【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
余ってる物
花粉症の症状がますます酷くなってきてる。
家の中で何にもしなくてもクシャミが止まんない・・・
1番辛い、何しても何にもしなくても花粉症の症状だけは止む事を知らないって。
鼻炎の薬呑んでるけど、効くのは鼻だけで目や肌には効かないからどう転んでも辛いのには変わり無い。
誰か助けてェ・・・(無理だ)

遅かった
『もう発売してたんだ』
昨日公式HP見て愕然、もう売ってたんやね・・・orz
慌てて兄友で買ったんだけど良い状態のがもう殆ど無かった。
遅 い と 損 す る ん だ っ て 、 今 の 世 の 中 余 り 物 に 福 は 無 い ゼ 。
案の定、今回もPK013Aの首のジョイントが緩過ぎて取れ易くなっちゃってるヤツ買っちゃったし。
箱から出してイキナリ首取れたからマジビビッた!
返品するよ、失敗したって言って同じのもう1個買うようなお金もう無いし。
話は戻って、公式の更新見てみたら新作の『シリーズ6』『PK015着替えセット』は勿論、Pキャラ面じゃ『涼宮ハルヒの憂鬱』『モンスターハンター』『時をかける少女』も制作中だとか☆
どんどん豪華になるのは良いけど、一般販売分の質もしっかりして欲しいヨ・・・

学校で2年前期の授業カリキュラムやった。
やっぱ悩んだ、1つの授業でどんだけの課題が出るか解んないってのが理由。
受ける授業が多ければ多いほど課題も多くなる訳だからなァ。
当たり前の事だけど☆

今週の『私は加護女』感想。
選んではいけない選択を繰り返したにも関わらず、結局は大怪我を負うってかなりブラックユーモア・・・
確かに『罪犯して人生がメチャクチャになる』選択肢よりは『大怪我負っても死なずに済んで人生も安泰』な選択が良いよな、多分。
てか加護女、本気で契約者家族を護る気があったのかとツッコミたくなった。


・・・
『くはー』
今日もヤル気が起きない、ダメ人間ー。
【2007/04/12】 | Pinky:st | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一応は完成
昨日言ってたカスタムピンキー、完成。
トップコートは最後まで「艶消し」にしようか「半光沢」にしようか迷ったけど、結局半光沢仕上げ。
1年も経てば落着くだろって事で、前のがそうだったし。
ホントは市販のピンキーの髪の艶を再現したかったけど、半光沢と艶無しの間みたいな感じだから出来ずorz
女体かよ
『完全に魔改造だけどそれが何か』
今回は胴体作ってない分完成も早かった、胴体作っても使う事無いからなァ。
塗装の時どうしても気泡が出来て困った、なにせ1年ぶりだもんな。
そのせいで斑やら色の微妙な違いが見えてほぼ失敗作に・・・orz
エアブラシが欲しくてたまらなかった瞬間、高いし使う場所が限られるけど。
 左顔  正面  右あおり
『色んな角度から』
本人、あおりが1番気に入ってると自己満足自画自賛。
髪色、紫かなと思ってカード見てみたら赤紫っぽかったんで新しく色作り。
蛍光っぽいピンクにラベンダー色を混ぜてみたけど、何でかチョット暗くなった気が。
今回使った塗料は『Mr.HOBBY』じゃなくて『ガイア』ってトコの明るめの色が沢山ある会社のヤツ。
『Mr.HOBBY』は戦車とか迷彩服とか暗めの軍カラーがメインだかんな。
取り敢えず、後で遊んだ写真とかうpするんで(まだ撮ってない)
これで残ったカスタムはマスカの山羊獣面さんだけ、てか仕上がるかどうかさえも分からん・・・

コレは発売当日
『ギリギリ購入』
前は2日も経ってから買ったけど、今回はちゃんと発売日に購入☆
やー、今更言うけど『学校怪談』文庫本化してくれてマジ嬉しいッス。
でなきゃ今頃単行本を密林とかで買ってたかもしんない、自分の事だから。
(文庫本は単行本2冊分+α収録だから良いんだよ☆)

