【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
精神年齢低し
さっき『ねるねるねるね』を楽しく作って食べてたヤツ。
アレだけは何年経ってもあるんだよな、他のシリーズは入代わりだったのに。
僕は昔から、あの最後に付けるフリカケみたいなヤシは使わない。
アレって素のままの方が美味くない!?
トッピングパウダー付けちゃうと甘くなり過ぎて嫌い。
それでもトッピング用のパウダーを捨てるような事は無かった。
何故なら弟は逆にトッピングパウダー大好きだったからだ☆
ゴテゴテに付けて食べるから一袋じゃ足りない、僕の分も使ってた。
なんてバランスの良い兄弟なんだろう。

今日は学校サボって『どろろ』観に行った。
今日は映画館の入場料1000円だし、平日だからそんなに観に来る人もいないだろうと思ってた・・・
そ ん な オ イ ラ が 甘 か っ た 。
10分くらい前に入ったけど、人大杉・・・orz
もしかしたら座れないんじゃないかと立見覚悟だったけど、館内結構広かったから良い場所に座れた☆
そんでも僕って映画館での運がそんなに良くない。
後ろに座ってた奴等がブツブツ煩かった。
前に座ってるから、当然聞きたくない事でも耳に入ってしまう。
時々ネタバラシ的な事も言ってた、そういう奴って最悪だぃ!!
それでも映画は良かったから満足満足☆
映画始まったばっかだからネタバレ書かないッス。
兎に角、劇場で見て欲しい作品なのだ。
これ観てもう一度PS2『どろろ』プレイしたくなってきたヨ☆


・・・orz
『疲れた』
人込が苦手で、人込の中にいると数倍疲れる体質。
す っ げ 眠 い ヨ ・ ・・ orz
ブログ更新すんのもメンドかったくらいだから重症サ。
私事さえもメンドくなるくらいだから、課題なんてもう出来ないッス。
もう1月も終わりなのに・・・ぉぅ。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/31】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い出した
今日だったっけ、『Windows Vista』発売されたのって。
朝のニュースで色々報道してたなァ、5年ぶりの新バージョンだから尚更だって。
オイラのイーマ君もびすた更新ソフトが無料で送付されるからって親父が選んだんだっけ。この間必死でサーセン問い合わせてまでして受付してもらったっけ。
ソフトが無事届くかめっさ不安だ・・・orz
注文完了のメールもほぼ意味不明だったし、時間が掛かる物となれば余計に不安が増すよ。

今日は学校行くつもりじゃなかったけど、画材置き忘れたんで取りに行った。
約1時間かけて学校行ったのに、何にも作業はしなかったけどさ・・・(´・ω・`)
(流石にヤバイよな、俺)
帰りにゲーセンと画材店寄って帰宅。
ポプとDDRプレイ、やっぱゲーセン寄らんと落着かんなァ☆
クリアじゃないけど、EXステージで『EXメルト』初めて落ちずに最後まで叩けた!
後はゲージを落とさない様にすれば・・・(・∀・)ノシ

家でもゲーム・・・(全く危機感が無いんじゃ・・・、俺)
『ポポロクロイス物語』2周目もクリア。
やっぱり涙と鼻水が止まらなんだ。
素敵な物語を汚い顔で見るヤツがここに1匹☆ウマイネ!
ここでポポロ熱が出てきた。
課題終わればイラストとか描いてうpしたいなー♪
PS2の『ポポロクロイス ~はじまりの冒険~』も買っちゃいそうだなァ☆
色々ハマるのが遅すぎるヨ・・・orz
メジャージャンルは興味無いからね、他人に薦められると変に嫌うタイプだから余計に。


ぉぇ
『アヒャヒャ』
何 だ こ の セ ン ス の 無 い 服 は 。
いくら時間が無いからってこんな変な絵を載せるというのもどうかと思うよね。
そして一度パソを立ち上げたらなかなか切る事の出来ない阿呆。
何でもないのに、色々サイト見回っちゃってるし・・・、あかんやん。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/30】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いい加減にしてくれ
『あるある』の捏造が次々と暴露されてくなァ・・・
しかも約10年前の放送内容まで暴露するなんてどうかしてるよ。
メディアって他人の非はおもいっきり暴こうとするくせに、己の非はなかなか認めようとしない幼稚なモンなんだね☆
そしてそんなメディアに踊らされてる僕がいる・・・、と。
週刊誌も週刊誌で内容が色々とエグイし、一体何を信じりゃ良いんだよ!
ネットかラジオに頼ってみるのも良いかもしんないけど、これもメディアの一環だから信用度がねー・・・

風邪の方はだいぶ良くなったけど、まだ咽が痛くてセキが止まんない・・・(´・ω・`)
あ、鼻水もか。
頭痛と熱っぽさは無いから、学校行った。
本 気 で 課 題 ヤ バ イ か ら ☆
ぅゎー・・・、今まで俺、何やってたんだろって位何にも進んでないや☆
もう提出ギリギリにほぼ徹夜覚悟の作業になっちゃうんだろな、絶対・・・orz
何時まで経っても進歩の無いヤツが一匹。
本気で一度死んだ方が良いかもしれんな。

体調悪いから早めに帰って、ゲーセン寄らずに画材店行って色々欲しい色(リキテックス)とか買ってたら、4000円もしたよ・・・orz
アクリル系絵の具って似た様な色でも、顔料の具合で値段が違ってくるからイヤ。
でも見てるとすっごく欲しくなるのは何故かしらん☆
特に廃色のとか在庫が少ないヤシ・・・
後は買ってきた画材を上手く使いこなせるかが問題・・・orz


ウヒャ
『構図がマンネリ』
どうして新しい構図が描けんのだろ、俺・・・(´・ω・`)
タブ買って約半年、画力もそこそこ上がってるのが普通なのにね、トホホ。
これから2月中旬まで学年末制作がんがるから、ブログ更新する時間が遅くなるヨ、と言ってみる(誰に)。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/29】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
養生中 其之弐
今日の方が風邪の具合が悪い。
昨日の夜なんて鼻水が止まら過ぎて鼻の周りがガビガビになっちゃった。
そんでもって鼻かみ過ぎて耳の調子も悪い・・・orz
耳の中が痒く感じたり、耳が詰ったような感じがして気持ち悪い。
頭痛も悪化、喉もガラガラで起きてるほうがヤバイと思って寝直す。
そんな訳で、1日何にもしないまま日曜が終わってく・・・orz
俺の週末返してくれ!!
自己管理が出来ずに風邪をひく己が悪いと独りツッコミ。
兎に角明日は学校に行かなきゃいけないんで、薬呑んで早めに寝よう☆
(月曜・木曜は先生から出席の印を貰わないと単位がヤバイから・・・)
今日はオエビ・絵チャのリンク貼りしようと思ってたけど、それやったら寝る時間が遅くなりそうだから明日以降にする予定・・・


