【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
幻覚って恐い
最近また日記更新する時間が遅くなってる!?
そんなの気の所為気の所為、錯覚さ☆

今日は自主制作(と言う肩書きの空白の日)だったからサボった。
友達は行ったらしいけど、案の定来た人少なかったらしい。
オイラの場合、行った方が良かったかもと少し後悔。
だって今日1日中何にもしなかったから・・・orz
完全に引きこもりだなァ、こんなんで就職活動出来んのかよ。

去年も問題になったのに、今年もまたタミフルが問題になってるって一体どういう事やねん。
アレってインフルエンザ用の薬だったっけ、各県の所有数も記録されてるんだよね・・・?
(間違ってたらゴメン)
何でも呑んだら幻覚症状が出て高いトコから飛降りたりなんかして死んじゃうってね。
何でこんなに危ないのが放置されてんだろ、何か言ってよ病院。

またりとしてたら面白いネットニュース見つけた☆
『友達になりたいアニメキャラランキング』だって。
 1位=ドラえもん(ドラえもん)
 2位=ルパン(ルパン3世)
 3位=コナン(名探偵コナン)
 4位=トトロ(となりのトトロ)
 5位=孫悟空(ドラゴンボール)
 6位=浅倉南(タッチ)
 7位=ケロロ軍曹(ケロロ軍曹)
 8位=ラムちゃん(うる星やつら)
 9位=綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)
 10位=両さん(こちら葛飾区亀有公園前派出所)

新旧入り混じってるトコが面白いなァ、1位は誰もが友達になりたいと思うでしょう。
オイラもそう思ってるから、ぽってり体型がかわぇえんだよな☆
しかし綾波レイは会話が無くなりそうだと思うし、両さんは危ない事やって警察沙汰になると思うし、コナンは小馬鹿にされそうだと思うのはオイラだけだろうか・・・
詳細・続きはココから、結構クセのあるランキングになってるよ。

ちょっとだけ『ポポローグ』プレイ。
やっとトンクウに着いたー!
何だこの街は、すっげ複雑になってるから攻略本無いと完全に迷う。
ドグマ、レパルド、ミーシャを傭兵として雇えるようになったのかな、そんな感じのイベントがあったし。
ベッドの上のお父さんの置手紙読んだピエトロに萌えた☆
『お父さんのバカー!!』
今のパーティーはロビン、メル、そろそろ新しいメンバーにしたいよ。
後探索に出さないと待機メンバーの機嫌を損ねそうだし。
それより何より、早くレビュー書けるほどプレイがしたくぁwせdrftgyふじこlp
この前は弐寺金とかぶったからポポログ控え目になったし。


いっちご
『ブランド問題はイチゴにまで』
福岡名産のイチゴ『あまおう』の贋物イチゴ・苗が市場に出回ってるらしい。
てかイチゴにも数え切れないほど品種があって、それを見分けられる(利きイチゴ出来る)人がいた事の方がビックリだった。
オイラもイチゴ大好きだけど、美味しけりゃどこの品種でも良いって考えだからダメなんだろな。
千葉の方じゃ収穫も細心の注意を払ってロボットが摘んでるらしい、ご苦労様でし。
【2007/02/28】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パンドラの箱
これはの、むかーし、昔の物じゃ。(『日○昔話』風に)
まだマウスで絵を描く気力があった頃の作品を曝してみようと思う。
ROMあさってみたら総数200枚以上、出来の悪さは全部だけど、そのうち『まだ見れる、マシ』な作品数枚。

目が腐るよ、底に希望なんて残ってないよ・・・?
それでも良いと言う方は、どうぞ下の恐怖と絶望の館へ・・・
more…
【2007/02/28】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぬらりひょん
唯言ってみたかっただけ、妖怪の名前。
確か店の主人が忙しいか留守にしてる時にやってきて主人の席に座る妖怪だったっけ・・・
・・・って何でこんなに妖怪に詳しいか深くは訊かんといて・・・
自分でも一瞬哀しくなったから。
師匠はパソコンの文字化けがぬらりひょんだって言ってたなァ。

今日は体調最悪だった・・・orz
学校でずっと腹痛が止まらなかったから、教室ン中でもコート脱げんかったし。
体調管理がなってない根本的証拠だな、こりゃ。
もう春も近い、っちうかもう気候は春なのにまだ風邪気味、腹痛、眠気、だるさ、頭痛、精神不安定・・・ ・・・
身も心もボロボロだなァ、俺・・・orz
よく今まで生きてこれたよ、我ながらそう思う。
阿呆みたいにクソ力はあるけど、体力が無いヤツだから。

ゲーセンでドラマニ、DDR、弐寺プレイ。
今日から暫くポプはお休みしようと思う、調子出ないから・・・
弐寺やっぱ新筐体だからか、カッコイイよなァ☆
前回同様、ポイントと段位認定が0からなのがイタイ。
もしかしてクリアした曲のスコアも『F』になっちゃってるんじゃ・・・orz
前回、そうなってて泣いたヤツ。

世間はゴールデンアカデミー賞で騒いでるけど、オイラはラジー賞の方が気になる。
てか、それ以前に日本の死刑囚が100人超えたという事が問題だと思う。
死刑・裁判について素人なりに色々ネットで調べてるけど、日本って判決出んのが遅いなァってのが第一の感想。
色々言いたい事あるけど、人間不信になりそうだから止めとこ。
死刑の基準とか、これまでの死刑囚の犯罪だとか諸々・・・


何で・・・
『たーすーけーてー』
絵が描けない誰か助けてー。
ヒドイ絵だよな、70年代のマンガキャラにいそうだ。

◆拍手返事(以下反転)
・アクエリマンさん
あ、今までオエビ・絵チャ参加出来なかったのはJava更新してなかったからなんですね。
僕もパソを新しくしてから暫くの間、Javaと格闘してましたね。
脳ミソ入ってないから片っ端から調べてはDLしまくってたです、はい。
マウス、慣れるまでは腕が痛いですが、頑張ってください!
(僕も一昨年までマウスで絵を描いてたからよく分かります)
【2007/02/27】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
弐寺金
ハッキリ言ってマジねもい。
うとうとしてたら、時間だけが過ぎて日記書くのも明日の課題するのも忘れてて今から大慌て。
やっぱダメ、暖房付けちゃ☆
部屋が暖かくなっただけで眠気が増すよ・・・orz

