【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
年の瀬でつか
ま、明日も普通にバイトなオイラにゃ関係無い話だな☆
素直に淋しい・・・orz
折角の正月に何で働かなあかんねん。
大体元旦ッつったら何にもしないが『福』な日なんだよ、働いちまったらそれこそ『福』が逃げるっつーんだよ・・・
それでも働かんと金が入らんので仕方なく働く哀しい人。
そんな俺は厄い新年を迎えるだろうナ。

大晦日、紅白歌合戦、K-1・・・
そんな2006年の終わりを感じさせるものがあるけど、これもオイラにゃ関係無い!
大掃除も結局出来ずじまいだったし・・・orz
新パソの大きい段ボールが部屋に入ってる時点でヤル気が完全に無くなった。
パソ換えた後に掃除しよ・・・(´・ω・`)
粗大ゴミの日がもっと遅かったらよかったのに、チクショウ!


一応其之弐
『後約1時間半で』
2006年も終わりやね。
年末番組感想箇条書き☆
・曙は今年も弱すぎ、あっという間に勝敗ついたナ。
・aikoたんギザカワユ♪
・お笑い番組もっとやって欲しい、地方番組だけじゃねェ・・・
・細木数子なんて観たくない!


それでは皆様、良い御年を・・・(・∀・)ノシ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/31】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どーでもいいですよ
今日もまだサロンパスの痕の蚯蚓腫れが治らなかった・・・orz
毎日々々こう言う事しか書けない自分もどうかと思うな☆
つか、治ってくどころか痒みが増してきてる気がする・・・
お風呂に入ったら初めてジンジン沁みたヨ!

今年ももう、あと1日で終わりッスか。
全然実感湧かんけどね。
大晦日や正月っつっても最近のお店なんて年中無休で営業してるし、季節感無くなって来てるんだよね。
初詣に行くっつっても、屋台が五月蝿くてそれどころじゃないし、何より屋台で出たゴミをポイ捨てする参拝者がムカツク!
オイラは元旦返上でバイトだし・・・orz
畜生、何が正月やねん!!
結局は貧乏人にゃ暇なんて無いのかよ・・・
コレじゃ福なんて来ないわな。

今日、部屋の大掃除しようと思ってたのに出来んかった・・・(´・ω・`)
バイトから帰って、チョットだけ寝るつもりだったのに大爆睡☆
ダ メ 人 間 丸 出 し !
明日、何が何でも掃除しなきゃ絶対ダメだよなァ。

昨日買った『Cケア』が美味しかったんで、3つまとめ買いしたら2つに桜塚やっくんのストラップ付いてた。
1つおかんにあげたら、メッチャ喜んで早速カバンに付けてた。
(おかん、携帯持って無いからストラップは大抵カバンに付けてる)
今日初めて知ったけど、おかん桜塚やっくんのファンらしい。
親子間でも結構知らないこともあるもんだ。


一応ねェ
『描き直した!』
絵も上手く描けんとは・・・orz
気分が乗ればそれなりに描けてるのに。
そんな訳で描き直し、どうでせうか・・・!?
かなり気合入れて描き直したから日付変わっちまったよ☆
取り敢えず、正月用画像其之壱と言う事で。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/30】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わぁああ(嬉)
今日もまだ、サロンパスの痕が蚯蚓腫れて痛いのか痒いのか分からん状態。
オマケに深爪しちゃってキーボードもマトモに打てないという情けなさ・・・orz
そして何時も通りの寝不足と冬恒例の皸。
文字通り、身も心もボロボロだな☆

バイト行く途中、この冬初めての雪が降った♪
滅多に雪の降らないトコなんで、メチャクチャ嬉しかった。
『積らないかなァ』なんて思ったけど、次の日にはアイスバーンになっちゃう事をふと思い出し、積らなくても良いと思い返した。
確か去年、バイト先の前で誰かが滑って転んで骨折したらしいし・・・
帰り道、日陰を通ったら雪が薄く積ってたんで、自転車でその上を通って独り喜んでた阿呆。
精 神 年 齢 低 す ぎ ☆
家帰ったら弟が、ベランダに積った雪を集めて小さい雪だるま作ってた。
兄弟の血は争えんと思った・・・

うぉおう・・・、万歳!! やったよ!!!
遂に新しいパソ買って貰ったよ☆
親父と一緒に『○ーズデンキ』に行って買ったのだ。
と言ってもモニタは今のが気に入ってるんでハードだけだけど、それでも嬉しい。
サラバMe、こんにちはXPなのだ(遅いが)。
ついでで、DS探したけどゲームソフトそのものの売り場が無かった・・・orz
ゲームソフト売り場の無い電気店なんて俺から言わせりゃ『具の無い炒飯』なんだよ!!
哀しさ紛らす為に、ロデオマシーン乗ってみた☆(何でや)
結構ハマるなァ、あれ・・・(・∀・)欲しいとは思わんが、多分・・・
今、ハード交換の為に必要なデータを必死に思い出してROMに焼き込んでるッス。
つか、思い出さなきゃ分かんないデータってそんなに大切なんだろか・・・
新しいのに換えたら、今のハードは親父の会社で使うからデータを全部消しちゃうって言われたから余計に必死なのかも。
『データは消さない』って言われてたらこんなに必死にならなかったかも。


誰だ!
『子供時代と思えば・・・』
誰だコレ・・・、解る人がいたら神☆
一応、MOZのスザクなんだけどね・・・(´・ω・`)
画力が無いから余計に分かり辛くなっちゃってるんだよ!
そんな訳で、2回目のイラリク受付チュ。
拍手からでもコメントからでもOKなんでヨロシクッス!

最近、ビタミンC系のスッパイお菓子が美味しくてタマラン☆
特にグミ系が美味なんだよね、歯応えも最高♪
他のお菓子も食べ過ぎてるから体重が気になる・・・orz

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/29】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
記憶に無い
一昨日サロンパス貼ったトコが赤く腫れて痛いし痒いッス・・・(´・ω・`)
何でオイラの肌ってすぐかぶれたり吹出物出来たり痒みが出たりすんだろ。
肌の丈夫な人が羨ましいヨ。
何食べれば肌が丈夫になるんだろ、教えて欲しいッス☆

昨日はマジでダークである意味怖い日記でマジスマソ・・・
心配してくれた人がいたかもなんで、一応此処で今は元気な証拠を見せないと!
独りで勝手に自己嫌悪に陥って勝手に心配さすような自分に苛立ちを感じる。
僕って独りが好きなくせして、ホントに誰とも話さない・会わないと自虐に陥るみたい。其の自虐こそが、昔の自分の唯一の存在肯定だったんだと思う。
そんな昔から続けてる事が、ほんの1、2年で治る訳無いよねェ・・・orz
あ、こんな話してたらまた暗くなるから此処で終わろう。
メッセージは無くても、カウントで解るんで日参してる人感謝ッス☆

画材買う序でに、久しぶりにゲーセン行ってポプ、弐寺プレイ。
やっと『EXキューバングルーヴ』クリア・・・(・∀・)ノシ
あれってBPM遅すぎる上に、白ポップ君連打譜面でゲージが下がりまくってたから苦戦しまくってた。
同じLv.36なのに、どうしても『Hクラシック』シリーズクリア出来ん・・・orz


ネタが・・・
『急に寒くなった』
朝が辛かったヨ、風もキツイし・・・(´・ω・`)
雨が降ったから急に寒くなったんだろうか、最近の天気は気紛れ過ぎて困る。
冬なら冬らしく寒いままでいろってんだ!
昨日の『笑っていいとも!』の紅白モノマネ歌合戦の爆笑問題が1番面白かったなァ。
太田リュークに田中石原真理子でふぞろいネタとは・・・!
田中が太田にリンゴぶつけたのもツボだったな。
今日は『黄金伝説』観なきゃ☆
よゐこのサバイバルは最早定番☆
今回のぐっちょんはどんな獲物を『獲ったどー!』なんだろう、楽しみ。

此処で1つお知らせ。
今年は年賀状書くの諦めた☆
そんでも何にもしない訳にもいかんので、メールを送るのとブログに貼る絵だけど2回目のリクイラ募集致します。
何時も来てくれてる方は勿論、始めてきた方もリクしてもOK☆
描いて欲しいキャラは僕の知ってる範囲のキャラでお願いしますデス。
(ジャンルについては、「リンクについて」のページ参照)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/28】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
意欲減退
嗚呼、マジでなんもヤル気が起きない哀しい阿呆。
い っ そ 死 ん だ 方 が 楽 か も ね ☆
体調も心に影響される訳だから、1日中寝てた・・・orz
そんな一日だったからなんも書くような出来事も無かった。
廃人丸出しだな・・・