じゅるじゅる
『こんな感じだった』
今は何とか治りかけ、だいぶ良くなった。
元々人ごみが苦手なヤツ、先週漫喫なんて行ったから風邪ひいちゃったもかも・・・orz
去年になって毎日満員電車にもまれてるのになァ・・・(´・ω・`)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
養生中
本気で風邪ひいたみたい。
何時も以上に身体がだるいし喉も痛い、鼻も詰って鼻水が止まんない、頭もボーっとする・・・
そんな訳で、(何時も一緒だけど)1日中家に籠ってゲームしてた、『PSP版ポポロクロイス物語』
あー、やっぱ涙脆い阿呆がプレイしちゃダメだ。
涙と鼻水垂流し状態でプレイしてた☆キタネェ・・・
こんなイイRPGが約10年前にあったなんて!!
今じゃすっかりゲーマーな僕だけど、10年前まではゲームなんて大嫌いな人間だった。
初めてプレイしたゲームのハードもPSだったっけ・・・
人間、チョットしたキッカケで嗜好が180度変わるもんだんだと改めて思った。

今日久しぶりに納豆食べられた☆
大好き、黒豆納豆・・・♪
そういや、また不二家の不祥事が発覚したらしいね。
今度はお菓子(チョコケーキだっけ?)に生きた蛾の幼虫だとか・・・ォェ
スポンジ生地を食べててイキナリ食感が変わったんでよく見てみれば・・・、なんてシチュエーションはある意味ホラーだ!!!

今日から『どろろ』が公開だね☆
最近は観たい映画があっても「そのうち観に行こう」と思ってるうちに終わっちゃってるのばっかだから、これだけは早めに観に行くんだ!!
ここで宣言しないと『どろろ』も観ずに終わっちゃうかもしんないから勝手に宣言☆


メチャクチャ続き
『やっぱしね』
いっつも描いた後で後悔する、今回ももっと『こう描けば良かったかも』と悔んでる阿呆・・・orz
ツッコミどころは沢山あるけど、突っ込んだら凹むんでほっといて・・・
【2007/01/27】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふと我に返る
毎日々々、普通にブログ更新してて忘れてた当たり前の事を思い出した。
僕は何の為にブログを立ち上げたんだろう、って事。
誰かに見て貰う為、自作イラストうpする為、日記を毎日書く癖をつける為、HPを運営する準備の為・・・、色々思い浮かぶ。
けど、今殆どの目的を忘れたまま日々のくだらない事をつらつら書き殴ってるだけだと気付いた。
気付くの遅すぎだけど☆
そんな訳だから、カウンタとかWEB拍手とか外そうかどうか考え中。
自己満足の日記ブログならこういうの付けてても意味無いと思うし。
それだったら、昨日書いた共有用のオエビも必要無いって事になるよな・・・

そんな自己満足の我侭ブログだけど、これからもヨロシク出来る方はヨロシクッス☆
風邪、また悪くなったみたいだ・・・orz
今日は1日中鼻水が止まんない、今もズルズル。
しかも学校で普通に制作作業してたら、いきなり腹痛に襲われる。
腹痛の薬は持ち歩いてるから助かったけど、肝心の水が無い・・・orz
仕方ないから学校の自販機でお茶買って薬を呑む、気休めだけど。
そんで今日の天気は『晴れのち雨』ってニュースで観たから早めに帰宅。
それなのに夕方になってから雨ってどういう事やねん!
別に雨が降ってなくても早めに帰る予定だったんだけど、こういう予報ハズレって異様に腹立つ。
学校に置いてある画材を一気に持って帰ったから重かったヨ・・・orz
週末がんがりやーす・・・

ゲーセンでポプ、ドラマニ、DDRプレイ。
久々にドラマニプレイ出来た☆
DM、GFって他の音ゲーと違って結構人気あるからなかなかプレイできないよね、他でもそうなのかなァ!?

忘れずに!
『昨日忘れてた分とか』
そんな感じでマンガ購入☆
買い過ぎだと分かっててもつい買っちゃうなァ。
書店のマンガコーナー見てて、ふと「諸星大二郎マンガが読みてェ・・・!」とイキナリの欲望が出てきた。
でも買うのを躊躇、お金が無いのも理由なんだけど、親父が時々買ってきたりするから同じのがカブッたらどうしようかと思って。
よし、途中で投げ出した『マッドメン』をじっくり読んでみよう(・ω・)ノシ


メチャクチャ
『撃沈』
どんな感じに描きたいか、それすら結果に出せない俺の画力・・・orz
色々末期症状だと思う☆

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/26】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オソロシイ!!
課題提出期限まで後1週間ちょい!
マ ジ ヤ バ イ ☆
うわー、殆ど手ェ付けてないよ・・・、どう始めていいのか余計に解らん無限回廊・・・orz
心は焦ってヤバイと思ってるのに、身体はそれに反してぐーたらしてしまう、どうしようもない阿呆。
救い様が無いよな!自分でも認めてる。
もうホント、素で言っちゃおう。
こんな悠長な性格じゃダメな時だってあるんだと自分に言い聞かせたい。
時間は限られてるし、世の中期限を延ばすなんて甘っちょろい事は出来やしない。
自分を生まれ変わらせたいよ・・・(´・ω・`)

そんな事言っても数十分後にはダラケてんだろな、オイラ・・・orz

ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
ポプはBIMANIカテゴリをクリア中☆
ゲーセンだけでもお金結構使うのに、最近ホントにお金がドンドン減っていく・・・orz
今日だけで学年末制作の為の画材、携帯用のSDカードで4000円以上も使っちゃったヨ。
家に帰ってから思い出したけど、マンガ買うの忘れてた・・・
あー・・・、オイラの心の糧を買い忘れるなんて不覚!!

今週のチャンピオン、つかみどろさん感想。
最近問題になってる学校のイジメ問題をとっても厄く仕上げられてて面白かった☆
何時もは気付けば学校にいる謎の転校生みどろさん、今週はよくいる同窓会で誰だか忘れられた存在のみどろさん。
ああいう存在って逆に記憶に残り易いと思うんだけどなァ。
(突っ込んではいけないトコ突っ込んだ!)


