【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
あーあーあー
今日で3月も終わりかァ、今月もイラスト更新出来ずに終わっちゃったな。
正月ラクガキも放置しっぱなしだし・・・
最近、真面目にブログ更新する気が有るのか無いのか解らんくなってきてる今日この頃。

今日明日と親が弟の下宿先に行ってるから、家には僕独り。
(メチャクチャ部屋汚くしてあるらしいから、大掃除に行ってる)
別に一緒に行っても良かったんだけど、何にも無い田舎らしいから遠慮しといた。
1日くらい独りでいても、なんとも無いしさ☆
てか、本音を言えば独りで居たかった。
独りでいるのが一番気楽なんだよね、淋しがりやなクセして。
誰にも気遣う事も無ければ、何か言われる心配も無いし。
ネガティブ全開だって事は百も承知だって解ってるよ。
でも僕はそんな人間だから仕方ないってもう諦めてるからさー・・・

『ポポローグ』2周目やっとスタート。
今回はアイテム、秘伝書、スタビン、イベント全部クリアしたいからゆっくりプレイ中。
新ガミガミ魔王城の中でウロウロしてるロビンにマジ萌えた☆
てか仲間になるイベントにも萌える、ピエトロをイノシシと間違えて弓撃っちゃったり階段から転げ落ちたり・・・、なんて可愛いマヌケぶりなんだ!
只今メルと一緒に冒険中☆
このブログ書いたら、またプレイ再開するから更新するかも。


ストロベリー
『ピンクの可愛い姫様』
最近、PCのモニター見てると目が疲れる。
『YouTube』の動画観過ぎなんだろうか・・・orz
目が疲れるだけじゃなくて、何だか眠くなってくる。
そんな風になるのって僕だけ!?
そんな訳で今日の絵チャは開けないッス、スマソ。
もし、『この日に開いて欲しい』って希望があったら開くんでヨロシク。
最後になったけど、昨日一昨日拍手くれた人アリガトウ♪
【2007/03/31】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大掃除
ホコリって何処から出てくるんだろ、気が付けば溜まってるし。
3時間半くらい自分の部屋と格闘してたっけ。
特にぬいぐるみが多いからホコリ叩くのに時間掛かった。
棚の上、机の上、部屋の片隅にぬいぐるみがどっさりある僕の部屋。
籠の中のも全部出して整理してみたけど、結構捨てても良いやってのが多かった、この前の粗大ゴミの日にちょっと出した筈なのに。
昔ゲーセンで取ったヤツとか・・・
こりゃ次の粗大ゴミの日の前日も大格闘の予感がするな。
もっと要る物・要らない物をハッキリさせたいッス・・・orz

うわぁあああ、大変だ大変だ!
とうとうトイレのドアノブが完全に壊れちまった!!
しかも厄介な事に、外側から開ける分には問題無いんだけど内側からは全く開けられんと言う事。
問題無いって言っても、開けるのに時間掛かるけど。
つまりトイレに入ってもドアを閉められんって事だ・・・orz
実際、大丈夫だろうと思って閉めたら出るとき全然開かなくて『もしかしたら此処に暫くいなきゃいけないんだろうか』と思うくらいヤバかった。
おかんを呼んで助けて貰ったから、今ココにいるオイラ。
ドアノブが直るまでトイレに入るのが怖い、早く業者に修理頼んでくれんだろうか。
親父が直すって言うから余計に不安なんだー!!

姫さま
『本日発売とな』
昨日公式HP見て買いに行った。
もっと早く公式見てれば昨日の分と一緒に買ってたんだけどと余計な後悔。
『星姫さま』が1番面白かった、どの星座占も不吉な結果だし。
後、僕の記憶が正しかったら『井戸姫さま』と似た様な内容の妖怪マンガを水木しげる氏も描いてたような・・・
身動き出来ない不自由な身体と交換する、みたいな内容が一緒っぽい気がしたんだけど、どうなんだろ・・・
てか、マジで高橋葉介氏の描く絵が素敵過ぎて困る☆

書店行った序でに、ドラッグストア2件くらい寄ってみた。
何時も行ってるトコじゃないから何にも買わなかったから、見てるだけ。
その見てるだけが好きなんだよなァ☆
店によって同じ商品が高かったり安かったり、そんなのを見てるだけでも好き、変人なのかしらん。


らぶらぶ
『好きやねん☆』
イチゴが美味しくなる季節、イチゴは品種なんて気にしないで頂くヤツ。
品種なんていちいち気にしてたら美味しく食べらんないって♪
描いた後、左に寄り過ぎてる事に気付いて後悔・・・orz
【2007/03/30】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二束三文
結局そんなモンなんだろな、古本屋で売っちゃえば。
昨日、部屋掃除の序でに本棚にある本の整理もやってみたら、結構もう読まない本が沢山あった。
この間まで全部捨てらんない本ばっかだって言ってた自分が情けない。
しかも紙袋2つ分・・・orz
あーもう何でこんなに溜まっちゃったんだろ。
文句たれても減る事無いから、フラフラになりながら自転車で古本屋へ直行。
どうせ大した金額にならないだろうと思ってたけど、予想通り。
20冊以上あったのに1000円にもならんかった・・・orz
そんでも処分してくれるんだから文句は言えない、お金が入るだけ有難いと思えば。
そんでも何か淋しいよなァ、売ったのがマイナージャンルだったからだろか。

やっと買った
『本棚整理したから』
やっと大き目のマンガが買えた!
最近買うマンガの大きさって単行本より大き目のサイズか文庫本サイズ。
この2種類の整理が1番困ってるんだよなァ。
しかも『覚悟のススメ』は本屋で見るまで買う予定じゃなかったのに買ってもーたヤツ。
内容は古本屋の立読みで読破してたから知ってるんだけど。
でもどうしても新品で買いたかったし、ついつい買ってしまった☆
このマンガの台詞がかなり熱い、燃える!!
著者のコメントも同様に燃えまくれる作品!
『雑草などという草はない』とか『牙を持たぬ人の祈りなり』『誰にも人をモノ呼ばわりする権利はない!』『人間に流れる血液に種類などない!全て赤い血だ!』『負けることが恥なのではない、戦わぬことが恥なのだ!』とか。
他にも、豪華版収録の著者コメントだったら、『100冊の本を読んだヤツより、1冊の本しか知らないヤツのほうが強い』『よく見きわめえるんだ。やさしくされているのか、それとも、バカにされているだけなのか』なんかが印象的☆
日常で使いたい台詞満載だけど、使えば確実に人間関係が悪化してしまう事請合いだよなァ。
かなり分厚い本が全5巻予定で毎月発売されるらしい、また本棚の整理が大変になっちゃう。

ネットショップにも要らない物を売りに郵便局まで行った。
コレもダンボール2つ分、俺って何でこんなに買い込んじゃうんだろな。
でも要らないモノ、かなり処分できたからほんのちょっとだけ部屋がスッキリした気がする。
後は大掃除だけ、明日も張り切るぞと勝手にテンションアップ。

今週の『私は加護女』感想。
初の前後編作品、内容も今のトコそれなりにホラーだと思う。
自滅した廃村を訪れた4人が狂ってしまう内容ってホラーマンガの定番。
一応後編を楽しみに待ってる人。


ヒドイ
『描き直し決定』
初描きキャラってどうも変になっちゃう。
画力が無いからかそうか☆
頭悪い納得の方法だけは上手いんだよな、自分・・・orz
【2007/03/29】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
張り切り過ぎた
それにしても、何事もギリギリでないと行動に起こせない自分が憎い。
粗大ゴミの日の前日に部屋整理始めたんだからなァ・・・
しかも変なスイッチ入っちゃったから大変、クローゼットの中の一部までも整理してた。
その時思ったけど、僕の変な勿体無い精神って親譲りなんだなって事。
幼稚園の頃の帽子とかまで出てきたから。
なんだってこんなモン置いとくんだろ・・・、別に捨てても良かったけど文句言われそうだったから一応そのままにしといた。
次の粗大ゴミの日に捨てる予定だけど☆
誰も使えない、欲しがらないモン置いとくから家自体片付かないんだよなァ。
部屋整理、結局夜の5時までやってたかな、コレって朝か!?
2時間寝た後、本題のゴミ出し。
コレ忘れたら部屋整理した意味が無いからね。
ゴミ出しにいく前にトラブル発生。
鼻 血 止 ま ら ね ェ !
部屋掃除してた時も鼻血が止まらなくて困ったけど、何でそんなにドボドボ出るんだろ・・・orzしかも止まったと思ったらまた出て、暫くしてまた止まったと思ったら・・・の繰り返し。
最近、鼻がムズムズして仕方ないから余計にイライラした。
鼻がムズムズしてるのに、鼻血出てるから鼻もかめない状態なんだよ!?
他人に八つ当たりしても仕方ない事だけどさ。
時期的に、僕の花粉症が始まる時期だからだろうけど。
現在、花粉症アレルギーそのものに効く薬を開発中だって聞いたけど早く完成して欲しいよ!
市販の鼻炎カプセルも呑んでるけど、喉が渇くって言う副作用もあるし中途半端な時間に切れるからイヤ!
かと言って病院に行くとしても診察料が高いし・・・orz
一昨年まで毎年同じ時期に病院行ってたから、そこの先生に顔憶えられちゃってるんだよなァ。
『去年も同じ時期に来てたでしょ』って言われるのがある意味怖い。(何度も言われたヤツ)

ゴミ出し完了した後、変なスイッチが切れてそのまま爆睡。
身体中が痛い、何もしたくない1日だった・・・
文字通り何も出来なかった。
他にも部屋掃除の後始末とかやりたかったけど、明日に引き延ばし味延ばし。
折角ここまで来たんだ、なんとしても今週中に部屋整理・掃除を終わらせたい。


何、コレ
『脳ミソ夢の中』
さっきまで死んでたから、脳ミソも勿論機能停止。
起動開始直後に描いた絵だから幼稚園児の描く絵になってもーた・・・orz
虹が違うとか雲が変だとかツッコまないでー
【2007/03/28】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地雷踏んだ
何で自分ってこんなに期待してた物に対して裏切られるんだろ。
昨日の晩、『学校怪談 呪われた記憶』観たんだけど・・・
B 級 以 下 の 最 悪 の 出 来 だ !!
全然恐くない、誰でも見れる作品。
唯原作知ってないと内容が理解出来ない、オチも意味が解らない映画。
キャストの演技力不足とキャスティングミス、内容の曖昧さ、ホラーとかけ離れた内容の方が濃すぎる等のマイナス要素のほうが大きくてガッカリ・・・
俺の貴重な90分を返せー!!
コレ、無料券使ってなかったら絶対損してた。
内容は大まかに言えば、新任教師九段九鬼子が友人のいなかった中学の頃生み出した架空の人格峠美勒との対決物語。
九鬼子に封印された美勒が復讐心を抱いて、実体を持とうと生徒を次々に生贄していく話。
ホラーな部分は最初の血まみれの手が『あげるな』と書かれた張り紙を学校に次々と貼っていくシーンと、生徒の1人が『壁』に押しつぶされて血が噴出すシーンくらい。
しかもそのシーン、返り血を浴びた山岸が映ってただけだから不満、何で潰された子を映さないんだよ!
九鬼子の過去に関するいじめシーンの部分が多くてとてもホラー映画とは語れない代物。
原作が好きな方は観ない事をオススメする作品☆
今日さっさと返却した、忘れて延滞料金取られんのも口惜しいから。

『ポポローグ』も漸く1周目クリア!
夢の入口→夢幻の迷宮9階までは順調に進めたけど、最上階に行くにはワープゾーン使わなきゃならなかったからかなり迷った。
暫く10~12階をうろうろワープしてた気がする・・・
それでも勘で最上階へ辿り着いて、ナイトメア、夢幻魔王イド、イド・カタストロフと3回連続バトル。
パーティーはボリス、ラウラ、イムジー
そんなに良い装備品じゃなかったから、かなり苦戦したけど何とかクリア、奇跡だ☆
パウロ国王もポポロクロイスも夢幻世界から戻ってきて目出度し目出度し。
『夢の続き』は2周目クリアしてからゆっくりプレイする予定。
あ、写真撮り損ねた・・・orz

近くのスーパー寄った時に見たんだけど、『XYLITOL ありがとう10周年キャンペーン』で、あの可愛い『tezuka moderno』キャラグッズプレゼントだってぇえええ!!
こりゃ何が何でも応募したいゼ、無意味に萌えてる俺☆
コラボキャラグッズは記念館行った時、シールとぬいぐるみ買ったけど非売品だから余計に欲しくなるんだ!


