【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
弐寺曲解
今日は学校に、10月開催予定のイベントの説明を聞きに行った。
毎年開催してるイベントなんだけど、開催場所が野外なもんだから去年は大雨で中止になったっけ・・・
雨男・雨女が多かったんだろうねなんて言ってみた自分は晴漢。
もうね、小中学校の行事はイヤな程晴れてたね。
雲の1つくらい欲しい、テントの無い体育大会なんて悲惨だったな。
雲1つ無い、憎らしく思える程の大快晴☆
小6の時は救護班でテントの中に居れたけど、残りの8年間は死ぬかと思った、そんな晴れに関する嫌な思い出。
・・・と思い出話は置いといて、今年もまた絵を描くんだな。
しかもB1サイズに描いて、当日もポストカードを野外で描くとな・・・orz
愉しいかもしれないけどさ、ちぃときつくはないかえ??
今日からは課題と課題と課題に殺される、何が芸術の秋だ!ケッ!(理不尽な逆ギレ)

そういう訳で、本日無事に『beatmaniaIIDX 13 DistorteD特別版』届いたぞーい☆
特別版はやっぱ高いなァ、送料込みで約14000円やで・・・
それでも良いんだ、自分の欲しい物を買ったんだから悔いなど無い!
初回特典とビーマニ関係のチラシを見て、ニヤニヤしてる僕を見たおかんが一言。
『・・・変な子』
良いんだ良いんだ、別に変な子で。
欲しいもの手に入れたときの悦びが一気に溢れたんだよ☆
あー、明日早速プレイしたい、でも出来ないかも・・・orz

ゲーセンでDDR、弐寺プレイ。
今日は何故かポプは人が沢山並んでたからプレイ出来ず、昨日と大違いだよ。
DDRは新筐体になってやっと『LOVE SHINE』で『AA』出したじぇい。
今回はマーヴェラス入ってる分、高スコア狙うのが難しくなってる喃・・・

今週の『私は加護女』感想。
お 父 さ ん は や っ ぱ り 凄 い ん だ よ ! 
てか今回はお父さんが一番良い味出してたな。
誰も居ない海水浴場でワザとらしくはしゃいでたり、それが原因で倒れちゃったり、実は霊感無いのに霊を浄化させる体質だったり。
最後に書いたのが凄いな、本人何にも感じないのに霊がどんどん浄化されてるって・・・
終いには、成仏したい霊がどんどん集まってる、けど気付かないパパン☆
いや、流石に沢山集まれば何か感じるらしかったね、肩が重いとか言ってたし・・・
今回、初めて加護女の弱点が明らかにされたよ。
籠の中に入れられると、力が抜けるらしい。
しかも今回も出たサーカス団長・・・、学校怪談でいうミゾロギ役なのかそうなのか!?
最後は怒りの頂点に達した加護女に蹴飛ばされてたね、星になった。


ねむい・・・
『丁度睡魔が襲ってた』
今はそんなに眠くないけど、睡魔って恐い。
何処からともなく現る、時間や都合など気にもせずに・・・
睡魔が去ったから安心して『DMC』『シグルイ』観れる☆
そう言えば、友達がレンタルビデオ店で『シグルイ』置いてあったって言ってたなァ。
そうか、もう1、2話はレンタル開始されてるんだ、早いなァ。
【2007/08/30】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分を信じられん!
今日の信じられん事は、良い意味と悪い意味で。
先ずネガティブに悪い事から暴露してみる、自虐性の高い腐った人間☆
数年前から、この時期になると気分が優れずにいる僕にとって例の『朝青龍問題』は特に腹立たしく感じる。
あの態度は絶対に鬱なんかじゃない、下手な芝居しやがって!
オラオラ、手前鬱をなめるなよ!
鬱になった人間だったら、普通あんな態度をとれないんだよ!!
何でこんなに詳しいかって言うと、僕は数年前から鬱病で、一時期重度の症状さえ出てたからなんだよ・・・
だから詳しい訳なんだけど、こんな事自慢にもなりゃしないか・・・orz
でも経験者だから言える事なんだよね、鬱の代表的な症状って言うのは。
自分が経験した特長から云うと、『総てに無気力・無関心』『どんな行動を起こすか解らない』『食欲がない・眠れない』だと思う、まだあるけど。
どんな事があっても無くても、毎日お風呂に入ってた僕だったけどあの時は丸々1週間部屋の中に籠りっきりでご飯も拒否してお風呂にも入れなかった。
そんで心身共に疲れ切っているのに、身の回りにあるものに八つ当たり。
兎に角物を投げまくる、投げる気力が無くなるまで投げた、投げる物が無くなれば自分を傷付けた。
そんな事すれば普通はお腹が減る筈なのに、身体か食べ物を受け付けない、疲れる筈なのに眠れない。
1回だけ寝た時、悪夢以上のものを見て(内容は忘れた)悲鳴を上げてしまった事さえあったっけ・・・
大体そんな感じの鬱の症状、今でも薬がないと不安で仕方ない。
それでも回復はしたと思う、酷い時なんて頓服を全部呑む自傷行為や食欲の出る薬に睡眠薬まで貰ってたっけ。
鬱を甘く見ないで欲しい、それが言いたかっただけ。

