【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
東方、キター!
今日やっと来ましたよ来ましたよ。
勿論東方ソフト&音楽CDですがなーッ!!
とらのあなで買ったから送料は無料だったね、言い換えればそんだけ買ったって事さ・・・
買ったのは、既に持ってる『風神録』『蓮台野夜行』と本編と関係ない『文花帖』以外全部。
さっき『紅魔郷』『妖々夢』プレイしたけど、しんどいわー!
指と手が痛いッス。
そんでも今日明日で一通りプレイしてみようと思ってる莫迦☆

私信:Hiさん☆(以下反転(請反轉))
そんな訳でやっと東方ゲーム全部入手できましたよ。
チョットずつでいいからクリア出来たらいいな、なんて思うのです。
あァ、『風神録』はEXもクリアしましたよ、弾幕はパワーだぜ!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

【2008/09/18】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
声が出ない
風邪、治ったんかなー・・・
自分の体調の事なのに自信が持てないって云うのも変な話なんだけどさ。
昨日まではなんとも無かった咽の調子が悪い、声が出にくい・・・orz
別に大声出すような事は無いんだけどさ、普通に喋ってても咽が痛くなるから普通に厭。
それでも自分、口数少ない方だから喋れても喋れなくても大衆に影響無いんだけどね・・・、それはそれで淋しいけど。

今日は学校約1時間早く終わったんで、別のゲーセン寄って『QMA』始めてみた。
地元に『QMA』あるゲーセンって1件しかないから(元々駅前に2件しか無いんだけど)、一寸難儀する。
帰り道と逆方向にあるゲーセンだって云うのもそうだしなァ・・・
しかも実際始めたのって昨日なんだし、自分!
今日5回プレイしてやっと見習いに進級。
そういえば自分、こういうクイズゲームプレイするのって殆ど初めてなんじゃないかなって思うんだけど・・・
今迄ずっと叩いて回して踏んでばっかりの音ゲーだったしな☆

その後何時ものゲーセンでポプ、DDR、弐寺、それから『クルクルラボ』プレイ。
脳トレゲームも友達のDSで試しにプレイして以来だなァ・・・、自分、ホントに脳ミソ使うゲームしてないな。
ラボの結果は、視覚に優れていて聴覚が鈍いという結果・・・
マ ジ か 、 嘘 だ と い っ て く れ ェ え え え ! !
逆だと思ってたのになァ・・・、ションボリだわ。
ポプはやっと『EXボーイズR&B』クリア、Lv.36欄を出来る限り埋めていきたいなァ。
弐寺は相変わらず灰のLv.8の壁が超えられん状態・・・orz
DDRは『足の虫』に昇格、てか何で足の虫??
オイラは水虫の菌か!!
【2007/11/02】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
カバさん
今日はエイプリルフールなんだってね、今になって気付いた訳でもないけど。
別に嘘つく様な事も無ければ、嘘を言われる人もいない僕にとっちゃ意味を為さない日だからなァ。
淋しいヤツだって事はもう重々承知だってば。
嘘をつく事もつかれる事も嫌いだから、何にも無い方が寧ろ良かった1日。

外は昨日に続いて雨で外にも出れないから、黙々と『ポポローグ』プレイしてた。
出掛けたとしても、行くトコは毎回同じなんだけどね・・・
2周目だけど、夢幻フィールドがややこし過ぎて何回戸通っても迷ってしまう・・・orz
憎悪のミーソス倒してちまちまサブイベントを楽しんでる途中。
  泣き虫   再会
『クルト・ミルトの双子妖精に萌え』
ミルトってイタズラ好きって言うよりも泣き虫なイメージが強いと思った瞬間。
ソシムに怒られた時とクルトと再会できた時。
ポポロのキャラ皆可愛いからどのイベントも好きなんだけど、やっぱこういうシチュエーションが好きだったり。
後、今回のプレイで初めて見たボリスと天空城大臣のイベントもある意味面白かった。
大臣に何言われても、記憶が戻る気配も無いボリス。
無神経なんだかクールなんだか解らんキャラになってきた☆
そんでそういう事には全く無関係のピエトロが1番悩んでるって・・・
ピエトロ、良い子過ぎだって☆
がく・・・
『前回撮り忘れた』
ガバスの宿屋のイベント、簀巻にされたムサシを引きずるユキ
こんなの見たら誰だってビックリするか笑っちゃうって。
てかムサシをズルズル引っ張るユキって実は怪力なんじゃないかって思っちゃった☆
嗚呼、やっぱし上手くまとめらんない・・・orz
ゲームレビューサイトをマジ尊敬しちゃう。