学校へは何しに行ったかサッパリ解らんかった。
そんな事だと学年末制作の時みたいに最後の方でまた慌てる破目になるかもしんないのにねェ。(他人事)
スキルアップ授業なんだけど、やってる事自体は前期の授業内容そのものだと思う。
あと、就職活動の勉強とかそんなの。

学校の帰りに寄ったゲーセンで初めて『beatmaniaIIDX14 GOLD』プレイ☆
1プレイ100円だったから3回プレイ。
や っ ぱ 新 作 ス ゴ イ ゼ !
譜面もスコア画面も黄金だ!!
3回目でEXステージ行けた、てか未だに弐寺のEXステージの行き方分かんない・・・orz(誰か教えてェ。)
一番気になってたジャンル『ハイパーJ-POP』、今回は「eight」かと思ってたけど甘かったな、そんな簡単なモンじゃなかった。
『HYPER J-POP ZERO』だ!!カッケェ!!!
早く着メロでも着うたでも良いから配信してくんないかなァ☆

家に帰ってからは『ポポローグ』プレイ。
やっとポポロ草原行くところまでプレイ。
何でちょっとしか進まなかったかってーと、変化するダンジョンで入り口&出口が分からなくなっちゃってた事と傭兵が死んじゃったから生き返らせる為のお金稼いでた事・・・orz
・・・あかんやん。
死んだ傭兵はダイソンとメル、新ガミガミ魔王城から律儀に西の山脈から帰ろうとしたら、モンスター強くなってて全滅。
再プレイ時に、竜の翼が使える事に気付いてダンジョン脱出。
ちまちまザコモンスターを倒して先ずダイソン復活。
(傭兵所に取り敢えず死んだまま解雇させようとしたら、店のオヤジに「死んだままだ、ひどい」と言われたから1人でザコ退治)
その後、ダイソン解雇させてロビンを入れて再びザコ退治、メル復活。
ロビンかわえぇなー、『当たるかよ!』って言いながら避けたりすると事か!!
早く全員指示出来る様になりてぇ!!


うをををを
『まだ調子出ない』
オフでも絵を描かないから下手になってくんだ・・・orz
今、マジで絵が描きたくても描けない、描きたいけど描きたくないと言う複雑な心境。

▼私信(以下反転)
・まめサン
確かに知らないマンガ・ゲームとかあるのって理由もなく口惜しいです!!
と言うより、僕の場合立読みでついでに読んだとか途中で冷めたとかそんなのもあるんで、その区別に悩みました。
大好きな作品が既にリストアップされてたのは嬉しかったですが。
絵チャ、また遊んでやってくださいね~♪

テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム

【2007/02/26】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日の続きで
風邪ひいてるから、今日1日安静にしてた。
昨日呑んだ薬と鼻炎カプセルのお蔭で、鼻の具合もだいぶ良くなって来た。
人間ってホント勝手なんだけど風邪ひいた時に分かるんだよね、健康な時の有難味が。
逆に健康な時に、風邪ひきたいなァとか思っちゃう阿呆がここに一匹☆
ま、明日からまた学校だから今日も早めに寝ようそうしよう。

そんでも1日何にもしないで終わらすのはイヤだったから、超久しぶりにゲーム(CS)やった。
ずっと前に買ってきて今日の今日まで放置プレイだった『ポポローグ』
OPのBGMはやっぱ『フライヤーヨットの飛翔』、すっげいい曲だなァ、ポポロに一番合ってるよ☆
そんで、ピエトロの声が高山みなみさんになってるのに違和感感じてる。
ずっと折笠愛さんでプレイしてたからなァ、そのうち慣れるさ。
今日は傭兵所が出来たトコまでプレイ、それ以降はまた明日なのだ。
フィールドが夢幻だから行きと帰りで違うマップになっちゃうのが困ったトコだ・・・


げほげほ
『今日もねー』
調子悪いし、起きてた時間の方が短かったから何にも思い浮かばんのだよ・・・
威張って言う事じゃないけどさ。
【2007/02/25】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
漫画知ってるかい?バトン
ちょっと前にググったサイトで見つけたバトン。
スルーしようかと思ったけど、2回も同じバトン踏んじゃったんで何か縁があると思って答えてみた♪
マンガだけじゃなくってゲームもあるでよ。

続きは下から、ゲロ長いですと注意書き。
more…
【2007/02/25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メルトダウン
してしまった、昨日の絵チャの後で。
熱を出して熱が出ちゃったようで・・・(意味解らねェよ)
楽しすぎて4時頃までまめサンと絵チャ、その後寝ようとしたら鼻水が止まらなくなった。
寝てても時々鼻かまないと鼻水が垂れて大変だし、鼻が詰っちゃってるから垂れっぱなし・・・
そんな訳でやっと落着いて寝れたのは6時頃だったと思う。
てか、汚い話になっちゃってスンマセン・・・orz

どうやら風邪ひいたみたい、しかもおかんのをうつされた様で余計に厄介な風邪だった。
でも、風邪だったという事が分かって1つ安心した事がある。
スギ花粉症になっちゃったんじゃないって事。
小学校の頃から悩まされてる楠花粉症だけでもヒーヒー言ってるのに、これ以上違う花粉症でうなされるのだけは勘弁と思ってたから。
稀にいるらしいよ、年中色んな花粉に悩まされてる人。


じゅるじゅる
『こんな酷くはないけど』
風邪ひいてマトモな絵が描けない、てか24時間年がら年中マトモな絵が描けないと独りツッコミ。
今日は薬呑んで早めに寝よう、明日の為に。

▼私信(以下反転)
・まめサン
昨日(と言うか今朝早朝)の絵チャ、どうも乙カレー様!
久しぶりにMOZで燃え(萌え)ましたね。
他に人が来なかったことだけが残念ですが、楽しかったです☆
他の掲示板とかでもお知らせとかした方がいいんでしょうかね・・・
あの絵チャギャラリーはお持ち帰りOKですんで、どうぞもって帰ってください~。
それではまた来週絵チャ開く予定なんで、よろしくお願いしますね。
【2007/02/24】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤバイヤバイ!!
あー、今日はマジしんどかった。
今日は朝から雨が降ってて、駅までバスで行こうとバス停まで行ったんだけど、バス待ってる間に雨が止みやがった・・・orz
家まで帰って自転車で行こうかとも考えたけど、また急に降り出したら困ると思ってバスで行く事に決定、更に待ち続ける。
朝はバスが結構来る(約3分おき)のに、なかなか来ない。
約10分後に2台続けて来た、何か口惜しいから一番先のに乗った、ギュウギュウだった。
駅前着いてバスから降りてみると、雨が降るどころか日が差しかけてきたぞクヌヤロー!
誰だ、天気予報で午前中雨で降水確率70%だと言った奴は!!
良い天気になったから傘学校に置き忘れちまったヨ・・・orz