わー
『意味が無い』
同じような構図しか描かないから困るんだよ、自分。
【2007/03/27】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うーだらうーだら
そんな風に過ごした1日。
夜に観ようと思ってたビデオ、弟が『三国無双』やりやがってたから観れず・・・orz
『どうせ1週間レンタルやろ』とあしらわれた、チクショウ!
だからPCで『YouTube』動画をずっと観てた阿呆。
昼にホラー映画を観る事ほど興醒めするモンは無いから、今日こそは観てやる!
1週間レンタルだからって言って後延ばししとくと返却日当日に慌てる事になるのは目に見えてるから。

終わってないと言えば、部屋整理も全然終わってねェ!!
明後日粗大ゴミの日なのに!
片付けられないと言うよりも、勿体無くて処分出来ない性格の自分が哀しい。
別に掃除しなくても死ぬ訳無いやん、と開き直ってしまう自分にも腹が立つ。
一体どうすりゃ良いんだよ。

天気も良いから、気晴らしに外出て何時ものドラッグストア行ってみた。
やっぱり面白い入浴剤があればついつい買ってしまう☆
最近なんでも黒が流行だから入浴剤も少ないけど黒系が出回ってる。
欲しい、欲しいけど残り湯は選択に使うから黒入浴剤は使えないんだ!
てか黒いお湯に入って気持ち良いのかとも思ってしまう・・・
使った人の情報が欲しい。
因みに僕のお気に入りは『あんかけ湯』、お湯に馴染むまでに時間が掛かるのがメンドイけど1番気持ち良いのだ☆
帰りに寄った某スーパーで、買い物カートを乗り物代わりにしてた子供がいた。
今だから危ないって腹立つけど、昔は自分もしてた様な気がする・・・


あー、他に何書きたかったんだっけ・・・
最近書きたくても文章にまとめらんないモンが多すぎて消化不良。
これも更新が遅れてる原因の1つだったり・・・orz
書いては消し、消してはまた書いての繰り返しやもん。


奇妙かな?
『何じゃこりゃ』
今日は『世にも奇妙な物語』観てたから更新が遅れた。
最近テレビをじっくり観てなかったから面白かった、元々このシリーズ好きだし。
『人を喰った話・馬鹿にした話・見下した話・利用した話・蔑んだ話』が1番好きな僕は絶対腹黒☆
今回のストーリーの中じゃ『ヴァーチャルメモリー』が1番面白かった。
自分も嫌な記憶を売りさばいて消せればどんなに倖せだろうかと思う反面、売った記憶がどんなに自分にとって重要なモノだったのかさえ消えてしまう恐ろしさが恐かった。
【2007/03/26】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そんな気はしないでもない
最近、ブログ更新すんのがメンドくなってきて更新時間もギリギリ・・・orz
保存時間は自己設定してあるから誤魔化しはきくけど☆

夕方までお腹の調子が悪くて死にそうだった、死なないけど。
気分も昨日に続いて悪かったから、朝昼何も食べれんかった・・・
お腹空いてるのに食べ物見るだけで気分が悪くなった、胃の中には何も入ってないのに吐きそうにもなった。
今は絶好調、お腹イッパイで倖せなのだよ☆
一体何が原因だったのか未だ解らず。

最近、『YouTube』で動画を見るのが愉しくて仕方ない。
それが更新遅れてる原因の1つだったり・・・
近くの『TSUT○YA』の品揃えが悪いからこっちで検索して観た方がダンゼン得で良いし。
店広いクセして、人気のアニメを大々的に揃えてるからマイナー嗜好な僕にとっちゃかなり不満。
人気アニメのDVDなんて1巻だけで10本以上置いてるんだもんなァ・・・
それにDVDって容量かなり大きいのに、何で多くて3話くらいしか収録されてないんだろね。
しかもそれを買うとなれば、5000円位するし・・・orz
製作会社の都合も一応解るけど、こっちの財布の中身の都合も理解して欲しいよ!前に書いたけど、友達から『DEATH NOTE』DVD-Rで借りてるけど、5話入ってるよ。
レンタル版には特典映像とかいらんから、せめて4話位入れて欲しいヨ。

そんな文句たれた『TSUT○YA』でビデオ借りた。
無料レンタル券が2枚あったからそのうちの1枚使って、『学校怪談 呪われた記憶』借りた。
原作は高橋葉介先生の『学校怪談』、約10年前にチャンピオンで連載されたホラーマンガの実写版、らしい・・・
まだ観てないから分かんないけど、何でもラッキィ池田がゲスト出演してるんだとか。
この映画も9年位前のだからDVDじゃなくてVHS、オイラ以外の家族全員、ホラー映画嫌いだから夜中とかでないと観れないんだもんなァ。
取り敢えず夜中に独りで観る予定、ホラーはこう観るのが1番良いと思うから☆
他にもドラマCDがあるらしいけど、廃盤だから入手困難なのは確実。
キャストが俺的にヒットだったなァ・・・


ねむー
『毛布さん』
ピナッツキャラに毛布を何時も持ってる男の子がいたよね、名前忘れたけど。
おかんに訊けばすぐ答えてくれる、ピナッツキャラ大好きだから。
名前は勿論、どんな性格でどの子に恋してるのかも詳しく教えてくれる生字引的存在。
そのせいか、オイラもネズミーよりピナッツの方が好き。
ネズミさんは白黒の頃の豆目玉の方が好きだな、今の絵柄は好きくない。
【2007/03/25】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
不調と言うより
不調を通り越して超不調・・・orz
身体がだるくてずっと寝てた。
何でだろ、風邪でもひいたのかなァ。
食欲もない、だけど何か食べないと薬呑めないから食べた。
・・・吐くとまではいかないけど気分悪い。
汚い話になるけど、自分最近体調崩して嘔吐した事が無い。

ホント、調子が悪いと何時も以上に文章まとめる力が落ちてる。
短い、短すぎるぞ!
でも仕方ない、何にも出来なかったんだから・・・orz
てゆか、最近面白い事でも本気で笑ってない自分がいることに気付いた。
愉しい事より辛い事の方が多かったから、笑う力が弱くなったんだろな。
哀しい事思い出すだけですぐ泣けるヤツなのに。
何にでも笑える人がすッごく羨ましい。


ぁぅぁ・・・
『ゲェー!』
もう、絵を描く気力すら残ってない・・・orz
今日こそ早めに寝て明日の為の体力を戻さんといかん。
うわぁあ、気分悪いしお腹の調子も悪くなってきた・・・orz
【2007/03/24】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
正しいから、死なない
正しくない俺は死ねると言う事実発覚な名台詞☆
何の漫画の台詞か解ったら、ある意味スゴイ。
タイトルに困れば好きなマンガの名台詞を入れれば良いと思った単細胞。
日記に書くネタがあっても、タイトルで困ってるからなァ・・・
でも今日は書くネタがゲームしかない!!(威張って言う事じゃない)
良い天気だって言うのに、この頃眠くて仕方ない。

『ポポローグ』、過去の世界をクリアしたトコまで。
先ず、4夢魔倒した後に手に入る『憎しみ・恐怖・欲望・堕落の夢』『失われた町』の宿屋のベッドにはめ込む為に、石畳の迷宮を通る。
ここでやっとムサシを傭兵に出来た、長かったなァ。
ここのダンジョン、4夢魔倒したら中が複雑になってモンスターのレベルも上がってる。
かなり迷ったけど、何とか抜けて失われた町へ。
宿屋のベッドの1つに夢の球をはめ込んで、休むとピエトロがナイトメアを横切る夢を見て過去の世界へ突入。
過去の失われた町の住人、何か変・・・
星みたいな明るい頭で、焦ると落ちる。
町の宝箱とか調べた後、ポポロ草原?を通って過去のポポロクロイス城下町へ。
話しかける人皆パウロ王子と間違えてるけど、そんなに似てるんだろうか・・・
中には『カツラ被ってる』って言われたし。
お城の兵士にも間違われて、城内に連れてかれるピエトロ・・・
てか、ピエトロ過去の世界で叩かれすぎ☆
パウロ王子は勿論(?)、国王にもギルダにも叩かれちゃってたよ。
それでも何にも文句言わないピエトロ、良い子なんだかどうなんだか。
バケツの子  叩かれた
『過去の世界のベストショット』
王家の洞窟に行く途中に出会った、バケツを被った子・・・
『モロ白騎士の幼少時やん』と心の中で突っ込んでしまった☆
(ホントにそうらしい・・・)
バケツの子と色々あった後、王家の洞窟前でパウロ王子発見・・・
・・・やっぱりいきなり叩かれた、2回も。
その後洞窟探索を無理矢理命じられて、2人で探索。
ここにしかいない、天使のドローンは必死で捕まえた☆
何だか、過去の世界のダンジョンって簡単で短いから助かる。
知恵の王冠を・・・
『王冠だ!』
見つけてイキナリ被っちゃってるよ、可愛い♪
その奥で夢幻世界のボス、イドの封印された箱を開けてしまったトコで夢から覚める。
宿屋から出たらナルシアがイドの事を教えるから戻ってきてと連絡が。
そろそろ終盤にかかってるのか。
やっぱり中途半端になったなァ・・・orz
ホント誰かに上手なまとめ方教えて欲しいッス。