ぼけー
『頭ン中が』
空っぽになってた、元々空っぽなんだけどさ。
そんな訳で、暫くボーっとしてたから更新が遅れた・・・orz
取り敢えず明日は学校行って証明書の更新に行く予定、予定は未定、雨だったら行かないかも。
コメント、今日は返せそうに無いッス、返す言葉が上手くまとめらんないのが理由・・・orz
脳ミソ、入ってないのかもなァ。
【2007/04/01】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地雷踏んだ
何で自分ってこんなに期待してた物に対して裏切られるんだろ。
昨日の晩、『学校怪談 呪われた記憶』観たんだけど・・・
B 級 以 下 の 最 悪 の 出 来 だ !!
全然恐くない、誰でも見れる作品。
唯原作知ってないと内容が理解出来ない、オチも意味が解らない映画。
キャストの演技力不足とキャスティングミス、内容の曖昧さ、ホラーとかけ離れた内容の方が濃すぎる等のマイナス要素のほうが大きくてガッカリ・・・
俺の貴重な90分を返せー!!
コレ、無料券使ってなかったら絶対損してた。
内容は大まかに言えば、新任教師九段九鬼子が友人のいなかった中学の頃生み出した架空の人格峠美勒との対決物語。
九鬼子に封印された美勒が復讐心を抱いて、実体を持とうと生徒を次々に生贄していく話。
ホラーな部分は最初の血まみれの手が『あげるな』と書かれた張り紙を学校に次々と貼っていくシーンと、生徒の1人が『壁』に押しつぶされて血が噴出すシーンくらい。
しかもそのシーン、返り血を浴びた山岸が映ってただけだから不満、何で潰された子を映さないんだよ!
九鬼子の過去に関するいじめシーンの部分が多くてとてもホラー映画とは語れない代物。
原作が好きな方は観ない事をオススメする作品☆
今日さっさと返却した、忘れて延滞料金取られんのも口惜しいから。

『ポポローグ』も漸く1周目クリア!
夢の入口→夢幻の迷宮9階までは順調に進めたけど、最上階に行くにはワープゾーン使わなきゃならなかったからかなり迷った。
暫く10~12階をうろうろワープしてた気がする・・・
それでも勘で最上階へ辿り着いて、ナイトメア、夢幻魔王イド、イド・カタストロフと3回連続バトル。
パーティーはボリス、ラウラ、イムジー
そんなに良い装備品じゃなかったから、かなり苦戦したけど何とかクリア、奇跡だ☆
パウロ国王もポポロクロイスも夢幻世界から戻ってきて目出度し目出度し。
『夢の続き』は2周目クリアしてからゆっくりプレイする予定。
あ、写真撮り損ねた・・・orz

近くのスーパー寄った時に見たんだけど、『XYLITOL ありがとう10周年キャンペーン』で、あの可愛い『tezuka moderno』キャラグッズプレゼントだってぇえええ!!
こりゃ何が何でも応募したいゼ、無意味に萌えてる俺☆
コラボキャラグッズは記念館行った時、シールとぬいぐるみ買ったけど非売品だから余計に欲しくなるんだ!


わー
『意味が無い』
同じような構図しか描かないから困るんだよ、自分。
【2007/03/27】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
正しいから、死なない
正しくない俺は死ねると言う事実発覚な名台詞☆
何の漫画の台詞か解ったら、ある意味スゴイ。
タイトルに困れば好きなマンガの名台詞を入れれば良いと思った単細胞。
日記に書くネタがあっても、タイトルで困ってるからなァ・・・
でも今日は書くネタがゲームしかない!!(威張って言う事じゃない)
良い天気だって言うのに、この頃眠くて仕方ない。