思い切って手首剃刀でズバっと斬れればいいのに、自分。
でも痛いのはイヤだしそんな事する勇気無いから、リスカで終わる。
首吊っちゃえば、と思うけどそんないい場所も無い。
飛び込みはこの季節冷たいし、池や川は汚染されて汚い。
飛び降りは他の人に迷惑かかるし、失敗すれば後遺症は必至。
ビニール袋で窒息は時間が掛かる上に1番苦しいと思われる方法。
常用薬は大量服用しても、絶対死なない様に医師が処方してある。
どの自殺方法が効果的かは自殺した本人に訊かなきゃ解らん事だからねェ。
かと言って、失踪するにも最近はそう簡単に出来ない。
結局は惨めに生きるしかないんだよね。
宗教なんて信じてないけど、生きてる事が救いになる日が来るんだろうか。
マジでブラックな日記でスマソ、本音の自分ってこんなんだから・・・orz
これでこのブログ日参してる人・来た人、引いてるかもね・・・


そぼーん・・・
『何がなんだか・・・』
こんなくだらん絵を描くにも時間が掛かるという堕落さ・・・orz
明日から地獄のバイトがまた始まるから、もう今日は『笑っていいとも!』観て寝よう。
紅白モノマネ合戦が1番好き、毎年それだけしか観てないッス☆

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/27】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無駄な努力
さっきから右肩の痛みが尋常じゃないんで、サロンパス貼ってる。
儂ももう歳なんかなァ・・・(´・ω・`)
しかも、普通の肩凝りなら両肩が痛くなる筈だっておかんが言ってたのに、右肩だけ・・・、何でやろ。
人間じゃないって証拠なんだろうさ。

今日もまた相変らず寝不足な脳ミソで朝のバイト。
ダメ、こんな時に事務関係の仕事しちゃダメ☆
ますます眠くなって、作業速度が落ちるのだ。
文字を見るたびに睡魔が襲う・・・orz
そんな地味な戦いを約3時間繰広げてた阿呆。
明日はバイト休みだから、ゆっくり寝れる☆

漸くだよ・・・
『豪華版のほうが先だったんだ』
『PLUTO 4巻』かなり待たされた気がする。
月刊連載な感じのマンガだから仕方ないのかな。
つーか、最近『ビッグコミック』読んでないから先の展開がどうなってるか分からん。
(月1だから、読むの忘れちゃうんだよなァ・・・)
ついでで、久しぶりに入浴剤購入☆
今までは親父が買ってきてくれてたのを使ってたけど、そろそろ自分で見て買ってみようかと思って。
面白いヤツは高いなァ、1袋250円て・・・orz
安い入浴剤ボトルが買えちゃうんじゃないかって値段だよね。
かと言って、そんな安いのはありきたりでツマンナイから結局高い方を買ってしまう人。

警察庁がまた、有害ゲーム、コミックの業界自主規制をするらしいね。
僕から言ってみりゃ、そんな事全く無駄な事だと思う。
どうせすんなら、つまらん金貸し・パチンコCM、風俗チラシを規制した方がいいと思う。
子供への悪影響が、100%ゲームやマンガにある訳がない。
それに有害ゲーム・マンガを見たからって全員に悪影響を及ぼすとも考えられない。
ただ全否定はしない、悪影響がなかった訳でも無いから・・・
そんな狭い範囲でしかモノを考えらんない大人がいるからイジメが増えるんだよ!
そのうち日本は滅ぶな☆


微妙・・・
『ネタが苦しい』
何となくチャイナ風、髪形も変えてみた・・・
肩が痛いから絵も変だ。
絵が下手なのを肩凝りのせいにすんな。
そういやお昼頃に、また『ドラマちびまる子ちゃん』再放送してたね。
結構人気があったんだろうね、僕も好きだし☆

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/26】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本当は怖い
クリスマスだと言うのに、バイトだけで遊ぶ事も無ければケーキも気分が悪くて食べれんかったやっぱし傍から見りゃ淋しいヤツ。
つか、宗教なんて信じてないプレゼント貰えればそれで良いって考えの僕からすりゃどうでもいいイベントなんだよ。
(こんな考え持ってるから淋しい日になっちゃうんだよ・・・)

今日、一緒にバイトしてる人から『色彩士検定2級』の過去テスト問題貰った。
これで後は自分がちゃんと勉強する時間を作れば万全だと思う☆
だって、朝早くからバイト行ってるから帰ったらついつい寝ちゃう・・・orz
そんでも、その人にはメチャ感謝してるんで絶対資料に使うかんね!
使わんかったら人間として終わりな感じがするよナ。

バイトの帰りに書店行って、多分学年末制作になるであろう絵本作りの為に絵本コーナーで興味ある絵本を読んでみる。
ダメだ、泣き虫が泣ける話読んじゃ・・・
何で子供向け絵本なのに泣ける話が多いのさ、特に海外モノ!!
それがまた良い話だから許せるんだよ☆
ついでに昔読んだであろう、童話を読んでみた。
色んな意味で救えない話しばっかだなァ・・・
『狼と7人の子山羊』なんて、子山羊食べた狼の腹を麻酔もせずに切って(何で狼気付かんのさ)、消化もされずに平気で母山羊に飛びつく子山羊。
終いには、子山羊の代わりに石詰められた狼が水を飲もうと井戸に首突っ込んだら重みで沈んだ時に、子山羊達が平気で『死んだ、死んだ!狼が死んだ!!』なんて言い張る始末・・・
『赤い靴』も同様に、踊り狂う靴から逃れる為にこれまた麻酔もしないで、しかも首切り役人に両足首切ってもらった事だ。
つか、この話の意図が全然解らん・・・
『人魚姫』は喋れなくなった上に泡になって死んじゃうし、『マッチ売りの少女』は凍死、『おやゆび姫』は育てのお婆さんほったらかしな訳でしょ。
こんなん見てたら『日本昔話』の方が明るくて救われてる感じがしてきた。
『お爺さんとお婆さん』的話が多いけど最後には大体倖せに暮らしました、で終わってる訳だし。
これも国独特の考え・文化の違いってヤツなのだろうか。

ドラッグストアで最近CMしてる『手ピカジェル』買ってもーた。
こんなん買うのマジで好きなんだけど、60mlで400円って高すぎだろ・・・orz
お蔭で暫く使うの躊躇しとるがな。


終わりる
『ハッピークリスマス』
そんなオイラはちっともハッピーじゃない、寧ろクルシミマスだ。(寒)
昨日に続いて、まだ気分悪いから折角親父が買ってきてくれたクリスマスケーキ喰えん・・・orz
でもオイラ、和菓子派だから別に良いんだけど。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/25】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
迫り来る錯覚
クリスマスイブは『恋』よりも『笑』をとった、周りから見れば淋しい人。
『M-1グランプリ』家族で観てた☆
優勝はやっぱダントツでチュートリアルだった。
麒麟も良かったと思ったんだけどなァ。
そんでもやっぱ徳井が好きだから充分満足♪
何で冷蔵庫・自転車のチリンチリンであんなネタが出来るんだろう。
蛇足だけど、僕も自転車のベル盗られて未だに付けて無いから時々困った事になる。

今日やっと部屋の蛍光灯全部新しくなった☆
昨日の夜、切れ掛かってる最後の1本が激しく点滅して良く言えばミラーボールの様だった・・・
点滅してはちゃんと点いて、また点滅の繰り返しで気分が悪くなりかけた・・・orz

年末年始の郵便局に日曜も関係無い。
今日は1日中、年賀状と格闘。
マジ眠くなる作業だ・・・(´・ω・`)
区分しても区分しても、新しい未作業の分が山ほど届いてくる。
こう作業してたら、もう年賀状書いちゃった気がしてならない。
『僕ァもう年賀状書いたんだ、アハハ』みたいに、夢まで見てた阿呆。
実際そうなるって・・・、あんだけの年賀状見たらさァ。

そういや、かなり前からすっげ批判喰らってた『エセ友達を大切に』のソフトバンクのCMが消えたらしいね。
当然と言えば当然の事だ!!
実際、僕もかなり不愉快なCMだと思ってたし。
イジメが問題になってる世の中で、『同じ携帯会社じゃなきゃ仲間に入れない』的なCMってイジメを助長してる様なもんだろが。
携帯と言えば、ツーカーが来年頃でサービス停止なんでツーカーユーザーに『auへの移行手続』がしつこいぐらい来てるらしい。
携帯会社って最早戦争だよなァ、そんなオイラはドコモを貫き通す☆