次は良い事の信じられん話、音ゲーなんだけどさ☆
書店に行くついでにゲーセン寄ってポプ、DDRプレイ。
弐寺はずっと同じ人がプレイしてたからプレイ出来んかった、空気読めよな!
DDRは普通にスタンダードモード、TЁЯRAは今回コラボ曲が新曲だったんでプレイ、やっぱ素敵だな☆
ポプは『Hガムラントランス』『EXシンパシー3』『EX超中華流行歌曲』クリア・・・
EX超中華流行歌曲ってLv.37だぜ、オイぃいいいいいい!!
やっとLv.37ゾーンに辿り着いたって事なのか、俺!!
クリアした時、自分で自分が信じられんかった、選曲時間が無くて慌てて選んだ曲だったのにクリア出来るなんて思わんかったもん☆
思わずガッツポーズとって『よっしゃ!』と叫んだ俺がイル。

帰りに寄った輸入食品店で、マンゴージュースとグァバジュースを発見&購入。
100%なかなか見つからんし、特にグァバなんて普通のお店に置いてないからマジ嬉しい!
マンゴーも美味しいけどグァバも美味いよ、マジマジ!
昔のバイト先で夏限定で売ってたジュースでその美味しさが解ったもん。
期間が終わって、余った在庫を貰って帰ったのは良い思い出☆


ふわー
『空は青いけど』
気温はまだ高い、湿度もまだ高い・・・orz
でも夏が終わるのはイヤなんだ、もっと遊びたいんだぁあああ!!
作品が片付いてないのはもうどうでもくぁwせdrftgyふじこlp
【2007/08/27】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパーノヴァ2
DDRなんだけど、どうしてもこの名前を聞く度見る度に『アイアンリーガー』のシルバーキャッスルの必殺技が脳裏に過ぎるのは僕だけだろうか・・・
この事実に気付いたのは約1ヶ月前、DDRをプレイしようと筐体に立った時に眼に入った『Super NOVA』の文字。
そして突然鮮明に蘇るアニメ、必殺技『スーパーノヴァ』を決めようとするシルバー陣・・・
コナミよ謀った喃、謀ってくれた喃!(だから違う)
そんな訳で、今はDDRプレイする度に3頭身ロボがどんどん脳裏を過ぎっていくんだぁああああ!
だから次回のポプ16版権曲には是非『アイアンリーガー』を入れてくぁwせdrftgyふじこlp
(乱心したる者にビーマニを語る資格無し!)

前書き通り、今日やっと『DanceDanceRevolution SuperNOVA2』プレイ。
ポプや弐寺と違って並んでなかったから直ぐプレイできた、DDR人気無いのねん・・・
記念すべき1回目のプレイは、無謀にも『CPUバトルモード』を選択☆
このモードってスパノヴァ2新モードだからどんなモンか試したくて、つい。
矢印が、矢印があッ! BPMがッ、BPMがぁああああッ!!
流石バトルモードだけあって、BPMは自分で設定できない上にランダムで矢印のスピードが変わるるるる・・・
腕(脚?)に自信が無い場合は、レベル低い曲で簡単モードで対戦するが吉☆
そう云えば自分、新曲プレイしてないな、全部旧曲だったよ☆
今回から新たに加わった、消費カロリー表示マーヴェラス判定は厄介だったり面白かったりで。
マーヴェラス判定の所為で、前回は高得点だった曲も今回はそうでなかったり・・・orz
でもmarvelousって表示された時は嬉しいね☆
これからも愉しくプレイ出来たら良いな、カロリー消費が気になるし♪(ソコかい!)