昼休みに、鼻がムズムズするんで鼻かんだら鼻血出た!
しかも20分くらい止まらなかった、正直もう止まらないんじゃないかと思った。
僕の鼻の血管が弱すぎなんか、鼻かむ力が強すぎんのかどっちだ。
ど っ ち か も し ん ね ー な 。
鼻がムズムズしてどうしようもない時に、鼻うがいやってみたくなるけど大丈夫なんだろか・・・
最近じゃ『痛くない鼻うがい』売ってるけど、如何な物か。

午後の授業で、資料集めの為に(半分遊びで)友達と一緒に学校の近くの商店街をうろついてたら、最近出来たらしい『熱帯魚ショップ』を見つけた。
結構面白い魚が沢山置いてあった、定番のクマノミ、グッピーに金魚からナマズ、フグまで沢山。
値段もピンキリ、小さいのに1万するヤツもいればペアで250円のヤツもいたり。
一番哀しいと思ったのはメダカだった、今じゃ絶滅危惧品種に指定された魚だって言うのにだよ・・・
1匹20円、100匹で900円・・・
僕はメダカを影からひっそり応援しようと思った瞬間だった。

ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
『EXヴィヴァーチェ』『EXアキバ』クリア、Lv.35欄を確実に埋めていこう。
それにしても今日も弐寺金は人がイッパイ、何時になったらプレイできんのかなァ。


ぐるぐる
『昔々に・・・』
こんな感じの絵を描いてた気がする。
何時ごろから画風を変えたんだろ、本人でも分からん事は誰にも分からん。
絵チャ開くから今日は早めに更新☆

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:日記

【2007/02/23】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沈黙は時に雄弁に
今日1日、何故か異様に眠かった。
こんな事今まで無かったと思うくらい学校で寝てた。
だから日記に書くネタが何にも無い!
かなり最悪だよな、自分・・・orz
ネタが無いくせに更新もギリギリな訳だし。

朝、駅前で『ホットペッパー』配ってた。
ティッシュとかだったらよく見るけど、ホトペパーは始めて見た。
貰っても特に使う事は無いから、別に貰えなくても良かったんだけどさ。
僕の前歩いてた人、10冊くらい貰ってた。
・・・何でそんなに貰う訳!?
一気に渡されたのか、自分から望んで貰ったのか真実は分からないままだったけど、どっちにしろスゲェ荷物になった事には変わりないと思う。
確かに、ホトペパー使えるお店増えてきてるけどそんなに貰ってもなァ。

ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
DDRでスコア『8のゾロ目』出した、フルコンクリアするよりも何か嬉しかった。
金弐寺は稼動したばっかで、結構プレイしてる人多かったし200円だろうからスルーした。
100円になって落着いたらプレイするべさー!

今週のチャンピオン読んで驚愕・・・
来週で『涅槃姫みどろ』最終回なんてあり得なあsttる@tjjjjjdぽぶぶsろ☆wjyて!!
数週間前から掲載ページが最後の方になってたから、何となく怪しいなァとは思ってたけど・・・orz
最終回、普通に遠いところへ転校してたり新しい執事雇ってたり、そんな感じがしそうだけどナ。


ぎゃふん
『何で・・・』
今日も調子が出ない、何でだー!!
・・・こ、コレは描き直したい、マジでマジで。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:日記

【2007/02/22】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼけー・・・
今の今までボケーっとしてた、唯マウスの動くままに色んなHP見てた。
そんなんだから薬も呑み忘れるんだ、後で呑もう。
自分最近ホントにボーっとし過ぎだと思う。
昨日はよく寝れた方なのにな、何でだろう課題も搬入も終わって何にもする事無くなったからだろか。
イキナリ何もしない日が入るとコレはコレで辛いなァ。
だから今日は別に学校行かなくてもよかったんだけど、他の用事も無かったから取り敢えず学校行った。
         ・・・ 案 の 定 誰 も 居 ね ェ よ 。
辛うじて2、3人居たくらいだ、すっげ淋しい空間、時計の針の音が聞こえるくらい。
学校行っても何にもする事無かったから、来てた友達と色々話して帰った。
そん時に、『探偵!ナイトスクープ』ってメジャーな番組なんだなって初めて思った。
や、深夜番組だからそんな観てないと思ってた、深夜でも週末だからだろうかね。

ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
『EXロックオペラ』クリア。
前から思ってたけど、あの曲(ロックオペラ)だけ音量でかくね!?
特に最後の方なんて耳にキーンとくる、だからあんまプレイしない曲の1つ。
プレイしない、というかクリアできない曲は殆どBPMの変わりやすいのか遅すぎなの。
『Hスペシャルクッキング』なんて未だにクリア出来ないくらいだから相当のヘタレ・・・orz

届いたー
『今日届いた』
予想通り、今日密林から届いたー☆
それから昨日買ってきた『夢幻外伝?』もまとめてうp也。
『小説版どろろ』、どこの書店に行っても売り切れだから注文してしまった阿呆。
そういや3、4年前にも違う人が書いた小説版が出てたけど、その時は買わなかったな・・・
映画になって話題になってるからって皆踊らされてるよー、マンガコーナーでも取り上げてるしなんて言ってるオイラも便乗者☆
情 け な い よ 全 く !


絵が(ry
『ひでェ・・・』
今日も絵が描けないんだよカエルちゃん!!
絵に対するヤル気があるのか無いのか・・・orz
ホントはヤル気あるんだけど、絵が上手い事描けないと気が滅入ってしまうんだと言い訳。
結局はやる気が無いって事なのか・・・

ゲームしたい、ACとか携帯じゃない、PS2で。
そんでも家にはテレビ1台だけ、おかんがずっと某映画チャンネル観てたから今日も出来ずに1日終わった。
マジ欲求不満じゃい!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/21】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
役立たずが
それ俺、俺。
自分自身の事、自分の事くらい解ってるよ。
今日という今日ほどそういう事を身をもって自覚した日は無いと思う・・・
今日は作品展の搬入作業だったけど、殆ど何にもしなかったし。
そりゃ、手伝いが必要だと思ったら手伝ってたけど、殆ど何にもせずに時間だけが過ぎてっただけの1日だったな・・・orz
作品を自分の入れて2人分、学校から美術館まで運んだくらいだと思う、手伝った事って言えば。
そんでも、ずーっと館内に居たから疲れた。
一昨日、昨日と寝付が悪くて、ろくに寝れてなかったから今日こそは良く寝れそうだ。
美術館だから窓が無い、僕にとって窓の無い空間ほど(閉め切った所も)心身ともに疲れる場所は無い。