クリスマス
『前夜祭-イブ-』
イブが1番盛大なのって日本だけだっけ!?
ま、僕にゃ関係の無いことだけど。
親父か言ったけど、最近駅前にサンタの格好した人がいないらしい。
御時世なんだろうか・・・

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/24】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝日など関係ない
ずっと前から部屋の蛍光灯1つ切れてて、チョット暗いけど今まで何とか我慢できてた(すんな)。
昨日から2つ目の蛍光灯が切れかかった・・・orz
これじゃ気が散って何にも出来ないし、イライラするし、何より目に悪いから親父に頼んで換えて貰ったけど、肝心の切れ掛かってる1番大きな蛍光灯が無かった事。
他の2本(全部換えて貰った)はあったけど、やっぱ今でもチカチカする・・・
普段からチョットした事でもイライラするのに、こんな状況じゃイライラが増す。

今日から本格的に年末年始の郵便局でのバイトが始まったんだけど、他の人が年賀状の作業してる中、僕1人通常作業に回された。
4月頭まで通常作業のバイトしてたから慣れてるだろう、と職員さんが判断したんだろう。
正直、こっちの方が単純で良いや☆
実際、久しぶりに会った職員さんが『年賀作業さすには勿体無いわ!』って言ってくれた。
(人数が足りないって言う事も理由にあるかもしんないけどね・・・)
やっぱ未だにお歳暮が多いなァ・・・(´・ω・`)

ゲーセンでドラマニ、ポプ、DDRプレイ。
やっぱ朝だとゲーセンも空いててイイヨネ☆
つか、そんな朝早くからゲーセン行く阿呆もいないと思う。
しかも年末やで・・・orz
年賀状すら書いて無いし、てか書く気が無い☆

帰った後は、携帯ゲームしてコタツで夜まで寝てた。
寝るのが大好きな人が寝不足って1番辛いんだよ!
(書いた後、こんな言い訳する自分か哀しくなってきた・・・)


メリー
『何が描きたかったのか』
サッパリ解らん、自分が解らんのだから誰にも解らん。
多分持ってるのはプレゼントが入った袋なんだと思う・・・(´・ω・`)
ねェ、誰描いたら良いかな・・・(訊くな)

帰ってきた弟が、『ONE PIECE』1巻からずっと読み返してる。
それは良いんだけど、きちんとしまってくれないから腹立つ。
言っても聞いちゃくれないから、最後は僕が整理してるヨ。
がさつなヤツって大嫌い!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/23】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一難去って・・・
今日で授業が終わって明日からゆっくり休める筈なんだけど、朝早くから年末年始のバイトがあるからそうもいかない・・・orz
自分で希望した時間帯なんだけど、ハッキリ言って恨めしい。
朝は勿論早く起きなきゃいけないし、外はまだ暗いし寒いし、作業中でも寝不足だったら眠くなるし、夜は早く寝なきゃなんない。
冬休みの課題もバッチリ貰ってるのにキツイヨ・・・(´・ω・`)
先生は『とっても楽しい冬休みの宿題 (^^)/~』と書いてたけど、ちっとも楽しくないヨ。

気付いてるかも知んないけど、昨日の日記少し書き足した。
てか書き忘れてた☆
昨日1番強烈な出来事を描き忘れる自分が哀しい・・・orz
そんだけ鬱の方が強烈だったって事なんだろうか。

最後のデッサンの授業で先生、今までの絵の評価って言うより個人そのものの評価してた。
僕はビジュアル系には向いてない、と言われた。
そんなにショックじゃない、自分でもそうだと自覚してたから。
後は悪いような事は言ってなかった気がする、多分・・・
多分と言うのは、この授業半分寝ながら訊いてたから。
自分、授業始まるまで爆睡してたのに。
何時もは土日で睡眠不足補ってたけど、今週はそうもいかないから余計辛い。
午後の専攻授業は、オイラ何してたっけ・・・
課題提出して、宿題内容聞いて、先生が薦めるアニメをパソで観て、空き放題落書きしてただけっぽい。
何の授業だったんだ・・・orz

ゲーセンでDDRプレイ。
ホントはポプりたかったけど、プレイしてる人がいたんでスルー。
やっぱブーツ履いてプレイするモンじゃないな☆
曲の最後で足が疲れてステップ踏み忘れたヨ・・・(´・ω・`)


何じゃこりゃ
『かなりヤバイ』
日記が遅れた理由の1つ、絵がなかなか描けんかった・・・orz
恒例のスランプかも。
構図も服装もなんもかんも重いつかなんだ。
ハッキリ言って最悪や!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/22】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好き勝手
なんか最近、日記の出だし考えるのがメンドクサクなってきた。
っつーより、全てがメンドクサイ。
明日提出する課題の手直しもまだ終わってないし・・・(´・ω・`)
そんな訳で、毎週恒例の徹夜覚悟の課題作業っつー事だな☆
さー、今回はどんな症状に襲われるのかなァ・・・

昨日久しぶりにダラダラと日記書き過ぎたせいか、今日は全く書く事が無い。
今日で学校で1番好きな先生の授業が終わりだって事にチョットショック。
2年になったら他の先生になっちゃうらしい・・・(´・ω・`)
先週で作業全部終わっちゃったんでボードの切れ端に好きな絵を描くと言うんで、何故かラーメンマン描いてた☆
描くモン思いつかん時は結構超人かいてるからなァ、自分・・・
や、他にも色々と描いてたけどマイナー過ぎて言うのも恥ずかしい。
最も、見せる画力も無いから・・・orz

ゲーセンでポプ、ドラマニ1回ずつプレイ。
ポプはメチャ久しぶりな気がする、メインの音ゲーなのに。
取り敢えず『EXアンパンマン』フルコンクリア達成。
今までずっと『BAD1』だったから嬉しいな、ヘタレだけど。

コンビニでチャンピオン立読みした後、珍しくお菓子買おうと思って色々見てたら店員さんが『フライドチキンいかがですか?』と訊いて来た。
その時そんなに食べたくなかったし、フライドチキンは『ケン○ッキー』と決めてるんで、「結構です」って言ったら・・・
『訊く人皆「結構です」って言うわ~!』
って言ってた・・・
なんかスッゲ申し訳無い気がした。


ダメだ
『気力も無い』
気力が無いと日記も箇条書き&意味不明になっちゃう。
それでも1日最低1回は更新しようと頑張って始めたブログ、投げ出したら更新が止まりそうなんで、コレだけは頑張ってる。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/21】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暗い1日
うん、なんつーか訃報ばっかの1日だった気がする。
カンニングの中島さん、岸田今日子さん、青島幸男さん・・・
ニュース速報が出れば訃報、これは厄いですよねェ。
心よりご冥福お祈りいたします。
こんな重い話の中でも普通に『厄い』と使える自分もかなり厄い。

今日は就活なんかについての進路相談だった。
今の事でもお先真っ暗な僕に何を語れと・・・orz
そんでも何にも話さん訳にはいかんから、思いつくまま語ってみたら・・・
先生、冬休みの課題が『絵本作り』になるっぽい発言したヨ。
考える事全てがネガティブな僕にとっちゃ、(一般の思想だと)子供向けな『絵本』を考える事って、かなり疲れる。
そんでも自分で言っちゃった事と、前から作ってみたいという考えがあった事もあって、珍しく何とか前向きに考えてる。
取り敢えず、書店・図書館の絵本コーナーを冬休みの間に立読みで制覇してみよう☆

遅れた
『昨日が発売日だった』
最近は、マンガだと『キン肉マン(初代&?世)』『DEATH NOTE』『落第忍者乱太郎』がお気に入り☆
(『涅槃姫みどろ』『シグルイ』他は単行本揃えてないんで番外・・・)
最近じゃ学校のノートにもうろ覚え超人描いちゃってる始末・・・
四次元殺法が1番描きやすい!(◎と☆だもんなァ)
『炎のキン肉マン』も時々ポプでプレイするし(Hのレベルが『29』ってのは狙ってる気がする)、家で時々口ずさんだりする・・・、ダメだこりゃ。
『さあ、お遊びはここまでだ』のあたりが好き☆(誰も訊いてねェよ)

ゲーセンでDDRプレイ。
ビーマニ系の筐体(弐寺、DDR、ドラマニ、ギタフリ)の位置が変わってた、ポプはそのまま。『RED ZONE』の最後のステップでGOOD出しちゃってフルコンならず・・・orz
油断したなァ。