『ポポローグ』、過去の世界をクリアしたトコまで。
先ず、4夢魔倒した後に手に入る『憎しみ・恐怖・欲望・堕落の夢』『失われた町』の宿屋のベッドにはめ込む為に、石畳の迷宮を通る。
ここでやっとムサシを傭兵に出来た、長かったなァ。
ここのダンジョン、4夢魔倒したら中が複雑になってモンスターのレベルも上がってる。
かなり迷ったけど、何とか抜けて失われた町へ。
宿屋のベッドの1つに夢の球をはめ込んで、休むとピエトロがナイトメアを横切る夢を見て過去の世界へ突入。
過去の失われた町の住人、何か変・・・
星みたいな明るい頭で、焦ると落ちる。
町の宝箱とか調べた後、ポポロ草原?を通って過去のポポロクロイス城下町へ。
話しかける人皆パウロ王子と間違えてるけど、そんなに似てるんだろうか・・・
中には『カツラ被ってる』って言われたし。
お城の兵士にも間違われて、城内に連れてかれるピエトロ・・・
てか、ピエトロ過去の世界で叩かれすぎ☆
パウロ王子は勿論(?)、国王にもギルダにも叩かれちゃってたよ。
それでも何にも文句言わないピエトロ、良い子なんだかどうなんだか。
バケツの子  叩かれた
『過去の世界のベストショット』
王家の洞窟に行く途中に出会った、バケツを被った子・・・
『モロ白騎士の幼少時やん』と心の中で突っ込んでしまった☆
(ホントにそうらしい・・・)
バケツの子と色々あった後、王家の洞窟前でパウロ王子発見・・・
・・・やっぱりいきなり叩かれた、2回も。
その後洞窟探索を無理矢理命じられて、2人で探索。
ここにしかいない、天使のドローンは必死で捕まえた☆
何だか、過去の世界のダンジョンって簡単で短いから助かる。
知恵の王冠を・・・
『王冠だ!』
見つけてイキナリ被っちゃってるよ、可愛い♪
その奥で夢幻世界のボス、イドの封印された箱を開けてしまったトコで夢から覚める。
宿屋から出たらナルシアがイドの事を教えるから戻ってきてと連絡が。
そろそろ終盤にかかってるのか。
やっぱり中途半端になったなァ・・・orz
ホント誰かに上手なまとめ方教えて欲しいッス。


るりらりらー
『春の歌』
そんな感じの絵じゃないか、スマソ・・・orz
明日は雨だってね、何処にも出掛けらんないじゃないか。
だから予定は部屋の整理、要らないモン整理しないから部屋が片付かないんだ。
【2007/03/23】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日々消化不良
最近、そんな毎日。
唯ぼんやりと毎日が過ぎていってるだけ、時間を有効活用できない毎日。
要するに、堕落人間って事か・・・
難しく言っても簡単に言っても、そういう結果。

今日も携帯テンプレートをちまちまと弄ってた。
『web拍手』設置してみた。
携帯にも対応してるらしいから・・・
肝心の本人がまだ試してないってどういう事やねん。
携帯版デザインはそんなにゴチャゴチャさせたくないから、試行錯誤してるけど、ホントどうだろう。

そんなヤツでも『ポポローグ』はしっかり進めてる。
ワープだらけの天空城抜けて怠惰のアルゴス倒したトコまで。
天空城入り口で、お菓子運んでるネコだまに飛びつこうとしたピエトロが可愛かったなァ☆
最近色々写メ撮り損ねてるのが残念・・・orz
ネコ・・・
『ネコではないらしい』
わ、改めて見てみたら怠惰のアルゴスが切れてる・・・orz
コイツは色んな意味で強敵だったと思う。
寝そべったままで戦闘、武器がネコだま風船・ケーキ・眠りのベル・ネコだまファイヤー。
・・・やっぱりネコやん☆
ケーキ投げられたら低確率で動きが鈍くなるし、ネコだまファイヤーは強烈だったし。
それでも何とか倒した、4夢魔全部倒したのか、長かったような短かったような。(どっちだ)
その後は昨日組立てたゼノンのレベル上げと必殺技取得の為に、『ガミガミダンジョン』で秘伝書探索。
ロボット傭兵の必殺技がガミガミダンジョンにあるのはやっぱ仕様だろうな。
何か異様に強い岩のモンスター2匹倒して、大体の必殺技を入手。
最初は普通に攻撃しか出来なくてお荷物状態だったけど、やっと活躍出来る!
・・・と思って必殺技『ゼノンボム』使ったらピエトロに爆弾投げやがった。
1発目がこれかよ、雇う時に『世界が滅んでもご主人さまだけは守ります』って言ってたのが嘘に聞こえる・・・
そこまで言うかと言われそうだけど愛はあるから、絶対。
・・・うっかりしてた事が1つ。
ボリスのイベント逃したぁああ!!
怠惰のアルゴス倒すまでに、ボリス連れて豆の木の下にいる大臣に話し掛けないとイベント進まんかったんね・・・orz
取り損ねてたのは写メだけじゃなかった、イベントもだったんだ。
こうなったら2周目プレイに持ち越しだ!
そうと決まったら、ドンドン進めて1周目早くクリアしようそうしよう。

