本を密林とかで買ってたかもしんない、自分の事だから。
(文庫本は単行本2冊分+α収録だから良いんだよ☆)

帰りにゲーセン寄ってDDR、弐寺プレイ。
メンドかったから靴下穿かずに出掛けたのがマズかった・・・
靴擦れと肉刺が出来ちまったよ、チクショウ!
いくら慣れてるからって言っても、ちゃんとしないといかん事が今更分かった。
オマケに靴に砂利がチョット入ってたから悲惨。


フラフラ
『頭がフラフラする・・・』
今日もトップコート使ったから部屋の換気中。
寒 く て 仕 方 な い ゼ 、 チ ク シ ョ ウ が 。
そのせいなのかどうなのか、頭がフラフラする。
空気をしっかり入換えないとシンナー臭が残るから窓閉めらんない、でも寒くて既に指が冷えきってる状態。
カスタムは夏に限ると結論☆
小さい虫が1匹入り込んで時々モニター前を飛んでイライラする。
【2007/04/10】 | Pinky:st | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何で今更
ずーっと放置プレイしてたカスタムピンキー2体のうちの1つ、やっと作業再開。
前回作っても使う事無かったから、髪部分のカスタムだけ。
サフ吹いて凹凸目立つ部分を処理して、色塗りしてトップコート吹いたら完成。
早ければ明日にでも完成・・・
何でもっと早く仕上げなかったかなァ、自分・・・orz
作業自体はイヤじゃないんだけど、塗装の時のシンナー臭がどうにもならんので。
換気をしっかりしないと倒れちゃう、まだ夜が寒い季節だからキツイ。
オマケに仕上げのトップコート、晴れた日に吹かないと白くなるらしい。
趣味に天候も考えなきゃいけないって・・・
取り敢えず今のトコ晴れだから大丈夫だけど、今日みたいに時雨れたりしないかどうか不安。

最近面白いテレビ番組(アニメ含む)無くて不満気味。
元々テレビ観る事自体少ない上にドラマが嫌いなヤツだからかなァ。
親父が観る『英語でしゃべらナイト』とおかんの観る『ER』の時間がかぶってもめそうだけど、関係無いし☆


ぐむむ・・・
『何が描きたいのか』
自分でもサッパリ分からん状態、ダメだこりゃ。
【2007/04/09】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
筍採り
竹薮の筍は採ってもいいらしい。
何でも、放っておくと竹薮が荒れて困るからだとか。
そりゃ困るよな、蚊が多くなる季節なんて特に。
別に採って来た訳じゃない(らしい)けど、台所には灰汁抜きされた筍があった。
筍は好きなんだけど、灰汁抜きするのに使うヤツ(名前忘れた)の臭いが嫌い。
筍飯が1番美味しい食べ方だと思うオイラは正道か邪道かどっちだろう。

新刊なのに
『やっと購入』
発売から2日も経ってかよ・・・orz
別に愛が無かったって訳じゃないんだと言訳(誰にだ)
『私は加護女』はどうしても少女版『夢幻紳士』に見えてしまうのは僕だけじゃない筈。
てか『涅槃姫みどろ』、また連載してくんないかなァ・・・
1年で終わらすようなマンガじゃないって、マンガファンサイト巡ってたら必ずと言って良いほど出てきたし。
REDでも隔週でもいいから、兎に角連載してくぁwせdrftgyふじこlp
基本はホラーなんだけど、『笑ゥせぇるすまん』みたいなブラックユーモアもあれば唯のボキャブラリーだけの話もあって面白かったんだけどなァ。
出てくるキャラがどんなに悲惨な死に方(焼死、眼球飛び出しetc)しても可哀想に見えないのもみどろイズムなんだって!
ちゃんぽーはホラーは『加護女』と『不安の種』だけで充分って事かいそうかい。
てかチャンピオンの固定的イメージは『バキ』か『舞-HIME』なんだよなァ・・・orz

久しぶりに駅前行ったんで、ゲーセン寄ってポプ、ドラマニ、DDRプレイ。
弐寺はまだ人気ありすぎてプレイ出来んかった・・・orz
ドラマニの『ACV CaptivAte~裁き~』を上手くプレイ出来ない、クリアは出来るけどゲージが赤。
DDRも慣れてる曲でも、ステップ踏み間違えたら焦ってどんどん間違えてくヘタレ。
や、自分のプレイより気になった事が。
周りの空気読まずに連コインする奴がいた。
ハッキリ言って嫌い、何堂々と連コインしてんだよって言いたかった。
僕は待ってる人がいないかどうか確認してから、もう1回プレイしたい時に連コインするけど・・・
後、ポプ15の稼動もごっさ楽しみやねん☆
今回はどんな版権曲が入るんだろ、毎回豪華だもんなァ。