一旦家に帰ってから、古本屋行こうと思って自転車で片道約20分。
近くの古本屋、全部無くなっちゃったから近くてもそのくらいかかる・・・(´・ω・`)
しかも今回行ったトコは、中学ン時に塾サボってよく行ってたトコ。
随分行ってなかったけど、古本屋も周りの店も全然変わってなかった。
道路もガタガタなままだったし・・・、これは整備しろよ。
毎回タイヤが滑りかかってヒヤッとする、勿論今回もそうなった。
小学生の帰る時間だったんで、自治体の人がパトロールしてた。
ご苦労様です、頑張ってくだしゃい!
今の警察ってマジ頼りになんないから、自分で守るしかないよねェ。


ギリギリ!
『クリスマスの前に』
やっぱ日本は赤穂浪士の討入りだと思う。
今日は久々にダラダラと長い、時間ギリギリ日記だったナ☆
仕方ないか、久しぶりに外食行ってたんだし・・・

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/20】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヤツが来た
昨日コタツの中で寝てしまい、風邪が悪化したっぽい阿呆。
あーもう、何やってんだか・・・orz
コタツの中で昼寝したって事は何度もあったけどねェ。
だってコタツの方が暖かいんだもん☆
そんでも起きて来たおかんに怒られて、自分の部屋で昼近くまで寝てたら、支離滅裂な事ばっか言ってくるイタズラ電話が掛かって来てムカついたんでまた不貞寝。
その直後も電話が掛かって来たけど無視してやったゼ、ザマーミロ!
(一度機嫌が悪くなると、なかなか戻らない性質)

そんな訳で、夕方になってからバタバタしてた・・・orz
先ず、ずっとほったらかしてた部屋掃除。
昨日日記に書いたら無性にビーマニサントラ聴きたくなったんで、『TSUT○YA』行ってサントラの他に色々と当日レンタルで借りて、iPodとMDにぶち込んで即返却。
金が無いから安く済ましたいんだ!
同時にレンタルカードも更新、結局ハガキに書かれてた「住民票の写し」は要らんかった。
それだけで疲れた・・・orz
普段ロクに運動して無い証拠だなァ。

今日、弟が帰ってきた。
名古屋の方の学校に行ってるんで、向こうに下宿してるから。
アイツ、色々と野暮ったくなったなァ・・・
アイツが下宿してるトコって、かなり田舎だって言うからなのか??


雪ん娘
『急に寒くなった』
昨日からだよね、親父の車も凍ってたらしい。
お湯をゾウさんジョウロに入れて車に掛けてた
さて、明日早く帰りたいから課題をさっさと片付けちゃおう・・・orz

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/19】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
謝罪ばっかの人生
へぇへぇ、どうせオイラは謝る(誤る)事しか能の無い人間なんだってば。
そして今日も日記が遅れる・・・orz
別に日々の事を赤裸々に語ることは恥ずかしくないけど、それを文にまとめるだけの脳が無い。

今日は言ってた通りテスト。
楽勝なんだか難しいんだかもうサッパリ☆
何でデザイン史のテストに『富士山の高さ』や『渋谷区が有る市』を問題に出すんだ!!てゆか、関西に人間に東京の地理問題なんか出すんじゃないよ!!
語群から選んで答える問題だったから、あんまし考えず済んだのが唯一の救い・・・(´・ω・`)
ホンマ、マジでうちの学校って(色んな意味で)一風変わってると思う。
テストは出来た人から退席して帰っても良かったんで予定より1時間以上早く帰れた☆
しかも明日は休みだ!
そう浮かれるのは良いけど、明後日の課題仕上げにゃならんのだった・・・orz

ゲーセンで、ドラム、ポプ、DDRプレイ。
どれも未クリアの曲は全く制覇出来んかった・・・orz
しかも、ドラムで新しい称号『merry X'mas』(だったっけ?)をゲト。
ハロウィンに続いて全く意味の無い称号だと思うのは僕だけか??
ずっと思ってたことだけど、ビーマニの曲と言えば僕は『LUV TO ME』『e-motion』が1番印象に残ると思う、初期からあったし。
特に『LUV TO ME』って色んなバージョンでリミックスされてるよね。
そんな事言ってたらまた初期ビーマニサントラ借りたくなってきた・・・


うわぁ・・・
『骨折でもしたか・・・』
後から見れば、骨格がスッゲ変!!
手を抜いて描くからそうなるんだ。
最近は携帯アプリゲームにハマリ中☆
PS2みたいにコードをいちいち繋げたり、親が観たい番組あるからって邪魔しないのが良いよね。
だったらPSPも一緒じゃないか、と言われそうだけど新しいソフト買ってないッス。
でも『幻水?&?』まだクリアして無いなァ、てかクリアしたとしても『?』の方だけだと思う。(『?』にはあんな思い入れが無いんで、ファンの人スミマセン)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/18】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何の為に生きてるの
神様仏様、教えてくださひ・・・
僕は何の為に命を授かり、今日まで生きて来たのでせう。
週末になる度に鬱になる人間ってそうそういるもんじゃないよなァ。
てゆか、鬱にならずにいられようか。
バイトは2日目でダウンして休んじゃうし、昼頃まで寝てるし、明日テストなのにゲームしてたわマンガ読んでたわ・・・
もう廃人同然で生きてる価値が無いと思うナ・・・orz

もう富士の樹海が招いてる気がする・・・
あ、今日は『笑点』無かったから日曜だって実感も湧かなかったな。

そんな訳で、今日1日心が痛くて何にも出来んかった。
僕って他人から見るとどうでもいいような事でも、すぐ気が滅入って凹む。
親や友達からも、『もっと気楽にしなよ』とか『そんな事スルーしちゃいな』『何もかも真剣に受け止め過ぎ』って言われるけど、それが出来たら今頃鬱病になってないし、薬にも頼ってないと思う。
明日からは普通に、皆と同じように生きれればそれでいいと思う。
寧ろ、そんな小さい倖せを心から願ってる人だから。


うーん・・・
『多分こんな感じ』
どんな感じかってーと、先週の課題で描いたキャライラストの一部。
新しいキャラって、そう簡単に考えられないから今まで考えてきたキャラをバシバシ使っちゃってるナ・・・
最近暗い&短い日記ばっかで、毎日来てくれてる人に悪い気がするヨ・・・
ホントにホントにすびばぜん、日参してる人愛してます、マジで。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/17】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
何か微妙
そんな訳で、今日から年末年始のバイト開始。
早朝勤務は僕だけらしい、当然と言えば当然の結果かもしんない。
今日も睡眠時間約3時間半・・・orz
寝るのが好きな僕にとっちゃ、かなりキツイッス。

そんで出勤も僕が1番早いらしい、よっぽど人手不足なのか。
(早く出勤させるなら経験者の方が良いんだろね)
会う人皆に『久しぶり』と言われた。
何かすっごく嬉しいなァ・・・
そんでもって約9割の人に『痩せたね』って言われた。
嬉しいんだか哀しいんだか、もう分かんない・・・
色々とあったかんね、特に精神面。
仕事内容はそんなに変わってなかったから、楽だった。
てーか、お歳暮の配達量が多すぎて精神的に疲れた・・・(´・ω・`)
4時間の内の約2時間、ずーっと伝票書いてばっかだった。
マジで手が痛かったッス。
配達業者との競争も激しいから、郵便局での小包配送って今結構安いらしい。

家に帰った後、ちょっと昼寝しようと思って寝たら夕方まで寝てた阿呆☆
やっぱ睡魔には勝てない。


うげ!
『全てがいい加減』
仕事始めから疲れてどうすんだよ・・・
月曜は学校のテストやで。
そんでも、明日もバイトなんで早く寝よう。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/16】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吊るし上げや
何とか今日も生き延びれた阿呆。
自己最高新記録、睡眠時間1時間☆
そんな訳で1日中フラフラしっぱなし。
思考回路もまともに働いてなかった(これは何時もだ)。
つか、先週は徹夜覚悟の課題制作で痙攣と頭痛起こしたけど、今回は久しぶりのパニック障害だった。
最近は起こらなかったけど、大抵トイレなんかの狭くて換気の出来る窓の無い場所や夜のファミレス店なんかの異様に明るい灯りがある場所なんかで起こる。
何時起こるかわかんないんで、起こったときは本気で苦しい。

やっぱ無理はいかんと言うことかァ・・・
(ギリギリまで課題を溜める己が悪い)

午後の授業、やっぱし先生2時間くらい遅れて来た。
うちの学校の先生って皆(学院長も)マイペースで、授業始まる時間の10分位後に教室に来るからね。
そんで先生が、『冬休みの体験入学用のサンプル』に使うって、3人の今までやってきた課題を展示するらしい。
先生ッ!何で僕の作品を選んじゃったの!?
絵が上手い子は他にも沢山いるのに・・・orz
実際、他の2人の子の絵はメチャ上手☆
完全に吊るし上げ状態じゃあ・・・
しかも冬休みの課題は寿司の中の山葵に例えると、はみ出す位の量らしい・・・、楽に死ねるネ☆
嗚呼、色んな意味で冬休みがコワイ!