帰りにゲーセン寄ってDDR、弐寺プレイ。
メンドかったから靴下穿かずに出掛けたのがマズかった・・・
靴擦れと肉刺が出来ちまったよ、チクショウ!
いくら慣れてるからって言っても、ちゃんとしないといかん事が今更分かった。
オマケに靴に砂利がチョット入ってたから悲惨。


フラフラ
『頭がフラフラする・・・』
今日もトップコート使ったから部屋の換気中。
寒 く て 仕 方 な い ゼ 、 チ ク シ ョ ウ が 。
そのせいなのかどうなのか、頭がフラフラする。
空気をしっかり入換えないとシンナー臭が残るから窓閉めらんない、でも寒くて既に指が冷えきってる状態。
カスタムは夏に限ると結論☆
小さい虫が1匹入り込んで時々モニター前を飛んでイライラする。
【2007/04/10】 | Pinky:st | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1袋5円
になるらしいね、一部のスーパーで。
地球に優しいってすっごい良い事だと思うし、これも正しい行動だと思う。
オイラもビニール袋貰うだけ貰って後はゴミ箱逝きなんだもんなァ、資源を無駄にし過ぎ。
でもニュースで『5円払ってでも貰う』って人がいた、やっぱそういう人もいるんだ。
そこが問題・・・
払われたビニール袋代をちゃんと地球環境の為の費用に使えよなって事。
折角地球環境の為にお金払ってる人がいるのに、それを無駄な施設なんかの費用にされちゃたまんないよ!
そんな訳で、全国ビニール袋が有料になれば買い物バッグを必ず持とうと思った☆
地球に優しいんだかケチなんだか・・・(後者だろう)

久しぶりに
『フルーツボウルに映ってない!?』
オイラ映ってないよね!?(確認してから編集しろよ・・・)
予定から約1ヶ月遅れて発売された『WILD ARMS』ピンキ♪
癒される可愛さやなァ・・・☆
浴衣ピンキと同じポールジョイントなのを心配してたけど、そんなに気にならない作りになってる。
動く部分もレベッカたんの右腕だけだったし。
しかし、またしても問題が・・・
アヴリルたん上手く自立してくんない・・・orz
おいおい、冗談じゃないぞ・・・、また交換かよ!?
脚を曲げてるギミックのピンキはよく見て買うんだけど、2体一緒の場合はどうにもなんないからねェ・・・(´・ω・`)
(もう1体も見ないといかんから)
2つ買う予定だったけど、兄メイトに良いのが置いてなかったから明日違う店で買うのだ☆
ついでで公式HP見てみたら、新作情報が結構載っててウホッだった。
それは良いけど、カスタムの方ちゃんと完成させなきゃいかんと思う。
一体何ヶ月放置プレイしとんねん。


ゲーセンでポプ1回プレイ。
『EXJジャズ』クリア、『EX笑点』フルコンクリア、そんだけか・・・、時間なかったし。
B2パネル2枚買ったから、重いし高かったよ・・・orz

今週のチャンピオン感想(一部)。
みどろさん、イケてるわ☆
例の『厄いわね』の代わり、『また来るわ』のコマの正月な背景がウケタ。
加護女は記憶にある中で、一番高橋葉介チックだったと思う。
少女版夢幻紳士ってイメージがあるよね。


これも描き直したい
『タブで絵が描けないのか』
オフでは何とか下手なりに絵が描けるのに、タブだと上手く描けなくなってる・・・orz
これも描き直しストック逝き決定。
時間が無いと焦るのかも(言い訳だ)・・・

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/11】 | Pinky:st | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まゆら
只今、1人で忙しいと慌てふためいてる阿呆さん。
明日の授業の資料集め、週末の課題、ブログ編集・・・
時間がなんぼあっても足らんわァ!(逆ギレ)
誰か、1日を48時間にしてくれんかねェ・・・
うん、無理だと言う事は解るけどね。

あー、久しぶりにお日様見たヨ☆
やっぱ朝から晴れると気分的にも元気になってヤル気もおきるね。
つか、もうすぐ12月だってのに暖かかったね☆
帰りに元気に飛び回ってるチョウチョを見たヨ。
その後ろの風景はクリスマスカラー一色だった。
もう季節感がサッパリ解らなくなってきた今日この頃・・・
今、炬燵で食べるミカンとアイスは最高に美味いんだけどさァ。