何故じゃあ!
『コンチキショウ!』
どうせ俺は絵が描けないさと開き直ってみた。
こうなりゃスランプ治るまで描いて描いて描き続けるしかない!!
・・・と、意気込みだけはみせてみる。(実行しろ)
【2007/04/08】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4歳おめでとう
誰の誕生日かって言うと、鉄腕アトム
手塚氏の設定によれば、2003年4月7日に誕生だとか。
何故この日なのかは永遠の謎。
思い起せば4年前、色んなテレビ番組が鉄腕アトム世界を特集してたなァ。
アトムの世界では物価はこうだとか、政治はこうなってるとかツッコミ出来ないくらいに。
その話は置いといて、その誕生する(予定の)年の前年にBSが特集してたのもハッキリ憶えてる。
そこで初期白黒アトムを一部観たんだよな、全193話のうちの15話くらい。
勿論録画したんだけど、貸しっぱなしなんで殆どうろ覚え・・・orz
アニメオリジナルだったら、『イルカ文明』『ロボット砦』『細菌部隊』『コバルト』『メトロモンスター』が面白かったかな。
『ケープタウンの子守歌』『ミーニャの星』は前に放映された原作ありの『ブラックルックス』『イワンの馬鹿』のリメイクだけど観れたら観て欲しい作品。
最終話の『地球最大の冒険』は思わず泣いてしまった涙腺脆いヤツ。
日本初のアニメだけあって効果音が乏しかったのも印象的、敵を殴る音なんてドレミの音階だったのには笑えた☆
(逆に余計なBGMが無い分、物語を理解し易かった様な気もする)
後日分かったけど、そのアニメよりも前に『実写版鉄腕アトム』があった事には驚愕だった・・・
ツッコミどころ満載だって、衣装も歌詞も。
観た事も無いけど、紙芝居風アトムも放映されたらしい、観てみてェ!
未だにモノクロ版アトムDVD-BOX全巻欲しいって思ってるのは僕だけだろうねそうかもね。

そんな目出度い日に体調崩してしまった阿呆一匹・・・orz
何でこんな休みの時期に限って体調崩しやすいんだろ、自己管理出来てない証拠だろな。


・・・
『何も描けん』
そういや絵チャも開けてないなァ・・・orz
今日はもう薬呑んで『地獄少女』観たら早めに寝よう。
【2007/04/07】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄色い帽子
あーあーあー、最近もう生きてる事すら苦痛やねん。
ハッキリ言えば『死にたいけど、生きちゃってるし』みたいな状態。
(前に書店でそういうタイトルの本を見た事があったから・・・)
そういう事言っちゃえば善人面してる奴は『世の中には生きたくても生きられん人も沢山いる』とかぬかすけど、逆に言っちゃえば僕みたいに『死にたくても死にきれん人も沢山いる』訳なんだし。
言い訳だって事は重々承知、解ってて言ってるから。
生きてても役に立たないんなら死んで臓器移植すれば、なんぼかその人の価値は出るわけじゃない!?
だから臓器移植提供カードは常に持ってるから☆
何年か前に自殺者が日露戦争の犠牲者を越える3万人を超えたとかで馬鹿教師がわめいてたけど、死んでいった内容が全然違うんだよね。
因みに計算すれば30分に1人自殺していってるという事になるらしい。
戦争の犠牲者は『生きたくても生きられなかった死』であって、自殺者は『生きる気力も無い死』なんだから。
そもそも個人の生き死にを他人がコントロールする事自体が間違ってる、戦争にしても自殺にしても。
今日のニュースで『大酒呑みは早死にする』って言ってたけど、それでも良いんじゃないってのが結論。
手前の好きなモン呑んで死ねるんだったら一番の倖せじゃないか!
第一こんな泥沼みたいな世の中で長生きしようとも思わないし、死んで哀しいと思うのは生き残った人間の勝手な考え。
・・・ってホント暗い愚痴ばっかだな、手前の腹ン中丸解りやねん。