他はポプ、ドラマニ、弐寺プレイ。
ポプは『Hなまらジャズ』『Hエモーショナル』クリア。
てか近所のゲーセン、まだ隠し曲全解禁出来てないんだな・・・orz
サントラ発売日までに間に合うのか!?
弐寺はやっと段位認定五段クリア!!
もう段位が上がるにつれてゲージがギリギリ、暫くはスタンダードで腕を磨こう。
ドラムは久しぶり過ぎて、今迄クリア出来てた曲も難しく感じる・・・orz
てかTЁЯRA曲はハイスコア出さないと選曲出来んの!?
まだ新曲全部プレイしてないけど、あんまし良い曲が無いと思うのは僕だけだろうね。

今週の『私は加護女』感想、てか先週の感想書いてないな☆
戦隊ヒーローコス加護女マジノリノリで笑った萌えた、運転手コス付きと言う1粒で2つ美味しい話。
自分の想像する世界に辿り着ける話も幻想的な高橋先生イズムだなァ。
最後の通信手段に使ってた電話が弟の玩具だったオチにもそう感じた。
先週に続いて、謎のサーカス団長風のオヤジが敵っぽかったけど、これから敵としての常連になるのか!?
夢幻紳士にもそんな話があったっけ、確か・・・


連続やー
『超新星の煌き』
この絵は暇が出来たら色塗りたい、絶対。
でも今の自分に暇なんて文字は何処にも無いんだよ、淋しいね・・・
さて、今日は『DMC』『シグルイ』があるんで観ようっと☆
【2007/08/23】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭痛い・・・
いや、正確に言えば頭痛と言うよりも頭がフラフラする。
目もチカチカして部屋の照明が煩く感じる、もうダメかもしれない・・・
夏バテにはまだ早過ぎるぞ、唯だらけてるだけなんだろうな。
休みになってから、1日中何にもせずにボーっとしてるだけじゃ身体も鈍るだろうよ・・・orz
でも今は何もヤル気が起きない、早くこの状態から抜け出したいヨ。

弟が下宿先から帰ってきた、何ヶ月ぶりなんだろ。
もう家族3人に慣れてるから、1人余計に何か居る、みたいに感じる・・・
弟が帰ってきたら先ず注意したいのが、自分の本棚。
時々勝手にマンガを取って、そのまま片付けないかメチャクチャに入れるからイヤなんだよ。
特に『ONE PIECE』とか長編マンガを最初から読み出したりするから、本棚全体がメチャクチャになる・・・orz
それさえちゃんとやってくれれば何にも言わんのだけどさァ。

やっと『pop'n music 14 FEVER!』プレイ出来たゼ☆
今回も前作同様、版権曲を数曲入れてる。
これでACの版権の不満を解消させようと言うのかそうなのか!?
『マジックナイト(ゆずれない願い)』『ロマンティック(Romanticが止まらない)』とか、もう何が目的なのかサッパリ解らん・・・
トドメは『大改造!!劇的ビフォーアフター』のテーマ曲が入ってた事、ポップンはどの方向に進んでるんだ!
まだそんなにプレイして無いから分かんないけど、今回の隠し曲イベントも簡単ぽい。
唯、今回もミニゲームプレイしないとプレイ出来ない曲があるっていうのがなァ・・・
唯一のめり込めたミニゲームは『ししゃものねこ缶』、ボタンを唯ひたすら連打すればいいゲームだったし、ししゃも可愛いし☆
それと今回から新しく加わったシステムに『サウンドプレイヤー』みたいなのがあるけど、意味が分かんない。
『フリーモード』のオートプレイで充分なのに、何でだ!?
大体、家はテレビ1台しかないからコンポ代わりにする事なんて出来ないし、AC曲はもうサントラで出てるじゃない。
それだったらオートプレイで譜面見ながら聴いた方が練習にもなるし、要らないシステムだな、と思った。
明日は弐寺プレイ出来たら良いなァ、アハハ・・・
その前に部屋の整理だぁあああああ!!


イメージはレイヴで
『弐寺金サントラ聴きながら描いたから』
久しぶりに女性キャラ描いたよ、女の子スキーだけど男の子も描かないと下手になるからと思って・・・
描き終わってから乳の形が変だった事に気付く・・・orz
描き直せるか・・・、出来る、出来るの か・・・??
▼取り敢えず直してみた、前よりはマシになったと思う・・・、多分。
【2007/07/25】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豆腐の硬さ
今日の夕飯にヨモギ味の豆腐が出たんだけどね、それが何時も食べてる豆腐より硬かった。
僕は硬いの好きだから全然OKだったんだけど、親には不評だった。
ここでもまた家族なのに、独り偏った意見が出る・・・orz
何でなんやろなァ、何時も僕だけ孤立する。
こういう時に特にこう思う、『自分は本当にこの家の子なのか』と。
別に今更『違う家の子』って云われても動じないけどさ・・・