今日やっと友達から借りた『DEATH NOTE』の続きDVD観た。
借りたのは6~10話分、深夜番組なのに毎回録画してる友達に感謝♪
PC新しくしてからDVD関連のソフト使ってなかったから、最初の操作がメンドかった。
月の腹黒度がだんだん増してきてるなァ、それが表情に出てきてるよ。
原作でもそうだけど、リュークがツッコミキャラになってきてるw

気が付けば今日は『春分の日』だったんだ。
今日を境に明るい時間が長くなるんだっけ。
それでも今の自分には何の影響も無いよな、だったら書くなよと独りツッコミ。


後ろ姿
『夜はまだ寒いよね』
だから毎日この時間になると暖房付けてる。
暖房付けてる部屋でパソ弄ってると、どうしても眠くなるのはオイラだけじゃない筈☆
でも寝る時はなかなか寝付けない、何でだー!
【2007/03/21】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐきっとな!
むぐぐぐ、寝違えたのか朝から右肩の付根が痛い。
首を動かす度に痛むからどうしようもない・・・
文字通り、身体も心もボロボロなヤツ・・・orz
今まで生きて来れたのが不思議なくらいだと自分でも思う。

FC2に携帯用テンプレートが追加されたんで早速使ってみた。
青い天使っぽいデザイン、PCテンプとは違う風に見せたかったけどどうだろう・・・

『ポポローグ』結構進められた。
黄金と死の迷宮を攻略本見ながら進んで『欲望のオレクシス』倒して、サブイベントこなした後、豆の木の上上って、お菓子の城・・・もとい天空城入り口まで辿り着いたトコまで。
『黄金と死の迷宮』はアイテム収集してたら時間掛かる上に迷いそうになるから後回し。
あ、ロボットのパーツは手に入れたけど☆
フィールドにある『竜の球』は手当たり次第解放するのが癖になっちゃってるから、罠にも当然かかる。
ダメージならまだマシな方、モンスターが襲い掛かるとか闇に包まれるとかなんて最悪・・・orz
今回初めて闇に包まれる罠に引っ掛ったけど、ダンジョンの通路が見えないし敵がいきなり襲ってくる。
早く明るくなってくれと祈りながらプレイしてた。
地下10階まで下りて『欲望のオレクシス』と対決。
今までのボスの中で、コイツだけ頭部分しか攻撃出来んのが辛かった。
移動しないのには助かったけど、胴体部分の周りに柵の様なモンがあったからそれで身を守ってたって事か?
倒した後は奥にあるワープゾーンでガバスまで戻ってグルメパレス行った後、トンクウでロボットの組み立て。
これでロボット傭兵ゼノン完成。
てか、電源入れていきなりロボットパンチはないだろう。
組み立てたオヤジも恐がって『やっぱりお前がご主人だ!』って言うくらいだし。
でも組み立てたばっかりなだけあってレベルも1、必殺技も何も無し。
こればっかはしょうがないから、地道にレベル上げするしかないか。
その後、寄り道して石畳の迷宮を通って、失われた町に行ってみる。
石畳の迷宮は4夢魔完全に倒さないと道が開けないから、今は簡単に通れる上に敵も弱い。
あちこちダンジョン回ってるうちにスタビンカードも5ビンゴ出来た。
そろそろ進めようと思って、豆の木の上を上る上る・・・
ここのダンジョンも天空城のボス倒さないと開かない扉があるから、アイテム収集は後回し。
天空城・・・、見事に美味しそうなお菓子の城になっちゃってるなァ。
見てるだけでお腹イッパイになりそう、色もキレイだし☆
床がクッキーになってるけど、普通に食べられんのかな?

お風呂用洗剤がもう無い事に気付いて、近くのジャ○ンまで買いに行った。
入って左側のコーナーが何にも無くなってた、改装でもしてるのかな。
もしかして移転とか閉店だったり・・・?(縁起でもない事言うな)


うむー
『うううう・・・』
猿真似で、俯瞰は描けるけどあおりが描けん・・・orz
誰か、オイラに画力を恵んでぇええ・・・(無理だ)
てか、まだまだ寒いッス。
明日の朝まで冷えるらしいね、延びたやん!
部屋、暖房付けてるけど足元が冷えて仕方ない。
【2007/03/20】 | ゲーム ☆その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