確か4時過ぎまで美術館に居た気がする。(来たのは10時頃)
だから今日はゲーセン寄らずに真っ直ぐ帰宅、書店には寄ったけど。
やっと『夢幻外伝?』げと出来た。
写真は明日密林から届くであろうマンガと一緒にうp。
てか、高橋葉介作品で『那由子』という名前の女性キャラはマジ不幸役だなァ・・・
なにやっても最終的には呪われるか、殺されるか、発狂しちゃうか、自殺しch(ry
氏本人が不幸キャラに設定してるから仕方ないけど、1作品くらい救われるストーリーがあればいいと思うデス。


なんだか
『黒天使って言うより』
烏だろ、黒い羽って。
塗ってて途中からそう思った、白い羽は誰が見ても『天使』なんだけどねー・・・

▼私信(以下反転)
・まめサン
昨日の絵チャ参加してくれて有難うございました☆
あの絵チャは『色彩士検定2級落ちたよ、哀しいね、叫びたいから』という勝手な理由で開いたのです。
これからも絵チャ開く時は日記トップで告知しますんでヨロシクでっす!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/20】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
当然と云へば当然の結果
久しぶりに朝のラッシュ時に学校行った。
駅、やっぱ混んでるよなァ・・・
そしたら警備員(警官)が『左側通行お願いします』って行くトコ行くトコいちいち指示してくる。左左煩いんだよ!ネズミ捕りしか出来ない税金ドロボーが!!(失言)
ホント、これから毎日コレが続くと思うとウンザリだ・・・orz
しかも、行きも帰りも他の自転車のペダルがタイヤのトコに挟まって引き抜くのに大変だった・・・orz
何でオイラの自転車の隣に置く奴ってテキトーに押し込む感じで置くんだろ。
お蔭でこっちは自分の自転車出すのに時間掛かったし、他の自転車も巻き添え喰わしちゃったんだよ!
行きはそのお蔭で電車ギリギリ乗り遅れそうになったし、散々だ!

色彩士検定2級の結果が返って来たよ。
勿論、落ちてたさ☆
うん、当然の結果。
だって最後の2日くらいしか勉強してないし、色名(由来も)暗記ばっかでイッパイイッパイだったs(ry
次の2級試験は来年、3級と1級は年に2回あんのに、何で2級だけ1回なんだろ・・・
2級も年2回にして欲しいよ。
そんな事言っても最早負け犬の遠吠えに過ぎないと言う事実・・・orz
もっと勉強しなさいって事なんだよな、解ってるよマジ。
そんでも色名全部憶えて、色の現象名、発見者名、その他諸々憶えんのって脳が疲れるって・・・


ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
久しぶりのプレイだから、また腕が落ちた気がする。
あかんやん・・・


放送事故のアレ
『暫くお待ちください』
絵が描きたいのに描けない、オ カ シ イ ナ ァ ・ ・ ・
そんな訳で暫定絵、大好きカエルちゃん。
テレビの放送事故の基準は知らないけど、ラジオは無音状態が15秒以上で事故とみなされるらしい(無駄知識だな)☆
テレビ事故は観た事あるけどラジオはまだ聴いた事が無い、誰かラジオの放送事故の状況知ってる!?
知ってたら教えて欲しいナ。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/19】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日と同じ
てか、こういう日記って『黒い』んじゃなくて『暗い』んだよな、どっちかってーと。
今日も昨日と一緒で、何にもない1日だった。
以上、マジで。

最近日記の内容はもとより、自分の生活そのものが杜撰になってく気がする。
やっぱ学校行くとかっていう事がない限り、自分は何も行動起こせないんじゃないかと。
酷いな、俺。


背景が・・・
『夜空を描きたかった』
もっと背景の練習がしたいヨ・・・orz
今、何を思いついたか知らないけどパソのデータ整理中。
気が落着いたら色々更新してるかも。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/18】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠い・・・
今日は1日中雨、何にもする気が起きんくてずっと寝てた。
何時も以上にネタが無い・・・orz
目も痒いから腫れあがって涙が出て、目がシパシパする。
そしたら余計に眠くなるのは僕だけだろうか・・・

ホントもう何も書く事無いからここで終わりる。
今日の予定だった掃除も出来なかったし・・・orz


うわー
『絵を描く気力さえも』
無いス、マジで・・・orz
今までで一番短い日記じゃなかろーか。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/17】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嗚呼、ギリギリ
行ってきますた、手塚治虫記念館☆
今日は昨日と違って風も強くない良い天気だったから助かった。
企画展、20日で終わりだから・・・
うわァ、ホントにギリギリやなー。
因みに今回の企画展は『映画公開記念 どろろ展』
映画公開記念だね。(言われんでも誰にでも分かる事だ)

暗いな・・・
『色々言いたい事はあるけど』
そっちの方は多くなると思うから、終わりの方の【続き】で見たい方はどうぞ☆

それ以外は何も書く事の無い日だったなァ・・・
だって電車の中に片道約1時間半だもんな、ネタが無いよ。
て事で(ヲイ)、最近の我が家のプチ怪談。
時々、トイレに閉じ込められそうになるのだ・・・
別に霊とかそんなんじゃない、ただ単にドアノブの接触が緩んじゃってるだけ。
ど ん だ け オ ン ボ ロ な ん だ 、 家 っ て 。
この前なんて、ちゃんと戸締りしてあったのに朝起きたら洗面所に猫の足跡があったくらいだから相当じゃね!?
近くにほぼ廃墟の空き家が2軒あるから猫にとっちゃ良い棲家なんだろな。


真っ白
『本気で脱力』
絵が描けない、というよか描きたくない気分だったってのが丸出し。
文字で表すよりも実に具体的になるもんだんだなァ、絵って。
絵のリハビリもしたいけど、明日はいい加減部屋掃除しないとゴミ屋敷になっちまう・・・orz

手塚治虫記念館レポはここから☆
more…

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/16】 | アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
強風だったから
風強かったねー、家の中からでも音が聞こえてくるくらいだったもん。
だから今日は遠出しなかった☆
うわー、昨日言ってた事と全然違うじゃねーかよ!
だって風強い日に外出たら鼻水出るし、耳痛くなるもん。
明日は良い天気になるといいなァ・・・