今日雨が降りそうで全然降らなかった、ハッキリしない天気。
しかも風が無くて蒸し暑いから余計にイライラする!!
あ゛ーイライラする、雨が降るんだら降れ! 止むなら晴れろ!!
雨が降れば一寸は涼しくなるから良いし、晴れればカラッとするだろうし。
最近何でこうもハッキリしない天気が続くんだろ、全然夏らしくないよ。
7月も下旬だってのに、真夏って感じが全然しないヨ・・・orz
毎年この時期になれば『プール行きたいなー、海行きたいなー』なんて思うんだけど、今年はそんなに思わない。
もう既に1回、沖縄の研修旅行で泳いだからかな☆
でも何度行っても海とかって飽きないよね、泳ぎたくなるような天気になってくんないかなァ。

うはは♪
『遂に買ったぞ!』
ホントは昨日買う予定だったんだけど、雨で外出られんかったから。
『覚悟のススメ』は今月ので最終なんね、10年前の作品だけど読み応えがあるなァ。
山口作品全部に言えることだけど、台詞の言回しが心にグッとくる。
この巻だったら、『ど許せぬ!』『愛という名の後方支援!現人鬼にはわかるまい!』『星義』『一撃必生』あたりかな、もっとあるけど。
今度は9月から『悟空道』の完全版が出るらしいけど、こっちは単行本で全巻持ってるから多分買わない・・・
『覚悟のススメ』はOVAにもなって主題歌もあるけどあの歌詞、かなり熱い、唄ってるの影山ヒロノブさんだし。
歌詞は『ここ』で見れるけど、色々大丈夫なんだろうか・・・(何がかは訊かない様に)
因みに曲は『YouTube』で、最後の方。

本題、遂に『beatmania?DX』買ったぞ、専用コントローラーとハピスカ!!
音ゲーは専用コントローラーが無いと楽しめないよね、ACと同じ感覚でプレイしたいし☆
でもドラムとDDRだけは無理だ、家、狭いマンションだから・・・orz
ポプ14同様、まだプレイしてないッス、明日プレイ出来たら良いな☆
部屋の整理を先ずしなきゃなんないからね・・・
粗大ゴミの日までまだ先なんだけど、先延ばししてたらゴミがどんどん溜まってくから。


うーむ・・・
『ヤル気の維持が必要』
今日はちと絵を描く気力が欠けてた、故にあまり気に入ってない・・・
ヤル気って何処に行けば買えるんだろう、沢山欲しいんだけど。
【2007/07/21】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダンボール
人間の味覚はさも曖昧だと言う事が漠然としたこの事件、中国の豚まんの具の6割がダンボールだったのだ・・・
もう食物でもない物が食されていたとは、もう何も言えないよなァ。
しかも一口サイズだからますます解らない、この汚い面での巧妙さ。
人間って悪事だけには知恵が上手い事働く生物なんだよね・・・
もう最近のニュース観てると気分が悪くなるほどそう思う、選挙マニフェストに凶悪事件然り。
日本ってどんどん泥沼になってくなァ、てかもう泥沼なのか☆
今出来る事でさえ『未来を担う若者に託して・・・』なんていい感じの言葉で卑怯にも逃げるんだもんなァ。
汚いよ、○治家どもめが!!

昨日の旅行の疲れも充分に取れないまま、朝から補講の為に学校に行く。
しかも定期が切れてるから切符を買って、だ・・・orz
どうせ明日までなんだから、更新する必要無いって言われたから明日まで現金で学校行く哀しさって。
チケットセンターで買っても往復約1800円ってもう泣くしかないよ。
それに課題2つ提出しに行くの、ギリギリの17日になりそうだから、金がァあああああ!!
夏休み中も学校に行かないって事も無い訳だし、明日出来たら更新しに行きたい、そうでないと残金が・・・orz
今月も出費が激しい、マジ泣ける。

ゲーセン寄ってDDRプレイ。
ポプ、弐寺はまだまだプレイしてる人が多いから断念、待つの嫌いやねん。
DDR筐体の位置がまた変わってた、1Pプレイヤーが明らかに不利になる画面位置に・・・
お金入れたから仕方ないんで斜め向いてプレイ、滅茶苦茶や!
何時もと違う向きでプレイするって云うのは難しいんだなァ・・・

その後、コンビニでチャンピオン立読みしようと何時もと違うコンビニに入る・・・
大事件に出くわす、男の人が痙攣起こして倒れてた・・・
しかも雑誌コーナーの前で、何があったんだろう。
1人の店員さんが必死に介抱して、もう1人の店員さんが電話して、もう立読みどころじゃなかった。
(倒れてたのが雑誌コーナーだったから出来なかっただけだけど)
自分、6,7年前から行くトコ行くトコで事故なんかを見る。
ふと電柱の下を見れば花が添えられてたり、交通事故現場を見たり、救急隊員がマンションの中に入るのを見たり。
オイラ何か悪い事でもしたのか、悪霊に憑かれてるのか、何なんだよ・・・orz
違うコンビニから出た時に救急車が慌しく走ってるのを見て、多分あのコンビニで倒れてた人なのかな、と思った。