自立しにくい
『rmp最後の娘』
やっと買いますた、まゆらちゃん☆
新しい表情がイイヨネ!(・∀・) (ウインクにペロリ舌)
今回のrmpの出荷順番ってイマイチ分かんないよね、1→3→2の順。
なんかギミック的な事情でもあったんだろうか・・・
しかしチャイナボディだとコケちゃうのって僕のだけだろうか・・・orz
まァ、元々片足だから余計にバランス取れないって事もあるんだろうけど、rmp001のチャイナボディの方がバランス良かったヨ・・・?
どゆ事ッスかねェ・・・
rmpピンキとブックカバー買って満足してたら、家帰ってからコピック買い忘れた事に気付く。
いっつも買い物する度に必ずと言っていいほど、何か1つ買い忘れる阿呆・・・(´・ω・`)
仕方ないんで明日の昼休みに画材店で買いに行こうっと。

ゲーセンでポプを1回プレイ。
『HハイパーJポップ3』クリア、そんだけか。
オマケ、EXステージのスコアが115でもOKな事を今日知る。
いっつも104108をキープする様にプレイしてたから他のスコア全然忘れてた阿呆☆


ヤケクソ
『脳ミソが動かない』
毎日違う服考えるだけでももうショートしかける・・・orz
そんだけ脳ミソ使ってないって事だな!
前世はきっと単細胞生物だったに違いない。

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/28】 | Pinky:st | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カイネ
10月も終わりだと言うのに暑いッス☆
今日も今日とて学校でノースリーブ。
皆から『寒くないん?』と言われてばかり、全然寒くないヨ!
やっぱ僕だけ異常な暑がりなんだろうか・・・orz
そんで今日はハロウィンと言う事もあって、友達からお菓子沢山貰った(・∀・)ノシ
貰ってばかりの僕は、お菓子持って行くということすら忘れてた。(ガキか!)

お菓子くれなきゃ     悪戯するゾ!
『ハロウィンっつー事で』
久々のサムネ、貰ったお菓子と一緒に撮影☆
帽子以外のパーツは手を加えてないッス・・・orz
そんでもそれなりに雰囲気出てるよ・ね・・・・??(聞くな)
チビカボチャはおかんが偶然にも前に買ってきたもの、ピンキーに合うよね♪
つか、この写真加工に10分もかけてないって言うのがヤル気の無さの表れ。
何でも文字入れたり背景写真入れれば誤魔化せると思ってる阿呆・・・orz
今思えば、悪魔羽付けて撮った方が良かった気もするナ。

カイネちゃん
『カイネちゃんをお迎え』
やっと買ったッス☆
可愛い眼帯とオサレなステッキがチャームポイントのカイネちゃん。
実は、ついさっきこの写真撮る為にブリスター急いで開けたんでまだ整理しとりません!
時間が無かったんだヨ・・・orz


ハロウィンボーイ
『お菓子貰ったよ』
これもごっさテキトーな絵だよナ・・・(´・ω・`)ソボリ
何で時間無かったかって言うと、暫く「web拍手」管理してなかったもんで今日やっと管理画面開いたら画像表示されんくなってる!!!
どうにか表示できんものかと試行錯誤してるうちにドンドン時間だけが過ぎていった次第・・・
今週末までには何とかしたいなァ。
つか、そのお蔭で『ちびまる子ちゃんドラマスペシャル』ろくに観れなかったヨ・・・orz
でも、前の『デスノ』と一緒でHDDに予約録画しといたから後で観よう☆
こうやってHDDに観ても無い録画番組が溜まっていくのだ!!
便利ってコワイね!(何
さて、明日の準備しっかりしないと色々忘れそうだ。

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/31】 | Pinky:st | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気な風の子
10月下旬だと言うのに、未だ(学校内で)ノースリーブでも平気な人☆
先生やクラスメイトから「元気やね」とか「寒くないん?」と訊かれた。
全然、全く寒くないネ!
学校の中ムシムシしてて上着が要らないんだけど。
つか、ただ単に僕が暑がりなだけだったりして・・・
だとしたら極端モノだよねェ。
だって殆どがコードやスカジャン着て来てるのに自分1人ノースリーブ。
季節感間違ってる人がイマスヨー☆ orz