久しぶりに自転車の空気入れた。
正直かなり前からやろうと思ってたけど、家の空気入れ壊れてるから使うのイヤだった。
ホースの接続部が壊れてて、空気を入れてもそこで漏れるからタイヤに空気入んない・・・orz
そんでも空気入れは1つしかないからコレを使わざるを得ない。
普通のより倍以上体力使うよ。
片手で漏れてるトコ押さえて、もう片手で空気を入れるというモノスゴイ疲れる方法。
最後の方になると何だか解らない怒りが湧いてきた、新しいの買えばいいのに。
風強いから、近くの自転車が風で何台か倒れた音がした。
でもそんな事気にしてたらタイヤに空気入んないから、何にもしなかったけど(ヲイ)☆

その後、ゲーセンでポプ、DDR、ドラマニプレイ。
マジで久しぶりだから、どれもスコアそんなに良くなかった・・・orz
如いて言えば、『ADV繚乱ヒットチャート』クリアできた事かな。
スティックが変わってたから、左指の皮が剥けたけどな。
暫く痛みが取れなかったヨ・・・(´・ω・`)


描けない
『オイラはダメな奴なんだ』
ホント、思う様に描けない。
絵が好きなのは下手の横好きだからなんだ、フフフ(壊)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/15】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
食い気優先
朝から雨で駅前まで行けなかったから近くのスーパーまで普通のチョコを買いに行った奴。普段甘いモンはそんなに食べないのに、この時期になるとどうしても食べたくなるのはオイラだけ!?
お蔭で買い過ぎたチョコが溜まって嬉しい事は嬉しいんだけど、体重が気になるなァ・・・
だって全部自分用に買ってんだゼ!?
威張って言うような事じゃない。
そんでも今週末までには全部自分の胃袋の中に納まっちゃうんだろなァ。
色んな意味で哀しいヨ・・・orz

ギリギリで『2007年ワンフェス冬限定エヴァンゲリオンPinky(2種1セット)』申し込んだよ!
ホントは昨日コンビニで往復ハガキ買うつもりだったのに、コンビニに往復ハガキ売ってなかったから今日郵便局まで買いに行った阿呆。
てか、1セット2000円って高くネ!?
ワンヘス用だからか、それともエヴァだからだろうか・・・
普通のエヴァピンキーも1つ1000円だけど、2体セットだから納得できる金額だったけど。
そんな事言いながら通販する俺も俺なんだけどな☆

明日は久しぶりに手塚治虫記念館に行こうかなァ☆
今日行かなかったのは休館日だったから。
てか、そろそろ行かないと企画展が終わっちゃあsttる@tjjjjjdぽぶぶsろ☆wjyて


うぅむ・・・
『どうやら漏れには』
アナクロな娘が描きたいのに・・・orz
まだまだスランプは続く。

◆拍手返事
・アクエリマンさん
リク絵了解しましたです!
今週末までには完成させますんで、それまで待っててください・・・
(遅いにもホドがありますよねェ)

あと、無言拍手くれる人にも感謝感謝!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/14】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目が、目がぁ!
昨日に続き、まだ左目が痛くて痒い・・・
痛いのは解っちゃいるけどかきむしった結果、目薬が沁みるヨ。
それが痒みを更に酷くさせて、またかきむしると言う悪循環。
そして涙が止まらない、哀しくも無いのに勝手に涙が出てくる変人と化してる。
誰か目の痒みを止める方法教えて!
目が痒くて腫れると何だか眠くなるのは僕だけ・・・?

今日は学年末制作の合否発表、何とかギリギリで合格もらえてホッとした。
どんだけ手を抜いて制作したかって事だな、不安だったのは・・・
(絵本だったから)先生に、『製本した方が良い』って言われた。
とーんでもない!
ヘッポコな内容の絵本なんて製本したら色んな意味で大変だよ。
お金もどんくらい掛かるか分かんないし(ヲイ)。

ゲーセンはどの筐体もイッパイだったから、何もプレイせずに帰宅。
てか、弐寺14GOLDってまだ稼動してないん!?

チョコを買った。
自分用と自分用と自分用☆
だーって色々見てたら全部美味しく見えてくるから、ついつい買っちゃうんだい。
この時期がチョコの一番美味しい季節だといっても過言じゃないよね!
学校でも友達からチョコ貰った☆
わーいわーい、愛してるよフォーリンラブ。
素ではこんな事言えないから、ここで叫んでみる。


まただよ
『日記が遅くなったのは』
絵が思うように描けなかったから、まただよ恒例のスランプ・・・orz
だから昨日日記絵更新しようとしたけど挫折、あかんやん。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/13】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひー!
3連休最後の日なのに、何にも出来ずに終わっちまう・・・orz
嗚呼、やっぱりこれが俺イズムなんだろか。
更新もろくに出来ずに終わっちまうなんて事はしたくないから、何か1つでも更新して今日を終わらせるんだ!!
変なトコで燃えてるなァ。

昨日から目が痒くて仕方ない、しかも左目だけ。
ヤバイ、スギ花粉症にまでなっちまったか!?
小学校の頃に楠の花粉症になってるから、僕の花粉症の症状は5月頃。
殆どがスギ花粉だから、皆最初は花粉症だと思ってくれずに風邪だとよく言われる。

一度花粉症になれば一生その花粉症とお付合いしなきゃいけないと言われてるからスッゲ心配じゃ・・・
そういやいろんな花粉がダメで一年中花粉症だって人もいるらしいし。
これがタダの風邪でありますように!!