今週の『私は加護女』、夏定番の海ホラー。
今週も加護女が籠の目を武器に人喰い鮫を切り刻んでたね、カッコイイ☆
溺れた女の子を喰う筈だった鮫男の子が可愛くて可哀想で・・・
叶わない恋(?)を感じさせたな、夏らしい。
『バキ』のオリバの勝手な傲慢ぶりには呆れるを通り越して笑っちゃったネ!
『Damons』は最後の復習相手に向かって最終章突入ぽいね、コレも原作とは大きくかけ離れた作品になってると思う、『PLUTO』『シグルイ』と一緒で。
てか今更言うか、誰もが解ってる事を・・・

今日だったんだ・・・
『14日だと思ってた・・・』
帰ってきたら、『pop'n music14 FEVER!』届いてた。
それと昨日買ったマンガと、月曜に届いてた弐寺金サントラ。
あー、でも課題が迫ってるからゲームは暫くお預けなんだな・・・orz
てか今回の特別版の特典、今迄よりもシンプルかつ少ないって思うのは僕だけだろうか。
箱開けた時、『え、コレだけ?手違いじゃね!?』って思った。
正直ヘッドフォン必要無いんだな、今の使えるし。
でも誰にも渡さない、俺のだ!(何がしたい、自分)


湿気が多い
『ヘロヘロだな、おい』
久しぶりのペンタブ、やっぱ線が何時も以上に歪んでおる喃・・・
でわ、これから『シグルイ特別版』観ながら研修旅行のレポートまとめようそうしよう☆
(忘れないうちにブログ更新も・・・)
【2007/07/12】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユーはショック
人生ウン度目の倦怠期、スランプその他諸々の暗黒に陥ってる。
もう何もしたくない、気力もヤル気も無い。
それでも何とか他に人には気付かれたくないから、精一杯の笑顔で頑張ってる、それだけで疲れてる。
心がこう云う 『死ね、死ね、手前なんて死んじまえ』
死ななくとも何処か遠いトコへ行きたい、誰にも見つからない所。
日記の更新が途絶えたら、僕が蒸発した証拠なんで4649☆
今なら吾妻ひでおの心境が解る気がする・・・
先生ゴメン、授業を放棄しちゃってる訳じゃないって謝りたい・・・
今日の授業も殆ど記憶に無いよ、レポート書かなきゃいけないのに。

それでも今日は『pop'n music 15 ADVENTURE』の稼動開始日だから帰りにゲーセンに行く。
うーん、案の定と言うかやっぱ先客がいた、けど並んでる人がいなかったから直ぐプレイできたし1プレイ100円のままだった。
やったよ、遂にポプでもハイスピ0.5刻みになったよ!!
コレでBPMの微妙な曲もクリア出来る、かも☆
選曲の時間が短かった気がしたから新曲アーティストよく見れなかった・・・orz
『TЁЯRA』『パーキッツ』は確認済み、前回入ってなかった分嬉しい。
版権曲は見た限り『北斗の拳』『ONE PIECE』かァ・・・
・・・っ て 、 ジ ャ ン プ 系 ば っ か か い ! !
いや、今までの版権曲見てみると結構ジャンプ系アニメがあるよね。
『キン肉マン』『ドラゴンボール』『星矢』・・・(アニメロ分も考えるとまだあるよなァ)
ジャンプ系アニメは王道なのかそうなのか、でも『北斗の拳』入れるんなら『アイアンリーガー』入れてほくぁwせdrftgyふじこlp(無理だ)
『北斗の拳』って云ったら小学校の頃、夕方に再放送してて弟と一緒に観てたなァ、結構ハマってた気が。
弟の友達なんて、観たいが為に塾休んでたらしい。
良いんじゃない、その子にとってそれほど価値のあるアニメだったんだからさ。
まだ1回しかプレイしてないから、感想はこの位しか書けないよォ。
それに今回もEXステージのスコアも変わっちゃってるのかな?
誰か情報知ってる方いたら教えてプリーズ☆


うげぽぉ
『コレが限界』
今の自分の限界値、相当低い・・・orz
堕ちて、堕ちて、堕ちるトコまで堕ちる自分。
【2007/04/25】 | ゲーム ☆音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