るりらりらー
『春の歌』
そんな感じの絵じゃないか、スマソ・・・orz
明日は雨だってね、何処にも出掛けらんないじゃないか。
だから予定は部屋の整理、要らないモン整理しないから部屋が片付かないんだ。
【2007/03/23】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時雨れた
何時もなら天気運良いのに、今日だけ的外れ。
ほんの一寸だけだけど、雨に降られた・・・
天気予報も時々頼りにして良いもんだな。
今まで散々天気予報で踊らされてきたから・・・
自転車に乗ってる時に降る雨は土砂降りの方がかえって清々しいと思ってる人。
小降りだと、『止むか降るかどっちかしろよ』と思ってしまうから。
ぶっちゃけ土砂降りの中、自転車乗った事無いけどさ☆

今日は弟が『三国無双』プレイしてたから『ポポローグ』はお休み。
僕も弟もゲーム好きなんだけど、好きなジャンルが全くの正反対。
弟は格闘・アクション系が好きだけど、僕はパズル・音ゲー・ファンタジー系が好き。
RPGはどっちも好きだけど、その中のジャンルで細かく好き嫌いあるからなァ。
唯、共通してるのが『FFシリーズ』が好きじゃないって事か・・・
アクション苦手なクセして『どろろ』は結構やり込んでたけど、スライスが出来ないから48匹目の魔物(ラスボス)倒せなくて弟に頼んで倒してもらった情けない記憶が・・・orz
スライスで倒さないと貰えないアイテム・武器なんて全然取ってなかった気もする。
低レベルのボスでも3回くらいチャレンジしてやっと倒した気もする。
まだまだ出てきそうだけど、これ以上書くと恥晒しになるから止めよう。
『PS2版鉄腕アトム』は操作が訳分かんなくて途中で投げ出したな、GBA版はクリア出来たけど。
セーブデータも一応残ってるけど、もうプレイする気が起きねくぁwせdrftgyふじこlp

久しぶりに、遠くのゲーセン行ってみた。
色々新しい筐体が入ってた。
中でも一番人気っぽかったのが『機動戦士ガンダム』のゲームだった。
うーん、プレイしてみたかったけど沢山並んでたから断念。
カプセル型の筐体、中でどんな操作で敵を倒すんだろ?
ガンダムだからストーリーもちゃんとありそうだなァ・・・
僕は何時もの様に、ポプ、ドラマニ、DDRプレイ。
弐寺は1プレイ200円だったから止めた、近くに100円でプレイ出来るゲーセンがあるんだから、わざわざ倍額払うのもおかしいっしょ!?
逆にDDRは100円でダブルプレイ出来る様になってたから、試しにプレイしてみた。
・・・結果、撃沈・・・orz
元々運動神経無いんだから1Pプレイで満足しとけって事が分かった。
ドラマニはそこそこ、殆どのゲーセンのドラマニ筐体に付いてるスティックってチェーンとか紐とか付いてるからプレイし辛い。
マイスティック持って来いって事なのかそうなのか!?
乗気な僕だから、そのうちマイスティック買っちゃう気がする・・・
ポプはやっと『Hラメント』クリア☆
これもBPM変わる曲だけど、変化が殆ど無いから譜面だけ良く見ればクリア出来た。
『EXキテレツ2』もフルコンクリア。
こんなもんだろか。

その後古本屋に寄ってマンガ立読み。
何時もそうだけど、古本屋にいると時間感覚が分かんなくなってくる。
これは僕だけなんだろうか・・・


ひゃー!
『途中から自己嫌悪感じた』
何か、ブリブリの乙女チックになってもーた・・・
これじゃこんな絵柄が好きな人に見えちゃうじゃないか、俺!!
あ、もう思われてる・・・?
それじゃあどんな絵柄が好きなんだと訊かれても、ハッキリ答えられる自信も無い。
少女マンガ系が嫌いだって事は言えんのに・・・
【2007/03/22】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日々消化不良
最近、そんな毎日。
唯ぼんやりと毎日が過ぎていってるだけ、時間を有効活用できない毎日。
要するに、堕落人間って事か・・・
難しく言っても簡単に言っても、そういう結果。

今日も携帯テンプレートをちまちまと弄ってた。
『web拍手』設置してみた。
携帯にも対応してるらしいから・・・
肝心の本人がまだ試してないってどういう事やねん。
携帯版デザインはそんなにゴチャゴチャさせたくないから、試行錯誤してるけど、ホントどうだろう。

そんなヤツでも『ポポローグ』はしっかり進めてる。
ワープだらけの天空城抜けて怠惰のアルゴス倒したトコまで。
天空城入り口で、お菓子運んでるネコだまに飛びつこうとしたピエトロが可愛かったなァ☆
最近色々写メ撮り損ねてるのが残念・・・orz
ネコ・・・
『ネコではないらしい』
わ、改めて見てみたら怠惰のアルゴスが切れてる・・・orz
コイツは色んな意味で強敵だったと思う。
寝そべったままで戦闘、武器がネコだま風船・ケーキ・眠りのベル・ネコだまファイヤー。
・・・やっぱりネコやん☆
ケーキ投げられたら低確率で動きが鈍くなるし、ネコだまファイヤーは強烈だったし。
それでも何とか倒した、4夢魔全部倒したのか、長かったような短かったような。(どっちだ)
その後は昨日組立てたゼノンのレベル上げと必殺技取得の為に、『ガミガミダンジョン』で秘伝書探索。
ロボット傭兵の必殺技がガミガミダンジョンにあるのはやっぱ仕様だろうな。
何か異様に強い岩のモンスター2匹倒して、大体の必殺技を入手。
最初は普通に攻撃しか出来なくてお荷物状態だったけど、やっと活躍出来る!
・・・と思って必殺技『ゼノンボム』使ったらピエトロに爆弾投げやがった。
1発目がこれかよ、雇う時に『世界が滅んでもご主人さまだけは守ります』って言ってたのが嘘に聞こえる・・・
そこまで言うかと言われそうだけど愛はあるから、絶対。
・・・うっかりしてた事が1つ。
ボリスのイベント逃したぁああ!!
怠惰のアルゴス倒すまでに、ボリス連れて豆の木の下にいる大臣に話し掛けないとイベント進まんかったんね・・・orz
取り損ねてたのは写メだけじゃなかった、イベントもだったんだ。
こうなったら2周目プレイに持ち越しだ!
そうと決まったら、ドンドン進めて1周目早くクリアしようそうしよう。

今日やっと友達から借りた『DEATH NOTE』の続きDVD観た。
借りたのは6~10話分、深夜番組なのに毎回録画してる友達に感謝♪
PC新しくしてからDVD関連のソフト使ってなかったから、最初の操作がメンドかった。
月の腹黒度がだんだん増してきてるなァ、それが表情に出てきてるよ。
原作でもそうだけど、リュークがツッコミキャラになってきてるw

気が付けば今日は『春分の日』だったんだ。
今日を境に明るい時間が長くなるんだっけ。
それでも今の自分には何の影響も無いよな、だったら書くなよと独りツッコミ。


後ろ姿
『夜はまだ寒いよね』
だから毎日この時間になると暖房付けてる。
暖房付けてる部屋でパソ弄ってると、どうしても眠くなるのはオイラだけじゃない筈☆
でも寝る時はなかなか寝付けない、何でだー!
【2007/03/21】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐきっとな!
むぐぐぐ、寝違えたのか朝から右肩の付根が痛い。
首を動かす度に痛むからどうしようもない・・・
文字通り、身体も心もボロボロなヤツ・・・orz
今まで生きて来れたのが不思議なくらいだと自分でも思う。

FC2に携帯用テンプレートが追加されたんで早速使ってみた。
青い天使っぽいデザイン、PCテンプとは違う風に見せたかったけどどうだろう・・・

『ポポローグ』結構進められた。
黄金と死の迷宮を攻略本見ながら進んで『欲望のオレクシス』倒して、サブイベントこなした後、豆の木の上上って、お菓子の城・・・もとい天空城入り口まで辿り着いたトコまで。
『黄金と死の迷宮』はアイテム収集してたら時間掛かる上に迷いそうになるから後回し。
あ、ロボットのパーツは手に入れたけど☆
フィールドにある『竜の球』は手当たり次第解放するのが癖になっちゃってるから、罠にも当然かかる。
ダメージならまだマシな方、モンスターが襲い掛かるとか闇に包まれるとかなんて最悪・・・orz
今回初めて闇に包まれる罠に引っ掛ったけど、ダンジョンの通路が見えないし敵がいきなり襲ってくる。
早く明るくなってくれと祈りながらプレイしてた。
地下10階まで下りて『欲望のオレクシス』と対決。
今までのボスの中で、コイツだけ頭部分しか攻撃出来んのが辛かった。
移動しないのには助かったけど、胴体部分の周りに柵の様なモンがあったからそれで身を守ってたって事か?
倒した後は奥にあるワープゾーンでガバスまで戻ってグルメパレス行った後、トンクウでロボットの組み立て。
これでロボット傭兵ゼノン完成。
てか、電源入れていきなりロボットパンチはないだろう。
組み立てたオヤジも恐がって『やっぱりお前がご主人だ!』って言うくらいだし。
でも組み立てたばっかりなだけあってレベルも1、必殺技も何も無し。
こればっかはしょうがないから、地道にレベル上げするしかないか。
その後、寄り道して石畳の迷宮を通って、失われた町に行ってみる。
石畳の迷宮は4夢魔完全に倒さないと道が開けないから、今は簡単に通れる上に敵も弱い。
あちこちダンジョン回ってるうちにスタビンカードも5ビンゴ出来た。
そろそろ進めようと思って、豆の木の上を上る上る・・・
ここのダンジョンも天空城のボス倒さないと開かない扉があるから、アイテム収集は後回し。
天空城・・・、見事に美味しそうなお菓子の城になっちゃってるなァ。
見てるだけでお腹イッパイになりそう、色もキレイだし☆
床がクッキーになってるけど、普通に食べられんのかな?

お風呂用洗剤がもう無い事に気付いて、近くのジャ○ンまで買いに行った。
入って左側のコーナーが何にも無くなってた、改装でもしてるのかな。
もしかして移転とか閉店だったり・・・?(縁起でもない事言うな)


うむー
『うううう・・・』
猿真似で、俯瞰は描けるけどあおりが描けん・・・orz
誰か、オイラに画力を恵んでぇええ・・・(無理だ)
てか、まだまだ寒いッス。
明日の朝まで冷えるらしいね、延びたやん!
部屋、暖房付けてるけど足元が冷えて仕方ない。
【2007/03/20】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すもももももも
毎日々々タイトル決めるのに数分かかってる脳ミソ少ない阿呆。
・・・で悩んだ結果がこれかよ!
自分でもツッコミたくなる、だから誰も何も言わんといて。
それにだんだん更新する時間が遅くなってきちゃってるよなァ。
誤魔化しきれん位に・・・orz
それでも僕が完全燃焼するまではブログ運営続けるつもりでいるから。
たとえ日記だけになろうが、自己満足になろうが、見に来る人が少なくなろうが・・・ ・・・ほっとけー!!(独りボケ&ツッコミ)


野暮用で駅前まで出た序でに書店で新刊探した。
無い、何処にも無い・・・!
先月は毎日行ったのに発売されてなかったけど、今月はその逆。
既に売り切れ状態だった・・・orz
裏を掻いて、今日当たりに行けば売ってるだろうと思ったのに。
仕方ないから駅から自転車で約20分くらい行ったトコにある書店で購入。
大きな声じゃ言えないけど、その書店って本のカバーの仕方悪いからあんま買いたくなかった。
来月も・・・
『ホラーと言うよりは』
今月の高橋新刊、エロスw
ホラーもあるけど、やっぱ大人向け雑誌に載ってた作品だからかエロい。
ところで、怪談話と都市伝説の境目って何処なんだろう?
どうでもいいかそうかもね☆
ホントにどうでもいいけど、毎回マンガ買う度に本棚整理しなきゃいけないのが哀しい・・・orz
勿論今日も本棚と格闘さ!