ボーっとベランダに居たら、女の子の声が。
下を見てみたら、新品の黄色い帽子を被った子が2人で教科書読んでた。
小学校の入学式って今日だったみたい、始業式も。
嗚呼、自分にもこんな頃があったんだなァって思った。
学校が楽しみで、友達出来るかドキドキして、どんな勉強なのかワクワクして・・・
今の学校は兎も角、何であんなに学校嫌いになっちゃったんだろう。
決まってる、全部裏切られたからだ。
裏切られてから毎日が戦場だった学校、感情までも殺された時期があったなァ・・・
人として笑うべきトコで笑えない、哀しめない、怒れない、総てを表情に出せなかった。
コレも書くと暗くなるからここで止めとこう。

そんなヤツでも『ポポローグ』はプレイしてた。
死者の回廊抜けて、幽霊城前まで来たトコまで。
サブイベントやってたからなかなか本編進められん・・・orz
特に鍛冶屋イベントなんてトンクウ⇔あやかしの洞窟⇔十字路⇔石畳の迷宮⇔失われた町の繰り返しだからなァ。
そんで今の傭兵クルト、ミルトの魔法力上げに必死。
ミルトには火魔法、クルトには雷魔法を憶えさせて熟練度上げ中。
ミルトは補助魔法もあるけど、クルトは攻撃魔法だけで普通に憶える魔法も少ないからなァ。
取り敢えず明日には幽霊城を攻略したいと無駄な目標☆


暗い
『ぐむむ』
最近マトモに絵描いてなかったから、こんなのに1時間掛かっちまった・・・orz
絵って描く人の心理を映すらしいからねェ。
逆十字ってカッコイイと思うのは僕だけ!?
【2007/04/06】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空白やねん
選挙が近くなると、色々面倒な事が起こってイヤ。
選挙カーも頻繁にウロウロするし、今日なんて親父の高校の卒業生が立候補者だからって理由で関係者が支援の『お願い』に来る始末。
何で親父の事知ってるのかって訊いてみたら、『学校名簿を調べました』と言いやがった。
それって個人情報の不正使用じゃないのかい!?
当選する為なら何でもするって根性丸出しだっつーの。
僕はもう選挙行く気になれんから、もう関係の無い話やね。

今日も何も書く事無かった・・・orz
最近何するにしてもヤル気が起きない無気力状態。
こうなると生きてるのも疲れるくらいに陥ってくる。
手首カッターでザクーっと斬っちゃえば手前の人生にカタつけられてスッキリするんだろうけど、死ぬのはまだ怖い。
結局は惨めに生きてるんだよね・・・
何の為に生きてるか、そんな事考えても自分が惨めになるだけだからなァ。
ホントはゲームしたかったけど、おかんがテレビ観てたから出来んかった。
自分の部屋にテレビのある人がすっげ羨ましい。
PCモニターでゲーム出来んもんかと色々調べてみたけど、ダメっぽい。
ビンボー人って辛いよな。

某スーパーで久しぶりにお菓子コーナー見てたら、『明治ショコライフ』に新しいヤツが出てた。
安いからついつい新しいの全部買っちゃった、てか安いってのは中身が少ないからなんだよね・・・


春ー
『春なのか』
また昨日から急に寒くなってきたなァ。
雪が降ったトコもあるって聞いたからビックリだよな。
やっぱり地球がおかしい、人間がダメにしてるんだ・・・
【2007/04/05】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう食べられへーん
何でか知らんけど寝言の基本なセリフ。
夢の中まで食べる事を考えるのは人間の本能の為せる事なんだろうか、と真面目に考えてみる。
因みに僕は『何かを食べる夢』は一度も見た事が無い、何かに殺されかける夢は何度も見たけど。

今日も1日何にもしなかった気がする、てかしなかった。
春だからかな、眠くて仕方ない・・・
昨日変に色々張り切り過ぎた分、今日は何にもしたくなかった。
コタツの中で寝てたら、WOWOWで『シグルイ』のCMを夢現で観た。
映像はネットで流れてるのと一緒だったけど、最後のセリフが微妙に違ってた。
なんて言ってたかは忘れた、何せ半分脳ミソ寝てたからなァ。
原作(マンガの方)、チョットしか読んでないから放映始まるまでに古本屋でも漫喫でもいいから兎に角既刊分を読破したいゼ!!
そんなに読みたいなら買えよって言われそうだけど、もう集めてる分で精一杯だから買うに買えないのが言い訳。
『覚悟のススメ』完全版もこれから発売されてくんだしなァ・・・
収納にも金銭にも限界っつーのがあるってのが口惜しい!!