小道具
『持ってるのは本、多分』
うpしてから、本にも柄描けば良かったと後悔。
色々変だからそんな軽いヘマは吹き飛ばせる俺の画力の無さに乾杯☆
お絵描きBBSもう1つレンタルしてみた。
最近お絵かきBBSしか使ってないから他のヤシの使い心地も知りたくなって借りてみた。
問題は2つのオエビを上手に使い分けられるかだ・・・orz
唯でさえ今時間無いんだぞ。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/25】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くるくるぱー
昨日から体調崩してたから学校休んだマヌケ☆
体調良くってもサボるつもりだったんだけどねー!
俺はそんなにイイ子じゃないっつーの、サボりぐらい良いじゃない。
世の中、イイ子でいる事ほど疲れる事はないと思う。
ストレス溜め過ぎたら何時か自分が壊れるゼ。(壊れた人)


それでもやっぱり己の性、何にもしない訳にはいかないから親が留守の間に録画しておいたテレビ番組を観る。
今、テニスの全豪やってるからゲームする隙も無い。
両親共にテニス好きだから・・・
テレビが1台しかないってのも辛いよなァ。

その後、毎回の様に書店とドラッグストアに足を運ぶ。
行動パターンが同じってのもツマラナイヨナ☆
しょうがないか、俺って独りぼっちなんだし・・・(´・ω・`)
つか、独りの方が他人に気を使わないで楽だから良い点もあるんだけどね。
淋しがり屋の独り好き、一番厄介な性格だと自分でも思う。
書店で欲しいマンガがあったけど、どれもカバーが曲がってたり疵が付いてたから買う気が無くなった・・・
神経質だと思われがちだけど、僕は買う物は全部よく見て疵の付いてないヤツを買うようにしてる。
買った後で『疵付いてた』なんて文句言えないチキン野郎だから・・・orz


ガボパン・・・
『久しぶりに凝らせてみた』
服装を(倒置法)☆
さらにどうでもいいけど、今脇腹の辺りがものっそ痛い。
何でだろう、何か悪いモンでも食べたか!?
身体動かす度にキリキリ痛む、ヤバイかも・・・
あー、やっぱ昨日の日記が久しぶりに長かったから今日の分が薄く感じる。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/24】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭痛い
痛いし、ボーっとする・・・orz
序でを言えば気分も少し悪いし、お腹も痛い、寒気もする。
ウヒャ、風邪のひき始めかも!?
風邪の予防も何にもしてなかったから当然の結果かもしんないネ・・・

朝、学校逝く時ふと思った。
毎日死ぬかもしんない思いでいる自分がいる事に気付く。
狭い一方通行なのに車が2台ずつ並んで信号待ちして自転車の通る隙間も無い道路、あちこち道路工事みたいな事して凸凹になってタイヤが滑りかける事もある歩道、携帯弄りながら自転車乗ってる人、集団で行動する学生、集団登校なのに勝手ばっかしてる小学生、信号が赤になっても通過してる車・・・
一言言わして貰いたい・・・
何でこんな奴らに俺が気を使わんといかんのか!
だって相手は無神経と言ってもいいほど周りを注意してない。
そういう奴らに限って事故れば相手のせいにするから始末に負えない。
事故に遭いたくないからこっちが気を使わなきゃなんない、たった10分程度の時間なのにそれだけで神経疲れるってどういう事やねん。
ま、注意するに越した事は無いけどさ・・・

学校、やっぱ地味にツマランかた。
最終的には誰にも言わずにコッソリ帰ったもんな、俺☆
話のネタも話す事も無いし、アイデアも上手くまとまらない(ヲイ)、そんな鬱いヤツがいてもいなくても周りの皆には何の変化も無いと思って黙って帰った。
やっぱダメ人間だなァ・・・(´・ω・`)


ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
ポプで『ee'MALL』の曲クリアしたぐらいかなー。
DDRは難易度BASICが一番落着く☆
DIFFICULTでクリアしたのって『HONEY♂PUNCH』くらいだヨ・・・(´・ω・`)

久しぶりに漫画喫茶行ってみた。
何年ぶりだろう、3年くらい行ってなかったかも。
昔、漫画喫茶行ってた理由が鬱いし暗いから今まで遠ざけてたのかもナ。
店は潰れずにちゃんとあったけど、内装がスッゲ変わってて読みたいマンガ探すのに結構時間掛かった・・・orz
しかもゲーセン用のパチスロ、麻雀ゲームまで設置してあった上にネイルケアサービスまであるなんて・・・
漫画喫茶が漫画喫茶でなくなっていくような気がしたヨ☆
それでも読みたいマンガ見つけて約3時間半居座った気がする。
ここで『涅槃姫みどろ』読破、最初の方が恐くて厄いね。
マンガは古本屋・コンビニで立ち読み派だったけど、こういうのもたまには良いかもと思った。
明日も行ってたりするかも(阿呆)☆


風邪ひいたかも
『足、冷えてる』
靴下履くと足の甲がムズムズして気持ち悪いから履いてない、故に裸足。
そら冷えるだろ☆
そんなんだから体調崩すんだ・・・orz

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/23】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビビリまくった夜
他に使ってるサーバー弄ってたら、前にどんな設定してたか忘れてメチャクチャ慌ててる阿呆1匹・・・orz
機械オンチにもホドがあるわ☆
や、機械オンチって訳でもないんだけど、唯よく説明書とか読まずに勝手に進めて後悔したり、勝手にややこしくしたりしてるだけなんだよね、僕の場合・・・
だから普通の機械オンチより余計に厄介だ・・・orz
日記書いた後でもうひと頑張りしてみるつもり。


今日(になるのか?)の深夜2時半ごろの話。
課題の絵本挿絵も終わって布団の中に入ってようやく眠気が来た頃・・・
グラッと地震が来た!
しかもグラグラと小刻みに続くヤツじゃなくて、ガクッと階段踏み外した様な感覚のが来たから余計に怖かった。
『もしかしたら、今のは余震で後から大きなのが来るかもしれない、来たらどうしよう』と恐怖に怯えながら布団の中にうずくまる事小1時間・・・
おかげで睡眠時間が短くなったヨ☆
安眠の薬まで呑んだのにこの結果・・・(´・ω・`)
大きな地震が来なかったのには安心したけど、俺の睡眠時間と恐怖に怯えた時間を返してくれ!!

今週のWPBの『肉?世キャラ投票』はマジウケタ☆
一言も喋らず、奇声をあげながら客に蹴り入れるアシュラマン、にんにくを堂々と食べつつもマンタを見るや否や怒り狂うスグル、顔の皮を剥がれたからお面をしてくるチェック、超人3人(ジェイド、ロビン、スカー)が同時にバスの上に着地(よくバス無事だったな)。
ここまでは分かる、まだ分かる、だって肉だし☆
問題は上位3人だ・・・
重傷の為参加不能のブロッケンJr.、存在をほぼ消されカプセルに入れられてるケビン、クマに入ったウォーズマン。
あんたら、最高や!
これからも応援するで!!