久しぶりにゲーセンでポププレイ。
始めて『H・DDR』挑戦してみた・・・
結果、BPM遅くなったトコで撃沈・・・orz
やっぱBPM変わりやすい曲は苦手なんだァ!!

最近、また上の階のガキが煩くなってきた。
泣き声ならまだ許せる範囲だよ、子供だし。
でもドンドン足音立てたり、重い物落としたり、キーキー騒ぐのだけは勘弁して欲しい。

前に1回、おかんがキレて苦情言ったのにまた元に戻りやがって・・・
聞いた話じゃ『防音対策にじゅうたん2枚敷いてる』って言ってたけどホントか!?
子供だからって言っても限度があるって事知らんのかな。


ぼんやり
『春の麗は隅田川』
寒いのは明日までらしい、やっと春らしくなるのか。
でも春になれば花粉症と言う名の新しい恐怖が待ってる・・・orz
【2007/03/19】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
電源が
休日になると自分の電源がオフになるんだろか。
今日も寝てばっかで何にもしなかったなァ・・・orz
うん、生ける屍だね☆
誰もが認めてるから、今更言われても気にしない気にしない。
その証拠に、中学生の頃『蝋人形みたい』と言われた事さえあるから。
よっぽど生気の無い人間だったんだろな・・・
まァ、あの時は心が死んでたからそう言われても仕方なかったんだけど。

『ポポローグ』はやっと奇妙な湿原越えて、『黄金と死の迷宮』入り口まで辿り着いたトコまで。
カメみたいなモンスターを攻撃する時、正面から攻撃しようとすると甲羅のトゲで返討ちに遭うのがイヤ!
それに殆どのモンスターに地系魔法が効かないのがちょっと不満だったり。
奇妙な湿原にワープゾーンが出来たから、その後はまた各ダンジョンでアイテム集めとレベル上げ。
鉱石手に入れようと、西の山脈地下4階まで行ってみる・・・
急に敵のレベル高くなりやがった!
モンスター2匹倒すのにかなりの時間掛かっちゃったから、そこで断念。
もしかして鉱石のある場所のモンスターって今のレベルじゃ歯が立たないのかも。
折角新しく『伝説の盾』手に入れたのに、レベル上げ出来ないヨ。
気を取り直して、ビンのモンスターがいっぱいになったから『グルメパレス』で料理と取引。
べちょ
『西洋料理頼んだら』
生地がピエトロの頭に落ちちゃうシーンが見れる。
その後、コックが何事も無かったかのように生地を取って料理を続けちゃうんだけど・・・
それで良いのかとツッコミたくなったのは僕だけじゃない筈。
その料理、完成したら食べるんだよ・・・
まァ、それでパラメーターが上がるんだったら文句は言わないけどさ。


じゅび!
『本格的に花粉症が』
僕の花粉症は杉が原因じゃないから、普通なら5月頃に来るんだけど暖冬の所為だろか。
もう症状が出始めてる・・・orz
この時期、街角でティッシュ貰う事が一番の至福な阿呆。
今日親父から街頭で配られてるティッシュ沢山貰った、武○士の。

◆私信(以下反転)
・めぐちゃん
昨日は絵チャ参加してくれてアリガトー☆
めぐちゃんのPC絵初めて見たけど、やっぱり水彩風(油絵かな?)でキレイだよね~。
点描みたいだったのは学年末制作の成果だったりしてw
それじゃ、また暇だったら参加してね♪
【2007/03/18】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
兎に角細々と
そんな感じで毎日が過ぎていく、それで良いのかと思いつつ何も出来ない自分がイヤ。
今日も昼過ぎまで寝てた、出来るモンなら1日中寝てたかったなァ。
そんな人生で良いのか、自分・・・orz
だって眠いモンは仕方ない、寝ても寝ても眠い。
その所為で今日、日記に書くネタが殆ど無い・・・orz

今日は久しぶりに遠くの古本屋まで行ってみた。
3月も中旬なのにまだ寒いし風も強い!
あちこちで駐車禁止様の棒(名前知らない)が倒れてたな。
てか風が強いくらいで倒れるなんて、脆いんじゃない!?
車の進入を防ぐ為の物が強風で倒れたんじゃ意味が無いよ・・・
古本屋には時間的に長居出来なかったけど、やっぱ何時間でも居れちゃう場所だな☆
立ちっ放しなのが苦痛じゃないよ、タダで読み放題なんだし。
僕って単純な生き物なんだなァ。


ブルブル
『冬が逆戻り』
3月って気候じゃないよ、2月の間違いなんじゃない!?
明日も寒いんだろな、絶対。
嗚呼、やっぱ今日の日記内容薄い・・・orz
【2007/03/17】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もっとよく見たら
うぁあ、まだまだ寒いよ・・・
だからなんだろか、夕方頃から右耳の後ろ辺りがズキズキ痛い。
何でこんなトコが痛くなるんだろ、厄介で仕方ないヨ・・・orz
時々クラッとなる程痛みが来るからどうしたものか。

手塚実験アニメを『YouTube』で探してたんだけど、結構見つかった!
 『しずく』 『めもりぃ』 『村正』 『おす』 『森の伝説1』『2』『3』
どれも手塚作品だって言われなきゃ多分解らないよね、画風とか違ってるし。
『村正』なんてそうじゃないかな、キャラデザ違う人がやってたらしいし。
でも全部、前に述べた作品同様何かメッセージ性のある作品ばっかり。
『しずく』はユーモアと皮肉だと思うけど、『おす』『めもりぃ』は、アニメは子供の為のものだけではないと言う内容だし、『村正』も手塚作品によく出てくる『差別する者も差別される者だった』と言う内容だと思う。
(公式見て始めて知ったけど、核問題にも啓発を鳴らした作品だとか)
『森の伝説』は遺作の1つでディ○ニー氏に捧げる作品らしく、キャラも○ィズニー風になっちゃってるよね。
(僕はネズミー好きじゃないからなァ・・・)
それだけじゃなくて、アニメの色んな手法を同時に使おうとした挑戦に驚いた。
動物・妖精キャラは滑らかに、人間は部分だけ動かす簡単なものにしてるトコとか。
やっぱ上手にまとめられん、ゴメン全国9千万の手塚ファン・・・
もう兎に角観て、って事でヨロシク☆

今日は1日中家に引籠って『ポポローグ』プレイ。
特にストーリー進めずに色んなダンジョン巡ってただけ☆
『西の洞窟、ポポロ草原、あやかしの洞窟、灼熱洞窟、大氷穴、海底大回廊、死者の回廊、奇妙な湿原』を探索したり、『グルメパレス』で集めたモンスターで料理作ってもらってパラメーター上げたり。
唯探索しただけじゃなくて、ユキを傭兵にしたりムサシ傭兵にする為のイベントこなしたりロボットのパーツ集めたりスタビンポイント探したり。
ユキは唯話しかけるだけで良いんだけど、ムサシが厄介だ・・・orz
ユキから逃げ回ってるだけあってなかなか傭兵になってくれない上に、色んなダンジョンの奥にいるからなァ・・・
でも見れるイベントは全部見たから、攻略本通りにいけば次で傭兵になってくれる!
パーティーは最初はクルト、ミルト、踊り子ジニー、良い具合にレベル上がったから解雇して、新しくメル、ロビン、犬のネルで現在進行中。
てか、犬もパーティーに入れられるってイイヨネ☆(何が)
オプションキャラは指示出来ないから、技発動は運任せだけど『ネルの突進』は結構攻撃力あって助かるヨ。
伝説の武器のレベル上げる『鉱石』も手に入れたいけど、そろそろストーリー進めようかなァ。
最近写メ撮ってないな、だから淋しく感じるのかも・・・


ぐしゅん
『春はまだ?』
明日も寒いみたい、2月の方が暖かかったよね・・・
春がどっか行っちゃうよォ。
でも明日は気晴らしにどこか遠いトコ(自転車で行ける範囲)行きたい。

オマケ:この前の特番でやってた『手塚治虫特集』の一部
観て損無し、絶対観るべし!!!
【2007/03/16】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんな時代もあったねと
ちょっと言っておきたい事、偉そうでゴメンと最初に謝罪。
昨日、コメントが1件あったんだけど自己判断で削除しました。
コメントがあるのはメッチャ嬉しいよ、でも『自分のHPを見て欲しい』と言う目的だけでコメントを書かれるのは逆に不愉快。
そうでなかったとしても、特にこれといった感想を言ってないのも同じなんだと思う。
日記内容やイラストに関するコメントだったら僕も喜んで返事するけど、コメントし様の無いメッセージ書かれても返す言葉が思い浮かばないよ。
弱小ブログが偉そうな事言ってんじゃないよと言われそうだけど、これだけは言っておきたいから!

本気で『何時か笑って話せる』日が来て欲しい。
オンでもオフでも哀しい事があったら、心だけじゃなくて身体にも影響が出るから余計哀しい。
他人から見れば、どうでもいい事でさえ哀しくなる厄介な感情の持ち主。
こんな奴と一緒にいても誰も愉しくないんだろうねそうだろね。(以下反転)
マイミクさんに紹介文勝手に削除されたり、退会されたりしただけでこんなに凹む奴も珍しいよね。
でも、そのマイミクさんって中学の頃の仲良しさんだったから哀しかったんだ、僕から招待状も送ったし。
裏切られた事は過去にも何度かあるけど、慣れるモンじゃない。
毎回布団の中とか独りになれる場所でよく泣いた。
退会するなら何か連絡が欲しかった、唯それだけの事。
今日も多分、寝る前に泣いちゃうのかな・・・、ヘタレ。


何だよ、今日天気予報雨じゃなかったのにー!!
雨だと掃除する気も無くなっちゃうのって僕だけかしらん!?
昨日も寝る前に、拭き掃除チョコッとやって本格的な掃除の準備してたのに・・・orz
それでも、一応ヤル気はまだ消えてないから今日も寝る前にチョットだけ掃除しよう。
しかし学校で制作した作品は何処にしまえばいいんだろ・・・、デカイよ。

コンビニ行って、コロボン買ってチャンピオン立読み。
今週の『私は加護女』、『夢幻紳士』っぽくて良かったと思う。
人の夢の中に入り込んで、雇い主の養子を助けたり犯人に永遠の悪夢を見させたりするトコが。
てか高橋葉介先生の描く(原作する)マンガの家族構成って、『父・母・姉・弟』がポピュラーだなって思うのは僕だけ!?
そんで必ず弟だけが助かる、というトコも・・・
今回が今まで見た中で1番怖い作品だと思った、マジ良かった☆
コロコロ、『奇跡球』感想・・・
オ、オーバーボディ!!?(違、肉知らん人には解らんネタ出すな)
ずっと前から思ってたんだけど、荒木キャプテンがドンドン可愛くなってくんだ、萌える!
それに長髪ポニテの男の子、長谷川君も可愛くて登場した時から注目してたんだよ☆
(少年マンガを変な目で見るんじゃないよ!)