待ってたヨ
『新刊だーい!』
どっちもずっと楽しみにしてたんで、マジ嬉しいッス。
『殺し屋さん』は、友達が貸してくれたのを見てハマった。
下ネタ多いけどマジ笑える4コママンガで、起承転結もハッキリしてるのがまた良い所☆
個人的にオススメのうちの1冊!
『夢幻紳士』も復刊されてマジ嬉しい!
書店は勿論、古本屋でさえ売ってなかったから。
しかも読みたかった短編集まで入ってるってオイシイなァ☆
ただ、問題はもう本棚に入れるスペースが見つからない事だ・・・orz
ずっと掃除サボってたから。

ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
やっぱダメダメだ!!
脳みそ働いてないと、ゲームも出来んのやね・・・orz
オジャマで『ハイスビ×8』にするつもりが、間違えてハイスピ設定『×6』の状態で『ハイスピ×2、最後までオジャマ』・・・、結果『ハイスピ×12』でプレイ。
勿論落ちた、最悪や・・・



えぇ!!
『ほえ!!?』
今日、年末年始バイトのシフトが郵送で送られてきたんだけど、いきなり明日からかい!
しかも朝6時から・・・orz
自分で希望した時間帯だから仕方ないけど、タイミング悪すぎやねん。
そんな訳で、今日はさっさと寝よう・・・(´・ω・`)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/15】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
独り善がりと自己嫌悪
    古の 賢しき人の 言霊が
        世知辛き この御時世に 蘇へり
    五・七・五 歌に吟じて 悦にいる
何でもない、書いてみたかっただけ☆
ホントにもう、何書けば良いのか分かんない・・・orz
完全に自己嫌悪の躁鬱。
僕は明日、此処に居れるのだろうか・・・
(毎週同じような事言ってるよなァ、それこそダメやん)
ご存知の通り、今日も徹夜必至。
そんな訳で、日記は箇条書きに。

先週も木曜って雨だったよね、何か最近週末雨ばっかで寒くて嫌ッス。
前にも言ったとおり、傘さしながら自転車に乗らない派なんで冷たくて仕方ない。
うっとおしくは無いんだけど、寧ろ蒸し暑い電車から降りた後だとかえってスッキリする。

今日の授業で今日の分の制作作業は完了。
来週は自由制作だって、結構楽しみだ。

今日も明日の危機感が有るが故にゲーセンに寄らずに帰宅。
今の僕にとって、ゲーセンが唯一のストレス発散場所だから辛い・・・(´・ω・`)
PS2のゲームソフトも欲しいけど、高いし買ったとしてもプレイする時間が無いから・・・
(家にはテレビが1台しかない・・・、今時)


ハハハ・・・
『倖せを数えたら指が足りなくなった』
そう言えたら良いなァ・・・(『あさき』のCD持ってなきゃ分からんネタだ)
僕の場合、指が余るから。
以上、日記終了。
徹夜で課題してるうちに文が増えたりするかもね・・・、フフ。
毎日来てくださってる方にホント申し訳無いッス・・・
オイラってこういう家の中じゃネガティブ全開な人間だから、在りのまま書いちゃうとこんな黒くなっちゃう。
これからも見捨てないでヨロシクお願いします☆
(何もこんなトコで言わんでも)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/14】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色々重症
今年の漢字一文字は『命』だってね、ゴルゴ☆(古)
なんて言うか、毎年ピッタリな漢字が選ばれるよなァ・・・
そんでも言わしてもらえば、イジメ自殺が問題になったのって今年が初めてじゃないし、今まで隠してただけっしょ!?
約20年前から問題になってたのに、役人がちゃんとした処置とらなかったからその歪みがこの年に来ちゃったって話だと思うなァ。

今日は午後の授業が無かったからスッゲ気楽だった♪
午前の授業も今日で終わりッス。
最初の授業なんてDVD観てただけだったし。
確か井上雄彦先生の仕事場(『バガボンド』の原稿描いてるトコ)映してるヤツ、人間業じゃ無いヨ・・・
マジで凄かった、感動☆
(初めてあの作品を全部面相筆で仕上げてることを知った!)
今日はメチャ楽で良かったけどさ。
寧ろその後が地獄なんだよね・・・orz
来週に休講の授業代講だし、テストに個人指導だヨ。
明後日の事考えても気が重いのに、来週、如いては学年末制作の事考えちゃ鬱にもなるわい!
そんな訳で、来年の色彩士検定2級の勉強もチビチビやってる状況・・・orz
未だに薬呑まないと精神が不安定になるんだぃ!(開き直り)

偶然見つけた
『再熱だッ!』
『落・乱40巻』読んで再び忍たま熱がキタんで、学校の帰りに書店寄って『落・乱』の絵本探そうと思って絵本コーナー見てたら発見☆
絵本バージョンは1年は組担任が大木先生ってのが良いよネ☆
絵本コーナーにあったんだ、分かんない筈だ!
仕掛け絵本は兎も角、児童絵本コーナーにいるのはちと恥ずかしかったネ。
一通りパラパラと見てみたけど、忍者のこと詳しく書いてあるなー・・・
これで忍者食作れるんじゃないかってくらい。

ゲーセンでドラマニとDDRプレイ。
やっぱし結果はイマイチ、以上☆
プレイしたのは全部クリアした曲ばっかだったし、スコアも上がって無いからさァ・・・orz


アニメ風??
『病んでる証拠』
写真が無ければいつも以上に薄っぺらい日記。
絵を『某魔女見習アニメ風』にしようとしたけど玉砕。
文字色が何時も以上に少ない。
完全に病んでるなァ・・・(´・ω・`)
課題をさっさと始めないと明日の苦痛が倍増するヨ。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/13】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐぁあ・・・
やっぱしこの季節、朝布団からなかなか離れられん・・・
布団の中で生活出来たら良いなと思う僕は廃人☆
それでなくても年中睡眠不足なんだからさァ。
本気で時々、『人間辞められたら何て倖せなんだろう』と思っちゃう。
オバケ(妖怪)になりたいッス☆
死なないし試験も受験も何にも無いから・・・(某妖怪マンガ)

やっぱり天気が悪いと電車使う人が多くなるんだろうか・・・
今日も学校良く前、雨降ってたから電車の中は沢山の人。
ジメジメムシムシで気持ち悪い・・・、マジで倒れて吐きそうになった事もあった。
人込が苦手な奴が電車通学するのって、無理なんだろうか・・・orz

今日の授業で、フィギュア作る為の心材をずーっと削ってた・・・
畳や壁なんかに入ってると言う断熱材で、発泡スチロールみたいに軽いけど切るのはカッターで簡単に切れる。
サクサク切れるのは良いんだけど、静電気でベタベタ引っ付くのが嫌!
勿論、心材だから表面に紙粘土で成形すんだけどこれは得意分野☆
俺はパテ使いまくるゼ☆
実際パテでもOKと先生が言ったから(・∀・)ノシ
でも、そんな大変な作業たったの1日で終わるはずが無い・・・
てっきり冬休みの課題になるものかと思ってたら、2年生になってから続きをするのだと言う・・・
何でそんなに間があるんだ!?
いや、確かに冬休み明けたら学年末制作に取り掛からなきゃなんないからそういう授業は出来ないと思うけど・・・、色々忘れるかもよ。
なんてツッコミどころが満載なんだ、この学校の授業は・・・

ゲーセンでDDR1回プレイ。
しかも昨日と同じ新品ブーツ履いてだ!
だって他の筐体いっぱいで並ぶのも嫌だし、DDRだけ空いてたから。
そんでも3曲ともスコア『A』、簡単な曲ばっかだったからナ。
てか、『RED ZONE』パーフェクトだと思ってたのに、「GOOD 2」・・・
あー畜生、何処でステップ間違えたんだろ・・・


無い!
『だから習作なんだって』
それにしても何て残虐な出来・・・orz
嗚呼、専攻授業が憂鬱なんてマジ有り得ないッス。
1週間に1枚、フルカラーで指定されたとおりの絵を描かなきゃなんないなんてサ・・・(不貞腐れ)
俺にもっと画力が有ればこんなに鬱になる事も無いんだろうけどネ・・・
そんでも学校自体・先生は嫌いじゃないから登校拒否はしたくないんで、自分なりに頑張ってるヨ・・・orz