ゲーセンでDDR、弐寺プレイ。
DDRはクリア済みの曲ばっかプレイ、弐寺は逆に未プレイ曲をクリアしたってトコかな。


むむむ
『他の事が気になり過ぎた』
他所鯖との戦いに気を取られて絵が疎かになっちゃった☆
(笑って誤魔化せるほど可愛くないし、そんな年齢でもない)
オイラもまだまだ未熟だという事やね・・・orz

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/22】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
健康が危ない
最近ますます危ないなー・・・
『不二家』にしても『納豆』にしても、間接的に人の健康に気を使わなきゃいけない企業なのに、どうしてここまで杜撰になれるんだろうね。
不二家なんて最初の方は「雪印の二の舞にはしたくない」って言ってたらしいけど、それ以上だよとツッコミたい。
不祥事が発覚した後にもお菓子に蛾や金属片が混入されてたってマジありえないっしょ!?
細菌検査も検査したとは言えない様な事やっちゃってるんだし・・・
納豆の方は踊らされた消費者も悪いと思うナ☆
消費者は「効果が無い」「捏造だったと聞いた」なんて苦情言ってるらしいけど、たった1週間そこらで効果が出てりゃ皆健康者だよ☆
食べるだけでスリム&健康になれりゃ誰だって苦労はしないよ、もっと身体動かして食事量減らせば誰だって健康になれるんだって。
真の納豆好きにはエライ迷惑な騒動だったなァ・・・
もうさ、ホントに身体に良いモン食べたい・健康になりたいなら家庭菜園でもすれば良いじゃないか。
自分で作った野菜だから農薬の心配しなくても良いし、作る間に色々と運動するから身体にも良い、一石二鳥だよ☆
次のブーム先読みだゼ!(言い過ぎ)

何故か、ふと古本屋に行きたくなって(目的はマンガの立ち読み)自転車で約2Km離れた古本屋まで行く。
近所の古本屋は昔になくなったか、小さくて品揃えが悪くて読みたい本が無いから。如何わしい店、似たような店は駅前に沢山あるのに古本屋が無いってどうかと思うなァ・・・orz
それでも売られてるマンガは巻数揃ってないな、久しぶりに漫喫でも行こうかな・・・
昨日iPod充電し忘れたから、久しぶりに耳が淋しかった・・・(´・ω・`)
iPod買ってから外出る時はずっと持ってたもんなァ。


ぐはぁ!
『リハビリにもならない』
嗚呼、自分の画力の無さに失望さえ感じる今日この頃、もう画力向上は望めないんだろか・・・orz
そうだったらオイラ学校逝ってる意味が無いy(ry

テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース

【2007/01/21】 | 事件批判 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう駄目だ・・・
本気でそう思う。
一日中何にもしないと気が滅入るなァ・・・(´・ω・`)
やるべき事は沢山有るはずなのに。
部屋掃除、課題制作、絵本挿絵・・・後他にも有る筈。
『馬鹿は死ななきゃ治らない』と有名な落語の台詞が有るけど、オイラの場合は『阿呆は死んでも治らない』だろな・・・orz

夕方から、何にも考えずに外出てみた。
ゲームショップ、古本屋、コンビニ、ドラッグストアに行った。
DS、Wiiはまだ売り切れ状態だった・・・orz
Wiiは兎も角、プレイしたいDSソフトイッパイあるのになァ。
周りは殆ど持ってるって言うのに、僕だけ未だ入手出来ないこの理不尽さ。
持ってる子の殆どは、親が買ってきたとか協力者がいたから入手できたらしい。
当然の結論だろな、1人で探すより大勢で探した方が良いし。
僕の親はそんな事に興味持ってくれないし、面倒臭がりだからちっとも協力してくんない・・・orz
だからなんだろなァ。



ァゥァ
『絵も描けない』
鬱いと絵も描けない、これ俺の法則。
誰か僕にカッコイイ絵が描けるコツ教えて☆
人間の身体が充電出来る様になれば良いんだけどなァ・・・(無理だ)
最近無理な願望ばっか言ってる俺、もうダメ人間の症状が出てる☆
暗い日記ばっかりなブログでホンマすみましぇん・・・orz

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/20】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
言い訳はしない
今日ほど「どうにでもなれ」と思った日は無かった。
学校面倒臭いからサボった☆
どうせ今日も『自主制作』だから先生来ないし、来たところで何にも考えない奴だから。
後からメールで友達に訊いたけど、マジでそんなに来てなかったらしい。
その子も来てから1時間もしないうちに帰っちゃったって言ってたな。
まー、愚痴る事になるけどイイ子でいるのに疲れた気がする。
何にも用が無いのに片道約1時間、イライラしながら電車に揺られるのは精神的にキツイヨ・・・

この為だけに駅前行った
『一昨日書店に無かったけど』
そっか、朝早かったからまだ並べてなかったんだ☆
今日行った時はもう残り4冊しか無かったよ・・・orz
ごっさ久しぶりに美容院行った後に、駅前の書店行って買った♪
やっぱし表紙絵も中身も素敵だヨ。

ゲーセン寄ってドラマニ、DDR、弐寺プレイ。
どれもそんなに良いスコア出なかったな、哀し・・・(´・ω・`)


精神OFF
『もう色々疲れた・・・』
何にもしてないのに疲れるってもうオンボロな証拠だな。
もう書き残した事は無いよなァ・・・、終わろ。
週末になると、だんだんと文章が少なくなってくる俺は淋しい奴。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/19】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近また
携帯に変な間違い電話が掛かってくる・・・
しかも話し掛けてくる内容からして会社での取引内容のようだ。
間違い電話に憤りを感じながらも、『この社員、(色んな意味で)大丈夫だろか・・・』と余計な同情の念も感じてしまう。
最初のうちは電話とって『違います!』と、半ば暴言じみた口調で切ってたけど、最近はそれすらメンドクなって
即『伝言メモ』に切り替えてる☆
もう知らない電話番号・公衆電話・非通知電話はそうやって対応してる。
元々電話が苦手で掛かってくることも掛ける事も無いから、履歴は知らない番号で埋め尽くされてるヨ・・・orz
携帯はメール・ネット・アプリがメインな奴、持ってる意味あるんだろか。
だから携帯複数持ってる人が異星人に思えて仕方ない。
そんな事言ってる奴が近い未来に同じ様に携帯複数持つ事になるかもしんないネ☆
コワイコワイ・・・


今日は普通に制作授業だったんで、皆来てた。
それでもオイラのやった事は何も無かった様な気がする☆
ただ、水張りしたパネルに紙テープ張って絵本キャラをほんのちょっとだけ考えた、それだけ・・・orz
本気で進級出来るかどうか心配になってきた、期限1ヶ月きってんのに。
それにお金が異様に掛かる・・・orz
パネル・画材・イラストボード・保護ビニール・・・、他にも有るかもしれん。
学校の経費で落ちんかなー!?(無理だ)

ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
ポプは『ee'MALL』の曲クリア、曲名忘れちゃったよ・・・(阿呆)
音ゲー全般だけど、なかなかスコアが上がらない。
これが俺の限界という事なのか・・・

今週のチャンピオン感想(一部)。
『加護女』もう終わりでつか・・・orz
毎週楽しみにしてたのになァ・・・、単行本は春発売予定か。
最後に潜水艦が描きたくて海ネタにしたと言う高橋葉介先生に脱帽。
公式見てみたら、「第2部」始まると書かれてあって、すぐ立ち直る単細胞。
みどろさんは久しぶりに厄かったネ!
『完璧なものなんて ないわ』という台詞にカッコ良さを感じたヨ☆


服が・・・
『僕は絵がヘタクソだ』
故に構図・衣装・表情・その他諸々を短時間で考える事はほぼ不可能。
貧相な脳ミソの持ち主やけん☆
人間の脳ミソって機械みたいに容量アップとかでけんのかなー・・・