『ポポローグ』はのんびりプレイ。
ポポロ草原地下4階で『伝説の弓』見つけたり、スタビンポイント見つけたり。
オプションキャラも、踊り子ジニーに変更。
明日もそんな調子でアイテム集め中心だと思う。


ハァ・・・
『もうダメだ』
諦めるなと言う方が無理、心がもうガタガタ。
昔からガタガタなんだけどさ・・・
何処に行けば鋼の心は手に入るのかなァ・・・
もう、何も書く事が無い。
【2007/03/15】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
・・・ゲホ
さっきまで机の上の掃除してた。
すっげホコリ溜まってて鼻がムズムズした・・・orz
第一、そうなるまでほったらかしておく自分もどうかと思うけどな。
まだ細かい部分は終わってないけど、奇麗になるって気持ち良い事を再確認。
問題は机に置いてあるゲーム関係の本、殆どもう読まないから売っちゃおうかどうか考え中・・・
別に売っても良いけど二束三文だもんなァ。

う、うぉおおおおおおおお!!
やった、やったよ父ちゃん、見つけちゃったよ!!!
まさか神・手塚治虫の実験アニメが『YouTube』にあるなんて思わなかったよ☆
  『おんぼろフィルム』  『ジャンピング』 
お前等手塚実験アニメ観ずしてアニメを語るんじゃないよ!
絶対観て、って言うか観ろ☆(最早命令形)
この2本の他にも、沢山実験アニメ作られてるんだけど見つからないなァ。
『ある街角の物語』なんて特にオススメなんだけど・・・
手塚マンガ・アニメもそうだけど、特に実験アニメには何かしらのメッセージや新しい挑戦があるから面白い。
観てくれれば解るけど、『おんぼろフィルム』は内容が古臭いから映像も古くなっちゃってて、主人公は敵と戦う前に自分を映してるフィルムとの戦いをしなきゃならないという変わったアニメになってるし、『ジャンピング』は一人称アニメと呼ばれる、自分が見た景色で作られてるアニメ。
しかも唯ジャンプするだけじゃなくて、人類の行く先を暗示するかの様にジャンプしていくから面白い反面怖いところも。
てか百聞は一見に如かず、観なさいよ!!

『ポポローグ』はやっと幽霊城ダンジョン抜けて、恐怖のデイモス倒したトコまで。
幽霊城、マジ迷う・・・orz
1~4階は『ホーリーマップ』を見ながら何とか進めたけど、5階へ行く為の赤・青・緑の竜の球の力を封印したり解放したりするのがメンドかった。
だって緑の竜の球だけ置いてある場所が違うんだもん!
だから開放した後、赤の竜の球の所まで戻るのにも時間掛かっちゃったよ・・・
問題はそれくらいで、後はマップ見ながらすんなり通れた。
恐怖のデイモス倒した後は、『伝説の武器』見つけるのと、サブイベントこなしながら傭兵のレベル上げしようと思う。
只今、レパルド、ミーシャのパーティーで武器探し中☆
先ず『伝説の剣』見つけて鍛冶屋で鍛えてもらったけど、まだ今装備してる武器より攻撃力が劣る。
やっぱりと言えばやっぱりなんだけど、鍛冶屋で鍛えてもらうにもお金掛かるんだね。

用事は特に無いけど、1日中家の中にいるのもアレだから外に出てみた。
まだ寒い、3月も中旬なのに。
昨日なんてこの冬(?)初めて灯油売りのトラックが近くを回ってた。
今が売り時なんだろね、家には灯油使う暖房器具無いから関係無いけど。
帰りに寄ったマック○バリューで、見切り品のしなびた植物が置いてあるのに哀愁を感じてしまった。


うーむ
『取り敢えず復活、かも』
久しぶりに普通の絵を描くと、変に感じてしまう。
元々変なのは変わらないけど。
さて、部屋掃除の続きでもしようかなァ。
【2007/03/14】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飛行機と鯨さん
これも久しぶりのカテゴリ日記だなァ、『事件批評』。
毒吐く気力が無かったのもそうだけど、ミクシ始めてからはそこで愚痴ってたからなァ。

今日のニュースはどれも衝撃的だった。
『全日空機、前輪が出ずに胴体着陸』『迷い鯨を助ける為にロープ作業をしていた漁船が転覆、1人死亡』の2つ。
全日空機の方は、機長の冷静な判断で負傷者も出なかったし炎上も無かったから良かったけど。
問題は、同型機が過去に沢山の不具合出してたって事だと思う。
今回が初めてじゃないんだよね、もし同型機を怪しいと思ってチェックしていればこんな事件は起きなかったと思う。
前に、バス旅行会社の社員の過剰労働が原因で事故起こした事件もあったけど、人間も機械もチェックが必要だと思う。
機械はミスがないって思うのも、真面目な人間だからチョットくらい労働量増やしても大丈夫って思うのも大きな勘違い。
どんな人間も機械も休んだり、定期的に不具合が無いかチェックして初めて『安全』なモノだって言えると思う。
素人の安直な発言だから間違ってるかもしれないけど、僕はそう思う。
鯨事件は日本人の薄っぺらい正義感が生んだ事件なんじゃないかな。
今日本じゃ捕鯨は禁止されてるから迷い込んだ鯨は救助しなきゃいけないのかな?
人命も動物の命も同じくらい等しいけど、救助して命を落とすなんてあんまりだと思う。
もっとケース・バイ・ケースで事件を解決できなかったのかなァ。
それに捕鯨が禁止されてる所為で、小魚とかが獲れ難くなってるって聞いた。(間違ってたらゴメン)
だからって言って捕鯨を解禁したら、また鯨の数が減っちゃう危険もあるんだよね・・・
結論:人間はエゴな生き物だ。
そんな事言ってる僕も人間、もっと勉強しなきゃな・・・
中途半端に終わってもーたなァ、文才が欲しい・・・orz

『ポポローグ』はやっと死者の回廊通り抜けて、幽霊城入り口でセーブしたトコまで。
今回のダンジョン、謎解き多過ぎ!
あちこちにある看板を見逃さない様にしないと多分、ボスと戦う前にアイテム尽きると思う。
だったら何時でもアイテム買うことが出来るイムジーパーティーに入れろやって言われそうだけど、その為にまた戻るのもイヤ・・・
因みに今のオプションキャラは、一定確立で敵からアイテムを奪えるワトソン
そんでメンバーはボリス、ドグマで幽霊城とそのボスに挑む。
『幽霊城』って名前だけあって、敵に呪魔法が効かないのが難点だ。
だからドグマ爺ちゃんの呪魔法のレベルがなかなか上がらん。

今日は駅前のドラッグストア、消費税取らない日だったから駅前に行った。
ドラッグストア行く前にゲーセン寄ってDDR、弐寺プレイ。
『ZERO』のフルコンクリア目指したけど撃沈、でもスコア数は上がってた。
てか、今回も前回クリアした曲のスコアが『F』になっちゃっててヘコんだ・・・orz
プレイデータ引き継げるんだから、クリアした曲のスコアも引き継いで欲しいッス・・・

ドラッグストアで、『鼻うがい洗浄液』とか購入。
4000円くらい使った、いくら安いからって買い過ぎなんじゃないって言われそうだ・・・orz


気力が・・・
『ホントは描きたいんだ』
でも、気力が湧かないよォ・・・
誰か助けてェ!!
【2007/03/13】 | 事件批判 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
起伏の激しい1日
えぇ、そりゃもう喜んでいい事と哀しい事が沢山あり過ぎた日だったよ。
こんなに複雑な心境になった日は今まで無かったんじゃないかって位に。
日記のネタには困らないけど、それを文章にまとめる脳ミソが無いのも哀しいなァ・・・orz

今日は学校に1月頃ある行事に参加した、その授与式に行った。
その行事ってのが、海外の子供の為の災害用絵本の挿絵を描くってヤツだった。
式の前に、その本が数冊並んでたんでコッソリ見てみたら、何の間違いか僕の描いた絵もしっかりと載ってた。
いやね、嬉しいって言うよりも恥ずかしいと言う感情の方が多かった。
んで、その式には皆来るかと思ってたけど選ばれた数人しか連絡無かったみたい。
これも僕が選ばれて良いのかって言う心境だった・・・
それはさておき、ごっさ疲れたなァ・・・、式の準備、式本番、後片付け。
唯でさえ狭い教室なのに、小学校の生徒、新聞・テレビ記者、関係者、その他諸々集まるんだもん。
総勢100人くらいだって言ってたかなァ、先生。
だから準備と後片付けはそんなに疲れなかったんだけど、式が疲れた。
小学生は座っていいけど、僕等は立ちっぱだもん。
最後の方、倒れかけそうになった☆
一瞬頭が真っ白になって身体が前に倒れる感覚がしたから、思いっきり踏ん張って何とか倒れずに済んだけど・・・
こういう式はごっさ久しぶりだから心身共に疲れたんだろな、自分にしちゃ珍しく。

帰りにゲーセン寄ってDDR、弐寺プレイ。
弐寺金、超絶好調だったよ☆
『花吹雪』『ZERO』で初のスコア『AA』出したんだもん!
オマケに、『花吹雪』『ALFARSHEAR 双神威に廻る夢』はフルコンクリアだーい♪
久しぶりにプレイしたから、腕が落ちてるかと思ったけど逆に絶好調で嬉しすぎ。
EXステージの『CaptivAte~誓い~』だけ『B』だったのが残念なトコだけど・・・

その後、コンビニでジャンプ、プレボ立読み。
今日は『肉?世』感想を言わずにはいられん・・・
とうとう、全国1千万のトリニティーズファンを恐怖のどん底に貶めやがったよ、ゆで。
スカーの、スカーの顔の皮が剥がれたぁああ!!
前まで『顔剥ぎ反対』の署名HPまであったのに、それすら裏切ってしまうんだね・・・orz
チェック・メイト、バリはん、イリューヒンに続いてこれで犠牲者4人。
てか、スカーって正義超人側になってからのやられ方、酷くネ!?
(例:vsボルトマン・・・電子レンジで蒸発)
もう次の週から読むのが怖いよ、きっとジェイドも顔の皮剥がれるんだろね。
だって隠れ異名が『プリンス・オブ・やられ役』な超人なくぁwせdrftgyふじこlp
それより、スカーが『2代目プリンス・オブ・やられ役』になってしまうのだけはゴメンだ!
今までの新しい歴史になった独逸師弟の過去も涙無しじゃ読めんくなってたけどさ。
ブロが隻腕になっちゃったから、世間の目が余計に酷くなったり通常の過去より更に貧しくなっちゃってたり・・・
てか、テガタナーズがやられた時に医者が『まだ腕は繋げられそう』とか言ってなかった!?
あの医者はヤブだったのかそうなのか!
Dr.ボンベ呼んで来い、ブラックジャック呼んで来ーい!!
(もうここでも半狂乱になっちゃってるよ)