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/12】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そうなのか!
週明けからマジ眠気が襲ってる阿呆☆
そりゃ調子乗って夜更かしすればそうなるわな。
昔、『馬鹿は死ななきゃ治らない』と言った落語家がいたそうだが・・・
阿呆は死んでも治らんヨ!
イヤッポゥ! 俺は阿呆だと言う事に誇りを持って生きる事にするゼ!!
皆は真似しないでね☆(しねェよ、普通)
季節は冬でも頭の中は常に春気分、木瓜の花が一年中咲いてるヨ♪

学校で作品をパソ加工したんだけど、やっぱし林檎は使い辛い・・・
つか、フリーズし易いパソが何台かあるってのも問題だと思う。
そんな訳で先生とグループの皆で林檎について語ってみた。
1番語られたのは最近のあのCM、挑戦的だなって。
後、マウスボタンが1つだと使い辛いってのが僕等の感想だったのに対して、先生は1つのほうが操作しやすいとの事。
(先生はノーパソだから、片手でマウス動かしながらもう片手でキーボード打ってるらしい)
やっぱ『慣れ』なんだろうか・・・
そんでもホイールはあった方が良いって言うのは共通だった☆
スクロールバーをいちいち動かすのは面倒だよねェ。
林檎の話じゃないけど、『今Me使ってる』って言ったら皆『うえ~!あのMe!?』って反応してた。
そりゃそうだよナ、いっつも書いてるけどフリーズしまくりだし☆
その度に親父に『新しいの買って!』と喰ってかかったけど、『最新バージョンが出るまで待ってろ』の一言・・・orz
つかね、僕のMeの場合バージョン云々よりハード自体がヤバイんだよネ。
(1回マジで壊れて修理に出したくらいだし、これも言ったっけ)

ゲーセンでドラマニ、ポプ、弐寺プレイ。
DDRは新しいブーツ履いてたからプレイしない方が良いと思ったんで。
ポプは久しぶりに『Hハウス』クリア。
後はもうガタガタだなァ、ドラムはスコア『A』以上出せんかったし弐寺も『B』以上出せんかった・・・(´・ω・`)
ヘタレすぎて何も感想が出なひ。


資料が・・・!
『習作のような物』
今週の課題のイラストにサブキャラで出そうかと思って、コス考え中☆
てか、そんな悠長な事で大丈夫か、俺・・・
今週末って3日きってるんだよね・・・、ハハ。
また生死の狭間を彷徨う事になるんだろナ・・・orz
マジで1回死んだ方がいいと思う☆

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/11】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
倖せって何だろう
何だ~っけ何だァ~っけ♪
(何でこんな昔の事知ってんだろな、自分・・・)
それは置いといて、今日は『風邪を治す為』と言い訳して1日中寝てた☆
お蔭で風邪の方は大分良くなったけど、寝すぎて気分悪い・・・orz
ホントに自業自得なんだけどサ。
何時も思うけど、僕って人生無題過ごしてるダメな人間て思う。
ハッキリ言えば社会のクズだよナ。
何時もならどんな時でもポジティブにいこうと考えて行動するようになったのに、何にも無ければネガティブになっちゃう。
ポジティブになったのはつい最近だし、学校にいるときとか表立った時だけな気もする。
生まれつきネガティブな人間がそう簡単に変われないよなァ。
昔は自殺とかメチャクチャ考えてたけど、ある本読んでから普通に生きて死んだ方がマシだと思ってそんなに考えてない。
久しぶりに黒日記でも良いじゃないか!

取り敢えずざっと最近読んだ観たアニメ・マンガの感想箇条書き。
『デスノート』のLの声優が山口勝平さんなんで、『疾風!アイアンリーガー』の極十郎太とダブって見えて仕方ない。
あの冷静さが同じに見えるんだァ!
友達は『冷静なキャラに山口さんは似合わない』と言ってたけど、十郎太で慣れた僕にとっちゃあ充分オイシイッスよ☆
『落・乱40巻』もかなりツボだった。
新しいキャラが紹介されて萌えたなァ(*´д`)
僕はタカ丸さんが1番好き、色々親近感が湧く。
喜八郎も好きだ、つまり僕は4年生萌えだと言う事か。


うー・・・
『考える事など無い』
行動する前に考える事は良い事だと人は言うけど、僕の場合考えすぎて行動できない。
或いは考えすぎて、よく『心配性だ』と言われる。
それも鬱の症状の一例らしい・・・、ダメだこりゃ☆

◆拍手返事
・アクエリマンさん☆
そういえば『聖闘士星矢』って前はジャンプで連載されてたんですよね。
多分生まれる前だったし、知った後もそんなに興味なかったけどチャンピオンでリメイクされてから絵柄とかがツボでハマっちゃったですヨ(・∀・)ノシ
これがジャンプ誌上だったらきっとハマらなかったと思います(ヲイ)。
僕は表紙買いじゃなくて、内容をよく知ってから買う派ですね。
それでガッカリはしたくないですから。
本棚整理、遂に出来なかったです・・・orz
これで揃えたいマンガの購入が遅れるヨ。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/10】 | 鬱日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冗談じゃねぇってんだ!
ある歌詞のパクリ☆
(音ゲーマーさんにはバレバレだよなァ・・・)
今日は年末年始に郵便局でバイトする為の事前訓練だったんだけど、そんな感じだった。
時間ギリギリに来たのは僕が悪かったよ、用紙記入し忘れしたのも悪かったよ、それは認めるって。
でもさ、何も本局でなくて市民会館でする事ないやん。
しかも会場は3階なのに受付は2階・・・、何考えてんだ。
いや、それだけならまだ許容範囲。
今日の事前訓練の話をちゃんと聞いてたか後でペーパーテストするんだって☆
世の中テストかよ、ふざけんじゃねェよ!!!
しかもテストの点数が悪けりゃ、また同じ内容の話を聞いて再テストだって・・・
オマケに携帯は出来れば持って来ない様にだってよ・・・
これは強制じゃないけど、別に仕事中に持たなけりゃそれで良いやんけ!
一体何したいんかサッパリ分からんなァ、別に真面目に働けりゃそれで良いやんけ。
そんなんだから郵便局が民営化されたんだよ、畜生!
色んな局内で不祥事も沢山発覚されたんだよ、畜生!!
それでも収入源が無くなるのは嫌だから黙ってそれに従う愚かな僕・・・orz

説明が終わった後、久しぶりに元バイト仲間と会って色々と話して、画材店寄った後に帰宅。
色々と大変らしい、今日も残業だって言ってたから。
そんで撮り溜めたテレビ番組観ながらコピックの整理。
沢山買ってるくせに、ここ最近整理してなかったからダブった色が3色あったヨ・・・orz
結構高いのにネ、何やってんだろ自分。
まァ、結構使う色だった事だけが救いか。
観たのは『キン肉マン』ネタがあると聞いてた『ぷっすま』
いやァ、マジで面白かった☆
結構皆キン肉マン好きなんやねー、草君もユースケ・サンタマリアもメチャクチャ熱く語ってたよナ。
以下は僕の感想なんだけど・・・
・「第2回超人オリンピック」の内容を思い出して回答ってヤツだった。
・確かアニメじゃ【ウルフマン→リキシマン、ベンキマン→ベンキーマン】だと聞いたんだけど、マンガ版が印象に強いからそっちをとったのか。
・泣きじゃくるミート君に萌えた☆
・ミート君を『ニート君』とカン違い回答したのには大爆笑した。
・ウォーズマンvsペンタゴン戦の最後がヒドイって言うなら、第1回のラーメンマンvsブロッケンマンの最後は何なんだ(爆)。
・ラーメンマンって髪を下ろした方がカッコイイと思った。
・ウォーズマンの素敵さを改めて思い知らされた☆

余談だけど『あしたのジョー』回想ネタもあって1番強烈だったのが、ジョーが豚に乗って少年院を脱走しようとした事だ!
何で豚やねん、何で少年院に豚がおんねん・・・
ツッコミどころがありすぎて何も言えへんわ。
後、力石の減量後のお姿が怖くてちとトラウマ。
その後で『アニメ版デスノ』1~5話を観終えた☆
また頼んで6話からの貸してもらおっと♪
しかし、DVD観た後は再起動しなきゃどうにもなんない僕のパソってもうダメなのかも。
そうでなくても、色々とフリーズ起こしてるヨ。
昨日もいきなり起動中のデータが消えたし・・・orz