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/18】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうすればいいのでせう
午前中、雨が降ってたんで学校行こうか如何しようか迷った。
本音言えば今日も自主制作の日だったから行きたくなかった、雨も降ってたし。
(雨が降ってる時に自転車乗ると色々危ないからバスで行く事にしてる)
定期も充分あったし、家に居ても何にもしないだろうから結局行ったさ☆
何時も乗ってる新快速より1本遅いのに乗って。
・・・  ・・・ ・  ・・  ・・・
やっぱし誰も来て無かったよ・・・orz
友達が1人、淋しそうに待っててくれたけど、こんな状況で良いのか。
まァ、今日は特別行事に参加して朝帰りした生徒がいたから仕方ないか。
僕は参加しなかった。
学校に泊り込むことが(精神的に)嫌だった、片道1時間だから帰りが遅くなるの勝手な理由で。
社会的にダメダメな人の具体例やがな。

そんな訳で、居てもどうしようもないから後から来た3人で即帰宅。
ホント、何しに学校行ったのか今日ほど解らん日は無かったな☆

ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
学校行かなきゃゲーセンにも寄る事無かっただろうねー・・・
『Hクラシック5』クリア、クラシックシリーズは強敵だ!
DDRもやっと『RED ZONE』フルコンクリア☆
良かった事といえばホントにそれだけだ☆


117に想いを込めて
『久しぶりに時間掛けた』
今日の絵は時間掛けなきゃ失礼だよね。
1・17の「阪神淡路大震災」っていう忘れちゃいけない日だから。
あの時は僕の住んでるトコは被害無かったけど、ただ運が良かっただけだと思う。
あれからもう12年も経ったなんて信じられない、でもあの日の記憶を忘れかけてる自分もいる事も思うとそうなるんだろう。
それでも、あの日に遠くに見た太陽とは違う赤い光・赤い空を僕は今でも鮮明に憶えてる。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/17】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悩むところ
冬やから当たり前なんやけど、兎に角寒い。
特に僕と親父の部屋が・・・
ちゃんと窓閉めて風が入って来ない様にしてるんだけど、何故か寒い。
僕の部屋はやや東向き、午前中しか日が当たらない。
時々、隙間風らしきものが入ってくる。
何処かに穴が開いてるのか!?
引っ越してから約20年、そうなるか・・・orz
確かに、家がどんどん壊れてく気がする。
リビングのドアはギーギーと変な音立てるし、トイレのドアノブも時々回らない。
クローゼットのドアなんて1つ完全に閉まらない状態・・・
オンボロやな☆

エアコン付ければ良いじゃないかって言われそうだけど、僕はエアコンの空気が嫌いなんで付けたくない。

あー、今日も何しに学校行ったんか全然分らんかった。
自主制作の日って最初はイラネンジャネ!?
最初のうちは何もアイデア無い状態なんだし、普通に授業すれば良いと思うんだけど・・・
自由過ぎるのも怖いよな☆
そんな訳で、約2時間後に友達と学校出て画材店行って古本屋寄って帰宅。
画材店だと色んな画材が無性に欲しくなるし、古本屋だと(立ち読み可能なら)何時間でも居座ることの出来る変人。

勿論ゲーセンでドラマニ、DDRプレイ。
何度プレイしても『ADV繚乱ヒットチャート』クリア出来ん・・・orz
最後の最後で落ちてまうがな。


エロカワ系だと思う
『僕はエロカワのムチムチが好き』
・・・誰も訊いてねェよ。
特に女体化でだともう萌え死ねる☆だから誰も訊いてn(ry
でもジャンルがマイナー過ぎるから、自足補給で萌えてる阿呆。
こんなオイラでも生きてる価値はあるだろか・・・(´・ω・`)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/16】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みるみるきー!
不二家とミスドが(悪い意味で)世間を騒がす今、オイラは何年かぶりのお菓子大好き病になっちゃってる・・・orz
体重が、体重がぁあ!!!
家には体重計が無いので、余計に怖い・・・(((゜д゜;)
折角少しずつ減らしてきた体重なのに。
今日の晩御飯もおかずに納豆、しば漬け、明太子が出てきた。
ヤバイくらい御飯が何杯でもいけそうだった☆
さすがに1杯に抑えたけど・・・

あー、今日はマイッタマイッタ・・・
何がマイッタかってーと、行きの電車でまた人身事故だよ・・・orz
駅に着いた時から「何か様子が何時もと違うなー」なんて思ってたけど、停まってる新快速が何時まで経っても出発しないからよっぽどの事だったんだろう。
実際、全電車がやっと運転再開したのは1時間後だったから。
待ってたら授業終わっちゃうんで、駅員さんの指示でローカル線から何時もと違う経路で学校に行った。
勿論遅れたけどね☆
仕方ないさ、僕の力じゃどうにもならないもん。
他にも事故のせいで遅れてきた子、何人かいたし。
後から親父に聞いてみたら(TV・ネットニュースには載ってなかったけどラジオでは流れたらしい)、踏切事故だったらしい。
前の人身事故は自殺だったけど、第3者から見てみればどっちも同じくらい迷惑なんだよ!!
そういう事故が起こる度に、駅員さんに食って掛る人がいるけど駅員さんは悪くないんだよねェ。
ホントに理不尽な世の中ッス。

ゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
『Hヘヴィロック』クリア、以上。
弐寺・DDRはともに不調、まァ何時もの事か。


元気っ娘
『下手なりに』
何とか描ける様に回復した。
でもまた何時スランプが来てもおかしくない阿呆・・・orz
誰か如何にかしてくれ☆(如何にもならん)
最近、日記書く時間が遅くなってる気がする・・・
そんなの気のせい、気のせい☆

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/15】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コマンド「話す」
『・・・・・・』(返事がない、ただの屍のようだ。)
検定(色んな意味で)オワタ☆\(^Ο^)/
もう開き直って笑うしかない結果だった。
一応予想してた問題も出たことは出たんだけど、自信の無い問題の方が多かった・・・orz
因みに、去年の色彩士検定2級の合格者率は51.5%。
オイラ、落ちる方の50%に入る自身だけは有るぞ!!(そんな自身持つな)
兎に角、結果発表は1ヵ月後なんでそれまでにはすっかり忘れてるだろうさ。
しっかり勉強しなかった自分を憾みま賞。

うーん、今日って日曜だよね!?
学校行った事と笑点観てない事で日曜という自覚が無い人。
淋しい休日過ごしてんだな、自分・・・(´・ω・`)

帰りにお約束でゲーセン寄ってポプ1回プレイ。
クリア曲ばっかプレイしたから、今日は制覇曲無し☆
クリアしたからって、もう1度プレイしてみたらなかなかクリア出来なくなった曲もあったりして悩むからクリア済みの曲も時々プレイしないといかんよな。
別にそんなトコは頑張んなくていい。