『ポポローグ』は『死者の回廊』で迷って終わっただけ・・・
赤い扉と青い扉の仕掛けが分かんないよ。
因みに、今の傭兵はラウラ、ボリスでレベル高め。


わああああん!
『皆時間超人が悪いんだ!』
もうこんな絵しか描けない・・・orz
試合は負けてもいいから、顔剥ぎだけは勘弁してほしかったのに。
あああ、もう何も書けまへん!
【2007/03/12】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホーミー
意味も無いけどホーミーやってみたい。
名前が気に入ったから、「ホーミー」良い響きじゃない☆
でもスッゴイ難しいらしい・・・
倍音を口腔内部で共鳴させた一人二重唱で、大草原の国モンゴルの伝統的発声方法なんだとか。
これが出来たら意味も無く自慢出来そうだなァ・・・(何)

最近、FC2が色々と便利システム増やしたりなんかしてるけど、それ以前に改善すべき事があると思う。
鯖落ち問題多過ぎやねん!
まァそれでも今のトコ、ブログデザイン気に入ってるから使ってるけど、そのうち浮気するかもね。

今日も意味無く1日が過ぎちゃったよ・・・orz
ホンット僕って無気力人間だなァ。
やりたい事は沢山あるんだけど、身体が思う様に動いてくれない。
最低最悪の鬱人間、ここに参上也。
自分的良い事って久しぶりに『地獄少女』観れた事だけかなァ・・・(´・ω・`)
暫く観てないうちに新シリーズになったの、あの展開は!?

『ポポローグ』はサブイベントを楽しんだ程度。
てか今回も大氷穴で迷っちゃったから、それで時間喰っちゃったんだ☆
ガバスでのイベント多いから楽しめた、『ショータイム、グルメパレス、カジノ、鍛冶屋』。ガバスは街って言うか、1つの大きな建物だから1~3階は階段で上って4~屋上へはややこしいエレベータ使わなきゃならんのが面倒だ!
屋上のケチな大富豪を助けるイベントで『真実の指輪』が貰えるんだけど、無理矢理貰わされる訳だからピエトロの顔が冴えてない・・・
無理矢理・・・
『困ってる困ってる』
何時もの、『何かを手に入れるor預かる』シーンじゃ張り切ってる表情なのにね。
『受け取らなきゃアンタが私を襲った事にするから!』って言われたんじゃ、貰わない訳にはいかないよね、誰も・・・
このイベントで初めてピエトロがボソッと愚痴こぼしたと思う。
国王の行方を尋ねられた大富豪が、貧乏な人はモンスターに捕まってるだろうと嫌味言った時に、『・・・・・・自分だって捕まってたくせに』って。
その後、カジノで負けた人達が強制労働させられてる地下1階で、そのうちの1人ルースに『真実の指輪』を渡してイベント開始。
ケチ大富豪のイカサマがバレて、めでたくルースが新大富豪に。
お礼にと金色の装備品・武器を貰う、金なのに攻撃力高いよ!?
ルースって良い人だなァ、貯められたお金は全額寄付して婚約者とは田舎で暮らすって言ってた。
人間の鑑だねー☆(手前が言っても説得力無い)
てか、あの強制労働って何か意味があるんだろうか・・・
スポーツジムにある様なマラソンマシーンの上を唯ひたすら走るだけって。
もしかしてアレがカジノの電力だったりするのかも。
5階『グルメパレス』で、オーナーに捕まえたモンスターを渡してお礼の料理をご馳走になる。
勘違いしてたけど、捕まえたモンスターを料理するんじゃなくって、捕まえたモンスターに相応しい料理を作ってくれるシステムだった。
毎回和洋中の3種類のうち2種類から選ぶんだけど、種類によって食べたらステータス下がる料理もあるから、これは攻略本無しじゃ選べん!
だからこれにも時間喰った気が・・・orz
料理人の調理する仕草とそれを見るピエトロの仕草にテラモエス☆
またプレイした時に写真撮るぞぇー!
デジャヴ    モトネタ!?
『何でこんなの被ってるんだろ』
で、1番気になったのが3階奥にある『デイモン教信者の部屋』にいる信者の扮装(左)・・・
「何だか見た事あるなァ」とデジャヴ、そんで探した末の結果が右の写真。
『鉄腕アトム』に出てくる麻薬密輸団のコスチュームだ☆
こうして見てみると、とても偶然とは思えないほど似てない!?
蛇足になるけど、あの漫画が悪書扱いされてた時期によく少年雑誌で麻薬関係のストーリーが描けたなァって思う。
因みに初期アニメにもこの話は出てた・・・



某妖怪の父
『お風呂もらぶ』
何にもしてなくても、お風呂には毎日入りたい。
家のお風呂に換気用の窓が欲しいと思う毎日・・・
【2007/03/11】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さざえほー(意味無)
春休み1日目ー、昼過ぎまで寝ちゃったよ・・・orz
ここ最近眠い眠いって言ってたくせして昨日も夜更かししてもーたもんなァ。
春休みの出だしがこんなんで大丈夫なんだろか、これからの生活。

ちょっと前に『YouTube』で見つけた懐かし動画。
『仮面ノリダー!!』『仮面ノリダーV2』『仮面ノリダー「恐怖ラ ッコ男」前半』『仮面ノリダー「恐怖ラ ッコ男」後半』『仮面ノリダーファイナル』
(動画をそのままベタベタ貼ると無駄に重くなるし嫌いだからリンクで)
ちっちゃい頃観てたなァ、記憶には微かにしか残ってないけど。
改めて観てみると、ホントに馬鹿らしくて良い☆
おやっさん役が、本家『仮面ライダー』シリーズと同じ故・小林昭二さんなのがニクイねー!
1番注目なのは唄ってる合唱団の名前だと思う!
タイトル・歌詞は勿論だけど、1番爆笑したトコだった。
暇だったら是非観てほしいッス☆
因みに、「ライダーバッジ」は持ってなかったくせに「ノリダーバッジ」は持ってたヤツ☆
今は何処にしまったか忘れたけど、幼稚園用の帽子に付けてた気が・・・

今日も『ポポローグ』プレイ☆
大氷穴抜けてガバスに着いたトコまで。
前回のプレイでポポロクロイス城下町まで戻ったから、『ポポロ草原→トンクウ→あやかしの洞窟→大十字路→大氷穴→ガバス』と地味に通っていく。
クリアしたフィールドには、入り口と出口とを繋ぐワープゾーンが出来てるのが救いだった。
その間に、ファラオの水イベントで貰ったモンスター捕まえるビンでザコモンスター3匹捕まえてみる。
ビン使う時にBGMが怪しい魔法使ってるっぽいのになるのが一層不思議に感じる。
大十字路でアイテム揃えてから大氷穴へ。
・・・マジ迷っちゃったよ、チクショウ!
てか、新しいフィールドに入る度に迷う夢幻世界・・・orz
結局、大氷穴って普通に通る分には地下に行かなくっても良かったの!?
それでも地下4階には傭兵キャラに細かい指示が出せる様になる『勇者の証』があったから通ったけど。
折角苦労してげとしたけど、まだ傭兵には簡単な指示しか出してないヨ。
フリーで動いてくれるのに慣れちゃったからかなァ・・・
大氷穴のモンスターの中に、ピエトロに変身するヤツがいるから苦労したな。
必ずザッパに魔法攻撃仕掛けてくるし、攻撃も高い!
案の定、ガバスに着く前に死んじゃったい!
そんな哀しい思いをしながら、やっとガバスに到着。
入り口の人に『スリに気をつけなさい』と言われた矢先にスリに遭うピエトロ・・・
まァ、そのスリのお姉さんラウラも傭兵キャラなんですがね、お金目当てで傭兵になってくれる所がらしいな。
最後まで自分がスリに遭ったと気付いてないピエトロ、お店でガミガミ魔王に会って正直に応援しちゃうピエトロ。
(ガミガミ魔王はパウロ国王の知恵の王冠だけが目当てなのにね・・・)
純粋で可愛いなァ・・・♪(何)
傭兵所でザッパを生き返らせた後ロビンと一緒に解雇して、新しくクルト、ミルトを雇う。
自己紹介の時にも2人とも『イタズラが好き』って言ってるあたり、相当なモンなんだろなァ・・・
探索はダイソン、メルコンビが良い結果を出してくれてた、今はレパルド、ミーシャコンビを出してる、結果が楽しみだ☆
お土産の魔法書は殆どが雷系だったんで、ボリスに渡す、記憶喪失だからなんだろかレベル高いのに魔法何も覚えてないし。

えー!   ちょw
『クリックで大きくなるデフ』
ちょ、1番笑っちゃったイベントシーンかも☆
携帯写真載せるのって旅行行った時以外なら初めてなんじゃ・・・
宿屋に泊まろうとすると、ユキに簀巻にされて引きずられるムサシが来てイベント開始。
宿屋の親父が、『あの夫婦でイッパイになったから違うトコで良いなら』と物置を提供してくれる。
どんな場所なのかそわそわ待ってるピエトロが可愛かったなァ、物置だったとガッカリしたトコも♪
寝る前によっぽど埃が溜まってたのか、絨毯をパッパッと掃ってから寝てたよ、これも可愛い☆
夜中に目覚めて、トイレを借りようと宿屋に向かったら逃走するムサシと遭遇。
名前をピエ太郎と間違えたまま宿屋から出てく。
残ったユキはどうしてるだろ、と見てみると身代りの丸太を抱いて寝てるよ。
・・・てかユキはムサシと一緒に寝てたって事なのか!?
膨らむ妄想、広がる夢♪(何)
また物置に戻って、絨毯を掃ってから寝るピエトロに萌える☆
朝、丸太を引きずりながらやって来るユキに笑った。
何も丸太引きずる事無いんじゃないってツッコミたかった☆
怒りながらピエトロにムサシの事を尋ねるユキ、『さ、さあ、どこなんでしょう』と、しどろもどろで返事するピエトロにもまた萌え☆
色々萌えながら今日はここまでー。


けろっぴー♪
『布団らぶ』
まだまだ朝と夜寒いから、布団からなかなか出らんないッス。
お布団様が恋しいじゃす♪
【2007/03/10】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だりィよ
今日で学校終わりー!
1年ってホントに早いんだなァと実感した。
明日から春休みだけど、学校へはヤボ用で何度か行くけどねー。
何だかんだで色々文句たれた事もあったけど、楽しかったな♪
学校が楽しいって事生まれて初めてだって言っても過言じゃないよ、僕の場合。
4月から2年生かァ、こっちは実感湧かないなァ。
この年もアッと言う間に過ぎて、卒業制作に就職活動、卒業か・・・
(今からそんな事考えてどうする)