見上げた空
『きっと雨は降らない』
外にいた時は降らなかったけど、家の中にいる時は結構降ってた。
最近週末は天気悪くてイヤだなァ・・・

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/09】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
禁断症状
いやいや、無事に生きて帰れたけどマジ死ぬかと思った・・・
痙攣と頭痛に襲われたんだから。
風邪気味の上にこのコンボって、踏んだり蹴ったりだったヨ・・・orz
いやァ、本気で死ぬかと思ったヨ!
(こんなに陽気に言われても説得力が無い)
課題終わっても頭痛と鼻水が酷かったからなかなか寝付けなかった。
しかも1時間半しか寝てないから、寝惚けて色々と変な行動とっちゃったりして☆
改札口で定期出し忘れたり、何でも無いトコで躓いたり。
今日こそ早く寝たいけど、『アニメ版デスノ』1話くらい観てから寝ようかなァ・・・
(明日は年末年始バイトの事前訓練なのに・・・、ダメだ、こりゃ☆)

うわぁ
『立ち読んでるうちにハマった』
そんな訳で購入☆
絵もスッゲ綺麗だからマジ惚れるよなァ・・・
連載始まった頃には色々批評してたのにね、僕って転びやすいから。
チャンピオンコミックス買うのって『アクメツ』以来だよ。
雑誌は立読みしてるのに、コミックスは全然買わないと言う人☆
後、『涅槃姫みどろ』『Damons』も揃えようと思ったけど、本棚整理しなきゃもうマンガが入らんので断念。
この土日で部屋の大掃除しようと思うけど、出来るかなァ。
少なくとも、掃除機かけて本棚整理だけでもしたいッス。

ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
ヤター!初めてDDRでスコア『AA』出したよ☆
思いっきりガッツポーズしちゃってたし、因みに曲は『華爛漫 -Flowers-』
それは良かったんだけど、2回「チャレンジモード」したら即落ちた・・・orz
オマケにポプはなかなか未クリア曲を制覇できない・・・orz
しかも掌が切れてるのに、ボタン思いっきり叩いたから出血したゼ!
そんなんだから治んないんだよ。


暖かー
『爆睡5秒前』
マジでそんな感じ。
ますます体調が悪くなってきてるし・・・orz
(舌も腫れた感じになって痛いし、掌も甲も皸で切れて痛い・・・)
悪い時には悪い事が重なるって聞いた事があるけど、まさかホントにそうなるとは思ってもみなかった。
あー、今日は脳ミソ8割寝てるから他に書きたかった事が思い出せん。
そんな訳で今日の日記はここで終了、若しかしたら後から色々付け足されてたりして。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/08】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へるぷ
朝起きたら声までガラガラになってた。
そういや昨日鼻が詰まってなかなか寝付けなかったヨ・・・(´・ω・`)
布団もまだ薄い夏用布団に毛布を敷いた2枚重ねで頑張ってるし。
それが風邪ひいた1番の原因なんじゃ・・・
やっぱ寒い部屋で夜遅くまで課題やってりゃ嫌でも風邪悪化するわな・・・
明日ぶっ倒れるの希望な人にとっちゃラッキーな風邪だけどさ。
(まだ言ってるのか)
どっちに転んでも、明日の分の課題しなきゃいかんので今日こそ多分徹夜☆
2日続けて寝不足状態なのにネ・・・orz
明日生き残れるか心配だ。

今日は雨だったからか、昼でも電車の中人がいっぱいだった。
何時もならガラガラなのに。
『平日の昼頃は空いてる』と言う考えは若しかしたら通じないんだろうか。
別にどんな時でも座席に座れるから良いんだけどさ☆

今日の授業だけに限った事じゃないけど、もう後2回で授業終わりかァ。
そんでテストかァ・・・orz
今現在の事でさえイッパイイッパイで鬱なのに、今月の事考えると余計鬱になるってどうよ。色彩士検定2級の勉強もロクにしてないのにヤバスギ☆

そんな訳で、今日はゲーセン寄らずにコンビニだけ寄って真直ぐ(?)帰宅。
阿呆な僕でも流石に危機感は感じてるから。
って言うか、雨でずぶ濡れになるから早く帰りたかっただけってのもあったけど。
傘差しながら自転車に乗るのが1番怖いと思ってるから、雨が降ってても自転車に乗ってるときは傘差さない。
やー、今週のチャンピオンも面白かったなァ☆
加護女ちゃんはナースコスだし、みどろさんは雪山遭難してるのに余裕綽綽。
今回の『私は加護女』は病院ネタだったけど、病院ってホラーにし易い場所だよね。
人が生まれたり死んだり、切り刻まれたり縫われたりされてるんだから。
僕も病院は嫌い、特に歯科と眼科と耳鼻科。
子供の頃行った耳鼻科の医者がとんでもないヤブで、子供でも容赦ない荒療治しやがったから・・・
話は変わって、今回の『涅槃姫みどろ』は僕が今まで読んだ中で1番ドロドロした内容だと思った。
人間の窮地に追い詰められた時の心情がメチャクチャ出てたし、それを愚かしく見てるみどろさんもナイスだった。
今週もとっても厄かったッス☆


帽子好き
『オイラは無理』
帽子とか色々変だけどそこは突っ込まないように。
こんな感じの服が売ってあった。
セクシーだけど、僕が着たらただだらしないだけの格好になっちゃうヨ。
つか、冬服でこんなに肩出したセーターって売れてるんだろうか・・・
疑問だな☆

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/07】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何やってるんだ
あー、マジで風邪ひいたみたい。
鼻水今日も1日中止まんなかったヨ・・・(´・ω・`)
お蔭で鼻がガビガビになっちゃって痛い。
オマケに、手も荒れて乾燥して切れた・・・
この季節ってマジで辛いなー、風邪に気をつけなきゃいけないし水仕事すれば手は冷たくなって荒れちゃうし。
バイト行ってた時なんてマジで手荒れが酷かったナ。
ずっと水仕事(器具の洗い、拭き掃除)で絆創膏してもすぐ剥がれちゃうから液体絆創膏必死で探した記憶が・・・
勿論、今年もお世話になる予定☆
てか、今日早速お世話になってるし。

昼休みに、ずっと買いそびれてたハンドソープ(詰め替え用)をマツキヨで買って、携帯のメモリーカード買って、画材店でコピックのケース買おうと思ったらそれだけ無かったから、アニ○イトに行ってみる。
やっぱ無かった・・・orz
ガッカリして学校にギリギリに帰ったら、ノリ買うの忘れてた☆
オイラっていっつも買い物する度に、何か1つは買い忘れてるんだよなァ・・・
どんだけ阿呆なんだ・・・(´・ω・`)
因みにコピックケースは地元の画材店で売ってた、色々ショック。

午後の授業、オイラ殆ど受けなかったも同然だった☆
だって先週の課題を仕上げれば終わりの授業、昨日無駄に頑張って仕上げたからね。
だから課題提出して評価貰って、次回の課題内容の説明聞いて帰った人。
しかも来週は先生の都合で休講だからマジラッキー☆
授業内容はかなり難しい(と言うか、頭を柔らかくする授業だ)けど、先生は結構大雑把だから好きなんだなァ!

ゲーセンで、ドラマニ、ポプ、弐寺プレイ。
ドラム久しぶりだから4回もプレイしちゃったよ☆
4回もプレイすれば腕が疲れるもの当然、スコアがなかなか伸びなかった。
弐寺は未プイレイの曲をちびちびプレイ中。
前回(喜空)でプレイした曲のスコアが残ってなかった事に今更気付く☆
そんな曲も含めてプレイしてるけど、次回作でまたデータ消えるなんて事になったら泣くかも。(泣け)


ううぅ
『コートが欲しい』
ボワボワ羽毛のじゃ無いやつ。
フワフワのファーが付いたコートがマジで欲しいヨ☆
もう真っ赤な薄いコートだけじゃ嫌だよ!
(去年それ着てバイト先行ったら店長に『シャアか』と言われた・・・orz)

さて、明日の課題を仕上げよう。
明日・明後日は毎週のお約束、徹夜で死ぬ思い☆
何でこんなに進歩が無いんだろ、俺・・・orz

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/06】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うあぁ・・・
ヤベ、風邪ひいたっぽい。
朝から鼻水が止まんないヨ・・・(´・ω・`)
寒気も時々する、きっと風邪だな。
このまま悪化してぶっ倒れた方が俺にとって倖せなんだ☆
だから別に治そうとも思ってない。
(何かもう、完全に最低最悪な奴だなァ)
風邪でなくても、もう身も心もボロボロな奴だから何時壊れてもおかしくないサ♪

学校行く途中、駅でものっすごいマナー悪い奴等見たから気分悪かった。
トートバッグ振り回してるわ、タバコはポイ捨てだわ、改札口横入りするわ、もう周りの事全然考えてないって感じ。
そんな奴ほど、他人がそんな事したらメチャクチャ怒るんだろうね。
そんな奴等に逆に気を使う世の中ってマジ腹立つよね・・・