今日はPCの調子も悪い・・・orz
何 で だ 、 コ ヌ ヤ ロ ー ! !
ネット回線は正常なのに読込が遅かったり、一部のアプリケーションも思うように動いてくんない。
今日は早めに電源切れって事なのかそうなのか。


葉っぱ踏み踏み
『ネタが無い時は』
カエルちゃん描いてる、絵を描く気力が無い時もだけど。
描き易いんだって☆
【2007/04/04】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記憶にございません
こういう事言ってる奴は記憶にあるって事なんで要注意だ!
(何時の時代の事言ってるんだ、知ってるヤツいる筈ないだろが・・・)
兎に角タイトルに困った時は昔の流行語を使ってみる手も有りかと・・・

僕と親父のPCには『ウイルスバスター』入れてるんだけど、毎日の様にアップデート・インストールが表示される。
し か も イ キ ナ リ に 。
動画観てる時にアップデートウィンドウが開いた時はチョット腹立つ。
何でそんな毎日頻繁にインストールしなきゃなんないかなァ・・・

今日やっと学校の証明書の更新に行った。
迂闊だったのは、電車に乗るときに使ってたiPodとPSPの充電してなかった事。
仕方ないから電車の中でボーっと本読んでた、イヤフォンが無いと周りの雑音がイヤでも耳に入るから困る。
特に近くに大音量で音楽聴いてるヤツがいたから気になって仕方なかった。
どんなの聴いてるんだろとか、煩いんだよとか、そんな事ばっか考えてた。
色んな事考えながら約40分、電車に揺られて学校に着いて証明書の更新。
写真は去年の使った、だって1枚の為に700円も払うって勿体無いしあるんだったら使った方が良いよねー☆
写真写り悪いヤツなんだから、去年だろうが今年だろうが変わりはしないって!
無事更新も終わって、帰りに早速定期の更新もした。

帰りにゲーセン寄ってポプ、ドラマニ、DDR、弐寺プレイ。
暫く行ってない間にまた音ゲー設置場所が変わってた、今度は奥の方。
どれも久しぶりのプレイだったから新しくクリアした曲はなし、スコアも上がらず。
それ以前に弐寺の段位認定が出来んくなってる・・・orz
あー、やっぱ腕が鈍っちゃってるぜチクショウ!!

最近、面白いアニメが無くて消化不良気味。
深夜アニメが面白いんだけど、そんなに遅く起きてらんないし録画し忘れるとどうでもよくなっちゃう。(ヲイ)
『DEATH NOTE』は友達から録画したのを借りてるけど。
そういや『地獄少女』も次で終わりなんだよなァ、こうなりゃ7月の『シグルイ』に期待するしかないか。
ふと気付いたけど、挙げたアニメ全部ブラック系だ。
てか最近のアニメは萌え流行に乗った感じだから好きじゃないんだよ。
もっと熱いアニメが観たいんだよ、俺は!!
あと絵本的アニメも好きだったりブラックユーモアも好き♪


さくら
『刹那に咲くこそ美しい』
もっと花びらブワーみたいに描きたかったけど挫折、己の画力の無さが憎い。
昨日書いた病院跡地の桜はまだまだこれからだけど、傍の公園の桜はもう葉が出ちゃってるよ・・・
コレも温暖化の影響なのかしらん。
葉桜って嫌いなんだよなァ、毛虫出るから。
【2007/04/03】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怪奇大作戦
今日は早めに更新しようと思ってたのに、『怪奇大作戦』観ちゃったから遅れたーい!
親父と一緒に観てたんだけど、何でも40年位前の作品のリメイクらしい。
『ウルトラマンシリーズ』『ウルトラQ』の原点だとか。
小学生の頃レンタルビデオで全シリーズ観たなァ・・・
『ウルトラマンシリーズ』はウルトラマンが怪獣を倒す話で『ウルトラQ』は人間の力で怪獣を倒す話だけど、『怪奇大作戦』には怪獣も出てない。
初めて観るから説明も全く出来ないけど、科学的怪奇現象の謎を解くって話!?
BSだから映像もキレイで結構面白かった、明日もあるらしいから観ようっと☆