これまた知るのが遅すぎなんだけど、夢幻紳士がイメージイラの『恋のカルマの謎を解く~カルマタロット』見てみた。
イラストが素敵過ぎてもうもうもう萌えるるるる!!
あsttる@tjjjjjdぽぶぶsろ☆wjyて

でも唯一不満なのが会員制で月額315円以上の有料だという事。
よく見りゃ、ソ○ットだよコレ。
つーか、同じ○ネットのリヴリーも有料会員だと特典がいっぱいらしいよね、僕はそんなん興味無いから無料だけど。
ポスペだけ辛うじて有料会員になってるゼ・・・
何でもかんでも有料にしたがるソ○ットに怒りを感じるヨ、ソフ○バ○ク以上に。


ヘタレ
『調子でねぇ』
眠いと絵にも力が入らん、つかまだ眠いてどんな身体なんだ・・・orz
明日は地獄なんだなー、氏ぬかも!
てかマジで一度氏んだ方がいいんd(ry

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/12】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心配は消えず
無事、徳島旅行から帰還。
家風呂も良いけど、やっぱ(心だけ)日本人は温泉やね☆
生まれて初めての露天風呂も最高やったしなァ・・・
朝も入ろうと思ったけど、起きるのが遅くなってしまった事、雪が降ってた事、エアコンの風で寝冷えしてしまった事で入れなかった・・・orz
徳島も今年雪少ないらしい、何時もだったら観光客も少ないとか。
確かに山の上の秘境(らしき)温泉に雪道をわざわざ通る人もいないよなァ。
でも暖冬のお蔭で温泉に行けた訳だし、喜んでいいのかどうか。
帰りは車の中でずーっと寝てたから、そんな起きてた事の記憶が無い。
首が痛い、ただそれだけ☆
昨日の分もまた更新予定ッス。

で、一昨日に学年末制作の課題が終わったは良いけど、明後日に合否発表があるからまだまだ気は抜けない状態。
何だよー、ちゃんと期限内に提出出来ればそれで合格でえぇやんけ!
そんな気持ちが込上げて仕方ない、皆も絶対そう思ってる筈。
(皆って誰だ、皆って・・・)
兎に角、それが終われば暫くは学校休みだから遊べる訳なんだけどナ。
その前にあるハードルが高くて恐いんよ!
後、色彩士検定2級の合否発表もあるっけ・・・、もう氏ねるヨ俺・・・orz


意味が
『多分マトモ』
マトモに絵を描ける時間も戻った訳だけど、今日はもう眠いし疲れたから更新は明日でヨロシク。
しかし文は相変わらず支離滅裂、手前歳いくつやねん・・・
鼻かみすぎて鼻の下の辺りがヒリヒリ痛いヨ・・・(´・ω・`)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/11】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はーびばびば
今日は更新サボった訳じゃ無いと前置き。
家族旅行で今徳島から携帯で日記カキコ☆
地獄の後の温泉は最高やね!
露天風呂にうたせ湯、塩サウナに寝湯に気泡湯♪
天気も良くてまさに天国じゃ。
そんな訳で今日の日記には写真も絵も無いッス…orz
明日明後日で今までの分更新しやす。
【2007/02/10】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うぐあああああ
はい、昨日は本気で徹夜した人☆
すっげ眠くて、さっきまで撃沈してたのは言うまでも無い結果。
でもそのお蔭で、ちゃんと期限までに課題提出出来てヨカッタヨカッタ。
学校にはちょっと早めに出掛けて、『色塗り仕上げ、パソで文章入力、透明シールに印刷、貼り付け、各絵をパネルに貼り付け、番号打ち、カバーがけ』で完成。
絵本製作って思った以上に疲れる作業だと改めて実感。
オイラの場合、特にストーリーとかストーリーとかキャラ名とかストーリーとか、ストーリーとか・・・
ギリギリで考えついたストーリーだから、もうグダグダ。
感動できる絵本を作れる人が神にみえた、今日この頃。


徹夜だから身体もだるい、風邪ひいたっぽくて鼻水が止まらない。
時々鼻血も出る。
薬いっぱい呑んで学校行った阿呆。
眠気覚まし、おかんのユン○ル、鼻炎カプセル・・・
もうどうにでもしてくれと言わんばかりだな。

帰りに久しぶりにゲーセン寄ってポプ、DDRプレイ。
やっぱ暫くプレイしてないとクリアした曲でもスコアが落ちる・・・orz


あばばば
『指が痛くて絵が描けない』
ちっと深爪した上に、ビニール張りで指を酷使したから・・・
特に親指の先が切れてマジ痛い!
あの場所って何度治ってもまたすぐ切れるからイヤ!!
そんな訳で今日も手抜き絵、マジスマソ。
てーか、この3日間の絵直さなくt(ry

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/09】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぶぶぺはーの、ぽぴーの
・・・『まともな返事をしない、タダのパカのようだ』
課題提出期限、もう明日だよ!
あとボードに3枚だけど、これがまた厄介な絵だから今日こそ寝れないかも・・・orz
前までは何とか1時間寝れたし、1日だけの事だったから精神的にも肉体的にもまだ何とかもってた。
けど今回はほぼ1週間だかんなァ・・・
ネットもブログ更新とリヴリー以外は殆ど覘いてないし、かなりヤバイって状況まるわかり!
そんな時なのに、学費納入に某銀行まで行った・・・
だって納入期限が明日なんだもん!
色々ギリギリだなァ、俺・・・orz
銀行ってちょっと前から10万以上の振込みはATMじゃ出来なくなったから余計に大変。
窓口だと身分証明が要るって言うからかなり焦った。
今回はどうにかして学生証で振込み出来たけど、次からは出来ないと言われた・・・、チクショウ。

悪い時には悪い事が重なるモンなのか・・・
風呂掃除してる時に、手が滑って持ってたシャワー(しかも水出してる)がおちて噴水状態・・・勿 論 服 は 水 浸 し ☆
何か、笑いの神が降臨したような気がした・・・


手抜き2
『今日もさ!』
時間無いってのがホント、真に感じられる絵だな。
つか、僕って手抜き絵の方が上手いんj(ry
だからチャンピオンも立読みしてない、哀しいッス。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/08】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひどく鬱
今日は何時も以上に鬱いよ・・・
心の中でいろんな気持ちがぶつかり合ってる。
『頑張れ、もうどうでもいい、もう間に合わない、まだ間に合う、急げ、後からでもいい・・・』
そんな考えが出て来る度に気分が塞いで身体がだるくなる。
本気で死のうとも思う、死んだ方が楽なんじゃないかと。
そんな暗い事考えるのは今に起こった事じゃない。
これは単に甘えなんだろうか、それともそうじゃないのか解らないから余計に辛い。
自分では甘えだと思う、けどそう思う一方で病気なんじゃないかとも思う。
そう思う度に、また自分で自分を励まそうとする。
よく考えりゃ、自分で蒔いた種なんだから自分で何とかしなきゃなんないのは重々承知なんだけど。