ワンパターン
『重荷が1つ消えた』
検定終わっても僕の重荷はまだまだ有る。
学年末制作は勿論だけど、某絵本の挿絵を何枚か描かなきゃいけないんだなー!
しかも挿絵の締め切りは来週・・・orz
死ぬ気で頑張んなきゃなー!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/14】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
・・・(沈黙)
結局検定の勉強は一夜漬けする破目になった阿呆・・・
何にも進歩してないんだな☆
一体人生で何を学んでるんだ、自分・・・orz
大体、どんな検定も3級と2級じゃレベルが違ってくるってのに全然勉強していって申込み料溝に捨ててる様なもんだよね。
でも落ちると解ってても受けなきゃそっちの方がお金無駄になるから受けには行くよ。
1%の奇蹟を信じて。
(信じるなよ・・・、実力を使えよなって自分にツッコミ)

昨日言ってた、マクドの『メガマック』をおかんと食べた。
1個で充分満足出来るし、めっさ美味だわ☆
でも、食べてくごとに具がはみ出して手が汚れるのがちょっと問題点。
仕方ないか、あんだけのデカさなんだし。
つか、最近(特にお菓子)食べ過ぎてる。
折角減った体重が元に戻りそうで怖い・・・(´・ω・`)



何だろね
『アイデア考える時間も無い』
久しぶりに『世界不思議発見』観てたら日記書く時間遅くなっちった。
つか、元々そんな事してる暇ないだろ・・・
最後の悪足掻き(一夜漬け)がんがりやす。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/13】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なっとうさん
今度は納豆が大ブームらしい。
ブームの火付け役は勿論テレビ(『あるある』だっけ)・・・
皆踊らされ過ぎだヨ☆
もっと自分に合った健康法を探せば、と思うんだけど。
いくら健康に良いって言われても、自分の嫌いな食べ物食べちゃ健康になるどころか、おかしくなると思うし。
そんな事言ってるオイラだけど、メガマックの紹介観て無性に食べたくなってる。
人の事言えねェー!!

学校で昨日買ったB2パネルを水張りした、以上☆
学校行った意味無いやん!
や、だって今日は自主制作で学年末制作の担任の先生が来なかったから、アドバイス貰おうと思っても貰えんかったんよ・・・
うちの学校って平常授業も、制作授業も殆ど自由状態。
先生も生徒も☆

しかもアイデアをなかなか上手にまとめられないと言う阿呆な脳ミソ装備人。
因みに僕は絵本製作、前々からやってみたかったから。
簡単そうに見えるけど、考えてみればある意味マンガより難しいのかも・・・orz

ゲーセンでポプ、ドラマニ、DDRプレイ。
やっぱしポプLv.37の壁超えられまてん・・・orz
Lv.が低くても、BPMの変わりやすい曲もクリア出来ん。
DDRも同様に、BPM低い曲だとステップ踏むタイミングがこんがらがってスコアが低くなる。DDRもハイスピ選べんかねー・・・(無理だ)


ウヒャ!
『気が付けば』
色彩士検定明後日だァ!!
ろくに勉強してないから、今日明日で一夜漬け決定だ。
我ながら情けないなァ・・・(´・ω・`)
つか、何で2級だけ年に1回だけなんだろ。
3級と1級は年2回なのにさ。
(もう落ちる気でいる、もっと踏ん張ってから言えよ)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/12】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1袋5円
になるらしいね、一部のスーパーで。
地球に優しいってすっごい良い事だと思うし、これも正しい行動だと思う。
オイラもビニール袋貰うだけ貰って後はゴミ箱逝きなんだもんなァ、資源を無駄にし過ぎ。
でもニュースで『5円払ってでも貰う』って人がいた、やっぱそういう人もいるんだ。
そこが問題・・・
払われたビニール袋代をちゃんと地球環境の為の費用に使えよなって事。
折角地球環境の為にお金払ってる人がいるのに、それを無駄な施設なんかの費用にされちゃたまんないよ!
そんな訳で、全国ビニール袋が有料になれば買い物バッグを必ず持とうと思った☆
地球に優しいんだかケチなんだか・・・(後者だろう)

久しぶりに
『フルーツボウルに映ってない!?』
オイラ映ってないよね!?(確認してから編集しろよ・・・)
予定から約1ヶ月遅れて発売された『WILD ARMS』ピンキ♪
癒される可愛さやなァ・・・☆
浴衣ピンキと同じポールジョイントなのを心配してたけど、そんなに気にならない作りになってる。
動く部分もレベッカたんの右腕だけだったし。
しかし、またしても問題が・・・
アヴリルたん上手く自立してくんない・・・orz
おいおい、冗談じゃないぞ・・・、また交換かよ!?
脚を曲げてるギミックのピンキはよく見て買うんだけど、2体一緒の場合はどうにもなんないからねェ・・・(´・ω・`)
(もう1体も見ないといかんから)
2つ買う予定だったけど、兄メイトに良いのが置いてなかったから明日違う店で買うのだ☆
ついでで公式HP見てみたら、新作情報が結構載っててウホッだった。
それは良いけど、カスタムの方ちゃんと完成させなきゃいかんと思う。
一体何ヶ月放置プレイしとんねん。


ゲーセンでポプ1回プレイ。
『EXJジャズ』クリア、『EX笑点』フルコンクリア、そんだけか・・・、時間なかったし。
B2パネル2枚買ったから、重いし高かったよ・・・orz

今週のチャンピオン感想(一部)。
みどろさん、イケてるわ☆
例の『厄いわね』の代わり、『また来るわ』のコマの正月な背景がウケタ。
加護女は記憶にある中で、一番高橋葉介チックだったと思う。
少女版夢幻紳士ってイメージがあるよね。


これも描き直したい
『タブで絵が描けないのか』
オフでは何とか下手なりに絵が描けるのに、タブだと上手く描けなくなってる・・・orz
これも描き直しストック逝き決定。
時間が無いと焦るのかも(言い訳だ)・・・

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/11】 | Pinky:st | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
貴方が居ないと駄目みたい
昨日はまたしても暗い日記でスンマソン☆
今日から学校、学校行って元気貰って来たヨ。
これも(多分)何度も言う事だけど、学校で元気貰うって今までの自分じゃ有り得ない事なんだよね。
前までの学校じゃ行けば普通の人の倍以上、しかも精神面が疲れて帰ってくるから屍状態だったよなァ。
学校でも家でも、・・・塾でも。
だから学校には半不登校状態だったっけな・・・(過去形)


買い過ぎじゃ!
『まとめて買ってもーた☆』
この前沢山本(マンガ)買ったのに、今日もまた買ってしまうと言う阿呆ッぷり・・・orz
ホンマ最悪やな☆
本棚のスペース考えずにまた買ってるんだゼ、どうしようもないよ。
そんな訳で、応急処置的な本棚整理をした。
今考えれば要らない物が結構あった。
そんなんだから部屋がゴミ屋敷と化していくんだ・・・
片付けらんない人間で申し訳ない、的外れな『勿体無い精神』は捨てなきゃいかんよな。
2件目の書店の帰りに、風呂用スポンジが草臥れてたのを思い出してドラッグストアで買った、100円のヤツ。
レジで前にいたおばちゃんが店員さんにシツコク何か聞いてたんでかなり時間掛かった。
何でたがが100円に時間掛けてたんだろ、自分・・・(´・ω・`)