来週の授業からオリジキャラのフィギュア作るらしい。
嗚呼、こういう授業初めてだし1番好きだから楽しみだヨ☆
ずーっと紙に絵を描いてばっかだったから、好きな事でも嫌気が差して来たトコだし。
あ、つい本音が出ちゃった。
つか、カスタムピンキーも1ヶ月くらい手を付けてないんだけど・・・orz
早く完成させたいのに!!
年末までには何とか完成させたいと思う、情けない目標。
話は戻して、最近になって特に自分の絵の下手さに嫌気さして吐き気もするヨ・・・orz
学校通って一体何を学んでるんだろ、と最近ふと思う。
元々絵が下手なくせに、下手の横好きで一生懸命しても報われないんだろうさ・・・

ゲーセンでポプ1回プレイ。
ダメダメ、絶不調だァ・・・orz
『ee'MALL』の曲なかなかクリア出来んヨ。
『ee'MALL』って言うよりBPMの微妙・変わりやすい曲が苦手なんだよ。
マジで弐寺みたいにハイスピ0.5刻みにしてくんないかなァ・・・(´・ω・`)


そう言えば
『赤のサンタと対』
聞いた(と思う)話じゃ、ドイツのサンタは赤と黒のペアでやって来るらしい。
良い子には赤いサンタがプレゼントを置いてくけど、悪い子には黒いサンタが生ゴミと動物の臓物をプレゼントするらしい・・・
もっと悪い子は、袋に詰めて袋叩きだとか。
これ考えたら、秋田の『なまはげ』が可愛く見えちゃうよなァ。
間違ってたらマジスマン☆

これから親父のパソで明日の授業の資料をプリントアウトしてこようっと。
親父の部屋ってすっげ寒いから体調が悪化しそうだなァ。
つか、寧ろそれを望んでるから別に良いんだ。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/05】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
未知の味
朝、駅地下のドラッグストア見たら警察官が来てて店員の話を聞いてた。
何かあったんだろうか、強盗とか・・・?
こんな事件ってここらじゃ今起こった事でも無いから皆慣れちゃってるのかなァ。
誰も見向きもしなかったし・・・
(こんな「慣れ」が1番恐ろしい)
昔だと、近くのファーストフード店に強盗が入ったとか、駅地下の宝石店3店に深夜強盗が入っただとか。
最近の記憶だと、元バイト先の上の階のCDショップで傷害事件があったとか、郵便局で御婆さん人質にして現金奪っただとか。
1番恐ろしいのは、どの事件に関しても『犯人が逮捕されたと言うのを聞いた事無い事』
若しかしたら僕が新聞読んでないだけで、そのニュースだけ聞き逃してる事もあるだろうけど。
田舎で起こった事件でさえ解決出来てないんじゃ警察の信用も落ちるわなー。

学校で『くらげポンチ』なるものを食べた。
クラゲの肉とミカン、パイン、桃なんかのフルーツが一緒に入ってた。
ただ食べた訳じゃない、ある授業の資料で送られた物だから折角なんで食べてみようと・・・
クラゲは海の生き物だから磯の臭いがなかなか取れないらしく、キッツイお酒の匂いがフタ開ける前から漂ってた。
味は・・・
口の中にコンブとお酒とシロップが混ざって何ともいえない味・・・(´・ω・`)
食感はナタデココを柔らかくした感じで、悪くは無かったけど。
エチゼンクラゲを食用にする案があって、ポンチはその案の1つなんだけど・・・
ハッキリ言って美味しくない。
酢の物とか酒のツマミ系になら合う食材だろうけど、デザート系には合わない!
食べた後、暫く気分悪かったヨ・・・orz

買い溜めた
『久しぶりだよ☆』
マンガ買い溜め、楽しいナ☆
『落・乱40巻』って2ヶ月くらい遅れたからすっごい心配したヨ!
1年に2冊だけだから余計に心配しまくってた人。
後はワンピとか、今更読み始めたデスノとかそんなもんッスよ。
友達が『アニメ版デスノ』観忘れた1話~5話までわざわざDVDに焼いて貸してくれた、マジサンクス。
1話までしか観てないけど、マジ面白☆
マンガもアニメも全部観るのは週末になりそうだけどさァ・・・orz
(例によって課題を沢山溜めてる阿呆)

ゲーセンでポプ、DDRプレイ。
何時も通りの結果だった、つまりは中の下☆
あーも、『Hラメント』なかなかクリア出来んヨ・・・orz


聞いた事ある
『聞いた話が確かなら』
ドイツには赤いサンタと黒いサンタがいるらしい。
ホントに聞いた事無いし、ドイツにも行った事無いからホントかどうか分かんないヨ。
詳細はまた明日書こう☆

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/04】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無気力
あー、ホント俺って休日を無駄に過ごしちゃうよ。
溜まってる課題もこれからする予定なんだし☆
(遅すぎだよ、全く・・・)
今日も1日中何にもしないで寝てただけなのに、気分が悪い。
寝すぎて気分が悪いんだろうね、絶対。
寝すぎたせいで「笑点」観逃しちまったよ、チクチョウ!
ブラック団を毎週楽しみにしてるってのは僕だけだろうか・・・
何もしてない訳じゃない、例の紫エンドウを外の大きい鉢に植え替えもしたよー。
植え替えが随分遅れたせいで根がこんがらがってて大変だったヨ。
鉢の土をほじくってたら、ミミズと謎の球根が出てきた。
ミミズさんは別に触っても平気、畑の益虫だしねー。
(ただ、何処からやって来たのかが謎だ・・・)
球根はおかんが植えたのに、本人が『何の球根!?』と忘れてるし。

うごーっ!
『何じゃこりゃ!』
これからする(予定)の課題・・・
何なんだ、幼稚園の描く絵レベルやんけ!
これで専門学校行ってる人って言えないよなー!(完全な開き直り)
こんなヘタレ絵でも完成させなきゃなんないんだよね、課題なんだし。
誰か画力を売ってる所知りません??
蛇足だろうけど、この絵は季節絵9枚セット。
ラフ絵2枚にカエルちゃん描いたら、先生に「折角だからカエルシリーズにしたら」と言われて季節のカエル絵に。
何だか、僕ってずいぶんとカエルに縁があるんだなと思う。
究極言えばガキの頃、カエルと一緒に風呂入った仲だし☆
子供って残酷だよねー・・・(他人事)


季節ネタ其之弐
『ギリギリやなァ』
何がって、パンチラ。
そうしようかどうしようか迷ったけど(迷うな)、一応表のブログだからそういうのは控えようと思ってギリの丈のスカートに。
でも心が病んでたり、そんな要望聞いたら描くかも☆
部屋もまだ暗いままだし、課題も待ってるし日記終了☆

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/12/03】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暗いよ
部屋の蛍光灯が1本切れたんで、部屋が暗い・・・
こんな部屋でパソ開いてたら目が悪くなるかもね。
いいんだ、とっくに手遅れだから☆
それは別に気にしないとして(気にしたってどうなるモンでも無いから)、部屋が暗いとモニターが異様に明るく見えてキモチ悪いヨ・・・(´・ω・`)

今日ってなんだか訳の分からん天気だった。
いや、これって今日に限らない事か、最近ずっとそうだ。
予報じゃ晴れるって言ってたのに、曇って雨が降ったと思ったら晴れてくる。
メチャクチャ気味が悪いッス!

明日で切れる定期の更新とかする為に駅前に出掛けた。
政治家の演説って土日も関係無いんだよね、スッゲ五月蝿い。
通行の邪魔って分かんないのかなァ。
チラシなんて渡されても即ゴミ箱逝きだしね、資源の無駄だよ。
つか、定期って自動で更新出来るんだね。
そうとも知らずに窓口に10分位並んでたオイラって一体・・・orz

その後、ゲーセンでポプ、弐寺プレイ。
ホントはドラムもプレイしたかったけど、並んでたからスルー。
ポプは『EXレイジャズ』『Hエレジィ』クリア。
使用キャラははなちゃんDニコラシカに変更。
フィーバーじゃニコラシカが1番好きかも、カニバルははなちゃん☆
弐寺も暫くプレイしてなかったから感覚がポプと一緒になりかけてマジ焦った。
やっぱCS欲しいなァ、弐寺・・・(´・ω・`)


季節ネタ
『街はクリスマス一色』
オイラは12月っつったら赤穂浪士の討入りだと思うんだけどな。
日本で12月の行事って言ったらこれが1番大きいと思うよね、多分。
もう目がシパシパするんで日記終了ー!
【2006/12/02】 | 通常日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