天国から地獄
『ぉぃぉぃ・・・』
はい、今日発売だったんで兄メイト(予約までして)で買いますたよー☆
DS本体も持ってない人が買って何か・・・?
持ってないんだよ、本体!!!
めさめさ欲しいのに何処も予約済みの「入荷未定」・・・orz
ソフトだけ持ってても意味無いッスよね・・・
うん、ピンキだけが目当てだったんだ☆(開き直り)
それなのに・・・、嗚呼、それなのに・・・聞いてくれよォ
パーツにものっすごい傷付いてた・・・orz
写真ではまず分からないんだけど、上半身の背中に思いっきり引っかいた傷。
早速交換に出すよ、そうしてもらわんと困るって!
最近、何するにしても貧乏籤ばっか引いてる気がする・・・
つか、この前のDVDみたいに「限定版」って言ってるくせに山積みセールやってたり本体(ソフト)よりピンキの方を高く売る様になったりして☆
また今度、黄潜水艦にでも逝ってみるかー、ムフ。

ゲーセンではDDRだけ2回プレイ。
初めてBPM100以下の曲プレイしたけど、ステップ踏みづらいヨ!
矢印が少ないと更にテンポが分からん状態になってしまったり。
最後は逆にBPM200の曲プレイ・・・、早 す ぎ ☆
同時踏みの所でこんがらがって落ちそうになったけど何とかクリア。
自分のテンポにあった曲が一番いいと思った、レベルも・・・。


びっくり
『転んだ!?』
久しぶりにMOZキャラをば。
僕の絵って基本的な構図に変化が無いよね・・・orz
絵描きとしては最悪な事じゃすなァ。

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/26】 | Pinky:st | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
うさぎさん
へー、今年の紅白って受信料払ってない人は観れないらしいね。
今は紅白よりも面白い裏番あるからそんな事されたってどうって事ないし☆
年越しは「必ず紅白」なんて言うの、古いと思うんだよね。
去年はお笑いと紅白交互に観てたけど、今年はお笑いオンリーで観たい。
つか、変に実力行使しちゃったら逆に視聴率悪くなって自分の首絞める事になるの、分かんないのかなァ。

バージョン2
『渋い緑のバージョン2』
やっとゲトしますた(・∀・)
今回のってなんか数量少ないような気がする。
浴衣、rmpと並んでの上に色違いってだけだからそんなに出回ると思ってないのかなァ・・・
オイラはよしこチャンの小さめお顔が欲しいという事でも買ったし。
1期ぴんきの顔って他のよりチョイ大きめだからさ・・・

ゲーセンはDDR以外不調・・・orz
ポプは「Hメガネロック」クリア出来んくなってたしドラマニは間違って「ノンストップモード」セレクトしちゃうしで。
ゲームは暫くするなって事!?

生栗
『おかんが貰ってきた生栗』
最近は「剥き甘栗」が当たり前になってるからもう茹でて皮剥いて食べるなんて面倒くさいよね。
でも栗好きだから何でも良いや☆

此処から先は感傷的な話。
今日ほど自分って何でこんなに役に立たないんだろうって思った。
自分は本当に社会のクズなんだ、とも思った。
身近な人が傷ついて泣いてるって言うのに自分は何にも出来ずにただ野次馬の様に見てるだけ・・・。
こんなのってその人にしてみれば「あっち逝ってろよ、手前」みたいなんだろうね。
僕自身、生まれて今まで親に対してすら悔し泣きする事なんて無くて口惜しい時は独りで泣いてた(末期になると泣く事も出来ず、感情を面に出せなかった)から、余計にどう声かけて良いかとか分かんない。
それってハッキリ言えば、「人間として最低限のコミュニケーションとれない」って事かもしれない。
マジで自分が嫌いになる、死んでしまいたいと思う。



もうどうでもいい
『やっぱし不調』
絵も(何時もだけど)上手く描けないな、気が滅入ってると。
明日の授業は午後からだけど、早く寝たい。
けど遅くまで起きてるんだろうな、自分・・・

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/04】 | Pinky:st | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