学校の帰りに今年初のゲーセンでポプ、DDR、弐寺プレイ。
やっぱ感覚忘れてる・・・orz
ポプは『Hガバァポップ』『EXハウス』クリアしたけど、DDR全曲『B』ってどういう事やねん。
正月ボケはこんなトコまで来てやがった!(違うと思う)


多分回復
『・・・だったけど』
今、僕の近くにいる人が八つ当たりしてる、ハッキリ言って精神擦り切れそう・・・
僕が八つ当たりすれば怒るくせに、自分が同じ立場になれば怒る人がいないからってどう考えても理不尽すぎ。
それに原因は己にあったんだと思うのに・・・
『己の非を認めない』人が一番嫌い。
早く嫁さん貰って此処を出て行きたい、今マジそう思う。

あ、絵の方のスランプは一応抜けたんで過去絵を差し替えたいけど、色彩士検定が今週の日曜でヤバイ☆
勉強ちょっとしかしてないよ・・・orz
そんな訳で、検定終わってから差し替えやす。
更新に書くんで見たい人はチェックやで!(いないと思う)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/10】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
失墜
最近マジでヤル気が起きない。
暇じゃないのに暇っぽい素振りをしてしまう。
先の事を考えても気が重くなる。
本当にどうにもならない・・・orz
何時までも甘えちゃ駄目だって解ってるんだけど、身体と心の行動が一致しない。
そんなんだから何時まで経ってもダメ人間から抜けらんないんだ。
『何がしたい、何が欲しい、何が食べたい、何をやらなきゃなんない』その総てをやりたくない、複雑なトコロ。
毎日来てくれてる人には本当に失礼だと思う、特に今日の日記・・・
昨日とえらい違い様だなァ、躁鬱激しすぎ。


ふざけてるのか
『ふざけてなんてない』
だけど、絵が描きたいのに描けない。
これでまた描き直しストックが溜まる・・・orz

明日からやっと学校だ・・・
今まで学校に行ってなかったから生活のリズムがメチャクチャになって自暴自棄になってたのかも。
課題は出来てないけど(ヲイ)、学校に行けば何かスッキリするものがあると良いなと思う。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/09】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日の為の其之1
・・・明日のためのその1:劈拳(ピーチェン)
三体式の姿勢から前の腕をしたに落とし込むように引き込み、えぐりこむように打つべし。
打つべしッ!撃つべしッ!!

最後の漢字か違うような気がするけど気にしないように☆
因みにオイラは「明日のジョー」フリークでは無い。(じゃあ何故書いた)
課題、もう4分の3諦めてる・・・orz
何をどんな風に描いて良いか全く解らんもん!!!
構想段階で挫折してるんだよ、しかもかなり前から・・・(´・ω・`)
誰かそんな俺の為に『明日の為』の極意を教えて!
(日本語メチャクチャやんけ・・・)

今年初の買い物マンガ
『沢山買い過ぎた』
書店にはイラスト用参考書を買うつもりで行ったのに、気が付けばこんなに買っちゃってる阿呆。
良いんだ、倖せだから☆
でももう本棚はイッパイ、入れるスペースなど考える事無く買ってしまった・・・
勿論イラスト資料も2冊買ったけど、恐ろしいのが『買ったらそれで勉強したつもりになってしまう』心理。
実際『進研○ミ』取ってたけど殆ど手をつけてなかったからなァ・・・orz
マンガもそうだけど、詩集も好き。
小説よりノンフィクション、ノンフィクションより詩か好き♪
後、色々コーナー見てたら『古文書解読』にも興味が湧いて来た。
高かったから買わなかったけど。

『芸能人雑学王決定戦』観てたから日記書くの遅れた。
ああいう番組も好き、日常に何の影響も与えない雑学なんだけどね。
そんなオイラも変なところの雑学マニア☆
『巨人の星』の幻の最終回で星飛雄馬達がお別れの挨拶してる場面観た時、『初代鉄腕アトム』のラストも同じだったなァ、と何となくデジャヴ。
(つか、アトムの方が先なんだけどね)



続き
『こんな感じの絵を描くので』
リアルキャラを描く時はどうしても自己嫌悪が起きて仕方ない。
学校で今、デフォルメキャラ描くの先生に封じられてるから尚更だよ・・・orz
もうね、絵を描くのが嫌いになりそうだヨ。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/08】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神は無力だ
何となく気に入った某マンガの台詞。
確かにそうだな、と思ってる事もあり。
神頼みしたって所詮は気休め、何にも変化は無いんだよ!
何もしなかった日ほど、気が荒む・・・orz

えぇ、今日は本気で何もしなかった!
昨日パソ(イーマ君)と大格闘してて時間喰った上に疲れて遅くに寝たら昼過ぎに起きたし。
しかも外は大荒れで出掛けも出来ん。
そんな日は家でゴロゴロすんのが一番なんだよ☆
課題も手を付けずにね!
ヤバイ、今日はちょっとでもいいから手を付けとこう・・・orz
ヤベ、最近日記の内容が薄過ぎ!


カムフラージュ
『本性を隠す為』
学校の作品系にはこんな感じの絵にしてる。
オイラの本性を隠すためなんだな☆
でも実際、そんなに隠してなかったり、「らしい絵だね」って言われる。
この絵も実はメンドクサイんで手抜き、描き直したい絵がこれでまた1枚増えたな・・・(´・ω・`)

◆拍手返事
・まめサン☆
どうも有難うございマッスル☆
よくよく見てみたら、あの絵って描き始めたのが去年の夏だよ。
うpすんの遅すぎですよねェ・・・orz
腐ってもお絵描きブログを主張し続けてる(そうだったのか!)んですが、こうなったらもうどうにも言い訳が成り立ちません。
「イラストの無いイラストサイト」って「豆腐の無い湯豆腐」の様なもんですよね・・・
(ただの鍋入り白湯やんけ!)
僕は鳥娘ちゃんと栗鼠娘ちゃんが個人的に気に入ってますデス☆

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/07】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オエビログ5
今年初めてのオエビログうp。
かなり前に描いてた『獣人(娘)シリーズ』
気まぐれで始めて、気まぐれで終わった幻の阿呆作品(氏ね)☆

以下は 【続き】で。
more…
【2007/01/07】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マターリな1日
今日からバイト無いんで昼近くまで寝てしまってた・・・orz
そんな事してる暇無いってーのにね☆
やらなきゃなんない事沢山あるのに、ギリギリになってもやる気のおきない性格ってかなり問題あると思うよね。
そんなんだから、何時も何時も提出日前日に愚痴こぼす破目になってるんだよ。

かと言って何もしなければますます呆けてしまうんで、取り敢えず落書ぼそぼそやってリハビリもどき。
それから、新パソ置く場所確保の為の手頃な本棚を調べにホームセンター逝き。
スペースの広さを調べずに行っちゃったから何の参考にもならんかったというマヌケさ・・・orz
それでも一応目ぼしい物はチェックしとかんと、買う時焦るから見てみる。
ふと気づいた・・・
タコ足コンセント置く場所考えてなかった!
これで選ぶ本棚の形がますます限定されていく・・・
こんな時、『自分が日曜大工出来たらなァ』なんて考えてしまう。
そんなん中学でしかやってへんっちうねん!