今日証明書更新しに行くって言ったのに、だるくて行くの止めた阿呆。
明日こそ行かんと定期が明後日で切れる、証明書が無いと定期も更新出来ん・・・orz

そんな俺でも近くを彷徨う事はしてみた。
病院跡地の桜がキレイに咲き始めてた。
3本くらいしかないけど、すッごくキレイに咲くんだろなァ。
カメラ持ってくるの忘れた事を後悔。
桜が咲き始めてるから、ここら辺もそろそろお花見で騒ぎ出すだろうけど、僕はそんなお花見は『お花見』と絶対に認めない。
テレビで観た事あるけど、アメリカじゃ公園内での飲食を禁止してるから桜を見に来た人のマナーも良くて羨ましい。
綺麗に咲いた桜をホントに愉しそうに見てた気がする。
なのに桜の国、日本ときたらどうだ!
桜を見に来てるというよりも、唯バカ騒ぎしたいだけだろうとしか言い様の無い有様。
1番許せないのは、ゴミを持って帰らない・桜の木の枝を折る・バーベキューの煙や熱で桜を痛めつけてる連中。
そんなに食べて飲んで騒ぎたいならそれ相応の店にでも行けばいい、桜が可哀想だ!
桜だけじゃなくて、花は誰かに見て貰う為に咲いてるんじゃないって事を解って欲しい。
日本人が日本人でなくなるのもそう遠い未来じゃない気がする・・・

桜が咲けば気温も上がって暖かくなる、日が強く照る。
日焼け止めを使わなきゃならない季節になっちまったよ、チクショウ!
焼けたくないけど日焼け止め塗ったら肌が痒くなるからイヤなんだよな・・・orz
肌に優しくて石鹸で落とせる日焼け止め買ってみたけど、どうだろ。


人体発火
『完全に影響された』
桜っぽい絵を描く予定だったけど『怪奇大作戦』観た後に描いたからその影響で人体発火風。
人体発火ってよく聞くけど、信じらんないよなァ。
現物見れば信じるんだけどさ☆(恐い事いうな)
【2007/04/02】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カバさん
今日はエイプリルフールなんだってね、今になって気付いた訳でもないけど。
別に嘘つく様な事も無ければ、嘘を言われる人もいない僕にとっちゃ意味を為さない日だからなァ。
淋しいヤツだって事はもう重々承知だってば。
嘘をつく事もつかれる事も嫌いだから、何にも無い方が寧ろ良かった1日。

外は昨日に続いて雨で外にも出れないから、黙々と『ポポローグ』プレイしてた。
出掛けたとしても、行くトコは毎回同じなんだけどね・・・
2周目だけど、夢幻フィールドがややこし過ぎて何回戸通っても迷ってしまう・・・orz
憎悪のミーソス倒してちまちまサブイベントを楽しんでる途中。
  泣き虫   再会
『クルト・ミルトの双子妖精に萌え』
ミルトってイタズラ好きって言うよりも泣き虫なイメージが強いと思った瞬間。
ソシムに怒られた時とクルトと再会できた時。
ポポロのキャラ皆可愛いからどのイベントも好きなんだけど、やっぱこういうシチュエーションが好きだったり。
後、今回のプレイで初めて見たボリスと天空城大臣のイベントもある意味面白かった。
大臣に何言われても、記憶が戻る気配も無いボリス。
無神経なんだかクールなんだか解らんキャラになってきた☆
そんでそういう事には全く無関係のピエトロが1番悩んでるって・・・
ピエトロ、良い子過ぎだって☆
がく・・・
『前回撮り忘れた』
ガバスの宿屋のイベント、簀巻にされたムサシを引きずるユキ
こんなの見たら誰だってビックリするか笑っちゃうって。
てかムサシをズルズル引っ張るユキって実は怪力なんじゃないかって思っちゃった☆
嗚呼、やっぱし上手くまとめらんない・・・orz
ゲームレビューサイトをマジ尊敬しちゃう。


ぼけー
『頭ン中が』
空っぽになってた、元々空っぽなんだけどさ。
そんな訳で、暫くボーっとしてたから更新が遅れた・・・orz
取り敢えず明日は学校行って証明書の更新に行く予定、予定は未定、雨だったら行かないかも。
コメント、今日は返せそうに無いッス、返す言葉が上手くまとめらんないのが理由・・・orz
脳ミソ、入ってないのかもなァ。
【2007/04/01】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