でも、今日も何にもして無いのに疲れてて殆どダウンしてたんだけどさ・・・(´・ω・`)

今日も1日、鼻の調子が最悪・・・orz
勿論(?)、鼻の周りもガビガビで今でもヒリヒリ痛いッス、冷やしてないと辛い状態。
鼻うがいが恋しい、帰ってすぐ鼻うがいしたもん。
家に帰ったら直ぐ『手洗い、うがい、鼻うがい、洗顔』が1番気持てぃいい季節だ。
でも一昨日買ったばっかの『鼻うがい洗浄液』も残り3分の1になっちゃったよ。
明日買いに行こう、甜茶もあったら買いたいな☆

ぎゃー!!
『ファーストコンタクトで一目惚れ』
昼休みに文房具店で買い物しようと通った雑貨店で見つけた新キャラ商品(だと思う)。
『次の日ケロリ』だって、なんて可愛いカエルちゃんなんだ!!!
ホントはぬいぐるみが欲しかったけど、小さいのでも1090円で高かったから、キーホルダーにした。
緑の他に白いカエルちゃんもいた、何で白なんだろう・・・?
もしかして、お風呂に入って白くなっちゃったとか!?
カエルをお湯に漬けると白くなるってのは実話。
前にも書いたけど、小さい頃カエルと一緒にお風呂に入ってたらしいから・・・

またキャラグッズ見たら色々買っちゃうかも、使いもしないのに。
肝心の文房具は、出来るだけ安いの探してて約30分くらい歩き回ってたかな・・・
余計な体力だけは持ってんだよ、オイラ☆

帰りにゲーセンでDDRプレイ。
時間もお金も無かったからDDR1回だけ・・・orz
何か、哀しいなァ。


誰?
『不機嫌顔になっちゃった』
ホント、絵って描く人の心境とかがよく出るね。
そんで文章も、今日も酷い文面だなァ・・・orz
【2007/03/09】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
じゅるじゅる
鼻かみ過ぎて痛い、鼻の周り・・・
昨日始めたばっかの『鼻うがい』洗浄液も半分くらいに減っちゃってるよ。
マジ気持ち良いから何回でもやっちゃう。
でもまだ慣れないから、洗浄液が鼻と口から一緒に流れてきちゃう。
誰か上手に鼻うがいする方法知ってません??
(てか、のっけから汚い日記でマジスマソ・・・)
あれさァ、もうちっと安く売ってくんないかな・・・
約800円は流石にキツイぜよ・・・、毎日使いたい薬なのに。
かと言って自分で生理食塩水作って鼻に流し込めるほどの勇気は無いから市販の薬を使う選択を余儀無くされる。
もうそろそろ花粉症の症状が本格的に出始めるからマジ頼む!

今日は学校でサプライズ。
友達が身近なところでミクシやってた事☆
マイミク越しで、しかもそのマイミクさんも学校の友達だってんだからますます仰天。
やー、世間が狭いって事がよーく分かっちゃった日だよ。
痛い日記しか書けない僕だけど、ヨロシクお願いなのだ☆
それ以外は課題に殆ど手を付けて無かったと思う、学校来て何やってんのん・・・orz
(何だか日本語変だぞ)
文章系の課題になると、どうしても上手く考えらんない。
日記見たら分かると思うけど、人一倍文才が無いヤツじゃけん。


ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
まだまだ弐寺金は順番待たないとプレイ出来ないみたい。
運が良かったらすぐプレイ出来んのになァ、それ言ったらどの筐体もそうなんだけど・・・
でもDDRに限ったら9割の確立ですぐプレイできる☆

秋田書店系列
『ちゃんぽーぱっかやねん』
一気に4冊も買ったの、久しぶりやな。
しかも全部「少年チャンピオン」の新刊・・・orz
更に『鉄鍋のジャン!R』も買おうかと思ったけど、止めた。
『涅槃姫みどろ』に関しちゃ、この巻だけしか買ってないという阿呆っぷり。
だって買いに行った書店に1~4巻置いてないんだもんと言い訳。
書店も僕も厄いね。

今週のチャンピオン、てか『私は加護女』感想。
うーん、やっぱし高橋葉介先生本人に描いて頂きたいと思ってるのは僕だけでせうか・・・?
タッチは別に嫌いな訳じゃないけど、雑な部分が所々あるのが痛い。
第1部最初の方の絵柄の方が良かったんじゃないかと毒吐き。
でも毎週読むよ、原作者は大好きだから☆
やっぱし『涅槃姫みどろ』がもう読めないのが哀しくぁwせdrftgyふじこlp


お嬢さま
『やっぱし衣装が』
考える事自体は好きだけど、時間掛かり過ぎるのが難点。
もっとゴスロリみたいにフリフリな服にしたかった、昨日に続き撃沈。

うー、すっごい眠いから文章上手くまとめらんない。
何時も以上に残虐な出来の日記だと思うね☆
写真が無かったら昨日の半分くらいしか無いんじゃない!?
今日こそやるべき事やったらさっさと寝よう・・・
【2007/03/08】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うごっ!!
ブログ初めてやっと書いたゲームカテゴリだな・・・
ゲーム、プレイしてた事はしてたんだけど音ゲーだったり、他のジャンルと一緒になったから独立出来なかったってのが言い訳☆
ブログ立てた目的を今更始めるってどういう事やねん・・・orz
元々変人日記なんだから仕方ないと言えば仕方ない事なんだけど。


今日は自主制作の日だったから学校サボった☆
別に良いじゃない、行きたくない上に行っても何にもする事が無けりゃ意味無いしさァ。
完全な開き直りだとか、引籠りだとか想って頂いて結構。
行きたくも無い日に無理して行く方がストレス溜まるし、病気になっちまうってもんだ。
昔、その無理がたたって病気になった人。
それでも今の学校自体は好きだから、自主制作の日でも行きたい時はあると言い訳。

お約束で『ポポローグ』進めてた。
ピラミッドで憎悪の「ミーソス」倒して、ミルト、クルト、ボリス傭兵にしたところまで。
ピラミッド入る前のクルト、ソシムイベントにまたまた萌える☆
最初はイタズラして何とかピラミッドに入れてもらおうとソシムにトカゲまで投げつけたのに、最後は泣いて頼むミルト
絶対ツンデレキャラだ、この娘!
ソレはさて置き、カラカラ砂漠からピラミッドまでのザコモンスターは殆ど聖魔法が弱点っぽかったから、途中までレパルド、ミーシャで進めて、アイテムが無くなった頃に「リターン」でコロモック村まで戻ってアイテム揃えた後、聖魔法と好みでロビン、メルで進める。
消費アイテムが最高9個までしか持てないってのが辛いよなァ・・・orz
ダンジョンで必死に回復の球探してるよ。
てかピラミッドダンジョンまで付いて来たソシムの正体が憎悪の「ミーソス」だったのには驚く前に『経験値返せ!』と言う怒りが出てきた、何にもしないのに1番レベルアップしたのコイツだし。
憎悪の「ミーソス」はザコモンスターと違って呪魔法に弱いらしかったんで苦労した・・・
魔法オールマイティなドグマ爺ちゃん入れときゃ良かったと後悔しつつ、ちまちまと攻撃。
その後、天井からファラオの水の中にクルトが落ちてきて、ミルトとの可愛い再会イベント・・・、と思いきや今度は2人してピエトロにイタズラする始末。
『あ、肩に蜘蛛が乗ってるよ!』って、なんて可愛い双子妖精なんだ☆
可愛いから許す!
傭兵所で待ってる時も仲良くぺたりと座って待ってるんだもんなァ。
でも次のダンジョンへはザッパ、ロビンコンビで行く事にしてる。
その前にポポロクロイス城下町まで戻って猫の沢山居る家でボリスを傭兵にする。
『何をしてたか、何でここにいるか解らない。猫を見れば何か思い出すと思ってここに居るんだけど何も思い出せない・・・』(うろ覚えだす・・・)
記 憶 喪 失 萌 え ☆
今回傭兵にした3人はレベルが他の傭兵より高いから、暫くメンバーに入れる予定は無い、と思う。
かなり萌えるキャラなんだけどなァ・・・orz

暫くコタツの中で氏んだ後、ドラッグストアへ何の用も無かったけど行った。
前に日記で書いてた『痛くない鼻うがい』をとうとう買ってしまった☆
もう鼻水止まらねェし、ティッシュも大量に消費してる毎日だからカッとなって購入。
家に帰って早速試してみる・・・
【注意】ここから先、汚い表現出ますんで読みたくない人はカッ飛ばして!!
洗浄液を専用の容器に指定された分量入れて、右の鼻に差し込む。
説明書通りに、正面向いて「アー」と声を出しながら洗浄液を思いっきり鼻に入れる。
うわ、マジ痛くないよ!
痛くないどころか、寧ろ気持ちいい☆
・・・と最初までは良かったけど、普通鼻うがいは鼻から口へ液(水)を出すモンなのに何でだろ・・・
右の鼻から液入れて、左の鼻から鼻水と一緒に出てきた!!
独り漫才やってるみたいで何だか面白いと思ったと同時に何だか哀しくなってきた・・・orz
要は慣れるまでの問題なんだけどー、何だかなァ。


執事??
『服が分からん!』
昨日学校で描いた落書きを描き起こしてみた、執事(ボーイ)の服装全く知らんくせして描くなよ。
ティーポットは使い方分からん様な形にしたかったけど撃沈。
【2007/03/07】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そんな事言われたって
人間そう簡単に性格変われる訳ないでしょうよ。
それが出来りゃ、オイラ今頃悩んでないって☆
チキンだったり、疑ってかかったり、引っ込み思案だったり、泣き虫だったり、恐がりだったりそんな自分が嫌いなんだから。
自分を愛せる人がマジ羨ましい、そんな今日この頃。
あー、後現実が好きって人もある意味羨ましいと思う、現実を好きにはなりたくないけど。
僕はフィクションホラーより現実の方が恐いと思う。
だからホラー映画・マンガ・小説なんて恐いと思ったことは殆ど無いなァ、お化け屋敷は恐いけど。


今日は昨日と一転して寒かった、風も強かった。
最近の気候っておかし過ぎ、昨日まで20℃なのに今日6℃って異常やでこれ。
人間は着るモンで調節出来るけど、動植物はたまったもんじゃないよな。
全部僕達人間が悪いんです、ゴメンナサイ!
そう謝りたい、欠片でも気持ちが解ってくれる様にここで謝ろう。
現実は謝ったって何にも進展は無いんだよね、哀しいよね・・・

学校で今までの作品を返却して貰った、一部また回収する作品もあったけど。
てかそっちの方が嬉しい、過去の作品見ると自分の画力の無さにウンザリするから。
そして作品集にまとめる為にスキャンで読込めるモンは全部読込んだ。
自分の作品見るのって気分悪いね、下手過ぎて・・・orz
そしてこの作品集が社会の一部に晒されると言う事も恐い。
残り読込めない作品は明日家で撮影する、学校でも撮影は出来るけど1人ずつしか出来ないから待たなきゃいかんので。
(何事も待つ事が嫌いな人)
学校の方が照明器具とかあって奇麗に撮れるんだけど、僕の作品はそんな事しても奇麗にはならないから☆
ここで作品一部晒そうと思ったけど、見た人が気分害しそうだから止めた止めた!