暖かいなァ
『ヘボイ絵なのに・・・』
毎日使ってるオエビが今日は何だか可笑しい反応だった。
色が塗れなかったり、保存ページが表示されなかったり・・・
昨日・一昨日にイーマ君をちゃんとセットアップせずにネット繋いだのが悪かったんだろうね。
そんな雑な使い方だったから前のパソも悲鳴あげちゃったんだろうか・・・orz
オイラが全部悪かったんだヨ!!(開き直り)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/06】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一段落
取り敢えず、覚えてる限りで必要なデータをCD-Rに全部焼いた。
今現在、必要なソフトをインストール。
新パソ『イーマ君』の初期設定。
ハッキリ言ってマジ疲れた・・・orz
いくらパソが好きな僕だって、寝不足な脳ミソで作業してたらかなり嫌気が差した。
しかも本体2台を行ったり来たりみたいに使って作業したから余計にだ!
切り替える度に、モニター、キーボード、電源のコードを繋いだり外したり・・・、疲れるわいな。
色々インストールしてて気が付いたけど、オイラってメルアド持ち過ぎ・・・
通常用、ポスペ用、メッセ用。
そんなにメール使わない奴がこんなに持ってても仕方ないよなァ。
昔はポスペよく使ってたんだけど、メル友さん達が音信不通になってから使ってないのだ。
そんな僕にポスペメール送ってくれる愛の人募集中☆
メルアドは 【brokenwing@leto.eonet.ne.jp】


後は本体を置く場所を整理するだけ。
イーマ君ってば前のMe本体よりも幅が倍近くあるから、今まで置いてた場所には入らない。MDコンポとか小さい本棚とか整理しなきゃ入んないから、これからが大変なのかも・・・

今日で年末年始バイトも終わり。
寝不足でろくに作業出来んかったッス☆
最後の仕事がそんなんで良かったんかな、自分・・・orz
久しぶりに逢えたバイト仲間ともまたしばらくのお別れ、淋しいけど素直にそんな事言えないし、言ったらますます淋しくなるから普通にお別れ。


眠いんだい
『描き直すと言いながら』
昼寝しすぎて時間が無くなった阿呆。
だって、3日連続で睡眠時間約4時間って辛いんだもんと言い訳。
折角『ちちんぷいぷい』の司会者がチュートリアルだったのに、全部観れなかったヨ・・・orz
明日、描き直せたら描こう・・・
その前に冬休みの宿題、全然手を付けてないって事もキツイよなァ・・・

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/05】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狭い部屋
うゎああああ、今とっても大変な状況・・・
年末に買ったパソ本体に以前の必要データをCD-Rに焼いて移してるんだけど、容量がパンパない!!
しかも馬鹿パソだから一度に大量のデータを焼けずに、ちみちみと焼いていったからモノスゴイ時間掛かった・・・orz
しかも1枚じゃ足らずに3枚使った☆
ソフトも1からインストールし直しだし、もう完全に嫌気が差してるヨ。

今日のバイトは地味な事務処理だった。
これはこれでスッゲ疲れる・・・
何時もは労働系だから脚が疲れてくるけど、今日は肩が痛かった。
でも、もうサロンパスのお世話にはならない!!
サロンパスの痕は今、腫れて赤くなったトコが黒くなって皮がめくれてきてる。
かなりヤバイ!!?
そんな年末年始バイトも明日で終わり、それはそれで淋しいなァ。

今週の『涅槃姫みどろ』、普通に人文字のギャグオチで面白かった。
てか、ガキの喧嘩かよッつーツッコミもあったけどね。
しかしこれ見て先々週の『浦鉄ネタ』が頭をよぎったのは僕だけだろうか・・・
(バカ春巻のサンタ→正月ネタ)



ノーコメント
『一応描き直した』
ホント、時間無いッス・・・(´・ω・`)
ただでさえ狭い部屋にでっかいパソ本体2台、堂々と部屋の中央にある状況。
今日、ちゃんと布団で寝れるかな・・・
しかも新パソで『お絵描きBBS』使えなかったから、現在も旧パソで日記打ってる傍から見れば何だか良く解んない状況。
自分でも何やってんだか良く解んないよ・・・orz
絵が汚いだとか、文が(相変らず)変だとか、色々とスビバゼン。
多分、後から書き足すと思うヨ。

▼追記
描き直してみた、しかもいつもと違う画風に無駄にチャレンジして・・・
やっぱ慣れない事はやんない方がいいと思った☆
時間が掛かり過ぎた上に、構図も骨格もメチャクチャだよなァ。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/04】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この日に初詣
家は毎年2日に初詣なんだけど、昨日雨だったから。
正月休みのうちに行っときゃそれで良いんだと言うのが家族の考え☆
しかも、昼過ぎに・・・
別に僕は行っても行かんでも良いんだけどね、神も仏もこの世にゃ無いと思ってる淋しい無宗教人だから。
保育園・幼稚園が仏教だったヤツがよく言うよ・・・
そんでもくじ引きで『大吉』引いてむっちゃ喜んでる阿呆さん。
それにしても、今年の神社の音楽(BGM)は五月蝿すぎた・・・orz
何だろねェ、スピーカーから流れてくるんだけど耳通り越して脳ミソに直撃するほどだった。
山の上の神社だったから、近所から何も文句言われんかったんだろナ。

今日のバイトで、僕入れてグループ5人全員黒い上着着て来た☆
何、この揃い様は・・・
皆も、もう笑うしかないって感じだった。
『何で連絡もしてんかったんに揃うんやろー!』『黒集団やなー!』とかそんな感じ。
もう次はレンジャーカラーしかない!?

帰りに画材店がもう開いてたんで、買い物して帰宅。
新年の買い物が画材って言うのも何だかなァ・・・(´・ω・`)
だって駅前で売ってる『福袋』には全く興味湧かないもん。
高い金出して、中身の解らんモン買いたがる人の気持ちが解らん・・・


うーむ・・・
『ネコミミが描きたかった』
あー、これも描き直したいッス。
最近やっぱスランプかもしんない。
ちまちまとリハビリもどきな事はしてるんだけど、こればっかは気分次第・時期によるから困ったもんだ。
それをまた他人事みたいに言う自分も情けないヨ。
つか、最近ますます訳の分かんない日記でズビバゼン!!
ゲーセン行って無いから日記内容が薄くなんのかなァ・・・

◆拍手返事
・アクエリマンさん☆
確かに、テレビでたまに観る何時もと違った芸能人の表情が好きになるって事あります。
それがまた良いんだよ!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/01/03】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