手抜き
『絵を描く気になれない』
朝から体中がだるくて、起きるのに相当時間掛かって今でもだるい。
けど課題は片付けなきゃいけないから、またしても時間短縮。
ちゃんと描き直すってば☆
いっつも描き直した後に日記を振り返って見てみるけど、暗いか変かなんだよな。
自分の日記って・・・orz
しかも文才が無いから、ごっさ短く終わっちゃってるよね。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/07】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲーセン禁止
週末までゲーセン禁止、課題提出まで寄らない事にした。
究極言えば、そんだけ切羽詰っちゃってるって事だ☆
まァ、画材とか買い過ぎてお金が無いのも理由の1つなんだけどさ。
バイトも辞めちゃったし、年末年始の収入だけじゃ持たない・・・orz
まだ少しは何とかなりそうな位は貯めてるんだけど、バイト辞めなきゃ良かったと今更後悔。


今日は何となく鬱い、周りに影響されやすい自分に腹が立つ。
自分に腹が立つ事ほど鬱な事は無いと思う。
誰か本気で自分を愛せる方法、教えてくらはい・・・orz

昨日と
『ぉぃぉぃ・・・』
密林で買ったのと、ゲーセンで中古で買ったソフト。
(金が無いって言ってるそばからこんなに買ってる自分が憎い)
つーか、次世代ゲームのWiiやPS3が出てきてる時にPSゲームプレイすんのかよ・・・
そ れ が 逆 に 良 い ん じ ゃ な い ☆(勝手に開き直り)
周り(流行)に流されない心意気、俺的にすっごい良い生き方だと思う。
たとえそれがどんなジャンルであろうとも!

今日の
『結構遅かった』
密林よりも前に注文してたのに、今日やっと届いたヨ。
獲ったどー!を「買ったどー!!」言ってみたかっただけ。
いや、公式HP見てたらマジで欲しくなって買ってしまった☆
後悔などしていない、欲しかったんだから!
てか、よく見てほしいのはシールの名前・・・、ちょっと・・・
「はぐちまさる」って何・・・マヌk(ry
そういう意味なんだろうか、まァハマグチェなんだしコレもアリなんだろう、と自分で自分を納得させる。
そんなハマグチェを愛してるのが僕なんだから☆


人魚だろ・・・?
『久しぶりに』
全身描いた気がする、全身・・・か!?
相変わらず骨格が異常で複雑骨折しちゃってるネ☆
蛇足だけど、日本で描かれた「人魚」って昔の物ほどグロテスクに描かれてるらしい。
人魚が美化されたのはほんの最近の事だって言うから、人魚も妖怪の一種に入れられてたんだろうね。
水木しげるの『妖怪百科』にもグロテスクに描かれてるくらいだから☆
あの人にかかれば可愛いイメージの妖精も妖怪になるんだから、ある意味神だ!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/06】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アヒャヒャ(半狂乱)
えぇえぇ、自分が悪いんだって解ってるって・・・
今から本格的に課題に手を付け出した阿呆がいる☆
笑い事じゃないけど笑うしかないよなァ、この有様・・・orz
今週金曜までに間に合うかどうかマジで解らん、今日は徹夜ッス!
てか、明日も明後日もずっと徹夜だコノヤロー。

今日もまた密林で買い物。
寝起き直後に宅配来たからマジ焦った・・・
寧ろ焦ったのはオイラじゃなくて宅配の人だったかもね☆
出て来た人が寝起き直後の不機嫌な阿呆面でさぞかし気分が悪かったでしょう・・・orz
写真は例によって明日うp、机の上が画材でイッパイだから。
どうせマンガなんだけどね、ワンパターン人間。

そのマンガに使ってるブックカバーが無くなってたから、駅前の兄友まで行って購入。
買ってきた本全部にカバーしないと落着かない、変なトコで几帳面な性格。
その帰りに画材店でパステル購入、家にあるのと色がかぶらない様に気を付けて選んだ筈なのに、1色同じの買ってもた・・・orz
いくら一番安いの買ってるっていっても、パステルはそんなに減らないからどうしたもんか。コピックと同様に買ってきた色番号をメモっとく必要があると今更気付いた。
因みに、自分で追加購入してるのは1本100円のハードパステル。
セミハード、ソフトは大量購入すると高くなるから欲しくても買えないッス。
だからホルベインは俺の憧れなのだ☆



人魚・・・?
『人間の願望なんとか』
人間は太古から3つの願望を持ってるらしい。
其即「空を飛ぶ事、動物と会話する事、変身する事」也。
僕もそんな願望を持ってる人間の1人、今同じ願望を持ってる人は何人いるんだろ・・・
(因みにこの言葉は手塚治虫作品内にあった文)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/05】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リヴリーらぶス!
や、昨日始めたばっかだけどね(ヲイ)。
右の【OTHER】から飛べるんで、僕のぴえとろたんにかまってやっても良いって方、リヴリーやってるよって方、兎に角覘いてやってください☆
さっき覘いてみたら、イキナリ家出リヴリーがやって来てビックリだ!
かまってやんないと家出するって書いてあったけど、まさか他のトコに行くとは思ってなかったから・・・
オイラもぴえとろが家出しない様にしっかりかまってあげないと。
(親バカ丸出しの報告ばっかしそうだな、俺)

昨日今日と連続で古本屋に行った阿呆☆
場所は違うけど、やっぱ変わんないか・・・orz
タダで店員に何にも文句言われずにマンガ立ち読み出来るって素晴らしいよナ。
立ち読みのお蔭で立ちっ放しでも疲れ難い脚になったのだ。
(威張って言えた様な事ではない)

昨日、弟が帰ってきたから今日の夕食は回転寿司に行った。
(昨日は節分で巻き寿司かぶりついたから・・・、2日連続寿司かい)
理由は、弟が前々からマグロが食べたいと言ってたから。
回転寿司、ごっさ久しぶりだ・・・
何年くらい行ってないんだろ、よく行ってた回転寿司屋が潰れてから行ってないと思う。
それにしても、今の回転寿司っていろんなモンが回ってんだよな。
サラダに茶碗蒸し、ジュースにプリンにケーキまで・・・
よくやるよ・・・、ある意味どうでもいいと思うまでに。
しかも美味しそうに回ってるもんだから、チョコムースを取って食べてみた。
甘過ぎて気分悪くなった・・・orz
生クリームも甘過ぎ、味も濃くて気分が悪くなった。
それでも根性で食べきったけど、後からマジで吐きそうになった。
食べきった事を後悔したのは言うまでもない。


立春だって
『もうそんななのか』
今日は立春、暦の上じゃもう春なんだよね・・・
ま だ ま だ 寒 い よ 、 コ ン チ ク シ ョ ウ !