大荷物抱えて学校から帰ったからゲーセンには寄らんかった。
でかいパネル持って入って来られても困るでしょうよ・・・

その代り、『ポポローグ』をプレイ。
あやかしの洞窟、灼熱洞窟を越えてやっとコロモック村に到着。
ここで新しくザッパを傭兵に出来た、イベントが可愛すぎ☆
顔がでかすぎて足元見えないのね・・・、ピエトロに『カバさん』と言われても怒らずに『ドラゴンだ』って言い返すところ、温厚なんだか無神経なんだか。
傭兵所行ってもずっと寝てるし・・・
ミルトはまだ傭兵に出来ないけど、イベントに萌えた☆
会ってすぐにイタズラするなんて、『頭に毛虫付いてるわよ~!』って!
早く傭兵として雇いたいだす!!!
村に着いて、前に探索に出してたレパルド、ミーシャコンビはいまいちの結果だって言われたけど、お金も宝物も持ってきてくれたし良い方じゃね?
ドグマ、ダイソン解雇してレパルド、ミーシャで新しく冒険スタート、明日から。
探索にはまたロビン、メルコンビで出してみる。
それにしてもパウロ国王、王様の格好で歩き回ってるから色んな人に目撃されてるって・・・、お忍びなんでしょうに。


お゛ぉ・・・
『調子乗りすぎた』
日記久しぶりに良く書けたと自画自賛、故に潰され掛けてる。
あまり図に乗っちゃいかんな、人間(何)
【2007/03/06】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
後とか先とか
今日も雨だったからバスで学校行った。
確かに雨は降った、電車の中と学校の中にいる時に。
傘差す必要ないやん、オイラ・・・orz
今回も肝心の外にいる時に雨が降らないと言う天気運の強さにある意味憤りを感じてしまった今日この頃。
お蔭で普通サイズの傘はいっつもお荷物になってる。
そんでも9時頃警報(強風だけど)出てたから酷かったんだなァ。

酷いと言えば神戸の不発弾処理、マジで怖いと思った。
そこに住んでる訳じゃないけど、今まだ不発弾が住宅街に残ってると言う事実が怖い。
しかもこれが最初で最後じゃないらしいよね。
阪神淡路大震災でも幾つか見つかったとか言ってたし、よく地震のショックで爆発しなかったもんだと思う。

今の時期によく言われる『今までの自分と将来の夢』。
そんな事考えるのが一番嫌い、と言うより鬱が酷くなる。
これから1週間の授業がそういう内容だから余計に気が塞ぐ。
そんでもその課題提出しないと単位取れない、かと言ってヤル気なんて出るもんじゃない。
どうすりゃいいんだ、こんな八方塞な授業なんてホントは受けたくない。
でも『単位』と言う世間体が怖いから、受けざるを得ないという選択を取ってしまう自分がいる。
こんな性格だから鬱になるんだって言われる、気楽にやれやとも言われる。
クソ真面目だとよく人に言われるけど、自覚はしてない。
自分じゃ中途半端で適当な性格だと思ってるし・・・


遅いよ
『やっと買った』
発売日から数日経って漸く購入、何時もなら当日に買ってるのに・・・orz
明後日も欲しいマンガ発売するからまた本棚整理しなきゃなー・・・
欲しいマンガは沢山あるのに、収納する場所が無いから哀しい。
だってもう売っても良いようなマンガ無いんだもん!
今日は疲れてたから、ゲーセン寄らずに書店行って帰宅。
家で死んでたな、ゲームしたかったけど出来ずにいた。


何だ、コレ
『せめて絵は元気に』
そうしたかったけど、やっぱ心境が出ちゃんだな。
絵が何時も以上にごっさ変だもん・・・orz
オイラ、明日は学校へ氏にに行く様なもんだろ?(誰に訊いてるのかい?)

▼追記
ちょっと前までなかなか保存できなくてマジ焦った。
FC2ってよく鯖落ちしやすいらしいけど、こりゃ酷い・・・(前にもあったし)
ちょっと他の鯖のブログに変えようかと本気で思った。
後、昨日拍手くださった方有難うございます☆
【2007/03/05】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
期限切れ
最近日記更新すんのが遅くなったのは気のせいだと言い訳出来んくらい遅くなってきてる。アレだ、よく来る人生の倦怠期なんだよ。
僕の場合今までの人生の8割が倦怠期で出来てると言っても過言じゃないかも。
つまりは面倒臭がりなんだろうな、いや絶対。
日記更新したら明日の課題片付けるべさ・・・orz

今日定期の更新に行った、ギリギリやん。
前に親父が言ってたけど『青春18きっぷ』、学校終わったら買おうかなと考え中。
値段は8000円と高めだけど、それでJR北から南まで乗り放題なんだからごっさお得じゃない!?
遠くへ行きたいと常々思ってる僕にとってこんな良い機会は他にないよ。
憧れの一人旅に行けるのだ☆
・・・ってその話は措いといて定期を更新しようと窓口に定期と学生証出した。
学生証の方の定期発行許可も期限切れてたよ・・・orz
出来なかった訳じゃないけど、3ヶ月分じゃなくて1ヶ月分しか更新出来んかった。
今週で学校終わるヤツがたった1ヶ月分しか更新出来ないと言うのも勿体無い感じがするなァ。

口惜しいから、帰りにゲーセン寄ってポプ、DDR、弐寺プレイ。
日曜なのにプレイしたい筐体が空いててめっさラッキーだった☆
ついでにドラマニもプレイしようと思ったけど、気分乗らんかったからプレイせず。

家に帰って暫くしてから、『ポポローグ』ちょっとプレイ。
傭兵をダイソン、ドグマに変更。
ドグマ爺ちゃん魔法強すぎ素敵過ぎ☆
スピードが結構ある上に呪魔法(今のトコ)唯一使えるキャラだから重宝しそうだ。
まだ傭兵に細かい指示出せないから好きな魔法使わせられんけど。
待機メンバーは探索に出してみる。
先ずはロビン、メルコンビ。
お金は結構稼いでくれたけど、アイテム持ってきてくれんかった、残念。
今はレパルド、ミーシャコンビを探索に出してる、明日出来たら結果が楽しみだ。


ぐは!
『あぢー』
何だ、この酷い絵は・・・orz
ま、酷いのはいっつもだから皆慣れてるでしょうね・・・
今日は暖かかった、と言うよか暑かった。
歩いてるだけで汗が出てきそうだったよ、なのに明日は雨かよ。

◆私信(以下反転)
・まめサン
2日連続絵チャお付き合いしてくださって有難うございます☆
僕の変な薀蓄にも答えてくださって、感謝の限りです。
ギャラリーに貼ってある絵は全部お持ち帰りOKですんで、どうぞ思う存分持って帰ってやってください。
MOZ・貝獣祭しか出来ないと思いますが、これからもよろしくお願いします♪
僕は結婚はしたくないですが、素敵な嫁さんが欲しいです(何)
【2007/03/04】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
君はこの道を、僕はあの道を歩もう
昨日絵チャ終わった後、自分のメンテをして更に『YouTube』で動画を見まくった所為で寝るのが朝になってた・・・orz
こんなヤツ、本気で豆腐の角に頭ぶつけて氏ねばいいと思う☆
だから、今日やりたかった事全部出来てないんだ・・・
そして風邪も治らないんだ、鼻水まだ止まらん。
鼻かみすぎるから鼻血もよく出ると言う情けない始末・・・orz
定期の更新、書店、課題、部屋掃除、ゲーム、その他諸々。
全部明日に持ち越しだなァ、いっつもの事なんだけど。
定期更新だけは絶対しとかんとヤバイ、今日で切れたから。
学校まで普通に行ったら片道でも1000円使っちゃうんだもん、友達が羨ましい。
(往復でも1000円も使わない子が結構いるから)

そういや今日3月3日はオイラの小学校の開校記念日だ。
今でもよーく憶えてる、理由があるから。
桃の節句と同じ日だって事もあるけど、プリントの給食欄に「3月3日に雛あられが出る」って書かれてるのに一度も食べた事がなかったから。
(その日学校休みなんだから給食無いのは分かってたんだけど、書かれてるからこそ逆に口惜しいんだ!)
食べ物の憾みは恐ろしいとよく言うけど、ここまで憾む奴は逆に珍しいよな。

最近、僕のパソがほぼオーディオと化してしまってる。
パソ立ち上げて、何をするにもオーディオ(『iTunes』)を一緒に起動させる。
似たような友達がいるけど、そんな人って珍しくないのん?


けろよーん
『雪が融けて川になって流れていきます』
土筆の子が恥ずかしげにk(ry
もうすぐ春ですね、っていうかもう春だ、3月だし。
春になったからって僕の生活に今のトコなんら変わりは無いと、面白くもなんとも無いコメント。
【2007/03/03】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐったり
一昨日に続いて、昨日も無駄に夜更かししてしまったんでマジねもいッス・・・
や、無駄にじゃないか。
親父のパソで今日の授業の資料をプリントするついでに『YouTube』で色々動画観てたから時間喰っちゃったんだ。
無 駄 に 夜 更 か し し て る や ん・・・orz
パソ立ち上げると、ついつい余計な事してしまうのはオイラだけだろうか。

だから学校じゃほぼ放心状態だった。
午前の授業は僕に関係無い授業だったから行かなくてもよかったから最悪。
オマケにちと風邪気味だったから、もう最悪としか言い様の無い状況。
コート着てフード被って寝てた☆
午後の授業ギリギリまで寝てたから、その後ずっと頭クラクラしてた。
目もシパシパする、鼻水は出る、顔中がおかしいかった。
顔は元々変だから直し様が無いけどな☆
・・・ ・・・ほっとけーーッ!!(独りボケ&ツッコミ)
来週で今までやってる授業の課題全部提出、ヤバイな。
つか酷いよ、何で学年末制作も終わったのに『スキルアップ授業』なんかして、オマケにその授業の課題まで出さなきゃなんないんだよ!
(最早八つ当たりとしか言い様の無い言い訳)

最近街頭でティッシュ配ってる人全然見ない。
風邪気味でティッシュを大量に使ってる僕にはかなりの痛手。
今まで大量に貰ったティッシュも底を尽きかけてる。
何時もかばんに2個入れてるけど、今1日1個半使ってる状態。
これもヤバイ、誰かどこかでティッシュ配ってないかな。

ゲーセンでドラマニ、DDRプレイ。
ホントはポプ、弐寺もプレイしたかったけど待つのがイヤだったからプレイしてない。
ドラマニ久しぶりだから、クリアした曲でもスキルがなかなか伸びない・・・orz
プルコンクリアさえ出来ないんだからなァ。


331.jpg
『あれれ??』
さっきまでオエビの調子が悪かったからだろうかJPGで保存されてる・・・
重いから後で変えよう。
【2007/03/02】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