◆拍手返事
・まめサン
ファビコン見えましたか、どうもご報告有難うございます☆
ネスケ5.0以上でないと見えないって言うから、まだまだ対応じゃないのはあるかもしれないッスね。
実は、前にも付けようとして玉砕したから今回やっと成功して阿呆みたいに独りで喜んでるのです。
自己満足みたいな更新しかしてないですけど、これからもよろしくお願いしますね♪

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/04】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恵方巻き
今年は「壬(みずのえ)=北北西」だって。
小さい頃は豆もまいたけど、今は片付けるのがメンドクなって巻き寿司食べるだけだなァ。
ミニパックのお豆食べながらブログ更新してるヤツ。
たんぱく質って摂り過ぎはダメだろ・・・

昨日今日とで無駄に色々と更新☆
・お絵描きBBS、えちゃ開設。(やっとだ・・・)
・テンプレートあっちこっち改造
・リヴリー開始(「ぴえとろ」たんだよ♪)

なんたってこんな切羽詰っちゃってる時にこんな事出来るんだろ、俺・・・orz
左のボタンからリンク出来るんで、かまってやって頂戴☆
後、無駄にファビコン付けてみたけど、ちゃんと表示されてるのかなァ?
ピンクのバッテンマークなんだけど・・・
お気に入り登録すれば見れるらしいんで、「見てやらァ!」な方、「見れたよ」って方は拍手かBBSで連絡お願いしマッスル☆


今日は風が冷たかった・・・
何で寒い日って外に出ると耳が痛いような痒いような感じになるんだろね。
すっごい厄介、治るのに時間掛かるし。
そんな嫌な思いしながら外をぶらついてた訳だけど、久しぶりに寄ったビデオレンタルショップ(ゲームも売ってる)で何だかDS売ってるよみたいな感じで箱を展示してあった。
今日はお金そんなに持ってなかったから売ってるかどうか訊けなかったけど、来週また行ってみよう☆
それに、いっつも外出る理由は古本屋でマンガ立ち読みが目的なんだし。


豆など恐いものか
『肝心の金棒描けんかった』
このヘッポコが!
鬼が恐いものって「豆・鰯・柊」だけど、現代の鬼ってそんなんじゃ逃げないと思うな☆

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/03】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戦意喪失
昨日の手抜き日記のお蔭で、マイパソ『イーマ君』に今までのiTunesデータを移せたッス☆
インポートは1曲ずつしか出来ない事、曲数が多すぎた事(約300曲)でごっさ疲れた・・・orz
オマケに、iTunesを意味も無く最新バージョンにあぷでとしてしまったから、余計に時間が掛かってしまった罠。
(別に後からでも良かったのに・・・)

テンプレートも2ヶ月ぶりに元に戻して一先ず落着かせる。
やっぱ白背景の方が見易いかも、と初めて思った。
黒背景だと、逆に濃い色文字は使えないし、白背景と違って薄い色でないと目立たないからテンプレート変えてから2ヶ月分全部チェック。
これも疲れた・・・orz

今日は訳も解らず疲れたから、お約束で1日中寝てた☆
何でこんなに疲れてるんだろ・・・、何時もなら昨日みたいにバタバタしてもそんなに疲れは出なかったのに。
俺ももう歳って事だろか・・・orz
それでなくても数倍疲れる身体、厄介な奴だな☆

昨日の分
『密林で買ったヤシ』
ホントは昨日にうpする筈だったけど、昨日の日記書き終わってから箱から出したかんなァ・・・
どっちもどこの書店にも無かったから(古本屋含む)、結局密林で購入する事に。
最初ッからそうしときゃ良かったんだと思った☆
1500円以上で送料無料になるし、届くのも早い。
唯、欠点なのはオークション形式で出されてる分はクレジットカードでないと購入出来ないって事。


何コレ
『何が描きたい』
半分落着いたから、普通の絵を描いてみる・・・
ど こ が 普 通 な ん だ 、 ど こ が 。
結局ヒドイ絵なのに変わりないじゃないか・・・(´・ω・`)
そして心は落着いてない、課題全然片付いてないから。
これからが地獄だヨ・・・

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/02】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あが、あががが・・・
2月スタートっすね、『2月は逃げる』とはよく言ったもんだ。
最高でも29日しかないんだもんなァ・・・
もう色んな意味で今ヤバイよ、俺・・・
この日記でさえ当日更新出来るかどうかなくらいだかんな。

学校行って、友達に『昨日映画観に行ったんだー』って言ったら、『「どろろ」やろ?』とあっさり見抜かれてしまった単細胞。
僕が手塚ファンだという事は友達皆に知れちゃってるのかも。

今日は色々焦る事ばっかだった・・・orz
課題提出が残り1週間きった事。(てか、いっつも言ってる事)
駅前に置いてた自転車がなかなか見つからず、『もしかしてパクられた!?』と焦ってると、後ろ前反対に置かれてた。
何時も自転車の後ろに貼ってる前の学校シールで探してたから見つかんない筈だ・・・
つまりカゴが前になっちゃってた訳だ。
新手の悪戯かよ、チクショウ!!
そして今、iPodを弄ってたらデータが消えちゃって1からチマチマ復元中・・・
今までMe使ってたから、iTunesインストール出来なかったんで更新は親父のパソでやってたし、充電も充電器買ってから立ち上げなかったんだよな・・・
今日僕のPCで新しく更新しようと繋げたら、1台のiPodで2台のパソと同期出来ないと表示され、仕方なく親父のパソからデータをROMに焼いて入れてく地味な作業中。
意味不明な日本語スミマセン、何しろ妖怪なもので・・・

最近特に注意力散漫気味・・・orz
朝は寝惚けて意味不明な事言ったし、アクリル絵の具を服に落としちゃうし、その絵の具だって間違えてメタリックカラーを2本も買っちゃってる始末。
まだまだあるかも、僕のボケっぷり☆

ゲーセンで弐寺プレイ。
ここでも注意力散漫の罠が・・・、総合スコア『D』って何なんだよ・・・(´・ω・`)

密林から注文した本がもう届いてた。
確か注文したのって火曜だった、早いなァ☆
その画像うpは明日、まだ箱から出しても無いから。(あかんやん)


チャラ書き
『時間短縮』
一番時間掛かるものを手を抜いて仕上げれば日記も今日中に更新可能さ☆
これはちゃんと後で描き直すってば!
いくらなんでもここまで酷いのを何時までも載せとく訳にもいかんからね。
じゃ、林檎音楽ソフトと格闘再開じゃ!

▼追記
コレだけはちゃんと描き直し。
まァ、仮置きのよかはマシッスよね・・・?(訊くな)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/02/01】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

